himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-17 リボンつけの練習
2003-05-15 近所の公園で
2003-05-14 キレキレになってきました。
2003-05-13 お散歩
2003-05-12 しつけ教室にて・・つづき
2003-05-11 パピー教室
2003-05-09 QOOママの1日
2003-05-06 大目玉を食らっちゃった!COCO
2003-05-05 ペットショップで・・
2003-05-03 QOOたちと一緒にお買物


2003-05-17 リボンつけの練習

昨日は雨・・。
今朝は散歩に行けるかも?散歩へ行く支度をして家を出ると
(→o←)ゞあちゃ道路が昨晩の雨でビジョビジョになってる!
どうしようか??
いつもなら何のためらいもなく散歩へ出かけていたのですが
キレキレしたばっかりだし・・アンヨもお腹も泥水でつっぱね上げちゃうの
イヤだし・・やっぱやーーめた!
うちの前でウンpとチッチを済ませて帰ってきちゃいました(^w^)ぶぶぶ・・・

午前中はQOOもCOCOもお留守番。
QOOママは用事足しに出かけてました。
買物を済ませ帰ってくるとQOOとCOCOは迎えてくれますが
一目散に向って行くところは買物袋。
お土産ないかな〜って物色し始めます。
ごめんね〜いつもだと100均で買ってくるボールやぬいぐるみが入ってるんだけど
今日は何にも買ってこれなかったのよ・・

日曜日いっぱい遊んであげるからねQOO&COCO。
そろそろおうちの中でのボール遊びにも飽きてきたみたい。
ブラッシングしてキレキレしてあげましょう!
ブラッシング大好きなQOO。
そしてブラッシングの大嫌いなCOCO。
ブラッシングしているうちにいつのまにかウトウト(_).。oO寝てしまうQOO.
コームを持っただけで逃げ回るCOCO。
リボンつけの練習を始めました。
これまた大変(×。x)
落ち着かない。動くしブルブルしちゃうし、なかなかうまくいかないのです。
特にお尻の方をブラッシングされるのが嫌いらしい・・。
こんなに落ち着きがないCOCOだからきっとトリマーさん大変かも??
COCOは美容院でもこの調子なのかしら?
良い子でいるのか心配になってしまいましたよ
(⌒。⌒)オホホホホ

先頭 表紙

やっぱりハーパパさんところも二人かかりでやってるんだ〜ってことはママがリボンつけ係りなんだね(⌒。⌒)うちもQOOパパに押さえてもらって私がリボンつけ係りで頑張ってみよう!ブラッシング担当のハーパパさんへ / QOOママ ( 2003-05-21 00:04 )
花もブラッシング嫌いです。私がするといつも抵抗しています。リボンは2人がかりで私がおさえている係りです。 / ブラッシング担当@ハーパパ ( 2003-05-20 00:46 )
やっぱりそうだよね〜ひとりでリボン付けは大変なのだ!動くし頭をフリフリしちゃうし・・。躾教室どうだった??小さい子でお散歩最低3時間?オオーーー結構な時間だね〜朝の散歩で3時間は無理だね〜朝と夕方と時間を分けてあげるってことかな??にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-05-19 23:08 )
ロン毛になると大変だよね〜QOOはマルガリータちゃんだから乾きが早い。COCOは毛が薄いけどQOOよりドライヤーの時間がかかります。ブラッシングの時どうしてもお尻を乾かすのが大変!お尻を触られるが嫌いなCOCOです。chieさんへ / QOOママ ( 2003-05-19 23:06 )
ウチはリボン付ける時2人がかりだよ〜。一人がおさえこんで頭を固定してからしか無理なの〜。今日躾教室いってきたんだけど、小さい子は最低3時間は遊んでくださいって(大きい子は5時間!)そんな〜〜無理〜。 / にゃんこ ( 2003-05-19 12:13 )
アリエルはシャンプー嫌いで困ってます。トリマーさんは毎回大変なんだと思います。COCOちゃんロングになったらブラッシングが増えるから頑張って好きになるといいですね!! / Chie ( 2003-05-18 12:54 )

2003-05-15 近所の公園で

毎朝散歩をしてる公園
ツツジが真っ赤に染まって満開です。
QOOとCOCOの2ショット写真。
そっぽ見てるでしょ??
そうなの。いつも5時半近くになるとこの公園には沢山のワンちゃんが
散歩に来ています。
QOO達の目線はシーズのお友達の方へカメラ目線どころではないのです。
もう遊びに行きたくてパタパタしているんです。
明日は雨みたいです。
お散歩お休みになるかな??


先頭 表紙

そう!5時半頃だったよ!いつも時過ぎになるとここの公園にはシーズちゃん・パグちゃん・コーギーちゃんがきてるんだ!お友達が気になってしょうがない様子のQOOとCOCOだよ(^w^)ぶぶぶ・・・にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-05-16 22:45 )
時刻は朝の5時半?それとも夕方の?それにしても、2匹とも側にワンがいてもおとなしいね〜。さすが躾教室の賜物〜。ウチなら吠え撒くって写真どころじゃないもの / にゃんこ ( 2003-05-16 20:42 )
QOOとCOCOの先にはシーズのお友達が歩いてきてたの。そちらの方が気になって気になってソワソワしてたのよ(^w^)ぶぶぶ・・・COCOのリボンがやっぱり団子になってる(^(^(^(^(^(^^;)杏子&まるさんへ / QOOママ ( 2003-05-15 20:54 )
ツツジが綺麗だね。こちらのツツジはGWが見ごろだったよ。QOOちゃんとCOCOちゃん、同じ方を見ているなんて仲良しだね。 / 杏子&まる ( 2003-05-15 20:19 )

2003-05-14 キレキレになってきました。

QOOとCOCOを今日キレキレに連れていきました。
COCOは今ロン毛を目指しているので毛先を揃えてもらって
爪切りをお願いしました。
今回QOOは足バリ(モンチッチカット)←名付け親お友達のナオさん(*^△^*)
体は1.5CMカット
お耳は今伸ばしているのでそのまんま。
尻尾はプードルの尻尾みたいにポンポンに。
お顔は丸めにカット。
注文の多いQOOママです(^^;;;
QOOは可愛くCOCOは素敵に変身して帰ってきました。
可愛い(⌒。⌒)オホホホホ
帰ってきてからお友達にお披露目しようと写真撮影!
・・がしかし・・QOOとCOCOに豚鼻→(●●)を見せてしまったから
大変だ!
せっかくキレイに仕上がったというのにCOCOは髪の毛振り乱して
豚鼻にかぶりつく。
QOOも一緒になってかぶりつく。
そのうちQOOもCOCOもお昼寝(__).。o○
なんだよ!なんだよ!せっかくのキレイどころを撮りかったのにーーーぃ!
(○`ε´○)ぷーっ!!
せっかく寝てるのに起してしまうのも可愛そう!
起きるまで待っていました。
そしてこの時間。
ようやく撮れました。可愛いQOOとCOCOです。
トリミングにお願いをすると体重・耳の中・皮膚を見てくれます。
体重QOO
4キロお耳は良・皮膚良
COCOは3キロでした♪お耳は良・皮膚良でした。


先頭 表紙

まゆ吉さんこんばんは_・)ノ ティーーーッス!!細かく注文して可愛く仕上がりましたよ(^w^)今後の課題はCOCOのリボンつけなの!頑張るわ〜(*^0^*)アハッ まゆ吉さんへ / QOOママ ( 2003-05-15 19:41 )
☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪ リックママオヒサです♪遊びにきてくれてありがとう(*^△^*)2匹だと大変だけどロングとショート結構楽しんでるσ(^_^; 私です(o^v^o)リックママさんへ / QOOママ ( 2003-05-15 19:40 )
QOOちゃん達とってもかわいいね。我が家も短いのと長いのです。注文通りで良かったですね.2匹だと大変。おひさしぶりです。 / リックママ ( 2003-05-15 16:06 )
2人ともかわいくなったね〜!細かく注文をつけたかいがあったじゃない★ / まゆ吉 ( 2003-05-15 10:04 )
久々のQOOとCOCOのトリミング!フワフワ毛でとってもいい匂いなの!chieさん一緒にロン毛目指して頑張ろうね(^w^)ぶぶぶ・・・ / QOOママ ( 2003-05-15 07:22 )
QOOは毛が多いからすぐにボサボサになるの。足もモンチッチカットにしたら散歩から帰ってきて洗っても直ぐに乾くし後は蒸しタオルで顔・口を拭いてあげてOKなの!杏子&まるさんへ / QOOママ ( 2003-05-15 07:20 )
にゃんこさん!カキコありがとう(o^v^o)消えちゃって(^^;;; モンチッチカット凄くいいわ〜足洗いもとっても楽です。にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-05-15 07:19 )
モンチッチカットにしたら足が汚れなくていいからとっても楽なの。いつもは足全体を洗って乾かすのに時間がかかっていたけど、これなら蒸しタオルで拭いて終わっちゃうよ!杏子&まるさんへ / QOOママ ( 2003-05-15 07:17 )
綺麗になりましたね〜♪COCOちゃん、アリエルとロング目指しましょうね♪QOOちゃん、ショートが可愛いです☆モンチッチ。。。カワイイ名前ですね☆ / Chie ( 2003-05-15 06:59 )
あはは、ほんとだ。〜、消えてる。さっきの写真よりもっと可愛らしさがよくわかるわん / にゃんこ ( 2003-05-14 23:10 )
QOOちゃんのこのカット、すごく可愛い〜〜♪モンチッチカットの足先もキュート♪ / 杏子&まる ( 2003-05-14 22:57 )

2003-05-13 お散歩

いつも行く公園のツヅジが一面真っ赤に染まってキレイでした。
明日はQOOとCOCOのキレキレの日!
QOOはお耳の毛を残して体は2CMカット。
足バリは久々にモンチッチカットにしてもらおうかしら??
今日のお散歩QOOとCOCOです。


先頭 表紙

QOOは今日トリミングに出して体重を計ったら4キロあったよ!COCOは3キロ。最近QOOもCOCOも良く食べるもん♪タルちゃんは今何キロある??にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-05-14 21:26 )
アレ??アーーー??ナオさんひょっとして↑のコメント消えてしまったかも??ごめんなちゃいです。にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-05-14 21:24 )
タル坊、我が家で一番大きいから大きく思ってたけど、COCOちゃんと同じなんだね。QOOちゃん、タル坊より大きいんだ〜。お顔からは想像つかないわ〜 / にゃんこ ( 2003-05-14 21:13 )

2003-05-12 しつけ教室にて・・つづき

日曜日しつけ教室があったのですが
お友達に会うので出かける前にはママにブラッシングしてもらって
リボンをつけてもらって行ったのですが
自由時間の間走り回っているうちに、せっかくのリボンが団子状態に
(|||_|||)ガビーン
せっかく頑張って付けてみたのに〜〜!!
トリマーさんに・・後で直しましょうね(⌒。⌒)オホホホホ と言われて
トリマーさんからリボンのつけ方をご指導受けました。
しつけ教室が一旦終了した後参加されたワンちゃんを1匹1匹
トリマーさんがお母さん方にグルーミングの指導をします。
犬種もそれぞれ違うので参加されたお母さん方はとても熱心に
興味深くトリマーさんの説明を伺っていました。
私ったら毛の取り方も全然なっていなくって
ペーパーの使い方も違ってて・・(^^;;;

仕上がった後のCOCOは素敵になりました。
こういう機会はめったにないのでとても勉強になった1日でした。


先頭 表紙

そうなんだよ!その時によっては獣医さんがきて健康管理について説明会があるの。それとここでは毎年運動会もあるんだよ!次回は24日にしつけ教室ありますよん♪ナオさんは日曜日だね♪ / QOOママ ( 2003-05-14 21:27 )
なんかものすごく至れり尽せりの教室で、めちゃくちゃうらやましいぞ〜〜 / にゃんこ ( 2003-05-14 21:11 )

2003-05-11 パピー教室

今回のパピー教室は屋外で芝生の上で行われました。
天気にも恵まれ今回も沢山のパピーちゃんが集まりました。
フレンチブルドッグ・トイプードル・チワワ・ヨーキー
Mダックスetc
躾教室恒例の自由時間もこの通り!
フレンチブルドッグのお友達にもCOCOは積極的にお友達になって〜と
アピール!
ヨーキー友達ジュン君。
そして、ぬいぐるみのように可愛いトイプードル
シェルティーのセブン君!
ノーリードで遊ばせることができました。
犬嫌いはすっかり解消されたCOCOです。
人嫌いどころか人間好きのCOCOは勉強会の時も
お母さん方の傍へ行っては愛嬌を振舞えてました。
(^w^)ぶぶぶ・・・

次回の躾教室が楽しみです。


先頭 表紙

杏子&まるさんとこのくるしおちゃんと一緒なのね〜会えるの楽しみだね〜(*^0^*)アハッ お姉ちゃんたちも一緒に行くの?日曜日のしつけ教室の日記楽しみにしてるからね┗(^▽^)(^▽^)┛にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-05-13 23:04 )
楽しかったわ〜日曜日くるしおちゃんもしつけ教室??ワーイ!\(∇⌒\)(/⌒∇)/ワーイ!楽しみだね〜お母さん方はハラハラドキドキだけどね♪初体験頑張ってきてね(*^0^*)杏子&まるさんへ / QOOママ ( 2003-05-13 23:02 )
そうなの〜、ウチも杏子さん達と一緒に躾教室なの〜。いつかウチのタル坊もCOCOちゃんみたいにフレンドリーになれたらいいな〜 / にゃんこ ( 2003-05-12 21:57 )
COCOちゃん楽しそうだね♪こんなにフレンドリーなのって羨ましいです。くるしおも日曜日にしつけ教室初体験です。どうなることやら・・ / 杏子&まる ( 2003-05-12 20:54 )

2003-05-09 QOOママの1日

今朝はいつもより早めに?早めにって一体何時?
って思われるけど4時半には散歩へ行ってQOOとCOCOのウンp
チッチを済ませて1時間の散歩をして帰ってきます。
散歩コースは決まって近所の繁華街を一周して
朝市へ立ち寄って最後に近所の公園で遊ばせて帰ってきます。

帰ってきてからバタバタと朝食の準備に取りかかり
その間に洗濯機を回してQOOパパを仕事に送り出して8時半。
QOOとCOCOにご飯を与えて洗濯が終わって掃除して

今日もCOCOはお粗相をしちゃいました。
困ったことにCOCOがお粗相をした後に今度はQOOがマーキングをする始末
(|||_|||)ガビーン


COCOは一体どうしたんだろう??今日は1日
消臭スプレーと掃除機・雑巾を持ってコシコシ掃除してました。
トイレはQOOとCOCOと別個にしています。
今日はCOCOのトイレを大きくしてあげました。
新聞紙を大きく広げてその上にあらかじめCOCOのチッチがついてる
シートを置いてそこの場所にチッチができるようにするんですが(^^;;;
上手くいくかどうか??

チッチがきちんと上手くいかなければこれからヒートが来たとき
大変です。

その前に今まできちんとチッチができていたCOCOが
この2.3日チッチができなくなってしまったその原因があるはず!
いろいろ心あたりを(・・?!???考えているけど思い当たらないのですねぇ〜・・。

今朝の散歩の時のQOOです。
COCOは私の足元にペッタリ
2ショットが撮れなくて残念だったけど今日も気持ち良いお散歩でしたよ!
(^0^*オッホホ


先頭 表紙

理由があると思うけど全く心当たりがないのよね〜(v.v*)しょんぼり。。でも原因はあるはずなんですよね〜きっとCOCOは私に信号を送ってくれていたと思うけどそれに気がついてあげることができなくって・・。お話ができたらって本当そう思いますね(^0^*chieさんへ / QOOママ ( 2003-05-11 22:54 )
QOOのチッチの匂いを嗅がせてみよう!今日はきちんとトイレでできたのでQOOパパも一緒になってCOCO〜♪よくできたね〜って大げさ?とも思われるくらいに誉めちぎってご褒美のおやつを与えてみました。明日も子の調子で頑張ってみますね!にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-05-11 22:52 )
ウチは3匹とも同じ場所だよ。お散歩のときでもそうだけど、仲間のチッチの匂いがするとこでしたがるよ。ミルクが一時期家でしたがらなくなって困ったけど、パフェのチッチの匂いを嗅がせたらするようになったよ。 / にゃんこ ( 2003-05-11 20:52 )
あらあら。。。どうしてなんでしょうね?理由があるですよね。アリも何かクゥーーンって訴えて来ても理由がわからなくて困ってしまう。。。こういう時「お話できたら。。。」ってつくずく思います。 / Chie ( 2003-05-10 08:42 )

2003-05-06 大目玉を食らっちゃった!COCO

今日COCOは粗相をしちゃいました!
ここ2日ばかりちゃんとトイレでチッチができなくなっていました。
よくヒートが近くなってくるとお粗相が増えてくるって聞きますが
COCOもそろそろヒートがくる前兆なのかな?と思っていました。
まずは本日1回目のお粗相!
テーブルの上に上がってチッチしちゃいました!
どうしてテーブルの上に上がるの?いけない!駄目でしょう??
凸(゜皿゜メ)と叱られた後すぐに一旦はテーブルから下りて
反省していたように思えたのですが。
ちょっと目を離しているうちにまたテーブルの上に・・。
いけない!と言おうと思ったときにはもう遅かった!
COCOは私の顔色を伺うようにシーーーーー・・とチッチをしてたのだ!

コラ!(`□´)コラッ!コラコラコラーーー!!
COCOは「ヤーイヤーイ!こっちだよ〜〜ん」と言ってるかのように
タタタタタタタタタッ.......⌒(; ゜゜)⌒スタコラサッサ
なんてこと?(;´д`)トホホ
しかもテーブルの上で・・。

こんなに大きな声で怒鳴られたのは、初めてだったと思う。
よっぽど大きな声で叱られたことに驚いたんだろう・・。
COCOは私に近寄らない!
QOOパパが帰ってくるとQOOパパのところに擦り寄ってベッタリ。

今日大目玉を食らっちゃったCOCOだけど
オイタしちゃうとママだって怒ると怖いんだぞ!ってこと
覚えてくれるといいんだけどな〜
それでお粗相も無くなるといいのですが(^^;;;

先頭 表紙

そうなんだ〜今日は1日掃除をしてました。ヒートが来る前に何とか粗相を直したいものです・・杏子&まるさんへ / QOOママ ( 2003-05-09 23:27 )
凄い場所での粗相だね・・・よほど注目して欲しかったのかな?そういえばもうCOCOちゃんはヒートの話が出る時期なんだ。ついこの前まで真っ黒な子犬ちゃんだったのに早いね。 / 杏子&まる ( 2003-05-09 20:50 )
そっか!そうかもしれないねφ(._.)メモメモ…かまって症候群かもしれないわね〜うんうん。ウンpはきちんとおトイレでできるのにチッチがね〜今日は朝一度お粗相したけど私の顔色見てしてるとこを見るとやっぱりやってはいけない事と判ってしてるかも?かまって症候群になってるのねきっと(*^△^*)にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-05-07 21:00 )
ヒートが近づくとかまってかまって症候群にもなる子がいるよ。COCOちゃん、それかもしれないね。おいたをしてかまってほしかったとか・・。 / にゃんこ ( 2003-05-07 20:31 )

2003-05-05 ペットショップで・・

今日午前中で仕事を切り上げて帰ってきたQOOパパと
午後からショッピングセンターへ行って来ました。
そこで必ず立ち寄ってくるのがペットショップ!
ヨーキーの♂もいました!真っ黒クロスケで可愛いかった。
QOOの小さい時を思い出します。
今日はG.W最終日と子供の日が重なってか子供連れの人でいっぱいでした。

わんさか人でいっぱいでワンちゃんが見えな〜〜い!
そんな時私の目に飛び込んできたものは??
キャバリア&シーズMIXという文字!
(・・?!んっ?? MIX??見たい!見てみたいけど見れない!
キャバリアとシーズのMIXってどんな性格しているんだろうね〜??

書店へ寄ってきた。
可愛いヨーキーの表紙にウッ!可愛い
DOG☆FAMILYを買っちゃいました。
ヨーキーの今流へアファッション特集!
COCOは今ロン毛を目指して頑張ってるけど短いのも可愛い〜〜
QOOは垂耳ちゃんなのでチャームポイントの垂耳をもっと可愛くしようと
今お耳の毛を伸ばしているとこです。
QOOはCOCOと違って毛がクリクリ天然パーマ毛で毛が多い。
マルチーズみたいにお耳の毛を伸ばしてボディーは短めにしたら
可愛いかも?と思って今頑張っているとこです。
早くCOCOも毛が伸びないかな〜〜・・。


先頭 表紙

ヨーキー&プードルのMXってデティーベアぽくって可愛いと思うな〜(*^△^*)この間TVでティーカップブードルだっけ?が出てました。超小型犬で可愛かったの。アリエルちゃんも一緒にロン毛目指して一緒に頑張ろうね♪chieさんへ / QOOママ ( 2003-05-07 19:14 )
車の中でお留守番をしてもらったんだけどそりゃ〜大変なんです。置いて行かれるっ〜〜!!って思うんでしょうねニャハハ (*^▽^*)chieさんへ / QOOママ ( 2003-05-07 19:11 )
シーズとヨーキーのMIXも見てみたいわ〜ニャハハ (*^▽^*)シーズとキャバリアのMIXはお顔はシーズだったわよぉ〜愛嬌あるお顔でしたニャハハ (*^▽^*)ハーママさんへ / QOOママ ( 2003-05-07 19:09 )
DOGFAMILYはヨーキーだったよ!水玉模様に可愛いヨーキーの表紙だからきっと目につくはずよ!にゃんこさんちのパフェちゃんも天パだったね♪QOOとお揃いだねニャハハ (*^▽^*)にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-05-07 19:08 )
↓続き。。。可愛い♪ / Chie ( 2003-05-06 09:03 )
車の中で。。。可愛いっ!!ヨーキー&プードル ヨーキー&チワワを見ましたがやっぱりヨーキーの方が血が強いのかヨーキーっぽかったです。アリエルもロング目指してるのですが、伸びが遅くて。。。お耳の毛も伸ばしてます☆クルクルの毛なのですねCOCOちゃん、クリクリって可 / Chie ( 2003-05-06 09:02 )
私も見てみたいな。シーズーとキャバリアのMIX。うちの近所でヨーキーとシーズーのMIXがいるけど、ヨーキーの血の方が濃いです。でもしっぽはシーズーなのよ〜★ / ハーママ ( 2003-05-06 00:06 )
DOGFAMILY、今月号はヨーキーがでてるの?またまた本屋に行かねば〜。QOOちゃんの天パって可愛いと思うわん / にゃんこ ( 2003-05-05 22:45 )

2003-05-03 QOOたちと一緒にお買物

今日もとてもいい天気だった。
お布団干して掃除して洗濯して午前中が終わり
午後からQOO達を連れて買物へ出かけてきました。
唯一ここのショッピングセンターはワンコも一緒に入れて
お買物ができるところです。

お父さんとお母さんと一緒に買物へ来ていた女の子が
「かわいいワンワン」と近寄ってきました。
可愛い可愛い♪でも怖くてそれ以上近づくことができずにいました。
その子は一緒に買物に来ていたお父さんとお母さんを連れてきて
モジモジモジモジ(。_。*)))
お母さんは「ヨークシャテリアですね。(⌒。⌒)オホホホホ
すいません・・頭ナデナデさせて頂いてもよろしいでしょうか?」と
(*^△^*)
私はCOCOを抱きかかえて女の子の前に座ってみました。
女の子は恐ろ恐ろ手を伸ばしながらも
COCOの頭をナデナデしていました。
女の子の溢れんばかりの笑顔はとても印象的でした♪


先頭 表紙

うんうん!犬に慣れていない子供がワーーー!って大声を出して近寄ってくると犬の方がビックリして悪気が無くても吠えてしまうことってあるでしょう・・(^0^*オッホホその点COCOは人見知り子供見知りがないのでCOCOを抱っこして座ってみたの。QOOは子供見知りと人見知りが激しいから〜ワンワンビックリさせてしまうもんね(^w^)ぶぶぶ・・・ / QOOママ ( 2003-05-04 08:08 )
この状況、分かるわ〜〜犬に慣れていない子供ってこんな感じで可愛いよね。わーーと寄ってこられると犬の方が引いちゃうからねぇ / 杏子&まる ( 2003-05-04 00:42 )
QOOはガウガウちゃんだからCOCOを抱きかかえてナデナデしてもらったのよ(⌒。⌒)うちのCOCOも噛んだりしないけどペロペロするの(^w^)ぶぶぶ・・・chieさんへ / QOOママ ( 2003-05-03 21:46 )
COCOchanも嬉しかったのですね♪写真のお顔も可愛い☆アリエルも絶対に吠えたりかんだりしない代わりに、誰でも手をだすとペロペロなめちゃうのです。子供に「噛みませんか?!」と聞かれたら「噛まないけど、なめるヨ」って言ってます。 / Chie ( 2003-05-03 21:35 )
そうそう!うちもそうなの!COCOは吠えないし愛嬌いっぱいだし安心だからニャハハ (*^▽^*)にゃんこさん今日1日ゆっくりお休みできましたか? / QOOママ ( 2003-05-03 21:30 )
COCOちゃnなでなでしてもらって良かったね〜。ウチはパフェからしてもらうの、一番安全だし吠えないしね / にゃんこ ( 2003-05-03 21:27 )

[次の10件を表示] (総目次)