himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-02-09 人は豚汁ワンは馬肉煮
2005-02-08 PC直った!と思ったら次は掃除機
2005-02-07 キーボードが変です。
2005-02-05 安眠妨害みか〜ん♪
2005-02-04 DOGPALLET
2005-02-02 (^凹^)ガハハ 泣いて笑った!
2005-01-31 月曜日って。
2005-01-29 COCOリバウンドです。どうしよぉ(*/□\*)
2005-01-27 暖かくなってけろ〜〜
2005-01-27 大きくなったポインセチア。


2005-02-09 人は豚汁ワンは馬肉煮

先日楽○の共同購入で注文していた馬刺し専門店若丸から馬肉の切り落とし2キロが届いた!
1キロ580円だったの。で2キロ注文していたの。
馬刺しに使えない筋肉と小肉なんだけどね〜
見た目すっごく旨そうなんだよ(爆)
ジャガイモ・にんじん・ブロッコリーとかキャベツ残り野菜を沢山入れて
馬肉って結構あくが出るんだけどさ。コトコト煮込んであげました!

で私たちはってーと豚汁でした。
ワンたちが馬肉ってちょっと生意気過ぎやしないか?旨そうだな〜って(# ̄З ̄) しぶしぶ豚汁食べていたけど。
注文したら?って言ったのはパパあなたですからっ!
ワンズにはあまあまのパパです。

週1は手作りご飯を作ってあげたいです。極力ね。
馬肉をボイルしてレンジで水分飛ばしたらなんちゃって馬肉ジャーキーが作れるかも?
おやつも当分買わなくて済みそうです。


先頭 表紙

馬刺しに使えないとこっていうから人が食べれない事ないと思うだけどね。私たちは豚汁だったのよ〜ワンさま様です!2キロもあるから2・3ヶ月はおやつ買わなくて済みそう!★りえりん / QOOママ ( 2005-02-10 08:45 )
我が家のワンズは馬肉なんぞ食べたことがないわ(笑)っていうか私だって滅多に食べないごちそうだもの!(笑) / りえりん ( 2005-02-10 04:26 )

2005-02-08 PC直った!と思ったら次は掃除機

この間はDVDが壊れて・・。昨日はPCの調子が悪くPC修理に出した!
2100円だった。入院することもなく安く済んでホッとしたのもつかの間
今度は掃除機の調子が悪い!
電化製品ってさ。
一つ悪くなると次から次と調子悪くなるよね?
掃除機だってまだ3年目だよ。まだまだ使えるはずだけど。
ゴミだって溜まってない。
警告ランプがすぐに付くし。
全然吸い込んでくれないんだ。
髪の毛一本も吸い取れず・・。
私の毛って剛毛だから
フローリングだと目立つんだよ(^凹^)ガハハ

で昨日のPCに続き掃除機の調子が悪いってパパに話すると・・。
一言!!
乱暴に扱うからだよ!(怒)って叱られた・・。
うんじゃ。土曜日か日曜日電気やさん行って見に行くだけ行ってみない?って言ったら
仙台・・って言われた。
買ってもらえるまで、掃き掃除拭き掃除で辛抱しようっと。

それに。仙台で仕事が多くなって週末は決まって仙台でお泊りコース。
多いときは三日に一度のペースで仙台です。
最近はこんなことを口走るようになった。
仙台いいよ〜!仙台に移り住みたいなって言ってるし・・。
ヾ(・・ )ォィォィ

先頭 表紙

リモコンは歯型だらけでTV台の角テーブルの脚も歯型だらけよ〜!★りえりん / QOOママ ( 2005-02-10 08:32 )
うちのも歯型いっぱ〜〜〜い!!(苦笑) / りえりん ( 2005-02-10 04:24 )
壊れるときって続けて壊れるよね!うちも立て続けに電化製品が故障してるしヒーターもヤバそうなの。なんとかお願いだから今年乗り切って欲しいとこだわ!kotaさん / QOOママ ( 2005-02-09 23:41 )
うちのTVはまだ何とか使えてるけどリモコンがワンズの歯型でボロボロよ〜りえりんちのリモコンはどう?★りえりん / QOOママ ( 2005-02-09 23:39 )
うちはストーブ二台立て続けに壊れた〜 この間のヒーター買おうと思ったけどすでに品薄で高値更新中(´〜`)やっぱまとめて買っとけばよかったなぁ。そもそも最初に壊れたのは夫○仲かも(笑) / kotarou(♀) ( 2005-02-09 08:43 )
うちはTVが寿命かも(苦笑)電源入れて3分ほどは音声のみ(笑) / りえりん ( 2005-02-08 17:44 )
(^凹^)ガハハ。すっかり今では週1仙台通いよ〜!で週末は当たり前にお泊りコースだしね(爆)栗色の女性有りかも(⌒-⌒)ニコニコ...★MOMOママ / QOOママ ( 2005-02-08 14:19 )
おぉ〜〜仙台に。。。栗色の髪の女性が居たりして(苦笑)勿論冗談よm(_ _;)m / MOMO★ ( 2005-02-08 09:54 )

2005-02-07 キーボードが変です。

あのね。ノートのキーが変がなの。
ひらがなで入力してるのに数字になるし・・よく飲み食いしながらPCをいじってるから食べかすが文字盤に挟まったか?って思っているんだけど。

で今はデスクトップを使ってたときのキーボードをUSBに取り付けて日記を書いてるって感じなんだけど。
それで何とかいけてるのでやっぱノートPCのキーボードがおかしいようです。
それにしてもノートにキーボードを別個に取り付けてってのは少々不便を感じますわ。

午後からPC救急センターへ行ってみますわ。
簡単に直ってくれたらいいけど修理となったらまた出費が!
そのときは不便を感じたってキーボードを取り付けて使うべ(苦笑)

先頭 表紙

りえりん&ほのぴ〜へ!私なんてさ。5〜6人で一緒に会食してる時人に○○さん(私)の後ろにお婆さんがいるけど・・って言われたんだよ(怖)言われたほうが怖かったよ(爆) / QOOママ ( 2005-02-08 08:42 )
私も霊感は強いとか感じる方でもないし信じる人でもなかったけど昨年怖い経験してから幽霊っているんだ〜って思ったよ。物が飛んだり動いたりっていう経験はないけど毎晩枕元に立たれるのは・・帰宅恐怖症でした。★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-02-08 08:39 )
見たよ〜(怖)私もさ。昨年とっても怖い経験してお払い3回もしてもらったよ。最後には県内でも階級の上の人?とかって人にしてもらったけどさ。うちの場合疑惑付きだったので・・でQOOのこともあったし10〜1月たった3ヶ月で引越ししたわ。★りえりん / QOOママ ( 2005-02-08 08:37 )
電化製品ってさ。一つ悪くなると続けざまに次から次と壊れていかない?今度は掃除機だよ〜参った。★MOMOママ / QOOママ ( 2005-02-08 08:34 )
りえりんさんのマウスの調子は・・ちょいと怖いけど・・・・・早く直るといいですね。 / ほのぴ〜 ( 2005-02-07 20:56 )
私のはマウスが変なの!!何でだろうね! / りえりん ( 2005-02-07 16:28 )
人事とは思えない。。ハードディスク最近ガラガラ煩い;;壊れる前兆かしら〜〜〜 / MOMO★ ( 2005-02-07 11:20 )

2005-02-05 安眠妨害みか〜ん♪

日の当たる場所を見つけてはソファーの上で気持ちよく昼寝してるワンズ。ただ一人だけスリッパを咥え行ったり来たりウロウロしているみかん。
スリッパ咥えたままみんなが寝てるソファーに自分も上がりたいらしい・・。
何度も試みるも失敗。
スリッパがやけに大きく見える(爆)
そこでボタっとスリッパを落としてごらん。
みんなして一斉にワンワンワーンってすごいですから!
物音には敏感なんですからっ。



COCOとロイ
COCOとロイ。


先頭 表紙

6匹だと一瞬だよね〜(爆)スリッパが好きなのは、みかんだけなの。他の子は興味ないみたい。けどさ。お気に入りのものって必ず破壊されちゃうよね〜(笑)★りえりん / QOOママ ( 2005-02-08 08:33 )
MOMOママピンポンです(爆)臭いスリッパ。臭い脱ぎたてホワホワソックスみんな大好きよ〜!とさ、パパにクイズやってみたよ。そしたらうちのパパは豚を選びました(爆)★MOMOママ / QOOママ ( 2005-02-08 08:31 )
ウンウン!スリッパより頭がちっこいよ(爆)このスリッパ足跡のスリッパで私のお気にりだったけどスリッパの裏はぼろぼろになってます★まーこさん / QOOママ ( 2005-02-08 08:29 )
うちはななのスリッパが全滅しました(汗)6匹で引っ張りあうと一瞬だね(苦笑) / りえりん ( 2005-02-07 16:27 )
そのスリッパは臭くないのけ?(笑) / MOMO★ ( 2005-02-07 11:19 )
スリッパよりも頭小さいの?可愛いなぁーー。このスリッパも足跡?可愛い♪ / まーこ ( 2005-02-07 01:28 )

2005-02-04 DOGPALLET

懸賞で当選したワン服が届きました(⌒-⌒)ニコニコ...
DOGPALLETのお洋服で〜す!
懸賞に応募するようになってからHメールがきたりヘンテコなメールがきたりショップのMLがきたりするけど、実際手元に商品が届くとやっぱ懸賞生活やめられそうにありません・・。
今日もヘンテコメール含め200通ほどのメールがありました(苦笑)
この洋服背中の骨っこロゴが光るんだって!
夜のチッチタイムにいいかも(爆)
ちなみにMサイズで応募したの。MだとちっとCOCOには大きいかなって思ったけど
ぴったり?やや胴回りがピッチリってとこです。
COCOもダイエット始めたよ。σ(-_-)ワタシも一緒にがんばってます。
COCOはジャーキー類のおやつ禁止。おやつの代わりにCOCOと一緒に菜っ葉生活送ってます(爆)

しかし・・σ(-_-)ワタシは全然体重減らず。
大好きなアイスクリームもお菓子も止めてるっていうのに。
一体どうなってるんだべ?
若い頃はいくら食べても太らなかった・・。
【やづや】のCM観る度にウンウンそーなんだよって妙に納得してる私です。




プレゼント

先頭 表紙

懸賞生活なかなか楽しいよ!応募したところのお店のMLがひっきりなしに届くけど(爆)★りえりん / QOOママ ( 2005-02-08 08:27 )
凄い!!懸賞当たったんだぁ〜〜♪私も懸賞生活始めようかな(笑) / りえりん ( 2005-02-07 16:24 )
夜中もお腹が減ってるけど我慢してお茶飲んで我慢してたんだ〜黒酢が良いと聞いて試してはいるけどね★kotaさん / QOOママ ( 2005-02-06 08:33 )
う〜ん、ノーコメントだなぁ・・・(´〜`) モゴモゴモゴ・・・ / kotarou(♀) ( 2005-02-05 23:35 )
子供服みたいでしょ?広げたとき思った以上に大きいかったの。COCOには大きいかなって思ったけどそれがピッタリでビックリしたよ。★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-02-05 22:10 )
赤ちゃんの服みたいだね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-02-05 19:31 )

2005-02-02 (^凹^)ガハハ 泣いて笑った!

こんなに泣いて笑ったのは久々だーー!!
今日のテレビ番組「愛エプロン」で出てきた素材はアンコウ。
今日のゲストは青森出身力士 高見盛♪
あの表情がとっても可愛くもあって笑えるのだ!
ほんと。ロボコップと言われるだけある。

デビー夫人が作ったアンコウを食べた高見盛。
あまりの不味さと臭さに声にならず目をパチクリさせて最高!
ガハハ爆笑!あ〜腹抱えて笑った泣いた。

私の笑い声に驚く6ワンズでした。

そそ。最近ネタが乏しくTV番組の話しかしてないけど。
「ごくせん」「天国への階段」それと、かかさず観てる昼メロ←(死後?)
冬の輪舞だけど。
これってさ。
むか〜し昔同じようなドラマやってたよね。
乳姉妹っていうやつ。原作も同じ人だったわ。
しのぶ役が渡辺桂子・・あの人は今?すっかりお茶の間から消えてしまったこの方。今何してるんだろうね。
大丸千鶴子役が伊藤かずえだったっけ。

先頭 表紙

ごくせん良かったね〜!小田切君可愛いよね〜私もときめいてるよ〜(爆)一緒にときめこう!★りえりん / QOOママ ( 2005-02-06 09:18 )
そうそう!目を閉じちゃってね(爆)腹抱えて涙流して笑ったよ!うんうん味見しないのかね〜★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-02-06 09:17 )
あんこうを目の前にしてさぁ作ってって言われたら私も作れないと思うわ〜どれが肝?って感じだと思う(笑)昼メロ面白くなったよね。月曜が楽しみだ!★MOMOママ / QOOママ ( 2005-02-06 09:16 )
愛のエプロン面白いよね〜私も料理は上手くないけどさ。不味そうだよね〜(爆)★まーこさん / QOOママ ( 2005-02-06 09:14 )
私も「ごくせん」大好きなの!(笑)特に小田切君♪TVでみるたびにときめいてます(爆) / りえりん ( 2005-02-05 18:36 )
私も見てた〜〜〜目とじちゃってね・・あはは〜〜。しかし、どんな味なのかしら・・・あれって・・つくるとき味見はだめなのかな・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-02-03 19:55 )
Σ(T□T)あーーー・・・!!私も見逃した(愛エプ)楽しみなのに、でも実際作ってみろって言われたら如何なんだろうと考える時もシバシバ(苦笑)なんちゃって主婦だからね;;昼メロ、面白くなってきたねvそろそろ真実が明かされちゃうのかな? / MOMO★ ( 2005-02-03 12:42 )
「愛エプロン」見逃したわぁ〜。あれ面白いよね♪ ホントに 不味いらしいしぃ〜(笑) / まーこ ( 2005-02-03 10:17 )

2005-01-31 月曜日って。

そろそろ0時を回ります!
今日も一日終わるか〜。
月曜って( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッなんだよね。
朝はバタバタでパパを送りだして掃除洗濯早いとこ済ませてなんだけど。
それが月曜ってなるとなかなかエンジンがかからず昼過ぎまで( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッなんですわ。
先日楽○で頼んでたCOCOの洋服が届いた。
で早速着せてみたが・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
は・入るには入るけどピチピチで。

(≧ ≦)Ω ヨッシャ!洋服作ってあげるか。

早いもんで1月も終わりです。
明日から気合を入れてがんばろう!
気合だ!気合だ!気合(`□´)/ダァァー!!


先頭 表紙

この服はCOCOに無理だったよ!で今はピーチが着てます(⌒-⌒)★MOMOママ / QOOママ ( 2005-02-06 08:57 )
ほぉ〜〜可愛いですね♪ママが着れなくても、お子ちゃまが着れるから無駄にはならないね。。。でもどの子に着せるかが問題だね(笑) / MOMO★ ( 2005-02-02 10:46 )
何かに没頭してると精神統一できる!私も洋服作って何かに没頭しようっと。★まーこさん / QOOママ ( 2005-02-02 08:26 )
私も編み物再開したよん。編み物してると精神統一になる(苦笑) / まーこ ( 2005-02-02 00:25 )

2005-01-29 COCOリバウンドです。どうしよぉ(*/□\*)

@COCOリバンウンドです(泣)せっかくダイエットできたと思ったのに!
4.5キロになってもうた。
寒いし雪あったし道路はテカテカで滑るし・・で散歩も近場で済ませ手抜きしてたからだ〜!
ダイエット前よりデブリました。楽○で激安500円の洋服めっけたんだけど
Sサイズでは絶対無理でした。だって胴回り40cmあったもの。

去年作ったフリースの服もピッチピチになって。ウェットスーツ着てる風なんですわ。

チェリー&ピーチ 2.4キロ
ロイ&みかん  2.2キロ
エル      2.6キロでした。

Aパパさん仕事で仙台で〜す!
だから夕食作らなくてヨシ!PC三昧まったりできるぅ〜♪
仙台で仕事の時は泊まりになるか帰りが遅いですからっ。

それにしても八戸〜仙台って、はやてで1時間半くらいで行けちゃうのか?
朝出かけにパパは今晩は遅いかも?って言ってた。
遅いかも?ってことは=今晩は飲みです。泊りになるかも?って事です。
いつものこった。

携帯にパパからメールが入った。
O:41 国分町でまだ飲み!!
(/|||`O´|||\) オーーーイ! それだけがぃ?
他に書くことないのかーー??

あ〜・・今日も一日終わってしまった。
土曜日はなんたって今私がはまりにはまってる「天国の階段」と「ごくせん」dayだべ。
天国の階段が入る前にCOCOのチッチを大急ぎで済ませ。ごくせんが入る9時前に寝る前のチッチを
半ば強引に済ませてくるのだ!

天国の階段今日もいがったな〜・・。

先頭 表紙

一度観てハマってしまったわ〜それとさ。昼ドラの冬の輪舞にもハマってる!これってさ〜昔乳姉妹ってあったの知ってる?赤いシリーズの。それと似てる感じだわ。うちのパパさん仙台行って鼻伸ばしてきたんだべね〜。ルンルンで帰ってきましたわ。でもって12日もまた仙台だそうです・・。★kotaさん / QOOママ ( 2005-01-31 21:44 )
天国の階段は絶対見逃せないよね〜(笑)でもさ。テファ兄ちゃんちょっと可哀想だよね・・。ユリはまぁ〜意地悪で腹立つこと。土曜日が待ち遠しいよぉ〜!!COCO太ったよ〜でもってσ(^^) わ・た・しも・・。全然痩せないわ!菜っ葉食ってるのにさ(爆)★まーこさんへ / QOOママ ( 2005-01-31 21:41 )
私はどっちも見ていないから、ひまじんの中うろついてるとそのネタが結構あってついていけな〜い!ごくせんは高校の話でしょ?それくらいは知っとるよん。パパさん飲みで遅いか泊まり・・いいのぉ。うちは飲みで遅くて帰ってくる。だって泊まるとこないんだもの(爆) / kotarou(♀) ( 2005-01-31 18:52 )
あれ?つっこみ消えてたわぁーー。そそ、天国の階段とごくせん 見逃せません(笑) 自分をヒロインにしたり、あんなカッコエーたんか切りたいですぜ・・(爆) COCOちゃんは だいたいコナンと同じ体重かな?うーん胴周りは40なかったような・・。サリーは44(爆) / まーこ ( 2005-01-31 00:09 )

2005-01-27 暖かくなってけろ〜〜

もう雪はうんざりだ!しかしよく降る雪だな〜。憂鬱
除雪されるのはいいけど。
路肩は雪山ができて道幅が狭く対向車がきたときは焦るんですわ。
運転技術の未熟な私にとってはおっかなビックリで路面はテッカテカで滑るし
「おっかねぇ〜おっかぇ〜」と連呼しながらの運転で
肩が凝るんだよぉ〜。(泣)

おっかなビックリしの運転中友達とすれ違ったけど
手を振る余裕なんてありましぇ〜〜ん!

夜はアイスバーンになるから怖くて運転できません。
しません(爆)


写真:みかん
ヒートがきたみかんは食欲あるし元気モリモリよ。
ピーチは食欲もなく寝てばかり。
姉妹でも全然違うのね♪


先頭 表紙

2005-01-27 大きくなったポインセチア。

クリスマスに買ったときのポインセチア。
下の方は葉が落ちてきちゃったけど。
な〜んかどんどん背が高くなってきたぞ〜〜!


先頭 表紙

買った時のボリューム感は全くなくなったし。thank you!うん(o^v^o)切ってみるわ。でもこんなに背がが高くなると思ってもみませんでした。★ゆき♪さん / QOOママ ( 2005-01-28 21:29 )
ほんと貧弱なってしまったわ。これがあの時のポインセチア?って感じです。だんだん木になってきました(爆)★まりんさん / QOOママ ( 2005-01-28 21:27 )
うんうん。切っちゃおうかな〜微妙に上の葉の重さで傾いてきてるんだわさ。(爆)それにしても貧弱なったもんだわ。★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-01-28 21:25 )
このままにしてたらやっぱり伸びていくんだよね〜(爆)だんだん傾いてきてます・・★MOMOさん / QOOママ ( 2005-01-28 21:24 )
根元10cmくらいで切ると、また綺麗に伸びますよ。 / ゆき♪ ( 2005-01-28 21:07 )
伸びて、どんどん貧相になっていくのよね・・ / まりん ( 2005-01-28 21:01 )
先端思いっきりきったらどないになるんだろう? / ほのぴ〜 ( 2005-01-28 20:32 )
そうよぉ〜〜ほって置くとどんどん伸びるのよ(笑) / MOMO★ ( 2005-01-28 13:16 )

[次の10件を表示] (総目次)