himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-05 QOOのお下がり
2003-07-04 大雨警戒注意
2003-07-03 COCOのワンピ
2003-07-02 アロハのQOO
2003-07-01 携帯でCOCOをパチリ
2003-06-30 久々自分のために
2003-06-28 JAZZ
2003-06-27 明日から2日までゆっくりのんびり(∂∂)♪ルンルン
2003-06-25 ラバカン
2003-06-20 明日はお休み♪日曜日はドッグショー


2003-07-05 QOOのお下がり

暇をみては本試験に備えてテキストを開いてみるものの
30分も経たないうちに飽きちゃって
そうだ!ワンピを作ろう!と思ってQOOの洋服を作った時の
残り生地がどのくらいあるだろう?と引っ張りだしてきたものの
なーーんだガックリ。
冬物の生地しか残っていなかった!
今度はCOCOの寸法を測って見たり型紙を作ってみたりしてました!
QOOのお下がりがCOCOに着れるかしら?
そう思ってQOOが小さい頃きてた洋服を早速COCOに着せてみた!
ワーイ!\(∇⌒\)(/⌒∇)/ワーイ!
ピッタリ(⌒。⌒)オホホホホ
そう言えばQOOが小さい頃女の子っぽい洋服ばかり好んで作っていたので
ピンクや赤色の洋服が多かった!
今はもう小さくなって着れなくなったQOOの洋服
取っておいてよかった〜
今度はQOOの洋服をCOCOが譲り受けて着ることができますね!


先頭 表紙

COCOを迎えるまでは、QOOに着れなくなったお洋服をどうしようか?って思っていたけど捨てないで大事にとっておいてよかったわ〜(^w^)ぶぶぶ・・・にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-07-08 07:38 )
QOOちゃんのお古が着れて良かったね。だってQOOちゃんのお洋服はどれも可愛いんだもん! / にゃんこ ( 2003-07-07 23:25 )

2003-07-04 大雨警戒注意

朝から大雨ザーザー
これなら今日の教習軽米までの高速教習は中止になるだろう・・と
たかを括っていた私。
学校へ行ってみると高速教習行きましょう!というお話
llllll(‐_‐;)llllll ずーん
本当に行くのか?・・・・この雨の中・・。
行くっていうから行くんだろう・・でも先生ついてるし心配ないよね!と
自分に言い聞かせてはいるものの
内心ドキドキ!
まずは2人一組で同乗学校から高速道路までを
地図を使ってコースを決めます。
女教官でよかった(⌒。⌒)ニンマリ
さぁ〜自分の番が回ってきたぞ!カチコチ
雨が強くなってきた!ワイパー振る回転!ヾ(^_^; オイオイ…大丈夫かいな?
横風が強くなってきたぞ!
電信柱邪魔なんですけど(v.v*)しょんぼり。。
高速道路目的地軽米でバトンタッチ!八戸へGO!
結構走れるもんです。気がついたら80キロ出してました(^w^)ぶぶぶ・・・
途中工事2箇所してたけど第2関門クリア
3時間の高速教習と路上運転を終えてきました!ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
8日までお休み!
9.10日路上教習を受けて「みきわめ」が貰えたら11日卒検です。
車庫入れと縦列を苦手とする私。
わかんないんだよね〜・・ハンドル操作が!
どっちにハンドルを切ったのか?わかんなくなってくるんだ!
(;´д`)トホホ
心配だーー!早く車の運転できるようになりた〜い!
QOO達の病院にも行ける!歩いていかなくてもいいよ♪
キレキレの日も連れていける!
天気のいい日はドライブにもいけるぞ!
お友達とプチオフするときも自車でいける!(∂∂)♪ルンルン
ママチャリともオサラバになる日も近いかも?ネ(^w^)ぶぶぶ・・・

先頭 表紙

最初は教習に通ってるのが楽しくてしょうがなかったけど路上に出るようになって怖いことが沢山あるからちょっぴり不安なんですよ(*^0^*)近場のスーパーとQOO達の病院と美容院にいければいいかな〜って思ってるけど(^^;;; 縦列駐車苦手だな〜・・σ(^_^; ワタシ!にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-07-05 10:02 )
縦列駐車は免許をとって00年のわたしでも苦手だよ〜 / にゃんこ ( 2003-07-05 09:41 )

2003-07-03 COCOのワンピ

暇を見ながらCOCOにワンピースを作ってあげた〜い!と思っています。
それもブリブリのワンピース!
(*^0^*)アハッ
ずっと洋服作りをお休みしてた。最後に作ったのは確か?
クリスマス前に1着ずつ
QOOとCOCOに揃いのオーバーコートだったと思うな〜・・。
アロハもQOOとお揃いのものを作ってあげたいな〜(∂∂)♪ルンルン
COCOのワンピは淡いピンクと決めてます♪
後フリフリを付けて〜っと・・。φ(._.)メモメモ…
浴衣も着せてあげたい!
確か・・以前QOOに浴衣と作ってあげようとチャレンジしたものの
袖つけが難しくて途中甚平に変更して作ったのだ!(^□^)ガハハ
今年の夏祭りにはQOOとCOCOに浴衣を着せてあげたいのだ!
コレ
↓浴衣から変更して甚平になってしまったやつです(o^v^o)


先頭 表紙

2003-07-02 アロハのQOO

ちょっと気が早いかな??今日はアロハを着たQOOです♪
またママの着せ替え写真撮影が始まった〜というような迷惑そうな顔のQOOです。
でも今日は一発でOK!写真撮影終了です(^□^)ガハハ
今日もQOOとCOCOはお利口さんにお留守番してましたよ(⌒。⌒)オホホホホ
しかーし!QOOは相変わらずお出迎えにも来てくれない!
(○`ε´○)ぷーっ!!
教習から帰ってくるとQOOとCOCOが心配ですっ飛んで帰ってくる私に比べて
QOOときたら・・どうでしょう(^w^)ぶぶぶ・・・
COCOは玄関まですっ飛んできてくれてゴローンして喜びの舞いでピョンピョンして
迎えてくれる!
ただいま〜♪QOO!QOO!と呼んでも来てもくれない・・(v.v*)しょんぼり。。
QOOは秘密基地の暗い部屋で就寝中でありました(;´д`)トホホ

いつものことだからいいっか・・(*^△^*)


先頭 表紙

私もCOCOにアロハではなくってワンピースを着せてあげたい!って思っていました。そろそろ自動車学校の方も落ち着くので暇をみながら作ってみようかな?と思っていましたよ(*^0^*)アハッ Chieさんへ / QOOママ ( 2003-07-05 08:36 )
可愛い〜♪アリエルにもハワイ柄のピンクのワンピースを買ったんです♪やっぱり夏はこういうのを着せたいですよね〜 / Chie ( 2003-07-04 18:49 )
一足早く夏してみました!QOOです。(*^0^*)早く梅雨が明けてQOOにはアロハCOCOには何を着せようか?海へドライブもいいかもね(^_-)-☆Wink 杏子&まるさんへ(⌒。⌒)オホホホホ / QOOママ ( 2003-07-03 21:47 )
にゃんこさん今浴衣作ってるの?ワーイ!\(∇⌒\)(/⌒∇)/ワーイ!楽しみ楽しみ(∂∂)♪ルンルン私も以前QOOに浴衣を作ろうと思って頑張ったけど袖つけが難しくって結局途中で甚平にしちゃったの(^w^)ぶぶぶ・・にゃんこさん浴衣完成楽しみにしてるね(^_-)-☆Wink にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-07-03 21:45 )
夏男QOOちゃん、似合ってるよ〜♪早く梅雨があけてこのアロハがピッタリの季節になるといいね。 / 杏子&まる ( 2003-07-03 20:09 )
今ね〜、浴衣作ってるんだけど袖のあるのってはじめてなの〜。ワンの袖つけって難しいね〜 / にゃんこ ( 2003-07-03 20:08 )

2003-07-01 携帯でCOCOをパチリ

今日もまったりできた1日でした!
何だか肌寒くてストーブ出してます。
今日はCOCOを携帯で撮ってみました。
おパンツ姿のCOCOです。
COCOはすーぐゴローンと寝ちゃいます。
COCO!お座り!と言ってもゴローン
おやつが貰えるときだけ、お座りお手はできるのですが・・。
散歩の時、横断歩道の手前でQOOはお座りして信号待ちができるけど
COCOはまだできません。
COCOお座り!というと道端であろうとゴローンと寝てしまうのです。
(^(^(^(^(^(^^;)
信号待ちをしてる叔父さんや伯母サンに
アレアレ体が汚れちゃうわよ〜って笑われちゃいます。
COCOはそれでも置きあがろうとせず、お腹を見せてなでなでしてちょうだい!
ビームを送っているのです。
( ☆_・)・‥…━━━★ピキューン!
雨上がりの路上でもお構いなしCOCOはゴローン!です(;´д`)トホホ
うちへ帰ってきてCOCOをシャンプーした後そのゴローンで芸ができないかな?と・・
バーンってするとゴローンと寝るやつに挑戦。
バーンとやるとキョトンとした顔してゴローンしてくれない!
バーンに驚いて飛びかかってじゃれついてくる!
お座りって言うとゴローンとします(^(^(^(^(^(^^;)
やっぱ芸をさせよう思ったのが間違えでした(^w^)ぶぶぶ・・・

大分ロン毛になったでしょう?


先頭 表紙

タルちゃんもゴローンからバーンができるようになったのね(*^0゜)vそっかφ(._.)メモメモ…COCOも頑張ってバーンやってみようっと(*^0^*)アハッ にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-07-02 21:01 )
今ゴローンしてますよ!今日もQOOとCOCOは良い子にお留守番ができました(*^0^*)バーンの連休頑張ってみようかな?(^w^)ぶぶぶ・・・杏子&まるさんへ / QOOママ ( 2003-07-02 21:00 )
タル坊もごろーんってするんで、バーンっていうとごらーんするようになたの。でも人前ではしないから芸にならないわ〜 / にゃんこ ( 2003-07-02 20:42 )
COCOちゃんもう少し頑張ればゴロ〜ンの芸が出来るようになるよ。しおもゴロンを練習中ですが・・まだまだですねぇ / 杏子&まる ( 2003-07-02 00:15 )

2003-06-30 久々自分のために

今日は久々自分のためのキレキレに行ってリフレッシュしてきました!
この頭!生い茂った髪をどうしていいのか?手がつかない状態だった!
美容院でカットしてもらってきました。
終始鏡を見ることもなく・・前に置かれた雑誌に目を通すこともなく
カックンカックンとずっと寝てました!(uu)..Zzz
(^w^)ぶぶぶ・・・

明日からタバコの値段が上がるな〜・・
でも辞められないのだ!
今マイブームになっているのが「スイカキャンディー」
自動車学校にいる間休憩時間口が寂しいのでこのスイカキャンディーを
食べているんです。

COCOの出血はもう止まったけど、まだパンツから開放されていません。
あともうちょっとで開放されるかな〜

先頭 表紙

にゃんこさんとこも?オヘソなかった?タルちゃんの小さい頃はどうだった?COCOの小さい頃どうだったかな??見ておけばよかったです(⌒。⌒)オホホホホ   / QOOママ ( 2003-07-01 21:24 )
わたしも美容院でやってもらってると寝ちゃうの〜。気持ち良いからかしらね〜。ハーパパさんこんにちは〜、ウチのワントリオもおへそは見当たらないですよ〜 / にゃんこ ( 2003-07-01 21:22 )
本当!ハーパパさんからのカキコをみて調べてみたよ!COCOもQOOもオヘソがないぞ!みんなないのかな?でも小さい頃はあったのかもね〜ニャハハ (*^▽^*) / QOOママ ( 2003-07-01 21:20 )
連日のハードスケジュールお疲れ様です。リフレッシュできましたか〜。私も辞められません。ところで今気になっていることが。QOOちゃんCOCOちゃんにはオヘソがありますか?ちなみに花は見当たらないし他のワンも無いらしいんです。気になる〜。 / ハーパパ ( 2003-07-01 21:06 )

2003-06-28 JAZZ

ワーイ!\(∇⌒\)(/⌒∇)/ワーイ!
今日はお友達とJAZZの生演奏を聞きに行ってきた!
雨降りだったのがとても残念だったけど
まずビックリしたのが!こんなに素敵なお店が八戸にもあったのかい?っていうくらい
素敵なお洒落なお店だった!
広い敷地にガーデンがすばらしい!
オブジェもまた素敵なもんだ!
しばしJAZZに酔いしれていたのでした。


そうそう!
お話は22日八戸で行われていたJKC展のDOGショーのお話に戻ります。
普段見ることができない250頭のエントリーされてるワンちゃん達。
八戸のお友達ランドママさんちのシェルティーのセブンクンのデビューと
ランドママさんのハンドラーデビュー
お疲れさまでした(*^△^*)
お友達のランドママさんのテントの隣が丁度ヨークシャテリアのテント!
キレイにブラッシングをしてもらい、頭には真っ赤なおりボンを付けてもらってる
ヨーキーちゃんがおりました。
ヨーキーちゃんは体重1.8キロという小さな歩く宝石!
めっちゃ美しい〜うっとり(∂∂)
しかも!その子はヨーキークラブ関東支部のヨーキーちゃんだと伺って
またまたビックリしたのであります。お疲れさまでした!
ヨーキーちゃんのお名前を伺うのをうっかり忘れてしまいました
(;´д`)トホホ

先頭 表紙

2003-06-27 明日から2日までゆっくりのんびり(∂∂)♪ルンルン

今日は路上運転1時間と原付バイク2時間してきました。
雨の降りしきる中カッパを着て教習!
寒くて鼻水でるし手は軍手をしててもかじかんでしまうし(^(^(^(^(^(^^;)
路上運転ではいつも買物へいくショッピングセンター通りを走ったので
ラッキー(∂∂)♪ルンルン
これで免許が取れたら車で買物へ行けるぞ!
学校は明日から2日までお休みです。
ゆっくりまったりしてご無沙汰してるお友達のところへ遊びにいくぞ!
ワーイ!\(∇⌒\)(/⌒∇)/ワーイ!
そういえば、最近QOOたちの写真も撮ってあげてなかったな〜・・。
明日は久々の写真撮影するぞ〜!
とその前にシャンプーもしてあげようっと(⌒。⌒)オホホホホ

先頭 表紙

原付したよ〜(^□^)ガハハちゃーーんとS字やクランクもしたんだ!へへ(o^v^o)それと2段階で教習所の中信号待ちなんかもしたんだよ!原付楽しかったよ!ランドママへ / QOOママ ( 2003-06-29 10:12 )
後少しだよ!路上運転は毎回緊張しまくってるけど(^(^(^(^(^(^^;)獣医さんのとこにも連れていけるし、キレキレにも連れていける!天気のいい日はQOO達とドライブもいけるね!(*゜−^)⌒★将来COCOがママになったときもこれで安心だ!にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-06-29 10:10 )
後少しで車が運転できるね〜。運転できるとちょっとした病気でもワンを獣医さんに連れていけて楽だよ〜。将来COCOちゃんに赤ちゃんができても心配ないね〜 / にゃんこ ( 2003-06-28 09:37 )
今は原付もするんだね。寒い中お疲れ様でした。風邪ひかないようにね。 / ランドママ ( 2003-06-27 23:25 )

2003-06-25 ラバカン

今日のTVでワンちゃん専用ランドリーがテレビでやっていた。
スペイン製で名前は「ラバカン」っていうそうで

シャンプーからドライまで小型犬で30分
大型犬で50分で仕上がるというランドリー
日本には30台くらいあるそうだけどこれがまたシャワーでマッサージ効果が
あって優れもの!って言ってたぞ!
試しに人間が入って実験してみるとレポーターの人も
これはまた気持ちいい!なんて言ってた。
閉所恐怖症のワンちゃんには怖いものかもしれないけどね!(*゜-^)⌒★

いろんなのができてすごいな〜って思ったのでした。

今日もジメジメの雨降り。
教習は一通り学科は全て終了して路上運転のみになった。
昨日は3時間の路上運転だったです。
雨降りの運転は緊張しまくり〜〜!!
後もう少し!p(#^▽゜)q ファイトッ

先頭 表紙

mamさんありがとう!そして先日のDOGショーお疲れ様でした!(*゜−^)⌒★今日は雨の中原付2時間して路上運転で今帰ってきたとこです(*^△^*)頑張るから┗(^▽^)(^▽^)┛ / QOOママ ( 2003-06-27 20:54 )
がんばれ!QOOママ〜♪雨はイヤだよねぇ〜っ(-ε-)ブーブー / mam ( 2003-06-27 18:58 )

2003-06-20 明日はお休み♪日曜日はドッグショー

明日の教習はお休みです。
お休みの日はPC三昧なのだ!(∂∂)♪ルンルン
今COCOは私の足元で豚鼻食べてるよ!(00)ブヒブヒ
QOOとCOCOはこの豚鼻が好きらしい(⌒。⌒)オホホホホ
今日も暑かった〜蒸し暑かったです
22日の日曜日は八戸でドッグショーが行われます。
主催はいつもQOOとCOCOがお世話になってる美容室の
JKC展です。
普段見られないDOGU^ェ^U 250頭が見られるので
今から楽しみで〜す!
何といってもQOO’s HOUSEの常連八戸のお友達のランドママさんが
ハンドラーデビューです。
応援に行かなくちゃ!
シェルティーは確か第一グループ?
ヨーキーは3グループだったかな??(・_・)......ン?
違ったかな〜〜??
午前中かもしれないので早めに行こうと思ってる。
ビデオ片手行くのだ!
今日の路上運転は緊張のあまり固まってしまった。
今日は雨じゃなくてよかったよε=( ̄。 ̄;A フゥ…
緊張しててどこを通ったのか?覚えていないのだ。(;´д`)トホホ
教習所へいくようになってゆっくりQOOとCOCOと遊んであげれなかったから
明日明後日のお休みはいっぱい遊んであげるぞ!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)