himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-08 危ない!!QOO!!
2003-12-07 COCOのアンヨ
2003-12-06 アンヨが痛いよ〜イタイ・・・~(>_<。)ゝ
2003-12-04
2003-11-18 焼き鳥の串!出てきた!犯人はやっぱり・・・。
2003-11-17 どこへいったんだろう??
2003-11-16 朝が辛いのだ!
2003-11-12 思いでの公園
2003-11-11 mamさんちで
2003-11-10 チワワのリンちゃん


2003-12-08 危ない!!QOO!!

ちょっと目を離すとQOOは階段を登って二階へあがろうとする!
途中階段の2.3段程登って降りれないとキューンキューンと泣いている。
そのときに気がついたからいいけど~(=^‥^A アセアセ・・・
上まであがって階段から転がり落ちたら危ないと怪我をしてからでは大変だ!と
即効トイ○ラスへ行きベイビー用のゲートを買ってきて
階段へ取り付けあがれないように設置した!
ホント危ないもーーん(´▽`) ホッ
COCOのアンヨは大分落ち着いてきた。
アンヨが痛くて左足は地に着くことができずにいたけど今日は普通に歩けていた。
ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
お散歩をしたがってキュンキュン泣くけど雪が降った後ビジャビジャになったところでは歩かせるわけにはいかない。年内はお散歩無理かな・・。


先頭 表紙

2003-12-07 COCOのアンヨ

COCOはしばらくの間お風呂もお散歩もできない。
昨晩は一日ゲージで休ませた。
ちょっとだけ部屋へ出してあげて歩かせているけど
あまり無理はさせられない。ご飯以外はゲージの中で一日過ごしている。
体の重心がアンヨにかかるからまた出血し始める。
前日はショックで可愛そうで・・
ワンは言葉を話すことができないから。
痛かったべな〜・・人だって爪が剥がれたら痛いっていうのにな・・。爪がひっかかった時泣いていたんだべな・・。とパパ
うん・・しか答えることができなかったです・・。


先頭 表紙

2003-12-06 アンヨが痛いよ〜イタイ・・・~(>_<。)ゝ

大変なことがおきていた!
午前中QOOパパの会社へ行き用事足しをしていた。
家に戻ってくると玄関から廊下にかけて血の後がボツボツと・・。
ペタペタとアンヨの足跡に血がべっとり・・。
ひょっとして?COCOに2度目のヒートがきたのかな??
ハテ?それにしても出血の量が多い!と慌てて部屋に入ると絨毯ソファー
あらゆる場所に血の後真っ赤に染まっている。
普段玄関先に出迎えてもくれないQOOがその日に限って珍しく出迎えてくれた。
どうやらQOOではなさそう・・。
ママちょっときてーー!COCOが大変なことになってるよ!って迎えてくれたようだった。
COCO!COCO!と呼んでも出てこない。
キッチンの食卓テーブルの下にCOCOはうずくまってアンヨをペロペロと舐めていた。
COCO!キャー! COCOの左足アンヨは真っ赤に染まって血だらけだった。
いったいどうしたの?何がどうしたのか?・・よく覚えていない。
私が留守にしている間QOOと喧嘩をしたんだろうか?そんなに激しく喧嘩するかな?と思ったり
真っ赤に染まったアンヨをそっと見ると出血していた個所がわかった。
爪がひとつなかった。
いったいどうしたんだろうか?
病院へ即効電話。事情を話すとまずは様子をみて止血してください。とのこと。
包帯でびっちり出血しているとこを巻いて止血した。
血が落ちていた絨毯・ソファー・廊下を掃除していると絨毯に絡みついているCOCOの爪を発見。
落ちていた・・というよりおそらく私が留守にしている間絨毯の毛足に爪をひっかけどうしていいかわからずにいたんだと思う。
ひっかけてしまったんだと思う。
痛かったろうに・・・。
午前中QOOパパの会社へ用事足しに行くことが多くなった。
ほんの数十分でもQOOもCOCOもゲージへ入れて出かけるようにしなくちゃ!
駄目ママでごめんね・・

先頭 表紙

2003-12-04 雪

雪がとうとう降った!イャンなっちゃうな〜・・。
免許取って始めての冬がやってきたぞ!
昨日お友達のお店に久々に行った〜!
タイヤ交換した?ママんちの近所の坂道は怖いよ〜事故多発だし・・と
言われてそうそう!そうなんです。
うちの近所って結構事故が多いんだ!
今日はちょっとおっかなくって運転することを断念しました・・。

ずっ〜っとうちにいて掃除洗濯QOOとCOCOのシャンプーとオコタに入って
久々にまったりできた1日でした!ニャハハ (*^▽^*)

先頭 表紙

雪〜?私は南国育ちだから 雪はけっこう憧れますぅ。一度でいいからフアフアの雪にバタンと倒れてみたいわぁ〜 / まーこ ( 2003-12-05 00:45 )

2003-11-18 焼き鳥の串!出てきた!犯人はやっぱり・・・。

悪い子はどっち?
QOO?それともCOCOかな〜〜??と睨みをきかせてQOOとCOCOの顔色を
見てみた!(⌒。⌒)オホホホホ  
QOOは(・・?!んっ?? なんのことかな?ママが言ってる意味わかんない!
といった風。
問題はCOCOだ!
COCOはコタツ掛け布団の下に頭をすっぽり入れて頭隠して尻隠さず状態!
これで犯人はわかった!COCOたんだぁ〜・・。
自分でも悪いことをした。ってわかっているんだわ。
それ以上叱ることはしませんでした。

朝の散歩のウンpには注意をはらって串が出てきてないかな?と
チェック!
出てきたーーーー!犯人はCOCOだった!長さ2cmほどの串が一つ
そしてお昼の散歩でまた一つ夜のウンpで(柔便だったけど)一つ出てきた。


うーんまずは出てきたことに安堵したもののハテ??
串の長さが足りなくないか?
まだお腹に串が残っているのかしらね〜・・。
明日も朝散歩お昼の散歩夜も行けたら行くようにして散歩ウンpチェックを
しなくては・・。


気をつけよう・・と自分もハンセイ(;´д`)トホホ
目の届く手の届くところには置かないようにしなくては・・。

先頭 表紙

りえりんさんこんばんは♪でしょ?串の長さがぜーーったい足りないと思うのよ!あれから何日経ったかしら?今のところ正常のウンpだし食欲はあるし(^^;;; 大丈夫かな?と思っているんだけどね〜・・・。りえりんさんへ / QOOママ ( 2003-12-04 21:17 )
まーこさんこんばんは♪今日はこちら雪でしたよぉ〜!外は一面真っ白で驚きました!{{(_ / QOOママ ( 2003-12-04 21:15 )
串の残り?なんだか気になるけどウンpは正常に戻り食欲は多く人一倍?犬1倍食欲旺盛なCOCOです。切りがないくらい食べまくっています。QOOのご飯も横取りするくらいの勢いですよ〜・・少しCOCOは体重が増えたかも?しれません。杏子&まるさんへ / QOOママ ( 2003-12-04 21:14 )
は〜ぱぱさんになったんだね♪ヽ(@^▽^@)ノ”キャハハッ!今COCOはQOOを追いかけまして「静かにしなさい!」ってQOOパパに叱られていますよ(^w^)ぶぶぶ・・・は〜ぱぱさんへ / QOOママ ( 2003-12-04 21:12 )
串が全部でてきたんだか??長さ的にはちょっと足りない気がするけどゲリPだったウンpも今は正常のウンpになって食欲もあるCOCOです!にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-12-04 21:10 )
串が全部でてきたんだか??長さ的にはちょっと足りない気がするけどゲリPだったウンpも今は正常のウンpになって食欲もあるCOCOです!にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-12-04 21:10 )
にゃんこさん!こんばんは〜!そうそう!前のURLが先月いっぱいでなくなりました!新しいURLはhttp://www.htv-net.ne.jp/~yo-ki/になりました!宜しくお願いします! / QOOママ ( 2003-12-04 21:09 )
クシは全部でてきたの??ウチのタル坊もやりかねないわ〜。きをつけよう!!ところで、HPアドレス変わった?HPの方にはいれないんだけど?? / にゃんこ ( 2003-11-22 21:58 )
良かった〜!出てきて。COCOたんいつもと違った事して、怒られるって思ったんだね。そういうのも日頃から躾がされているからだよ〜。けど焼き鳥の誘惑には負けたのね。 / は〜ぱ@ハーパパはは〜ぱに変わりました ( 2003-11-19 21:07 )
悪いことしたという自覚があるのは可愛いね♪串の残りも早く無事出てくるといいね。 / 杏子&まる ( 2003-11-19 19:55 )
出てきて良かったね。出てきた串採っておいて、つなげて長さ確認した方がいいのかなぁ。無事全部排出される事を祈ります。 / まーこ ( 2003-11-19 12:20 )
出てきてよかったぁ〜(笑)でも、ホント串の長さ足りなくない?? / りえりん ( 2003-11-19 11:42 )

2003-11-17 どこへいったんだろう??

どこへ行ったんだろう??
今とっても心配なことがある。
夕方買物を済ませスーパーの買物袋を玄関口へ置いたまま
車にある荷物を下ろそうとその足でまた車へ戻ってる間に
ない!ない!焼き鳥がない!
6本買ってきたうちの1本がないのだ!
心配なのは焼き鳥の串だ!
QOO?COCO?
どちらかが焼き鳥の良い匂いにありつけたようだ!
焼き鳥の串まで食べてしまったかな?
心配で心配で病院へ連れていった・・・。
ウンpと一緒に出てくるのかな?
すっごく心配だ!・・(;´д`)トホホ

先頭 表紙

ハーパパさん・・私も気をつけないととハンセイです。今日のCOCOは朝の散歩終えてからp状態!食欲はあるのでこのまま残りの串を出しきってくれたら・・と思っています。ハーパパさんへ / QOOママ ( 2003-11-19 10:07 )
串が昨日出てきました!何だか小出しに出てきてる感じです。今朝のCOCOはpになってるので目の離せない間ゲージで休んでもらってますよ〜杏子&まるさんへ / QOOママ ( 2003-11-19 10:06 )
犯人がわかりました!犯人はCOCO姫であります!昨日2cm程の串が3本出てきました!ちょっと今pになっています・・。 / QOOママ ( 2003-11-19 10:04 )
梅干酸っぱくなかったのかな?(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャ12日もかかって大変だったね〜種って消化できないから辛かっただろうね・・。何はともあれ出てきてよかった!まーこさんへ / QOOママ ( 2003-11-19 10:02 )
よかったね〜以前実家で飼っていたU^ェ^U ワン!にケンタッキーを食べられてしまって骨が出てこなくて嘔吐と血便で大変なことになったことを覚えています!次の日お尻から出てきてよかったね(⌒。⌒)りえりんさんへ / QOOママ ( 2003-11-19 10:00 )
串は出て来た?家では揚げたドーナツを2個ほど食べられたことがあるわ・・ / 杏子&まる ( 2003-11-19 00:50 )
ありゃりゃ大変。どっちが食べたか判ったかな〜。早く出てくれるといいね。 / は〜ぱ ( 2003-11-19 00:10 )
はじめまして。ウチはでかい梅干3個も食べた事ある。3日目に最初の1個を吐き続いて3日おきに1個ずつ吐いた。全部出てくるのに12日もかかったよ。ほんと心配だねぇ。 / まーこ ( 2003-11-18 01:05 )
どこも似たようなことを・・(ププッ)うちは、買ったばかりのケンタッキー(2個入り)が丸ごとなくなりました・・・。幸い次の日お尻から「骨」出てきたよ(ホッ) / りえりん ( 2003-11-18 00:26 )

2003-11-16 朝が辛いのだ!

最近すっかり朝の散歩をQOOパパに任せっきりにしてるσ(^_^; わたし・・。
朝が起きれないのだーーー!
寒いのだ!
朝食を作るのに起きるのが精一杯!
QOOパパは朝6時にQOO達の散歩&お庭で自由時間をさせたカーテンを開けて
QOO達のアンヨを洗ってあげて・・。
QOOたちにご飯とお水を与え・・新聞を取りにいって・・朝から稼ぐお父ちゃんであります。
すっかりお父ちゃんに任せた後ノコノコと起きてくるのであります。
明日から気合を入れて頑張らねば!p(#^▽゜)q ファイトッ
QOOパパごめんなさ〜い!
今日も寒かったのだ!

先頭 表紙

朝頑張って起きるように努めていますよ(^w^)ぶぶぶ・・・今朝一緒に散歩へ行って来ました!寒かった〜・・。りえりんさんへ / QOOママ ( 2003-11-19 09:35 )
すご〜い!!パパさん優しいね♪羨ましいよ!!!うちのパパは「可愛い可愛い」ってなでるか、やってはいけないもの(人間食)を与えるかでちっとも役に立ちません・・・。(ふう・・・) / りえりん ( 2003-11-18 01:00 )

2003-11-12 思いでの公園

今日は風がぴゅ〜ぴゅ〜寒かったぁ〜!!
QOOとCOCOにお洋服を着せてさぁ〜車に乗ってGO!!
東京へ行ってしまった初恋のキャバリアレンちゃんとよく遊んだ公園!!
うーーん・・懐かしいにゃ〜・・。
ママも懐かしいよぉ〜!
うちから歩いてよくきたもんだ!

QOO!覚えてる?よくおうちから歩いてこの公園でレンちゃんと遊んだよね?
>ウンウン!覚えてるさ!
レンちゃん!というと今だにキョロキョロレンちゃんを探してるQOOでした!
公園につくと懐かしいのだろうなぁ〜
グングンリードを引っ張って足取りも速くて後ろからCOCOがお兄ちゃん
もうちょっとゆっくり歩いてよぉ〜!チョコマカQOOの後をついて歩きます!

いつもはカメラを持って歩くのに忘れてしまった・・(;´д`)トホホ

先頭 表紙

覚えているんだね〜ちゃーーんと遊びにきた場所を覚えているんだね!ココアちゃん今頃天国でお友達と遊んでるかな?それとも10時過ぎだし寝たかな?(⌒。⌒)オホホホホ  にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-11-17 22:01 )
そういえばココアが生きていた時、若い頃に遊んだ公園に年取ってから連れていったらお友達をやっぱり探してたよ / にゃんこ ( 2003-11-15 22:06 )

2003-11-11 mamさんちで

今日はmamさんちへ遊びに伺いました!
mamさんち宅は真っ白なとっても可愛いお宅でしたよん!
何よりも久々にあったヨーキーのアレン君!
赤いおリボンを付けて私たちを迎えてくれました(*∩∩*)
そしてアメリカンコッカーのデュースくん!
ちっちゃい時にあったきりで・・久々に会って「大きくなったね〜(*∩∩*)」って
感じです!
そしてボーダーコリーのFLYくん
とっても愛くるしくって元気いっぱいの男の子でした!
久々に対面したQOOとCOCOとアレン君
さてさて・・この3匹の関係は?というとアレン君はCOCOと会って
ぴょんぴょん跳びはねて喜び舞で迎えてくれました!
COCOとアレン君はすっかり(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^)-(^^) なかよし〜♪
QOOは?やっぱり黄昏れ屋さんで隅っこで固まってる。
COCOとアレン君と離れ小島・・
そのうち私たちの足下でカックンカックンと終始
頭を落として居眠り状態でした(^w^)ぶぶぶ・・・


先頭 表紙

はじめまして(゜∀゜)ノ多頭飼いとっても楽しいですよね〜我が家は相変わらず喧嘩が絶えないけど寝るときはお尻をくっ付けて寝てますよ!(^w^)ぶぶぶ・・・りえりんさんへ / QOOママ ( 2003-11-17 22:02 )
初めまして♪多頭飼いだといろんな個性があって見てると楽しいですよね♪ / りえりん ( 2003-11-13 01:14 )
QOOはね。お友達と会って対面したときもお尻が落ち着かなくなくて引いちゃってるの。ご挨拶もできないまま固まった状態!気がつくと居眠りしてたりして・・(^(^(^にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-11-12 11:25 )
そうそう!だからね。QOOがよけいに愛おしくってキューっとしたくなるの。杏子&まるさんへ / QOOママ ( 2003-11-12 11:23 )
私はQOOちゃんのこういう性格も好きだな〜〜♪ / 杏子&まる ( 2003-11-12 01:33 )
QOOちゃんとCOCOちゃんとアレン君の仲って、きっとウチのワントリオのじゃれ合いと同じだね〜。なんとなくミルクだけたそがれてるの。」 / にゃんこ ( 2003-11-11 21:20 )

2003-11-10 チワワのリンちゃん

今日アレン君のmamさんがチワワのリンちゃんと一緒に遊びにきてくれました!
全く引っ越しをしたものの全然片づいていないお部屋でお恥ずかしい限り
(*..) ポッ
mamさんちは大家族なのだ!
チワワのリンちゃんヨーキーのアレン君。
イングリッシュコッカー2匹。そしてそしてボーダーコリー。
タツ子さんというウサギちゃんも2匹いますよ(*∩∩*)
今日遊びに来てくれたのがチワワのリンちゃん!!
1.8キロという小柄でありながらCOCOをかけっこして走り回って
遊んでました(*∩∩*)
QOOは??相変わらずのQOOは私たちの足下でお座りして・・いないな〜??
って思うとキッチンにいたり・・まずお友達の輪に入っていかないのか?
いけないのか?孤独が好きなのか??黄昏屋さんのQOOでした!
(^w^)ぶぶぶ・・・

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)