himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-09-21 夢を見させてもらいました。
2004-09-20 ぶらぶらお散歩
2004-09-19 いつもの公園で
2004-09-17 脱・甘いもの。
2004-09-16 とっさな時・・。
2004-09-15 ボーダーコリーのフライ君
2004-09-14 カラスの逆襲!
2004-09-13 深夜のTVで・・。
2004-09-12 ママ今屁したべ?してないってばo><)oモォォォォ〜ッ!!
2004-09-11 シートが届いた♪


2004-09-21 夢を見させてもらいました。

森に包まれた美術館ホント美術館のようなマンション。
それはパパの仕事できたパンフ。
パークマンション南麻布、千鳥ヶ淵の資料と完成現地特別案内が
届いた。
パンフを見て凄い!素晴らしい一言だ!
しばしこのパンフを見て酔いしれてしまった・・・。
リビングが30畳!
Σ(゜m゜=)ハッ!!リビングだけで30畳だってさ〜すごいな。

二人+ワン6匹の我が家は30畳のリビングだけで十分生活が成り立つじゃん(爆)
ラウンジなんてホテルのロビーみたいだ。
いいな〜いいな〜うちなんて逆さしたってこんな素晴らしいマンションになんて
住めっこないわ。
大きい窓ガラスそしてテラスのある日差しが差込む明るい部屋。
カァ〜〜いいね〜!憧れちゃうね〜。
そして目の前はさりげなくオブジェ芝生の庭園。
どんな人がこのすんばらしいマンションで生活するんだろ?
(ーー;).。oO(想像中)

外は雨降り。
そんな日に限ってチビの誰かが布団の上でオシッコ。
チッチで汚れたところをツマミ洗いしドライヤーで乾かし押入れに閉まっておいた
布団乾燥機を引っ張りだして布団を乾かし・・
( -.-) =зフウーこれが現実・・そう・・これが現実なのよ!

夢を見させてもらったわ。
いい夢見させてもらったわ。(笑)

先頭 表紙

世の中には豪華マンションを買う人があるんだろうね〜って話してたとこよ!億単位のマンション・・うちも絶対無理よ〜でもパンフ見てるだけで夢を見させてもらったって感じ!★りえりんへ / QOOママ ( 2004-09-22 21:16 )
リッチな人が住むんだろうね〜値段見てビックリ!管理費見てビックリの連発だったわ!(爆) / QOOママ ( 2004-09-22 21:13 )
('-'*)オヒサ♪元気してる?豪華マンション・・宝くじが当たらない限り絶対無理だね〜って話してたら・・高額宝くじが当たっても買えないくらいの値段でビックリしたわ〜本当分相応でいいわ(笑)★宙さんへ / QOOママ ( 2004-09-22 21:11 )
リビングだけで30畳??いいなぁ〜そんな家に住んでみたい!!でも、うちは絶対に無理だわ・・・(涙) / りえりん ( 2004-09-22 20:39 )
どんな人がすむんだろうね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-21 20:18 )
お久しぶりです。私もそんな豪華マンションに住んでみたい夢はあるけど、実際住んだら人の家にいるようで居心地悪いかも。分相応でいいです(笑) / ( 2004-09-21 15:19 )

2004-09-20 ぶらぶらお散歩

歩いた歩いた!沢山歩いたよ。

携帯アラームを削除しておくのをすっかり忘れてピッピー!ピッピーと鳴り響き
朝4時半全員起床!
大迷惑だとブーイング!←誰に?
すっかり目が覚めてしまった私そしてCOCO。
いつもならモーニングコーヒーでまったりといったとこだけど、今朝はモーニング黒酢で我慢。
もうひと眠りするかな〜と思ったとこへしっかり着替えを済ませ張り切って降りてきたパパ。
COCOのダイエットのため。運動不足の自分のため。散歩いくべ〜ってことに。
いつものコースを一通り散策した後家路へ向かうと思いきや
今朝はコースを変えて・・変えて?ってまだ歩くんかい?
歩いてみるといろんな発見ができるもんだな〜と・・まだまだ歩くつもり?帰りそうもなく。
「ここの店イタ飯屋だったよね〜?」
もうお店変わってしまったんだね〜・・。
いつも通っている所でもうんうん!(^-^)歩いて見ると結構いろんな発見ができる。

パパはCOCOのリードを片手に私がその後ろをC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ 歩く。
小一時間も歩いた頃から腰が痛くなってきた。
足の付け根が痛くなってきた・・。
COCOも歩いた。途中抱っこされて歩いたけど
往復2時間。
家を出たのが5時ちょい過ぎ。家に着いたら7時だったわ。
パパは会社へ
私とCOCOはその後昼近くまで爆睡してましたヽ(*^^*)ノ
パパ:明日も歩こう!
私とCOCO:明日は遠慮するわ。せめて1時間にしてくださいな・・。


先頭 表紙

話変わるけどさっ!kotaさんの日記ようわかるわ〜うん!妙に納得してしまったわ。"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!★kotaさんへ / QOOママ ( 2004-09-21 09:29 )
もう既に挫折してるわ(爆)今日は雨降りかなり強い雨よ〜に限ってチビの一人が布団の上でオシッコしちまったよぉ〜参った!★kotaさんへ / QOOママ ( 2004-09-21 09:27 )
朝の散歩って一度挫折すると駄目ね(笑)平日の私はすっかり夜派よ。その代わり日曜日は4,5時間は外にいるかなぁ。単に家にいたくないだけだったりして(爆) / kotarou(♀) ( 2004-09-21 09:02 )
今朝は雨ザーザーだから散歩は中止!パパは今朝仙台へ仕事で行ったわ〜。新幹線で1時間半かな?★まーこさんへ / QOOママ ( 2004-09-21 08:08 )
出勤前に2時間の散歩?パパさんスゴォ〜ィ!5時に出発・・・まだ寝てる時間です、私! / まーこ ( 2004-09-21 07:53 )
歩いた歩いた!COCOを抱っこしてて腕がしびれちゃったわ(爆)今日は生憎雨なので散歩はお休みよ(笑)★ほのぴ〜さんへ / QOOママ ( 2004-09-21 07:36 )
そんなに歩いたんですか!!すごっ!!!。わんちゃんにはちょっときつそう〜〜。 / ほのぴ〜 ( 2004-09-20 19:40 )
パパは散歩から帰ってきて仕事へ行ったわ〜私足の付け根が痛いわ〜後足の親指が!(爆)★りえりんへ / QOOママ ( 2004-09-20 18:53 )
往復2時間!?いまだかつて我が家ではそこまで長い散歩はしたことないわ!!パパさん元気だね〜〜♪ / りえりん ( 2004-09-20 18:48 )
QOOも歩くの大好きな子だったからね〜今朝もQOOの話しながら散歩してきたの。QOOはおばあちゃんちまで往復4時間歩いた新記録を出してるからね(爆)物心覚えた頃にはQOOと一緒にCOCOも散歩してたからね。嫌がれずよく歩いてくれました・・テヘ★にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-09-20 17:38 )
えらいな〜!!QOOちゃんもよく歩いた子だったけど、COCOちゃんも嫌がらずによく歩いたね! / にゃんこ ( 2004-09-20 17:02 )

2004-09-19 いつもの公園で

夕方いつもの公園へチビたちと遊びに行ってきました♪
ついこの間まで芝生の上をビクビクしながら慎重に歩いていた子達が
今では通りすがりの人・ジョギングしてるお兄さんや小さい子供まで
ガルルルーと吠えまくりです。トホホ
なのでかなり目立ったようです。
ヨーキーのコウちゃんも遊びにきてたよぉ〜♪
そしてワンちゃん好きのおばぁさんがチビたちの姿を見て可愛い可愛いと
写真撮らせてもらってもいい?って=*^-^*=にこっ♪

みかんCOCOはお約束のゴローンをおばさんの前でもういいからっ!って言うくらいやってました(爆)
他のチビたちもおばあさんには吠える事もせずお腹を見せたりアピールしまくってましたヽ(*^^*)ノ

おうちへ帰ってきて即行お風呂場へ連れていかれみんなシャンプー。
シャンプーが切れちゃったわ〜
6匹ともなるとシャンプーも減るのが早いですね。
注文しなくっちゃ〜
ハンドタオルで十分だった子供たちも今では一人一枚のバスタオルを
使うようになった。
今日はバスタオル6枚。
結構な洗濯物の量になりました。


先頭 表紙

本当?天のショップのなんつうタオル?教えてけろ〜!洗濯物大量だよ!しかも今日は雨降り。明日も雨だってさ!参ったよ〜教えてけろ!★kotaさんへ / QOOママ ( 2004-09-21 18:38 )
宣伝するわけじゃないけど、●天のショップで買ったワン用タオル。ずこく吸収がいいから楽だよ。面倒になるとタオルドライだけでドライヤーしなくても耐えられるくらいまでには乾くし。こんなに沢山いるんじゃ、シャンプーも時には苦役だね(笑) / kotarou(♀) ( 2004-09-21 10:58 )
いろんなシャンプーを試してみたんだけどね。そろそろ業務用の大きい目のシャンプーにしようと思ってるんだわ。そっちのほうが随分お得のようだしね(汗)私も一日掃除機モップかけ何回やってるべ?チビたちも大きくなって今ではハンドタオルでは足りなくいっちょまいにバスタオルを使うようになったわ。★りえりんへ / QOOママ ( 2004-09-20 17:36 )
夕方がいい感じに表現できてるね・・って自分で言っちゃってるわ(爆)こういうとき一番ワンにとっては幸せなんだろうな〜と思った瞬間なの。★小丸父さんへ / QOOママ ( 2004-09-20 17:34 )
親子して走りながらじゃれあって♪こういうとき私もすっごく幸せ感じちゃいます。よ〜し!今年の年賀はコレにしましょう!(笑)★にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-09-20 17:32 )
そうよね〜〜!!シャンプーの減り方が半端じゃない!!(汗)ついでに抜け毛も相当なもの!毎日毎日モップがけしてもそれでも綿ぼこりのようにたまってるわ・・・(汗) / りえりん ( 2004-09-20 14:54 )
広い野原を元気に走り回ってますね〜♪とてもいい写真ですよ。ちゃんと夕方も表現できてるしね。 / 小丸の父 ( 2004-09-20 01:16 )
幸せうに走っているワンコ達!!綺麗な写真だね〜〜。このままカレンダーか年賀葉書に使えそう!! / にゃんこ ( 2004-09-19 22:09 )

2004-09-17 脱・甘いもの。

私は超甘党!!
コーヒーは必ず角砂糖3つ。
一日中PCに向かいタバコとコーヒーがあればいい人。
ロールケーキが大好き。
栗饅頭大好き♪
それで一日何杯コーヒーを飲んでいるだろ??
ちょっと考えなきゃ〜って思ってたとこに
今日お友達からランチのお誘いがありちょっくらお出かけしてきた。
いつものようにお砂糖スティックタイプを3つ入れると
ビックリしてた!
あんまり甘いのもよくないんだよぉ〜ってね。
( ̄ヘ ̄;)ウーンそうなんだよね〜自分でわかってるんだけどさっ!

それに最近やたらと喉が渇く・・。
一日水やウーロン茶どのくらい飲んでる?って位飲んでます。
ペットボトルにして2本は一人で飲んでるね・・(;´д`)トホホ
良し!脱甘いものを断とう!
今日からコーヒーもブラックにするぞ!
ケーキも饅頭も暫くお預けだ!

タバコもちょっとずつ本数を減らしていけるといいけどな〜。
今日も友達と話してて。究極の選択★毎晩の晩酌とタバコをやめるとしたら
どっちを先に止められる?って話。
タバコはキツイよな〜・・。

先頭 表紙

でしょう〜タバコ止めるのってキッツイよね〜( -.-) =зフウー数時間我慢はできるけどさ!お盆彼岸で親戚が集まるとこへ行くもんなら早く家に帰りたくて私パタパタしてるんだから(爆)★りえりんへ / QOOママ ( 2004-09-20 15:47 )
私もMAX×2だわ!コーヒーをブラックにしてから黒酢飲んでるわ(爆)タバコ止めれないわ〜でも本数は大分減らす・・減らすようにしてます・・。★kotaさんへ / QOOママ ( 2004-09-20 15:45 )
私も周りの人毎日晩酌派が多いのよ。に聞いてみたらお酒を止める派が多かった・・。けど持ち直しも早そうです(爆)★まーこさんへ / QOOママ ( 2004-09-20 15:43 )
うちのパパは家ではタバコしないのよ!車に乗っててもチビ&COCOが乗ってるときは絶対タバコしないの。密室のところでは絶対にダメ!と車の中の喫煙は私も我慢してます・・。★にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-09-20 15:42 )
私はパパに究極の選択を迫られて断酒した1人です(苦笑)私はタバコだけは止められなかったわ(苦笑) / りえりん ( 2004-09-20 14:52 )
私も体重がMAXを越えた。。。。今日からコーヒー絶ちを「こっそりと」致しました。たばこ?男は止められるけどコレは止めないな( ̄ー+ ̄) / kotarou(♀) ( 2004-09-20 01:10 )
毎晩の晩酌とタバコをやめるとしたら・・・・・で、私は酒止めるゎ。今年の5月に1ヶ月禁酒し、その後も あまり飲まなくなったよ。。。それもこれもダイエットの為だけどさぁー。誘われたら・・・もち飲みますダ! / まーこ ( 2004-09-19 23:22 )
たばこをやめる良い方法はたばこの煙は下に下りてきて、可愛いワンコが吸って肺がんになる可能性を思い浮かべる事。だってね、ヘビースモーカーだった亡父がたばこをやめたのは、愛犬のパックが肺がんで死んだからなの・・・。 / にゃんこ ( 2004-09-19 22:03 )
私ねお酒はお誘い受ければ飲む感じ?くらいなのよ〜家でも晩酌もしないしね(*´∇`*)ただタバコがやめられなくてさ〜コーヒーの甘いのきっぱり今のとこブラックにしてましたヾ(´▽`;)ゝウヘヘ★MOMOママへ / QOOママ ( 2004-09-19 20:41 )
QOOママ=酒タバコ・・イメージと違ったヾ(;´▽`Aアセアセ。。糖分のとり過ぎは糖尿病の元だよ。。健康診断受けてる??自分の体過信しちゃダメだぞ(ちょっとババクサイm(_ _;)m) / MOMO★ ( 2004-09-19 17:27 )
ほのぴ〜はビール党かしら?よくさ。風呂上りにビールっていうじゃん?私ビール飲むとトイレが近くなるからダメなんだよね〜(^∇^)アハハハハ!★ほのぴ〜へ / QOOママ ( 2004-09-19 16:23 )
小丸父さんとうちのパパは同じ意見だったわ〜(^∇^)アハハハハ!私は雰囲気でお酒を飲む方。しかもビールより焼酎の水割りがすき♪お酒飲むとタバコの本数も増えません?それって私だけかな??★小丸父さんへ / QOOママ ( 2004-09-19 16:22 )
タバコとお酒どっちやめる?わたしはぜったいタバコやめますね。飲みに行ってお酒飲めないのは辛いからね^_^; / 小丸の父 ( 2004-09-19 11:18 )
私はビールの飲みすぎだァ・・・・誰か歯止めをしとくれ〜〜〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-19 09:51 )

2004-09-16 とっさな時・・。

パパを仕事へ送り出しようやくまったりできるや〜とTVの前に座ってワイドショーを(゜‐゜*) ホケーッ・・・と見てるときだった。
頭の中は寝ぼけ状態。もう一眠りしたいような・・と思ったとき。
9時前だったかな?下から突き上げられるような地震があった。
ヤバ!地震だ!大きいかも?とっさにチビたちをどうやって抱きかかえようかと頭がよぎった。
この間の地震の時キャリーバックは隣の和室の部屋にいつでも取り出せる状態に置いていたにもかかわらず全く復習されていない。
とっさな時ってそんなもんかしら?
すっかり忘れているんだよね〜・・(悲)
幸いして地震は短くすぐに揺れは感じられなくなってチビたちは地震に気が付くこともなくソファーでガムをガリガリやってたんだけどね。
チビたちを抱えたとき。
私は食器棚のガラスに映った自分の格好を見て唖然としたの・・。
何たる格好?ろくすっぽ顔も洗っていない寝ぼけた顔に髪の毛はいっちょ結いに束ねたまま。
ルームウエアと言えば聞きは良いけど、パジャマといってもいい我の姿。

もしも?避難するって言うときさ。この格好で避難するのか?
とっさな時着替えする暇なんてないだろうが?
こんな格好だと恥ずかしいし何があるかわからないし危険すぎるよな・・やっぱり日頃からきちんとせないかんな・・。と思ったわ。
つくづくそう感じたのだった・・。


写真:左ピーチ。右ロイ♪


先頭 表紙

グヘッ!ビックラしたべ?(爆)kotaさんへ / QOOママ ( 2004-09-20 15:40 )
↓グヘッ! / kotarou(♀) ( 2004-09-20 01:11 )
二人で15キロ?ってことは。うちのチビたち5匹+COCO=がん&ほたちゃんの体重ってことだ!(爆) / QOOママ ( 2004-09-19 09:47 )
うちはがんほた二匹しかいないけど、それぞれに巨猫巨犬でしょ。二匹で15kg。果たして担いで逃げられるだろうか。。。。そのためにキャリーバッグ、一つはリュックにしたんだけど自信が無いっす。。。って、そんな心配より痩せさせろってか(笑) / kotarou(♀) ( 2004-09-19 00:28 )
とっさな時って頭真っ白でチビたち確保する事と逃げることしか考えられないものね〜着替えする暇もないだろうし・・。ロングTではちょっと外に出れないね(笑)★にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-09-18 07:02 )
そーいえばこの間の夜中の地震の時、ロングTシャツだけだったわ。あんな格好じゃお外み出れないわ〜〜 / にゃんこ ( 2004-09-17 21:09 )
そうだね。もしも?のことを考えいつでもチビたちをキャリーバックへ入れられるように!と目の付く場所へ置いているにもかかわらず頭の中は真っ白だもんね〜・・。最近あちらこちらでまた地震が多いから怖くてさ〜小丸父さんも経験者だもんね〜★小丸父さんへ / QOOママ ( 2004-09-17 09:55 )
実際・・・とにかく逃げようとはするけど冷静な判断なんてできないと思うなぁ〜(阪神淡路大震災の経験より)。 / 小丸の父 ( 2004-09-17 09:32 )
本当だよね〜チビたちも自分もパニックになるだろうしさ。いつでも取り出せるようにキャリーバックは置いてはいたけど、とっさな時ことも忘れていたし・・。(悲)★りえりんへ / QOOママ ( 2004-09-17 01:06 )
地震の時、私はどうやって5匹とななを抱えたらいいんだろうと真剣に考えちゃったわ! / りえりん ( 2004-09-17 00:59 )

2004-09-15 ボーダーコリーのフライ君

今日はボーダーコリーのフライ君が我が家に遊びにきてくれました♪
すっごい!お利口さんなんです。
wait!っていうとちゃんと待つ。コマンドでちゃんと言うこと聞いてすっごい!の一言。
ワサワサと5匹はフライ君の周りを┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛
するもんだから目が回ってしまったかもね(爆)
みかんは人見知りしない子でフライ君に遊んでもらいましたよ〜!
うちの前でフリスビーをしているのを見せてもらったけど脱帽です。
お見事〜♪という感じ・・。すっごいな〜かっこいいじゃーーんって感じでした。
大きい体して小さいオモチャで遊んでる姿はまだまだ1歳のお子ちゃまといった感じ
とっても可愛かったです・・。
また遊びにきてね♪


先頭 表紙

ホントお利口さんだったわ。見てるほうも気持ちよかったわ。うちの子たちも見習わなければ。何もできないもの。おやつがないとお座りもしてくれないの。★にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-09-17 00:32 )
目がブルーだったよ!(笑)みかんは遊ぼ!遊ぼう!って誘ってましたわ〜(爆)★MOMOママへ / QOOママ ( 2004-09-17 00:31 )
ゆーちゃん復活そろそろかい??ワーイ!早く復活してけろ〜(笑)13日の日記ホント命を大切に!だよね。チェリーがゆーちゃんに会いたがってたよ。★ゆーちゃんへ / QOOママ ( 2004-09-17 00:29 )
賢そうな顔つきでしょ?(笑)ホントに賢いのよ〜!最初目の鋭さに引いてしまった私だけどチビたちを一緒に遊んでる姿はまだまだ赤ちゃんだったよ♪★ほのぴ〜さんへ / QOOママ ( 2004-09-17 00:28 )
ああ、憧れのボーダーコリー!!おりおこうなんだよね〜〜。 / にゃんこ ( 2004-09-16 20:14 )
ボーダー好きなんだよね♪あの運動神経惚れ惚れしちゃう♪ / りえりん ( 2004-09-15 22:43 )
見るからにおりこうさんな顔つきですねvε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(≧∇≦)┘ / MOMO★ ( 2004-09-15 21:26 )
フライ君!男前!!、おひさ〜QOOママしゃん、13日の日記、、、世界中のワン子幸せになぁれ〜〜命は命じゃ〜〜、もう少ししたら復活するね / ゆーちゃん ( 2004-09-15 20:55 )
かわいい〜〜〜〜。いい顔してる〜〜 / ほのぴ〜 ( 2004-09-15 20:53 )

2004-09-14 カラスの逆襲!

今朝近所に住む友人から「仔猫がカラスにいじめられてる・・」と携帯にメールが入った。
なぬ〜??なんだと?そう!うちの近所ま〜んずカラスが多い。
毎週火・金のゴミ捨ての日。カラスいるかな?家から覗いてみるとカラスは待ち構えていた。
カラスと目を合わせない。恐る恐る捨てに行くんです。
そうそう。カラスってね。燃えるゴミの日だけいるんだよ。
燃えないゴミの日。資源ゴミの日は来てないんだよ!
カラスって賢いよね〜・・。
食える物の日と食えない物の日って・・。ちゃんとわかってるんだわ。
COCOの散歩のときも同じく・・目を合わせないでお散歩へ行くんです。
しかも逃げないし同等としたもんだわ(滝汗)
カラスってこんなに大きいかった?って位大きい。

以前叔父が入院していた療養所にお見舞いに行ったとき。
カラス二羽が小さなリス?を突っついて咥えて飛び去ろうとしてたの。
ちょっと見て!可愛そうリス・・。そんなとき看護士さんが飛んできて
カラスを追っ払おうと小石をカラスの方へ当たらないように投げたの。
その時!!四方八方からどっからやってくるもんだか?
カラスがやってきて看護士さんの頭上を飛び交って
看護士さんが標的に!
アレにはビックリしたよ!
リス?と思っていた小動物は看護士さんの手で保護されたんだけど
「ムササビ」の赤ちゃんだったの。
この子。ムササビね〜尻尾がリスと違うでしょ?ムササビの尻尾は平たいからって
看護士さんよくご存知で・・(笑)

黒い物体があっちからもこっちからもやってきて
あの光景は映画のワンシーンのようでした。
カラス・・コワッ。

先頭 表紙

とんびは怖いよね〜獲物を狙ったらパクッと咥えて連れ去るのがプロ中のプロだものね〜ギャングちゃんたち気〜つけねばね。★りえりんへ / QOOママ ( 2004-09-17 00:24 )
大きい大きい!ひょっとしたらうちのチビたちと同じくらいの大きさよ!目が怖いのよね〜カラスの次に怖いのはウミネコです・・。MOMOママへ / QOOママ ( 2004-09-17 00:23 )
怖い!!(汗)こっちはカラスはそう見ないけど、とんびはギャングがベランダに出るたびに旋回し始めて数が増えてくるよ(汗) / りえりん ( 2004-09-15 22:43 )
カラスって意外に大きいんだよね(苦笑)その映画ってヒッチコックの『鳥』じゃなかったっけ? / MOMO★ ( 2004-09-15 21:24 )

2004-09-13 深夜のTVで・・。

足の弱いメス犬は休むことなく交配ただただ出産だけをさせられる。
狭いゲージの中押し込められた成犬2匹。
一歩も外へ出してもらえることなんてできない。
外を見たことはないんだろうな・・この狭いゲージの中でしか許されない2匹。
生きてる事で精一杯。

ゲージの中の糞がいっぱい片つけることもしてもらえない。
掃除もしてもらえない。
狭いゲージの中で背骨は浮き出てガリガリに細ったわんちゃんは糞と生活している。

ゲージの中で息をひきとったわんちゃんが何匹もいる。
そんな悪質ブリーダーの実態を深夜のTV番組でやっていた。

そのブリーダーは告訴されたが、罰金たったの30万で済む。
これが今の日本の法律。
目を塞ぎたくなる映像と胸を締めつけらる辛く悲しい思いが交差した・・。

そんな中。「ひと夏のイヌ」をお友達のところで観た。
それは・・とてもショックなものだった。

夏の間だけ子犬を飼ってペンションで暮らし。
自分の自宅はマンションなので連れて帰れないと、そのペンションに子犬を置き去りに。
「ひと夏のイヌ」
あ・・・。
命あるものをどう思っているんだろうか??
最近よく見かける生体オークション・・。
以前母ネコが妊娠しておりオークションにかけられた。
お腹の子猫ごとどうですか?というもので危険な取引と動物愛護団体が保護したと聞いてます。
生後間もない乳飲み子まだまだ母犬から引き離すに早い程の仔犬や子猫が
オークションにかけられている・・。
オークションで実際買われた方もいらっしゃると思います。
優しい飼い主さんに引き取られ幸せに生活してるワンちゃんやネコちゃんもいます。

今思うことは、
今オークションで売買されているコ達。優しいオーナーさんの元へ。
そして最後まで責任持って飼って欲しい。
そして幸せになれますように・・。
責任持って飼えないなら初めから飼って欲しくないです。
全く連日のように幼児虐待や動物虐待のニュースが多いよね・・。
自分が同じようにされたらどうよ?
泣くから・・と手をあげる。泣き止まないウルサイからと無責任に手放す。
思った以上に大きくなってしまった。うちでは飼えないからと自ら保健所へ連れていく飼い主・・。
動物は都合のいいオモチャじゃないんだぞ・・。

先頭 表紙

うんうん。うちの近所のお店やさんのワンもそうなの。いつも繋がれていてご飯も昔でいうぶっかけご飯ってやつ。いつの物なのか?ご飯いれにはハエがたかってるしさ!私も他所者なので強くいえないんだよね〜もうちょっと勇気を出して・・って思うんだけどね〜・・。★にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-09-17 00:22 )
私も見た時号(┳◇┳)泣しちゃったわ・・。しばらく何も手につかなかったもの。一緒に生活していれば情が生まれるのは当然だしさ。信じられないよね全くさ!★りえりんへ / QOOママ ( 2004-09-17 00:21 )
今日も悲しいニュースが入ってたね〜虐待の挙句殺して川へ投げ行ってしまう・・辛くて悲しいニュースがなくなるといいよね〜★MOMOママへ / QOOママ ( 2004-09-17 00:19 )
ウチの近所に中古車の番犬としてのみ飼われていてケージからだしてもらえない秋田犬とハスキーとし柴犬がいます。わたしはそこの人が大嫌いです。でも、近所の昔ながらずっといる人で新参者のわたしはなにも言えないの / にゃんこ ( 2004-09-16 20:18 )
最近ナイーブになってる私は「ひと夏の犬」見て号泣しちゃった。どうしてそんなことが出来るのかわかんない!!少しでも愛情があるのならつれて帰って欲しかったよね・・・。 / りえりん ( 2004-09-15 22:06 )
本当その通り。。最後まで責任持てない人は生命あるものを欲しがってはいけないと思うそんなのは ( `_´)X ( `_´)X ダーメ!ダーメ!今は動物だけじゃなく人間の子供も同じような扱いをされてる。。殺したり、虐待したり・・何か大切なことを忘れてしまってるような気がします。悲しいニュースが無くなると良いね。 / MOMO★ ( 2004-09-15 21:22 )

2004-09-12 ママ今屁したべ?してないってばo><)oモォォォォ〜ッ!!

臭ッ!!ママ今屁〜したべ?
してないってば。。。
そう・・私ではないです。
チビたちはスカシッぺをしてるんですわ〜それがまた超クサ!
チビ5+COCOはプップカプップカ知らぬ間にしておりますわ。
それに |‐∠‐‖シラー・・・とした顔してやっちょります。
だ・か・ら・・私じゃないってば!!(爆)

先頭 表紙

寝るとき一緒に皆で寝てるだけど、なぜかロイとチェリーは私にケッツを向けて寝てるのよ。モロに寝屁が顔面に噴発されるからウッ臭いってもんじゃありません・・。★りえりんへ / QOOママ ( 2004-09-16 06:04 )
うちの子もくちゃ〜〜〜いオナラやらかしてくれてるよ!ディモは寝屁までするし・・・(汗) / りえりん ( 2004-09-15 21:57 )
なんでこんなに臭いんだべ?って位臭いです・・。ご飯かな?今まで最高臭かったのはQOOだよ!あのこは超臭かった。来客がいようがお構いなしでスカシッぺしてたからさ〜★MOMOママへ / QOOママ ( 2004-09-15 07:56 )
可愛いお顔してパフェちゃん音を立てて屁するなんて豪快だね〜(爆)音立てオナラってスカシッぺに比べて臭くないでしょ?どう?★にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-09-15 07:55 )
がんちゃん屁するんだ(爆)実家にいるペペ←ネコもうおばあさんだけど私ペペの屁聞いたことないんだけどね。知らないふりしてスカシッぺしてるんだろうね〜(爆)kotaさんへ / QOOママ ( 2004-09-15 07:51 )
ウチはパフェがプッププーと大きな音を立てておならをします〜〜。 / にゃんこ ( 2004-09-13 21:54 )
家の”もも”もするよ・・((((( ̄‥ ̄;) く・くさいo( ̄・・ ̄o)))=3。o○。o○。o○ プゥ〜で、やっぱりスマシタ顔してる(爆) / MOMO★ ( 2004-09-13 21:50 )
うちではがんちゃんがするねぇ、スカシッ屁。窓に座って澄ましてるけど、風に乗ってホワワワワ〜ンってくるよ(爆) / kotarou(♀) ( 2004-09-13 19:25 )

2004-09-11 シートが届いた♪

「るっぽ屋」さんに注文していたシートが本日届きました!お世話になりました〜ヽ(*^^*)ノ
ジャジャーン〜やっほーーーぃ♪
車のシートに敷きたい!という我儘な私の要望にkotaさんが大きめのシートを作ってくださいました。
どうもありがとう♪
パパに早速見せた!
そしたらズレー!お前だけ!ちぇっ(-。 -; )って俺のは?だって(爆)
σ(`ε´) オレの車にチビたち乗せるときはどうするの?って言われちゃったわ(爆)

写真を撮ろうと思っていたら「みかん」「ロイ」が邪魔してきちゃって。
結構余裕たっぷりの大きめだから重宝します♪
シート


P.S
kotaさんの手書きのメッセすごく嬉しかったです。ありがとう♪
これからもどうぞよろしくm(._.)mですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


先頭 表紙

トウジョウ! (・____________________・)ノ" りえりん久々!心配してたよん!復活してよかった・・。 / QOOママ ( 2004-09-16 06:01 )
いいなぁ〜〜♪私も今悩んでるとこなのよ! / りえりん ( 2004-09-15 21:54 )
全員座れるよ〜!それにシートも余裕サイズで重宝するわ〜車にシートを敷いて取り付けてみたけどまだチビたちは乗せてないの。勿体なくってさ(爆)車の中が超可愛くなったわ〜★kotaさんへ / QOOママ ( 2004-09-15 07:54 )
可愛いっしょ??シートは車に敷いたけど勿体なくってチビたちはまだ乗せていませんの・・(爆)★MOMOママ / QOOママ ( 2004-09-15 07:52 )
無事届いたようで(^_^)メール便じゃないと追跡検索ができないからちょっと不安でした。洗いの利く生地だけどゲ〇ッたらネットに入れて洗ったほうが無難と思われです。この長さなら全員並んで座れる?(笑) / kotarou(♀) ( 2004-09-13 19:24 )
うわぁ〜重宝しそうだねvパパさん拗ねちゃったの?キャワイイヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ♪もう一枚オーダーしなきゃねv / MOMO★ ( 2004-09-13 15:20 )

[次の10件を表示] (総目次)