himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-26 健康オタクのQOOパパ
2003-08-25 ヨーキー専用のカリカリフード
2003-08-24 お引越し予定
2003-08-18 お友達のリンちゃん。
2003-08-16 ワイワイ賑やか
2003-08-06 チンプンカンプン
2003-08-05 お友達とランチ〜♪
2003-08-03 お祭り〜♪
2003-08-01 ツーショット
2003-07-31 三社大祭開幕〜


2003-08-26 健康オタクのQOOパパ

ま〜ずQOOパパはTVショッピングが大好きで夜遅くに入ってるTVを見ては
「これいいかも!」そう言ってニンマリしたQOOパパ
φ(._.)メモを取っている!
そんなQOOパパを昨晩発見してしまった!
_・)ソォーッと・・何やってるの?と厳重注意!
健康オタク&通販オタクのQOOパパにホトホト困ってるのだ。
6畳の部屋は健康グッツで陣取られて歩くとこ狭し
健康器具を動かして掃除するのもまた一苦労・・。
金魚運動・フットマッサージャー・マッサージチェア・ウォーキングマシンから○○ベルト・天体望遠鏡のはてまで・・。
天体望遠鏡で☆を見たことはあっただろうか??
マッサージチェアはQOO専用の椅子になってる。
最近では健康食品に熱中しており、緑の錠剤を毎朝20粒と血液サラサラになる錠剤を
飲んで黒酢を飲んで何とかっていうキノコで煮だてたお茶を飲んでいる。
それだけお腹いっぱいになるんじゃない??(○`ε´○)ぷーっ!!
ママも一緒に飲んでみようよ!というけれど私は(^(^(^(^(^(^^;)

毎晩ビールと焼酎を飲んで真っ赤な顔して帰ってくるけどコレを控えた方がよっぽど
健康にいいと思うのだが(^^;;;
これママにお土産〜Ψ( ̄ー ̄)Ψケケケ・・・と上機嫌で帰ってきたQOOパパ
ポケットから差し出したものは・・焼酎の携帯ストラップだった・・
(;´д`)トホホс=[ルが入るとピンクと緑にビガビガ光るよ〜って言ってた。
駄目だこりゃ〜(U_U)。。。


先頭 表紙

すっかりレスが遅れてしまってごめんちゃい!火星は見るのすっかり忘れていたの!llllll(-_-;)llllll ずーんにゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-09-05 20:58 )
今夜は火星大接近!今夜天体望遠鏡を使うといいのにね / にゃんこ ( 2003-08-27 23:02 )

2003-08-25 ヨーキー専用のカリカリフード

QOOたちのご飯はいつも手作りご飯の他に
カリカリフードを与えています。
そこで今まで与えていたカリカリフードが丁度なくなったので
ヨーキー専用のカリカリフードに切りかえることにした。
うちはいつも2キロのご飯を買って来て2匹で丁度20日で無くなるの。

今まで与えていたフードは袋を開けたとたんプアーーーンと
ナンとも言えない香りが漂ってくる。
これがQOOたちにとっては、やめられない止まらなかったようですが
そこの同じメーカーでヨークシャテリア専用フードが発売され早速試してみることに。
袋を開けると今まで与えていたフードに比べ臭いがないような・・(^^;;;
形状も小さくなってた!
ヨーキーは食べ方に特徴があるそうで歯石がたまりやすいそうだ!
そこで形状を小さく加工して噛み合わせに対応できた歯石の沈着を抑えるように
作られたんだって!・・とそんなことが説明書に書いてある。(^w^)ぶぶぶ・・・
最近ではダックス、シーズ−、チワワと犬種に合わせたフードが発売されているようだけどヨークシャーテリアのフードついに現る!って感じ!
QOOとCOCOはナンだか大好きなあの臭いがあまり感じられなくて物足りないのか?
食いつきは以前のフードに比べそれ程でもなかったような気もするけど(^^;;;
ただ発見したことがあった!
ウンpが以前より臭くないような気がしたよ!
やっぱりフードの臭いが以前与えていたものと比べ控えめになってるから?
かもしれないけど・・。

しばらくはヨーキー専用ご飯を食べていだきましょう!
QOOたちは今晩もご飯をきちんと完食致しました!
今は涼しい冷房の下で(uu)..Zzz 寝ていますよ!

先頭 表紙

ついにヨーキーのご飯が出た!って感じだねヽ(@^▽^@)ノ"キャハハッ!こっちはスゴイ雨だよ!(v.v*)しょんぼり。。天気予報ではお天気マークだったはずなのに・・今日もお散歩は無理みたいだU^ェ^U ワン! / QOOママ ( 2003-08-26 09:27 )
そうなの。QOOも歯石が多いからデンタルコットンで歯磨きをさせていたけど歯石取りって病院へ行くと麻酔をかけて行なわれるそうだからちょっと怖くてね〜・・今はこのご飯で様子みてるとこですよ!杏子&まるさんへ / QOOママ ( 2003-08-26 09:24 )
チワワ、ダックス、シーズーのはあったけど、ヨーキーなかったですよね。ついに!!でもアリエルはカリカリご飯は全く食べないのでかえないけど。。。。でもやっぱり専用はいいんでしょうね.アリも食べてくれたらいいのになぁ〜 / Chie ( 2003-08-26 09:06 )
フードの大きさ形と歯石って関係があるんですね。柚子くるも歯石がすごくて困っているので今度そのヨーキー用のフードを試してみようかな。 / 杏子&まる ( 2003-08-25 23:27 )

2003-08-24 お引越し予定

我が家はお引越しを予定しています。
まだ来月のお話ですが今新居へ移るためバタバタしておりました。
今度のおうちは小さいながらもお庭が付いており
お天気のいい日はQOOとCOCOをお庭で遊ばせることができるので
何よりもそれが一番嬉しい!(⌒。⌒)オホホホホ
早朝散歩から開放される?かもしれない・・(^□^)ガハハ

今日はお引越し先の内覧があったので1日がそれで終わってしまった。
今のうちから新居まで歩いて2分の目と鼻の先。
QOOたちの散歩がてら新居を覗いてはまだかな〜って首を長くしています。
お庭には芝生が張られ植木・間接照明が取り付けられていました。

夕方QOOたちの散歩を終えて車でドライブへ行って来ましたよ!
QOOもCOCOも何だか落ち着かない様子。
ママ運転大丈夫かな?って後部座席で固まっていた。
大人しくしていたので運転はしやすかったけど(^^;;;
三車線の大通りでの右折はまだまだドギドギハラハラです。
初心者マーク張りつけてるから大丈夫!だよね(^w^)ぶぶぶ・・・
安全運転で頑張っています。

明日はどこへドライブへ行こうかな??(o^v^o)
運転も慣れてどっこへも行けるようになったらスイミングと七宝焼の
教室へ通いたい!そう思っているのですがいつになるかな〜???
QOOママ!何とか自動車運転順調にやっていますほいほい(o‥o)/

先頭 表紙

2003-08-18 お友達のリンちゃん。

今日我が家にチワワのリンちゃんとmamさんが遊びにきてくれました!
小さくて人懐っこく可愛いリンちゃん。
女の子同士鬼ごっこをして遊んだりおもちゃの引っ張り合いっこしたり
遊んでいたよ(⌒。⌒)オホホホホ
QOOは?
リンちゃんのお尻をクンクンしていたけど・・いつものように秘密基地へ入ったまま
出てこなかった。
基地から出てきたかな?と思うと一人窓際で外を眺めている孤独なQOOで
ありました。
結局QOOは最後まで一緒に遊ぶこともなく秘密基地へこもったままだった。
(;´д`)トホホ
リンちゃんとCOCOのツーショット。
リンちゃんの着ている洋服はCOCOが小さい時に着ていた洋服なの。
今ももう着れなくなってしまった洋服だけど
COCOもこんなにチッコイ頃があったんだよね〜(^□^)ガハハ


先頭 表紙

柚子ちゃん達はQOOタイプ?QOOは秘密基地へ入って出てきたと思うと外を眺めてみんなと遊ばないのよん(;´д`)トホホ結局その日はお顔を見せることなく終わってしまったの杏子&まるさんへ / QOOママ ( 2003-08-20 15:29 )
COCOちゃんはお友達と上手に遊べるんだね♪いいな〜〜柚子たちはーーQOOちゃんタイプなんです。 / 杏子&まる ( 2003-08-20 00:37 )
昨日はリンちゃんと初対面できたしとっても楽しかったです!アレンちゃん連れてきてね〜┗(^▽^)(^▽^)┛mamさんへ / QOOママ ( 2003-08-19 23:15 )
にゃんこさんCOCOの首についてるのは一時流行ったバウリンガルだよ!取り外すのすっかり忘れてての写真撮影でした(^□^)ガハハにゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-08-19 23:00 )
昨日はお世話様でした〜(^▽^)今度はアレン連れてくからねぇ〜(^m^)mamもアレンもCOCOちゃんに惚れたっvvv / mam ( 2003-08-19 21:59 )
COCOちゃん、可愛い友達が出来て良かったね!2匹してきちんとお座りしてるね〜 / にゃんこ ( 2003-08-19 17:27 )

2003-08-16 ワイワイ賑やか

妹夫婦が遊びにきて甥っ子にずっとPCをジャックされてました
(;´д`)トホホ

生憎お盆中の八戸のお天気は雨が続きぱっとしない天気で
計画とおりに上手くいかなかったけど
海・山おばあちゃんちに連れて行ってあげることができました。
今日は久々にまったりすることができました(⌒。⌒)オホホホホ  
QOOたちもゆったりお昼寝もできたみたい。

明日お天気がよかったらQOO達を連れてドライブへ行こう!

先頭 表紙

ハーパパごめん!心配させちゃって(^^;;; あのDOGランの近所に住んでる妹夫婦とちびっこたちが遊びにきててPCはゲームでジャックされずっと使えてなかったの。こっちも寒くて・・暖房つけようかな??鼻水ジュージューしてます!ハーパパさんへ / QOOママ ( 2003-08-18 09:14 )
私のPCウイルス撃退ソフトを入れてるだけで何もやってないの。ただ変なメールがきた時は速攻削除してるよ(⌒。⌒)オホホホホ  にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-08-18 09:12 )
ハーパパも何かあったんじゃないか…って心配してたよ〜!うちは反対に姉夫婦が盛岡から帰郷して来て私も甥・姪の相手してた!でも今週雨だったからちょっと可哀相だった。月曜から学校なのにね〜。 / ハーママ ( 2003-08-17 23:23 )
わたしが使用しているこのパソのは例の2000とかいうのじゃないから、何もしてないけど、もう一つのは即効でウイルス撃退ソフトをダウンロードしたよ / にゃんこ ( 2003-08-17 15:16 )
今ウィルスすっごいみたいだね〜!怖いわ〜・・。にゃんこさんはどんなウィルス対策してる? / QOOママ ( 2003-08-17 10:09 )
そうか〜、良かったよ。もしかしてウイルスにやられたのかと思って心配したのよ〜。オチビちゃんウイルスだったのね、ほっ! / にゃんこ ( 2003-08-16 23:11 )

2003-08-06 チンプンカンプン

今朝も4時半に家を出てQOO達のお散歩です。
お祭りも終わっちゃった!
お祭り広場だった市庁前の屋台はすっかり片付けられいた。
朝市へ寄りお花を買って引き上げようとしていたとき
前から金髪の外国人女性5.6人の集団が横一列になって歩いてきた。
するとひとりの女性が私達の前に立ちふさがって
QOOとCOCOを見ると オオオオォォォォォォ-ーヨーキー○▼※×△♪☆※●・・・・
ペチャクチャペチャクチャ
▼※×△♪☆※●??何を言っているの理解できなかったが(^(^(^(^(^(^^;)
QOOとCOCOの頭をナデナデしたりして話を始めた。
気がつくと私QOO&COCOは外国人に囲まれていた。
珍しくあのガウガウQOOはその時だけは吠えなかったぞ!
頭をなでなでしてもらって何故かウットリしていたQOOであった。
COCOもお腹を見せてナデナデしてもらってるし・・ヾ(^_^; オイオイ…
私はその横で・・この人達何を話しているんだろう?全く判らんし
チンプンカンプン。
ただただ
ニコニコしてるしかなかったのだーー!!へへ(o^v^o)
○▼※×△♪☆※●??話かけられてもただ笑っているだけしかできないのだ・・
きっと(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-ーヨーキー可愛いわ〜!って言っていたんだろうか?ね。
(^w^)ぶぶぶ・・・
11日妹夫婦と小3と1歳の甥が東京から遊びにくることになった。
種差海岸・蕪島・子供の国に遊びに連れて行って伯父の家に行って後はお墓参り。
とにかく甥っ子の目的はQOOとCOCOと一緒に遊ぶこと!
QOO達に会いたくてしょうがないのだ!
賑やかになるぞーー!

先頭 表紙

昨日ペットショップにまたまた可愛いヨーキーちゃんがいて釘付けになってしまったワタシσ(^_^; 赤ちゃんヨーキーとっても可愛かったよ(⌒。⌒)オホホホホ  にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-08-16 21:09 )
ヨーキーの可愛さは万国共通!QOOちゃんとCOCOちゃんの可愛さもこれまた万国共通! / にゃんこ ( 2003-08-08 21:16 )

2003-08-05 お友達とランチ〜♪

1ヵ月ぶりにタッキーママさんとお会いしてランチしてきました!
ランチはボリュームもあって美味しかった(⌒。⌒)オホホホホ  
しかも店内は女性客でいっぱいなのだ〜
始めて連れて行ってもらってとっても気に入っちゃった!
近況報告やらこんなことあんなこと
いっぱいお話して気がついたら4時間。
お店の人に都合悪くなって
場所変えしてまたそこでもお喋り(^w^)ぶぶぶ・・・
なんだかんだいって6時間
ランチしてお茶して帰ってきましたよぉ〜(^□^)ガハハ

楽しかった〜

先頭 表紙

2003-08-03 お祭り〜♪

今日は雨が降ったり止んだりの1日でお昼頃まで雨ザーザー
ジメジメの湿気が多くて汗ばんで気持ちわる〜い!

お祭りの山車も一部シートがかけられて残念だったけど
会場では沢山の人で物凄い賑わいでした。
QOOパパに抱っこされたQOOはお馬さんがヒヒーーンと鳴くと
ガルルルー
お馬さんがQOOのガルルーの鳴き声にビックリして興奮して
しまったらどうしよう?と
QOOパパはタジタジハラハラ。
沿道からちょっと離れてQOOをなだめたりして大変だった。
浴衣を着て注目を浴びたQOOとCOCO
アッ!ヨーキーだ!カワイイわね〜って言われてるのにQOOは
ガルルルルー
QOOのガウガウちゃんでまた一際目立っていたようです。
ずっとガルルちゃんのQOOでした。(;´д`)トホホ
COCOは太鼓とお囃子虎の舞に驚いていたけど
沿道でお祭りを見ているCOCOに虎の舞がやってきて
COCOは頭を齧ってもらうことができました。
頭をかじって貰うと
頭が良くなるとか病気しないなどと言われています。
病気なしで元気いっぱいの1年でありますように。
 


先頭 表紙

後ろでQOOパパに抱っこされてピョコンとお顔を出しているのはQOOです♪山車に乗ってるお人形が怖いけど太鼓の音も怖いけど怖いもの見たさで恐ろ恐ろ顔を出して覗いてる感じでしょ?(^w^)ぶぶぶ・・・Chieさんへ / QOOママ ( 2003-08-06 09:07 )
COCOちゃんはもちろんぴょこんとお顔を出してるQOOちゃん可愛いわ〜♪有名なお祭りに行けていいですねー☆QOOチャンたちも皆に可愛いって言われて嬉しかったよね♪ / Chie ( 2003-08-05 07:30 )
QOOは目に余るほどのガウガウちゃんで虎の舞も近寄りがたかった様子で齧ってもらうことができなかったよん♪にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-08-04 21:03 )
さすが全国的にも有名なお祭りだね〜。お祭りに連れて行けて良かったね。お獅子に齧ってもらってきっとCOCOちゃん頭の良い子になるね。ん?QOOちゃんは? / にゃんこ ( 2003-08-04 20:39 )

2003-08-01 ツーショット

QOOとCOCOの浴衣ツーショット
QOOが決まってる〜と思うとCOCOの方が上手く撮れていない。
COCOが可愛く撮れてる〜と思うとQOOの浴衣が肌蹴てる・・。
なかなか上手く撮れないけど一番写りがよかったものをUPです。
今朝いつものように散歩へ出ると朝4時半だっていうのに
街中は人人??
何でこんなに早い時間から?って思っていた。
そうなんだ〜お祭りだから・・だった。
メインストリートにお祭りの山車が通るので場所取りをしているんです。
青いシートに座って陣取ってる人。
ダンボールを敷いてる人。
昨晩はココで寝たの?って思われる人もいました。

そこを横切って散歩してる時ちょっとハラハラ・・。
QOOが人にガウガウ吠えなければいいな〜と思いながらのお散歩でした。
明日の朝はいつものコースを外して散歩しよう!ニャハハ (*^▽^*)


先頭 表紙

アッ!ヨーキーだ!可愛い♪って言われて注目を浴びたけどQOOのガウガウちゃんでも注目を浴びた1日でもありましたニャハハ (*^▽^*)にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-08-04 10:28 )
本当に母の苦労が偲ばれました(^□^)ガハハ雨が降ったり止んだりのお祭りでしたが2匹揃って浴衣をきていけてよかったです。ゆきさんへ / QOOママ ( 2003-08-04 10:27 )
二匹とも格好良いよ〜。お祭りには行ったのかな?きっと可愛いって注目の的だったよね / にゃんこ ( 2003-08-02 22:40 )
二人とも可愛いわぁ〜〜〜〜〜。素敵にポーズをつけていますね。母の苦労が偲ばれます。(o^^o)ふふっ♪お出かけに浴衣でいくのかな?見たいわぁ〜〜〜〜。 / ゆき♪ ( 2003-08-02 21:59 )
まゆさん遊びにきてくれてm(;∇;)mありがじょぉお〜午後から雨になっちゃったね〜外では雨中山車が出てるのよぉ〜「ヤレ〜ヤレ〜!!」ってお囃子と太鼓が鳴り響いてますよ。明日は天気いいといいね。まゆさんへ / QOOママ ( 2003-08-02 18:33 )
杏子&まるさんo(*^▽^*)oどうもねぇ~QOOはお馬さんのヒヒーンに強気でガルルル〜です。COCOは今もお囃子と太鼓の音でビビリちゃんになってるよ(^w^)ぶぶぶ・・・杏子&まるさんへ / QOOママ ( 2003-08-02 18:31 )
こんにちわ。遊びに来ました!ふたりともすっごく可愛いですね〜。お祭りはどうですか?私はまだ1度も見た事がないのですが、いつかは見物に行ってみたいです(*´∇`*) / ★澤田まゆ★ ( 2003-08-02 12:55 )
似合うよ〜〜可愛いよ〜〜♪この姿でお祭り見物に行ったら↓の山車よりも注目されるよ〜♪ / 杏子&まる ( 2003-08-02 00:39 )

2003-07-31 三社大祭開幕〜

八戸のお祭りが開幕された!
毎朝散歩へ行く市庁前の広場もこの日はお祭り広場になっています。
色鮮やかな山車は27台。
藩政時代の屋台山車が行列します。
せりあがったりするし掛けになっている。
大きく山車が競りあがると(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-ーーの声で盛りあがってました!

夜にはこの山車がライトアップされます。
QOOとCOCOを連れて行ってみようかな?


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)