himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-30 雨降りでお散歩行けないから
2004-09-29 病院にて。
2004-09-26 風邪・・。
2004-09-25 シーズーのランちゃん。
2004-09-24 ちょっとは腕があがったかな?
2004-09-23 ヨーキー頭
2004-09-22 性格いろいろ。
2004-09-21 夢を見させてもらいました。
2004-09-20 ぶらぶらお散歩
2004-09-19 いつもの公園で


2004-09-30 雨降りでお散歩行けないから

台風21号今年8つ目の台風。
また台風?って感じです。
朝から雨・・今朝は寒くて暖房つけちゃいました!
こうして日記を書き進めてる間も雨足が強く窓ガラスに雨が当たってバチバチいって激しくなってきました。
この雨じゃお散歩どころじゃありません。オシッコも今日は外は無理。
COCOちん。今日はおうちでチッチしてくださいな。

八戸でペット写真展とわんわんフェスティバルが行われます!
A自慢部門 一番可愛いところ、とっても変な所などの自慢の一枚
Bレクイエム部門 亡くなったペットの思い出の一枚
QOOのとっておきの写真があるぅ〜!
チビたち誕生の感動写真があるぅ〜!どれにしようかな〜??

【わんわんフェスティバル】
日時:10/24(日)午前11時〜午後3時
場所:プレイピア白浜

入場料:無料(犬同伴の方はうんこ袋代として100円)
内容(予定)警察犬の実演、しつけ教室、獣医師による健康教室、トリマーによる手入れ教室
わんわん選手権(マテ王、障害物競走、しっぽフリフリ競争など)

早く風邪治さなくちゃね!
今日はチビ&COCOの写真撮りまくるどーーーー!

写真:エルだよ★


先頭 表紙

ゆーちゃ〜んハーイ(^O^")/COCOにヒートがきたよ!今気が付いたの(汗)そういえば、何か様子がおかしかったと言えばおかしかったような・・。チビたちがCOCOのお尻(・・;)“( ̄ *)クンクンしてたし、COCOはペロペロしてたしよく寝るし。参った参った!予想より早くヒートがきて焦ってしまった私です。★ゆーちゃんへ / QOOママ ( 2004-10-03 15:27 )
COCOと大きさが変わらなくなってきたエル!小さいのは相変わらず、ロイとみかんかな??風邪っぴき大分よくなってきたけど今は鼻水ジョージョーしてました(爆)★MOMOママへ / QOOママ ( 2004-10-03 15:25 )
いいな〜こっちは雨よぉ〜しかも寒いし。コタツだそうかな?マジで(爆)ねぇ!COCOにヒートがきちゃったわ!(汗)★りえりんへ / QOOママ ( 2004-10-03 15:23 )
昨日も今日も前。今暖房つけたるわ〜風邪ぶり返さないようにしなくっちゃ!明日天気いいといいな〜洗濯物たまりにたまってます・・。★まーこさんへ / QOOママ ( 2004-10-03 15:22 )
この時期のイベントなかなかないので行ってみようと思って楽しみにしてるの。↑の日記にも書いたけどさっきCOCOにヒートがきてるのに気が付いたの。イベントの日はCOCOはおうちでお留守番になるわ(笑)kotaさんへ / QOOママ ( 2004-10-03 15:20 )
QOOママカメラマン頑張れ〜♪、、なんとエル君!、なんか奥床しいぞ〜〜ワンパクのワも感じないわ、この映りチェリーちゃんピーチちゃんて感じ!いかんいかんエル君に怒られる〜逃げろ〜エル君可愛いじょー / ゆーちゃん ( 2004-10-01 12:27 )
エルちゃん(*^o^*)コ(*^ー^*)ン(*^_^*)二(*^Θ^*)チ(*^O^*)ワー♪もう、COCOママと区別がつかなくなって来てるね、お鼻の脇の毛がかわゆいぞ☆風邪ひき早く良くなりますように♪ / MOMO★ ( 2004-10-01 10:40 )
こっちはビックリするくらいいい天気だったよ♪久しぶりにお布団干しちゃった♪ワンワンフェスティバルいいなぁ〜行きたいなぁ〜〜!! / りえりん ( 2004-09-30 20:51 )
夜中雨だったけど、今メッチャ暑いですぅー、夏のようです。エルちゃん可愛い♪ / まーこ ( 2004-09-30 15:04 )
最近そういうイベント行ってないなぁ。なんたってほたる重すぎるから一人じゃしんどいのよねぇ(笑)エルたん、メンコイのぉ♪ / kotarou(♀) ( 2004-09-30 12:59 )

2004-09-29 病院にて。

今の風邪なんといっても熱は大した事ないけど。
頭がガンガンに痛いのと鼻水!
横になっても頭の痛みは治まらずなんにも手につかなかった。
昨日病院へ薬を貰いに行った!
外来は物凄い混み様で。診察で待つ人。会計を待つ人。お薬の予約で来てる人。
ごった返していた。
名前を呼ばれるまで20分30分長くかかりそう・・。
その前にお手洗いへ・・。
用を済ませ水を流すとき、私間違えて手前の非常用の紐を引っ張ってしまった。

どうしよう!どうしよう!
「どうされました?」とどこからか?声が入ってきた。
私:すいませ〜ん。間違えて紐引っ張ってしまいましたぁ〜!
参った!ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ!
事が大きくなる前にこの場所から退散しなくては・・と
急いでパンツ(ズボン)を上げて逃げの態勢に入った時。
タッチの差で看護士さんが入ってきちゃった〜(゜_゜i)タラー
焦った焦った!
「どうされました?」
すいません。私間違えて手前の紐を引っ張ってしまいまして・・。
ご迷惑おかけしました。と謝った。(/ω\) ハジカシー
外来まん前のお手洗い。
看護士さんトイレへ駆け込んできたもんだからドア一枚向こう側は周りの人がザワザワ。
お手洗いで何かあった?と感じている人がいる。
看護士さんがトイレから出てその後私が出て。
心臓バクバクうわぁぁ〜・・私としたことが。
私注目度200%赤面汗ダラダラ。
それから外来で待つこと10分。
穴があったら入りたい。逃げ出したい思いで・・
ハァ。早く家に帰りたかったよーーーぉ。
昨日はドット疲れた一日だった。
頭の痛みは大分治まってきたよ!(爆)
昨日のハプニングで痛みもすっ飛んでしまったのか?

先頭 表紙

おっと上には上がいる・・ちと安心したわ(爆)そうそう!マンションっていろんなとこに緊急ボタンがついてるよね?うちもマンション住まいの時さ。インターホンのとこに一階入り口の解除ボタンの隣に不親切にも緊急ボタンがあるの。間違えないように!と思うと間違えて押してしまうのよね〜(汗)私以前4階のベランダで布団干してて下の駐車場へ布団を落としてしまったことがありました・・。★kotaさんへ / QOOママ ( 2004-10-01 21:07 )
そんなの私なんか日常茶飯事よぉ。外でもそうだけどうちのマンション、トイレとかお風呂にも緊急ボタンがついてて真夜中にトイレのそのボタン押したこと何度もあるよ。今じゃ誰も起きてこなくなった。。。共同の消火器倒して中身噴射させたり、機械に指挟まれてレスキュー呼んでもらったり、振り返ればネタの宝庫だわ(^-^)ドンマイ! / kotarou(♀) ( 2004-09-30 12:57 )
まーこさんどうもね〜!非常用ボタン。焦るよね〜私も間違えそうになるもの。頭痛いのは大分治まったの!鼻水のオンパレード!真っ赤な鼻にメンタム塗ってるからデカデカ。しかも外は大雨よ!★まーこさんへ / QOOママ ( 2004-09-30 09:53 )
あじゃじゃ・・アタシはエレベーターの非常ボタン間違えて押したことある。応答は無かったけど、ボタンのトコに向かって『すいません、すいません』って大声で叫んでおいた(◎o◎;) 娘が誰としゃべってるの?と不思議がってた・・、ふふ、他に人いなかったから良かったけど・・・。お大事になさってください。 / まーこ ( 2004-09-30 09:45 )

2004-09-26 風邪・・。

パパは風邪でダウン。朝チロっとご飯を食べ風邪薬を飲むとずっと二階の部屋で寝てました。
私も風邪っぽい。昨日から風邪っぽいよな〜と思っていたのですが
今の風邪って頭がガンガンで割れそうに痛くなる?
それとハナミズ( ̄ ̄ii ̄ ̄)。
チビCOCOもパパと一緒に二階へ行って寝てるので下はすごく静か・・。
シーー( ̄、 ̄*)ーーンとしてるわ。

私も薬を飲んでちょっと横になろうっと。
みなさんも風邪に気をつけてね〜!
オ(*゜o゜*)ヤ(*^0^*)ス(*゜▽゜*)ミィ(゜-^*)ノ

先頭 表紙

朝起き掛けと寝る前は鼻が詰まって苦しいのでメンタム塗って鼻の周りテカらせています。鼻のかみ過ぎで真っ赤にさせてます(爆)★kotaさんへ / QOOママ ( 2004-09-30 09:49 )
宙さんありがとう!気温差が激しいし先日チビたちをシャンプーする時Tシャツ短パン。挙句の果てコインランドリーへ出かけて行った。それで風邪ひきさん?今鼻水のオンパレードです★宙さんへ / QOOママ ( 2004-09-30 09:46 )
ゆきさんどうもね〜!ようやくPCに向かうことができたわ〜!大分よくなったよ(笑)急に寒くなって今朝は暖房つけました!外は大雨!★ゆきさんへ / QOOママ ( 2004-09-30 09:44 )
今の風邪頭がガンガン痛くなるの。頭がいたいと眠れないしね〜ほのぴ〜さんも風邪には十分気をつけて〜★ほのぴ〜さんへ / QOOママ ( 2004-09-30 09:43 )
風邪ひいちゃって食欲だけは人一倍ある人が今回の風邪には参りました!台風の影響でこっちは大雨。寒くて今暖房つけてるわ!★MOMO / QOOママ ( 2004-09-30 09:42 )
姿を見ないなと思ったら寝込んでる?ここんとこお天気が不安定だモノねぇ。お大事なさって、また馬鹿っ話聞かせてちょ(^_^) / kotarou(♀) ( 2004-09-29 18:18 )
気温差、激しいですよね。それに猛暑の疲れが出る頃じゃないですか?早く良くなって下さい。 / ( 2004-09-28 23:24 )
季節の変わり目は風邪をひやすいんだよね、お大事にね〜〜 / にゃんこ ( 2004-09-28 21:14 )
風邪お大事にねぇ〜〜〜〜〜〜〜。d(@^∇゜)/ファイトッ♪ / ゆき♪ ( 2004-09-28 00:00 )
偶然!!私も今風邪で苦しんでる1人です!マジで頭が割れるんじゃないかと思うくらいの頭痛だよ!お大事にね! / りえりん ( 2004-09-27 22:10 )
風邪いやですね〜〜〜はやくよくなって〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-27 20:44 )
大丈夫??この時期は体調管理が難しいし、急に寒いし、ひゅうぅぅぅ (寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡 暖かくしてゆっくりお休みください♪ / MOMO★ ( 2004-09-27 12:04 )

2004-09-25 シーズーのランちゃん。

ずーーと今日はどんより曇り空でお昼寝には持って来いの一日。
ちょっと風邪気味な私。横になってたーい!けどギャングたちが寝かせてくれませーーん。寝ている間に悪戯されても困るし(;´▽`A``
午前中洗濯洗剤の特売日で車を走らせホームセンターまでひとっ走り。
家路に着き車から買い物袋を降ろしていると、シーズー犬を連れてお散歩してる方が「いつもお宅の前をお散歩してて窓際にお座りしてるワンちゃんを見て可愛いな〜と思っていたんですよぉ〜ヨーキーの赤ちゃんですか?」って声をかけられました。
チビたちはシーズー犬を見るやワンワンガルルーと外まで鳴き声が聞こえる程。
窓ガラスをガリガリ。鼻をくっ付けてフガフガ〜〜!
シーズーのランちゃん8歳の女の子。
散歩コースはいつもうちの前を通って30分くらいだそうです。
今日はママが仕事がお休みだったのでお散歩をしていたそうです。
ランちゃんはチビたちCOCOに全く興味がなさそう。
チビたちとご対面をしたけど吠えることもなく。・・・・・・( ̄  ̄) シラ〜〜。
チビCOCOはギャンギャン吠えまくりよ〜( -.-) =зフウー
ランちゃんはチビたちCOCOに圧倒され最後にはママ〜助けて〜もう帰りたいよぉ〜してました。(爆)
また懲りずに遊びにきてね♪ランちゃん(笑)

先頭 表紙

うちの近所大型犬が多いの。小型犬とあまり出会ったことがなくてランちゃんとお友達になってうれしかったわ〜!私もきっとご近所さんや可愛い子を見かけたら声をかけるもの(爆)★りえりんへ / QOOママ ( 2004-09-30 09:40 )
私もね。お散歩してて可愛い子を見かけると声をかけるの。★にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-09-30 09:39 )
ランちゃんの家はホント家の前のご近所さん。土日のお休みにはランちゃんを連れて2・30分お散歩へ出るんだって!でいつも窓際で外を眺めてるチビCOCOを見ていたんだって(笑)うちの近所大型犬を飼ってるお宅は多いけど小型犬は少ないみたい。近所のお友達ができてよかった〜♪★にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-09-30 09:34 )
窓際に可愛いワンコ達がいたら、私も声かけるチャンスをうかがうわ〜〜♪(笑) / りえりん ( 2004-09-26 23:13 )
ランちゃんのママさん、きっと窓辺にのぞく可愛いパピーのお家に声をかけたかったのね。気持わかる〜〜 / にゃんこ ( 2004-09-26 21:39 )
ランちゃんのママさん、窓からのぞくかわいいパピーヨーキーがいっぱいいるお家に声がかけたくて仕方がなかったのね。気持わかるわ〜〜 / にゃんこ ( 2004-09-26 21:25 )

2004-09-24 ちょっとは腕があがったかな?

RediantTruth
とお世話になってる犬のブリーダーになりたい!
ヨークシャーテリアのグルーミング.トリミング・セットアップなどなどの教えてもらえるサイト。
私はこちらを参考にしながら6匹のお手入れ・なんちゃってトリマーをやってます。
お耳は、私は飾り毛を残すように三分の一上を刈り上げて三角形になるようにハサミで揃える。
( ̄ヘ ̄;)ウーンこれがなかなか難しい・・・。
左右均等にうまくいかないのだ!
それでも最初の頃に比べたらちっとは上達したかな??
セットペーパーもすぐ兄弟同士で取ってしまう・・(;´д`)トホホ
だからすぐに団子状態に・・。
それでも大分ラップも慣れてくれたようです。
最近は楽しみながらなんちゃってトリマーをやってます(笑)
短パンにTシャツ姿で6匹の風呂場でのシャンプー。そしてドライヤー。
腰が痛くなる痛くなる。
次シャンプーしてあげるときは是非セルフへ行ってシャンプーしてあげたい。で爪も切ってもらってこよう!


昨晩毛布の上に横になったら顔にペチョ。ひゃっこーい!
チビの誰かが毛布の上でチッチしてo><)oモォォォォ〜ッ!!
近所のコインランドリーへひとっ走りし、毛布を洗濯そして乾燥し
11時回ってたわよぉ〜!
だいたい誰がやったのか?検討は付きます。
多分ロイでしょう・・。
何!コレ!濡れてる!誰がオシッコしたーー!!
って言ったときロイだけが私と目を合わせることもせず、そそくさとテーブルの下へ潜ってそのまま出てこなかったもん♪

写真:ピーチだよ〜ん。


先頭 表紙

ロン毛にするとお手入れしないとね〜私はTV観ながらチビたちを膝の上に乗せてブラッシング。ちょこちょこやってるけどね(笑)楽しみながらやってるよ。★りえりんへ / QOOママ ( 2004-09-30 09:30 )
ヨーキーちゃんはお手入れ大変なのね!無精の私はダックスでよかったわ(苦笑) / りえりん ( 2004-09-26 23:11 )
6匹はかなり腰にきます。シャンプー6匹私は短パンにTシャツ。風邪ひきそうです。それでも案外楽しみながらやってるよ★にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-09-26 09:13 )
自分で耳をカットしたりシャンプーしててトリマーさんの気持ちがちょっとはわかるようになったわ。動くしジタバタo(+_+。)(。+_+)o ジタバタするし〜大変だろうな〜と・・自分の子なら「しゃんとしなさい!」ときつくいえるけどね〜大変だろうと・・。★MOMOママへ / QOOママ ( 2004-09-26 09:11 )
ピーチが女の子らしくなってちょっぴりオスマシさんでめんこくなったでしょう?ゆーちゃん!ゆーちゃんお仕事一段落ついた?そろそろ復帰かな?ピーチはロイとかエル系と違ってチェリー系?顔が丸顔なの。お顔の輪郭は多分お父さん似だと思うわ〜★ゆーちゃんとこ遊びにいってみるべ〜 / QOOママ ( 2004-09-26 09:09 )
ペチャッ!ひゃっこいのが顔に。カチーーンと来て(;`O´)oコラー!ロイ!ですよ〜毎日が・・。最近チビたちをいじくり回してるわ〜チビたちは大変迷惑そう。★kotaさん / QOOママ ( 2004-09-26 08:47 )
綺麗にお手入れされてるね〜。6匹全部って凄い労力だとおもうよ〜。わたしは4匹でもだめだわ / にゃんこ ( 2004-09-25 21:11 )
充分お上手と思いますけど。。。家なんか1匹でもお財布寂しいの。。やっぱり現実的には大変だよね、でも可愛いから許す(オイオイ) / MOMO★ ( 2004-09-25 12:06 )
きゃ〜ピーチちゃんめんこいよ〜〜ピーチちゃんて前から思っていたんだけどほっぺの所がほわ〜〜ってして丸顔よね、でも今日の写真だとも−誰がだれか解らなくなってきちゃったよん、、ロイ君やるじゃん、目をあわさない!絵に描いたように想像できちゃいます、。 / ゆーちゃん ( 2004-09-24 14:17 )
ひゃ〜!寝転んだとたんそんな感触、いやいやいやっ!想像しただけでいやっ!自分でこんなに可愛く出来るならたいしたものよぉ。いつも可愛い画像に癒されちょります(^_^) / kotarou(♀) ( 2004-09-24 11:23 )

2004-09-23 ヨーキー頭

ヨーキー頭。
白髪が増えた〜☆===(+_+。) ガーン
一本二本くらいなら毛抜きで抜いちゃって済ませちゃうけど
抜ききれない程の白髪!
分け目をヒックり返すとあっちにもこっちにも白髪!
気になって気になって。いいや〜!自分で染めちゃえ〜ぃ!と
自分で染めることにした。
液体を買いに行ったけどいろんなのがあって迷った〜。
家について白髪染めに入り。
見る見るうちにこめかみが染まってくのがわかった。
20分放置。キッカシ20分だとちと不安を感じ大まかに30分放置。
でシャンプーを済ませドライヤーで乾かした自分の頭を鏡で見て
\(゜o゜;)/ウヒャー!!COCOとお揃いの毛色!
年甲斐もなく私はコギャル?
どうしよう・・どうしよう・・自分で染めなきゃよかったと後悔・・。
しかも白髪も、うまく染まってないし・・・(-_−)

来月の法事までその頭何とかしろよ!ってパパに言われてしまった。
時間が経てばちょっとは落ち着いてくれるかな〜という期待も見事裏切られ
日増しに髪色が明るくなってきたような気がする・・。

こんな調子で今日は毎年お寺で行われる供養祭がある。
この頭どうやって隠していこうか?
帽子をかぶって行くことにします・・。
しかも襟足の方なんて全く染まってな〜い(泣)
金髪とやや黒毛のコントラスト(爆)白髪もほんのり混ざってグレーか?(笑)
ったく今の私は、まるでヨーキーじゃん!!ブラック&タンです。
頭のてっぺんだけ見事に染まってて何か変!手鏡を持ったまま
どうしましょ??この頭・・と
笑えちゃったわ〜(^∇^)アハハハハ!
来月の法事までに何とかするべ〜。このヨーキー頭・・

用事が早めに済んだらまたいつもの公園で遊びにいくべね〜
チビ&COCOちゃんとお留守番しててね(^_-)---☆Wink

先頭 表紙

やっぱしφ(・・。)ゞ ウーン 白髪のとこ色が殆ど入ってなかったものぉ〜。頭のてっぺんお皿を乗せてる状態になるわけよ(爆)下から染めるといいのね〜(・◇・)ゞリョウカイッ★ゆきさんへ / QOOママ ( 2004-09-30 10:15 )
生え際と頭のてっぺんは一番体温が高いので、すぐに染まりますよ。おしゃれぞねでは白髪は染まりません。うっすら色が入るだけなの。おしゃれ染めでも色のトーンが明るいと、白髪部分への色のはいりが薄くなります。 / ゆき♪ ( 2004-09-28 00:00 )
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!私白髪用の液体ではなかったような〜・・おしゃれ染めを買ってきたような気がするわ。おしゃれ染めって白髪は染まらないのかな?白髪は染まってないわ(爆)しかも頭のてっぺんから染め始めたもんで・・。ツートンになってるし(汗)おしゃれ染めは襟足からφ(◎。◎‐)フムフムフム ありがとう♪ゆきさん★ゆきさんへ / QOOママ ( 2004-09-25 14:20 )
薬を間違えて「白髪用」じゃなくて、「おしゃれ染め」かっちゃいました??それとも、白髪染めだけど、色の明るすぎなのとか、、、、。お話を読むと、おしゃれ染めを生え際からいきなりに塗っちゃったかな??おしゃれ染めはえりあしから塗っておかないと、染まりませんよ。 / ゆき♪ ( 2004-09-24 22:37 )
それもいい考えだねφ(◎。◎‐)フムフムフム 後ろの方なんて得に見えないからどれほどの白髪があるのか?と思うと・・・★まーこさんへ / QOOママ ( 2004-09-24 12:16 )
白髪もさ〜だけど腹肉と脇腹肉と背中の肉!問題は背中の肉よ!ネンネコ背負ってるようでどうしてくれようか??(爆)★お帰りkotaさん待ってたぜぇ〜♪ / QOOママ ( 2004-09-24 12:15 )
ヨーキー頭って・・・(爆)私もブラタン顔になったらどうしよう・・・ 白髪ねぇ・・・腹の肉、腕の振袖に次ぐ悩みだわ・・・ / kotarou(♀)@そろそろ社会復帰 ( 2004-09-24 11:21 )
アタシは まず美容院で染めてもらって、伸びてきた所を2〜3週間間隔で自分で染めてる。美容院で染めるのは年に1〜2回だよん。2年くらい前までは白髪あったら抜いてたけど、もう抜いたらハゲちゃうくらいの白髪が出てきた(TT) / まーこ ( 2004-09-24 08:21 )
白髪がホント増えたわ〜気になって気になってさ!昔は一本二本見つけては抜いていたんだけどもう限界きちゃってさ〜!最近発見した事が!白髪が生えてくる前ってそこの部分が超痒くなってくるんだよ(爆)★にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-09-23 21:33 )
最初はヘアーカラーじゃなくてヘアーマニュキアがお薦め。めったに失敗しないよ。それかプロにおまかせするかだね〜 / にゃんこ ( 2004-09-23 21:15 )
3日に法事なのよ〜!来週いつも行ってる美容室に予約を入れたわ(爆)やっぱ素人がやるとダメですね〜ムラになってるしさっ!★ほのぴ〜さんへ / QOOママ ( 2004-09-23 20:41 )
何とか帽子かぶってお寺に行ってきたわ(爆)やっぱ毛は痛むしダメだね〜それでなくても剛毛なのに(爆)髪の毛キシキシになっちゃったわ〜★りえりんへ / QOOママ ( 2004-09-23 20:40 )
やはり、プロにまかせるべきなのです。私は前にすごい失敗をしてえらいめにあった・・・なので、それいらいカラーリング等は自分でしない。だって、頭ってかくしようがないでしょう・・・ / ほのぴ〜 ( 2004-09-23 18:59 )
私は昔自分で脱色しすぎてリカチャン人形のようなパサパサな髪になったことあるよ(涙)今は色は黒だけど伸びすぎでぼさぼさだわ・・・。 / りえりん ( 2004-09-23 12:56 )

2004-09-22 性格いろいろ。

喧嘩ばっかりしてるエルとロイ。
男の子二人しかいないんだから仲良くしなくちゃダメだよっていつもママに言われている。
今朝もこの二匹は喧嘩して走りまわった挙句テーブルに頭をぶつけたりして
大目玉を食らった。
喧嘩の原因はいつもロイ。
あっちにもささってこっちでもささって喧嘩を売りまくっている。
チェリーとピーチはとても仲良し。寝るときはいつも二人寄り添い頭をくっつけあって寝てる。
みかんは食いしん坊でご飯を食べる時何故か唸りながら食べる。
だからみんなご飯の時この唸り声を聞くと引いてしまう・・。

大人しいな〜とソファーの方へ目をやるとさっきまで喧嘩していたロイとエルが体をくっつけ合って寝てたわ。
|_ ̄))ソォーッッと近寄って写真撮ろうとしたら起きちゃった!(笑)


先頭 表紙

シェリーちゃん一人っ子でママとパパを独占できるけど。もうCOCOは子離れしちゃったしチビたちも親離れしたけど我が家は毎日バトルでワンワン牧場のようです(汗)★にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-09-23 08:44 )
この二人・・一緒になって足上げオシッコよ!ロイがやるとその後にエル・・さっきも現行犯でロイを逮捕したとこ。それでも申し訳なさそうに足上げて私を見上げながらやってるわよ(泣)★りえりんへ / QOOママ ( 2004-09-23 08:36 )
こーしてるとホント目に入れても痛くない←親ばか!だけど・・いたずらっ子で頭が痛いわ〜( -.-) =зフウー★MOMOママへ / QOOママ ( 2004-09-23 08:35 )
可愛いな〜!!こういう仲良くしているのを見ると、一人っ子のシェリーだからうらやましいわ〜 / にゃんこ ( 2004-09-22 21:41 )
サ、サモが・・・足上げておしっこするようになった(涙)これからまたトラブルの予感が・・・(汗) / りえりん ( 2004-09-22 20:40 )
きゃわいいね゛6((((≧▽≦))))9"♪゛6((((≧▽≦))))9"2匹ともハンサムボーイちゃんだねv喧嘩するほど仲が良いって言うし(笑) / MOMO★ ( 2004-09-22 16:59 )

2004-09-21 夢を見させてもらいました。

森に包まれた美術館ホント美術館のようなマンション。
それはパパの仕事できたパンフ。
パークマンション南麻布、千鳥ヶ淵の資料と完成現地特別案内が
届いた。
パンフを見て凄い!素晴らしい一言だ!
しばしこのパンフを見て酔いしれてしまった・・・。
リビングが30畳!
Σ(゜m゜=)ハッ!!リビングだけで30畳だってさ〜すごいな。

二人+ワン6匹の我が家は30畳のリビングだけで十分生活が成り立つじゃん(爆)
ラウンジなんてホテルのロビーみたいだ。
いいな〜いいな〜うちなんて逆さしたってこんな素晴らしいマンションになんて
住めっこないわ。
大きい窓ガラスそしてテラスのある日差しが差込む明るい部屋。
カァ〜〜いいね〜!憧れちゃうね〜。
そして目の前はさりげなくオブジェ芝生の庭園。
どんな人がこのすんばらしいマンションで生活するんだろ?
(ーー;).。oO(想像中)

外は雨降り。
そんな日に限ってチビの誰かが布団の上でオシッコ。
チッチで汚れたところをツマミ洗いしドライヤーで乾かし押入れに閉まっておいた
布団乾燥機を引っ張りだして布団を乾かし・・
( -.-) =зフウーこれが現実・・そう・・これが現実なのよ!

夢を見させてもらったわ。
いい夢見させてもらったわ。(笑)

先頭 表紙

世の中には豪華マンションを買う人があるんだろうね〜って話してたとこよ!億単位のマンション・・うちも絶対無理よ〜でもパンフ見てるだけで夢を見させてもらったって感じ!★りえりんへ / QOOママ ( 2004-09-22 21:16 )
リッチな人が住むんだろうね〜値段見てビックリ!管理費見てビックリの連発だったわ!(爆) / QOOママ ( 2004-09-22 21:13 )
('-'*)オヒサ♪元気してる?豪華マンション・・宝くじが当たらない限り絶対無理だね〜って話してたら・・高額宝くじが当たっても買えないくらいの値段でビックリしたわ〜本当分相応でいいわ(笑)★宙さんへ / QOOママ ( 2004-09-22 21:11 )
リビングだけで30畳??いいなぁ〜そんな家に住んでみたい!!でも、うちは絶対に無理だわ・・・(涙) / りえりん ( 2004-09-22 20:39 )
どんな人がすむんだろうね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-21 20:18 )
お久しぶりです。私もそんな豪華マンションに住んでみたい夢はあるけど、実際住んだら人の家にいるようで居心地悪いかも。分相応でいいです(笑) / ( 2004-09-21 15:19 )

2004-09-20 ぶらぶらお散歩

歩いた歩いた!沢山歩いたよ。

携帯アラームを削除しておくのをすっかり忘れてピッピー!ピッピーと鳴り響き
朝4時半全員起床!
大迷惑だとブーイング!←誰に?
すっかり目が覚めてしまった私そしてCOCO。
いつもならモーニングコーヒーでまったりといったとこだけど、今朝はモーニング黒酢で我慢。
もうひと眠りするかな〜と思ったとこへしっかり着替えを済ませ張り切って降りてきたパパ。
COCOのダイエットのため。運動不足の自分のため。散歩いくべ〜ってことに。
いつものコースを一通り散策した後家路へ向かうと思いきや
今朝はコースを変えて・・変えて?ってまだ歩くんかい?
歩いてみるといろんな発見ができるもんだな〜と・・まだまだ歩くつもり?帰りそうもなく。
「ここの店イタ飯屋だったよね〜?」
もうお店変わってしまったんだね〜・・。
いつも通っている所でもうんうん!(^-^)歩いて見ると結構いろんな発見ができる。

パパはCOCOのリードを片手に私がその後ろをC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ 歩く。
小一時間も歩いた頃から腰が痛くなってきた。
足の付け根が痛くなってきた・・。
COCOも歩いた。途中抱っこされて歩いたけど
往復2時間。
家を出たのが5時ちょい過ぎ。家に着いたら7時だったわ。
パパは会社へ
私とCOCOはその後昼近くまで爆睡してましたヽ(*^^*)ノ
パパ:明日も歩こう!
私とCOCO:明日は遠慮するわ。せめて1時間にしてくださいな・・。


先頭 表紙

話変わるけどさっ!kotaさんの日記ようわかるわ〜うん!妙に納得してしまったわ。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!★kotaさんへ / QOOママ ( 2004-09-21 09:29 )
もう既に挫折してるわ(爆)今日は雨降りかなり強い雨よ〜に限ってチビの一人が布団の上でオシッコしちまったよぉ〜参った!★kotaさんへ / QOOママ ( 2004-09-21 09:27 )
朝の散歩って一度挫折すると駄目ね(笑)平日の私はすっかり夜派よ。その代わり日曜日は4,5時間は外にいるかなぁ。単に家にいたくないだけだったりして(爆) / kotarou(♀) ( 2004-09-21 09:02 )
今朝は雨ザーザーだから散歩は中止!パパは今朝仙台へ仕事で行ったわ〜。新幹線で1時間半かな?★まーこさんへ / QOOママ ( 2004-09-21 08:08 )
出勤前に2時間の散歩?パパさんスゴォ〜ィ!5時に出発・・・まだ寝てる時間です、私! / まーこ ( 2004-09-21 07:53 )
歩いた歩いた!COCOを抱っこしてて腕がしびれちゃったわ(爆)今日は生憎雨なので散歩はお休みよ(笑)★ほのぴ〜さんへ / QOOママ ( 2004-09-21 07:36 )
そんなに歩いたんですか!!すごっ!!!。わんちゃんにはちょっときつそう〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-09-20 19:40 )
パパは散歩から帰ってきて仕事へ行ったわ〜私足の付け根が痛いわ〜後足の親指が!(爆)★りえりんへ / QOOママ ( 2004-09-20 18:53 )
往復2時間!?いまだかつて我が家ではそこまで長い散歩はしたことないわ!!パパさん元気だね〜〜♪ / りえりん ( 2004-09-20 18:48 )
QOOも歩くの大好きな子だったからね〜今朝もQOOの話しながら散歩してきたの。QOOはおばあちゃんちまで往復4時間歩いた新記録を出してるからね(爆)物心覚えた頃にはQOOと一緒にCOCOも散歩してたからね。嫌がれずよく歩いてくれました・・テヘ★にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-09-20 17:38 )
えらいな〜!!QOOちゃんもよく歩いた子だったけど、COCOちゃんも嫌がらずによく歩いたね! / にゃんこ ( 2004-09-20 17:02 )

2004-09-19 いつもの公園で

夕方いつもの公園へチビたちと遊びに行ってきました♪
ついこの間まで芝生の上をビクビクしながら慎重に歩いていた子達が
今では通りすがりの人・ジョギングしてるお兄さんや小さい子供まで
ガルルルーと吠えまくりです。トホホ
なのでかなり目立ったようです。
ヨーキーのコウちゃんも遊びにきてたよぉ〜♪
そしてワンちゃん好きのおばぁさんがチビたちの姿を見て可愛い可愛いと
写真撮らせてもらってもいい?って=*^-^*=にこっ♪

みかんCOCOはお約束のゴローンをおばさんの前でもういいからっ!って言うくらいやってました(爆)
他のチビたちもおばあさんには吠える事もせずお腹を見せたりアピールしまくってましたヽ(*^^*)ノ

おうちへ帰ってきて即行お風呂場へ連れていかれみんなシャンプー。
シャンプーが切れちゃったわ〜
6匹ともなるとシャンプーも減るのが早いですね。
注文しなくっちゃ〜
ハンドタオルで十分だった子供たちも今では一人一枚のバスタオルを
使うようになった。
今日はバスタオル6枚。
結構な洗濯物の量になりました。


先頭 表紙

本当?天のショップのなんつうタオル?教えてけろ〜!洗濯物大量だよ!しかも今日は雨降り。明日も雨だってさ!参ったよ〜教えてけろ!★kotaさんへ / QOOママ ( 2004-09-21 18:38 )
宣伝するわけじゃないけど、●天のショップで買ったワン用タオル。ずこく吸収がいいから楽だよ。面倒になるとタオルドライだけでドライヤーしなくても耐えられるくらいまでには乾くし。こんなに沢山いるんじゃ、シャンプーも時には苦役だね(笑) / kotarou(♀) ( 2004-09-21 10:58 )
いろんなシャンプーを試してみたんだけどね。そろそろ業務用の大きい目のシャンプーにしようと思ってるんだわ。そっちのほうが随分お得のようだしね(汗)私も一日掃除機モップかけ何回やってるべ?チビたちも大きくなって今ではハンドタオルでは足りなくいっちょまいにバスタオルを使うようになったわ。★りえりんへ / QOOママ ( 2004-09-20 17:36 )
夕方がいい感じに表現できてるね・・って自分で言っちゃってるわ(爆)こういうとき一番ワンにとっては幸せなんだろうな〜と思った瞬間なの。★小丸父さんへ / QOOママ ( 2004-09-20 17:34 )
親子して走りながらじゃれあって♪こういうとき私もすっごく幸せ感じちゃいます。よ〜し!今年の年賀はコレにしましょう!(笑)★にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-09-20 17:32 )
そうよね〜〜!!シャンプーの減り方が半端じゃない!!(汗)ついでに抜け毛も相当なもの!毎日毎日モップがけしてもそれでも綿ぼこりのようにたまってるわ・・・(汗) / りえりん ( 2004-09-20 14:54 )
広い野原を元気に走り回ってますね〜♪とてもいい写真ですよ。ちゃんと夕方も表現できてるしね。 / 小丸の父 ( 2004-09-20 01:16 )
幸せうに走っているワンコ達!!綺麗な写真だね〜〜。このままカレンダーか年賀葉書に使えそう!! / にゃんこ ( 2004-09-19 22:09 )

[次の10件を表示] (総目次)