himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2020-08-06 ロイ遊び疲れ
2020-08-06 ルルとメロン
2020-08-05 ポテト君
2020-08-04 今日も暑いぞーー
2020-07-25 クーの寝相
2020-07-23 おーーーい!そろそろ起きてくれ
2020-07-23 クマ おはよう
2020-07-18 風邪に用心
2020-07-08 寒かったのよね
2020-07-07 七夕


2020-08-06 ロイ遊び疲れ

今日も沢山遊んできたよーーー

お兄ちゃんのアトムメロンは若いロイについていけず遊び相手になってもらえないものね。

バニラも遊べないもんね⤵

お友達とかけっこしてボール遊びして🎵遊んでもらった。
帰りの車中 倒れ込むようにうなだれて寝てしまったよ
家に着くまで爆睡

家に着くと即効シャンプー🛁お風呂

お風呂あがってまた爆睡だ

楽しく遊んでる姿を見て母さんは嬉しい🎵幸せ感じました。


先頭 表紙

雅さん>若いと毛艶がピカピカです。やっぱり若い証拠かも〜♬犬も人も歳には勝てないわね爆 / QOOママ ( 2020-08-07 19:36 )
綺麗♪ 毛並みの美しさは若さの証拠? / 雅(みやび) ( 2020-08-06 23:36 )

2020-08-06 ルルとメロン

ルル1歳(仙台から来た子)そしてメロン
この2ピキとっても仲良し💛
常に一緒だ。

ヨーキー同士だから❔
クーもヨーキーだけどクーは絶対この子たちと絡んで遊ばないし一緒に居ることろを見ないかも

やっぱり相性ってあるのよね


先頭 表紙

2020-08-05 ポテト君

お友達ワンコのポテト君

18歳
見ての通り ぽわーーんとして 穏やかで 縁側に座って外を眺めているお爺ちゃんのような癒される存在のポテト君


遊びに行くと優しく迎えてくれます。
今日もありがとう🎵


先頭 表紙

2020-08-04 今日も暑いぞーー

早朝5時半っていうともう暑くてダルダルだ💦
クマは6時じゃないと起きてこない
今朝もしっかり6時過ぎまで寝ておりました。

それからランニング🏃は暑すぎてムリなので
くまんぽしてから 汗だくになって草むしりにゴミ出しして終了だ(⌒∇⌒)


アトム、ロイ、ルルもサマーカットの丸坊主
今日はクーの丸坊主

暑いから丸坊主です💦シャンプーも楽ちんだしね🎵
アトム
前髪切りすぎちゃったかな(⌒∇⌒)


先頭 表紙

2020-07-25 クーの寝相

横になっていたら いつのまにかウトウト眠ってしまったようです。
クーがいない。
どこで寝てるの❔

暑いからね⤵蒸し暑いよね💦

床の上は冷たいからゴロゴロ気持ちいいのかな
クーもアトムと一緒にサマーカットの丸坊主決定だ(⌒∇⌒)


先頭 表紙

雅さん>今日は八戸も28℃もありました。ずっと☂続きでジメジメだったけど久々に良い天気。クーも暑くて冷たい床の上でへそ天でした / QOOママ ( 2020-07-30 22:40 )
へそ天ですね!可愛い〜。 / 雅(みやび) ( 2020-07-28 19:16 )

2020-07-23 おーーーい!そろそろ起きてくれ

玄関掃除をしながらクマが目覚めるまで待つことにしたけど
起きてくれないクマちゃん。

くまんぽに行く時間がとうに過ぎてます。
時計はもう6時半回るぞ
そろそろ起きて欲しいな〜

クマに近づいてみると 気持ちよさそうにスースー寝息をかいて眠ってます。
起こしてしまうのも可哀想な気がしてきた(⌒∇⌒)

もう少し寝かせてあげようかな✨


先頭 表紙

雅さん>クマってmixなんだけど 獣医さんは柴は入ってるかなって言ってた🎵うちへ保護権としてきてからもう16年。我が家の番犬❔愛犬クマです / QOOママ ( 2020-07-30 22:39 )
ところでクマって何犬? / 雅(みやび) ( 2020-07-28 19:17 )

2020-07-23 クマ おはよう

朝6時

クマおはよー🎵ってまだ眠ってるのか

いつもよりは遅い
いつもならもう30分早くに起きてシッコタイムの くまんぽには出てるのにな

近頃お寝坊のクマです(⌒∇⌒)


先頭 表紙

2020-07-18 風邪に用心

9日木曜 日中からゾクゾクと寒気

この寒気ってナニ❔更年期再来か
顔身体中火照って汗がバーっ出るし💦
こんなとき風邪ひきたくないよね⤵⤵と思いながら命の母を飲んで(更年期か風邪かわからない)

アトムクーロイ連れて遊びに出てきたはいいけど寒さに負けて早々に帰宅した。

やっぱ寒気あり。体温 計ってみたら37.5℃
風邪か⤵これ熱上がる前に 葛根湯飲んで早めに就寝

翌朝熱も下がり平熱に戻っていたので安心してたのもつかの間
日中またも熱が上がってて

10日 トイレ以外寝る。食欲なし とにかく水分補給。
11日熱は下がって平熱になるも身体だるい食欲ないけどゼリー食べれたけど一日寝ていた。

12日食欲出ててきて鮭フレークでお粥を食べていたんだけど・・・

途中でなんか変だな〜💦 鮭フレークじゃじゃない💦
これって・・


ささみふりかけ❔ささみふりかけってなんだっけ❔
あの子たちの「ささみふりかけじゃん」

えーーーー😲

なんで私ささみふりかけて食べてるんだろーーーー😖🐤
愕然

鮭フレークの横にささみふりかけあるし💦


やっぱ風邪ひいて頭がぼーっとしてどうかしていたようですね💦
ボーとしてるときは🚘の運転も注意しようと思います。
ちょっとそこまでーと思っても無理せずに安静だね。
熱も下がりゾクゾク悪寒も治って1週間ぶりの16日より🏃ジョギングも開始できた✌



私は鼻水 咳喉の痛みもなかったけど 頭痛があり保健所へ連絡した後
病院へ行くつもりでいたのですが
熱がある間は病院では🏥受診してもらえなかったです。
ドラックストアで薬を買って自力で治すしかないんですね。

コロナの今のこの時期だから敏感になっていると思います。
風邪には気を付けなくちゃって思いました。
頭痛は体調が戻ってきたと同時に治まりました。


先頭 表紙

2020-07-08 寒かったのよね

☂が続いて肌寒かったり 28℃のムシムシする蒸し暑さに
身体がついていけないですね。


晴れ間が見えると今がチャンスとばかりにロイアトムクーを連れて遊びに出ます。
今日は久々に晴れマーク

明日は一日☂マークか


先頭 表紙

雅さん>この日はほんとに寒くて家に帰ってからゾクゾク寒気がしたので葛根湯を飲んで寝ましたよ。風が冷たい一日でした。風邪ひかないようにしましょう / QOOママ ( 2020-07-17 21:30 )
外を走り回って楽しい〜というのが伝わってくる写真ですね〜。 / 雅(みやび) ( 2020-07-15 09:26 )

2020-07-07 七夕

今日は七夕さま

短冊に願い事を書くとしたらなんて書くかな❔

うーーん。いっぱいあり過ぎる💦

☆ジャンボ宝くじが当たりますように!!
☆ロト6当たりますように!! 笑
あっ
今晩夢の中でクーズハウスのメンバーに会わせてください。かな(⌒∇⌒)

先代QOO
COCO、ピーチ、チェリー、みかん、ロイ、エル、ジャス、ナッツ、マーブル、
ゴン太、🎵みんなに会いたいね



写真は二代目クー 
きゃわいい💛


先頭 表紙

雅さん>私も頭の中はロト6の数字に悩んで一日が終わってしまいました笑 もちろんサマージャンボは買わないとね🎵 / QOOママ ( 2020-07-17 21:28 )
七夕スルーしてしまいました。初めてかも・・・。願い事も特になかったかも・・・。(笑)でも、サマージャンボは買わないと♬ / 雅(みやび) ( 2020-07-15 09:27 )

[次の10件を表示] (総目次)