himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-14 お散歩お休み♪
2003-04-13 一般犬アジリティー&警察犬大会
2003-04-12 寝坊助QOO&COCO
2003-04-11 バイバイTOKYO
2003-04-10 東京最後の日
2003-04-09 井の頭公園&吉祥寺
2003-04-08 遊ばない2匹
2003-04-07 早い散歩・・(|||_|||)ガビーン
2003-04-06 東京へ着いて
2003-04-05 雪??


2003-04-14 お散歩お休み♪

今朝もQOO達はお寝坊さんでした。
QOOパパが仕事へ出かける8時半過ぎまで布団の中。
朝5時過ぎQOOパパが目覚めた時QOOは一瞬パキっと置きあがったそうです。
でもやっぱり散歩はやめとこう!と言った風にまた布団の上に
倒れこむように寝てしまったそうです。

どうしたものか??
あれだけ散歩大好きさんのQOO達はどうなったんでしょうかね???
まだ疲れが取れていないのだろうか??

私の筋肉痛はバッチリ!今はすっかりよくなりました。
それにしても駅の階段上り降りでゼーゼーハーハーになっていたけど
私はかなり運動不足かも??
体力には自信があったんだけどぉ〜・・。
妹はベビーカーに子供を乗せベビーカーを持って上り降りしていた。
逞しいな・・と思った。
汗だくになってゼーゼーしてたのは私だけ・・。

ちょっと考えちゃうな〜朝の散歩1時間では足りないのかしら??
(^w^)ぶぶぶ・・・

先頭 表紙

2003-04-13 一般犬アジリティー&警察犬大会

今日は八戸市内馬淵川河川敷にて警察犬大会が行われていた。
一般犬アジリティーは午前9時半よりありました。
ウーー残念だ!行きたかったけど
生憎今日は早い時間から仕事が入っていて安比へ行くことになっていたので
残念(;´д`)トホホ
その代わり?安比で仕事が一段落ついてからQOOとCOCOを
広大な原っぱで遊ばせることができましたよ!
安比にはまだ路肩に雪が残っていて肌寒かったぞ!


安比のペンション周辺には人・人だらけ!
スキーヤーの人でいっぱいだった!

家に着いたのは8時を回っていました。

明日は少しはゆっくりできるかな??(⌒。⌒)オホホホホ

先頭 表紙

2003-04-12 寝坊助QOO&COCO

QOOとCOCOは今朝珍しく起きてきませんでした。
8時半過ぎまでQOOとCOCOは爆睡です。
珍しい・・。
QOOパパが仕事へ出た後ノソノソ布団から出てきたのはCOCO。
そしてQOOがお目覚めです。
疲れていたんでしょうね。
起きてすぐご飯とるとまたQOOとCOCOは寝ていました。

東京から送った荷物が今日届き後片付けと5日間留守にしてたので
散らかし放題の部屋と洗濯に追われて1日が終わってしまった。

今日になって左方と足が痛くて(;´д`)トホホ
筋肉痛だろうか??

又東京へ遊びに行きたいな♪
明日仕事で安比です。
朝早いので今日はこの辺でお休みします♪

先頭 表紙

2003-04-11 バイバイTOKYO

早朝4時半起き!
暗いぞ!
QOOとCOCOを連れて散歩です。
QOO!COCO!今日で東京とバイバイだね♪
お兄ちゃんもQOOとCOCOにお別れのご挨拶!
夏休み俺一人で青森へ行けるから♪
またQOO!COCO一緒に遊ぼうね!一人で来れるよね?小3だもんね(⌒。⌒)
甥っ子は夏休み遊びに来ることをを約束して元気に学校へ行きました!

2時に東京駅でQOOパパと待ち合わせ。2時56分発で青森へ帰ります。
東京駅に妹と一緒に向いました。
新幹線改札口でQOOパパを待っているといち早くQOOパパに気がついたのは
QOOでした。
電車の中バスの中そして新幹線の中でも一度も吠えなかった泣かなかったQOOが
キャリーの中でQOOはパパを見つけてキャンキャン!
よくわかったね〜関心関心!がしかし回りの人達は犬の鳴き声に
少々驚かれているようでした(o^v^o)

新幹線の中でCOCOは爆睡!(uu)..Zzz 
COCOは爆睡してる時ってちょっと怖いけど目を半開きで
いびきをかいて寝るんですハハハニャハハ (*^▽^*)
ヾ(^_^; オイオイ…大丈夫かい??
疲れていたんだろうね。。
QOOはQOOパパに会えて嬉しくて嬉しくてしょうがない様子!
目をまん丸にしてQOOパパの膝の上でピョンピョンしてました。
QOOパパはQOOを抱き上げると周りの目も気せずQOOに頬擦りしてました(^^;;;

QOOもCOCOも家に着いてからご飯をバクバク取り合うようにして食べていました。
そして2匹はいつもの場所に着いて爆睡です。
お疲れ様でした!QOO!COCO!
ゆっくり休んでね♪
☆QOOママ&QOOパパ


先頭 表紙

2003-04-10 東京最後の日

仕事でQOOパパが東京へ出てくることになった。
そして日曜日安比で仕事が入ってしまいました。
2日早いけど帰ることになりました。
今日東京最後の日です。
また遊びにくればいいね(^_-)-☆Wink
念願であった想いでの場所にも行けたし
ドッググッズ屋さんにも行けました。
外観もとっても素敵でお洒落なお店だった。
十分遊ぶことができました(⌒。⌒)
QOO!あれ?もう帰る準備してるのかぃ??(^w^)ぶぶぶ・・・
東京へ来てからQOOパパがいないのでかなりQOOは落ち込んでいるようでした。
早朝4時半のお散歩。
賑やかな環境と子供慣れしていないQOOとCOCOにとっては少々お疲れモード。
QOOはキャリーバックへ入ったまま出てきません。
ご飯もあまり取らなくなったので心配はしてましたいつもは一緒にお布団へ入って寝るのに環境が変わったせいもあるのでしょう・・。

甥っ子は学校から帰ってくるとダッシュで帰ってきます。
お友達が遊びにきても「今日はQOOと遊ぶから〜!」と断っていました(^w^)
QOOとCOCOを連れて散歩をします。それが一番楽しみのようでした。
予定より早く青森へ帰ることを告げると泣かれちゃって。。
「QOOと散歩に2回しか行ってないよ!もっと一緒にいたいのにクスン(U_U)。。。 」
私までもらい泣きです。ごめんね・・
夏休み青森に遊びにおいで!QOOとCOCO待ってるからね♪と約束しました。
今日はQOOとCOCOと甥っ子とずっと遊んでいました。
夜QOOとCOCOは甥っ子の部屋で一緒に寝ました。
そして甥っ子がご馳走したいと手作りサラダを作ってくれましたニャハハ (*^▽^*)
包丁を持つ手が危なっこしくてハラハラしたけどとっても美味しかったです。


先頭 表紙

2003-04-09 井の頭公園&吉祥寺

今日は吉祥寺のグッズショップを回ってきました。
看板犬もいたよ(^w^)
沢山のちわわ軍団と会いました♪
可愛かった〜♪
QOOとCOCOは圧倒されてか?キョトンとして吠えることも忘れてしまったようでした。
そして井の頭公園で花見をしてきました。
桜は満開!キレイ!感動!
井の頭公園でお散歩中のちわわちゃんと会いました。
QOOとCOCOはご挨拶ができましたよニャハハ (*^▽^*)
ちわわちゃんはとってもお行儀がよくて伏せ・お座りもきちんとできていました。

QOOパパから夜電話が入りました。
11日に渋谷でお客さんと会うので東京へ出てくる!というのです。
ワイッ(^^*))((*^^)ワイッ
トンボ帰りになるけど・・一緒に帰らない?という電話だった。
どうしましょ??
まだまだ遊び足りないけど(^^;;;
QOO達の早朝散歩にもちょっぴり疲れていたけど・・。
予定より2日早めに帰ることになるけどQOO帰ろうか?
また遊びにくればいいもんね(⌒。⌒)
ということで11日青森に帰ることになりました。
東京駅でパパと2時の待ち合わせです♪


先頭 表紙

ハーママさんとハーパパさんに会いたかったわ〜!植物公園には沢山のワンコがいて楽しかったです♪是非またの機会に会いましょうね♪神代のドッグランで(^w^)ぶぶぶ・・・ / QOOママ ( 2003-04-14 13:27 )
妹のうちはドッグランからすぐ傍なの!歩いて5分くらいのところ!木曜日?でも行ってたよ!早朝4時半から5時頃まで・・後夕方頃行ってましたよ! / QOOママ ( 2003-04-14 13:25 )
ホント???ワイッ(^^*))((*^^)ワイッ私毎回行ってたわ!会えなかったのが残念だったわ〜(v.v*)しょんぼり。。ハーママさんへ / QOOママ ( 2003-04-14 13:23 )
実は、ひそかにハーパパ「神代のドッグラン」に行ったのよ〜。でも木曜日に行ったので会える訳ないよね。。ふふふ(*^^*)。 / ハーママ ( 2003-04-14 12:07 )

2003-04-08 遊ばない2匹

今日は午前中下の子とお留守番です。
新学期が始まり父兄会の集まりがあるということで
妹は午前中から学校へ行きました。
ビックリしたのは児童の少なさだった。
3学年でクラスはたったの2クラス。
1クラス23名という少なさ!
昼過ぎまでQOOとCOCOそして1歳半の甥と留守番になってしまった!
大変だーーーー!
子供をあやすというのは全く大変だ。
目が離せないし・・ママを探して泣いちゃうし。
こっちが泣きたくなったよ・・。
甥っ子が泣くとQOOも泣くしCOCOは遊びたくて子供の傍へ寄っていく。
甥っ子は怖くて泣いちゃうのだ。
甥っ子を抱き上げると2匹はギャンギャン吠えまくる!
ゲージを持ってきたけどCOCOはゲージを飛び越えて出てくる始末!

お母さんは大変だ・・。
あやしてるのに泣いちゃうんだもの。(;´д`)トホホ
妹が帰ってきてQOOとCOCOを連れて近所にあるドッグランへ連れていった。
全く動こうとしない2匹!何で??
2匹とも固まっている。
せっかくきたのにダメじゃん!リードを外しても最後まで動こうとしなかった
QOOとCOCOでした。ハハハ(⌒。⌒)オホホホホ  


先頭 表紙

2003-04-07 早い散歩・・(|||_|||)ガビーン

心配していたことが・・
妹には小3と1歳半の子がいます。
心配していたのはQOO達の早朝散歩のことです。
朝4時半起きのQOO達の習慣は、やはり東京へ出てきても変わりませんでした。
(;´д`)トホホ早朝散歩から開放できると思っていたのは甘かったようです。
QOO達が散歩の催促でキャンキャン泣く前に起きて散歩に出ようと思って
いました。
QOO達の泣き声で子供達が起きてしまったら大変!とただそれだけが心配だった。

QOOがソワソワし始めたのは午前4時!
早過ぎる!(|||_|||)ガビーン
QOOとCOCOを連れて昨日遊びに行った植物公園へ散歩。
チッチとウンpをさせて帰ってきました。(⌒。⌒)

午後から念願だった中野へ行ってきた。
中野は私の思い出の場所でもあります。
私は中野に小6までいました。
父の転勤で福島へきたのです。
小さい頃母に手を引かれてよく夕食の買い物へ連れてもらった
ブロードウエイはとても懐かしかった。
妹と「ア!ここまだあるね♪当時と全く変わってない美容室!」
当時あった派出所はもうないのかな??」
確か昔20年程前はこの近所に「意地悪ばあさん」前都知事青島幸男の家があったよね。
昔住んでいた町はすっかり変わったんだろうね・・
懐かしさでいっぱいだった。
ブロードウエイ2階の、ワンちゃん猫ちゃんグッズ専門店の
「Bell FRIEND」へ行ってきました。
とにかく驚くほどのグッズが溢れんばかりに並んでいるんです。
ビックリしました。
QOOとCOCOに春物の洋服をGET!です。

QOOと中野を散歩してきたよ。


先頭 表紙

2003-04-06 東京へ着いて

駅のホームまでパパに送ってもらった。
QOOとCOCOのキャリーバックには270円の乗車札が付けられる。
QOOパパとしばしお別れ。QOO!COCO気をつけてね!とパパ。
では!行ってきます。(゜∀゜)ノ
8時55分発の「はやて」は全席指定席。
私は通路側のE席へ着いた。よかった・・通路側で・・ちょっと安堵したよ!
通路側の方が何かと席を外すのに都合がいい!
QOO達が泣くのではないか?とハラハラドキドキ。
仙台からドット人が乗り込んできたけどQOO達は八戸を出てからずっと寝ていたようで
大人しくしてくれた。
あともうちょっとで東京!それまで何とか泣かないでいておくれーー!と願っていました。
QOOパパも何度かメールで「QOOたちどう?泣いてない?」と心配してくれていました。
東京!到着12時8分。
ホームに妹と甥っ子の姿が飛びこんできたよ!
ワイッ(^^*))((*^^)ワイッ
久しぶり〜(∂∂)♪ルンルン甥っ子も大きくなりました。
さてさて!QOOパパに無事着いたことをメールで報告です。
QOO達も電車の中で泣かなかったのでよかったです。

妹の家の近所には
ドッグラン・植物公園・ジブリ美術館・井の頭公園
吉祥寺にはドッグググッズ屋さんがあります。
どこへいこうか??
私は中野に行ってみたいと思っていました。
もし時間があったら新井薬師まで足を運んでみたいと思ってるけど(^^;;;
明日は中野のブロードウエイに行こう!
今日は近所の植物公園に行ってきました。


先頭 表紙

2003-04-05 雪??

明日は八戸雪マークだ!
これまた参った(|||_|||)ガビーン
しかも0〜6時までが降水確率80%じゃん!寒いじゃん!!
午後からお天気マークじゃないか(v.v*)しょんぼり。。
朝散歩を済ませそれから家を出るつもりでいるけど(^(^(^(^(^(^^;)
散歩できるかな??
1週間留守にします。
レスが遅れますが帰ってきたら遊びに伺いますね(o^v^o)
今日は早めに寝ま〜す(^w^)ぶぶぶ・・・

今日は1日中雨だったのでQOOとCOCOはずっと寝ていたよ!
QOOとCOCOのお昼寝姿だよん!


先頭 表紙

大好きなパパと1週間合えないのは、ちょっと寂しいね。。楽しんできてね〜♪ / ミル2 ( 2003-04-06 23:14 )
こっちも高山は雪混じりの雨が降ってたよ。明日は晴れるらしいけど。そっちはどうかな〜。明日いよいよ2匹にとってドキドキの東京だね〜 / にゃんこ ( 2003-04-05 22:50 )

[次の10件を表示] (総目次)