himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-15 COCOが心配(>_<)
2004-04-15 今日の1日
2004-04-13 感動!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
2004-04-12 COCO
2004-04-09 サル?サルの惑星みたい・・。
2004-04-09 ちょっと大きくなった
2004-04-09 断尾
2004-04-09 育児はとっても大変なんだよね(;´д`)トホホ
2004-04-09 COCOママ頑張ってる!
2004-04-02 新しい命!!誕生


2004-04-15 COCOが心配(>_<)

今日は本当に心臓が止まる思いをした( ̄□||||
夕食の支度に取りかかりいつものようにキッチンへ立った。
COCOはゲージの中でいつもと変わらない様子でベイビーに
オッパイをあげていた。
私が席を立ったときCOCOがヨタヨタとゲージから出てきた。
何だか様子が変。
ふらふら状態。
2歩三歩ヨタヨタ出てきてすぐにパタンと倒れ痙攣し始めた。
痙攣して呼吸が荒く足は突っ張って・・。
何が何だかわからない・・。

近所にいる友達にメールを打ったけど動揺しててメールが打てなくて
バスタオルでCOCOを包んでとにかくかかりつけの病院へと向かった。
車中COCOは息は荒くなるし足はピクピクしてるし
病院へ着いてもその様子は変わらずだった。
診察台に乗せる。痙攣してるから立つことすらできず
腰が抜けた状態で横になっている。

出産して今日で2週間ちょっと。
先生はカルシュウム不足ですね〜血液検査しましょうと。
その間COCOは小さな腕に点滴をして

結果カルシュウム不足と低血糖だった。
COCOは1日中ベイビーに付きっきり
2時間置きの授乳
小型犬には、まれにあるそうで特に出産してこの時期2週間位にあるそうです。
COCOのように小型犬で5匹という
多頭出産をすると栄養はもちろんカルシュウムを失ってしまう。
カルシュウムが不足すると痙攣し呼吸困難しCOCOのような症状が
出るそうだ。
それにしても突然のことでビックリイヤ心臓が止まる思いをした。
車中QOO助けてお願い!って祈ってた。
点滴してさらに栄養剤を打ってもらって3時間

ホンの数時間まで呼吸困難で腰が抜けてた状態で痙攣を起こしてたCOCOが
見る見るうちにそれがなくなっていった。
点滴が終わり少し休ませてみましょうとベットに横たわっていたCOCOに
ペースト状のご飯を先生がCOCOの口元に持っていった。
COCOはそれをペロリとちゃーーんとお座りして平らげてしまった。
さっきまで座ることもできなかったのに?
ちゃんと歩けるしご飯も食べれる。呼吸も正常に戻った。(⌒-⌒)ニコニコ...
今は栄養を全部子犬に持っていかれる。COCOには栄養はもちろん
カルシュウムを摂る必要があります。
COCOちゃんが食べてくれたのでコレどうぞ!とペースト状のご飯を
ラップしてくださって頂戴して帰ってきた。
明日からは妊娠中から与えていたパピー用のご飯に加えて
子犬用の粉ミルクをCOCOのご飯にふりかけて与えることにしました。
病院から帰ってきたのが8時半過ぎ
家に着くとベイビーが心配でたまらなかったのでしょう。
今もゲージへ入ってベイビーたちにオッパイを飲ませてるCOCOです。
勉強不足だった自分に反省。
そして今日もQOOに見守られたという実感
QOOありがとう!
今日はCOCOについててあげよう(*^^*)

先頭 表紙

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!おめでとう!予定日よりちょっぴり早かったのかな?それにしても7匹とは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!一匹くるといいね〜ヽ(*^^*)ノ可愛いでしょう??欲しくなるよん(^ー^* )フフ♪宙さんへ / QOOママ ( 2004-04-20 09:41 )
今日友達の家に遊びに行ったら、今朝生まれたんですって。それも7匹!ジャックラッセルテリアは5匹くらい生むのは普通だそうです。あんなに小さい体なのにね。赤ちゃん、ミューミュー泣いてて本当に可愛かったです。うちに1匹、来るのかな?? / ( 2004-04-18 00:38 )
ウワ〜お友達のジャックラッセルテリア5匹?すごいわ〜COCOもね。レントゲンを取って確認するまで4匹は間違えないね〜って言われていたけど5匹だった。横隔膜の方まで赤ちゃんが写っていましたよ!来週には可愛い赤ちゃん誕生できるね♪宙さんへ / QOOママ ( 2004-04-17 08:13 )
COCOちゃんに栄養あるもの、たくさん食べさせてあげて下さいね。友達もパピー用フードは栄養価が高いと言って、来週出産予定のワンコに食べさせてるそうです。その子も小さいのに(ジャックラッセルテリア)お腹に5匹(・・かそれ以上)いるそうです。明日見に行って来ます。 / ( 2004-04-16 22:57 )
本当に。。心臓が止まる思いしました!痙攣してベロは引っ込まないし痙攣してるし( p_q)カルシュウム不足の栄養不足でそうなるんだそうです。それと低血糖です!今はすっかり元気になったけどベイビーが離乳食に入るまでオッパイが必要なのでCOCOの食事管理はきちんとせねばと思っています。レオちゃん天国へ言って2年半近くになるそうですね。可愛いレオちゃん日記で拝見しました。今ごろうちのQOOと虹の橋で出会って一緒に遊んでいると思うわ。宙さんへ / QOOママ ( 2004-04-16 16:18 )
(゜ー゜)(。_。)ウンウンかかりつけの先生も同じこと言ってた!やっぱり小型犬にしては5匹は多いらしいね〜とは言ってもねこればっかりは・・(^^;)今はちゃんと立てるし歩けるし食欲もあるの。今朝はミルク入りのご飯でした!MOMOママへ / QOOママ ( 2004-04-16 15:59 )
うちのレオも夜中に突然起き上がったと思ったらパタンと倒れ、痙攣したんです。私も心臓が止まりそうでした。レオは膵臓癌の為の低血糖でしたが、COCOちゃんは栄養不足なので大丈夫ですよね?亡くなるまでの間に何度も痙攣した姿を見て本当に心が痛みました。そういう時って何もできないですものね。せいぜい舌を噛まないように口をこじ開けてタオルを詰めて、体をさすって、声を掛ける位(涙)レオは獣医さんのアドバイスでカステラを食べさせてました。お大事に。 / ( 2004-04-16 14:59 )
でだし読んでいてビックリしました。。。でも良かった、対処が早くて、勿論QOOちゃんが見守ってくれたんだよね。ヨーキーの5匹出産は多いんだってね。。せいぜい3匹位だって、先生に聞いたことがあります。COCOちゃん立派なお母さんだね♪ / MOMO(ももママ) ( 2004-04-16 13:35 )
本当!チャットみたいだ!(*´∇`*) / QOOママ ( 2004-04-16 10:01 )
大事に至らなくてよかったと(´▽`) ホッとしてるよ!朝一番ミルク混ざったご飯食べてベビーたちにオッパイあげて今ようやくベビーたちはオネムの時間に入ったとこよ!まーこさんへ / QOOママ ( 2004-04-16 10:00 )
ふふ、チャットみたいだねぇ♪どら焼きの文字見て さっき冷蔵庫開けてしまったデス(笑) / まーこ ( 2004-04-16 00:20 )
私先生に聞いてたから教えたらよかったね(反省)うちも子供を生んだ時からキティのご飯に粉ミルク混ぜてたの・・・。ごめんね・・・。でも、大事に至らずによかった!! / りえりん ( 2004-04-16 00:18 )
なんか急に甘いの食べたくてさっき、ひとっ走りコンビ二行って「どら焼き」が目について買ってきて早速食ってました〜(*´∇`*)まーこさんへ / QOOママ ( 2004-04-16 00:09 )
え〜?今、どら焼き食べてるの?・・・ヨ・ダ・レ(」゜□゜)」 そーいや小腹すいたなぁ。 / まーこ ( 2004-04-16 00:07 )
まーこさんにレスしながら「どら焼き」食べてる横でCOCOはおねだりするくらい元気になりました。まーこさんへ / QOOママ ( 2004-04-15 23:56 )
まーこさん!やぁ〜今日は本当に焦ったよ!カルシュウム不足で痙攣です。カルシュウム不足になるとそのような症状があるそうですよ!小型犬にあるようで個大差もあると思うけど出産は人生の大仕事。1匹でも2匹でも」それは大変だよね。本当一安心です。まーこさんへ / QOOママ ( 2004-04-15 23:54 )
見た途端え〜?って思ったけど・・良かったぁ(*´∇`*)ホッとしました。COCOちゃん「自分よりベビィ」って頑張ってるんだね。イッパイ栄養つけてガンバレー♪ / まーこ ( 2004-04-15 23:27 )

2004-04-15 今日の1日

5匹のベイビーの名前を考えるべくネットで検索アレコレ。
辞書を引っ張り出すは翻訳で調べてみるわ。
アイドルのペットの名前から芸能人ペットの名前までε=( ̄。 ̄;)フゥ
探しす。探す・・。
候補はあがってる!いろんなもの・・。いろんなのあり過ぎて
何が何だかわからなくなった。
まずはこんなの。
パスタ・(パスタときたらやっぱミートでしょ?)
ということでミート(単純だーー)
バニラ・ジュエル・ロイ・ルーア・ジーナ・クレア
ウッディー・ルーク・ルル・ベル・アンジュ・VIVI

まだまだいっぱいだ!
この際車の名前にしたら?って言われたよ(*^日^*)゛グワッハッハ
例えば。マーチ・レガシー?
今晩は寝れそうにないわ(;´д`)トホホ

今日も元気にオッパイ飲んでまーす(⌒-⌒)ニコニコ...


先頭 表紙

純和風も素敵だよね〜(*´∇`*)さくらちゃんモモちゃんもベスト10に入ってたわ!このまま1号2号3号って呼ぶのもベビーに気の毒だしね( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜MOMOさんへ / QOOママ ( 2004-04-16 00:07 )
食べ物シリーズココアちゃんミルクちゃんシェリーちゃんは昨日検索したワンちゃん人気名前のベスト10に入っていたわよ〜シジミちゃんとかワカメちゃんっていう海シリーズもあったよ(^ー^* )フフ♪にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-04-16 00:04 )
りえりんディモノ子の名前もう決まってるの?(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!すっごね(*´∇`*)何シリーズで付けようかしら??りえりんへ / QOOママ ( 2004-04-16 00:02 )
レスがすっかり遅れてしまいました!名前ね〜悩むとこだわ〜今日はアニメ検索して調べてたわ(*^日^*)゛グワッハッハまーこさんへ / QOOママ ( 2004-04-16 00:00 )
どんな名前が付くか楽しみですね♪家は桃と梅と桜の中での多数決でした(爆)なんと言う純和風・・・ / MOMO(ももママ) ( 2004-04-15 14:30 )
我が家は食べ物シリーズだよ〜。ココアから始まってミルク、パフェ、タルト、でもってお酒のシェリー酒のシェリー。コーラにしようか悩んだけど、コーちゃんっていうとココアとだぶるからやめたの。 / にゃんこ ( 2004-04-15 12:47 )
うちも、まだ見ぬディモノ子に「シャオフー」「シャオパン」「アコウ」って名前付けてます♪(苦笑) / りえりん ( 2004-04-15 01:54 )
名前悩むよねぇー。ウチはサリーが妊娠もしてないのに 次男:「子の名前日本的なのにしたら?武蔵とか竜とか?」と言ってたりする。さぁどんな名前になるかしら?楽しみ♪ / まーこ ( 2004-04-15 01:25 )

2004-04-13 感動!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

5匹のうち2匹の女の子がお目目を開けてくれました。(*^^*)
感動!
さぁ〜問題は名前だよ(ーΩー )ウゥーン
悩むところだ!


先頭 表紙

↓ちっちゃな瞳に私の顔が映ってゲッ〜って思ったかしらね〜?(^ー^)奈美りんへ / QOOママ ( 2004-04-15 15:01 )
目が開いたらますます可愛くなったわ〜(⌒-⌒)ニコちっちゃな瞳に私の顔が映ってるのよ〜(親ばか丸だし)( ̄▽ ̄)うへへ奈美りんへ / QOOママ ( 2004-04-15 14:59 )
そうそう!目が開くようになったら凄みがあって目で訴えてる感じでしょ?うちの中の運動会賑やかになりそう(^^;)ピンキーも運動会にまざって〜(*^日^*)゛グワッハッハピンキーへ / QOOママ ( 2004-04-15 14:57 )
昨晩名前つけるのにネット検索して結局まだ決まってないのよ( p_q)エ−ン目は開いたんだけどまだどの子か区別がつかないでいるわ( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜宙さんへ / QOOママ ( 2004-04-15 14:55 )
まーこさん目が開いて最高可愛いです♪おっとりしてる子・マイペースな子だんだん性格が見えてきましたよ♪まーこさんへ / QOOママ ( 2004-04-15 14:53 )
日増しにグングン大きくなってるベイビーたちです(^ー^)ノ口の周り白くしてオッパイ飲んでますよ♪Chieさんへ / QOOママ ( 2004-04-15 14:51 )
お目目クリクリまで後もうっちょっとって感じかな?今最高人相悪くて睨みをきかせて凄みがありますよ〜りえりんへ / QOOママ ( 2004-04-15 14:47 )
おめめ開いたんですか〜〜☆毎日毎日が楽しみですね〜〜♪σ(^_^)も楽しませてもらお〜〜うちのこにも早く生ませたい・・ / 奈美りん ( 2004-04-15 00:25 )
起こすんじゃねぇ!みたいな顔してる〜!もう少しで全開するともっともっと可愛いよ♪おうちの中での大運動会ももうすぐだね☆ / ピンキー ( 2004-04-14 22:30 )
ちっちゃいお手々にお耳、かわいいのぉー。名前つけるの、大変でしょうね。それも5匹!!募集します?(笑) / ( 2004-04-14 14:46 )
祝♪開眼♪ ますます可愛さ倍増ですねぇー。 / まーこ ( 2004-04-14 08:42 )
かーわーいー♪ひだりのお手々とお目目の感じがとってもいいわ♪スクスク元気にね♪ / Chie ( 2004-04-14 06:56 )
これで後1週間もしたらくりくりお目目に大変身だね♪今は、人相悪く見えない?(苦笑) / りえりん ( 2004-04-13 22:34 )

2004-04-12 COCO

COCOの下痢ピーもおさまってきた。
妊娠前のCOCOの体重2.8キロ妊娠中の体重は4.2キロあった体重。
5匹のベイビーが産まれガリッコになってしまったけど食欲は異常なくらいあるんだ。
食欲があるから安心してる。
赤ちゃんの写真を撮りたいけどベイビーを手に取ろうとするとCOCOは
気が気ではないらしい。
すっ飛んできてベイビーから離れないんだ。
COCOはベイビーと一緒のゲージへ入って1日を過ごす。
殆どご飯とトレイ以外は出てこないよ。
オッパイあげてベイビーたちが眠りについた頃COCOはQOOのベットニンニクハウスに入って足を伸ばして寝てる。
目は開いてないけど5匹のベイビーたちは四方八方ヨチヨチ歩き出して動き回る♪
COCOは優しく咥えてベイビーたちを自分の元へ連れ戻す。
そんな毎日(⌒-⌒)ニコニコ...
とっても微笑ましい〜♪
顔もワンコらしくなってきた。(*^日^*)゛グワッハッハ
右端は顔がとがってる。左端は丸顔で鼻がとがってないよ。
わかりやすくいうならば、QOO系の輪郭とCOCO系の輪郭って感じかな?
・・・( ̄  ̄;) うーん

今日はQOOの月命日
愛してるよ!!QOO!


先頭 表紙

にゃんこさん!5匹のうち2匹がお目目をあけてくれました。感動だね♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-04-13 22:09 )
takaさんありがとう!COCOがママになりました。安産だったと思うわ。これもQOOが見守ってくれているんだとそう信じています。5匹のママになったCOCO共々よろしくね♪takaさんへ / QOOママ ( 2004-04-13 22:08 )
誰に教わるわけでもないのにね〜本能なんだろうね(⌒-⌒)ニコQOOがきっと見守ってくれてると信じているわ(⌒-⌒)宙さんへ / QOOママ ( 2004-04-13 22:06 )
もうすぐうすらと目が開き始めるからね〜。感動物だよ!! / にゃんこ ( 2004-04-13 20:32 )
おめでとう!いつの間にかCOCOちゃんがママになっていて驚きました / taka ( 2004-04-13 17:10 )
鼻が一番特長出やすい箇所なのかな?COCOちゃん頑張ってお母さんしてるんですね。。天国でQOOちゃんが見守ってくれてるんだね♪ / MOMO(ももママ) ( 2004-04-13 12:10 )
COCOちゃん、誰に教わるでもなくしっかりお母さんしてるんですねぇ。いっぺんに5人もベイビーできたら人間なら参っちゃいそうだけど。仔犬(動物の子はなんでも)は天使です。 / ( 2004-04-12 23:20 )
小さい頃COCOは体が弱くて入院したりして心配かけさせられたけど。先生からのお墨付きを頂いて無事出産できて5匹のママになったよ!ゆうこおばちゃんΣ(゜o゜C=(__;バキッお目目が開いて可愛いとこ連れていきますね。ゆうこさんへ / QOOママ ( 2004-04-12 22:29 )
ヨチヨチ歩いたら私もボー( ▽ )o〇Oとしてられなくなるね!目が開いたら少しは区別がつくようになるかしら?(^ー^* )フフ♪目が開いたら遊びに寄ってね♪今日はQOOの月命日。アルバム今日1日アルバムを作ってました!ピンキーへ / QOOママ ( 2004-04-12 22:25 )
丸顔と面長ちゃんだね。あ〜ん!早くお目目明けてヨチヨチ歩きしてるとこ見たいなぁ♪今日はQOOちゃんの月命日だね。合掌。 / ピンキー ( 2004-04-12 21:14 )
丸顔と面長ちゃんだね。あ〜ん!早くお目目明けてヨチヨチ歩きしてるとこ見たいなぁ♪今日はQOOちゃんの月命日だね。合掌。 / ピンキー ( 2004-04-12 21:14 )
QOOママ〜こんにちは。cocoちゃんママになったのね。しかも5ぴきのママに。まだ来た頃体が弱いから出産はムリかも・・って心配してたのに。頑張ったのね。cocoちゃん。新しい命が幸せでありますようにおばちゃんは祈ってます♪ / ゆうこ♪ ( 2004-04-12 16:41 )
ディモちゃんエライね〜(⌒-⌒)ちゃんと分担してるんだね♪σ(・・*)アタシ一回に5匹のバーバーになったでしょう。おトイレのトレーニングも一回に5匹か?これからが大変かも?と思う今日この頃です(^^;)青森は最高天気いいよ♪りえりんへ / QOOママ ( 2004-04-12 12:06 )
りえりん。ありがとう!COCOにとって遊び相手も喧嘩相手もQOOが一番で頼りだったと思う。その点QOOの最初のお友達は「ぬいぐるみ」でCOCOが最初で最後の妹だった。そんなCOCOと産まれてきたベイビーたちを優しかったQOOは見守ってくれてると思うわ!りえりんへ / QOOママ ( 2004-04-12 12:03 )
<追記>QOOちゃん、天国でCOCOちゃんとCOCO"BABY見守ってくれてるんだよね♪いつまでも忘れないよ! / りえりん ( 2004-04-12 11:51 )
うちは、キティとディモ(♀)2人で子育てやってたなぁ〜(笑)っていうか、オッパイ以外はキティ育児放棄してたから育ての親はディモか(苦笑) / りえりん ( 2004-04-12 11:48 )

2004-04-09 サル?サルの惑星みたい・・。

ちょっぴり大きくなってきて可愛く見えてきた。
何だか最初赤ちゃんとご対面したとき(~o|l|) ウッ・・・・サルの惑星?
カバ?・・そう思った(⌒-⌒)ニコニコ...
一匹だけ体の小さい子がいる。
オッパイの吸い付きが悪くて要領が悪くて他の子はオッパイを探して
奪い合いっているというのに、いつも隅っこにいる。
1.2.3.4.??~(・・?))(((;・・)?もう一匹は?と思うと
COCOの頭の下にいる。ダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!COCO〜〜!!
赤ちゃん枕にしてはだめでしょう。
全く気がきではない!
チビタが気になってしょうがない。
みんなが一斉にオッパイを飲んでいる時チビタ(仮名)も頑張ってCOCOの乳首まで
たどり着くのにいつのまにかチビタは他の子に踏みつけられ
結局チビタはCOCOの頭の上で寝るはめになる。
みんながオッパイを飲み終わった頃を見計らってチビタはCOCOママを独占することが
できる。
チビタは5匹兄弟で一番甘えん坊さんのようです。(⌒-⌒)ニコニコ...
写真右端がチビタです(^ー^)ノ


先頭 表紙

さぶママ!ご心配おかけしてます。COCOが4月1日ママになりました。さぶママまた遊びにきてくださいね。さぶちゃん元気してますか?さぶママさんへ / QOOママ ( 2004-04-12 11:39 )
Qooちゃんママ〜〜〜!お久しぶりです!CoCoちゃんがママになってる〜〜!!おめでとう^^ Qooちゃんママの体調は大丈夫ですか?これからもちょくちょく遊びにきますね。 / さぶママ ( 2004-04-12 11:33 )
ピンキーママ遊びにきてくれてありがとう(^○^)まだ手がかからずCOCOも育児放棄しないでママやってるけどこれからが大変よね〜(^^;)5匹一変におトイレトレーニングが何より大変そうな・・いろいろ教えてね♪ニャハハ(*^▽^*)ピンキーへ / QOOママ ( 2004-04-12 11:08 )
チビッコをまったり見てられるのも今のうちよ!もう少ししたらおばあちゃまはヘトヘトになるんだから♪すくすく成長してますね!!めんこいなぁ(^〇^) / ピンキー ( 2004-04-11 21:03 )
顔が全く見わけることができずにいて(^^;;目が開いたらわかると思うけど今は1号2号って呼んでます(^^;)名前の候補はいつくかあがってるけど( ̄▽ ̄)うへへへぇ〜宙さんへ / QOOママ ( 2004-04-11 09:55 )
りえりんから、にゃんこさんちの嬉しいニュースを聞いて日記拝見つっこみしてきました。同じくらいの出産だったんだね〜(*^^*)うちはまだお目目が開いてないけど5匹のバーバになって(^^;)よろしくね♪にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-04-11 09:52 )
masumiさんいろいろご心配おかけしました。しばらく実家の福島でのんびりしてました。COCOがママになってしかも5匹。全部残すって。でしょう。。QOOパパが離さないと言ってるの。手放すとしても飼い主さんと面接するって・・もっぱら手放すつもりはなさそう・・masumiさんへ / QOOママ ( 2004-04-11 09:50 )
chieさんお久しぶりです♪ひまじんに帰ってきました。QOOのことで悲しみに伏せていたけど1日に5匹の赤ちゃん誕生と我が家にも嬉しいニュースが飛び込んできました。COCOも頑張って育児に没頭してます(^^;)おかげさまでσ(・・*)アタシは、のんびりネットもできて手がかからなくて助かっています。chieさんへ / QOOママ ( 2004-04-11 09:47 )
見事に真っ黒だよね〜(*^^*)私も最初ギョッとしたもんヽ(´▽`;)ちょっとずつ大きくなって大あくびするとこなんて超メンコイです♪MOMOママ / QOOママ ( 2004-04-11 09:44 )
5月にヒートがくるサリーちゃん。ウワ〜楽しみだね〜初夏には可愛いベイビーちゃんが家族が増えるかもね〜♪まーこさんへ / QOOママ ( 2004-04-11 09:42 )
体はちっこいし、他の子と違う正反対な行動ばかりしてるチビタ。これからいろんなお友達ができて犬社会にもまれていくのに大丈夫かな?と思いつつランゼちゃんは今一番強いんでしょ?(^ー^)きっとうちのチビタも大丈夫だね!ちょっとそれ聞いて安心したおババです(^ー^* )フフ♪りえりんへ / QOOママ ( 2004-04-11 09:40 )
すでに5匹それぞれ個性があるんですかね〜。顔は見分けられますか?それにしても幸せ度100%って顔してますね。 / ( 2004-04-11 00:31 )
お久しぶりです〜!!COCOちゃんがママ!それも5匹もうんで自分で育ててるなんてびっくりです!ウチのミルクはCOCOちゃんほど優秀じゃないみたいで、最近育児放棄で困ってます〜。1匹だからかしらね〜。之からも同じ頃にママになった同士よろしくね〜。 / にゃんこ ( 2004-04-10 16:48 )
お休み中にがんばってたのね、念願のQOOちゃんの血統のお子ちゃまたち! でも全部残すって?オイオイ〜 / masumi ( 2004-04-10 16:21 )
お久しぶりです!ちょっとひまじんを見ていなかったら、COCOちゃんがママになってたなんて♪嬉しい事です!可愛いベビちゃん達の成長を楽しみにしていますね♪ / Chie ( 2004-04-10 13:50 )
大きくなってるぅ〜〜)^o^(ももが生まれたよって言われて(ももの親は主人の妹が飼ってます)見に行った時のことを思い出しました♪何で真っ黒なの?って不思議に思いましたが(笑) / MOMO(ももママ) ( 2004-04-10 13:16 )
お久しぶりです!赤ちゃん産まれたんですね!ウチも1月に産ませたばかりですが、1匹残しました。今、いたずらしすぎで大変な毎日です。子育て頑張って! / ふみっちょ ( 2004-04-10 09:48 )
ぅわぁー可愛い。私もベビィ欲しい(アッ、もちワンのね)ウチのサリー姫5月がヒート予定なの。今度は 上手く行くかなぁ・・・。 / まーこ ( 2004-04-10 01:57 )
うちのランゼとチビタちゃんは似てるのね(笑)でも、ランゼは今チビのくせに一番強いよ♪(苦笑) / りえりん ( 2004-04-09 23:06 )

2004-04-09 ちょっと大きくなった

日増しに大きくなった赤ちゃんたち。
COCOも子育てにちょっとは余裕ができた?


先頭 表紙

マロンママありがとう!心配してくれてありがとう!寂しいけど。今はQOOが私の中で生き続いていることを信じて残されたCOCOとそして産まれてきた赤ちゃんたちに支えられて頑張ってるよ(⌒-⌒)ニコニコ...どう?一回に5匹のババちゃんになっちゃったヽ(´▽`)/へへっマロンママさんへ / QOOママ ( 2004-04-09 21:04 )
ママさん元気になって良かった〜!COCOちゃんすっかり落ち着いたママさんだね。 / マロン@温泉 ( 2004-04-09 20:44 )
まーこさん。ご無沙汰してます!COCOが4月1日ママになりました。一変に5匹のババちゃんになってしまったσ(・・*)アタシ頑張るね〜まーこさんへ / QOOママ ( 2004-04-09 18:20 )
ベイビーちゃんの名前いっぱいあって苦戦してます。QOOパパは1号2号3号と呼んでいる(^^;)早く名前決めなくちゃね〜(;´д`)トホホ垂れ耳ちゃんいるかな?(⌒-⌒)ニコニコ...ナオさんちも赤ちゃん誕生したよ!さっきお友達から聞いていってみたの!プリママさんへ / QOOママ ( 2004-04-09 18:16 )
お久しぶりです♪いやぁ〜ん、可愛いお子ちゃまいるじゃないですかぁ。 / まーこ ( 2004-04-09 17:55 )
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!! COCOちゃんすっかりお母さんのお顔ですね〜 感動の出産。 可愛いベビーちゃんたちの成長は日に日に・・・だから いっぱい写真とっておいてね ママも元気になってきて、安心しました。 ベビーちゃんのお名前何にするのかな? たれ耳ちゃんもいるかな〜〜? / プリママ ( 2004-04-09 17:51 )
目って。何日くらいで開くのかな?10日くらいかな?目が開くようになったら今より目が離せなくなる。それからおトイレのトレーニングも大変そうだ。5匹一変にだからね〜りえりんとこも大変だったべね〜りえりんへ / QOOママ ( 2004-04-09 17:40 )
これだけ見てたらうちの末っ子ランゼがいっぱいいるみたい♪早く目が開くといいね♪楽しみだわ〜♪ / りえりん ( 2004-04-09 16:50 )
MOMOさん。こんにちは♪ヨーキーですよぉ〜ヽ(*^^*)ノちょっと前(゜ー゜)(。_。)ウンウンとっても可愛がっていた長男QOOヨーキーを亡くしてしまいました。今日から復帰です。どうぞ★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪MOMOさんへ / QOOママ ( 2004-04-09 16:26 )
はじめまして(^○^)りえりんさんの所から遊びに来ました♪もしかして。。ヨーキーちゃんですか??お母様になったのですね、おめでとうございます♪COCOちゃんお疲れのご様子ですね(笑)ちょっと前の日記読ませていただきました・・辛い事もあったんですね(T_T)赤ちゃんの成長楽しみに覗かせて下さいv / MOMO ( 2004-04-09 16:10 )

2004-04-09 断尾

赤ちゃん生まれて1週間
断尾の日。
うーーー怖い。
いくらなんでも目が見えていないとしても痛いだろうな〜( p_q)エ-ン
今日はCOCOも一緒に連れていった。
COCOは産後下痢ピーが続いている。というか・・。切れが悪い感じというか・・。
食欲旺盛にしてもずいぶんやせ細った感じです。


先頭 表紙

りえりんホント???ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!にゃんこさんちもあかちゃん誕生??これは嬉しいニュースだ!教えてくれてありがとうね〜(*^^*)断尾したんだけどさ〜断尾した後コテで焼き付けるんだよね。( ̄□||||!!りえりんへ / QOOママ ( 2004-04-09 17:36 )
断尾ってヨーキーちゃんには必要なことなのね(涙)あっ!そうそうにゃんこさんって言うひまじんのお友達も最近ヨーキーの赤ちゃん生まれたばっかりだよ〜♪ / りえりん ( 2004-04-09 16:49 )
奈美りんさんこんにちは♪もしや?の断尾です。( ̄□ ̄;)ギョッ痛かっただろうね〜切った後コテで尻尾を焼き付けるんだって( ̄□||||!!奈美りんへ / QOOママ ( 2004-04-09 16:24 )
はじめまして〜〜☆断尾・・・って・・・もしや・・・・(( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル  赤ちゃん!!元気に育ってくれるといいですね〜〜 / 奈美りん ( 2004-04-09 16:16 )

2004-04-09 育児はとっても大変なんだよね(;´д`)トホホ

COCOは疲れが限界にきてるみたい!
最近はこの通り(;´д`)トホホ
5匹の子育てオッパイの奪い合い。
好きにやってくれーーー!!って感じです。ヽ(*^^*)ノ


先頭 表紙

すごいっしょ?この体勢・・赤ちゃんがCOCOの下敷きになるんじゃないかと心配で目が離せなくなるよ(^ー^* )フフ♪りえりんへ / QOOママ ( 2004-04-09 17:38 )
COCOちゃんは偉い!!キティなんか育児放棄してるよ〜!! / りえりん ( 2004-04-09 16:46 )

2004-04-09 COCOママ頑張ってる!

COCOってば。甘えん坊だし育児放棄するんじゃないかと思ってた。
それがぜーんぜん。ちゃんとお母さんやってる。関心関心。(⌒^⌒)b うん
お母さんになっての本能なんだろうねぇ〜。
オッパイ飲んだ後赤ちゃんは眠りにつくことをちゃーーんと知ってる。
オッパイを飲ませた後赤ちゃんのお尻をキレキレして刺激を与えて排出できるように
してあげてる。
オッパイを済ませ赤ちゃんが眠ってる間にCOCOはそこっとゲージから抜け出して私のお膝の上で甘えにくる。
お母さんは大変だ。COCOだって甘えたくなることあるよね♪
ついこの間まで甘えん坊のCOCOがママになったなんて。ネ(⌒-⌒)ニコニコ...

COCOがゲージから離れ私の膝の上で寝ていても赤ちゃんのミャーミャーの泣き声をが
聞こえてきたらゲージへすっ飛んで赤ちゃんのもとへ走っていく。

すっかりママさんになったCOCOです。


先頭 表紙

チビたちはうちに全部残すことに決めたよヽ(*^^*)ノもうメロメロで離せないわ〜りえりんへ / QOOママ ( 2004-04-09 16:09 )
さっきね。りえりんとこ遊びにいったら家族が増えてて(⌒▽⌒;) オッドロキー♪賑やかだね〜うちも賑わいそうです(^0^*オッホホ経験者は語るでいろいろアドバイスお願いしま〜す♪りえりんさんへ / QOOママ ( 2004-04-09 15:23 )
オチビちゃんたちはママとパパとずっと一緒にいられるの?うちは、1匹だけ実家に養子に行ったけどあとは全部離せなくなったよ(苦笑) / りえりん ( 2004-04-09 15:21 )
何だかCOCOちゃんがお母さんの顔に見える♪3ヶ月前はうちも同じ体験してたなぁ〜(苦笑) / りえりん・未ログイン ( 2004-04-09 15:19 )

2004-04-02 新しい命!!誕生

COCOが産気づいたのは、午前4時半。
最初にCOCOの異変に気がついたのはQOOパパでした。
(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
COCOが!!生まれそうかも?そういって慌てふためいて起こしにきた!
(゜口゜;)うっ・・COCOのそばへ行くとCOCOは苦しそうに
背中を丸め横たわっていた。
QOOパパはCOCOの背中をさすって。お腹をさすった方がいいのかな?と独り…( ̄。 ̄;)ブツブツ言いながらお腹をさすっている。
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしてるQOOパパ
バスタオル。ハンドタオル。持ち出して落ち着かない。
COCOはちょっと迷惑そう(ーー;)
パパ今はちょっと独りにして!っていいたげなCOCO。
こういう時は、あまりバタバタしない方がCOCOのためにいいと思うよ!
今集中してるしΣ(゜o゜C=(__;バキッそんな風にQOOパパに言ったものの
内心私もドギドギして何をどうしてらいいか?頭の中はパニックしてた。
QOOパパと私は起きかけのパジャマ姿でCOCOの前に正座して座り今か今か!と誕生を見守っていた。
今思うとだけど・・COCOはあんな風に見られていて気が散っていたかもね(^ー^* )フフ♪
緑っぽいおりものが出てきた。
出てきた!出てきた!黒いの出てきた!
ガンバレ!ガンバレ!COCO!
私は糸とハサミを持って赤ちゃん誕生と一大イベントまずはヘソ嚢を切ってあげる作業がある。COCOがやってくれるといいのだけど(^^;;
QOOパパはバスタオルとハンドタオルを持ってまだウロウロ。
どうするんだっけ?どうするんだっけ〜〜〜!!パニック状態。
羊膜に包まれた赤ちゃんをCOCOは懸命に口で破こうとしてる。
結構薄そうに見せかけて丈夫。
パチンと破けて赤ちゃんが露出してからヘソ嚢を糸でくくってハサミで切ってあげる。
赤ちゃんを取り出してパパとバトンタッチ!
タオルで赤ちゃんを拭いてマッサージ。
赤ちゃんのミャーミャーという産声を聞くまで安心はできなかったけど
1匹目午前5時55分♀長女
2匹目午前6時50分♀次女
3匹目午前7時54分♀三女
4匹目午前8時33分♂長男
5匹目午前9時半♂次男
2004年4月1日
無事母子共に健康で元気な5匹の赤ちゃんが誕生しました。
↓長女誕生


先頭 表紙

宙さんはじめまして!ようこそヾ(^∇^)無事赤ちゃん誕生!しかし大変そうだ!子育てがんばらないとね(^ー^* )フフ♪宙さんへ / QOOママ ( 2004-04-09 15:21 )
イヤ〜(///∇//)テレテレ本当これから大変だと思うわ〜りえりん!いろいろ教えてね〜お願いよ〜〜!!りえりんへ / QOOママ ( 2004-04-09 15:18 )
おめでとう〜〜〜〜♪COCOちゃんもママもパパもお疲れ様でした♪これからが大変よ〜!!(苦笑) / りえりん・経験者は語る(爆) ( 2004-04-09 15:15 )
初めまして。おめでとうございます。無事出産、よかったですね。みんなすくすく元気に育ってくれることを祈ってます。小さいのに頑張りましたね。 / ( 2004-04-09 15:09 )

[次の10件を表示] (総目次)