himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-09 QOOママの1日
2003-05-06 大目玉を食らっちゃった!COCO
2003-05-05 ペットショップで・・
2003-05-03 QOOたちと一緒にお買物
2003-05-02 八十八夜
2003-04-28 小さな小さな訪問者
2003-04-27 盛岡
2003-04-26 なんでだろう?なんでだろう?
2003-04-24 ポコ?COCO?
2003-04-23 ガルルルーーーー!


2003-05-09 QOOママの1日

今朝はいつもより早めに?早めにって一体何時?
って思われるけど4時半には散歩へ行ってQOOとCOCOのウンp
チッチを済ませて1時間の散歩をして帰ってきます。
散歩コースは決まって近所の繁華街を一周して
朝市へ立ち寄って最後に近所の公園で遊ばせて帰ってきます。

帰ってきてからバタバタと朝食の準備に取りかかり
その間に洗濯機を回してQOOパパを仕事に送り出して8時半。
QOOとCOCOにご飯を与えて洗濯が終わって掃除して

今日もCOCOはお粗相をしちゃいました。
困ったことにCOCOがお粗相をした後に今度はQOOがマーキングをする始末
(|||_|||)ガビーン


COCOは一体どうしたんだろう??今日は1日
消臭スプレーと掃除機・雑巾を持ってコシコシ掃除してました。
トイレはQOOとCOCOと別個にしています。
今日はCOCOのトイレを大きくしてあげました。
新聞紙を大きく広げてその上にあらかじめCOCOのチッチがついてる
シートを置いてそこの場所にチッチができるようにするんですが(^^;;;
上手くいくかどうか??

チッチがきちんと上手くいかなければこれからヒートが来たとき
大変です。

その前に今まできちんとチッチができていたCOCOが
この2.3日チッチができなくなってしまったその原因があるはず!
いろいろ心あたりを(・・?!???考えているけど思い当たらないのですねぇ〜・・。

今朝の散歩の時のQOOです。
COCOは私の足元にペッタリ
2ショットが撮れなくて残念だったけど今日も気持ち良いお散歩でしたよ!
(^0^*オッホホ


先頭 表紙

理由があると思うけど全く心当たりがないのよね〜(v.v*)しょんぼり。。でも原因はあるはずなんですよね〜きっとCOCOは私に信号を送ってくれていたと思うけどそれに気がついてあげることができなくって・・。お話ができたらって本当そう思いますね(^0^*chieさんへ / QOOママ ( 2003-05-11 22:54 )
QOOのチッチの匂いを嗅がせてみよう!今日はきちんとトイレでできたのでQOOパパも一緒になってCOCO〜♪よくできたね〜って大げさ?とも思われるくらいに誉めちぎってご褒美のおやつを与えてみました。明日も子の調子で頑張ってみますね!にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-05-11 22:52 )
ウチは3匹とも同じ場所だよ。お散歩のときでもそうだけど、仲間のチッチの匂いがするとこでしたがるよ。ミルクが一時期家でしたがらなくなって困ったけど、パフェのチッチの匂いを嗅がせたらするようになったよ。 / にゃんこ ( 2003-05-11 20:52 )
あらあら。。。どうしてなんでしょうね?理由があるですよね。アリも何かクゥーーンって訴えて来ても理由がわからなくて困ってしまう。。。こういう時「お話できたら。。。」ってつくずく思います。 / Chie ( 2003-05-10 08:42 )

2003-05-06 大目玉を食らっちゃった!COCO

今日COCOは粗相をしちゃいました!
ここ2日ばかりちゃんとトイレでチッチができなくなっていました。
よくヒートが近くなってくるとお粗相が増えてくるって聞きますが
COCOもそろそろヒートがくる前兆なのかな?と思っていました。
まずは本日1回目のお粗相!
テーブルの上に上がってチッチしちゃいました!
どうしてテーブルの上に上がるの?いけない!駄目でしょう??
凸(゜皿゜メ)と叱られた後すぐに一旦はテーブルから下りて
反省していたように思えたのですが。
ちょっと目を離しているうちにまたテーブルの上に・・。
いけない!と言おうと思ったときにはもう遅かった!
COCOは私の顔色を伺うようにシーーーーー・・とチッチをしてたのだ!

コラ!(`□´)コラッ!コラコラコラーーー!!
COCOは「ヤーイヤーイ!こっちだよ〜〜ん」と言ってるかのように
タタタタタタタタタッ.......⌒(; ゜゜)⌒スタコラサッサ
なんてこと?(;´д`)トホホ
しかもテーブルの上で・・。

こんなに大きな声で怒鳴られたのは、初めてだったと思う。
よっぽど大きな声で叱られたことに驚いたんだろう・・。
COCOは私に近寄らない!
QOOパパが帰ってくるとQOOパパのところに擦り寄ってベッタリ。

今日大目玉を食らっちゃったCOCOだけど
オイタしちゃうとママだって怒ると怖いんだぞ!ってこと
覚えてくれるといいんだけどな〜
それでお粗相も無くなるといいのですが(^^;;;

先頭 表紙

そうなんだ〜今日は1日掃除をしてました。ヒートが来る前に何とか粗相を直したいものです・・杏子&まるさんへ / QOOママ ( 2003-05-09 23:27 )
凄い場所での粗相だね・・・よほど注目して欲しかったのかな?そういえばもうCOCOちゃんはヒートの話が出る時期なんだ。ついこの前まで真っ黒な子犬ちゃんだったのに早いね。 / 杏子&まる ( 2003-05-09 20:50 )
そっか!そうかもしれないねφ(._.)メモメモ…かまって症候群かもしれないわね〜うんうん。ウンpはきちんとおトイレでできるのにチッチがね〜今日は朝一度お粗相したけど私の顔色見てしてるとこを見るとやっぱりやってはいけない事と判ってしてるかも?かまって症候群になってるのねきっと(*^△^*)にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-05-07 21:00 )
ヒートが近づくとかまってかまって症候群にもなる子がいるよ。COCOちゃん、それかもしれないね。おいたをしてかまってほしかったとか・・。 / にゃんこ ( 2003-05-07 20:31 )

2003-05-05 ペットショップで・・

今日午前中で仕事を切り上げて帰ってきたQOOパパと
午後からショッピングセンターへ行って来ました。
そこで必ず立ち寄ってくるのがペットショップ!
ヨーキーの♂もいました!真っ黒クロスケで可愛いかった。
QOOの小さい時を思い出します。
今日はG.W最終日と子供の日が重なってか子供連れの人でいっぱいでした。

わんさか人でいっぱいでワンちゃんが見えな〜〜い!
そんな時私の目に飛び込んできたものは??
キャバリア&シーズMIXという文字!
(・・?!んっ?? MIX??見たい!見てみたいけど見れない!
キャバリアとシーズのMIXってどんな性格しているんだろうね〜??

書店へ寄ってきた。
可愛いヨーキーの表紙にウッ!可愛い
DOG☆FAMILYを買っちゃいました。
ヨーキーの今流へアファッション特集!
COCOは今ロン毛を目指して頑張ってるけど短いのも可愛い〜〜
QOOは垂耳ちゃんなのでチャームポイントの垂耳をもっと可愛くしようと
今お耳の毛を伸ばしているとこです。
QOOはCOCOと違って毛がクリクリ天然パーマ毛で毛が多い。
マルチーズみたいにお耳の毛を伸ばしてボディーは短めにしたら
可愛いかも?と思って今頑張っているとこです。
早くCOCOも毛が伸びないかな〜〜・・。


先頭 表紙

ヨーキー&プードルのMXってデティーベアぽくって可愛いと思うな〜(*^△^*)この間TVでティーカップブードルだっけ?が出てました。超小型犬で可愛かったの。アリエルちゃんも一緒にロン毛目指して一緒に頑張ろうね♪chieさんへ / QOOママ ( 2003-05-07 19:14 )
車の中でお留守番をしてもらったんだけどそりゃ〜大変なんです。置いて行かれるっ〜〜!!って思うんでしょうねニャハハ (*^▽^*)chieさんへ / QOOママ ( 2003-05-07 19:11 )
シーズとヨーキーのMIXも見てみたいわ〜ニャハハ (*^▽^*)シーズとキャバリアのMIXはお顔はシーズだったわよぉ〜愛嬌あるお顔でしたニャハハ (*^▽^*)ハーママさんへ / QOOママ ( 2003-05-07 19:09 )
DOGFAMILYはヨーキーだったよ!水玉模様に可愛いヨーキーの表紙だからきっと目につくはずよ!にゃんこさんちのパフェちゃんも天パだったね♪QOOとお揃いだねニャハハ (*^▽^*)にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-05-07 19:08 )
↓続き。。。可愛い♪ / Chie ( 2003-05-06 09:03 )
車の中で。。。可愛いっ!!ヨーキー&プードル ヨーキー&チワワを見ましたがやっぱりヨーキーの方が血が強いのかヨーキーっぽかったです。アリエルもロング目指してるのですが、伸びが遅くて。。。お耳の毛も伸ばしてます☆クルクルの毛なのですねCOCOちゃん、クリクリって可 / Chie ( 2003-05-06 09:02 )
私も見てみたいな。シーズーとキャバリアのMIX。うちの近所でヨーキーとシーズーのMIXがいるけど、ヨーキーの血の方が濃いです。でもしっぽはシーズーなのよ〜★ / ハーママ ( 2003-05-06 00:06 )
DOGFAMILY、今月号はヨーキーがでてるの?またまた本屋に行かねば〜。QOOちゃんの天パって可愛いと思うわん / にゃんこ ( 2003-05-05 22:45 )

2003-05-03 QOOたちと一緒にお買物

今日もとてもいい天気だった。
お布団干して掃除して洗濯して午前中が終わり
午後からQOO達を連れて買物へ出かけてきました。
唯一ここのショッピングセンターはワンコも一緒に入れて
お買物ができるところです。

お父さんとお母さんと一緒に買物へ来ていた女の子が
「かわいいワンワン」と近寄ってきました。
可愛い可愛い♪でも怖くてそれ以上近づくことができずにいました。
その子は一緒に買物に来ていたお父さんとお母さんを連れてきて
モジモジモジモジ(。_。*)))
お母さんは「ヨークシャテリアですね。(⌒。⌒)オホホホホ
すいません・・頭ナデナデさせて頂いてもよろしいでしょうか?」と
(*^△^*)
私はCOCOを抱きかかえて女の子の前に座ってみました。
女の子は恐ろ恐ろ手を伸ばしながらも
COCOの頭をナデナデしていました。
女の子の溢れんばかりの笑顔はとても印象的でした♪


先頭 表紙

うんうん!犬に慣れていない子供がワーーー!って大声を出して近寄ってくると犬の方がビックリして悪気が無くても吠えてしまうことってあるでしょう・・(^0^*オッホホその点COCOは人見知り子供見知りがないのでCOCOを抱っこして座ってみたの。QOOは子供見知りと人見知りが激しいから〜ワンワンビックリさせてしまうもんね(^w^)ぶぶぶ・・・ / QOOママ ( 2003-05-04 08:08 )
この状況、分かるわ〜〜犬に慣れていない子供ってこんな感じで可愛いよね。わーーと寄ってこられると犬の方が引いちゃうからねぇ / 杏子&まる ( 2003-05-04 00:42 )
QOOはガウガウちゃんだからCOCOを抱きかかえてナデナデしてもらったのよ(⌒。⌒)うちのCOCOも噛んだりしないけどペロペロするの(^w^)ぶぶぶ・・・chieさんへ / QOOママ ( 2003-05-03 21:46 )
COCOchanも嬉しかったのですね♪写真のお顔も可愛い☆アリエルも絶対に吠えたりかんだりしない代わりに、誰でも手をだすとペロペロなめちゃうのです。子供に「噛みませんか?!」と聞かれたら「噛まないけど、なめるヨ」って言ってます。 / Chie ( 2003-05-03 21:35 )
そうそう!うちもそうなの!COCOは吠えないし愛嬌いっぱいだし安心だからニャハハ (*^▽^*)にゃんこさん今日1日ゆっくりお休みできましたか? / QOOママ ( 2003-05-03 21:30 )
COCOちゃnなでなでしてもらって良かったね〜。ウチはパフェからしてもらうの、一番安全だし吠えないしね / にゃんこ ( 2003-05-03 21:27 )

2003-05-02 八十八夜

立春から数えて88日目の今日は八十八夜
♪夏も近づく八十八夜♪っていう歌もありますね。
春から夏へ移り変わる節目の日!
今日はポカポカ陽気で日中は長袖では暑くて上着はいらないくらいでした。

ワンちゃん達も暑くもなく寒くもない
今の時期が一番大好きな季節かもしれな〜い!
今月は「NPO法人日本聴導犬協会」会長さんの講演会があります。
どんなお話が聞けるかな??
来月には青森県内で4つのドッグショーも開催されます。
楽しみなのだニャハハ (*^▽^*)

ここ2.3日県内の新聞に掲載れていたのが「犬を飼ってる人のマナーの悪さ」
を取り上げていました。
うちでも毎日散歩へ行くけど残念ながらウンpの後始末が
されていないことが目に付きます。
これではペット禁止の公園も増えるはずです。
遊ぶところがなくなってしまうぞ!

今朝の散歩でも沢山のワンちゃんと出会いました。
同じ愛犬家として
ちゃんとウンpを持ち帰っている人を見ると見てる方も気持ちがいい!

一人一人がきちんとマナーを守ってくれたらいいのにね(⌒。⌒)


先頭 表紙

私もchieさんに同感だわ〜凸(゜皿゜メ)だって自分のワンちゃんじゃないね〜!しかも【うちの子は家でウンpを済ませてきてますから!】っていう開き直ったオバさんもいるから困ったもんだわ!chieさんへ / QOOママ ( 2003-05-03 21:35 )
そうだよね〜ウンp袋を持参していて持ちかえっている人はいるのに放置してる人がいるためにキチンとしてる人まで白い目で見られてしまうのが残念(;´д`)トホホにゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-05-03 21:33 )
TVで「どうしてきちんととらないのですか?」と聞くと「感触が気持ち悪いから」「汚いから」なんて言ってて「自分の犬でしょう?!飼う資格なしだわ!!」と憤慨して見ていました。自分のわんちゃんのなんて汚いって思わないですよね。普通。。。。 / Chie ( 2003-05-03 21:31 )
ウチの御近所の田んぼの人は、う0ぴを放置している人を鎌で追いかけて撲滅しましたよ。今やみんなう0ぴ袋持参です〜。 / にゃんこ ( 2003-05-03 21:26 )

2003-04-28 小さな小さな訪問者

今朝新聞を取りに出たQOOパパが「ちょっときてーー」と
部屋に入ってきた。何事かと思った。
QOOパパの両手の中にはナント小鳥が!!

玄関前に動けなくなった小鳥が居たそうで
このまま置いていたら可哀想だからってうちの中に持ってきたのだ。
ビックリ!
で?でどうするの?どうしようか??
ご飯は何を食べるの?
餌はないし・・ご飯粒でもいいのかな??
水を与えてみる?

QOOが以前粉薬を飲むために病院から貰ってきていた予備のスポイトがあった。
スポイトを使って水を与えてみた。
小鳥はすぐに水を飲んでくれた。

でご飯は??
小さくちぎったパンを与えてみた。
それも小鳥は食べてくれました。
QOOとCOCOが動けなくなった小鳥に近づけさせないように
QOOとCOCOはしばしゲージの中に入ってもらうことに。

QOOパパが出勤する頃小鳥はパタパタと羽を動かし始め
元気になってきたね♪
って話をしていてすぐにエアコンの上に飛べるまでになったのだ。
よかったね〜〜!これならもう大丈夫!
このままベランダから放してあげてもよかったのだが
もしこの4階から下へ落ちてしまったら大変だからって
QOOパパは仕事へ行くとき途中で放してあげるからって
連れていきました。(^w^)ぶぶぶ・・・

早朝の小さな訪問者にQOOとCOCOもキョトンとしてました。
QOOパパが家を出て数分後
電話が入りました。
元気よく飛び立っていったぞーーー!ってね♪
よかったよかった!


先頭 表紙

QOOパパが仕事へ出るときスーツ姿で両手には小鳥を持って恐る恐る家を出ていったんだけど今その姿を思い出すとちょっと笑えてきちゃいますよ(^w^)ぶぶぶ・・・杏子&まるさんへ / QOOママ ( 2003-05-01 16:13 )
元気になってよかったね〜〜♪それにしても優しいパパさんだね。羨ましいわ〜〜 / 杏子&まる ( 2003-05-01 02:21 )
最初はちょっと怖かったの(^w^)ぶぶぶ・・・動かないしブルブル震えてたし。元気に飛び立つところ私も見てみたかった(^0^*Chieさんへ / QOOママ ( 2003-04-28 22:03 )
雀じゃないよね?雀は確か茶色っぽかったもんね〜!元気になってよかったです♪にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-04-28 22:01 )
元気になって良かったですね! きっと小鳥ちゃんも感謝してましたよぉ♪ / Chie ( 2003-04-28 21:07 )
この小鳥ちゃん、可愛いね。どういう種類かな〜?良かったね〜、良い人に保護してもらえて、命拾いしたね! / にゃんこ ( 2003-04-28 21:06 )

2003-04-27 盛岡

今日は盛岡へ遊びに行ってきました┗(^▽^)(^▽^)┛
天気もよかったです。
帰りに安比へ寄ってきました。
QOOとCOCOは芝生の上でかけっこ!
QOOが一目散にQOOパパのいるとこへ走るとその後をCOCOが追いかけて
走っていきます。
COCO〜♪って呼ぶと今度は私の方へ全力疾走で走ってきます!
沢山遊べた1日でした。
昨日まではっきりしない天気だったけど今日は久々にお外で遊べたQOOと
COCOでした(⌒。⌒)オホホホホ  

公園でQOOとCOCOのナイスショットを撮ろうと思っても
この通り!


先頭 表紙

Chieさんオハヨウ┗(^▽^)(^▽^)┛こっちは結構原っぱとか遊ぶとこ沢山あるけど最近はペット禁止の看板が立てられたりして遊ぶところが減ってきてますね〜それにツーショットだけどCOCOがちょこまかしてなかなかお顔を見せてくれません(^w^)ぶぶぶ・・・こちらは今桜が満開ですよぉ〜!chieさんへ / QOOママ ( 2003-04-28 08:36 )
QOOchan COCOchanとっても楽しかったでしょうね♪思いきり走る。。ってアリエルには経験させた事がないのですがいつかさせてあげたいです。この写真ナイスショットですよぉ〜歩いてる感じが出ていて○です☆ / Chie ( 2003-04-28 07:45 )
もっちゃーーん┗(^▽^)(^▽^)┛あのね。盛岡まで高速使って1時間半くらいだよ!新幹線で30分だったかな??COCOは大分落ちついていますよ!COCOって毛が伸びるの遅い方みたいだよ!QOOと比べると・・もっちゃんへ / QOOママ ( 2003-04-27 21:34 )
盛岡って八戸から結構遠いんじゃないの?GWだけど渋滞は無かったの? COCOちゃんダイブ落ち着いてきたみたいだね。もうすぐ描けるかな。(^_^) / もっちゃん。 ( 2003-04-27 21:31 )

2003-04-26 なんでだろう?なんでだろう?

ママはこのジャージとっても似合ってるぅ〜っテツ&トモと
お揃いだねってQOOパパといっしょになって
パチパチ〜*^-^)/。・:*可愛い〜♪可愛いって言うけど(親バカ)
大変ご満悦のQOOママとQOOパパだったのだ!
昨晩はQOOパパはちょっとほろ酔いでいつもよりテンションが
高かったのだ!決まってQOOパパは酔っ払いになると僕に可愛いの連発で
chu♪(* ^)(*^-^)ゞチューチューお酒の臭いをさせてチューのしまくりなのだ!
口癖のように「QOOたーんQOOたーーん」「我が家の長男QOO太郎!」っていうのだ!酔っ払いにはついていけないのだ!
お酒臭いのだ!それにチューもしつこいくらいされたのだ!
ちょっと迷惑だったのだ!
これでお散歩行こうね!って言ってたけど
今日はあいにく雨降りでお散歩は中止になってしまったよ!
(v.v*)しょんぼり。。
それにしても「なんでだろう?なんでだろう?こんな格好されているんだろう?」
byQOO


先頭 表紙

QOOは表情がすっごく豊かなのよん♪たまに悪さをして私に叱られたとき。QOOパパが仕事から帰ってきたとき。QOOを見てると心の中が手に取るようにわかるのよ(^w^)ぶぶぶ・・・もっちゃんへ / QOOママ ( 2003-04-27 21:32 )
QOOの表情がなんともいえなかったのでパチリ!(^w^)ぶぶぶ・・・♪なんでだろう?って感じでしょう??ハハハChieさんへ / QOOママ ( 2003-04-27 21:30 )
QOOちゃんってホント表情が豊かだよね。 なんでこんなに可愛いの! / もっちゃん。 ( 2003-04-27 21:28 )
可愛い〜です♪この表情、本当に「なんで?!」っていう感じですよね。ホントに可愛いっ☆☆ / Chie ( 2003-04-26 11:37 )

2003-04-24 ポコ?COCO?

面白いことを発見!
ダイエット飲料のCMの「入れない・ためない・ダイエットサポート飲料凹ポコ」って
ありますよね?
そのCMが入ると決まってCOCOは甘えて私やQOOパパの所へすっ飛んできて
膝の上に上がってお腹を見せるんです。

COCOったら甘えん坊だね〜って話しをしていたのですが
何故かCOCO!って呼んでいないのに隣の部屋で寝てたにも関わらず
すっ飛んできて膝の上に上がって甘えてくるんです。

何でだろう?って思っていました。
そう!さっき発見したよ!
「とんねるずのみなさん」を見ててその間CMに凹ポコが入りました」
隣の部屋でCOCOは寝ていたのに呼んでもいないのに凹のCMが入ったとたん
ポコ?COCO?と自分が呼ばれたと思ってすっ飛んできては
QOOパパや私の膝の上に上がって甘えてきていたんです。

そこで実験!
ポコ!で呼んでみました。やっぱりCOCOはポコと呼ばれてすっ飛んできたよ!
それではポポ!で呼んでみました。アレ?ポポでもすっ飛んできたぞ!
COCOにとってポポもポコも同じように聞こえているのかしらね(^w^)ぶぶぶ・・・

近所の公園の桜も満開になりましたよ!


先頭 表紙

ハーパパ!ズバリハーパパが言う通りだよ!QOOは一本気!COCOはお調子物で郵便屋さんにも愛想を振舞えてますよ!ちなみに私もハーママと同じくCOCOタイプだよ(o^v^o)飼い主に似たのかもねケケケ!ハーパパさんへ / QOOママ ( 2003-04-25 21:30 )
そうかぁ〜。なんとなく判った!一本気なQOOちゃん、お調子ものなCOCOちゃんかなぁ〜。ちなみに私はQOOちゃんタイプ、ハーママはCOCOちゃんタイプ、花はというと気は強いけど臆病で中々打ち解けないタイプかな。 / ハーパパ ( 2003-04-25 08:31 )
そうだね〜杏子さんちもナオさんちも家族が多いからあだ名で呼んじゃうよね〜(⌒。⌒)うちでもQOOのことをクー太って呼ぶときあるもん(o^v^o) / QOOママ ( 2003-04-25 07:04 )
ナオさんのとこではミー、パー、ターで呼んでいるんだね♪うちはQOOはたまにクー太!って呼ぶときあるよ!COCOはずっとCOCOだったけど最近ポコ凹のCMが入ると、どさくさにポコとかポポって呼んだりしてるの。にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-04-25 07:02 )
以外でしょう!QOOは気が弱くていつでも隅っこにいる大人しい子が人にはお腹を見せたりしないの。COCOは人にもワンにもすぐお腹を見せちゃうよ!唯一お腹を見せてくれるのはQOOパパだけなんだ!ハーパパさんへ / QOOママ ( 2003-04-25 07:00 )
面白いね〜〜♪家はすでにあだ名で呼んでるから・・・本名を忘れてるかも・・ / 杏子&まる ( 2003-04-25 02:36 )
ウチはいつもはミルク、パフェ。タルトなんてまどろっこしいく呼んでないの。ミー、パー、ターで来るよ。ほんとに桜満開だね〜。 / にゃんこ ( 2003-04-24 23:13 )
気が強そうなCOCOちゃんがお腹を見せて、QOOちゃんが見せないなんておかしいね! / ハーパパ ( 2003-04-24 23:12 )

2003-04-23 ガルルルーーーー!

車中でワンちゃんを見つけるともう大変!
QOOは車の中でワンちゃんに向ってガルルルーーです!
それはもう大変なことになってます(^^;;;
私の背中によじ登りしまいには興奮して頭の上まで上がろうとするんです。

COCOはというと全然無関心。
大人しく後部座席で寝てます。
今日見かけてたワンちゃん首輪はしてたけど雨の中歩いてどこへ行ったのかしら?
寒いだろうに。家に着いてからすごく気になってしまって・・。
ちゃんとおうちへ帰れたかしら。

今日書店で新潮45「5月号」を買ってきた。
その中には科学ジャーナリストが書かれた記事「こんなに恐ろしいペットフード添加物」が書かれています。
どのフードも実名入りでバッサリ切られていました。
中には名指しで「不当表示」と書かれたフードも・・。
怖ーーぃ!!
家族同然で今では我が家にとってかけがいのないQOOとCOCO。
この本を読んで少し考えされられました。

明日は天気いいかな??
雨が降っていなかったら公園へ行ってみようっと(^w^)ぶぶぶ・・・


先頭 表紙

ナオさん!【新潮45】っていうやつだよ!最近ペットの尿結石とか多いらしいよ!名指しで書いてるペットフード!今後の反響が楽しみ♪(o^v^o)にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-04-25 06:54 )
QOOちゃんもCOCOちゃんも普通の時は車中で大人しいんでしょ?いいよね〜。ウチは3匹ともずーーと吠えっぱなしよ〜。「新潮」に載ってたのね。今度買ってこよ〜。手作りマンマンの補食にならいいのかな? / にゃんこ ( 2003-04-24 23:11 )
そういえば、うちのQOOはあまりお腹を見せたことがなかったような。。実は私にもあまりお腹を見せたことがなかったように思う!COCOはすぐにゴローンなんだけどね(^w^)ぶぶぶ・・・chieさんへ / QOOママ ( 2003-04-24 21:48 )
わんちゃんによって反応も違うのですね☆アリエルは恐がりなので、そそくさと逃げます。仲良くなるとわんちゃんにもお腹を出すのですが。。。QOOちゃん必死に見てる姿が可愛いですね〜♪くいいるように見てるのがなんとも○ですね☆ / Chie ( 2003-04-24 20:24 )

[次の10件を表示] (総目次)