himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-22 枕元には沢山のぬいぐるみ
2003-04-21 季節外れの雪
2003-04-20 パピー教室
2003-04-18 今日もラブラブな2匹
2003-04-17 お散歩復活!
2003-04-16 ゴマか?卵か?ビックリした朝・・
2003-04-15 ボ〜(* ̄・ ̄)眠い・・・
2003-04-14 お散歩お休み♪
2003-04-13 一般犬アジリティー&警察犬大会
2003-04-12 寝坊助QOO&COCO


2003-04-22 枕元には沢山のぬいぐるみ

COCOは決まって私が布団へ入ると布団の中に入ってくる
猫ちゃんみたいな子なんです。
がしかしとっても落ち着かない子なんです。
出たり入ったり出たり入ったりの繰り返し・・。
そのうち私は眠ってしまってるのですが(⌒。⌒)

まずその間にどこからか?隠し場所から咥えて持ってくる
ガム!
ガムを枕元でガリガリ始めます。
ガリボリガリボリ・・ゥッ煩いのだ!
それが終わると今度はぬいぐるみを咥えて持ってくる。
ウツラウツラしてきたときにピープーピープーと鳴らされて
また始まったか・・って感じです。

今はもうガリガリの音もピープーの音も慣れてしまったけど
朝目が覚めるといろんな物が私の枕元にあります。
ぬいぐるみ・ボール・骨っこガム・
今朝はひづめまでありました。どうりで臭いと思ったわ!

明日の朝もきっと枕元には沢山のオモチャが並んでいるんでしょうね
(^w^)ぶぶぶ・・・

先頭 表紙

風邪の原因はCOCOだったのかしら??(o^v^o)ナオさんのお布団に入ってきて寝る子はミルクちゃんかしら?QOOはいつも布団の上で寝たりQOOパパと一緒に寝てるのよ!にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-04-25 07:06 )
出たりが入ったりされると風邪引かない?わたしはしっかり引いたわ〜。わー、Chieさん、みーっけ!わたしもここの常連なんだよ〜。QOOちゃんとCOCOちゃん可愛いんだよ〜 / にゃんこ ( 2003-04-24 23:06 )
ようこそいらっしゃいませ〜(゜∀゜)ノ今はCOCOが我が家に来てから毎日が運動ですよ!多頭飼いして先住犬のQOOの性格が見えてきて今はとっても賑やかになってます。chieさんのところへお邪魔しま〜す♪chieさんへ / QOOママ ( 2003-04-23 21:56 )
隠すよぉ〜!それが面白いことにQOOの隠し場所とCOCOの隠し場所ってすぐ傍にあるのよぉ〜だからすぐにCOCOの隠し場所は見つかってしまうの。多頭飼いって最高楽しいね♪ミル2さんへ / QOOママ ( 2003-04-23 21:54 )
うんうん!COCOの宝物には絶対に触れようとしてないわ〜ジェノママに言われるまで気がつかなかった!でも何でだろう??今朝もお店広げてたCOCOでした(^w^)ぶぶぶ・・・ジェノママさんへ / QOOママ ( 2003-04-23 21:52 )
やっぱり隠すのね・・チロルも隠してるのよ!多頭飼いして発見することがいっぱいあるね。楽しい!! / ミル2 ( 2003-04-23 12:30 )
初めまして☆花ちゃんのところから来ました。可愛いヨーキーがお家に2匹も居ていいですね♪私もずっと迷ってるんです。 / Chie ( 2003-04-23 09:18 )
COCOちゃんのその宝物には絶対QOOちゃんさわらないでしょ。だからCOCOちゃんはのびのびお店広げられるのよね(*^^) / ジェノママ ( 2003-04-23 00:51 )

2003-04-21 季節外れの雪

いったいどうなっているのかしら?
雪交じりの雨が降る寒い1日でした。
先日まで汗ばむくらいのポカポカ陽気が一変してしまったようです。
近所の公園の桜もピンク色に色づいてきたと思っていたのに
咲いたばかりの桜の花びらには雪がうっすらと積もっていました。
そんな寒い日は寝てるが一番さ!


先頭 表紙

2003-04-20 パピー教室

今日はパピー教室がありました。
沢山のパピーちゃんが勢ぞろい!
今回で3回目の出席になりますが
COCOは十分お友達にも慣れ犬見知りもしない子になりました。
自由時間の時はノーリードで遊ばせます。
お友達ワンちゃんにまずはお尻をクンクン嗅ぎあってご挨拶。
後はもうすっ飛ばしながらお友達の群れに入り遊んでいました。

おかげでCOCOは積極的に友達の輪に入って遊ぶことができます。
QOOの場合小さいころからあまりお友達と接することをしていなかったので
引っ込み思案でお友達の輪に入っていけず四隅に隠れてしまうビビリちゃんで
黄昏屋さんに育ててしまったようです。
というか私自信QOOは最初の子だったのでQOOに対して神経質になりすぎていました。
あまり他のワンちゃんに近寄らせることを小さい頃からしていなかったのです。
小さい子同士のパピー教室は犬種の性格や癖が見えてきてとても楽しかったです。
ワンちゃんにとって他のワンちゃんと接することによってその子の個性を発見する機会にもなりました。
犬慣れさせる機会を作っていただいのでCOCOにとっても私にとっても
とてもよい勉強になりました。

今日はあいにく雨降りでしたが教室には沢山のお友達が集まって
楽しいしつけ教室となりました。
QOOはフロアを走り周りお友達と遊んで疲れたのでしょうか。
今はもう(uu)..Zzz QOOと一緒になって寝ていますよ♪


先頭 表紙

kaoriしゃん(゜∀゜)ノどう調子は?よくなった?QOOは人見知りはするしガウガウちゃんなのよ〜(^(^(^(^(^(^^;)kaoriさんへ / QOOママ ( 2003-04-22 23:22 )
うーーーんこういう教室があるのでCOCOは殆ど犬見知りしなくなりましたよぉ〜QOOはガウガウちゃんだけど(^(^(^(^(^(^^;)にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-04-22 23:17 )
シェルティーちゃんは体は一番大きかったけどとっても優しい男の子です♪COCOは犬見知りもなくお友達とご挨拶できましたよ〜!大分慣れてきました(^w^)ぶぶぶ・・・杏子&まるさんへ / QOOママ ( 2003-04-22 23:16 )
こちらにもカキコ!coco姫はとても社交的なのね♪トマはビビリだからすぐ他のわんこにお腹見せちゃうんだよね。 / kaori ( 2003-04-22 21:17 )
わたしもそう思う!杏子さ〜ん、こういう教室が東海にもあれば良かったね〜。うらやましいよ〜!! / にゃんこ ( 2003-04-21 22:34 )
シェルティーちゃんとも上手にご挨拶出来るのね。すごいねーー家のコたちもこういう教室に通わせれば良かったわ / 杏子&まる ( 2003-04-21 00:56 )

2003-04-18 今日もラブラブな2匹

午後から近所の公園へお散歩に行くつもりだった。
が気がついたらCOCOのかかりつけの病院まで歩いていた!
先日のCOCOのウンp!気になっていたので病院へ寄って
COCOの検便検査をしてもらってフロンティアを貰って帰ってきました。
そう!先日のゴマ?それとも最悪回虫の卵か?と思われたCOCOのウンpですが
ゴマだったようです。(⌒。⌒)オホホホホ
虫じゃなくてよかったです。o。(-。-;)ホッ…!

で・・COCOの検便検査結果が出るまでの間看護婦さんがQOOを抱っこしてくれて
頭をナデナデしてくれていたんです。
するとアレ?発見しちゃったんです。
QOOのオデコにダニー君がーーーー(|||_|||)ガビーン
すぐさま先生にダニー君を退治してもらいました。

エーーン知らないで私はQOOにchu♪(* ^)(*^-^)しまくってました。
ダニー君にチューをしてたのかしら?って思うとザワっとします。
何はともあれダニー退治発見できてよかった!

ダニーは多分今日?ついた新しいものだって言ってました。
あまり大きくなっていなかったようです。
青森もぽかぽか陽気でダニやノミがくっつきやすい季節になったので
十分気をつけなくちゃね♪


先頭 表紙

今日は雨降りだったけどここ数日ぽかぽか陽気でした。ダニ君がついてくる季節になりましたね〜COCOがヒートになったらQOOはどうなるんだろう??想像もつかないけど・・(^(^(^(^(^(^^;)どうなるかな??? / QOOママ ( 2003-04-20 20:41 )
本当!QOOがたまたま看護婦さんに抱っこされていたのでよかった!ラブラブのQOOとCOCOは今も頭をくっつけあって寝てますよ(^w^)ぶぶぶ・・・ / QOOママ ( 2003-04-20 20:39 )
ダニー君は肉眼で見えましたよ!ただ私が気がつかなかったのですが、色は茶色っぽかったですよ!大きさは米粒くらいでした!Ranさんへ / QOOママ ( 2003-04-20 20:38 )
ダニー君、もうそっちまで出てくる用になったんだね。気をつけなくっちゃ!もうラブラブの2匹だね〜。COCOちゃんにヒートがきたらQOOちゃん、どうなるのかな〜?? / にゃんこ ( 2003-04-19 23:44 )
ダニー君見つけられて良かったね!看護婦さんに抱っこしてもらってたから良く見えたのね。いつのまにこんなにラブラブになったのかな(*^^) / ジェノママ ( 2003-04-19 21:55 )
ダニーくんは肉眼で見えるの?きっと私だったら見えないと思うわ〜(^_^;) / Ran ( 2003-04-19 21:21 )

2003-04-17 お散歩復活!

今朝3時ころだったかな?地震があった!
結構揺れたし大きかった。
大野では震度4だったらしい。
それからすっかり目が覚めてしまって寝れなくなってしまった。
QOOもCOCOも
久々に早朝散歩をしてきました。
いつものコース市役所広場で遊ばせて朝市へ立ち寄って1時間!

お昼過ぎとっても天気がいいだもん♪
QOOとCOCOを連れてぷらっと散歩へ出たのはいいけど
ものすごい強風!爆風でQOOもCOCOも欽ちゃん走りになってました(^w^)ぶぶぶ・・・
久々の欽ちゃん走りのQOOとCOCO。
砂ほこりは舞ってるし目も開けてられない!

すぐに引き上げて帰ってきた!家に着いてから砂ほこりになった体を
シャンプーしてあげました!

東京へ行って家以外のところへお泊りへ行ってからというものQOOとCOCOは
とっても仲良し絆が深まったようです。

気がつくと2匹は頭をくっ付けあって日向ぼっこしています。
COCOの方が積極的にQOOにスリスリ寄り添っているように見えます。
甘えん坊のCOCOはQOOにベタベタといった感じ!です。


先頭 表紙

さりげなくお尻はQOOにくっ付けています。COCOが随分とQOOに急接近してきてますよ(^w^)ぶぶぶ・・・ / QOOママ ( 2003-04-18 22:14 )
この写真もさりげにお尻をQOOちゃんにくっつけてるね〜。ぷぷぷ。この服はペア?? / にゃんこ ( 2003-04-17 23:16 )

2003-04-16 ゴマか?卵か?ビックリした朝・・

私は散歩中も家でQOOとCOCOがトイレで用を済ませた後は
必ずウンpチェックを行っています。(o^v^o)
東京から帰ってきてこの5日間散歩の催促がなく・・
早朝散歩は今のところお休みですが。
今朝COCOがトイレで用を済ませウンpを見てアレ??いつもと違う・・って思った。
ゴマ?なのか・・それとも回虫の卵?
白いものがプチプチ入っているんです。
何じゃこれーーーーービックリ\(◎o◎)/
ちょっと見てみて!このウンp!
ゴマか?なんだろう??それとも・・(|||_|||)ガビーン最悪回虫の卵だったりして
(^(^(^(^(^(^^;)

うちのQOOパパは大のゴマ煎餅好き♪
暇さえあるとゴロゴロしながら南部煎餅のゴマ煎餅をボリボリ食べている。
多分昨晩もTVを見ながら食べていた様子・・。
COCOにゴマ煎餅与えてない?って聞いてみた。
エ?食わせてないよ!
じゃ。昨晩は?
うーーーーん・・・多分食べてないと思う・・
ヾ(^_^; オイオイ…
何度口を酸っぱくして言ってるのに(v.v*)しょんぼり。。

夕方COCOがトイレでウンpを済ませた後私はウンpをじっくり見てみた。
うーーん(・・?!んっ??
今朝よりゴマっぽさがなくなってるような気がするぞ!
第一回虫の卵を見たことがない私。
ゴマと回虫卵比べようがないのけど。どうやらゴマっぽい感じがする!
ゴマであって欲しい・・。

COCOは大分女の子らしくなったでしょ?
目指せロン毛!
おニューの洋服着てみました(^0^*


先頭 表紙

東京で買った洋服です♪女のコらしいでしょ?大分毛も伸びてきたのでおりボンも付けれるようになったよ! / QOOママ ( 2003-04-17 23:10 )
あ!東京で買ったお洋服?やっぱ可愛いわ〜。COCOちゃん、キュートなお嬢様に変身だね。 / にゃんこ ( 2003-04-17 22:57 )
杏子&まるさん!だよね?だよね?やっぱゴマだよね?(^w^)ぶぶぶ・・・大分毛色も変わってきたよ!ちょっぴりレディーになりました♪ / QOOママ ( 2003-04-16 22:00 )
可愛い〜〜♪毛色も変わってすっかりお嬢様だね〜♪回虫の卵って見える大きさなのかな?成虫は見たけど卵は見たことないわ。 / 杏子&まる ( 2003-04-16 21:02 )

2003-04-15 ボ〜(* ̄・ ̄)眠い・・・

今9時だぞ!眠気が襲ってきてる。
QOO達はもう夢の中であります。
今朝もQOO達は遅くまで寝ていた。
早朝散歩の催促もありましぇーーん(^w^)ぶぶぶ・・・
一番起きのQOOパパもそりゃビックリしてます。
どうしたんだ?この子たちは??
東京から帰ってきてから、さっぱりお散歩の催促がないなんて絶対おかしいぞ!
春だからかなぁ〜眠たいんだろうか??・・なんて言ってます。

明日あたりからQOO達もそろそろ早起きになるんじゃないかな〜(・・?って思っていますが

先頭 表紙

2003-04-14 お散歩お休み♪

今朝もQOO達はお寝坊さんでした。
QOOパパが仕事へ出かける8時半過ぎまで布団の中。
朝5時過ぎQOOパパが目覚めた時QOOは一瞬パキっと置きあがったそうです。
でもやっぱり散歩はやめとこう!と言った風にまた布団の上に
倒れこむように寝てしまったそうです。

どうしたものか??
あれだけ散歩大好きさんのQOO達はどうなったんでしょうかね???
まだ疲れが取れていないのだろうか??

私の筋肉痛はバッチリ!今はすっかりよくなりました。
それにしても駅の階段上り降りでゼーゼーハーハーになっていたけど
私はかなり運動不足かも??
体力には自信があったんだけどぉ〜・・。
妹はベビーカーに子供を乗せベビーカーを持って上り降りしていた。
逞しいな・・と思った。
汗だくになってゼーゼーしてたのは私だけ・・。

ちょっと考えちゃうな〜朝の散歩1時間では足りないのかしら??
(^w^)ぶぶぶ・・・

先頭 表紙

2003-04-13 一般犬アジリティー&警察犬大会

今日は八戸市内馬淵川河川敷にて警察犬大会が行われていた。
一般犬アジリティーは午前9時半よりありました。
ウーー残念だ!行きたかったけど
生憎今日は早い時間から仕事が入っていて安比へ行くことになっていたので
残念(;´д`)トホホ
その代わり?安比で仕事が一段落ついてからQOOとCOCOを
広大な原っぱで遊ばせることができましたよ!
安比にはまだ路肩に雪が残っていて肌寒かったぞ!


安比のペンション周辺には人・人だらけ!
スキーヤーの人でいっぱいだった!

家に着いたのは8時を回っていました。

明日は少しはゆっくりできるかな??(⌒。⌒)オホホホホ

先頭 表紙

2003-04-12 寝坊助QOO&COCO

QOOとCOCOは今朝珍しく起きてきませんでした。
8時半過ぎまでQOOとCOCOは爆睡です。
珍しい・・。
QOOパパが仕事へ出た後ノソノソ布団から出てきたのはCOCO。
そしてQOOがお目覚めです。
疲れていたんでしょうね。
起きてすぐご飯とるとまたQOOとCOCOは寝ていました。

東京から送った荷物が今日届き後片付けと5日間留守にしてたので
散らかし放題の部屋と洗濯に追われて1日が終わってしまった。

今日になって左方と足が痛くて(;´д`)トホホ
筋肉痛だろうか??

又東京へ遊びに行きたいな♪
明日仕事で安比です。
朝早いので今日はこの辺でお休みします♪

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)