himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-30 ママの事件簿・・隣人の皆様お騒がせしました。
2003-12-22 キレキレしてきたよ〜ん!
2003-12-20 忘年会!!
2003-12-19 雪だーー!
2003-12-10 12月なのに?
2003-12-08 危ない!!QOO!!
2003-12-07 COCOのアンヨ
2003-12-06 アンヨが痛いよ〜イタイ・・・~(>_<。)ゝ
2003-12-04
2003-11-18 焼き鳥の串!出てきた!犯人はやっぱり・・・。


2003-12-30 ママの事件簿・・隣人の皆様お騒がせしました。

今日からQOOパパはお休みです!
昨日は午前中で仕事は終わり午後から大掃除!
会社にはだーれもいないのだ!
QOOパパと買い物へ出かけることになった。
QOOパパは会社に車のカギを忘れてきたらしい・・。
取りに行ってきて〜!と言われ会社のカギを握ってひとっ走り行ってくることに。
ドアを開け中に入るとナント警報が鳴り始めた!
ブーーーーブーーただちに行動を止めなさい!あなたはすべて監視されています!
ブーブー・・あなたはすべて監視されています。すばやく行動をやめなさい!
何じゃこれーーーービックリ!
どこをどうしたらいいのかわからず(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

慌てふためいてパパに連絡を取ると同時に警備会社から電話。
オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロしているとそこへパトカー2台
警察官5名
コワーイ!私は・・何もしてないよ〜(ノ◇≦。) ビェーン!! 

そこで事情聴取..。女の人がいると通報がありまして・・。
すいません。それは私でございます(;´д`)トホホ
解除のカードを持って入らなかったのが運のつき・・。
隣近所の人は何事??と出てくる始末
隣人の皆様警備の皆様大変お騒がせ致しました。
それにしてもすっごいね!関心してる場合ではないけど(_ _,)ゞ
私がオロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロしているとこもカメラに写っていたらしい(* v v)。 ハズカシ

大晦日はQOO&COCOも一緒に七戸の叔父の所へ行ってきます。

先頭 表紙

おめでとう!こっちは昨日から冬本番?夜中吹雪いて怖かったです!本年もどうぞ仲良くお願いします!にゃんこさんへ / QOOママ ( 2004-01-09 08:16 )
年末に大変だったね。QOOママさん、QOOちゃん、COCOっちゃん明けましておめでとう!今年も宜しくね!! / にゃんこ ( 2004-01-01 13:20 )

2003-12-22 キレキレしてきたよ〜ん!

今日QOOはキレキレしてもらってきました!
カットはいつもと同じようにお耳の毛は揃えるくらい。
足はモンチッチカット(足バリ)尻尾の部分はポンポンにお顔は丸くカットの
1.5センチカットでお願いしています。
いつも行ってる美容院でトリマーさんも決まった人なのでQOOもリラックスして
やってもらったことでしょう=*^-^*=にこっ♪
年末のこの時期混み合っているだろうと朝一番に予約を取っていました!
明日は祝日〜ルンルン♪と思いきや?QOOパパは仕事なんだって〜〜ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!明日は掃除でもしていようかな!?
引越ししてきた当初はせっせと掃除を綿埃が目に付くと掃除機とモップを片手に掃除しまくっていたのに・・近頃の私はコタツへ入るともう出たくなくなってしまう。
TVを見ながらウトウトこっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり
最近じゃ綿埃が目についても見なかったことにしてしまう。
明日は気合を入れて掃除するぞo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!


先頭 表紙

QOOのお耳の毛ずいぶん伸びたでしょ?('-'*)フフ女の子みたいにおリボンつけてもらったんだヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘにゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-12-25 18:31 )
そうなんだよ〜ちょっと数分の間出ていて帰ってきてたらびっくり仰天だったよ!爪が折れたっていうか抜けちゃったって感じでいた痛しい・・。早くお風呂へ入れるくらいになるといいわ〜・・。はーぱぱさんへ / QOOママ ( 2003-12-25 18:30 )
QOOちゃん、きれきれしてもらって可愛いね。COCOちゃんもアンヨが治ったらキレキレしてもらうんだよね。はやく治ると良いね〜 / にゃんこ ( 2003-12-23 20:40 )
COCOちゃん痛い痛いだったのね。もう歩けるようになって良かった良かった。QOOちゃんもキレキレして年末の準備はOKだね。うちも今日花がキレキレに行ってま〜す。 / は〜ぱ ( 2003-12-23 11:39 )
私ってね。最初だけみたい!o(〃^▽^〃)oあははっ♪レンジ周りも最初はキレイにしてたけど一回汚れてしまうと「いっか〜!」って感じなのヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ杏子&まるさんへ / QOOママ ( 2003-12-22 23:53 )
ブブーーーー!私よく友達にO型?って言われるの。でもね。本当はA型なのよo(〃^▽^〃)oあははっ♪QOOパパにも絶対A型ではないみたいだ!ってよくだからそ言われています!QOOパパが全然神経質ではない人の点すっごく助かってるのヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘりえさんへ / QOOママ ( 2003-12-22 23:50 )
新築のお家だとお掃除のし甲斐もあるね。私は埃が見えてても気にしない〜♪新築の時は頑張ったんだけどね / 杏子&まる ( 2003-12-22 23:49 )
あれれ〜(笑)もしかしてQOOママさんってB型かO型じゃない?私は見ないふりが得意のB型です(爆) / りえりん ( 2003-12-22 23:45 )

2003-12-20 忘年会!!

今日はQOOパパの会社の忘年会
そして私はなんちゃって忘年会。
お友達が遊びにきてなんちゃって忘年会をしました。
なんちゃって忘年会?そう・・お酒無し!ケーキ・お菓子を囲んでおしゃべり忘年会って感じかな?⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
仕事の話
車の話アレコレあっという間に時間が過ぎちゃうよね〜!!
今年は雪が少ないから私にとっては(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
去年の今ごろは真っ白だったと思うな〜・・。
そうそう!先日給油するのにガソリンスタンドへ行った。
給油ランプがついてハラハラドギドキで途中でガス欠になったらどうしようと
心臓バクバクして運転した。
そういう時に限って信号にあたる。信号が変わるまですんごく長く感じるもんだ!
信号待ちしている間に油がなくなったらどうしよう?とか
ヒーターをつけていると油を食うかもしれないと・・ヒーターをOFFにして
≧(´▽`)≦アハハハ寒いのに((((~~▽~~ ;)))ブルブルブルしながらガソリンスタンドまで行った。
それにしてもな〜・・・給油ランプは付くけど普通ビーとかブーとかって鳴らないのかな?とガソリンスタンドの人に聞いてみた。
あの〜・・・。ちょっと聞いていいですか?
給油ランプが付くけどブーとかピーとかってブザーで知らせてくれないんですかね??
すると・・ビーとかブーとかって鳴って知らせてくれるのはストーブくらいじゃないですかね?普通は鳴らないと思いますよ〜。≧(´▽`)≦アハハハだって・・。
聞いてしまってからすっごく恥ずかしいこと聞いてしまったのかも?と赤面状態
早くそこから立ち去りたかった・・
しかも給油ランプが付いてからだいたい50キロは走れると友達から聞いた。
(ー。ー)フゥそうなんだ・・とホント初心者はこれだから困るよね
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

先頭 表紙

山の中で?ワー怖いよお〜!!アチコチ行けるようにはなったけどあまり遠くには行かないようにしているんだ!方向音痴なもので(^◇^)ケッケッケ...にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-12-22 23:38 )
50キロっていうと結構あるよね〜でもすっごく不安だよね♪どこで止まってしまうかハラハラドギドギしながら運転してたわo(〃^▽^〃)oあははっ♪りえりんさんへ / QOOママ ( 2003-12-22 23:36 )
わたしは山の中でランプが点いた事があったわ〜。あん時は怖かったな〜。 / にゃんこ ( 2003-12-22 22:47 )
私もね、ランプがついてから50キロは行けるよって聞いてたから、余裕こいて運転してたら・・・見事に止まったわ!!でも、絶対50キロは走ってない!!! / りえりん ( 2003-12-22 20:16 )
うちもね。なんやかんやでなんちゃって忘年会の一回で終わりだと思うわ〜去年はポチぽち忘年会あったんだけどね〜!(o^∇^o)ノまーこさんへ / QOOママ ( 2003-12-22 17:44 )
今年はねぇ、1件も部忘年会入ってないのよぉ。去年は毎週あって大変だった(身体と金銭的に、、、)けど、1件もないなんて ちょっと寂しいわぁ。仕方なく先日、娘とカラオケで2人のなんちゃって忘年会したわ。 / まーこ ( 2003-12-22 08:34 )

2003-12-19 雪だーー!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪雪だ〜♪って大喜びして玄関を飛び出していくのはQOO!
COCOはお家で待っててね!
玄関を出て走り回って遊んでいる。
足ひゃっこくないのかな?元気だな〜QOOは(⌒-⌒)ニコニコ...


先頭 表紙

にゃんこさんの方も雪が多いんだっけ?どう八戸より少ないかしら?今年こちらは暖冬だよ〜ん!すっかり雪は溶けてしまったよ!にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-12-22 23:40 )
雪の上を歩いてひやっこいちべたいってQOOちゃんは言わないのね。一昨日初雪が降ったんだけど、ウチのワントリオはそういってうるさかったわ。 / にゃんこ ( 2003-12-22 22:43 )
可愛いQOOちゃん♪うちなんかさ、寒い日は絶対部屋から出ないのよ・・・。だから散歩にも行けないわ(苦笑) / りえりん ( 2003-12-22 20:17 )
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ホント嬉しくて逆立ちしそうなんだか?それともチッチするタイミングだったかな?今年は雪がこの程度で少ないんだよ(o^∇^o)ノまーこさんへ / QOOママ ( 2003-12-22 17:39 )
わぁ〜雪雪雪だぁ〜。なんだかQOOちゃん 今にも逆立ちしそうなくらい喜んでる? / まーこ ( 2003-12-22 08:30 )

2003-12-10 12月なのに?

12月だっていうのにとってもいい天気!
しかも9度もあったんだよ〜!
信じられないよね〜冷夏の年は暖冬だっていうけど本当かもね〜!


先頭 表紙

2003-12-08 危ない!!QOO!!

ちょっと目を離すとQOOは階段を登って二階へあがろうとする!
途中階段の2.3段程登って降りれないとキューンキューンと泣いている。
そのときに気がついたからいいけど~(=^‥^A アセアセ・・・
上まであがって階段から転がり落ちたら危ないと怪我をしてからでは大変だ!と
即効トイ○ラスへ行きベイビー用のゲートを買ってきて
階段へ取り付けあがれないように設置した!
ホント危ないもーーん(´▽`) ホッ
COCOのアンヨは大分落ち着いてきた。
アンヨが痛くて左足は地に着くことができずにいたけど今日は普通に歩けていた。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
お散歩をしたがってキュンキュン泣くけど雪が降った後ビジャビジャになったところでは歩かせるわけにはいかない。年内はお散歩無理かな・・。


先頭 表紙

2003-12-07 COCOのアンヨ

COCOはしばらくの間お風呂もお散歩もできない。
昨晩は一日ゲージで休ませた。
ちょっとだけ部屋へ出してあげて歩かせているけど
あまり無理はさせられない。ご飯以外はゲージの中で一日過ごしている。
体の重心がアンヨにかかるからまた出血し始める。
前日はショックで可愛そうで・・
ワンは言葉を話すことができないから。
痛かったべな〜・・人だって爪が剥がれたら痛いっていうのにな・・。爪がひっかかった時泣いていたんだべな・・。とパパ
うん・・しか答えることができなかったです・・。


先頭 表紙

2003-12-06 アンヨが痛いよ〜イタイ・・・~(>_<。)ゝ

大変なことがおきていた!
午前中QOOパパの会社へ行き用事足しをしていた。
家に戻ってくると玄関から廊下にかけて血の後がボツボツと・・。
ペタペタとアンヨの足跡に血がべっとり・・。
ひょっとして?COCOに2度目のヒートがきたのかな??
ハテ?それにしても出血の量が多い!と慌てて部屋に入ると絨毯ソファー
あらゆる場所に血の後真っ赤に染まっている。
普段玄関先に出迎えてもくれないQOOがその日に限って珍しく出迎えてくれた。
どうやらQOOではなさそう・・。
ママちょっときてーー!COCOが大変なことになってるよ!って迎えてくれたようだった。
COCO!COCO!と呼んでも出てこない。
キッチンの食卓テーブルの下にCOCOはうずくまってアンヨをペロペロと舐めていた。
COCO!キャー! COCOの左足アンヨは真っ赤に染まって血だらけだった。
いったいどうしたの?何がどうしたのか?・・よく覚えていない。
私が留守にしている間QOOと喧嘩をしたんだろうか?そんなに激しく喧嘩するかな?と思ったり
真っ赤に染まったアンヨをそっと見ると出血していた個所がわかった。
爪がひとつなかった。
いったいどうしたんだろうか?
病院へ即効電話。事情を話すとまずは様子をみて止血してください。とのこと。
包帯でびっちり出血しているとこを巻いて止血した。
血が落ちていた絨毯・ソファー・廊下を掃除していると絨毯に絡みついているCOCOの爪を発見。
落ちていた・・というよりおそらく私が留守にしている間絨毯の毛足に爪をひっかけどうしていいかわからずにいたんだと思う。
ひっかけてしまったんだと思う。
痛かったろうに・・・。
午前中QOOパパの会社へ用事足しに行くことが多くなった。
ほんの数十分でもQOOもCOCOもゲージへ入れて出かけるようにしなくちゃ!
駄目ママでごめんね・・

先頭 表紙

2003-12-04 雪

雪がとうとう降った!イャンなっちゃうな〜・・。
免許取って始めての冬がやってきたぞ!
昨日お友達のお店に久々に行った〜!
タイヤ交換した?ママんちの近所の坂道は怖いよ〜事故多発だし・・と
言われてそうそう!そうなんです。
うちの近所って結構事故が多いんだ!
今日はちょっとおっかなくって運転することを断念しました・・。

ずっ〜っとうちにいて掃除洗濯QOOとCOCOのシャンプーとオコタに入って
久々にまったりできた1日でした!ニャハハ (*^▽^*)

先頭 表紙

雪〜?私は南国育ちだから 雪はけっこう憧れますぅ。一度でいいからフアフアの雪にバタンと倒れてみたいわぁ〜 / まーこ ( 2003-12-05 00:45 )

2003-11-18 焼き鳥の串!出てきた!犯人はやっぱり・・・。

悪い子はどっち?
QOO?それともCOCOかな〜〜??と睨みをきかせてQOOとCOCOの顔色を
見てみた!(⌒。⌒)オホホホホ  
QOOは(・・?!んっ?? なんのことかな?ママが言ってる意味わかんない!
といった風。
問題はCOCOだ!
COCOはコタツ掛け布団の下に頭をすっぽり入れて頭隠して尻隠さず状態!
これで犯人はわかった!COCOたんだぁ〜・・。
自分でも悪いことをした。ってわかっているんだわ。
それ以上叱ることはしませんでした。

朝の散歩のウンpには注意をはらって串が出てきてないかな?と
チェック!
出てきたーーーー!犯人はCOCOだった!長さ2cmほどの串が一つ
そしてお昼の散歩でまた一つ夜のウンpで(柔便だったけど)一つ出てきた。


うーんまずは出てきたことに安堵したもののハテ??
串の長さが足りなくないか?
まだお腹に串が残っているのかしらね〜・・。
明日も朝散歩お昼の散歩夜も行けたら行くようにして散歩ウンpチェックを
しなくては・・。


気をつけよう・・と自分もハンセイ(;´д`)トホホ
目の届く手の届くところには置かないようにしなくては・・。

先頭 表紙

りえりんさんこんばんは♪でしょ?串の長さがぜーーったい足りないと思うのよ!あれから何日経ったかしら?今のところ正常のウンpだし食欲はあるし(^^;;; 大丈夫かな?と思っているんだけどね〜・・・。りえりんさんへ / QOOママ ( 2003-12-04 21:17 )
まーこさんこんばんは♪今日はこちら雪でしたよぉ〜!外は一面真っ白で驚きました!{{(_ / QOOママ ( 2003-12-04 21:15 )
串の残り?なんだか気になるけどウンpは正常に戻り食欲は多く人一倍?犬1倍食欲旺盛なCOCOです。切りがないくらい食べまくっています。QOOのご飯も横取りするくらいの勢いですよ〜・・少しCOCOは体重が増えたかも?しれません。杏子&まるさんへ / QOOママ ( 2003-12-04 21:14 )
は〜ぱぱさんになったんだね♪ヽ(@^▽^@)ノ”キャハハッ!今COCOはQOOを追いかけまして「静かにしなさい!」ってQOOパパに叱られていますよ(^w^)ぶぶぶ・・・は〜ぱぱさんへ / QOOママ ( 2003-12-04 21:12 )
串が全部でてきたんだか??長さ的にはちょっと足りない気がするけどゲリPだったウンpも今は正常のウンpになって食欲もあるCOCOです!にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-12-04 21:10 )
串が全部でてきたんだか??長さ的にはちょっと足りない気がするけどゲリPだったウンpも今は正常のウンpになって食欲もあるCOCOです!にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-12-04 21:10 )
にゃんこさん!こんばんは〜!そうそう!前のURLが先月いっぱいでなくなりました!新しいURLはhttp://www.htv-net.ne.jp/~yo-ki/になりました!宜しくお願いします! / QOOママ ( 2003-12-04 21:09 )
クシは全部でてきたの??ウチのタル坊もやりかねないわ〜。きをつけよう!!ところで、HPアドレス変わった?HPの方にはいれないんだけど?? / にゃんこ ( 2003-11-22 21:58 )
良かった〜!出てきて。COCOたんいつもと違った事して、怒られるって思ったんだね。そういうのも日頃から躾がされているからだよ〜。けど焼き鳥の誘惑には負けたのね。 / は〜ぱ@ハーパパはは〜ぱに変わりました ( 2003-11-19 21:07 )
悪いことしたという自覚があるのは可愛いね♪串の残りも早く無事出てくるといいね。 / 杏子&まる ( 2003-11-19 19:55 )
出てきて良かったね。出てきた串採っておいて、つなげて長さ確認した方がいいのかなぁ。無事全部排出される事を祈ります。 / まーこ ( 2003-11-19 12:20 )
出てきてよかったぁ〜(笑)でも、ホント串の長さ足りなくない?? / りえりん ( 2003-11-19 11:42 )

[次の10件を表示] (総目次)