himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-08-14 みんな一緒。外ウンp第一号はロイ君!
2004-08-13 盆入り
2004-08-12 チビたちが産まれたとき。
2004-08-11 夜のチッチタイム
2004-08-10 どう??
2004-08-09 お留守番しててね。
2004-08-08 抱きぐるみ
2004-08-07 大掛かりな早朝散歩・・
2004-08-06 ペティオ!モニター当選★
2004-08-05 1、000円洋服


2004-08-14 みんな一緒。外ウンp第一号はロイ君!

昨晩チビたち5+COCOと皆で一緒に寝ました!
お粗相が心配だったけど私が寝る直前までチッチがしたくなるとトイレへ行き
ウンpがしたくなるとトイレへ行き。これなら大丈夫かな?と思って一緒に寝ることになったのですが
寝つきが一番よかったのがロイ・みかん・ピーチ手足を伸ばして爆睡。
いつまでも寝ないで遊んでいたのがエルとチェリー。
で私はいつの間にか爆睡(笑)
朝起きて布団シーツのチェック!
お粗相もなく見事全員合格!トイレシートには、チッチとウンpが3つ並んでありました(爆)
トイレシートを替えると2匹がウンpそしてチッチ。
トイレシートがちょっとでも汚れていると神経質なチェリーは
チッチ・ウンpをしてくれませんの・・。
まずはともあれQOOパパから合格点を貰えることができました♪


朝の散歩は、マイペースグループとハイパーグループに分けられ
ハイパーグループ担当は私。エル・ロイ・ピーチ。そしてCOCO。
マイペースグループ担当はQOOパパ。チェリー・みかん。

ハイパーグループはスタスタ歩く歩く。
休むことを知らないわ。半分かけっこ状態!
COCOが先頭になって歩くからチビたちはCOCOのお尻を追っかけて
懸命に歩いてくれる。
そして外ウンp第一号はロイくんです。(爆)
他の子はまだウンpもチッチも外でできません。
だから散歩から戻るとチビたちは一斉にトイレへ向かいます。
なのでトイレは大変混雑するのです・・。

マイペースグループは進まない進まない。
チェリーは座り込み。みかんは亀さん歩きでのんびり。
このグループ全く足並み揃ってないしQOOパパはチビたちが気になって足元ばっかり見て歩くから目が回るぅ〜って!
ヘロヘロのヘ(x_x;)ヘ おてあげ。。。

散歩から帰ってきてチビたちはお昼寝に入りました。
QOOパパは午前中青森で仕事。
私も一段落ついたらチビたちと一緒にお昼寝timeでもすっか。


先頭 表紙

5匹のブラッシングは時間のある限り一日一回はするようにしてるよ!体に触れてると皮膚の状態とかもチェックできるしねぇ♪★めかぶさんへ / QOOママ ( 2004-08-17 12:35 )
GOOママさん、どの子もきれいにしてあげてるんだねえ♪ / めかぶ ( 2004-08-17 10:09 )
夕方散歩に行って遊んできたのが↑の日記。キティちゃんはバックの中で楽ちーんになってきたのね(笑)りえりん、ご苦労さん。★りえりんへ / QOOママ ( 2004-08-15 11:49 )
毎回ベランダじゃ可哀想だから散歩行ってきたよ(笑)でも、やっぱりキティは歩かなくってバッグの中・・・(汗) / りえりん ( 2004-08-15 03:07 )
朝・昼・晩ってご飯作らないといけないから面倒ち〜!(^ー^* )フフ♪これから夕方の散歩行って来るね♪りえりんちはベランダで遊んだのかな??★りえりんへ / QOOママ ( 2004-08-14 17:18 )
うちも4匹はハイペースで歩くけどキティだけは抱っこ抱っこでちっとも歩いてくれないのよ(汗) / りえりん ( 2004-08-14 17:09 )
昨晩はQOOがいるお部屋で皆川の字になって寝たのよ!粗相もなくよかった〜今日はすっごく涼しい!朝の散歩は半袖より長袖がいいかな?って迷ったくらいよ。今洗濯フル回転中!でチビたちまだお休み中よ!★MOMOママ / QOOママ ( 2004-08-14 10:33 )
QOOちゃんが皆良い子で寝んこ出来るように添い寝してくれてたかな?ハイパー組みとマイペース組み個性が出てきて楽しいね♪ / MOMO★ ( 2004-08-14 10:29 )

2004-08-13 盆入り

朝5時COCOと一緒に朝市へ行ってきた!
車で行こうかなって思ったんだけど歩いて行ってよかった!
途中車は渋滞になってた。往復1時間COCOも頑張って歩いたよ!
盆花を求めにくる人でいっぱいだ!
うちもお墓へ持って行く花とそしてQOOちゃんのお花。を買い求めに行ったの。
ココの市場は日曜日っていうとよくQOOと一緒に散歩がてらよく来た市場。
いつもならCOCOは市場内を歩いて行けるんだけど今日は特別の日で
沢山の人と足がいっぱいで踏まれそうで怖くて歩けなかった。
だからママに抱っこされてお花を買ってきたよ。
QOOちゃんは、盆花じゃなくって黄色の『ひまわり』の可愛いお花にしたよ♪

で午前中にお墓参りを済ませてチビたちも一緒にお婆ちゃんちへ行ってきた。
お婆ちゃんちへ向かう途中で100円ショップへ立ち寄ったんだ。
そしたらちょうどチビたちに調度いい感じの洋服があったの。
お婆ちゃんちへ行くのに抜け毛防止にいいかも?ってママが100円洋服を買ってくれたよ。
皆この洋服きてお婆ちゃんちへ行ってきた。
親戚の大きいお姉ちゃんや小さいお姉ちゃん。大きいお兄ちゃん。小さいお兄ちゃんが来ててチビたちにとっては皆初めまして。
可愛い可愛いしてもらってきたよ。

で今おうちへ帰ってきてまったりしてたとこ=*^-^*=にこっ♪
ママもねチビたちもちょっと気疲れしちゃったみたい・・。( -.-) =зフウー


先頭 表紙

本当!見っけた!14日の日記にディモちゃんの頭の下敷きになってるボール見つけたよ(爆)この隙間におやつを入れてあげるなんて☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!だね!うちでもやってみるね★りえりんへ / QOOママ ( 2004-08-15 11:47 )
そうそう!!それよ!一緒のやつだわ♪ゴムボールね、昨日(14日)のディモの画像に登場してるよ(笑) / りえりん ( 2004-08-15 03:06 )
ホント?このゴムボール噛んでも歯ごたえがいい感じなのか?最近このボールで遊んでるよ!うちもおやつ入れてみよっと♪★りえりんへ / QOOママ ( 2004-08-14 19:41 )
もしかして100均??背中に白でワンコの絵が買いてあるよ!で骨っこの絵もあるし、ハートの絵とかいろいろあるみたい!★りえりんへ / QOOママ ( 2004-08-14 19:40 )
ついでに後ろのゴムボールもうちと一緒♪おやつつめて投げたら喜んで遊んでるよ! / りえりん ( 2004-08-14 17:07 )
もしかしたらギャングたちの洋服と同じかも!!(爆)背中に白でワンコの絵が描いてない? / りえりん ( 2004-08-14 17:06 )
kotarou(♀)さん。おはようさ〜ん!昨晩はぐっすり眠れたざんすか??(笑)100円服ミニT風なんだか?サイズ間違えたんだか?(爆)これなら汚してもジャブジャブ洗えるからいいかな??と思ってさ。COCOは朝の散歩を終えて爆睡中よん♪★kotarou(♀)さんへ / QOOママ ( 2004-08-14 08:05 )
100均でワンコ服まであるんだぁ。これミニT風で可愛いね。うちとこの100均ではこんなの売ってない〜。作るより安いやんけ(爆) / kotarou(♀) ( 2004-08-13 22:46 )
100円ショップで買ってきたよ!背中はそれぞれハートマークとか骨っこマークいろんなのがあったよ♪ココアちゃんに向日葵ぴったりだね♪やっぱりワンの供花は盆花より可愛らしく行かなきゃね♪迎え火が終わったら雨が降ってきたの。雨に濡れないでQOOはおうちへ辿りつくことができたわ♪★にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-08-13 21:01 )
お洋服が可愛い!!わたしもココアにヒマワリを昨日買ってきたの。やっぱりワンコの供花は盆花じゃなくて可愛いヒマワリだよね!! / にゃんこ ( 2004-08-13 20:30 )
★ゆーちゃん。エルは!(^^)!ピンポーン。でお腹ゴロリはロイでしたヽ(´▽`)/へへっ『みかん』はエルの後ろにいる黄色のTシャツ着てる子だよ★ゆーちゃんへ / QOOママ ( 2004-08-13 18:39 )
最近安い買い物に味を占めてるの!COCOの分も入れて6匹で600円だったわ。QOOは向日葵のお花を目印に無事到着しましたよ=*^-^*=にこっ♪今チビたちはQOOがいるお部屋で遊んだりしてるわ!きっとQOOも一緒に遊んでくれてるのかも?=*^-^*=にこっ♪★ゆーちゃんへ / QOOママ ( 2004-08-13 18:08 )
ぅわ〜〜可愛い!100円なの、100円でこんなに美味しい思いできるんだ〜〜初おそろい服ね、いいじゃん、真ん中の子もしやエル君?お腹ごろり〜はみかんちゃん??めちゃくちゃカンです、、QOOちゃんも今帰ってきてるんだね〜ひまわり目印に到着した頃かな?今日は5チビちゃんより誰よりもママに甘えてね〜♪ / ゆーちゃん ( 2004-08-13 17:25 )
続き!QOOには、自分んち何だからゆっくりして甘えなさいよぉ〜って声にして言ってるのよ(笑)★MOMOママへ / QOOママ ( 2004-08-13 16:29 )
やぁ〜ホント気疲れして即行ご挨拶して早々に帰ってきたわ(*^日^*)゛グワッハッハQOOが帰ってきてるから今日はずっとうちでまったりしてます!チビたち家に帰ってきたら急に元気になったわ!★MOMOママへ / QOOママ ( 2004-08-13 16:25 )
いやぁ〜〜ん、またまた可愛いPhotoです♪御実家訪問ご苦労様です〜〜今日はQOOちゃんが帰ってきてるんだねvQOOちゃんゆっくりして行ってねv / MOMO★ ( 2004-08-13 16:20 )

2004-08-12 チビたちが産まれたとき。

COCOの場合チッチの回数が増え頻繁にウンpスタイルをするようになり
掘り堀する巣作り行動を取り始めそろそろかな〜??
体温は38℃と変わりなく今晩は産まれないだろう・・
安心しきってその晩は布団へ入って寝たのですがCOCOは予定日より1日早い出産だった。
早朝4時半COCOが産気づいてCOCOの異変に気がついたのがQOOパパだった。
産まれそうかも??と私を起こしにやってきた。
産箱を覗くとCOCOは横たわってフゥフゥ言って息が荒くなり時にはウッ〜〜って力んでヒーヒーフーゥを繰り返してた。
横たわってるCOCOのお腹がグリグリと下へ下りてきてるのがわかった。
すると緑っぽい下り物がでてきた。
それから間もなくして白い羊膜に包まれた第一子が見えてきた。
もう一呼吸し力んだ後第1子誕生!女の子だ。
第1子が産まれるまでそう時間はかからなかったと思うが時間がとっても長く感じられた。
COCOは羊膜と口で噛み切ろうとするけどなかなか上手くいかず私が手伝って
羊膜から赤ちゃんを取り出し、臍ノウを糸でくくりつけ1cm〜2cm位のところで
でハサミでチョッキン。
今度はパパとバトンタッチしタオルで赤ちゃんのマッサージをはじめる。
そして産湯につかせてあげました。
胎盤は母体に栄養を与えるので食べさせた方がいい。という。
けど中には食べされると下痢を伴うので控えた方がいいという。
賛否両論。
犬の本能だろうか?COCOはチロっと胎盤を食べていたよ。
食べさせ過ぎには注意したけどね。

それからまた陣痛がはじめる。第1子が産まれて20分が経過。
産まれそうになるとCOCOは自分でペロペロ舐めはじめたよ。
5匹が産まれてたときは午前9時半を回ってました。

無事に元気な赤ちゃんが生まれてくるといいな。
サリーちゃんp(・∩・)qガンバレ!
まーこさん産まれてくるまで心配と不安と思うけど近くに出産経験犬?の立会いのりえりんもいるしkotarou子さんも近くにいるから大丈夫。
私も!八戸でCOCOママとチビたちと応援してるわ。


先頭 表紙

本当?ななちゃんすっごく良い経験させてもらったね〜\(o⌒∇⌒o)/★りえりんへ / QOOママ ( 2004-08-14 20:18 )
もちろん!!4匹全部立ち合わせました♪ / りえりん ( 2004-08-14 17:04 )
産まれたらタオルでマッサージして赤ちゃんを泣かせてあげてね♪COCOは予定日より早い出産だったのよ!なにはともあれ、あと1日2日だよ=*^-^*=にこっ♪★まーこさんへ / QOOママ ( 2004-08-14 07:58 )
うわ〜貴重な体験ありがとう・・・。なかなか皆さんの所につっこみに行けなくてぇー(-_\)  え?38℃前後だからって安心は出来ないのね・・・。ぅは、要観察しときます。 / まーこ ( 2004-08-13 23:52 )
やっぱ犬種関係なく緑っぱいのが出てくるんだねφ(◎。◎‐)フムフムフム 。うちのCOCOはキャンともスンとも言わずウッ〜〜ってただ踏ん張ってたわ。そばで何もしてあげれずただパパ背中を擦ってあげてたの覚えてる!そそ!ななちゃんもキティちゃんの出産立会いしたの?★りえりんへ / QOOママ ( 2004-08-13 16:12 )
そうそう!犬は安産っていうよね=*^-^*=にこっ♪そこから犬の日っていうのがあるのかなって思ってた!生命を産み落とす瞬間すっごく感動よ!COCOも涙いっぱいためて頑張ったもの。まーこさんちのサリーちゃんも頑張ってるわ〜!イヤイヤ。ホントに!頭で手順をわかっていてもとっさになると冷静になれずオロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロしちゃったよ★MOMOママ / QOOママ ( 2004-08-13 16:09 )
kotarou(♀)さん!私もまーこさんち気にかかってさ。用を済ませて帰ってきてPCの電源入れてはまーこさんちへ行ってるわ(^ー^* )フフ♪さっき行ったらkotarou子さんも来てた!間もなく産まれるっていうと人事じゃない位ドギドギして落ち着かないのよね=*^-^*=にこっ♪また行ってみるべしね♪★kotarou(♀)さんへ / QOOママ ( 2004-08-13 16:06 )
やっぱどこも一緒だね!うちも緑色の破水が出てちょっとビックリしたよ(苦笑)キャンってキティが言った瞬間ドバーっってでたもん!! / りえりん ( 2004-08-13 14:40 )
犬のお産は軽いからって言う理由で腹帯は犬の日に巻くんだよね。。。でも生命を産み落とす大変さは生き物全て同じだよね、小さい体でCOCOママちゃんがんばったね♪。。私じゃ何も出来ずにおろおろするだけだなぁ〜;; / MOMO★ ( 2004-08-13 14:18 )
自分ちの子じゃないのに、間も無く生まれるっていうとドキドキして落ち着かないね。物言えぬ動物達だから余計に心配。本当は人間の手なんか借り無くたってちゃんと産めるんだろうけど飼い犬だとつい・・(笑)COCOちゃんもちっちゃいけど立派に女の務めを果たしたのね(笑)う・・・楽しみだぁ(^_^) / kotarou(♀) ( 2004-08-13 12:08 )

2004-08-11 夜のチッチタイム

怖がりのくせに怖いTVが好きな私。水スペの心霊TVは怖かったぁ〜!
怖いTVを見た後は鏡を見るのが怖い・・。風呂に入るのが怖い。トイレに行くのも怖い。
窓は全部締め切ってカーテンもきっちり締めてそんな怖がりやの私。
後ろに人がー!なんちゃって想像したら怖くて
TVが始まる前にシャワーを済ませ歯磨き終了して食器も片せて見た!

怖いTVを見た後寝る前のCOCOのチッチタイム・・。
行きたくな〜ぃ・・でもそうもいかない。
早く済ませてよぉ〜そう言いながら夜9時半を回った頃外へ
うちの周り街灯が少なく・・しかも通りには笹が茂っており対向車のライトだけを頼りに歩かなけらばならんのです・・。
ちょっと歩くと大通り。高校・幼稚園・と市民病院が並んでいるんだけど、そこまで歩いて行くのに怖くて〜!これまた夜は怖いのです・・。しかも怖いTVを見た後。私の頭の中は頭デッカチでピークに達していたさ。
だーれも居ない真っ暗なグランドの前を歩く・・。でもって消灯された病院の前。
笹がザワザワいってるところを歩いていくのよ・・。
COCO早くぅ〜!チッチしてけろ〜。怖いよぉ〜!
ザワザワいってる笹のところからヌ〜っと人影が!!そんなの考えちゃったらもう怖くてさ。(考えなきゃいいのにね!)
そんなとこに立ち止まっているのも怖い!とにかく早く済ませて帰りたかった。
早くぅ〜!!

チッチが済んだのに、COCOが立ち止まって歩こうとしない!
今度はうんpか?何?COCO!行くよ!怖いなo><)oモォォォォ〜ッ!!
その時バキボキって音が!COCOはその音にビックリして横っ飛びして私の方へ
(ノ・o・)ノジャーンプッ!私はそれに驚いてウオォ〜〜!!
何よ!何よ!何があったのさっ!ビックリさせんなって〜!
ビックリさせられて全力ダッシュで帰ってきましたわ!

夜の散歩は怖いです・・。特に怖いTVを見た後は・・。(笑)

先頭 表紙

そう言われてみれば・・そんな気がするね(笑)でもさ。開いてるとこからチロっと誰かが覗いていたら?って考えると怖くってさっ!(爆)★kotarou(♀)さんへ / QOOママ ( 2004-08-13 06:44 )
そう言われてみれば・・そんな気がするね(笑)でもさ。開いてるとこからチロっと誰かが覗いていたら?って考えると怖くってさっ!(爆)★kotarou(♀)さんへ / QOOママ ( 2004-08-13 06:44 )
締め切っちゃうと余計に怖くない?だって逃げ場が無くなるし、ダレも入ってこられないはずなのに・・・後ろで・・・カサッ・・ / kotarou(♀) ( 2004-08-13 00:59 )
怖い話私も好き!でも夜中の洗髪はパスじゃーー!鏡怖くてみれないもん!昨日はサイドボードのガラスに自分が映っていてそれにビックリしてしまった間抜けな私です。★まーこさんへ / QOOママ ( 2004-08-12 16:37 )
私も恐い話・・大大大好きなのよん。家にいる時は恐くないけど(狭いから・・)、たまに夜中に風呂はいってて洗髪してる時、やたら背後が気になったりもするぅぅぅぅぅ〜。 / まーこ ( 2004-08-12 16:13 )
今のとこはないけど・・前のとこは怖かったよ!幽霊っているんだ〜って思ったもん!それにワンって敏感じゃない?何もないとこでウッ〜って言ってると何か見えるの?って思ってもっと怖くなるよ!★りえりんへ / QOOママ ( 2004-08-12 16:06 )
私も怖い話とか怖いけど好き〜〜〜♪昨日のやつ私も見たよ〜〜!!でも、ここでも似たようなことあるなぁ〜・・・って思って背筋がゾクッとしたよ(怖) / りえりん ( 2004-08-12 15:58 )

2004-08-10 どう??

最近のチビたち。
みかんとピーチとエル
ロイとチェリー。似てきたんだよぉ〜で間違えちゃうんだわ!
で一番下右端はCOCOの小さいときの写真。
お母さん似はどの子かな??(笑)
で話は変わるけど・・今日3時頃地震があったよぉ〜
TV見てたら下から突き上げる感じでズズズーーンってきたのがわかった!
これは、でっかいかも?ヤバイヤバィそう思った。
チビたちは地震を感じた瞬間ギャンギャンして逃げ惑って家中走りまわる。
私は取り敢えず玄関先へ向かってドアを開けておこうと思ったんだけど
一瞬頭をよぎった!ドア開けたらチビたちが興奮して外へ飛び出すかも?部屋に引き返し興奮やまないチビたち。捕まえようと思っても捕まえれないのよぉ〜!!
結局チビたちを捕まえれないまま地震はおさまったんだけど・・。
岩手沿岸で震度5弱。八戸震度3だったそうです。
かなり揺れたんだけど外見たら普通に歩いている人。
普通に車が走ってる。電線は大きく揺れてるっていうのに??
地震に気がついていなかったのかなぁ〜??あんなに強い地震だったのに!
今も北海道で地震?


先頭 表紙

そうなの!ココね。11時頃になると開かなくなるのよぉ〜。みんな似てるでしょ?毛も伸びてきたよ!だから余計に見分けがつかなくなってきたよ。ピーチも耳が立ったの。ピーチとみかんも似てきたしね。BBS“〆(^∇゜*)カキコ♪ありがとさ〜ん!★ゆーちゃんへ / QOOママ ( 2004-08-12 15:30 )
被害は少なかったよ!チビたち大変だったわ〜!顔が大人っぽくなってきた感じなの。微妙に違うんだけどやっぱり5つ子ちゃんよね。似てるものぉ〜最近間違えちゃうわ★MOMOママ / QOOママ ( 2004-08-12 15:28 )
にゃんこさんちも子供たち多いからとっさの時大変だよね。地震で頭がパニックになってるし。でチビたちは逃げ惑うし。そういうときどうしよう・・って考えちゃったわ!★にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-08-12 15:26 )
めかぶさん('-'*)オヒサ♪どうしてた?BBS確認したよ(・o・)ゞ了解!でし!元気そうでよかったよ♪心配してましてたぜ(^ー^* )フフ♪★めかぶさんへ / QOOママ ( 2004-08-12 15:23 )
あ〜開いた!、いまBBSに行ってきたよん、もー誰が誰だかチンプンカンプンで、さすがにCOCOママはわかるけど、、みんなそっくり賞です、可愛すぎ〜、あ〜ピーチちゃんもお耳ピンピンになったんだ、、 / ゆーちゃん ( 2004-08-11 21:41 )
みんな可愛いな〜〜、それぞれどことなくCOCOちゃんに似ているんだね〜。それにしても地震チビちゃんたち怖かったんだね。蜘蛛の子ちらすようにワラワラと逃げ回ったのね。そうだよね〜、大きな地震が起きたらいっぺんに抱っこは無理だものね。ウチもそう言う時どうしよ〜〜 / にゃんこ ( 2004-08-11 20:38 )
おひさですぅ♪ぱっと見じゃどの子がどの子だか私にはさっぱり。。みんなキャワユイ!QOOママさんHPの掲示板に“〆(^∇゜*)カキコ♪しました♪ / めかぶ ( 2004-08-11 18:03 )
ニュースで見たけど被害は無かったみたいで良かったけど。。。みんな少しずつ違うんだね一度に来られたら間違えちゃうね♪ / MOMO★ ( 2004-08-11 13:21 )
八戸って地震が多いのよぉ〜!りえりんちも家族が多いでしょ!とっさな時チビたちを抱きかかえて避難するのは大変だ!・・そう昨日はつくづぐ感じたよ!エルとピーチ顔が似てるよね♪りえりんへ / QOOママ ( 2004-08-11 12:50 )
八戸って地震が多いのよぉ〜!りえりんちも家族が多いでしょ!とっさな時チビたちを抱きかかえて避難するのは大変だ!・・そう昨日はつくづぐ感じたよ!エルとピーチ顔が似てるよね♪ / QOOママ ( 2004-08-11 12:50 )
こうして並べてみると微妙ながら顔が違うでしょ?先日チビたちのシャンプーをしたとき間抜けな顔は皆そっくりで誰がどの子がまったく検討がつきませんでしたよ!★小丸の父へ / QOOママ ( 2004-08-11 12:48 )
地震・・・。まだ体験したことないからどんな揺れなのか想像できないけど気と凄いんだろうね!!私の好きなお顔はエル&ピーチ♪つぶらな瞳がたまらん!! / りえりん ( 2004-08-11 12:42 )
おおっ!みんなそろってわかりやすいっ!・・・いや、微妙にお顔が違うけど写真ではなかなか見分けがつきません・・・ハハ・・・^_^; / 小丸の父 ( 2004-08-11 00:45 )

2004-08-09 お留守番しててね。

COCOを連れて散歩へ出るとき、買い物へ出るとき
チビたちは、不安そうにどこへ行っちゃうの?ってカーテン越しから
覗いてます。

すぐに帰ってくるからね〜!って出かけて行くがこんな可愛い姿を見せられると
後ろ髪を引かれちゃうよぉ〜。

写真:左peach 右みかん


先頭 表紙

引っ張れまくりよぉ〜!!ピーチとエル似てるでしょ?毛が伸びてきたしちょっとずつ毛色も変わってきたの。また×2最近見分けがつきにくくなってきちゃったわ!ロイとみかんはすっごく仲良しで喧嘩してるの見たことないよ!チェリーは相変わらずマイペース。地震怖かったよぉ〜!ゆーちゃんへ / QOOママ ( 2004-08-11 13:01 )
どこ行くの?ってこんな調子なの!出かけても気なる気になる・・。用事済んだら即効で飛んで帰ってるわ(^ー^* )フフ♪MOMOママへ / QOOママ ( 2004-08-11 12:59 )
5匹は大変だよね〜りえりんの気持ちがすっごくわかります!日曜日パパがお休みのときせいぜい近場でチビたち連れて散歩するのが今のとこ精一杯って感じです♪りえりんへ / QOOママ ( 2004-08-11 12:58 )
引っ張られまくりね〜〜、、?んピーチちゃんとエル君似てる??みかんちゃんとチェリーちゃん似てるよね?ロイ君はみかんちゃんグループかしら?ちょい丸顔よね〜?、今日地震すごかったんじゃない、ひどい所震度5弱だったんでしょ、、 / ゆーちゃん ( 2004-08-10 21:20 )
ダメダメ・・こんな姿見せられたら置いてなんて出かけられない〜〜毎日店や物だなぁーー(爆) / MOMO★ ( 2004-08-10 16:20 )
うちも大抵連れて行くのはキティ&ディモ!かわいそうだけどさすがに1人でななと5匹連れて買い物に行くのは無理だわ(苦笑) / シャオ♪ ( 2004-08-10 13:40 )

2004-08-08 抱きぐるみ

どこのワンちゃんにもお気に入りのグッズがあるようにCOCOが大切にしているものは、この『抱きぬいぐるみ』
ずっと昔のことで忘れてしまったけど多分1000円位で買ってきた物だと思う。
COCOがうちへやってくる前からあったもの・・
QOOに買って与えたものだったけどQOOはピカチューのぬいぐるみに恋をしていたから
抱きぐるみには全然興味を示さなかったの。でCOCOの物になったってわけです。
この『抱きぐるみ』今ではすっかり無残な姿になっちまって
中綿も無くなってヘロヘロ状態。
いつの間にか目も無くなっちゃったし。鼻も齧られ破壊されボロボロになった抱きぐるみ。COCOにとっては大切はもの。
COCOはコレがないと落ち着いて寝れないんです。
抱きぐるみがないと家中を探して歩くの。
私は下でTVを見ながらソファーで横になっていた。
そろそろ2階で寝ようかな。と思った時
COCOは私へピッタリ寄り添って寝る体勢に入ったの。
で傍に抱きぐるみが無いことに気がついて、抱きぐるみを探す旅に出たわけ。
COCOはカツカツと2階へ上って行き、暫くするとCOCOが階段を下りてくるカツンの足音の他にベタン・ベタンって音がする。
まさかね〜2階の寝室から抱きぐるみは持ってこれないべ?って思っていたの。
だってCOCOと同じ位ある抱きぐるみだし、ベットの上に置いていたし・・。
それがね。COCOは2階へ上がって抱きぐるみを咥えて階段を下りてきたわけ!
COCO〜〜!もうママ2階で寝るのに〜わざわざ持ってきたのぉ??

COCOはいつも寝る時抱きぐるみを自分の体に巻きつけるようにして、で小股に挟んで、ぬいぐるみの顔のとこに頭を乗せて枕にして上手に寝るの。
小さい時から大事にしている抱きぐるみ。コレがないとダメなんだよね♪
安心したんだか。COCOは抱きぐるみと一緒に寝ることができました。
その後私は爆睡しているCOCOをそっと抱きかかえ抱きぐるみも一緒に2階へ上がって寝たのでした。( -.-) =зフウー


先頭 表紙

タルちゃんと同じ!タルちゃんはボール。でCOCOは抱きぐるみよ!チビたちが抱きぐるみに近づく。触れようとするもんならCOCOはすごい剣幕でoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!だよ!100円ぬいぐるみを変わりに与えてもCOOCは見向きもしないし。この間のタルちゃん状態と同じよ(爆)★にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-08-10 12:46 )
長女さんが大事にしていた物だから余計に長女さん無残な姿で発見されたときはショックが大きかったろうね。悪戯するときの連携プレイは関心するわよね(爆)うちも中綿ほじくるのが快感になってるようだよ!何かに取り付けられたようにやってるもん!100円ショップのぬいぐるみも一日と持たずすぐに破壊されちゃうわ〜★kotarou子さんへ / QOOママ ( 2004-08-10 12:42 )
タル坊のバールと同じだね〜。ただタル坊のは新しいボールがあったんでいいけど、このぬいぐるみは唯一ひとつしかないから、これ以上傷まないようにしないといけないね〜〜。なくなるとたーーーーーいへんだから!!(今回身に沁みたから〜) / にゃんこ ( 2004-08-09 22:49 )
続き・この事件から二年後。長女が自分の結婚式に飾るクマのぬいぐるみを作ったんだけど、挙式一ヶ月前にあの悪夢がっ!買い物から帰ったら部屋中に綿やらサテンの端切れやらが散乱し、ほたるのベッドに目玉が・・・気持ちはわかるんだけどねぇ・・・ / kotarou子 ( 2004-08-09 13:21 )
あぁ〜我が家ではトラウマ・ネタだわ、これ。長女が赤ちゃんの時から大事にしてたぬいぐるみ。ある日無残な姿で発見されたの。どうやってもほたるには届かないとこにあったはずなのに、と思ったら、がんちゃんが棚に上ってイタズラして落とす→すかさずほたるが咥える→狼藉の限りを尽くす・・・という連係プレー。。。(-_- ) / kotarou子 ( 2004-08-09 13:19 )
そう!この抱きぐるみ臭いしさ。色あせてきたし。洗ってあげたいんけどねぇ〜・・COCOにはその臭さも心地いいのかな?とか思って!ディモちゃんは、ひよこが好きなのね♪★りえりんへ / QOOママ ( 2004-08-09 12:55 )
とっても大事なものなのね!ディモもひよこのぬいぐるみが大好きでもう4代目(苦笑)買っても買ってもボロボロになっちゃうけどそれでもひよこだけはきらせません / りえりん ( 2004-08-09 12:48 )

2004-08-07 大掛かりな早朝散歩・・

早朝QOOパパとそしてチビ5+COCOで散歩へ行ってきた。
COCOの足で歩いて10分位の広場だけどチビたちでは遠いと思って
散歩といっても車で出かけて行き、だーれも居ない広場で遊んできた。
みかん・ピーチは広場で探検ごっご。恐る怖る歩くのが精一杯って感じ。
ROYは座ったまま動かないし。
エルとチェリーは原っぱで(..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)ゴロゴロ
もっと好奇心いっぱいで走り回って遊んでくれると思ったのだが
意外にチビたちはビビリマンですっごく慎重屋さん。
カメラ持ったかーー!!今朝の散歩で一番ハッスルし喜んでいたのは言うまでもなくQOOパパでした。
パパはワンバイザーをかぶったCOCOを見てめんこーい!COCO帽子似合ってんなぁ〜
それにしても上手くできてるもんだ〜(^_^)3 フムフム。とワンバイザーに関心し公園に着くやホラ!チビたちの写真撮って!と私に指図し。
COCOがウンpすれば、COCOウンpしたよ!と指示し┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
私はカメラとウンP袋片手に振り回され大変なんですわ・・。
涼しい顔していたのはQOOパパとCOCO。
COCOはワンバイザーをかぶってひとり気取ってパパにリードに引かれて
ルンルン気分・・。ホラ!COCOの写真撮ってとまたもや指示をあおられ
わたしゃ〜朝から汗ダクで大変だったさ〜・・。
すぐに引き上げてきたからCOCOはまだ遊んでいたかったと思う。
遊び足りなかったCOCOちん。
夕方涼しくなったら朝の散歩の埋め合わせだ。
COCO!ゆっくりお散歩行ってくるべd(^-^)ネ!


先頭 表紙

昨日はウンコ拾いとカメラマンで振り回せたよぉ〜!ココね。河川敷公園なの。下はすぐ川が流れてんだ!みんなノーリードでドッグラン並なの。ちょっと時間ずらして行くと貸切状態で遊べるの。でQOOパパはいつになく6時に帰館し、でまた散歩に連れてくって言ってたけど勘弁してもらったわ。今日もこっちは猛暑で涼しくなったらチビたちCOCO連れて散歩行ってきますわ★kotarou子さんへ / QOOママ ( 2004-08-08 09:45 )
いいなぁ。うちとこ、こんなとこあらしまへん。ノーリードで遊ばせようと思ったら大変よ。電車・バス乗りついてまさに一泊2日の旅。近所の公園にランあるけど、下がコンクリだから形だけで夏は行かれないし。私もこんなとこで一日ほたるとノンビリ過ごしたい! / kotarou子 ( 2004-08-08 09:21 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪小丸パパ〜♪小丸ちゃん元気?夏バテしない?チビたち広い場所に連れてきてもらったのに家にいるときと変わらず状態で・・走り回ることもせずただ固まってましたよ(爆)そそ!↓のにゃんこさんちへ行くと垂れ耳クラブのナオさんちの子供たちがお出迎えしてくれるよ!★小丸パパへ / QOOママ ( 2004-08-08 01:31 )
広場で遊んだのは初めてでチビたち固まってました(爆)帰ってきてから大変だったわ。チビたちのシャンプーで・・私の仕事が多くてさ(苦笑)夕方QOOパパが早くに帰宅し散歩に連れて行くといったけど明日にしてくれ!って感じだったわ(笑)★りえりんへ / QOOママ ( 2004-08-08 01:27 )
うーん!ここね。うちからすぐのとこで河川敷公園っていうの。車通りないしね。ノーリードで遊ばせるには持って来いのとこ!ノーリードで遊んでるワンが多いからただ時間見て行かないとね♪チビたちも慣れて歩けるようになるといいわ〜★にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-08-08 01:21 )
日付が変わってしまったけど昨日は大変疲れた一日だったよ!散歩行って帰ってきて足洗って済ませようかな〜と思ったんだけど体中に葉っぱくっ付けてきたから全員この後シャンプーだったよ★まとめ洗いでバスタオル6枚だよ〜洗濯物も追いつきません・・★MOMOママへ / QOOママ ( 2004-08-08 01:18 )
チビちゃんたちにとってははじめて広い場所に自由にされてどうしていいやら戸惑っているんですねっ。でもみんな楽しそうですね。 / 小丸パパ ( 2004-08-08 01:00 )
みんな楽しめたかな〜〜♪そこにうちも混ぜて欲しい!!!(笑) / りえりん ( 2004-08-07 16:29 )
いいね〜!!近くにリード無しで遊べる広い公園があって。初めてのお外でチビちゃん達固まっちゃったんだね。でも、シェリーもそうだったけどすぐ慣れるよ〜 / にゃんこ ( 2004-08-07 15:20 )
きゃわいいぃ〜〜以外の何者でもないです(笑)QOOママは大忙しだったのね、パパにおいしい所だけ持っていかれちゃってねv今日はシャンプーの日かな??まとめて洗うのは大変だよね? / MOMO★ ( 2004-08-07 14:43 )

2004-08-06 ペティオ!モニター当選★

昨日1000円服を届けてくれたシマシマの服着た宅急便のお兄ちゃんが
今日はぺティオの商品を届けにやってきた!
チビ5匹とCOCOは玄関先で喜びの舞だーー(爆)
この間ペティオのモニターに応募したら当選しちゃった♪
あの西城秀樹のCMでおなじみのペティオから魚のレトルト
かつお、まぐろ、かにかま、まぐろかまの豪華(?)魚4品セットのモニター商品が届いた・・・・・・★
真空パックになっていて素材がそのまんま。って感じで見た目も旨そうだ。
よくさ。コンビニとかで、おつまみコーナーみたいなとこに「チーズかまぼこ」とかって陳列してるっしょ??(笑)
一口サイズ〜みたいな・・(爆)そんなんのが一つ・そのまんま、まぐろみたいのが一つ。かつおの叩きっぽいのと
かにかま、見た目まんまじゃ〜ん!
テーブルの上とか冷蔵庫に知らな〜い振りして置いとけば、絶対ビールのつまみにQOOパパは食べてしまうでしょう・・
人間でも食べれそう!みたいのが一つ届いた。
製作段階とかでパッケージはされていなかったけど。
与えた後いくつかのアンケートに答えなくてはならんのよ。
チビ5匹にCOCOであっというまに完食するに違いないけど(^▽^;)

最近モニターとか懸賞プレゼントっつうのに嵌ってるσ(・・*)アタシなのです・・
懸賞とか何か一つでも当選すると嵌っちゃうよね(≧∇≦)ブハハハ!


先頭 表紙

りえりんも応募したんだね。次の応募も楽しみだねっ。一緒にがんばろうぜぇ!!★りえりんへ / QOOママ ( 2004-08-06 16:45 )
名前書いておいた方がよさそうだね!COCO達のっ!って(爆)じゃないと絶対パパが食っちまうと思うわ(笑)明日のおやつはこれでOKd(^-^)ネ!ママも懸賞やってみて!当たると嵌っちゃうよ★MOMOママへ / QOOママ ( 2004-08-06 16:36 )
私も応募したのに当たらなかったよ〜〜!!いいなぁ〜♪ / りえりん ( 2004-08-06 15:04 )
凄いじゃん!!でもって美味しそう。。マジックで名前書いて置いたほうが良いんじゃない(爆)COCO&チビちゃん達用って♪ / MOMO★ ( 2004-08-06 14:40 )
ゆーちゃん!これね。犬用なんだよ!絶対間違えて食べてしまう人いる!って思ったらココに1人(^w^) ぶぶぶ・・・ゆーちゃんやっちゃいましたねぇ(爆)ビールメニューぴったりだよね?「かにかま」なんてそのまんまだよ★COCOファミリー宅急便のお兄ちゃんにお腹見せてましたわ〜★ゆーちゃんへ / QOOママ ( 2004-08-06 13:03 )
間違えて食べそうになる人、ここにもあるよ〜ハイあたしです、ビールにぴっったりのメニューね、、???もしやもしやそれネコちゃん用?ワン子も食べれるの?もしやCOCOちゃんファミリーシマシマの宅急便さんに以前二ャン〜ってお出迎えしたんじゃない? / ゆーちゃん ( 2004-08-06 12:44 )

2004-08-05 1、000円洋服

今日楽天から1,000円洋服が届いた!
本当はCOCOに洋服作ってあげる予定?だったんだけど。
暑いし面倒っちくなってしまって型紙もそのままに手付かず状態!
いつか作ってあげるから〜
(いつになるんだか??"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!作ります!作りますとも!)
で先日『るっぽ屋』さんとこでCOCOにワンバイザーをプレゼントしたわけだけど。
ワンバイザーに似合う洋服ないかなぁ〜??とネットで洋服を見ていたら
1000円洋服めっけちゃったのです\(o⌒∇⌒o)/
黄色のワンピとピンクのワンピ!
黄色のワンピにワンバイザーが似合うと思うんだ
ヽ(´▽`;)/====3=3=3 ウヘヘーン♪
で早速写真撮影に入る前にCOCOの耳毛が随分と生い茂っていたんで
耳毛をカットしてあげました!
お耳もスッキリ!
洋服も来たし。夕方ワンバイザーでお散歩行って目立ってくるぞーーー!
COCO??今日はどのコースで行く?


先頭 表紙

まーこさん、おめでとう♪今日は雨だよーー!(*¨) ....ボーとしながらTVつけてお茶して(-.-)y-.。o○したいとこだけど。チビたちがワラワラしてそうもいかないわ〜。今日はゆっくりしてようっと。★まーこさんへ / QOOママ ( 2004-08-06 08:41 )
涼しかったの?イイなぁ。昨晩も まぁいつもより いくぶん涼しかったけど、私は汗だくだったよぉー。モテモテCOCOちゃん♪可愛いねぇー。 / まーこ ( 2004-08-06 08:21 )
書き忘れた!昨日の散歩はコースを変えて行って来たよ。私はCOCOの引き立て役に・・COCOはモテモテの一日でだったよ。★kotarou子さんへ / QOOママ ( 2004-08-06 08:09 )
私もアッパッパみたいの大好きだ!ハギレがたまっているんだけど手着かず状態!やれ暑いだのPCが壊れたのってサボっていたけど今日はずっと雨で涼しい〜♪。ホットコーヒーが最高にうまいよ!リンク設置完了したよん。★kotarou子さんへ / QOOママ ( 2004-08-06 08:05 )
今日は久々の雨!涼しくって気持ちいいのですぅ!ずっと(● ̄  ̄●)ボォ−−としてホットコーヒーを飲んでまったりしていたい感じだけど朝から運動会やってるチビたちに振り回されて目が回りそうなの。★にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-08-06 08:02 )
あはは♪みんな同じだねぇ。私もいつかやろうと思って買い集めたハギレとかイッパイ♪人形達も順番待ってるんだよねぇ。もたもたしてたらお正月の着物を作る時期になっちゃうなぁ(ё-ё)フリフリのワンピも可愛いねぇ。こういうアッパッパみたいなの、個人的に好きなのよねぇ。で、目立った?(爆) / kotarou子 ( 2004-08-05 21:52 )
そうなのよね〜、ウチも布は買ってきてあるんだけど、作る部屋がエアコンないのでいまいち作る気になれないのよ〜〜。だから気持わかるわ〜〜 / にゃんこ ( 2004-08-05 20:11 )
リフト初体験したMOMOちゃんにさっき会いに行ってきたよ(爆)ワンバイザーかぶってリフトは目立ったろうd(^-^)ネ!暑さに負けたフリ?して手作り洋服サボってしまったーー!★MOMOママ / QOOママ ( 2004-08-05 14:57 )
おぉ〜ママ暑さに負けてサボってますね(手作り)いつか作るって書いてあるので許しましょう(なんでお前が許すんじゃ爆)わんバイザーに絶対合うと思うよ♪人が多めのコースでお散歩してくださいvv; / MOMO★ ( 2004-08-05 14:52 )
りえりん!コレ1000円だったよ!開けて見るまでちょっと不安だったけどなかなかいい感じだったよ!久々にいい買い物したって感じです(^ー^* )フフ♪★りえりんへ / QOOママ ( 2004-08-05 13:39 )
めっちゃ可愛い!!これで1000円??いいお買い物だわ〜〜〜♪ / りえりん ( 2004-08-05 13:34 )

[次の10件を表示] (総目次)