himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-31 今年一年振り返って
2004-12-29 やっとこさ。終わった。
2004-12-24 MERRYXmas♪
2004-12-23 ワンズのシャンプーでピッカピカ
2004-12-20 明日は・・。
2004-12-19 心配性とチェック魔な私。
2004-12-18 この写真・・
2004-12-17 2対1
2004-12-16 魚臭い。納豆臭い・・はんかくさい。
2004-12-15 薄情なやつら・・。


2004-12-31 今年一年振り返って

2004年も残す所、数時間に迫ってきました。
毎年この時期はいろんなことを振り返ってしまいます。

我が家はQOOのことがあって悲しみと絶望と
そしてCOCOの交配・出産5匹の子供たちの誕生と。
うれしい事、楽しい事、悲しい事、感動した事の年でした。
お友達からの励ましでHP・日記を復活して、またこうして戻ってこれました。
命の尊さを改めて教えられた一年でもありました。
今年は皆様に支えられてばっかりの1年でした。
ありがとう!
お世話になりました♪

来年は、愛犬共々楽しい事がいっぱいある年にしたい!
笑の年にしたいと思っています。

愛犬にとって家族にとって2005年ハッピーでありますように!
良いお年をお迎えください。

ウワッ!今最高眠い・・昼寝したいけど横になるとワンズが煩くて寝てられん!
まだ掃除も終わってない・・まっいいか!
この調子だと年越しそばを食べる前にウトウト寝てしまいそう・・。
でもって目が覚めたら年が明けてました・・ってことになりそうです!
(^凹^)ガハハ


来年も仲良くしてやってくださいまし。


先頭 表紙

明けましてめでとうございま〜す♪今年も可愛い画像いっぱいプリ〜ズ♪ / kotarou ( 2005-01-02 01:34 )
寝たらいかん寝たらいかん(笑)除夜の鐘も鳴り出した(TVの中で) そそ、笑いの年にしよう♪来年もヨロシク。 / まーこ ( 2004-12-31 23:46 )
我が家も掃除はもう諦めた(笑)この1年、QOOママと同じようなサイクルで物事が起こってたような気がする(苦笑)みんなが元気でそして幸せな年になるといいね♪来年も仲良くしてね♪ / りえりん ( 2004-12-31 15:40 )

2004-12-29 やっとこさ。終わった。

久々に日記にきたわ!
支部のサーバー移転でずっとHPと睨めっこしてました(爆)
一段落ついて(′O`)〜3 ほっとしたとこです。
うちの父ちゃん今晩も飲み?何回目の忘年会だろう・・。
今晩も遅いか??

夕食作らなくて済むからすっごく楽チン!と思いきや食べてくればいいのに
家へ帰ってきて必ず何か食べるんだよねぇ〜。(困)

先頭 表紙

まったくそのとおりよ!二度手間なんだよね〜。しかも酔って帰ってくるからお腹がバカになってるんじゃないかな?食べっぷりが半端じゃないんだ。で腹いっぱいになって寝るんだよ(困)★kotaさん / QOOママ ( 2004-12-31 18:43 )
せっかく飲みに出てるんだから食べてくればいいのにね〜うちで食べるんだよぉ〜(困)だからご飯だけはいつでも炊いておいてるんだ〜★りえりん / QOOママ ( 2004-12-31 18:41 )
殿もさ、外で飲んでくるんだから家に帰ってまで飲み食いすんなよっていつも思うよ。ホント面倒・・・できればなんもしてやりたくない(笑) / kotarou(♀) ( 2004-12-31 00:54 )
私もHPなんとかしなきゃ!!(苦笑)そう言えばパパも忘年会に行っても必ず家でご飯食べてたなぁ(笑)何度面倒臭いって思ったことか(爆) / りえりん ( 2004-12-30 14:58 )

2004-12-24 MERRYXmas♪

MerryXmas!
今年はホワイトXmasにならなかったよ。
夕方COCOのチッチで外へ出たらパラパラ降ってきてこりゃ〜ホワイトXmasになるかぁ?って思っていたらすぐにやんでしまったわ。
ワンズにはちょっとだけローストチキンとアップルパイをおすそ分けして
お〜しまい!残念っ。
ちょっとだけあげたんだけど、6匹だからちょっとのつもりであげたのに自分の口に入る分はほんの少し。アレ?物足りな〜いって感じ。(爆)


COCOに作っていたケープがようやく完成したんだけど
出来上がってみてなんかケープというよりもワンピになっていた・・。
裏地にはキュプラを使ってみたんだけどコートに艶が出るらしい。
シルクやシルクサテンを使うともっといいらしい。(⌒▽⌒)


先頭 表紙

りえりんありがとう!ケープのつもりがワンピになっちゃった(^凹^)ガハハ★りえりん / QOOママ ( 2004-12-31 15:29 )
COCOちゃん♪素敵なプレゼントもらって良かったね♪凄く似合ってるよん! / りえりん ( 2004-12-26 13:38 )

2004-12-23 ワンズのシャンプーでピッカピカ

今日は6ワンズのシャンプーと足周りとパット・耳毛抜きと耳掃除してあげました。
6ワンズでなんちゃってトリマーは大変です。

6ワンズの一番苦手とするのが足裏。
足裏はもちょこしい「くすぐったい」のか?なかなか触らせてくれないので
けっこう時間がかかってしまいました。
耳毛抜きもブルブルしちゃうのでなかなかはかどらず、
全員終了するまで3時間もかかってしまったけど、みんなフワフワのピカピカになりました(o^v^o)


COCOにケープを今作ってます!
Xmasプレゼントにしようと思って(’-’*) フフ


先頭 表紙

6ワンズのシャンプーは大変だよね〜お互い(爆)うちは風呂場でしゃがんで洗ってあげるから腰は痛いしね。みかんはジタバタブルブルするから私はびしょ濡れ。風邪ひいちゃいそうだわ〜(^凹^)ガハハ★りえりん / QOOママ ( 2004-12-25 21:26 )
6匹ってホントに大変よね〜〜〜!!うちもシャンプーしなきゃと思いつつほったらかし・・・(汗)明日こそシャンプーしなくちゃ!! / りえりん ( 2004-12-25 15:16 )

2004-12-20 明日は・・。

明日はお友達のきらママさんが遊びにくるので今日は大掃除してました。
それも休み休みやってるからパパを送り出した後始めた掃除も夕方4時過ぎまでかかってしまった(苦笑)
「情報ツウ」見ながらでしょう♪
その間コーヒー飲んで(^。^)y-.。o○して
「答えてちょうだい!」見ながらでしょう(笑)
それから1時まで真面目に掃除に集中し「いただきます!」見て
(^。^)y-.。o○
半になったら「愛のソナタ」見て(^。^)y-.。o○でしょ(爆)

今日の掃除のメインはリビングだったんだけど、押入れの中とかキッチン・
引き出しの中まで掃除したら出てくる出てくるガラクタが!
↓の日記の続きになるけど私って貧乏性なのよね〜トホホ。
捨てられないで何でも取って置いてるんだ。
結婚式の時の引き出物と一緒に頂いた赤飯とか入ってた器。
それもたーんと洗って取ってある。
ちょうどいいあんばいに、明日はゴミだしの日。
思い切って捨てちゃおうとアレもコレも使ってないもんは捨てちゃった。
そしたらゴミ袋3つになっちゃった(o^v^o)
あースッキリした!(^凹^)ガハハ

写真はCOCO。
モップがないと思ったらCOCOがしっかり咥えてました。
モップの取っ手はCOCOとチビたちの歯型でボロボロです・・。


先頭 表紙

けっこうゴミが出るもんだよね〜!ななちゃん主婦になったらしっかりものになるね(’-’*) フフ今風邪が流行ってるみたい。ななちゃんりえりん気をつけてね〜私ちょっと風邪ぽいからさっ(⌒▽⌒) ★りえりん / QOOママ ( 2004-12-25 21:22 )
私もななの部屋片付けた時ゴミ袋3個分のゴミが出たわ(汗)しかも!!私が捨てたはずのレシートの束を大事に大事に持ってたわ(苦笑) / りえりん ( 2004-12-20 23:17 )

2004-12-19 心配性とチェック魔な私。

ちょっと出かけるっていう時も心配性の私は家を出るまで時間がかかってしまう・・。まず火元の確認。指差し確認が始まる。
ガス消した。ヨシ!元栓もヨシ!
煙草ヨシ!灰皿洗ったヨシ!
窓もヨシ!カギ閉めたヨシ!
風呂場・トイレのドア閉めたヨシ!
これはさ。前に一度だけトイレにみかんを置き去りにしたまま家を空けたことがあってね。
家に帰ってからみかんが居ないと家中大騒ぎして探し回ったことがあったの。
誤って便器へ落ちたら?って思うと・・。それは有り得ないと思うけど・・
でも心配だしね。


自分でも神経質になり過ぎてるかもって思うんだけど。


最後にチビたちの点呼1・2・3・・・5.COCOもいるね。ヨシ。
でようやく家を出るんだけど。
玄関を出ていつもならカーテン越しに6ワンズみんな揃って見送ってくれるんだけど一人(匹)でも見当たらないと心配になって・・。
またうちへ戻ってワンズの確認が始まるんだ・・。
その際にまた火元の確認を忘れずに・・(爆)

だから家を出るまで時間がかかる。
今日も出かけになっていつものこれが始まって。
パパは車の中で不機嫌な顔して待っていた。
いつまでやってるんだ。いい加減にしろよ!って言いたげで・・。
雷が落ちそうだった。
この癖自分でも治したいわ〜・・。

先頭 表紙

石油ストーブでよかったね。ガスだったら火事になっていたかもと思うぞゾッとするね。今年のXmasはホワイトXmasにならんかったよぉ〜♪ / QOOママ ( 2004-12-25 21:20 )
私ね。両足首のとこに今でも火傷の跡が残ってるわ。ストーブのまん前で寝てしまって低温火傷しちゃったのよぉ〜朝まで全然気がつかず爆睡してたわ!★にゃんこさん / QOOママ ( 2004-12-25 21:18 )
今日もちょこっと出かけるのに何回チェックしたんだろ?(爆)私もね。独身頃やかんに火をかけたままとかよくやったわ〜(汗)★りえりん / チェック魔のQOOママ ( 2004-12-25 21:16 )
私はストーブにジャガイモ入ったお鍋乗せたまま出かけて、鍋ごと炭にしたことが。。。今思い出してもゾッとするよ。木造の古い家だったしね。石油ストーブだったから灯油が無くなって消えてたけどガスだったらどうなってただろうか。。。ちゃんと確認するのはいいことだよ、うん(^-^) / kotarou(♀) ( 2004-12-21 00:37 )
わたしも指差し確認するよ。そーーしないと心配で仕事にならないもの。仕事に行く途中で心配になって戻って遅刻しかけたことも幾度か・・・。 / にゃんこ ( 2004-12-20 22:09 )
いいことだと思うよ♪私は昔、とろ火にしてカレーを火にかけたまま外出してしまって、帰ってきた時には炭になってたことあるんだ!それからは確認するようになったよ(苦笑) / りえりん ( 2004-12-20 21:01 )

2004-12-18 この写真・・

この写真どう思う?
何かが映って見える?QOOの視線に・・。
ずっと自分の中で封印していたんだけど、アルバムの整理してたらまたこの写真が出てきて今日は思いきって日記にしてみました。
以前この写真を我が家のタカラモノQOOの日記で公開したんだ。
そしたらお友達からもQOOの視線に人の顔らしいのが映ってな〜い?
って教えてもらって。
そー言われてみるとそのようにも見えるし怖くなってずっと黙っていたんだけど・・。

やっぱ顔らしいの見えるかな?どう??


先頭 表紙

庭も広かったけど・・敷地内に井戸があったり・・そう!この松の下左側にお稲荷さんの祠があって・・。だから引越ししたの。庭はとてもすばらしかったけど残念っ!★kotaさん / QOOママ ( 2004-12-21 09:45 )
私は松の木の下の左下に妙な感じがするんだけど。。。最初は読み流してたんだけど、今気になってまた見ちゃった。ってか、立派な庭だわ(笑) / kotarou(♀) ( 2004-12-21 00:39 )
鹿?(^凹^)ガハハ見てると顔に見えてくるんだよね〜。(恐)あまり考えないようにしまひょ・・。★りえりん / QOOママ ( 2004-12-20 22:56 )
私最初「鹿」!?って思っちゃった!いろいろ考えながら見てると何でも顔に見えてきちゃったよ〜〜(恐) / りえりん ( 2004-12-20 20:59 )
うんうん。実はこの家2ヶ月ちょっとしかいなかったよ。不思議なことがあってね。2度ならず3度もお払いしてもらったんだけど。気持ち悪くて2月半ばに引越ししんだよ。★にゃんこさん / QOOママ ( 2004-12-20 08:19 )
ソー言われてみれば、外人さんみたいな影が・・・。 / にゃんこ ( 2004-12-19 21:44 )
うん。人形っぽい顔だよね。と男の人っぽくない?アーチのところに見えるって前に友達に言われたことがあったけどね。一度吾郎さんに視てもらおうかな(爆)(^凹^)ガハハ★まーこさん / QOOママ ( 2004-12-19 09:03 )
○の中は 洋人形みたく・・左斜め下は お地蔵さんの顔みたくに見えるような見えないような・・・。左下のアーチの下にも見えるような見えないような。。。う〜ん。。 / まーこ ( 2004-12-18 21:07 )
お友達の中にはQOOの頭の左斜め下にも写ってない?って教えてくれたこともあったの。なんか怖くてさ〜・・。 / QOOママ ( 2004-12-18 18:08 )
わかりやすくと思って○つけてみたよ!どう?顔があるかな?★にゃんこさん / QOOママ ( 2004-12-18 17:46 )
ガラスにうっすらとQOOちゃんの影が映っているのはわかるんだけど・・・。どのあたり?ごめーんわたし最近霊感がまーーーったくないようなの。小さい時はそれなりにあったんだけどね〜 / にゃんこ ( 2004-12-18 17:22 )

2004-12-17 2対1

ロイとピーチにやっつけられるエル。
喧嘩の発端はパパの脱ぎ捨てソックスの取り合い。
パ:ほらほら。やめなさい!パパの靴下は臭いよ。
(自覚してる。全くその通りだ!)
口の中に水虫が繁殖するぞ〜〜!(llllll´◇`llllll)ゲッ!水虫がうつるかも?

慌てて取り上げました!


先頭 表紙

でもさ。ワンちゃんって臭い付きが好きよね?(爆)靴下はいつも片方が見つからなくって今日はくっさいパパの靴下の片方が布団の中に埋まってましたわ・・。★りえりん / QOOママ ( 2004-12-20 23:00 )
パパがいたころはうちでもくっさい靴下の取りあいしてたなぁ(爆)いまはななのパンツ取りあいしてるよ・・・(汗) / りえりん ( 2004-12-20 20:55 )
だめだよ〜のデレデレで実は裏返ってたりして(爆)本当はそーいいながらも本人は嬉しいんだよね。★にゃんこさん / QOOママ ( 2004-12-20 08:16 )
だめだよ〜なんていいながら、自分の物を奪い合っててくれるんでパパデレデレだったりして / にゃんこ ( 2004-12-19 21:45 )

2004-12-16 魚臭い。納豆臭い・・はんかくさい。

・・・・ったく( ̄Д ̄*)ちっ 。
ワンズの口の周りがベタベタしてるから何でだ〜???と思って
抱っこしたら口の周りは納豆臭ッ!魚臭ッ!
口臭が(′O`)〜3 思いっきり生臭い・・魚臭ッ!

怒り爆発!
何食べさせたのさ!!
パパを問い詰めたら、納豆と焼き魚食ったよ・・と豆腐も食った!って(-"-)ムカッ
豆腐・・別にいいよ。けど醤油かけてないよね?
うん!( ^-^ )かけてない。
魚は骨を取ってあげた。醤油もかけてないから大丈夫!
で納豆は?
納豆もそのまま与えたから大丈夫!
大丈夫・大丈夫ってだいじょうぶ〜ぅじゃないってば(怒)

朝の忙しい中ちょっと目を離すとこーだもん!
甘やかして何でも与えてるんだ!
納豆ってワンコも食べるのぉ〜??
おかげでワンズの口の周りは臭くてベタベタ。
COCOとエルの頭に納豆がこびりついてるし・・。トホホ...
朝から怒らせないでよぉ〜甘やかせないでお願いだからっ!
はんかくさいんだからっ!

先頭 表紙

はんかくさい。ってね。(llll ̄~ ̄;lll)う〜ん・・・どう表現したらいいか?変なの。とかバッカみたい。とか可笑しいとか・・そんなときに使うよ。で。パに、聞いてみた。はんかくさいって何だっけ?って。そしたらママ(私)みたいなこと。って言われてしまったわ(泣)★MOMOママ / QOOママ ( 2004-12-18 07:51 )
うんうん!にゃんこさんから教えてもらった話を早速パに話したら「そうそう!そうなんだよ。ワンにも納豆はいんだよ」だって(爆)パは本当に知ってたのか?微妙なんだけどゴッツリしてたわ(笑)★にゃんこさん / QOOママ ( 2004-12-18 07:48 )
はんかくさい・・・って何だべさ?(笑)家のももも納豆好きだけど、混ぜ混ぜしてないと食べないよ・・なぜか?分からないけど(((f(´−`;) / MOMO★ ( 2004-12-17 11:21 )
納豆って醤油さえかけなきゃワンコの健康にも良いんだよ。納豆菌が産出する分解酵素は消化を助けてビフィビス菌ナドノ善玉菌ヲ活性化させるの。ただし、ウチのタル坊みたいにアトピーがあるとだめだけどね。 / にゃんこ ( 2004-12-16 22:07 )
うちのじじ様もそーだよ。りえりんちの子供たちも納豆食べるんだね〜(’-’*) フフ食べた後が大変だよね〜納豆が癖になったらどうしましょ(爆)★りえりんへ / QOOママ ( 2004-12-16 18:37 )
うちの子も納豆食べる!食べるのはいいけど口の周りがべとべとしてチューされたくない!!(笑)パパさんはうちのじじ様みたいだ♪ / りえりん ( 2004-12-16 17:28 )
納豆犬って食べるんだ〜(^凹^)ガハハ知らなかったわ〜だよね。豆腐がOKだったら納豆もOKだよね_〆(。。) それにしても口ひげが納豆でデロデロになってたわよぉ〜★kotaさん / QOOママ ( 2004-12-16 16:31 )
納豆?うん、食べるよ。犬って大豆好きだもの。食べた後口の周りが凄い事になってるけどね。犬の納豆ダイエットっていうのがあるくらいだもん、大丈夫だよ(^_^) / kotarou(♀) ( 2004-12-16 13:24 )
もー朝からこんなだから・・参っちゃうわ・・。 / QOOママ ( 2004-12-16 12:28 )

2004-12-15 薄情なやつら・・。

昨日は車があるうちにとあっちだこっちだと用事足しに歩いて午後から
お友達と会ったりして家に着くと18時過ぎ。
久々に歩き回ってなんかどっと疲れちゃった。
晩飯を終えてTVを観ながらCOCOのセーター作りに没頭してたんだけど
うつらうつらといつの間にかソファーで寝てたらしい・・。
で寒くて目が覚めた。
TVは消されて電気も消され真っ暗な部屋。
パパも居ない・・。
ワンズもいない・・。

ったく薄情なやつらじゃ・・。(悲)
時計を見ると23時過ぎだった。
2階へあがってみるとTV付けっぱなし電気つけっぱなしゴーゴー
高イビキで寝てるパパとそのそばで6ワンズが一緒になって寝ていた。
チェリーみかんは大股開きのヘソ天で寝ていた。

なんでしょう・・この人達。

化粧を落とさずに寝てしまっていたので顔が突っ張るしカピカピ状態じゃーー。(泣)

先頭 表紙

ほんとに・・なんだべ?って感じだったよ。薄情で冷たい人だちよね〜目が覚めたら真っ暗闇で電気つけるのだって手探り状態だったわ。悲しい。★kotaさん / QOOママ ( 2004-12-16 16:30 )
寝てるからTV消すとあら不思議パタっと起きるんだよ(苦笑)TV付けっぱなしは勿体無いけどせめて私が転寝してるときくらい電気くらいはつけてままにしてほしかったわよ★りえりんへ / QOOママ ( 2004-12-16 16:28 )
なんでしょう・・この人達。 ←このフレーズに大笑いした(^o^) パパの周りでヘソ天六匹・・・(爆) / kotarou(♀) ( 2004-12-16 00:26 )
あらら・・・我が家も昨日TVつけっぱなしで寝てたのよ!あ〜〜もったいない!! / りえりん ( 2004-12-15 14:28 )

[次の10件を表示] (総目次)