himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-07-30 外飼Mダックス
2004-07-30 もっちゃん。ありがとう♪
2004-07-28 COCOも私もかなり目だった1日
2004-07-27 ワンバイザーが届いたーーー!!
2004-07-26 バリカン♪でお耳スッキリ
2004-07-25 今日のビーグルちゃん
2004-07-24 チビたちのシャンプ〜♪
2004-07-23 チェリー
2004-07-22 どっちがどっち??
2004-07-21 お散歩嬉しいなっ!


2004-07-30 外飼Mダックス

猛暑。酷暑連日30℃を越す真夏日。
COCOの散歩は朝5時の30分と夕方6時半過ぎうーんと涼しくなった頃のお散歩になりました。
チビたちはうちの周りを朝1回だけ。まだいっぱい歩けないからちょこっとね♪
こんな中外飼いされてるMダックスちゃんが、うちの近所にいるんだ。
この間の豪雨の時も心配でさ。
朝の散歩コースはダックスちゃんのおうちの方へ足が自然と向ってしまうの。
いっつも繋がれていているんだ。

・・暑さに堪えてないかな?お水は、ちゃんと器に入ってるかな?
バテバテちゃんになってないかな?って・・・
この暑さで日射病になっちゃうよぉーー!
今日も35℃あったよ。うちのチビたちCOCOだって部屋の中に居たって
ヘエヘェしてるのにっ!
エアコンの効いたお部屋に入れてもらえるといいな。玄関先でもいいから
おうちへ入れてもらえるといいなってo( _ _ )o

先頭 表紙

昔の人って犬は外っていうのが当たり前みたいになってるもんね!なんかご飯もカリカリフードっていうよりぶっ掛けご飯っぽかったよぉ〜・・。今日の暑かったんだ。明日も暑いよ・・。kota@未ログインさんへ / QOOママ ( 2004-08-03 00:14 )
↓やはし・・・。日本は昔から犬は外飼いが当たり前で、室内犬は軟弱あるいは犬バカが飼うものみたいな認識があるものね。しかし・・・柴とかならともかく・・・そもそもそのダックスをソノ家に連れてきた人が教えてあげればいいのにね。今は大型犬だって室内飼いするし、犬のためにもいいんですよ、って。今日も外は暑そうだ・・・きっと犬が嫌いとか虐待してるわけじゃないんだよね。そうだと思いたい・・・ / kota@未ログイン ( 2004-08-01 13:01 )
ありえないべ??私今だそこの飼い主さんとお会いしたこともないんだけどご近所さんの話によると高齢の爺ちゃんがたまーにダックスちゃんを散歩して歩いているそうだよ。昔の感覚で犬は外飼いっていう感じで外に置いているのかな??って勝手な想像だけどそう思ってるの。この時間でもう32℃だよ!飼い主さんと会うことがあったら。日中暑い時はおうちへ入れてあげて!って言ってみようと思ってるの。★kotarou子さんへ / QOOママ ( 2004-08-01 08:24 )
ありえない・・・・。可哀相にねぇ。なんででしょ?ダックスの外飼いなんて聞いたことありませぬ。私もそのワケが気になるぅ。ありえない〜 / kotarou子 ( 2004-08-01 00:33 )
本当にさ〜私ね。気になって散歩の時近くまで行くのよ。飼い主さんに会ったらお節介かもしんないけど。おはようございま〜す!とかって声かけて何気なく家に入れて欲しいな〜って話てみようと思ってさ。★りえりんへ / QOOママ ( 2004-07-31 18:10 )
・・・どうして外飼いされてるのか気になる!!せめて日中は玄関でも良いから入れてあげて欲しいね・・(祈) / りえりん ( 2004-07-31 17:57 )

2004-07-30 もっちゃん。ありがとう♪

もっちゃんに、この場をお借りしてありがとう!です。
感激と嬉しさのあまりまだ私は興奮おさまっておりません。
今朝PCを開いたらもっちゃんから素敵なプレゼントが届いておりました。
QOO's HOUSEのHPを開設して今年で4年目になるけど
TOPページを始め全て壁紙をもっちゃんに描いてもらったイラストで飾っております。

パパッコのQOOちゃん。
COCOを迎える前にタキシードを着ているQOOちゃん。
COCOを迎えた記念にQOOとCOCOのツーショット。
(現在TOPページになってる)
どれもこれもみ〜んな一つのイラストの中に物語があるんだ。
そして今回はQOOとCOCOとそしてチビたち5匹。ELLE.ROY.MIKAN.PECH.CHERRY

QOOはママとパパと妹のCOCOを置いて先に天国へ逝っちゃったんだけど
今日もっちゃんから届いたイラストの中にはQOOもちゃ〜んと居るんだよ。
そ。QOOがちょっと離れた場所からCOCOとチビたち5匹を見守ってくれてるの。

パパは、感激しちゃってウルウル状態で仕事へ出かけて行きました。
(*^日^*)゛グワッハッハ
以前この日記にも、もっちゃんについて紹介したんだけど。
もっちゃんってね。
wander.net2002YORKSHIRE TERRIER カレンダーのTOP表紙を飾った方なの。
カレンダーの表紙のイラストを見て
私もQOOパパも、もっちゃんのファンになってしまったのよ(*^^*)

早速一つは額縁へもう一つはQOO's HOUSEのTOPページを飾らせていただきます。
もっちゃん。ありがとう!
早速TOPページがリニューされてます。
画面で見ると一匹一匹特徴がすっごくあるぅ〜♪
QOOのアンヨなんてまん丸でそう!QOOはいつも丸くカットしてもらっていたの。
COCOの毛がパヤパヤと薄いところもすっごく上手く表現されてる。
COCOの後ろに隠れているのはMIKANかな?
そしてベロしてるのがELLEだったりして('-'*)フフ


先頭 表紙

多分ベロしてるのがエルだと思うわ。でCOCOの後ろに隠れているのが、みかん。骨っこ咥えているのがロイかも??ホントありがたいです。QOOもちゃーーんと見守ってくれてるしQOOのことも覚えてくれていて・・★にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-07-31 18:18 )
MOMOさんありがとう♪一つのイラストには物語りがあるんだ。愛情いっぱい篭ってて感謝感激であります。QOOちゃん一家の気持ちがそのんま画になってるって感じ。★MOMOさん / QOOママ ( 2004-07-31 18:16 )
QOOが皆を上の方で見守ってくれてるっていう構図で描いてくださったの。すっごく暖まるよね〜(*^^*)★まーこさんへ / QOOママ ( 2004-07-31 18:14 )
りえりん。“〆(^∇゜*)カキコどうもね♪一匹一匹特徴あるよね(*'ー'*)ふふっ♪★りえりんへ / QOOママ ( 2004-07-31 18:12 )
素敵な絵だね!ちゃんと1匹ずつ特徴があるのがすごい!!ちゃんとQOOママさんの日記を読んでいる証拠だね〜。 / にゃんこ ( 2004-07-31 15:54 )
素敵なプレゼントだね♪4周年おめでとうございます(^.^)vQOOちゃんがちゃんと見守ってくれたるんだね。。愛情いっぱいのイラストで感激しました★ / MOMO★ ( 2004-07-30 20:57 )
見てきたよぉー。素晴らしい♪QOOちゃんが いっつも傍で見守ってる感じが すごく暖かいわぁ。 / まーこ ( 2004-07-30 10:55 )
素敵!!素晴らしいわ♪さっそくHPに行ってみなくちゃ♪ / りえりん ( 2004-07-30 10:10 )

2004-07-28 COCOも私もかなり目だった1日

散歩行ってきましたよぉ〜!いつもより気合入れて
COCOはワンバイザーそして私はこのクッソ暑いのに日焼け止めと称して
化粧バッチリして(^∇^)アハハハハ!
玄関から出た瞬間熱風で、うゎ〜あぢぃ〜と声をあげたくなる程。
10分も歩くと滝のような汗がダー。で公園へ向って歩き始めました。
途中幼稚園と高校があるんだけどバス停には学生がバス待ちしていつも立ってるの。
居た居た!今日も沢山の部活帰りの学生さんが(^◇^)ケッケッケ..
「見て!かわいい♪帽子かぶってるぅ〜!」「あれってヨークシャーテリアでしょ?可愛い〜♪」
公園でも「COCOちゃん今日は帽子かぶってるのね〜どこで買ったの?可愛い♪」って言われちゃって(⌒-⌒)ニコニコ...
コレって癖になりそうだわ〜。

で散歩から帰ってきて自分の顔みて(ノ゜凵K)ノびっくり!!
この暑さで化粧はドロドロに溶けて、片方の眉毛がなくなっていた!
何とも恐ろしい顔。
あーーこんな顔になっていたとは知らずにゴッツリしてた私。
COCOに負けず劣らず私もかなり目立った1日だったみたい・・(;´д`)トホホ


先頭 表紙

注文したんだね〜。何色にしたのかな??楽しみ〜厚化粧は禁物よぉ〜!今日はまだ出かけてないの。暑いから眉毛置いていくわプププッ (*^m^)麻呂みたいな眉毛なんで6時半過ぎに行ってくるわ♪届いたらUPしてね♪MOMO★さんへ / QOOママ ( 2004-07-29 18:09 )
癖になるのね♪家も注文しちゃったvでも厚化粧は禁物っとφ(..)メモメモっておこう!(笑) / MOMO★ ( 2004-07-29 16:33 )
今日は昨日のリベンジともう片方の眉毛探しの旅へ出ます(爆笑)最初っから眉毛置いていけばよかったわ~(^◇^)/ぎゃはは。かろうじて残っていた眉毛も、すっぺ下がりになっていました。りえりんへ★ / QOOママ ( 2004-07-29 10:33 )
可愛い!どこで買ったの?って聞かれて。ゴッツリして教えていた私だったけど、こんな顔で説明していたのか?と思うとまた今日も出かけてリベンジするっきゃないでしょう(爆)kotarou子さんへ★ / QOOママ ( 2004-07-29 10:27 )
癖になるね。まーこさんとりえりんの気持ちがすっごくわかった1日!それにしても私の片方も眉毛どこさ落としてきたべ?(爆)まーこさんへ★ / QOOママ ( 2004-07-29 10:24 )
やっぱワンバイザーでムフフ♪な散歩したのね!でも・・・「眉毛探しに行かなくちゃ!!」(←なな談) / りえりん ( 2004-07-29 10:20 )
COCOちゃんや帽子の具合より、QOOママさんの様子が浮かんで一人パソの前でクククク・・・ムフフフ・・・(爆) / kotarou子 ( 2004-07-29 10:17 )
『癖になりそう』・・・わかるわかる(笑) そうかぁ、眉毛ちゃん どこか行っちゃったのね・・・・。この暑さだものね・・。 / まーこ ( 2004-07-29 10:09 )

2004-07-27 ワンバイザーが届いたーーー!!

今日『るっぽ屋』さんからワンバイザーが届いたよぉ〜♪
早〜ぃ!発送しました!ってから翌日着だったよぉ(*^^*)
メール便って早いねぇ。
でもって今日はCOCOの誕生日。
COCOちんお誕生日おめでと〜!でママからの誕生日プレゼントのワンバイザーだよ☆
ヨーキーって耳の間狭いからね。
『るっぽ屋』さんがヨーキ用にお耳のとことヒモの調整をしてくださいました。
ありがとうございましたっ!(*- -)(*_ _)ペコリ
帽子の中(頭の部分)はメッシュになっていてワンにも優しい素材で
通気性もイイ感じだし
ヒモもしっかり耳の部分とフィットしていて良かったです♪
6時過ぎの散歩でも太陽ジリジリで暑いからワンバイザーは必須だよねぇ〜

これで夕方のお散歩は注目されるの間違いない!って感じね('-'*)フフ
今日は生憎雨降りでお散歩はできなかったけど写真撮影に精を出しておりました(*^^*)

┌|゜ο゜|┘ヨッ! シャー!
ワンバイザーに似合うお洋服作ってみっかーー!
母さん頑張るからねぇ♪

明日のお散歩が楽しみだ。


先頭 表紙

ゆーちゃん。ありがとう!しみができる時期だよね。コレ以上増えたら・・と思うとコワイ気がする。昨日の散歩で塗るだけ塗って行ったけど帰ってきた時には汗で塗り壁が剥がれ落ちて眉毛も片方どこへ落としてきたんだか?ありませんでした~(^◇^)/ぎゃはは。ゆーちゃんへ★ / QOOママ ( 2004-07-29 10:12 )
あぢぃ〜!汗ダクだーー!化粧なんてやってらんないよね~(^◇^)/ぎゃはは洋服できたらUPするからね。MOMO★さんへ / QOOママ ( 2004-07-29 10:10 )
ワンバイザー売りきれごめん!だと思ったけどnewもあったよ。今ワンバイザーに似合う洋服作ろうと気合十分なんだけどこの暑さで体が言うこときかんのです~(^◇^)/ぎゃはは完成したらお披露目するからね〜まーこさんへ / QOOママ ( 2004-07-29 10:09 )
りえりん。どうもね(^_-)---☆WinkCOCO似合ってるべ?(笑)6時過ぎの散歩でも暑くてさ〜今日はもうちょっと遅く家を出るわ〜。りえりんへ★ / QOOママ ( 2004-07-29 10:06 )
ワンバイザーして散歩行ってきたよ!まーこさんのおっしゃる通り!かなり目立ってきたわ!今日も夕方散歩いくどーー!まーこさんへ★ / QOOママ ( 2004-07-29 10:05 )
kotarouさんこちらこそどうもです♪誕生日に間に合ってよかったです。それにしてもメール便って早いっス!翌日着だもんね♪オレンジにするかブルーにするか相当迷ったけどこの色に決めて正解だった!とっても似合ってるのよん。kotarou子さんへ★ / QOOママ ( 2004-07-29 10:04 )
COCOちゃん昨日お誕生日だったんだ〜おめでとーシミが気になる季節よね、良く似合てるよ、ママにお洋服早くって〜催促しなくちゃね / ゆーちゃん ( 2004-07-28 21:21 )
COCOちゃんお誕生日おめでとう♪ワンバイザー可愛い♪売り切れじゃなかったの??お揃いの洋服v(^O^)v楽しみv上手く出来たらオーダーさせてね(笑) / MOMO★ ( 2004-07-28 15:40 )
お誕生日おめでとうです。ワンバイザーよーく似合っていますね!お洋服も楽しみにしています。 / くんちゃん ( 2004-07-28 12:46 )
COCOちゃん♪お誕生日オメデト〜〜〜〜♪ワンバイザーすッごく似合ってるね♪ / りえりん ( 2004-07-28 02:14 )
COCOちゃん誕生日オメデトウ♪わんバイザー似合ってるよん。 / まーこ ( 2004-07-28 01:52 )
ど〜もですぅ。COCOちゃん、お誕生日おめでとうございます(^_^)ヨーキーちゃんの毛色にオレンジが柔らかく似合っていていい感じですねぇ。←おい、自分で言うな(笑)お散歩楽しんでくださいねぇ♪ / kotarou子 ( 2004-07-28 00:57 )

2004-07-26 バリカン♪でお耳スッキリ

今日は昨日より10℃も気温差があって24度だけど
朝から雷ゴロゴロで雨降って少しは涼しくなってくれるかと思ったのに
蒸し暑くてたまんな〜ぃ!

COCOは朝チッチに外へ出たけど夕方のお散歩はお預け
で今日はどっこも出かけずお家で過ごしてました。
でチビたちの耳の毛がボーボーになってきたからバリカンで皆の耳をキレイに
してあげた。
一番おとなしいチェリーと一番ちっこいみかんは、おとなくやらせてくれたけど
ロイ・エル・問題のピーチがこりゃ〜大変だったよ。
問題はピーチだ!
ブラッシング大嫌い。シャンプー大嫌いのピーチ。バリカンの音が聞こえただけで
嫌がってバタバタ。右手でバリカン左腕でピーチを押さえて
落っこちそうになるのを押さえながら全く危なっかしいったら、もう!!
私:う・ご・く・なっ!動くなって言ってるべっ!
ピーチ:ウッ〜〜ゥoU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!
私:ウ〜じゃないっ!
そんなこんなで汗ダラダラで顔中毛だらけになったけどチビたちの耳もキレイスッキリなりました。♪

で一段落着いて
そう言えば。去年作ったときの洋服の布地余ってるし久々COCOに洋服でも作ってあげよっかな??って思ったのよ。
で胴回り測ったら37cmだった。ってことは?去年作ったときの型紙は使い回しできんわけ?
そりゃそうだ!COCOは産後太りで体重戻ってないし(^^;;
それに体型が変わってしまったのかも??
(´△`) あ〜〜!!また型紙作るのかぁ〜・・面倒っちぃ気がする・・
そう思ったらドット疲れが出ちゃった。途中で放棄しちゃいました(;´д`)トホホ
いつになるかわからんちんの、のろまな亀な私。COCOちん気長に待っててちょうだいなっ♪

写真:お耳がサッパリしたチビたち。


先頭 表紙

胴周り37だって!ヨーキーサイズってssサイズでいんだけどCOCOはデブってしまったからSサイズになったわ。ポメとかパピオンサイズくらいかな??ディモちゃん小さいねぇ〜♪QOOはそれ以上にデッカイ子だったけど我が家は夏ばて知らずよぉ〜!りえりんへ / QOOママ ( 2004-07-28 08:40 )
kotarou子さんどうもでした(*^^*)昨晩はとうとう入れなくって寝ちゃいました(^∇^)アハハハハ!耳の毛が伸びてくると多少重くなってくるのか?お耳が垂れ耳になってきちゃうんでバリカンで刈ってあげました!お耳がしっかり立ってくれました♪kotarou子さんへ★ / QOOママ ( 2004-07-28 08:34 )
胴回り37cm!?小さいと思ってたけどなかなか(苦笑)うちはディモで32cmだよ!(笑) / りえりん ( 2004-07-28 02:13 )
チビちゃん達、可愛いですぅ。うちもほたるのお産をどうするかずっと悩んでいて、悩みすぎていつも時期をはずしちゃってます。バリカンでは足裏と尻周りを刈るのが精一杯で耳なんてとてもとても・・・。耳がピコッと立って可愛い♪ / kotarou子 ( 2004-07-28 01:00 )
汗ダクで頑張ったわさ〜(*^^*)大分バリカンのコツをつかめるようになったよ。今度は足裏に挑戦してみっかなって思ってるの。でちょっとずつ自分でできる所は手をかけてあげようと思っているんだ!ミルクちゃんも太った?うちのCOCOも太ったよぉ〜!夏バテ知らず?も飼い主に似るんだか食欲旺盛なのよ!にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-07-27 23:42 )
ウチもワン用の電動バリカンがあるんだけど、お耳をこんなに綺麗にできないわ〜。お耳まで切りそうで怖いの。でもって、ミルクも産後太りででぶったよ〜〜 / にゃんこ ( 2004-07-27 21:21 )
オッシイ〜〜〜ゆーちゃん!エルは正解だよピンポン♪左みかん・中ロイ右エルでした〜♪エルってオヨヨっていうイメージで特徴あるからわかりやすいんだけどね('-'*)フフゆーちゃんへ / QOOママ ( 2004-07-27 20:57 )
もしやもしや左ロイ君、中みかんちゃん 右エル君、、、エル君は自信あるんだけどな〜 / ゆーちゃん ( 2004-07-27 19:38 )

2004-07-25 今日のビーグルちゃん

あぢぃ〜今日は35℃?
でこのクッソ暑いお昼間にQOOパパが天ぷら食いたいだのトンカツ食いたいって言い始めてさ!
(`□´)/ダァァー!!この暑い時に揚げてられっかーー!!わたしゃ。絶対イヤだね。
外で食べるべ!ってことになって近所のお好み焼き屋さんに行くことに。
今日で足を運んだのは3回目。お昼時間ってこともあってかいっつも満員で入れなかったんだ。
3度目の正直で今日は入れた。相変わらずの混みようだったよぉ〜

お好み焼きともんじゃ焼き汗ダクで食べてきましたわ。
なかなかまいぅ〜〜なお好み焼きで私好み。また行きたいな〜っていうのが感想。
で先月パピー用のご飯7.5キロ買ったやつ。本日完食致しまして
チビ達のご飯を買いに行ってきましたわ。
とお店には、浴衣・甚平・アロハ・カラフルワンピ
どれもこれもめんこいのばっかり〜(欲しい)
でもそこんとこグッと我慢して見てるだけ〜〜←(古ッ)にしておきました。

と『ビーグル¥10、000!!』って!
へぇ〜??0が一つ足りないんでな〜ぃ?0が4つってことはありえないべ?
で私店員さんに「あのぉ〜これって0一つ足りなくない?間違えじゃないの?」って聞いてみた。
したら。
あ!10,000ennですぅ〜。ちょっと体がね。
私:弱いんですか?
店員;弱いっていうわけじゃないんですけどね〜
ふーーん・・
私:なんか歯切れが悪いな〜・・体が弱い子なのかな?って思った。
パパも(* ̄- ̄)ふ〜ん。(すっごく重い空気なんですけど(-_-;))

でね。すっごく私もパパも後ろ髪引かれる思いになったわけ。
値段じゃないんだよね〜・・。安いとか高いっていうことではなくってさ。
あの子今4ヶ月だって。うちのチビたちと変わらないくらいの年頃でさ。
体が震えちゃうらしい病気?病気とは店員さんは言ってなかったけどさ。
体が震えたりするんだって。だから尚更気になって。
帰りの車中でも、「あのキラキラした目を見たらたまんないよな」
ちゃーーんと彼の病気?のこと承知の上で飼ってくれる。
病気?と向き合って最後まで責任持ってお世話をしてくれて家族の一員として
可愛がってくれる優しい飼い主さんが見つかるといいよね。ってパパと話しながら家路に着いたのでした。

お店の方もちゃんと彼のこと・・説明する必要あると思う。その上で優しい責任ある里親が見つかるといいなって思った。
彼の人生これで決まるんだよ・・世の中には良い人ばっかりではないからさ。ワンコは飼い主さんを選べないから・・。


先頭 表紙

そそ!ペットブームとは言えさ、一時の流行だからって簡単にワンの命をバーゲンセールのようにっていうのは絶対私イヤだわ!売れなワンがどんどん値段が下がってきてさ。サマーセール!とかってよく見かけるけどワンの命を軽軽しくそんな風に安売りして欲しくないわよね。ビーグルにしてもちゃんと病気があるなら説明をして欲しい。良い人が里親になってくれることだけが願いだわ・・・。にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-07-27 02:49 )
ビーグルのワンちゃんの隣には「ちわわCH直子!!」って書いてあってけっこうな、お値段。でその隣に¥10,000書いてあればどうしてもそちらに目が行っちゃうよね。私だけじゃなくても??って思って人がいたと思う。その時はちゃんとお店の人もきちんと説明してさ。ちゃんとわかってくれる人に里親になってもらう責任っていうのがあると思うのよ。りえりんへ / QOOママ ( 2004-07-27 02:45 )
バーゲンじゃないんだから、ちゃんと病気がある事を説明して飼ってくれる人のところにいってくれるといいね〜!! / にゃんこ ( 2004-07-26 22:17 )
そうだよね!ちゃんと説明しなきゃ!優しい飼い主さんに当たるといいけど、「安いから」で飼われて行かない事を願うわ・・・。 / りえりん ( 2004-07-26 14:12 )
だからさ〜¥10,000ってありえないよね。身体が悪い子だと思う・・。それなりに説明して欲しいよね。いい里親が見つかればいいなって願っているんだけどね〜まーこさんへ / QOOママ ( 2004-07-26 09:15 )
ショップで10,000円は、ありえねぇー!「身体がねぇ〜」って意味ありげだよね。ほんと、売りに出してるからには ソコんとこ ちゃんと説明して欲しいですね。なんの病気だろ?気になる・・・・ / まーこ ( 2004-07-26 08:19 )

2004-07-24 チビたちのシャンプ〜♪

今日もうだるような暑さだったよぉ〜
ひょっとして今年最高の暑さだったんじゃなぃ??
で今日はおうちでチビ達は初シャンプーをしました(*^^)
pawpawさんからハーバルシャンプーPaw's Herbal Bathが届いから早速使って見たぞ!
噂通り仕上がりが柔らかフワフワで艶もでるしイイ匂い♪
リンストリートメントも使わなくてOKだしその分短縮されるから我が家は大助かりなのだ。

やっぱ5匹のシャンプーは思った以上に大変だったよ。
バタバタ動くしお陰で服はビショビショになるし腕は引っかき傷だらけになったし。
ちっこいから時間的には早く済んだし乾きも早かったんだけどね=*^-^*=にこっ♪

で涼しくなってからCOCOを連れて公園に行ったよ。
マルチーズの大ちゃん男の子と会ってはじめちて♪のご挨拶もできました。
散歩の途中QOOパパから携帯に電話が入って早く仕事が終わったからって
途中合流して一緒にお散歩してきました♪
今日は沢山お散歩できてよかったねCOCOちん(⌒-⌒)ニコニコ...


先頭 表紙

本当は5匹一挙に!って張りきってシャンプー始めたのはいいけど。途中疲れてやっぱ女のコだけにしておくか〜って思ったの。でもね。今しておかないとと思って・・頑張ったけど腕はミミズ腫れになるし服はびしょ濡れだし大変だったわ(⌒-⌒)にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-07-27 02:52 )
5匹一挙だと大変だろうね〜〜。キャゥキャゥいってすごいだろうな〜〜 / にゃんこ ( 2004-07-26 22:14 )
でしょ?やっぱさ一緒にお風呂に入った方が正解だったかも!服はびしょ濡れだし汗ダクになるし・・・今ちっこいからいいけどこれから大きくなったことを想像すると・・りえりんへ / QOOママ ( 2004-07-25 08:55 )
ドタバタってもんじゃありませんでしたわ〜↑のりえりんは多頭飼い大先輩だけどシャンプーは1日がかりですわ。まーこさんとこもそろそろよぉ〜(⌒-⌒)ニコニコ...まーこさんへ / QOOママ ( 2004-07-25 08:50 )
想像つくから可笑しい(笑)この前ね、2人と5匹で一緒にお風呂に入ったんだけどななも私も体中ミミズ腫れが出来ました・・・(涙) / りえりん ( 2004-07-25 02:11 )
初シャンプー ドタバタだったみたいだねぇー。大変だろうが・・アタシにも そんな日が来ないかなぁーー♪ / まーこ ( 2004-07-25 01:35 )

2004-07-23 チェリー

チェリーっていっつも一人ぽっちなのさ!
皆が遊んでいてもチェリーだけはハウスへ入って一人ボールで遊んでいたりぬいぐるみといたりして・・物影からこそっと覗いてみていたりして・・。
食べるのもゆっくりのんびり。兄弟からおやつを横取りされちゃったりするのはしょっちゅう。
この先お友達ができるかな〜??仲良くできるかな??って今から心配してたりして・・

どうしても要領の悪いチェリーをかまってしまうのよねぇ〜
ついギューってしちゃうの。
ギューしちゃってから大変よぉ〜他の兄弟たちはそれをしっかり見ててその後チェリーが標的に合うわけ!
チェリーに群がってワラワラするの。
チェリーもなすがままにやられっぱなしだし(-_-;)
このままだとますます引っ込み思案のままのチェリーになっちゃうわ〜
皆平等に一人つづ抱っこしてスキンシップを取っているつもりなんだけどねぇ。

今日はヨーキーのりょうたろう君とWESTIEのエディ君と遊んだよ。
またいつものようにやっちゃいました。
エディママさんにお腹を見せてゴローン。
りょうたろうママさんの前でもゴローン。
あっちへゴローンこっちへゴーローンしてママはとっても恥ずかしかったです。
COCOだけだったよ!体中葉っぱくっつけていたのは(;´д`)トホホ
エディ君もりょうたろう君もちゃんとお座りしてシャンとしてるのに(-_-;)
「COCO!シャンとしてシャンと!」って言われるんだけど
どうしても嬉しくなっちゃうとゴローンしたくなっちゃうんだよねぇ〜(*^^*)

写真:引っ込み思案のチェリー


先頭 表紙

チェリーっておやつ横取りされても怒らないし欲がないっていうの?ホワーーンとしてんだよ。やっぱシャイな子をかまってしまうんだよねぇ〜りえりんへ / QOOママ ( 2004-07-25 08:48 )
私は何故かサモが気になる(苦笑)物凄く甘えてくるからついついギュ〜〜ってしちゃうのよね(苦笑)チェリーちゃんはシャイなのね♪うちの子達は・・・みんな豪快でシャイなのはキティだけ・・・ / りえりん ( 2004-07-25 02:09 )
他の子たちは頭のてっぺんが白く色が入ってきたんだけどチェリーは茶色っぽい感じなの。すんごい引っ込み思案で〜まーこさんへ / QOOママ ( 2004-07-24 12:43 )
あれぇ?毛色ちょっと違うの? ぬいぐるみみたい♪可愛い♪目大きくてクリクリしてるぅー。 / まーこ ( 2004-07-24 11:45 )

2004-07-22 どっちがどっち??

COCOのおばさんのkiwiちゃんだよヽ(*^^*)ノ
でCOCOもkiwiおばちゃんと同じピンクのラップして写真撮ってみましたヾ(´▽`;)ゝウヘ
QOOパパはkiwiちゃんの写真見たときkiwiちゃんを見てそっくり〜♪
何でこんなに似てるのぉ〜ってビックリしてたよ。
だってCOCOにとっては一番近いおばちゃんだもんね=*^-^*=にこっ♪
確かkiwiちゃんはCOCOのお母さんの姉妹にあたるんだと思うよ♪
それにしてもそっくりだよねぇ〜
さてCOCOはどっち?kiwiおばちゃんはどっちでしょう??〜(*゜▽゜)ノ

で今日もいつもの公園へお散歩行って来たんだけど
Mダックス軍団と遭遇したよ〜f(^-^; ポリポリ
沢山居たんだ〜10匹くらいいたかな??圧倒されますた。
COCOは一瞬ためらった様子で足をビタッと止めちゃって
きた道をまた戻ろうとしてさっ(^w^) ぶぶぶ・・・
結局遠回りして帰ってきちゃったのよん♪


先頭 表紙

いやぁ〜ホントおっちょこちょいな私で(-_-;)まーこさんとこの日記ジャックしてしもうたわヾ(´▽`;)ゝウヘヘで。早速ワンバイザー注文したよ!多分目立つと思うわ〜到着したら画像アップするから待っててね〜(*^^*)まーこさんへ / QOOママ ( 2004-07-24 12:38 )
ふふ、QOOママさん「わんバイザー」 注文したのね。あれ、目立ちまっせぇー(笑)画像楽しみにしてますよ♪ / まーこ ( 2004-07-24 11:43 )
りえりん♪大正解ざんす=*^-^*=にこっ♪私もね。友達にチビたちの見分けよくできるねぇ〜って言われるわ(^∇^)アハハハハ!るっぽさんとこへワンバイザー注文したよ♪オレンジにしてみました♪届いたらハリハリに行くから待って〜りえりんへ / QOOママ ( 2004-07-24 06:44 )
まーこさんもりえりんもピンポンだよ(^_-)vブイブイッそれにしてもそっくりだよね(^∇^)アハハハハ!まーこさんへ / QOOママ ( 2004-07-24 06:42 )
私もまーこさんと同じく右かな?と思う(苦笑)やっぱダックスと違ってカラーも一緒だと飼い主にしか分からないのかしら(笑)ちきしょぉ〜〜!!見分けがつくようになってQOOママを驚かしたいんだけどなぁ!! / りえりん ( 2004-07-23 17:51 )
う〜ん?ドッチかな?COCOちゃんは・・・・右かしらん? / まーこ ( 2004-07-23 08:04 )

2004-07-21 お散歩嬉しいなっ!

さっき熱計ってみたら7度8分に下がってきました(⌒∇⌒)
それにしても私ってば鈍感??
そういえば昨日よりおとついよりもフラフラ感もなくなってきたし(● ̄  ̄●)ボォ−−−−っていうのもなくなってきてます(≧∇≦)ブハハハ!
今日も張り切ってサウナ2時間行ってきましたよん♫
ホントはプール行ってからサウナへ行こうかな〜って思ったんだけどね
ヽ(´▽`)/へへっ
涼しくなった6時半にCOCOを連れていつもの公園へ行ってお散歩してきたの。
風もあって気持ちよかったですぅ〜♪
COCOはチビたちに追いかけ回されお昼寝タイムだってチビたちがまとわり付いてくるからゆっくり寝てもいられないのよね〜
お散歩が唯一チビたちから開放される時間。
散歩を楽しみにしてるCOCOちん。COCOにとってお散歩はストレス発散なのかもしれないね。
今日は土用丑の日うなぎを食べる日でしょ。
大好物なうなぎも食べたから元気モリモリにならないわけないよね(・-・*)ヌフフ
ホント私うなぎ大好きなの。うなぎだったら毎日でもいいくらいよぉ〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


先頭 表紙

私もウナギ専門店で食べてないわ〜食べたいよぉ!今日も暑いらしいわ〜(-_-;)まーこさんへ / QOOママ ( 2004-07-24 06:18 )
私もウナギ大好きです。外食の時・・・選ぶ時(あればの話だけど)、とりあえず ウナギにしとくぅ〜?だもん。ウナギ専門店に行きたいけど・・今の外食はファミレス・レストランのウナギで我慢だわ。 / まーこ ( 2004-07-23 08:10 )
コニタ〜ン!!ウナギちょこっとだけね('-'*)フフ私今朝も食べたわ〜私今まで最高で1週間ウナギ食べ続けたことあったよ。(^∇^)アハハハハ!額・手が脂っぽくなってね。目やにが多くなるのщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶそれから食べ続きは止めました。コニタンへ / QOOママ ( 2004-07-22 22:49 )
と言う事でしっかりQOOパパの分まで頂きました(^∇^)アハハハハ!QOOパパってうなぎ苦手なのよねぇ〜ブヨブヨの皮が苦手らしいわ!あんなに美味しいのにねぇ〜でにゃんこさんはウナギ好き??にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-07-22 22:42 )
ウナギ、昨日TVで見たけどヘルシーでビタミン豊富なんだってね〜普段から何も考えてないコニタンは一昨日ウナギ食べました〜でも、しっぽをチョットだけ(;´ー`) お察しくださいね〜 / コニタン ( 2004-07-22 20:39 )
と言う事でうな丼は食べたの?うなぎ食べたいな〜〜 / にゃんこ ( 2004-07-22 20:26 )
MOMOママは鰻ダメなの??私鰻とシーチキンがあればもう何もいらないくらい好きなのよぉ〜イッチョ食いなのよねぇ〜=*^-^*=にこっ♪MOMO★ママへ / QOOママ ( 2004-07-22 15:05 )
えぇ〜〜お2人とも鰻好きなんだぁ〜〜(ボッソ)(苦笑)COCOママ暑そうね。。。舌を出した顔がまたチャ〜ミングです★ / MOMO★ ( 2004-07-22 13:02 )
うなぎ旨いよねぇ〜私も今朝また食ったよ!これで元気ハツラツよん♪りえりんへ / QOOママ ( 2004-07-22 09:50 )
私も2日連続で「うなぎ」食べちゃった♪私もうなぎ大好きなのよ〜〜〜!! / りえりん ( 2004-07-22 01:54 )

[次の10件を表示] (総目次)