himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-10 チワワのリンちゃん
2003-11-09 掃除掃除!!
2003-11-05 車から煙モクモク!!Σ(→o←;;;
2003-11-05 日向ぼっこ
2003-11-03 元気で〜す!
2003-09-14 ドライブ♪
2003-09-08 お昼寝(uu)..Zzz
2003-09-05 ウレチ〜〜ワーイ!\(∇⌒\)(/⌒∇)/ワーイ!
2003-08-26 健康オタクのQOOパパ
2003-08-25 ヨーキー専用のカリカリフード


2003-11-10 チワワのリンちゃん

今日アレン君のmamさんがチワワのリンちゃんと一緒に遊びにきてくれました!
全く引っ越しをしたものの全然片づいていないお部屋でお恥ずかしい限り
(*..) ポッ
mamさんちは大家族なのだ!
チワワのリンちゃんヨーキーのアレン君。
イングリッシュコッカー2匹。そしてそしてボーダーコリー。
タツ子さんというウサギちゃんも2匹いますよ(*∩∩*)
今日遊びに来てくれたのがチワワのリンちゃん!!
1.8キロという小柄でありながらCOCOをかけっこして走り回って
遊んでました(*∩∩*)
QOOは??相変わらずのQOOは私たちの足下でお座りして・・いないな〜??
って思うとキッチンにいたり・・まずお友達の輪に入っていかないのか?
いけないのか?孤独が好きなのか??黄昏屋さんのQOOでした!
(^w^)ぶぶぶ・・・

先頭 表紙

2003-11-09 掃除掃除!!

今日は寒い一日だった〜!
朝は軍手を履いてお庭の掃除。
それから玄関。廊下と・・大変だ!
QOOパパは午前中お仕事。
こうして玄関先でQOOパパを待ちわびている二匹です。


先頭 表紙

ただいま〜┗(^▽^)(^▽^)┛kaoriしゃん元気だった??私もQOOたちもとっても元気よ!今日は一日雨降りだったわ〜(v.v*)しょんぼり。。QOOパパを待ちわびてずっとこうして座ってるのよ(^w^)ぶぶぶ・・・kaoriしゃんへ / QOOママ ( 2003-11-11 20:46 )
\(=⌒▽⌒=)/QOOママしゃ〜ん、お帰り♪ピカピカの新居でパパさんの帰りを待ってる姿、めちゃ可愛いね。cocoちゃんもずいぶんと毛が伸びてしとやかに!?なったのね☆ / kaori ( 2003-11-10 16:13 )

2003-11-05 車から煙モクモク!!Σ(→o←;;;

びっくりした!
6時過ぎいつも通りに車を走らせていると白い煙が車から上がったのが
見えた!
何だろう?とあまり気にもせず(今思うととっても呑気(;´д`)トホホ)
に車を走らせていると対向車が何故かσ(^_^; の方に
向かってパッシングを始めた。
日もすっかり落ちて暗いしたぶん前の車の排気ガスがライトに反射して白く見えた
だけだろうと・・呑気に車を走らせていた・・その一瞬のうちに目の前が真っ白で
車を走らせることもできないくらいになった。

どうしよう!どうしよう!とにかくどこか駐車場に車を止めなくちゃ!
そのうちに爆発でもしたらどうしよう?炎上したらどうしようとハラハラドキドキ
神様仏様!ちょっと大げさかかもしれないけどそんな気持ちで車を何とか近くの
駐車場へ止めることができた!

どうしていいかわからず通りすがりの人に助けを求め
ボンネットを開けてもらい・・
真っ白な煙がモクモクあがっていた!
QOOパパに携帯に電話してもそういうときに限って留守電になって連絡が取れず・・。
周りの人通りすがりの人に助けてもらって・・。気がつくと
車の周りには人人・・人。
頭の中でどうしよう!このまま爆発したら?とか消防車を呼んだ方がいいだろうか?と
パニック状態。
ようやくQOOパパと40分後に連絡が取れた!
そして車屋さんに連絡をつけてもらって車を持っていってもらった!

今日修理の見積もりがFAXで届いていた。
これまた工エエェ(゜〇゜;) ェエエ工
9万ちょっと・・・(|||_|||)ガビーン
冷却水が漏れてエンジンが焼き付けをおこしていたのが原因のようです。
アッパーホース・ロアホース・ヒーターホース・ラジエターの果てまでも
交換になってしまった(;´д`)トホホ

修理から戻ってくるまで4.5日かかりそう・・。
QOOパパから大目玉を食らってしまった一日です。(;´д`)トホホ

先頭 表紙

(o゜▽゜)oホントU^ェ^U ワン!たちを乗せていなくてよかったわ〜車に乗ってないと何だか感覚を忘れてしまいそうだわ!今まで歩きが得意だった私も最近おっくうになってきちゃって・・にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-11-07 16:56 )
わたしも昔ボロンテとか呼ばれたフロンテでやったわ〜。あれは悲惨だった。ワン達乗せてなくて良かったね〜。 / にゃんこ ( 2003-11-06 22:38 )
杏子&まるさん本当に怖かったよ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ...!!!今は笑って済ませてるけどあの時はパニックになってたもの!今週末には車が直ってくるといいな〜( ̄∀ ̄*)イヒッ / QOOママ ( 2003-11-06 08:33 )
車から煙が〜〜なんて大変でしたね・・私も自分ひとりでは対処できないわ・・ / 杏子&まる ( 2003-11-06 00:08 )

2003-11-05 日向ぼっこ

引っ越し先のおうちでQOOもCOCOも毎日走り回っています。
いくら吠えたって全然平気です。
ガウガウちゃんだったQOOも今では番犬?になっています。

日中お天気がよかったのでお庭を眺めながら日向ぼっこをしていたQOOです。


先頭 表紙

2003-11-03 元気で〜す!

超お久しぶりになります。
今QOOパパの会社のPCを拝借して日記を書いています。
新居に移ってきて
QOOたちは、お庭もあるし廊下を走り回って嬉しそう!ふふ・・。
昨日は4ヶ月ぶりにQOOたちのキレキレに行ってきました!
そうそう!7月にインターで北海道へ行った以来だからもう毛は伸び放題で
爪も長くなっていて・・・それはそれはとっても悲惨なことになってました!
目のあたりがボサボサになってくるとQOOパパがハサミでチョキチョキしてたけどね!
ハハハ〜!
お友達のもっちゃんにとっても可愛いQOOとCOCOの似顔絵イラストを
描いて頂きました!
リニューアルでまたHP復活です。
それとURLが変わりそうです。
メルアドは変えないようにしたのですが・・。
今ちょっと手こずってます。へへ
プロバイダーが変わってしまいましたトホホ
新しいURLは日記でお知らせした後皆さんにご挨拶へ伺いますね〜!
今日の八戸はとっても暖かですよ〜。

先頭 表紙

さぶママさんおはよう!チェックしてくれていたんだね・・うるうる・・嬉しいぴょん!新居はあずましく過ごしていましたよ!ははは!これって南部弁のわかる人でないと何のことだかわからないかもねへへ!これからもけっぱってやるからよろしくね!是非我が家に遊びにきてね!さぶママさんへ / QOOママ ( 2003-11-04 07:57 )
おはよう!にゃんこさん心配かけさせちゃって〜ごめんちょ!元気にやってたよ!HPのリニュー楽しみにしててね!それとURLが変わるの。今日業者さんがきてくれることになってるよ!このHPは今月いっぱいまで使えるからそれまでにがんばるね!にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-11-04 07:53 )
心配したんだよ〜〜〜。ずーっと引越ししてから更新がなくて〜〜。良かったよ(うるうる)HPのリニュも楽しみにしてるね!! / にゃんこ ( 2003-11-03 17:39 )
Qooちゃんママーーーー!!!お元気そうで良かった!ちょくちょくチェックしててよかった!お引越しお疲れ様でした。新居はあんずましそうですね!笑 HPのリニュも楽しみにしてるね♪ / さぶママ ( 2003-11-03 15:53 )

2003-09-14 ドライブ♪

最近ママはちょくちょく午前中から車に乗って出かけて行くよ!
ちょっとずつ運転も慣れてきたみたい(*^0^*)アハッ 
今日はQOOパパもお仕事がお休みだったからママの運転でドライブです!


先頭 表紙

ドライブで2匹外をみてるのね。花も外見るの大好きなんです。走っている時はおとなしいけど、降りる時吠えるのだ〜。 / ハーパパ ( 2003-09-18 00:17 )
2匹ともドライブ中でも吠えないんだね〜。うらやましいわ。ウチは耳栓が必要なくらい吠えるの / にゃんこ ( 2003-09-16 22:26 )

2003-09-08 お昼寝(uu)..Zzz

一つのボールの取り合いで追いかけっこ
2つ同じものを一つずつ与えても1つのオモチャで追いかけっこ
一番の楽しみは朝のお散歩。
喧嘩したって追いかけっこしたってお昼寝の時は
こうして2匹頭と頭をくっ付きあってお昼寝です。(⌒。⌒)オホホホホ
さっきまで追いかけっこしていたのに大人しくなったな?と
隣の部屋を覗いてみるとホラこの通りです(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ...!!!


先頭 表紙

ハーパパ!花ちゃんに妹ができたと知って早速「ゆめ」ちゃんに会いに行ってきたよ!とってもカワイイ♪ハーパパさんへ / QOOママ ( 2003-09-16 22:09 )
仲良しだな〜と思うと喧嘩してるし(^^;;; 毎日がそんな繰り返しだけど本当はとっても仲良しなんだよねきっと(^w^)ぶぶぶ・・・杏子&まるさんへ / QOOママ ( 2003-09-16 22:08 )
ミルクちゃんのバースデーだったんだね!沢山のプレゼントに囲まれて寝てる姿がとっても可愛かったわ!にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-09-16 22:06 )
家にも新しい子がやってきました〜。こんな風に仲良くできるといいな。 / ハーパパ ( 2003-09-12 23:20 )
すっかり仲良しだね♪そうそう、家でも同じおもちゃを使いたがるよ〜他のコが使っている物の方が楽しそうに見えるのかなぁ / 杏子&まる ( 2003-09-10 23:38 )
こうやってなかよっく気持ち良さげにネンネンしてる姿を見るときが一番幸せだよね / にゃんこ ( 2003-09-09 20:29 )

2003-09-05 ウレチ〜〜ワーイ!\(∇⌒\)(/⌒∇)/ワーイ!

QOO’sHOUSEのホームページのTOPと壁紙でおなじみのQOOのイラスト
もっちゃんにまたまた描いて頂きました!
嬉しい〜(∂∂)♪ルンルン
また我が家に一つタカラモノが増えました!
今HPの壁紙として使わせて頂いてるQOOのイラストは2枚。
QOOのイラストで作って頂いた便箋と封筒
名刺・マウスパット
大事な大事なタカラモノ
イラストは額縁へ入れて飾っています。
高知で7月25日に生まれて我が家に迎えたのが10月
来月で1年になる!
今回描いて頂いたのはQOOとCOCOと揃いの2ショット!
もっちゃんo(*^▽^*)o〜♪ワーイ!!アリガトデスー!!
嬉しくて黙っていられなくって日記に早速書いちゃいました(o^v^o)
そしてリニュー前にQOO&COCOのイラストお披露目で〜す!

久々の日記になってしまったんだけど
引越し先のマンションは今日全館完成となりました!
引越しは連休中にしようかな〜??って思っているのですが
QOOパパの仕事の休みを選んで今引越し日程を調整してるとこです!
でもすーぐまん前だからゆっくりのんびりいこうと思っています。
最近はちょくちょく運転してあちこち歩いています。
運動不足解消のためお友達とプールに行こうと思っています。
QOO達の早朝散歩を終えQOOパパを送り出してから昼頃まで
スパに行ってます(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ...!!!
プールへ行く前にお腹の脂がちょっとでも落ちるといいのですが(^^;;;
でも相変わらずハンドルを握ると足はガタガタ
心臓バクバク喉はカラカラになってる!
(^□^)ガハハ


先頭 表紙

キイシツタリナサクセコトチマ / あやか ( 2003-10-02 15:10 )
キイシツタリナサクセコトチマ / あやか ( 2003-10-02 15:10 )
ノロノロ亀さんで運転頑張ってるよ〜(^w^)ぶぶぶ・・・初心者マークバッチリ目立つとこへ張りつけて運転してます!イラストカワイイでしょ?(*^0^*)アハッ 引越ししてURLが変わったらリニューしますね〜(゜∀゜)ノURLが変わったらお知らせに伺いますね!にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-09-08 23:12 )
このイラストも可愛いね〜。お引越ししてURLが変わったら教えてね。車の運転ガンバレ〜。最初はノロノロデ良いよ〜。初心者マークが飛ばしてる方が怖いもん。 / にゃんこ ( 2003-09-08 21:01 )
お家の引越しはまだしてないよぉ〜(⌒。⌒)オホホホホ 9月5日に完成したんだ〜お家引越ししたらURLがまた変わってしまうと思います(;´д`)トホホハーパパさんへ / QOOママ ( 2003-09-07 09:07 )
あれれ、また引っ越し? まだ引っ越したばかりじゃなかったかしら?て勘違い? / はーぱ ( 2003-09-06 07:58 )

2003-08-26 健康オタクのQOOパパ

ま〜ずQOOパパはTVショッピングが大好きで夜遅くに入ってるTVを見ては
「これいいかも!」そう言ってニンマリしたQOOパパ
φ(._.)メモを取っている!
そんなQOOパパを昨晩発見してしまった!
_・)ソォーッと・・何やってるの?と厳重注意!
健康オタク&通販オタクのQOOパパにホトホト困ってるのだ。
6畳の部屋は健康グッツで陣取られて歩くとこ狭し
健康器具を動かして掃除するのもまた一苦労・・。
金魚運動・フットマッサージャー・マッサージチェア・ウォーキングマシンから○○ベルト・天体望遠鏡のはてまで・・。
天体望遠鏡で☆を見たことはあっただろうか??
マッサージチェアはQOO専用の椅子になってる。
最近では健康食品に熱中しており、緑の錠剤を毎朝20粒と血液サラサラになる錠剤を
飲んで黒酢を飲んで何とかっていうキノコで煮だてたお茶を飲んでいる。
それだけお腹いっぱいになるんじゃない??(○`ε´○)ぷーっ!!
ママも一緒に飲んでみようよ!というけれど私は(^(^(^(^(^(^^;)

毎晩ビールと焼酎を飲んで真っ赤な顔して帰ってくるけどコレを控えた方がよっぽど
健康にいいと思うのだが(^^;;;
これママにお土産〜Ψ( ̄ー ̄)Ψケケケ・・・と上機嫌で帰ってきたQOOパパ
ポケットから差し出したものは・・焼酎の携帯ストラップだった・・
(;´д`)トホホс=[ルが入るとピンクと緑にビガビガ光るよ〜って言ってた。
駄目だこりゃ〜(U_U)。。。


先頭 表紙

すっかりレスが遅れてしまってごめんちゃい!火星は見るのすっかり忘れていたの!llllll(-_-;)llllll ずーんにゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-09-05 20:58 )
今夜は火星大接近!今夜天体望遠鏡を使うといいのにね / にゃんこ ( 2003-08-27 23:02 )

2003-08-25 ヨーキー専用のカリカリフード

QOOたちのご飯はいつも手作りご飯の他に
カリカリフードを与えています。
そこで今まで与えていたカリカリフードが丁度なくなったので
ヨーキー専用のカリカリフードに切りかえることにした。
うちはいつも2キロのご飯を買って来て2匹で丁度20日で無くなるの。

今まで与えていたフードは袋を開けたとたんプアーーーンと
ナンとも言えない香りが漂ってくる。
これがQOOたちにとっては、やめられない止まらなかったようですが
そこの同じメーカーでヨークシャテリア専用フードが発売され早速試してみることに。
袋を開けると今まで与えていたフードに比べ臭いがないような・・(^^;;;
形状も小さくなってた!
ヨーキーは食べ方に特徴があるそうで歯石がたまりやすいそうだ!
そこで形状を小さく加工して噛み合わせに対応できた歯石の沈着を抑えるように
作られたんだって!・・とそんなことが説明書に書いてある。(^w^)ぶぶぶ・・・
最近ではダックス、シーズ−、チワワと犬種に合わせたフードが発売されているようだけどヨークシャーテリアのフードついに現る!って感じ!
QOOとCOCOはナンだか大好きなあの臭いがあまり感じられなくて物足りないのか?
食いつきは以前のフードに比べそれ程でもなかったような気もするけど(^^;;;
ただ発見したことがあった!
ウンpが以前より臭くないような気がしたよ!
やっぱりフードの臭いが以前与えていたものと比べ控えめになってるから?
かもしれないけど・・。

しばらくはヨーキー専用ご飯を食べていだきましょう!
QOOたちは今晩もご飯をきちんと完食致しました!
今は涼しい冷房の下で(uu)..Zzz 寝ていますよ!

先頭 表紙

ついにヨーキーのご飯が出た!って感じだねヽ(@^▽^@)ノ"キャハハッ!こっちはスゴイ雨だよ!(v.v*)しょんぼり。。天気予報ではお天気マークだったはずなのに・・今日もお散歩は無理みたいだU^ェ^U ワン! / QOOママ ( 2003-08-26 09:27 )
そうなの。QOOも歯石が多いからデンタルコットンで歯磨きをさせていたけど歯石取りって病院へ行くと麻酔をかけて行なわれるそうだからちょっと怖くてね〜・・今はこのご飯で様子みてるとこですよ!杏子&まるさんへ / QOOママ ( 2003-08-26 09:24 )
チワワ、ダックス、シーズーのはあったけど、ヨーキーなかったですよね。ついに!!でもアリエルはカリカリご飯は全く食べないのでかえないけど。。。。でもやっぱり専用はいいんでしょうね.アリも食べてくれたらいいのになぁ〜 / Chie ( 2003-08-26 09:06 )
フードの大きさ形と歯石って関係があるんですね。柚子くるも歯石がすごくて困っているので今度そのヨーキー用のフードを試してみようかな。 / 杏子&まる ( 2003-08-25 23:27 )

[次の10件を表示] (総目次)