himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-11 ご飯だよぉ〜!!
2004-05-10 呼んだ??
2004-05-08 怒ってるぞ〜〜!!
2004-05-06 QOOの親戚さん(*^^*)
2004-05-04 (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫洗濯の1日
2004-05-03 (^|0|^) オーイ!!喧嘩するなーー!!
2004-05-02 いただきもの♪
2004-05-01 ふぉうちゅんどっくす!
2004-04-29 三人娘
2004-04-29 こんなに大きくなりました!


2004-05-11 ご飯だよぉ〜!!

みんな〜!!ご飯だよぉ〜の声にすっ飛んでくるのはチェリー。
食べるものには目がない子だ!!食べるのも一番早い。
だから女の子で一番大きい子。
生後41日を迎えて体重を計ってみた。
チェリー700g(食いしん坊)
みかん 680g(一番チビスケ一番気が強い子)
モモ(仮名) 740g(いっつも寝てばかり・・)
ロイ  700g(喧嘩相手はいつもみかん)
エル(仮名) 780g(ダントツデッカイ!甘えん坊さん)

ご飯が出てくる時間がわかっているチェリーちゃんとお座りできるよ!
(*^日^*)゛グワッハッハ
そろそろきちんと名前を決めなくちゃな〜・・。


先頭 表紙

にゃんこさんちも行って来た?すっかり離乳食と午前中の運動会ですっかり忘れていたよ〜行かなくちゃ〜!にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-05-12 10:21 )
りえりん。そうなんだよね。確か申請が遅れるとお金がかかるんだよね〜早くやんなくちゃね!すっかり忘れてたよ。(;´д`)トホホりえりんへ / QOOママ ( 2004-05-12 10:20 )
先週血統書の申請してきたよ〜〜 / にゃんこ ( 2004-05-11 23:05 )
そうよ!!申請遅れるとお金がかかるのよ〜〜〜!!(苦笑)私はそれで苦労したのヨ・・・(トホホ) / りえりん ( 2004-05-11 20:10 )
ホヨ??犬舎号??アレッ!すっかり忘れていたよ〜ぉ!!ショップに任せっきりにしてたわ〜( ̄▽ ̄;)!!ガーン何も考えてなかった(*^日^*)゛グワッハッハmasumiさん教えてくれてありがとう♪masumiさんへ / QOOママ ( 2004-05-11 15:52 )
順調に育って大変な時だね〜、そろそろ登録して血統書取らないとね。犬舎号はもう決まってるの? / masumi ( 2004-05-11 13:53 )

2004-05-10 呼んだ??

誰か僕のこと呼んだ?
せっかく寝てたのにな〜ε=( ̄。 ̄;)フゥ
ニンニクハウスから飛び出してきたのはロイ君。
チッチしたいときはハウスからできて遊ぶ時間になるとハウスから飛び出してくるよ!
寝るときだってちゃーーんとハウスへ行けちゃうよ(*^^)
みーーんな大きくなってきたからこのハウス定員オーバーかも??
ホンの1ヶ月前は余裕だったのにな〜・・。

近頃窮屈で陣取り合戦が始るのだ!!(*^^)


先頭 表紙

大きさと胸と足に白い模様で見分けてるよ!パパさんは全然わかっていませんが(-_-;)りえりんへ / QOOママ ( 2004-05-12 10:18 )
陣取り合戦のバトルはすごいもんだよ!この間までキュンキュン泣いていたのが今はギャーギャーです。にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-05-12 10:16 )
う〜ん、陣取り合戦か、これもないね〜。仲良くてうらやましいわ / にゃんこ ( 2004-05-11 23:04 )
真っ黒クロスケちゃんからみんなヨーキーちゃんに変身し始めたね♪それにしても見分けられるとこはさすが飼い主!!私にはさっぱり分からん・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-05-11 20:08 )
作ってると面白いぞ〜(*^^*)私はのろまな亀さんだったけど何とか形にはなったよん♪是非作ってみてくださいな〜まーこさんへ / QOOママ ( 2004-05-11 15:54 )
最初買うのかなぁ?と思ったら、なんと(◎o◎;)自分で作るのね♪ 作りたくなってきたぞぃ / まーこ ( 2004-05-11 12:31 )
ニンニクハウスのお見本とは随分かけ離れているけどσ(^_^;)アセアセ...ここにニンニクハウスの作り方と作ったお友達の紹介があります♪私は実際の寸法よりやや一回り大きめにして作ったよ!http://www.c-nut-s.com/c-nuts/c_ninniku/index.htmまーこさんへ / QOOママ ( 2004-05-11 10:54 )
見てきた?ニンニクハウス!(*^^)サイズは。。適当に作ったんだ(*^日^*)コレが作ったときのです♪http://www.c-nut-s.com/c-nuts/c_ninniku/45.htm / QOOママ ( 2004-05-11 10:51 )
見てきたよー♪QOOママさんとこのサイズは 何ですか?欲しくなってきたじゃー / まーこ ( 2004-05-11 10:08 )
そうだよ!私も最初はニンニクぶら下げるの?って思ったんだけど形がニンニクに似てるんだよ!作ってると結構面白いよ!作り方はココだよ!http://www.c-nut-s.com/c-nuts/index.htmよかったら覗いてみてね♪まーこさんへ / QOOママ ( 2004-05-11 09:58 )
ニンニクハウスって ニンニクの形してるの? / まーこ ( 2004-05-11 09:51 )

2004-05-08 怒ってるぞ〜〜!!

怒ってる怒ってる(*^^)
あんまりパチパチ写真を撮りまくっていたから『やめろ〜!!』と言っているんだろうな
びゃははは (≧ω≦)b
この子は『みかん』他の子が寝ている時に起きて一緒に遊ぼうよぉ〜って
起こしに行くのも『みかん』
みんなが遊び回っているときに一人寝ているもの『みかん』

COCOはチビ達にオッパイをあげることをしなくなりました♪
COCOの下へもぐろうとするとCOCOはスッと立ちあがって別のところへ非難しちゃいます。
それどころか、『こっちへおいで〜』と鼻面で顔を覗かせながらチビ達を誘導して
歩く練習をさせているようです。(T-T*)フフフ…
5匹がCOCOにくっついて歩くのはまたまた可愛い♪
兄弟喧嘩も盛んになっていきましたぁ〜!主従関係っていうのかな?
一番今大事なときかも??そう思って私は放って見ています。
するとCOCOがやってきて喧嘩している子供達の中へ割って入っていきます。
『あなた達仲良くしないとダメでしょ?』って言ってるようでした。

可愛いだけに5匹のチビ達
健やかにスクスク育ってね〜人間が大好きで人懐っこい子になって欲しいと願っています
ヾ(=^▽^=)ノ


先頭 表紙

個性が出まくっております。一番キカン坊とずっと寝っぱなしの子。ご飯よりも遊ぶの優先な子。今一段落ついたとこです。にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-05-12 10:15 )
りえりーん!戦争が始まりまったよ。午前中は大パニックです。今ご飯与えて終わったとこ。後片付けが残ってるよ〜りえりんへ / QOOママ ( 2004-05-12 10:13 )
りえりーん(_ / QOOママ ( 2004-05-12 10:12 )
5匹いるとみんな個性がでてきたね〜。ウチは1匹だけだからなんだかのんびりしてるわ / にゃんこ ( 2004-05-11 23:02 )
始まった始まった♪あわただしいけど凄く楽しいこの時期!あっという間に大きくなるからいっぱい満喫してね♪(笑) / りえりん ( 2004-05-11 20:07 )

2004-05-06 QOOの親戚さん(*^^*)

ヨーキーの親戚さん探しのもっぴーさんからQOOの親戚さん発見のお知らせがきた!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
早速遊びにいってみたよ〜!!
2月13日生れの男の子幸輔ちゃんです('-'*)フフ
うちのチビッコギャング5匹と2ヶ月違いの小さな親戚さんです♪
早速みーしゃんママさんからハリハリして頂いたこうちゃんをペッタンです(^ー^)ノ
QOOの親戚さん。とっても美男子ちゃんです。(*^^*)

うちのチビッコ達はいたずらが盛んになり、兄弟喧嘩は絶えず(^▽^;)
遊んでる時間も長くなってきました。
今一番興味があるのはカーテンとCOCOのご飯、そして電話線。
カーテンにツメを引っ掛けてはブ〜ラブ〜ラして遊んでる。
COCOのご飯をクンクン( ̄∞ ̄)してCOCOママにoU`X´Uノ"ガルルーされて
います。
走りも早くなってみんなテンテバラバラいろんなところへ探検に出かけちゃいます。
今日はリビングから出ていかれないようにベビーサークルを取り付けちゃいました。
(*^日^*)゛グワッハッハ


先頭 表紙

ヨーキーの親戚さん探しのサイトに登録すると、メールでお知らせしてくれるよ!親戚さんの中でHPを持っている方がいたら飛んでいけちゃうからすぐに親戚さんと会えるからとってもいいよ!MOMOさんへ / QOOママ ( 2004-05-11 09:44 )
とうとうその日がやってきた!って感じだね。サークルがないと目が届かないから大変です。ご飯の時最悪です( ̄▽ ̄;)!!ちゃんと食べてくれたらいいのにご飯遊びするからさ〜・・。足。頭はいつものことご飯だらけになっています(;´д`)トホホりえりんへ / QOOママ ( 2004-05-11 09:41 )
ツメが伸びてきたからカーテンにだってすぐくっ付くよ(*^日^*)゛グワッハッハまーこさんへ / QOOママ ( 2004-05-11 09:39 )
ヨーキーの親戚さん探しのサイトがあるんだよ!知ってたらごめんね〜血統証を登録すると親戚さんからいとこ。はとこ。を教えてくれるよ!ココだよ♪ヨーキーの他にパピヨン。マルチーズもやってるよ!http://oribon.com/rsy/ / QOOママ ( 2004-05-11 09:38 )
カーテン ブランコ代わりかな?想像しただけで・・カワユイ♪  / まーこ ( 2004-05-11 08:30 )
とうとうサークルの出番が来たのね〜♪(笑)光景が手にとるように分かるわ(爆) / りえりん ( 2004-05-10 20:12 )
親戚さん探しなんて有るんだね、へぇ〜∩ヾ(゜∀゜)チビちゃんたちの行動範囲が広がったのねぇ〜〜可愛いだろうなぁ〜(^.^)いいなぁ〜☆ / MOMO☆ ( 2004-05-10 16:56 )

2004-05-04 (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫洗濯の1日

今日は洗濯掃除の1日だった〜!!
昼過ぎまでパパさんは仕事があったのでその間に掃除洗濯して
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
午後からCOCOを連れてお買い物♪
粉ミルクが無くなったから買いにでかけたんだけど(;^_^A アセアセ・・・
パパさん一足先にCOCOのオシッコさせてくる〜♪と出たのはいいのだが!!
うちの近所鴨・キジがいるんだよ(・-・*)ヌフフ♪
COCOはチッチの最中鴨を見つけて追いかけ回したあげく田んぼへ落ちたらしい・・
泥だらけでパパさんに抱きかかえられ帰ってきた!
前日は雨降りだったからCOCOは泥だらけのビジョビジョ!!
以前マンションに住んでいる時は近所の猫ちゃんを追いかけ回した時があった・・。

いったいなんなのよーー!!★☆★凸(--メ)これから出かけるって時に!!
QOOパパもCOCOを捕まえるのに必死だったんだろう??
パパの足も靴も泥だらけ!リードも泥だらけだ!!

COCOは当然お風呂へ直行!!QOOパパもね!★☆★凸(--メ)
COCOのシャンプーしてドライヤーして1時間。
全く出かける前に仕事を増やしてくれました(;´д`)トホホ


先頭 表紙

MOMOさんお帰り〜♪生れた?赤ちゃん?早速お邪魔しようっと / QOOママ ( 2004-05-10 16:13 )
取り合えず。。ただいまのご挨拶だけですがwまた、ゆっくり遊びに着ます♪ / MOMO☆ ( 2004-05-08 20:32 )
うちの近所ってキジはいるは、鴨はいるはで散歩のときCOCOはそちらの方が気になって仕方ないの。カラスを見つけたら追いかけて帰ってこなくなちゃうわ〜きっと('-'*)フフりえりんへ / QOOママ ( 2004-05-08 02:16 )
COCOはお転婆なのよ!(*^^)QOOが居た時よくQOOはCOCOにいじめられてました〜きっかないのよぉ〜COCOは(;´д`)トホホくんちゃんへ / QOOママ ( 2004-05-08 02:14 )
田んぼに落ちたんだよ!猫は追いかけるは、鳥を見たって追いかけるし〜猫のツメは鋭いから怖いよね〜気〜つけないとっ!!まーこさんへ / QOOママ ( 2004-05-08 02:13 )
私が小さい頃、秋田犬を飼ってて、その犬もカラスを追いかけ田んぼに入り(田植えの時期)体重で足が抜けなくなって凄く困ったの思い出した(苦笑) / りえりん ( 2004-05-06 12:36 )
もしかして、おてんばなのかしら? それとも遊んでほしいのかな?  / くんちゃん ( 2004-05-06 11:01 )
田んぼへ落っこちた?あらあら・・。怒った猫怖いよね。ウチには猫もいるんだけど、コナンの鼻に猫の爪が刺さってた事あって驚いたよ。それ以来 ワンとニャンは隔離しとります。 / まーこ ( 2004-05-06 00:41 )

2004-05-03 (^|0|^) オーイ!!喧嘩するなーー!!

この2匹本当は仲良しなんです(*^^)
寝る時も一緒に寄り添って重なり合って寝るくせに
起きてる時に限りもう大変なんです(キ▼д▼;)トホホ・・
喧嘩なんだか?じゃれあってるんだか?
すっごい唸り声でバトルを始めちゃってます。

最近この兄弟をよく観察してみると仲良しグループが結成されたようですわ
(*^日^*)゛グワッハッハ
男の子2:女の子3
よく喧嘩しまくってるのは男の子一番チビッコ『みかん』対女の子代表『チェリー』
チェリーも負けてはいられないわ!と『みかん』の耳をカミカミ
尻尾をカミカミ上に乗って顔面パンチ○ ̄ー ̄)〇≡
爪が伸びてきてるからさぞかし痛そう・・*^(☆。x)

よく似てる2匹

どっちが『みかん』?どっちが『チェリー』?


先頭 表紙

大きくなったよ〜〜┌|∵|┘いたずらも激しくなってきたわ!兄弟喧嘩もすっごの。モデルやってみようかな?スカウトの宙さんへ('-'*)フフ / QOOママ ( 2004-05-10 16:15 )
いや〜、可愛いですね。ぬいぐるみみたい。雑誌やTVにも出られそうじゃないですか。モデルになりませんかぁ?by スカウト / ( 2004-05-09 00:34 )
(;-_-)ノ[] ピンポーン♪ 大当たり♪この2匹生まれたときはたったの80gだったけど今は650gと5匹の中で小さいくらいなの。良く似てるけど、みかんの後ろ足先っちょが白いのが目印になってます♪りえりんへ / QOOママ ( 2004-05-08 02:19 )
ん〜とね、右側がチェリーちゃんで左側がみかんちゃん?まったく分からん(笑) / りえりん ( 2004-05-06 12:34 )

2004-05-02 いただきもの♪

G・Wというのに今日パパさんは仙台出張です♪
お昼にランドママさんが遊びにきてくれました┌|∵|┘
チビッコたちに綱引きできるオモチャをプレゼント
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!ありがとう♪
そしていつもお世話になってるグッズショップのオーナーさんから
QOOちゃんにってクッキーを頂戴しました!
QOOも喜んでおりました(*- -)(*_ _)ペコリありがとうございました(*^^)

ランドママさんが遊びにきてくれたのでこのσ(・・*)アタシ
図々しくもランドママさんにチビッコたちのお昼ご飯を手伝ってもらいました
(^∇^)アハハハハ!

生後32日目とあって個性は出まくり〜♪
黙々とご飯にありつける子
早速ランドママさんから頂いたオモチャで綱引きをはじめるチビッコ達
ランドママの足元でクイーンクィーン泣いてる甘えっ子ちゃん。

COCOは頂いたお菓子に目がなく(σ´□`)σ・・・後でQOOからお裾分けしてもおうね〜♪
バタバタ大賑わいで我が家のリビングは座る場所もないくらいチビッコ達に
占領されておりました。

みんなそっくりでどの子か?わからない!!って言ってた。
そうなんです・・σ(・・*)アタシも正直近頃はどの子かますます見分けがつかなくなって
きております(^∇^)アハハハハ!


先頭 表紙

始ったよ〜(≡^∇^≡)グループで喧嘩するから大変!脱走はするしティッシュは引っ張り出すしσ(^_^;)アセアセ...りえりんへ / QOOママ ( 2004-05-08 02:11 )
そろそろ始まってきたのね(笑)あ〜〜〜生で見たいわ〜♪ / りえりん ( 2004-05-06 12:32 )

2004-05-01 ふぉうちゅんどっくす!

何気にチャンネルを回していて見つけた可愛いキャラのv・。・V わん♪アニメ
ふぉうちゅんどっくす♪
今日感動して泣いちゃったわ〜!!
初めてみた〜!!
48匹のワンちゃんが登場しするんだけどヨークシャテリアもいました!(*^^*)
多分主役はブルテリアのフレディーとMダックスのドッチ
今日はパートナーに捨てられたと思ってずっと飼い主を待ちつづけるワンちゃんの物語
駅の前で雪が降る中ずっと飼い主を待ちつづけるリキュー。
パートナーの飼い主が交通事故で死んでしまったことを知らないリキューは
自分が捨てらえてしまったと思うんだけど
雪を体に積もらせてずっと待っているの。フレディーはその事実を駅前でずっと
待ちつづけているリキューに教えてあげようとするんだけど
Mダックスのドッチはそれを止めようとする。
フレディーはワンコの咳も気になるしこのままでは寒さで死んでしまうかもしれないから
教えに行くって一旦はワンコのところへ行くんだけどMダックスのドッチはあの咳は前から
気になっていたけどリキューは病気だから真実を告げないまま信じておかせておこう!そしてリキューを逝かせてあげようっていうんだ。
フレディーはそれでも教えてあげるって飼い主が帰ってくると信じているリキューのところへ行くんだけど、どうしても言えずに引き返してきちゃう。
リキューは飼い主が死んでしまっていたことを知っていて
こうして駅で待ちつづけていれば必ず飼い主が迎えにきてくれるような気がするって
待っているんだけど・・うーー!!泣けるよね〜

で。最終の電車が終了したとき、もう電車がこないから帰ろうって
犬仲間に説得されているとき電車が入って来るんだよ〜
そこに一人の男の人(飼い主)が降りてきて
リキュー寂しい思いをさせてごめん行こう・・ってリキューを抱き上げて電車に乗って行っちゃうんだけど
( p_q)エ−ン泣けちゃうわ〜

このアニメの大ファンになってしまいました。(*^日^*)゛グワッハッハ
犬好きさんにはたまらないアニメだと思うわ〜(*^^*)
キャラもとっても可愛い♪
http://www.fortunedogs.com/menu.html

先頭 表紙

(/∇≦\)アチャ-!パソのモニター壊れちゃったの?残念・・(;´д`)トホホってことは修理に出してるのかな?日記復活カムバック早く帰ってきてね〜!シェリーちゃん大きくなったでしょう??にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-05-05 08:31 )
くんちゃんこんち〜(。・_・。)ノそうそう!ブルテリアのフレディーが女の子の飼い主とはぐれて旅に出ていろんなお友達と出会う冒険物語だよ!こっちも再放送でケーブルTVに入ってるの!たかがアニメとはいえ、侮れないよね〜(^∇^)アハハハハ!くんちゃんへ / QOOママ ( 2004-05-05 08:29 )
だいぶ前にこちらでやっていたアニメだと思うの〜。もう終わっていて残念だわ〜。ところで、うちのパソのモニターが壊れて日記が今月いっぱいアップでききないの〜〜。とほほ〜〜です〜!! / にゃんこ ( 2004-05-03 22:49 )
実は少しだけ見ていました。途中から見ていたのでそういうのもあったのかと・・確か女の子の飼い主とはぐれてしまったので犬が探しに冒険に行くような感じが・・ / くんちゃん ( 2004-05-02 11:06 )
Mダックスのグッチが最高可愛いんだよ(*^^)ヨークシャテリアも登場するけど確か名前がヨーコとかって言う名前だったよ・・(^∇^)アハハハハ!まーこさんへ / QOOママ ( 2004-05-01 22:34 )
さっきTV放送エリアを見てみたら関東エリアは放送が終わってたね( ̄□||||!!キャラが可愛いいよね〜(*^^*)まーこさんへ / QOOママ ( 2004-05-01 22:32 )
毎回ストーリーは違うみたいで登場犬も違うみたいよぉ(*^^*)来週はセラピードッグ♪って言ってたよ。TV東京みたいだけど関東エリアは放送が終わってたみたい。りえりんとこはどうかな??りえりんへ / QOOママ ( 2004-05-01 22:31 )
ダミダ(TT)放送終了してたw 可愛いアニメだねー。スカイ○○は入ってないしねぇ、エ〜ン。 / まーこ ( 2004-05-01 21:17 )
私も行ってみます♪ / まーこ ( 2004-05-01 21:13 )
何か忠犬ハチ公を思わせるお話ね♪早速飛んでいってみるわ〜♪(笑) / りえりん ( 2004-05-01 13:06 )

2004-04-29 三人娘

三人娘のお披露目だーい♪
↓の写真のロイと真ん中の子とウリフタツじゃない??
そっくりでしょうヾ(=^▽^=)ノ
よく間違えるんです・・。(^ー^* )フフ♪
付いてるか?ついてないかで確かめるの。
と奄焜Nリソツ〜〜♪


先頭 表紙

みかんだ!って思うと違ったりコレってロイ?と思うと女の子だったり・・目印つけなくちゃ!!個性は出てきてるよ〜食いしん坊な子とかへへ!歯が生えてきましたよ〜まーこさんへ / QOOママ ( 2004-05-01 12:46 )
実はさ〜わかんなくなってきてるんだよ(;´д`)トホホみんな大きくなって体も同じ位に成長してきてるし(;^_^A アセアセ・尻尾にリボン付けて印つけないと名前も呼べなくなってしまうもんね〜(^∇^)アハハハハ!りえりんへ / QOOママ ( 2004-05-01 12:44 )
私も見分けがつかないです。ひとりひとり(1匹1匹)個性出てきましたかぁぁー。 / まーこ ( 2004-05-01 07:43 )
うちのは色が違ってたから分かりやすかったけどQOOママのとこは全部同じカラーだから見分けがつかん(汗)徐々に覚えていきます(爆)しかし!みんな可愛いなぁ〜♪ / りえりん ( 2004-04-30 11:16 )

2004-04-29 こんなに大きくなりました!

いっつも寝ているベビー達しかお見せできなかったのですが
今日は『みかん』と『ロイ』のツーショットのお披露目です♪
こんなに大きくなったよ(⌒-⌒)ニコニコ...

そしてそして今日COCOは病院へ午前中行って来たんだ♪
またカルシュウム不足と低血糖。
前回程の症状は見られなかったけど『これってもしや??症状の前兆??』と思われるような節があったの。
微妙にガタガタ体が小刻みに震えがきていて首を上下に振り始めてきたから・・
今日は祝日ということもあって病院やってるかな?と思っていたけど
自宅兼病院になってるし電話しないで直接行ってみたんだ!!
連休は休みなし。だったのでホッ!としました。

まず。先生がCOCOを歩かせてみて・・う〜ん前回程の症状よりかなり軽い症状だけど
ふらつき。真っ直ぐ歩けないでいました。
検査の結果は前回と同様
カルシュウム不足と低血糖です。
カルシュウム数値が正常より低かったです。
今日は点滴をするほどではなかったけれど、これからもCOCOを注意深く見ていかなくっちゃ〜と思いました。
そして病院を後にしたころはすっかり元気なCOCOに戻って震えの症状も治まってシャキっと歩けるようになったよ!

これまた摩訶不思議・・

1日1日子離れしつつ離乳食も始りCOCOは私達と一緒にいる時間が増えてきたけど
COCOにあんまり負担もかけさせたくないし
オッパイは1日一度の晩だけにしたのですが
COCOのオッパイはパンパンに張ってしまってCOCOを抱き上げるだけで
オッパイがジューと出てくる程です。

まだまだ乳離れできないベビー達。
カルシュウム不足と低血糖。
あんまりお薬に頼るのもね〜・・。
現在COCOはパピー用のカリカリフードにカルシュウム入り粉ミルクと
小魚を粉末にしたものをフードにふりかけたりその時の便の状態を見ながら
缶詰を合わせて与えています。

何か良い食事療法があったら是非アドバイスお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

左が『みかん』右が『ロイ』だよヽ(´▽`)/


先頭 表紙

宙さんどうもねUo・ェ−oU/^☆ ウフッ♪G・Wはどちらかにおでかけかな??我が家のチビッコ達の運動会で大変なことになってました(;^_^A アセアセ・・・宙さんへ / QOOママ ( 2004-05-05 08:27 )
少しでもお役に立てれば、天国のレオも喜んでいると思います。 / ( 2004-05-02 22:20 )
宙さんから前突込みしてもらってたまにカステラを食べさせてあげてるの♪ミルクばかりだと下痢ピーになるから様子を見ながら与えていたけどポカリがいいんだね〜〆(・⊆・ )メモメモ早速様子を見ながらあげてみるね〜アリガトウ♪宙さんへ / QOOママ ( 2004-05-01 12:42 )
何だか最近みんな似過ぎてしまって(;^_^A アセアセ・・・体の大きさも同じ位。わからなくなってくるわ〜(*^日^*)゛グワッハッハりえりんへ / QOOママ ( 2004-05-01 12:40 )
低血糖のつらさを知ってるので人事とは思えないです(涙)。レオは獣医さんからカステラとポカリがいいよって言われました。1日も早く正常値に戻るように祈ってます。 / ( 2004-04-30 23:50 )
そっかぁ・・・COCOちゃん大変だね・・・キティも低血糖で1週間通院したことあるから分かるだけに心配・・・。何のアドバイスも出来なくてごめんね(涙)頑張れCOCOちゃん!! / りえりん ( 2004-04-30 09:38 )

[次の10件を表示] (総目次)