himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-10-15 手作り洋服失敗作!!
2004-10-14 ヤッホー(ノ^∇^)ノ
2004-10-12 急性胃腸炎・・食あたり?食べすぎ注意!
2004-10-10 みんな、おかしくなってる!変です!
2004-10-07 皆で車酔い・・。キョーレツ〜!!
2004-10-06 妹夫婦がきた!
2004-10-04 雨・・寝不足そして。
2004-10-03 全く気が付かなかった・・COCOヒートきた!
2004-10-01 ワン用クリームシチュー
2004-09-30 雨降りでお散歩行けないから


2004-10-15 手作り洋服失敗作!!

秋晴れのいい天気〜♪
微熱は相変わらずあるものの、調子が良いのでチビ&COCOの洋服を作ろうと
フリースの生地を見て歩いた後遅ればせながら一度行ってみたかったセルフシャンプーのサンペットへ行ってきた。
セルフでシャンプーができる上フードの数の多さにビックリ!
明日チビたちトリミングの予約を入れてきました。(*^-^)ニコ
いつもは本店の方なんだけどチビたちの車酔いの事を考えると
サンペットの方が近いから今回はそちらでお願いしてきたわ!
トリマーさんと予約時間の調整上まずは2匹の予約を取ることになった。

で手作り洋服・・。
ようやく出来上がった:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
さてさて・・COCOちん試着してみぃ〜♪
(-________-;) ウッ・・
頭が入らん!どうしたってこうしたって頭が入らん!
ウソダベ?||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
うんじゃぁさ〜・・エル君。着てみぃ〜!
入らない!頭が入らな〜〜ぃ!!入れーー!入れー!やっぱ入らん。
無理に頑張れば入れそうだけど・・・。ダメだべ?これじゃ!
首サイズ間違えたべか??
首のとこだけ解いてお直すしかなさそう・・


先頭 表紙

こんなに沢山レスつけてくれてありがと〜(爆) / kotarou(♀) ( 2004-10-21 00:24 )
今朝もしばれてるよぉ〜!朝の散歩は全く冬支度のような姿!早くチビたちに作ってあげないとね〜(爆)Vにするのってかなり技術が必要だよ(笑)オラできるっぺか?★kotaさん / QOOママ ( 2004-10-19 06:41 )
今朝もしばれてるよぉ〜!朝の散歩は全く冬支度のような姿!早くチビたちに作ってあげないとね〜(爆)Vにするのってかなり技術が必要だよ(笑)オラできるっぺか?★kotaさん / QOOママ ( 2004-10-19 06:41 )
今朝もしばれてるよぉ〜!朝の散歩は全く冬支度のような姿!早くチビたちに作ってあげないとね〜(爆)Vにするのってかなり技術が必要だよ(笑)オラできるっぺか?★kotaさん / QOOママ ( 2004-10-19 06:41 )
そろそろフリースが活躍する季節ねぇ。私もちょっと奮起してアチラの新作に手を付け始めたよ。これは被り?胸のとこV開きにしてあげればどの子でも着られるようになるんじゃない?ハイネックだからちょっと工夫が必要かもしれないけど。奮闘を祈る♪ / kotarou(♀) ( 2004-10-16 23:41 )
それが出だしがこんなんだったから後5着作らなきゃって思うと( -.-) =зフウーって感じなの(爆)お揃いの着せたいからね。頑張って作ってみるわ!★りえりんへ / QOOママ ( 2004-10-16 20:52 )
素晴らしい!!みんな手作りの服作って貰えて幸せだね〜♪ / りえりん ( 2004-10-16 18:41 )

2004-10-14 ヤッホー(ノ^∇^)ノ

なんとなく体調良くなってる感じ!
でもまだ微熱が続いてるわ。風邪でもないのにぃ??
まんず、1週間後に検査結果が出るからそれまで気長に待ってるべし。
ヒート中のCOCO。やっぱ女の子だもの・・辛いのよね〜
食欲はないし・・元気ないし・・ずっと寝てばかりなのよん。
元気なのは。みかんだけ。
ロイを追いかけ回して今日なんてロイの頭押さえつけて腰フリフリしてましたわ!
(,_'☆\ バキ
ロイ君・・みかんお願いだからやめて〜Σ(´□`;) ヤメテー!!
ロイ君お気の毒さま。みかんの奇妙な行動はまだまだ続くようです・・。
それにしてもとっても不思議。
みかんはエルには腰フリフリしないのよねぇ〜(≧∇≦)ブハハハ!

写真:左から
みかん・エル・チェリー
ロイはみかんの標的に合うため極力寄り付こうとしませんの・・。


先頭 表紙

うちも同じく・・チビたち3匹がもしも?同時くらいにヒートがきたらロイ・エルはいったいどうなるんだろう?ヒートが来る前にロイとエルの去勢ができたらっていんだけどね〜・・りえりんちと同じ悩みだね★りえりん / QOOママ ( 2004-10-16 20:50 )
うちもディモの後はリンとランだからますます監視が必要になるわ・・・(汗)ヒートが来る前にサモの去勢手術が出来るといいんだけど・・・ / りえりん ( 2004-10-16 18:40 )
ディモちゃんちもうちと同じになってるみたいだね〜COCOのヒートが終わった頃は今度チビたちの1回目のヒートが来る予定なんだわさ!なんちゃって子育てするの?(^ー^* )フフ♪母性本能が目覚めるのかしら〜??ぷちモンさん具合よくなってきました!ありがとう★ぷちもんさんへ / QOOママ ( 2004-10-16 15:39 )
ほたるもそろそろなのよねぇ。ディモちんとかCOCOちゃんとか見てると、またあの日々が・・って気が重い。ナンチャッテ子育てするから怖いんだもの。。。(-_- ) / ぷちモン@具合良くなったのね(^_^) ( 2004-10-14 23:49 )

2004-10-12 急性胃腸炎・・食あたり?食べすぎ注意!

参った参った!
急性胃腸炎だってさ〜(;´д`)トホホ
夜中2時過ぎ胃が痛くなって下へ降りて毛布を引っ張りだしソファーで横になってた。
寒気はするし吐き気はするし・・胃の痛みで脂汗。
風邪っぴきで咳が出るたび胃に響いてダブルパンチ!
近所に救急病院があるんだけど。午前2時。
ずっと我慢してた。多分食べすぎだろうと・・心あたりがあって。
横になっていればそのうち落ちつくべ!と思っていた。どうしてもダメだったら朝イチで病院いくべ〜と常備薬を飲んで我慢していたけど一向に痛みは治まらず。
外が明るくなってきても痛みは治まるところか、痛みは増すばかり。
トイレへ行っては座り込み。一睡もできずとうとう我慢の限界!
7時に救急病院へ行ってきた。
でまず驚いたのは、こちらは胃の痛みで顔は引きつって、ヤレヤレようやく病院へ着いて一安心って言う時。受付カウンターへ呼ばれ
患者さんの取違防止のため写真撮影を行っております〜だってさ!
(゜O゜)\(--; ォィォィ写真撮るのかよ!
こっちは写真撮影より早く診察してこの痛みを取り除いてほしいっていうのに!
脂汗と顔色は青く唇は白く乾ききってる口は半開き状態!
おまけに眉毛はないし(; ̄ー ̄川 まぬけ顔!
まるで「この顔にピンときたら110番!」
目の下はクマができてるし頬は昨晩一睡もしてないのと痛みのせいでやつれ顔!
長椅子にもたれかかっているのが精一杯しかもこの顔で写真撮影とは・・。
どうでもいいさっ!早いとこ写真撮ってくれ〜!
写真撮影が済み名前を呼ばれること数分。
先生3・4人いたかな?皆超若いイケメンDr!
自分より相当若い先生でビックリしたよ!心なしか大丈夫かな?とちょっと不安もあったけど診察する前から心臓バクバク。
看護士さん来て顔が赤いですね〜お熱計ってください!って言われたけど。
顔が赤いのは熱のせいではないと思いました(爆)
あんまり若い先生なんで緊張したんですわ・・。
で問診。心あたりありますか?
私:食べすぎかな?って思っていたんですが一向に痛みが治まらなくて・・。
Dr:昨晩何を食べましたか?
私:(-________-;) ウッ・・・
焼肉・冷麺・・・?c(゜.゜*)エート。。。小腹が減ってその後焼き芋・・・と寝る前にお腹が空いて卵かけご飯を少々・・。
Dr:・・・・・・・・・・・φ(◎。◎‐)フムフムフム 。

我ながら昨晩はよく食ったな・・と思う。夜中に小腹が減って卵かけご飯食ったとさすがの私もパパには言えず、パパによく食うなぁ〜といわれます。パパは呆れてこーもいいました。
ママは、いつも寝てるか、食ってるか箸かご飯茶碗を必ず持ってる!いい加減にしな!と。結婚前はそんな奴ではなかった・・と(-。-) ボソッ

食べすぎでお腹が痛くなるのも当たり前だと思っていたのだが、実のところ卵にあたったのかな?と思っていたのでした。
ココは?ココは?横になってお腹を診せ触診したとき
( ̄ヘ ̄;)ウーン急性胃腸炎です!っていわれた。
点滴1時間半して薬4種類貰って帰ってきましたわ!(;´д`)トホホ

私コレを機会にいくらなんでも小腹が減っても寝る前は絶対ご飯を食べない事を誓いました。
それと・・間食も食べすぎには気をつけようと思いました。
...... ( 〃..)ノ ハンセイ
今晩は早めに寝ますね〜ってまだ4時なんですけど( ̄ー ̄; ヒヤリ

先頭 表紙

私も過食気味なの。これを機会に胃が小さくなってくれたらと願っているけど。シャオさんも気つけて〜!熱は下がってないけど痛みは大分治まってるわ!薬が効いているのねきっと(*^-^)ニコ★シャオさんへ / QOOママ ( 2004-10-13 12:52 )
お腹の痛みはたまんないよね!!(汗)私も過食傾向があって注意してるけど、ついつい・・・お大事にネ! / シャオ♪ ( 2004-10-13 11:40 )
歯が痛いのもかなり辛いけど胃が痛いのはホント辛いわ〜体勢変えたって痛いのは痛いですからっ(爆)それにしてもこっちは苦しくて這いずくばって病院着いたら写真撮影します!だもんな〜ガックリって感じでしたわ(爆)と食うことに限度を知った今日この頃であります"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!★ぷちもんさんへ / QOOママ ( 2004-10-13 11:19 )
ごめん。心配するより先に笑ってしまった。私も胃痛とは縁が切れなくていつも●スコパンをお財布に入れてる。もうお守りみたいなものかな。やっぱ際限なく喰うのはイカンと思います、はい♪ / ぷちモン ( 2004-10-13 01:06 )
にゃんこさんへ♥寝る前は私もアイス食べて寝ていたんだけど・・今日からヨーグルトに変えたよ(爆)お互い胃が弱いようなので気〜つけるべしね(^_-)---☆Wink★にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-10-12 23:08 )
QOOママさん、災難だったけど、妙におもろいわ〜〜。でも、お大事にね。わたしも練る前のアイスクリームはやめたほうがいいわね〜 / にゃんこ ( 2004-10-12 20:33 )

2004-10-10 みんな、おかしくなってる!変です!

COCOにヒートがきて今日で1週間だ!
おパンツ履かせていたんだけどさっ!
やっぱり紙パンツがいいと思ってホームセンターへ行って紙パンツ買ってきました!
去年はSSサイズで十分だったけどちっとお腹周りがキツソウだったので
今回は余裕をみてSサイズ。
でいつものように上には女の子。で下はエルとロイの男の子と剥離されたんだけど・・。
何故か?いっつもCOCOのパンツが脱げてる・・。
だからお布団のカバーに血がちょぴっと付いてしまうの。
Sサイズでやっぱ大きいかったのかな〜??と思って夕方またホームセンターへ行き
Sサイズを買ってきた!
下で皆で寛いでいるとき、みかんがCOCOの紙パンツを後ろで咥えてパンツをずり下ろそうとしてるの!
何やってんの?アンタ!!(σ-"-)σ
みかん!おバカじゃないのぉ〜??女の子なのにっ!
SSサイズにしたってSサイズにしたってみかんがCOCOのパンツをずり下ろそうとしてるんじゃ意味ないじゃんか!
女の子なのに?
うちの女の子たち変になっちゃった!

先頭 表紙

ちょっと(*゜o゜)/チョイト!りえりんちと同じことやってるね!ランちゃん大興奮中ですね(爆)うちのみかんも大興奮だわ!女の子なのになんで?しかもロイの頭を抱えて腰振ってるし・・( ̄ー ̄; ヒヤリ★りえりんへ / QOOママ ( 2004-10-12 23:18 )
chieさん('-'*)オヒサ♪元気してたぁ〜??私はちょっと体調を崩したけど↑の日記にかいてるけどさ!夕方寝てたらこの時間まで起きてます。寝る前には卵かけご飯食べないようにします"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!アリエルちゃんもそろそろ紙パンの時期なのね。キューと何度もやってると今度は粘着力がなくなって困るのよね〜・・。★chieさんへ / QOOママ ( 2004-10-12 23:17 )
そうそう!アンタ!!(σ-"-)σみかんが脱がしてどうする?って感じでしょ!女の子同士寝ていてもみかんがいるからダメだわ!みかんも別室へ剥離するか?(笑)ほのぴ〜さんへ / QOOママ ( 2004-10-12 23:14 )
(((ρT-T)ρオヨヨ!ほたるちゃんやるね〜!がんちゃんに腰フリフリしてましたか?(爆)がんちゃん絶えてるんだね〜(^∇^)早く終わんねぇべか〜って・・。kotaさんへ / QOOママ ( 2004-10-12 23:13 )
同じだ!!まったく同じことがうちでも起きてるよ〜!!(爆)うちはランが大興奮中なのぉ〜(苦笑) / りえりん ( 2004-10-12 15:55 )
久しぶりです!アリエルママのちえです。アリエルももうすぐ紙パンツの時期です。アリも夜知らないうちに取れちゃってる事が。。。ssなのですが、キューッとしめてもダメみたい。サイズじゃないのでしょうか?みかんちゃん気になってしまうのかな?可愛いですね♪ / Chie ( 2004-10-12 10:17 )
あははは〜〜なぜぬがす〜〜〜ってかんじね? / ほのぴ〜 ( 2004-10-12 05:46 )
うちでもほたるががんちゃんに乗っかって腰振ってるよo(///∇///)o がんちゃんは我関せずって顔して、終わるの待ってるし。 / kotarou(♀) ( 2004-10-11 23:58 )

2004-10-07 皆で車酔い・・。キョーレツ〜!!

本当は昨日妹夫婦が帰る予定だったんだけど、せっかく遊びにきたんだもの。
もう一晩泊まってゆっくりしていきなよぉ〜!!ってことでもう一晩お泊りするこになった。
で今日午前中に帰りましたわ!( -.-) =зフウー
昨日は、悪天候!曇り空で小雨がパラついたりして。
お昼頃お天気が回復してきたから皆でチビワン5匹を連れて河川敷公園へ行ってみることになった!COCOはお留守番。
が・・。芝生は水溜りでビショビショでスポンジのようになってる。
コリャ〜ダメだわ!ってことでドライブがてら種差公園へ遊びに行くことに!
さてさて・・。
方向音痴の私。どやって行ったっけかな〜??
かなり遠回りしちゃって何とか種差海岸へ到着。
小4の甥っ子は車酔いっ子!(爆)
近くの河川敷公園まで行くって言ったから車酔いの薬飲んでこなかったのにっ〜!車中(# ̄З ̄) ブツブツ言ってた!
車を走らせ30分。
まだ〜?まだ海着けないのぉ〜?
大丈夫だってもう着くから!と甥っ子をなだめながら車を走らせていたとき。
甥っ子・・。チョー具合ワリィ〜・・。←東京弁?
ゲロっぴしそう・・。…( ̄。 ̄;)
窓を全開し風に当たりながらも小4の甥は顔面蒼白状態・・。とその時!
チビワン5匹がゲロっぴやっちまいました・・。
しかも甥っ子の膝の上で・・。(爆)
いうまでもありませぬ。車中はチビワン5匹のゲロっぴの強烈な臭いがたち込めて甥っ子もとうとうグロッキー!
甥っ子にとっては飛んだ災難。楽しいドライブのはずが散々な目にあってしまいました。
5匹のチビワンは甥っ子の膝の上でゲロッピしてくれたので(笑)
先日「るっぽ屋」さんで購入したシートは汚れる事もなくセーフ!
シートはキレイなままであります(笑)
夜は甥っ子とPCゲーム。私も一緒になってハマってしまいました。
HanGame
ネットで対戦してチャットもできるってやつ!(無料)
ちなみに、私はゴールドウィングにハマりまくってます!

先頭 表紙

カーロップ探してきたの!今日COCOの紙パンツ買いにいきながら!いつも行ってるホームセンターに売ってなくて明日ペットショップへ行ってみてこようと思ってるのよ!あんまりだものね〜5匹の車酔いは・・★にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-10-11 23:38 )
甥っ子はとうとう晩御飯は食べれなかったの!(爆)車の中窓全開して掃除しようと思ったけど台風の影響でずっと雨。。ゲロッピの臭いがムンムンして連休中車には乗れてません(笑)★りえりんへ / QOOママ ( 2004-10-11 23:36 )
ウチもシェリーがひどい車酔いするの。で、先日ワンコ用のカーロップっていう車酔い止のお薬を買ってきました〜 / にゃんこ ( 2004-10-10 10:12 )
甥っ子君可愛そうに(苦笑)でも、うちのギャングもゲロッピの常習犯だから車中の匂いが想像できる(汗) / りえりん ( 2004-10-08 16:38 )
(ーー;).。oO想像絶すると思います。先日酔っ払いパパを迎えに行った時パパもウワッ!クッサ〜でお前よく乗ってられんな〜って(爆)それでも掃除してファブリーズしてるのよ!イカクサッ〜!漁場クサッ〜と言われます・・。★MOMOママ / QOOママ ( 2004-10-08 12:11 )
強烈!っていうけど( ̄ー ̄; ヒヤリ私はその強烈の臭いに慣れてしまったようです(爆)★まーこさんへ / QOOママ ( 2004-10-08 12:09 )
((((( ̄‥ ̄;) く・くさい。。。。車中は想像したくないですね(笑)ご苦労様でしたvv / MOMO★ ( 2004-10-08 11:17 )
甥っ子ちゃま・・・そりゃぁ臭い強烈だったろねぇー(爆) お疲れ様! / まーこ ( 2004-10-08 10:26 )
シート汚れなくてよかったよ!甥っ子は散々だったようだけどね(爆)いや〜ぁ昨晩妹夫婦&チビたち帰ったべ。すっごく静かでワンズたちも爆睡よ!(^○^)★kotaさんへ / QOOママ ( 2004-10-08 08:52 )
いいんだか悪いんだか・・・なんにしてもお疲れ様でした(笑) / kotarou(♀) ( 2004-10-08 01:14 )

2004-10-06 妹夫婦がきた!

昨日調布に住む妹夫婦&甥っ子二人が八戸へ急遽来ることになった!
電話が入ったのがお昼過ぎ!
今実家(福島)にきてる!これから八戸向うから〜っ母のことで話あるし・・って(驚)福島から八戸まで車で4時間位。慌てふためいて掃除して夕食の買出しへ
晩は飲み?になるだろうとリカーショップへ。
とパパに妹夫婦&甥っ子たちが来ることを連絡し・・。
母のこと・・。大体おおよそ検討はついていたけど( ̄ー ̄; ヒヤリ私は二人姉妹の長女。で八戸へ嫁ぎ、年子の妹は東京にいる。
長男は小4チビはまだ二歳半。
妹は頻繁に母と連絡を取り合ってちょくちょく東京〜福島へ行き来しているようで・・。私は妹に任せきりにしたいた所もあって。
で母のことっていうのは、8月母の兄弟が亡くなって私達は久々に両親と会ったとき。
急激に年老いた母を見て年とったな〜・・すっかり老け込んだな〜足も悪くなってしまったな・・。と思っていた。
と今後老夫婦を福島へ置いておくわけにもいかなくなるだろう・・と。
それにはうちのパパも私と同じことを感じていたようです。
パパ曰く、私は長女だし今後両親を介護そして面倒を看ていかなくてはいかんだろう・・。八戸へ呼んで一緒に生活するか?という話にはなったけど。妹が来るまでその話もなーなーになって今日まで至ってしまった。

で妹夫婦から母についての話っていうのがその事だった。
両親を今後どうする?ってこと。
先日妹が母に電話をしたら玄関先で転倒し足を挫いてしまったと。
心配になった妹は旦那に休みに合わせ福島まで様子見に行って来た。
思ったより足が悪いようようで。
妹夫婦から今後福島の母を東京へ呼び寄せ妹夫婦が面倒を看る。
だからその同意を私とパパに承諾を得るため八戸まできたのだった。
( ̄ヘ ̄;)ウーン・・。
妹はともかくとして妹の旦那さんは?
妹の旦那も両親を看ることに同意しており、小さい子供がいるけど賑やかのほうがいいと。
妹はいっその事福島へ家族揃って東京から引き上げて親の面倒を看る事も考えたそうだが長男小4のこと。転校になること。お友達と離れ離れにしてしまうこと。可哀想な想いをさせてしまう。
いろいろ考えて東京へ呼び戻すことに決めたようです。
が・・問題なのが母。
福島に何十年と住み生活した場所から離れたくないようで・・。無論八戸にも東京にもきたがらない。説得し続けてきた妹夫婦だけど
首を立てに振らないのだ!私も八戸へ来ることを母に説得したが話しにならん。当分は続くだろうこの問題!

で昨晩は甥っ子にPCをジャックされTVはずっと教育TVの赤ちゃん番組。
PCをいじれない一日でした。
今日は雨・・しかも寒い!
2歳半のチビがビービー泣くとみかん・エル・ロイたちもそれに続いて負けずとガルルルー!
COCOのヒート中でエルがCOCOのお尻を追いかける。
ワンズたちが面白がってた〜君にまとわり付く。
そして転んで泣く・・。ビービーギャーギャーです。
まぁまぁ〜賑やかであります・・( -.-) =зフウー
しかも・・この甥っ子、た〜君は嘘泣きも得意であります。


先頭 表紙

昨日帰ったよぉ〜!母は強し!だね。小さい子がいるとご飯もゆっくり食べることもできないべ?でグズってご飯はなかなか食べないしね〜お兄ちゃんの悪い言葉ばっかり覚えてしまってさ!久々に会ったら超生意気になってました・・とほほ★ほのぴ〜さんへ / QOOママ ( 2004-10-08 08:32 )
うーん!私も正直妹夫婦には「まだいいべ〜!母がその気になってからでもいんでない?」って言ったのさ。やっぱ長年住み慣れた友達がいるところがいんだものね〜東京へ行ったって八戸きたって友達がいないんだものね・・。★MOMOママ / QOOママ ( 2004-10-08 08:28 )
私も長女!同じだね〜!で長男の嫁。長男といっても次男夫婦が義父と同居してるから長男は名ばかりで当てにもされていないのですが・・。年老いてくのを見てると考えるよね〜。★ぷちモンさんへ / QOOママ ( 2004-10-08 08:27 )
このチビ助なかなかの芸達者で嘘泣きはするし知能犯であります!すっごく甘えん坊なの。ビービーすぐに泣くから我が家のワンズも一緒になってガルルーで賑やか通り超して煩いくらいでした。私も長女よ!しかも長男の嫁だしね。★りえりんへ / QOOママ ( 2004-10-08 08:24 )
ちょっと〜〜〜〜〜〜〜〜めんこい!!!!いい男になりそうだ / ほのぴ〜 ( 2004-10-06 20:08 )
ご両親がしたいようにさせてあげるのが一番の親孝行だと思うけど。。。妹さんの優しい気持はお母様もきっと嬉しく思っるはず、でも慣れ親しんだ土地を離れるのは辛いと思うよ。ご両親が2人で居られる内は引き取る。。って思わない方が幸せなんじゃないかな??って余計なお世話を書いてしまってm(;∇;)mゴメンネ / MOMO★ ( 2004-10-06 14:59 )
おぉ〜将来が楽しみな面構えっ!私は長女の一人娘、でもって母一人。近々同じことを考えねばならん・・・しかし、バカ殿が・・・う・・・む・・今は考えんとこ(´〜`) / ぷちモン ( 2004-10-06 12:21 )
おぉ〜!!小さいのに男前♪私も長女。先々同じことを考える時が来る・・・ / りえりん ( 2004-10-06 12:10 )

2004-10-04 雨・・寝不足そして。

昨晩ロイ・エルは下で女の子たちは二階で寝ることに。
COCOにヒートがきたので剥離されました(爆)
COCOにヒートきてみんなおバカになっちまったのか?
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイしっかりしてくれよぉ〜!
みかんはロイを追いかけまして腰フリフリ!
女の子でもするのぉ〜?腰フリフリ?
みかんを嫌がるロイはCOCOのお尻の方が気になってクンクン。
エルはCOCOのお尻に珍しいものが履かされているのでそちらに興味津々
COCOから離れません。そして逃げ惑うCOCO。

もうきたか!?多頭飼の苦難。
とはいってもまだまだこれからなのよね〜・・。
本当の苦難はこれからなのよね〜。
チェリー・みかん・ピーチのヒートが来る前に避妊について考えなくちゃです。
避妊手術することで万病予防にもなるし・・。
何よりも長生きしてもらいたい。ずっと一緒にいたい・・。
それに兄弟だし・・・親子だし(゜_゜i)タラー・・・
八戸でドッグショーが行われた時ヨーキーのブリーダーさんとお話する機会があってね。今6匹いるの・・というお話したの。
賑やかでしょう。大変でしょう(笑)でもね。大人になった時はもっと大変。そうなった時は親子も兄弟もないからね〜♂と♀になっちゃうから!ってアドバイス受けたことを思い出します。
4月誕生から数えると?c(゜.゜*)エート。。。遅くても12月にはチビたちもヒートがくるかも?でしょ・・。みかん・ピーチ・チェリーのヒートが重なったら大変だろう我が家の今一番の課題だわ!

昨晩は私もまだ風邪っぴきで完璧ではないので早めに就寝したのですが・・。
皆から離されてしまったロイとエルが寂しかったのかずっと泣きっぱなし(;´д`)トホホ
犬一倍?甘えん坊でママっこのロイが
そしていつもパパと一緒のお布団で寝てるエルが。皆と別個になったもんだから
鳴く・・泣く・・なく。

寝てられなくって私は下で寝ることにした。
ロイとエル寂しかったんだべね〜
私が下で寝たら2匹はひっついて安心したように眠りにつきました!
今から使っていなかったゲージを組み立て今晩エルとロイはそこで寝てもらうため寝床を作ります(^^;ゞ


先頭 表紙

ホント!親子だし兄弟になってしまうから、かかったら大変だよ!今月去勢するのね!うちはロイとエルを・・と思ってるんだ!今6ヶ月だから来月頃にはっって思ってるの。2匹いっぺんにって思うけど先生と相談しながらと思ってるわ!★にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-10-08 00:15 )
ずっと一緒に寝てたのに突然剥離されたっしょ?ましてや甘えん坊のロイとエル!泣く泣く!男の子にもパンツφ(・・。)ゞ 履かせたわ!(爆)早くヒートが終わればいいわ〜またこれが長いのよね・・。★ゆきさんへ / QOOママ ( 2004-10-08 00:13 )
こーゆー時は来るだろうと覚悟はしてたけどね〜ちょっと私の計間違え?知らぬ間に来てから慌てました!長いよね〜ヒート中は・・。エルは近頃お目目が♥マークになっていたけど今は落ち着いてるみたい!★MOMOママ / QOOママ ( 2004-10-08 00:10 )
アレ?ゆーちゃんごめん!尻切れになってるわん!ロイとエルにもパンツ履かせてみたよ!でもまだチッコイからサイズが合わずすぐにパンツがホロリ脱げちゃうの!で紙パンツ履かせるわ!(爆)何故か?パンツを履かせるととっても大人しくなる男子です。★ゆーちゃんへ / QOOママ ( 2004-10-08 00:08 )
やっぱあれかね?犬種によってヒートの時期って多少違うのかもね!小型犬は出血も少ないって聞くけどCOCOはバリバリ出血大サービス中ですわ!(爆)りんランちゃんもそろそろかもね〜★りえりんへ / QOOママ ( 2004-10-08 00:06 )
ゆーちゃんレス遅くなって / QOOママ ( 2004-10-08 00:04 )
今月ね、タル坊を去勢する事に決めたの。シェリーがいrからね。知ってる人で親子でかかっちゃって産まれちゃって大変になってるとこ知ってるからね。可哀相だけどそれ聞くと人事じゃないからね〜。シェリーにかかったらって思うとゾーーっとするもの。 / にゃんこ ( 2004-10-04 21:40 )
前にo(^・x・^)o ミャァ♪のブリーダーさんがテレビに出て言ってたのが♂はひと部屋にいつも隔離で、♀は普通に飼って、♂を男部屋から出すときはいつも紙おむつをはかせるそうです。なるほどぉ〜〜〜〜〜。管理も大変ですよね。 / ゆき♪ ( 2004-10-04 21:33 )
単純に羨ましい〜〜なんて言ってられないのね;;♂、♀になってしまうんだよねヾ(;´▽`Aアセアセ。。しばらくQOOママちゃんの寝不足は続きそうね、ヾ(≧д≦)b ファイト!! / MOMO★ ( 2004-10-04 20:36 )
うちは今月10ヶ月目に入ったけどリンランはヒートの気配なし(汗)ちょっと遅いよね? / りえりん ( 2004-10-04 20:21 )
きゃ〜〜わかるわかる、みんなおばかに!そりゃそーだ、、みかんちゃん思春期してるんだ、、被害者は男性群ね!、、ヒートの時男の子にパンツはかすのも1手段だよん、おもらしすると脱がシてもらえるちゅー知恵がつくまではね、。。 / ゆーちゃん ( 2004-10-04 19:58 )

2004-10-03 全く気が付かなかった・・COCOヒートきた!

いつきたんだろう??昨日?それともおとつい?
私も風邪っぴきで朝の散歩はパパに任せっきりにしていたし。
寝る前のチッチも外は暗いので全く気が付かなかった。
1月末にヒートがきて4月にチビたちを出産して産後出血も長く続いたことを考えておそらく、
ヒートは12月頃になるかな〜??と予想していたんだけど(; ̄ー ̄川 アセ
2月から数えるとして8ヶ月目でヒートがきたことになります。
って事はやっぱ最後のヒートから数えて正解だったのかもしれないね♪
私の着てるトレーナーに血がポチっと付いてて何で?どこから血がついたべ?って思ってたの。
で懸命にペロペロCOCOは舐めてるのを見ておかしいな〜??と思って見てみたら陰部がちょっぴり膨らんで血が付いてた!
でもまだ半信半疑の私はティッシュで陰部を押さえてみてでやっぱ血が付いていたのでヒートがきたんだ〜・・。と確信したわ。
COCOにヒートがきたことに全く気が付かず今気が付きました。(;´д`)トホ
慌てておパンツを履かせたとこです。
去年のおパンツでちょっと小さいみたい・・。
COCO産後太りで胴周りが、おデブちゃんになってしまって
半ケツ状態になってるけど今日一日我慢してけろ!
パパがCOCOの紙パンツを買いに行ってくれる!って言ってたけど
多分わからんと思う・・。

取り合えず予備の紙パンツがなかったのでママのナプキンを貸してあげました(爆)
そういえば・・。この2・3日よく寝てたわ。朝チッチを済ませると夕方までずっと寝たし。

今晩から男組のロイとエルは下でそして女の子組COCO・ピーチ・チェリー・みかんは上で寝てもらいます。
C= (-。- ) フゥー


先頭 表紙

去年のパンツでまだcocoがスリムのときのパンツだからさ〜今半ケツ状態になってるわ(爆)(^^)(--)(^^)(--)ウンウン小型犬は早い子でも6ヶ月くらいでヒートくるっていうもんね〜うちのチビたち6ヶ月で計算したら今月くる予定になるわ〜注意しないと!★まーこさんへ / QOOママ ( 2004-10-04 10:33 )
りえりんとこいつきた?そろそろかな?チビたちもさ〜4月生まれで8ヶ月で計算しても12月にくるよ(汗)3匹重なってヒートがきた時にゃぁ〜大変じゃんね〜(◎_◎;) ドキッ!!★りえりんへ / QOOママ ( 2004-10-04 10:32 )
↓の続き。パンツ洗って履かせる。乾かないと追いつきません。紙パンも脱がせてオシッコさせてするとテープの粘着がなくなってダメになっちゃうんだわ。 / QOOママ ( 2004-10-04 10:29 )
あのね。紙パンのときはそのままオシッコさせてるわ!でもパンツ&ナプキンになるとオシッコそのままさせるとお尻の上までびしょ濡れになるんだわ!うちのパンツ布製だからさ〜。洗って乾かして履かせるでしょう。紙パンはお泊りの時に男の子にマーキング防止のために履かせることもあったけど、10枚入りでなかなかいい値段なのよね〜(;´д`)トホホ★kotaさんへ / QOOママ ( 2004-10-04 10:27 )
くるべな〜と思ってたけどきた!って感じ。やっぱヒートで辛いのかね〜寝てばっかりのcocoです。昨晩から剥離よ!今使ってなかったゲージを引っ張り出して組み立てしてたとこ。で今晩男組はそこで寝てもらいますわ(笑)★ゆきさんへ / QOOママ ( 2004-10-04 10:24 )
うちのcoco意外と出血の量多いみたい!それにチンタラチンタラ長く続くしね〜・・。ほのぴ〜とこは紙パンツ?それともパンツにナプキン?紙パンもなかなかいい値段なのよね〜★ほのぴ〜さんへ / QOOママ ( 2004-10-04 10:23 )
きちゃったわ〜早かったような。でも2月から数えると8ヶ月目ってことはまずまず普通にきてるのかな?って感じもするけど。そっか〜帝王切開のときにね。そっかそっか!いやぁ〜うちも今それが一番の課題よ!うちは女4男2だから男の子を避妊したらいいのか?と今悩んでたとこよ!★にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-10-04 10:18 )
8ヶ月目でヒートくるのね。あれ?キティは6ヶ月目だっけか?ワンちゃんによって違うんだろうなぁー。 / まーこ ( 2004-10-04 01:07 )
そういえばディモもキティもいつヒート来たっけか・・・?リンランもそろそろだろうし、サモの行動に注意しなくちゃだわ!! / りえりん ( 2004-10-04 01:01 )
うちもそろそろかなぁ。ねね、おパンツはかせてる時おしっことかどうしてる?あ、COCOちゃんは時間を決めてお外でしてるんだっけ?おパンツとか紙おむつとかしてるとおしっこが困るの世ねぇ。他のお宅ではどうしてるんだろう・・・ / kotarou(♀) ( 2004-10-04 00:59 )
ヒートなのね。(>▽<;; アセアセ 隔離しないと大変だわ。がんばってね。 / ゆき♪ ( 2004-10-03 21:22 )
おパンツの時期になったのね・・・うちは年々血がでてこなくなってきたよ〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-03 18:34 )
COCOちゃん、ヒート来たのね。ウチのミルクは帝王切開したとき避妊手術もしてるの。今後産ませる事もないし、婦人病にかかりにくいってきいたから。で、よけいにでぶったの〜〜 / にゃんこ ( 2004-10-03 16:20 )

2004-10-01 ワン用クリームシチュー

今晩のチビ&COCOの晩御飯はササミのクリームシチューです!
3匹のワイヤーダックスを飼っているマッキーママさんから教わったワン用クリームシチュー。
本当は秋鮭のクリームシチューなんだけどヾ(;´▽`A``アセアセ
今回冷蔵庫に鮭がなくて鶏肉ささみがあったのでササミを使ったシチューになりました。
ササミ意外は50g位です。
冷蔵庫にある野菜をいっぱい入れてみました。鮭を使う場合は小骨を取りそれをドックフードより少し大きいくらいに切ります。
生鮭を小さく切ってから湯通し臭みを取ってね。
でブロッコリーも入れてみました!

作り方
鍋に豆乳100cc、水200ccを入れて少し暖かくなって来たら鮭またはササミと小さく切った野菜を入れます。
具に火が通ったら水溶き片栗粉で少しとろみをつけて、完成です。
熱いので冷ましてからね。

味を見てみました。さつま芋の甘みがほんのり出て美味しかったよ。


★かぼちゃは血行をよくし皮膚や粘膜を丈夫にしてウイルスに負けない体質を作るのに役立ちます。強肝作用があります。
★さつまいもは便費予防やコレステロールや塩分の吸収を抑制してくれます。
★エノキダケは抗酸化作用があります。
★人参は体を温め、胃腸機能を高める作用があります。
今回私はササミを使いましたが
鮭はオメガ3と言う脂肪酸を含んでいて血液の流れを良くする作用があります。

出来上がった分量を見て6匹で丁度いいかな〜??
もうちょっと大目に作ればよかったかな?と思ったけど
腹八分目でいいかも?って感じでした。
みんな完食してくれました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


先頭 表紙

アレ?なんか変てこになってる!↓★りえりんへ / QOOママ ( 2004-10-04 08:50 )
ってあげたよ豆乳入れて沸騰したときマクができるけどそれは取ってあげました!うんpはフードだけに比べてちょっと柔らかめだったけどティッシュで拾えるくらいでした。月に1・2度はこんなご飯もいいかもね(^ー^* )フフ♪★りえりんへ / QOOママ ( 2004-10-04 08:49 )
前ににゃんこさんから教えてもらった玄米ご飯も作ってあげるんだよぉ〜(笑)今回のシチューウンpが心配だったけどちょっと柔らかめ。けどティッシュで拾えるくらいで大丈夫だったわ!たまにはいいかもね♪★にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-10-04 08:46 )
みんな完食してくれたよ!翌日のウンpはいつもよりちょっと柔らかめでそれでもしっかりティッシュで拾える位だったからよかったわ!★MOMOママ / QOOママ ( 2004-10-04 08:44 )
人間にもよさそうだよね〜(笑)味はまったくノーマル!さつま芋の甘みがほんのりあってシンプルなお味でしたよ!★ほのぴ〜さん / QOOママ ( 2004-10-04 08:43 )
私も食べたい♪(笑)早速レシピメモしたよん!明日は豆乳買ってこようっと♪ / りえりん ( 2004-10-04 01:00 )
材料は一緒なのに断然パフェちゃんスペシャルより美味しそうだ〜!! / にゃんこ ( 2004-10-03 16:18 )
σ(^¬^@)うまそぉ〜♪QOOママちゃんの手作りで、みんな羨ましいですv喜んで食べたでしょう☆ / MOMO★ ( 2004-10-02 11:14 )
人間にもよさそうだ〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-10-01 20:12 )

2004-09-30 雨降りでお散歩行けないから

台風21号今年8つ目の台風。
また台風?って感じです。
朝から雨・・今朝は寒くて暖房つけちゃいました!
こうして日記を書き進めてる間も雨足が強く窓ガラスに雨が当たってバチバチいって激しくなってきました。
この雨じゃお散歩どころじゃありません。オシッコも今日は外は無理。
COCOちん。今日はおうちでチッチしてくださいな。

八戸でペット写真展とわんわんフェスティバルが行われます!
A自慢部門 一番可愛いところ、とっても変な所などの自慢の一枚
Bレクイエム部門 亡くなったペットの思い出の一枚
QOOのとっておきの写真があるぅ〜!
チビたち誕生の感動写真があるぅ〜!どれにしようかな〜??

【わんわんフェスティバル】
日時:10/24(日)午前11時〜午後3時
場所:プレイピア白浜

入場料:無料(犬同伴の方はうんこ袋代として100円)
内容(予定)警察犬の実演、しつけ教室、獣医師による健康教室、トリマーによる手入れ教室
わんわん選手権(マテ王、障害物競走、しっぽフリフリ競争など)

早く風邪治さなくちゃね!
今日はチビ&COCOの写真撮りまくるどーーーー!

写真:エルだよ★


先頭 表紙

ゆーちゃ〜んハーイ(^O^")/COCOにヒートがきたよ!今気が付いたの(汗)そういえば、何か様子がおかしかったと言えばおかしかったような・・。チビたちがCOCOのお尻(・・;)“( ̄ *)クンクンしてたし、COCOはペロペロしてたしよく寝るし。参った参った!予想より早くヒートがきて焦ってしまった私です。★ゆーちゃんへ / QOOママ ( 2004-10-03 15:27 )
COCOと大きさが変わらなくなってきたエル!小さいのは相変わらず、ロイとみかんかな??風邪っぴき大分よくなってきたけど今は鼻水ジョージョーしてました(爆)★MOMOママへ / QOOママ ( 2004-10-03 15:25 )
いいな〜こっちは雨よぉ〜しかも寒いし。コタツだそうかな?マジで(爆)ねぇ!COCOにヒートがきちゃったわ!(汗)★りえりんへ / QOOママ ( 2004-10-03 15:23 )
昨日も今日も前。今暖房つけたるわ〜風邪ぶり返さないようにしなくっちゃ!明日天気いいといいな〜洗濯物たまりにたまってます・・。★まーこさんへ / QOOママ ( 2004-10-03 15:22 )
この時期のイベントなかなかないので行ってみようと思って楽しみにしてるの。↑の日記にも書いたけどさっきCOCOにヒートがきてるのに気が付いたの。イベントの日はCOCOはおうちでお留守番になるわ(笑)kotaさんへ / QOOママ ( 2004-10-03 15:20 )
QOOママカメラマン頑張れ〜♪、、なんとエル君!、なんか奥床しいぞ〜〜ワンパクのワも感じないわ、この映りチェリーちゃんピーチちゃんて感じ!いかんいかんエル君に怒られる〜逃げろ〜エル君可愛いじょー / ゆーちゃん ( 2004-10-01 12:27 )
エルちゃん(*^o^*)コ(*^ー^*)ン(*^_^*)二(*^Θ^*)チ(*^O^*)ワー♪もう、COCOママと区別がつかなくなって来てるね、お鼻の脇の毛がかわゆいぞ☆風邪ひき早く良くなりますように♪ / MOMO★ ( 2004-10-01 10:40 )
こっちはビックリするくらいいい天気だったよ♪久しぶりにお布団干しちゃった♪ワンワンフェスティバルいいなぁ〜行きたいなぁ〜〜!! / りえりん ( 2004-09-30 20:51 )
夜中雨だったけど、今メッチャ暑いですぅー、夏のようです。エルちゃん可愛い♪ / まーこ ( 2004-09-30 15:04 )
最近そういうイベント行ってないなぁ。なんたってほたる重すぎるから一人じゃしんどいのよねぇ(笑)エルたん、メンコイのぉ♪ / kotarou(♀) ( 2004-09-30 12:59 )

[次の10件を表示] (総目次)