himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-09 井の頭公園&吉祥寺
2003-04-08 遊ばない2匹
2003-04-07 早い散歩・・(|||_|||)ガビーン
2003-04-06 東京へ着いて
2003-04-05 雪??
2003-04-04 まったりQOO
2003-04-03 IT迷子札
2003-04-01 QOOにギューって
2003-03-31 荷物送って一段落
2003-03-30 切符買ってきた


2003-04-09 井の頭公園&吉祥寺

今日は吉祥寺のグッズショップを回ってきました。
看板犬もいたよ(^w^)
沢山のちわわ軍団と会いました♪
可愛かった〜♪
QOOとCOCOは圧倒されてか?キョトンとして吠えることも忘れてしまったようでした。
そして井の頭公園で花見をしてきました。
桜は満開!キレイ!感動!
井の頭公園でお散歩中のちわわちゃんと会いました。
QOOとCOCOはご挨拶ができましたよニャハハ (*^▽^*)
ちわわちゃんはとってもお行儀がよくて伏せ・お座りもきちんとできていました。

QOOパパから夜電話が入りました。
11日に渋谷でお客さんと会うので東京へ出てくる!というのです。
ワイッ(^^*))((*^^)ワイッ
トンボ帰りになるけど・・一緒に帰らない?という電話だった。
どうしましょ??
まだまだ遊び足りないけど(^^;;;
QOO達の早朝散歩にもちょっぴり疲れていたけど・・。
予定より2日早めに帰ることになるけどQOO帰ろうか?
また遊びにくればいいもんね(⌒。⌒)
ということで11日青森に帰ることになりました。
東京駅でパパと2時の待ち合わせです♪


先頭 表紙

ハーママさんとハーパパさんに会いたかったわ〜!植物公園には沢山のワンコがいて楽しかったです♪是非またの機会に会いましょうね♪神代のドッグランで(^w^)ぶぶぶ・・・ / QOOママ ( 2003-04-14 13:27 )
妹のうちはドッグランからすぐ傍なの!歩いて5分くらいのところ!木曜日?でも行ってたよ!早朝4時半から5時頃まで・・後夕方頃行ってましたよ! / QOOママ ( 2003-04-14 13:25 )
ホント???ワイッ(^^*))((*^^)ワイッ私毎回行ってたわ!会えなかったのが残念だったわ〜(v.v*)しょんぼり。。ハーママさんへ / QOOママ ( 2003-04-14 13:23 )
実は、ひそかにハーパパ「神代のドッグラン」に行ったのよ〜。でも木曜日に行ったので会える訳ないよね。。ふふふ(*^^*)。 / ハーママ ( 2003-04-14 12:07 )

2003-04-08 遊ばない2匹

今日は午前中下の子とお留守番です。
新学期が始まり父兄会の集まりがあるということで
妹は午前中から学校へ行きました。
ビックリしたのは児童の少なさだった。
3学年でクラスはたったの2クラス。
1クラス23名という少なさ!
昼過ぎまでQOOとCOCOそして1歳半の甥と留守番になってしまった!
大変だーーーー!
子供をあやすというのは全く大変だ。
目が離せないし・・ママを探して泣いちゃうし。
こっちが泣きたくなったよ・・。
甥っ子が泣くとQOOも泣くしCOCOは遊びたくて子供の傍へ寄っていく。
甥っ子は怖くて泣いちゃうのだ。
甥っ子を抱き上げると2匹はギャンギャン吠えまくる!
ゲージを持ってきたけどCOCOはゲージを飛び越えて出てくる始末!

お母さんは大変だ・・。
あやしてるのに泣いちゃうんだもの。(;´д`)トホホ
妹が帰ってきてQOOとCOCOを連れて近所にあるドッグランへ連れていった。
全く動こうとしない2匹!何で??
2匹とも固まっている。
せっかくきたのにダメじゃん!リードを外しても最後まで動こうとしなかった
QOOとCOCOでした。ハハハ(⌒。⌒)オホホホホ  


先頭 表紙

2003-04-07 早い散歩・・(|||_|||)ガビーン

心配していたことが・・
妹には小3と1歳半の子がいます。
心配していたのはQOO達の早朝散歩のことです。
朝4時半起きのQOO達の習慣は、やはり東京へ出てきても変わりませんでした。
(;´д`)トホホ早朝散歩から開放できると思っていたのは甘かったようです。
QOO達が散歩の催促でキャンキャン泣く前に起きて散歩に出ようと思って
いました。
QOO達の泣き声で子供達が起きてしまったら大変!とただそれだけが心配だった。

QOOがソワソワし始めたのは午前4時!
早過ぎる!(|||_|||)ガビーン
QOOとCOCOを連れて昨日遊びに行った植物公園へ散歩。
チッチとウンpをさせて帰ってきました。(⌒。⌒)

午後から念願だった中野へ行ってきた。
中野は私の思い出の場所でもあります。
私は中野に小6までいました。
父の転勤で福島へきたのです。
小さい頃母に手を引かれてよく夕食の買い物へ連れてもらった
ブロードウエイはとても懐かしかった。
妹と「ア!ここまだあるね♪当時と全く変わってない美容室!」
当時あった派出所はもうないのかな??」
確か昔20年程前はこの近所に「意地悪ばあさん」前都知事青島幸男の家があったよね。
昔住んでいた町はすっかり変わったんだろうね・・
懐かしさでいっぱいだった。
ブロードウエイ2階の、ワンちゃん猫ちゃんグッズ専門店の
「Bell FRIEND」へ行ってきました。
とにかく驚くほどのグッズが溢れんばかりに並んでいるんです。
ビックリしました。
QOOとCOCOに春物の洋服をGET!です。

QOOと中野を散歩してきたよ。


先頭 表紙

2003-04-06 東京へ着いて

駅のホームまでパパに送ってもらった。
QOOとCOCOのキャリーバックには270円の乗車札が付けられる。
QOOパパとしばしお別れ。QOO!COCO気をつけてね!とパパ。
では!行ってきます。(゜∀゜)ノ
8時55分発の「はやて」は全席指定席。
私は通路側のE席へ着いた。よかった・・通路側で・・ちょっと安堵したよ!
通路側の方が何かと席を外すのに都合がいい!
QOO達が泣くのではないか?とハラハラドキドキ。
仙台からドット人が乗り込んできたけどQOO達は八戸を出てからずっと寝ていたようで
大人しくしてくれた。
あともうちょっとで東京!それまで何とか泣かないでいておくれーー!と願っていました。
QOOパパも何度かメールで「QOOたちどう?泣いてない?」と心配してくれていました。
東京!到着12時8分。
ホームに妹と甥っ子の姿が飛びこんできたよ!
ワイッ(^^*))((*^^)ワイッ
久しぶり〜(∂∂)♪ルンルン甥っ子も大きくなりました。
さてさて!QOOパパに無事着いたことをメールで報告です。
QOO達も電車の中で泣かなかったのでよかったです。

妹の家の近所には
ドッグラン・植物公園・ジブリ美術館・井の頭公園
吉祥寺にはドッグググッズ屋さんがあります。
どこへいこうか??
私は中野に行ってみたいと思っていました。
もし時間があったら新井薬師まで足を運んでみたいと思ってるけど(^^;;;
明日は中野のブロードウエイに行こう!
今日は近所の植物公園に行ってきました。


先頭 表紙

2003-04-05 雪??

明日は八戸雪マークだ!
これまた参った(|||_|||)ガビーン
しかも0〜6時までが降水確率80%じゃん!寒いじゃん!!
午後からお天気マークじゃないか(v.v*)しょんぼり。。
朝散歩を済ませそれから家を出るつもりでいるけど(^(^(^(^(^(^^;)
散歩できるかな??
1週間留守にします。
レスが遅れますが帰ってきたら遊びに伺いますね(o^v^o)
今日は早めに寝ま〜す(^w^)ぶぶぶ・・・

今日は1日中雨だったのでQOOとCOCOはずっと寝ていたよ!
QOOとCOCOのお昼寝姿だよん!


先頭 表紙

大好きなパパと1週間合えないのは、ちょっと寂しいね。。楽しんできてね〜♪ / ミル2 ( 2003-04-06 23:14 )
こっちも高山は雪混じりの雨が降ってたよ。明日は晴れるらしいけど。そっちはどうかな〜。明日いよいよ2匹にとってドキドキの東京だね〜 / にゃんこ ( 2003-04-05 22:50 )

2003-04-04 まったりQOO

散歩から帰ってきてそろそろオネム体勢に入ってきてるQOOです。
QOOとCOCOは朝5時前に散歩へ出て家に戻るのは6時過ぎ。
1時間ほど散歩をして帰ってきます。
1時間の散歩を終えれるとご飯タイム!
QOOとCOCOは競争しながらご飯を食べ始めます。
ご飯を食べ終えて15時までは爆睡!!
お昼寝タイムであります。(⌒。⌒)オホホホホ  

日曜日東京へ行ってきますが
新幹線に乗ってる間いつも通りに爆睡していてくれるだろうか??
ちと心配だ・・。
天気が崩れるそうです。
日曜日は雨から雪?に変わるって言ってましたよ\(◎o◎)/


先頭 表紙

QOOたん可愛い〜♪今頃疲れてオネムかな! / ミル2 ( 2003-04-06 23:12 )
まったりQOOちゃん可愛いね。明日は頑張ってね / にゃんこ ( 2003-04-05 22:49 )

2003-04-03 IT迷子札

昨日は午前中からバタバタ用事足しに出てから
夕食を済ませた7時頃から睡魔が襲ってきて・・。
9時頃には寝てた(^w^)ぶぶぶ・・・
今朝なんてQOOに起されたのはまだ暗いときで・・時計を見るとまだ3時半過ぎだった。
QOO!3時半はやめようよ!(⌒。⌒)早すぎ!
後1時間は寝れるなって思っていてもQOOが泣くと今度はCOCOが泣き始める。
あーーーん。寝れないじゃんか!

妹の所で3時半とか4時半頃にキャンキャンお散歩の催促に泣かれたら
妹たちがたまったもんじゃないだろうな・・ヘヘ
安眠妨害にならないように
そこっと起きてQOO達連れて朝の散歩に出るしかないだろう・・と思っているけど(^^;;;

噴射式の虫よけスプレーを用意した。
こっちと違って東京は温か。
それと散歩の時の必需品手作りハーブの首輪これはお友達のナオさんから
教えてもらって作ったものです。事前に荷物と一緒に送りました。
まずはノミダニ予防はこれでOKかな??
青森へ帰ってきて一段落ついたらフロントラインをしてもらおうと
思っています。
それと迷子札!これがなかなか賢い。IT迷子札っていうやつ。
携帯電話の外部接続端子に差込むと電話番号が登録されるっていうやつだ!
こういうのって昔からあったのかな?初めてみつけちゃった(^w^)ぶぶぶ・・・
見つけてくれた人がその札を外部接続端子に札を
差込んでくれると自動的に登録された電話番号を発信してくれて飼い主さんと
コンタクトをとってくれるっていうものです。


まずは迷子にさせないように心がけ十分気をつけます。ハイ(o‥o)/
QOOパパが「ママが迷子にならないようにIT迷子札に妹の電話番号を
登録して首からぶら下げて歩いたほうがいいんじゃないかな・・」って言ったんだよ
凸(゜皿゜メ)おいっ
でもそれ使えるかも?
今朝のQOOちゃん。↓


先頭 表紙

ホントだ!ホントだ!携帯だけは絶対持っていくだよ!後充電機も持っていかねぇばなぁ〜φ(._.)メモメモ…( ^-^)ノ□ペタッにゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-04-04 07:47 )
東京さ行くダで、どこさ行っても携帯だけはもってけや。あれは人間の迷子札だでな。 / にゃんこ ( 2003-04-03 22:28 )

2003-04-01 QOOにギューって

早朝散歩は雨降りだったのでおあずけになってしまった。
昼頃から天気が回復してきたので大掃除を始めました。
ソファーをどけてテーブルPCデスクをどけて絨毯も取り替えて1日中かかってしまった。
COCOはちょこまかボール遊び。
QOOは「ママの邪魔したら怒られるから...を知ってか知らずか?」
押し入れの秘密基地へ避難!
だまって私の作業を押し入れから見ています。
お水を飲みに行くときもトイレへ行くときも秘密基地から_・)ソォーッと
出て_・)ソォーッと秘密基地へ戻ってまた私の作業を見ていました。

QOOと何度も目が合って「QOO!って呼びかけると秘密基地から
ちょこんと顔を出してな〜に?って感じで首を傾げて私を見ます。
「QOOもうちょっと待っててね♪」って声を
かけます。
QOOは「ハイハイ!早く終わらせてよ!」って感じで新聞入れ箱に入って様子をみています。
QOO終わったよ!を合図にQOOは秘密基地から出てきて
いつもの特等席へ座って外を眺めていました。
QOOの後ろ姿は何故か哀愁があるんだな〜・・。
可愛くてギューって抱きしめてあげました。


先頭 表紙

QOOはとってもお利口さんなの。こちらが言ってることを理解してくれてるみたい!だからQOOは安心してるんだけど・・COCOはまだまだ遊び盛りで(^^;;; / QOOママ ( 2003-04-03 09:38 )
QOOはお利口に待ってるんだね。家も柚子は終わるのを待ってるけど妹2匹はお構いなしに遊んでるよ。 / 杏子&まる ( 2003-04-03 01:59 )

2003-03-31 荷物送って一段落

今日荷物を送りました!
まずは一段落。なんやかんやと結局QOOとCOCOの物ばっかりになったよ!
今日は18℃あったといってた。こっちは1日中雨降りで寒くて暖房つけていたよ。
こうなると着て行く洋服だ!
東京と青森温度差10℃以上あるでしょう・・困ったな・・
なんとかなるっか!(^w^)ぶぶぶ・・・

小3と1歳の甥っ子がいます。小3の甥っ子は6日まで春休み!
QOOとCOCOに会えるのをとっても楽しみにしています。
今日の電話でも「あのね。うちの近所の植物公園は犬も入れるよ!案内してあげるから!」
「あのね。井の頭公園も近いよ!」って逐一電話をよこして教えてくれます。
「あのさ〜QOOってさ。G・リトリーバーだっけ?」←(・・?!はっ??
違うっちゅうの!!(x_x)☆\(^^;) パコッ!!
よくわかっていない甥っ子であります。(;´д`)トホホ
東京は今桜が満開だそうですね。
一足先にお花見を楽しめるかもしれないなっ(⌒。⌒)

先頭 表紙

暖か〜ぃ!こっちは8℃とか10℃あったのかな??風が冷たかったよ!にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-04-03 07:40 )
こちらは今日は22℃あったよ。温度差で風邪をひかないようにしてね〜。 / にゃんこ ( 2003-04-01 20:44 )

2003-03-30 切符買ってきた

午前中妹から電話!( ^_^)ロ---------ロ(^_^ ) イトデンワ!
駅のホームまで迎えに出るから絶対そこを動かないでよ!
新幹線を降り立ったら絶対にそこを動かないこと!わかった??って
何度も何度も念を押されてしまいました。
どっちが姉かわかないのだ(;´д`)トホホ
妹とは年子。お恥かしながら妹はしっかりちゃっかりもの。
私はおっちょこい。妹の方は姉っぽいのかもな・・。

せっかく遊びにくるんだもの。たったの3日間じゃQOOもCOCOも落ち着かないでしょ?
1週間いてくれたらいいのに・・とありがたいお言葉に甘えて
1週間お世話になることになりました。ハハハ(⌒。⌒)オホホホホ
そこで予定していた水曜日出発を日曜日に変更!
日曜日8時55分発でいくことになりました。
日曜日だったらQOOパパに駅まで送って貰えるし〜東京には12時8分着。
ワンコ乗車は1匹270円だそうです。・・確か多分??
当日ワンコ乗車の札を購入してキャリーに付けるんだそうですよ!
今春休み真っ只中!
車内は混んでいそうだ!・・・。
往復切符は買ってきたので後は荷物を明日宅急便に預けるだけです。
(⌒。⌒)オホホホホ  

先頭 表紙

吉祥寺も近いって言ってたわ・・もっちゃんへ / QOOママ ( 2003-03-31 20:43 )
妹の家から井の頭公園とか近いんだって!QOOとCOCO連れて遊んでくるわニャハハ (*^▽^*) / QOOママ ( 2003-03-31 20:23 )
おぉ!1週間だとゆっくり東京見物出来るね。(^o^) 東京タワーに浅草寺、横浜にも遊びに来るぅ?(*^_^*) / もっちゃん。 ( 2003-03-31 10:25 )

[次の10件を表示] (総目次)