himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-05 雪??
2003-04-04 まったりQOO
2003-04-03 IT迷子札
2003-04-01 QOOにギューって
2003-03-31 荷物送って一段落
2003-03-30 切符買ってきた
2003-03-29 おら。東京さいくだーー!
2003-03-27 足の長さ顔の長さ
2003-03-24 バッタンキュー
2003-03-20 冬に逆戻り?


2003-04-05 雪??

明日は八戸雪マークだ!
これまた参った(|||_|||)ガビーン
しかも0〜6時までが降水確率80%じゃん!寒いじゃん!!
午後からお天気マークじゃないか(v.v*)しょんぼり。。
朝散歩を済ませそれから家を出るつもりでいるけど(^(^(^(^(^(^^;)
散歩できるかな??
1週間留守にします。
レスが遅れますが帰ってきたら遊びに伺いますね(o^v^o)
今日は早めに寝ま〜す(^w^)ぶぶぶ・・・

今日は1日中雨だったのでQOOとCOCOはずっと寝ていたよ!
QOOとCOCOのお昼寝姿だよん!


先頭 表紙

大好きなパパと1週間合えないのは、ちょっと寂しいね。。楽しんできてね〜♪ / ミル2 ( 2003-04-06 23:14 )
こっちも高山は雪混じりの雨が降ってたよ。明日は晴れるらしいけど。そっちはどうかな〜。明日いよいよ2匹にとってドキドキの東京だね〜 / にゃんこ ( 2003-04-05 22:50 )

2003-04-04 まったりQOO

散歩から帰ってきてそろそろオネム体勢に入ってきてるQOOです。
QOOとCOCOは朝5時前に散歩へ出て家に戻るのは6時過ぎ。
1時間ほど散歩をして帰ってきます。
1時間の散歩を終えれるとご飯タイム!
QOOとCOCOは競争しながらご飯を食べ始めます。
ご飯を食べ終えて15時までは爆睡!!
お昼寝タイムであります。(⌒。⌒)オホホホホ  

日曜日東京へ行ってきますが
新幹線に乗ってる間いつも通りに爆睡していてくれるだろうか??
ちと心配だ・・。
天気が崩れるそうです。
日曜日は雨から雪?に変わるって言ってましたよ\(◎o◎)/


先頭 表紙

QOOたん可愛い〜♪今頃疲れてオネムかな! / ミル2 ( 2003-04-06 23:12 )
まったりQOOちゃん可愛いね。明日は頑張ってね / にゃんこ ( 2003-04-05 22:49 )

2003-04-03 IT迷子札

昨日は午前中からバタバタ用事足しに出てから
夕食を済ませた7時頃から睡魔が襲ってきて・・。
9時頃には寝てた(^w^)ぶぶぶ・・・
今朝なんてQOOに起されたのはまだ暗いときで・・時計を見るとまだ3時半過ぎだった。
QOO!3時半はやめようよ!(⌒。⌒)早すぎ!
後1時間は寝れるなって思っていてもQOOが泣くと今度はCOCOが泣き始める。
あーーーん。寝れないじゃんか!

妹の所で3時半とか4時半頃にキャンキャンお散歩の催促に泣かれたら
妹たちがたまったもんじゃないだろうな・・ヘヘ
安眠妨害にならないように
そこっと起きてQOO達連れて朝の散歩に出るしかないだろう・・と思っているけど(^^;;;

噴射式の虫よけスプレーを用意した。
こっちと違って東京は温か。
それと散歩の時の必需品手作りハーブの首輪これはお友達のナオさんから
教えてもらって作ったものです。事前に荷物と一緒に送りました。
まずはノミダニ予防はこれでOKかな??
青森へ帰ってきて一段落ついたらフロントラインをしてもらおうと
思っています。
それと迷子札!これがなかなか賢い。IT迷子札っていうやつ。
携帯電話の外部接続端子に差込むと電話番号が登録されるっていうやつだ!
こういうのって昔からあったのかな?初めてみつけちゃった(^w^)ぶぶぶ・・・
見つけてくれた人がその札を外部接続端子に札を
差込んでくれると自動的に登録された電話番号を発信してくれて飼い主さんと
コンタクトをとってくれるっていうものです。


まずは迷子にさせないように心がけ十分気をつけます。ハイ(o‥o)/
QOOパパが「ママが迷子にならないようにIT迷子札に妹の電話番号を
登録して首からぶら下げて歩いたほうがいいんじゃないかな・・」って言ったんだよ
凸(゜皿゜メ)おいっ
でもそれ使えるかも?
今朝のQOOちゃん。↓


先頭 表紙

ホントだ!ホントだ!携帯だけは絶対持っていくだよ!後充電機も持っていかねぇばなぁ〜φ(._.)メモメモ…( ^-^)ノ□ペタッにゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-04-04 07:47 )
東京さ行くダで、どこさ行っても携帯だけはもってけや。あれは人間の迷子札だでな。 / にゃんこ ( 2003-04-03 22:28 )

2003-04-01 QOOにギューって

早朝散歩は雨降りだったのでおあずけになってしまった。
昼頃から天気が回復してきたので大掃除を始めました。
ソファーをどけてテーブルPCデスクをどけて絨毯も取り替えて1日中かかってしまった。
COCOはちょこまかボール遊び。
QOOは「ママの邪魔したら怒られるから...を知ってか知らずか?」
押し入れの秘密基地へ避難!
だまって私の作業を押し入れから見ています。
お水を飲みに行くときもトイレへ行くときも秘密基地から_・)ソォーッと
出て_・)ソォーッと秘密基地へ戻ってまた私の作業を見ていました。

QOOと何度も目が合って「QOO!って呼びかけると秘密基地から
ちょこんと顔を出してな〜に?って感じで首を傾げて私を見ます。
「QOOもうちょっと待っててね♪」って声を
かけます。
QOOは「ハイハイ!早く終わらせてよ!」って感じで新聞入れ箱に入って様子をみています。
QOO終わったよ!を合図にQOOは秘密基地から出てきて
いつもの特等席へ座って外を眺めていました。
QOOの後ろ姿は何故か哀愁があるんだな〜・・。
可愛くてギューって抱きしめてあげました。


先頭 表紙

QOOはとってもお利口さんなの。こちらが言ってることを理解してくれてるみたい!だからQOOは安心してるんだけど・・COCOはまだまだ遊び盛りで(^^;;; / QOOママ ( 2003-04-03 09:38 )
QOOはお利口に待ってるんだね。家も柚子は終わるのを待ってるけど妹2匹はお構いなしに遊んでるよ。 / 杏子&まる ( 2003-04-03 01:59 )

2003-03-31 荷物送って一段落

今日荷物を送りました!
まずは一段落。なんやかんやと結局QOOとCOCOの物ばっかりになったよ!
今日は18℃あったといってた。こっちは1日中雨降りで寒くて暖房つけていたよ。
こうなると着て行く洋服だ!
東京と青森温度差10℃以上あるでしょう・・困ったな・・
なんとかなるっか!(^w^)ぶぶぶ・・・

小3と1歳の甥っ子がいます。小3の甥っ子は6日まで春休み!
QOOとCOCOに会えるのをとっても楽しみにしています。
今日の電話でも「あのね。うちの近所の植物公園は犬も入れるよ!案内してあげるから!」
「あのね。井の頭公園も近いよ!」って逐一電話をよこして教えてくれます。
「あのさ〜QOOってさ。G・リトリーバーだっけ?」←(・・?!はっ??
違うっちゅうの!!(x_x)☆\(^^;) パコッ!!
よくわかっていない甥っ子であります。(;´д`)トホホ
東京は今桜が満開だそうですね。
一足先にお花見を楽しめるかもしれないなっ(⌒。⌒)

先頭 表紙

暖か〜ぃ!こっちは8℃とか10℃あったのかな??風が冷たかったよ!にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-04-03 07:40 )
こちらは今日は22℃あったよ。温度差で風邪をひかないようにしてね〜。 / にゃんこ ( 2003-04-01 20:44 )

2003-03-30 切符買ってきた

午前中妹から電話!( ^_^)ロ---------ロ(^_^ ) イトデンワ!
駅のホームまで迎えに出るから絶対そこを動かないでよ!
新幹線を降り立ったら絶対にそこを動かないこと!わかった??って
何度も何度も念を押されてしまいました。
どっちが姉かわかないのだ(;´д`)トホホ
妹とは年子。お恥かしながら妹はしっかりちゃっかりもの。
私はおっちょこい。妹の方は姉っぽいのかもな・・。

せっかく遊びにくるんだもの。たったの3日間じゃQOOもCOCOも落ち着かないでしょ?
1週間いてくれたらいいのに・・とありがたいお言葉に甘えて
1週間お世話になることになりました。ハハハ(⌒。⌒)オホホホホ
そこで予定していた水曜日出発を日曜日に変更!
日曜日8時55分発でいくことになりました。
日曜日だったらQOOパパに駅まで送って貰えるし〜東京には12時8分着。
ワンコ乗車は1匹270円だそうです。・・確か多分??
当日ワンコ乗車の札を購入してキャリーに付けるんだそうですよ!
今春休み真っ只中!
車内は混んでいそうだ!・・・。
往復切符は買ってきたので後は荷物を明日宅急便に預けるだけです。
(⌒。⌒)オホホホホ  

先頭 表紙

吉祥寺も近いって言ってたわ・・もっちゃんへ / QOOママ ( 2003-03-31 20:43 )
妹の家から井の頭公園とか近いんだって!QOOとCOCO連れて遊んでくるわニャハハ (*^▽^*) / QOOママ ( 2003-03-31 20:23 )
おぉ!1週間だとゆっくり東京見物出来るね。(^o^) 東京タワーに浅草寺、横浜にも遊びに来るぅ?(*^_^*) / もっちゃん。 ( 2003-03-31 10:25 )

2003-03-29 おら。東京さいくだーー!

来週水曜日妹のところへ遊びに行ってきます┗(^▽^)(^▽^)┛
「はやて」に乗るのは初めてです♪
しかもQOO&COCOも一緒に連れていきます。
八戸〜東京まで3時間弱。大丈夫かな?
泣くだろうな・・。

QOOを背負ってもう一つのキャリーにはCOCOを持って
大変かも??
そっかーー!ナオさんやケビン&リッチーママが持ってるやつ!
ワンカートがあったら絶対重宝してた!
次回はワンカートで東京さいくぞ!
予定は日曜日帰ってくるつもりでいます。
余計な荷物は(トイレシートとか・・)
月曜日宅急便で送っちゃいます♪
おおーーー心配だ!
今日妹から電話があった。
東京は12℃とかって言ってた。暖かいらしい・・こっちと大違いだ!
今日の八戸は5℃だったぞ!しかも風が強くて寒かったのだ。

ハラハラドギドギになりそうだ!
頼むよ!QOO!COCO!


先頭 表紙

今日QOOとCOCOの荷物送ったの。2匹のものでいっぱいになってしまったわ(^w^)ぶぶぶ・・・ / QOOママ ( 2003-03-31 20:22 )
東京さいぐごとさなったよ!(⌒。⌒)今日東京は18℃もあったそうだね!こっちは寒くて暖房つけてるのに(^^;;; にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-03-31 20:21 )
ハーママ(゜∀゜)ノ元気〜ぃ?(⌒。⌒)アジアインターあるんだってね〜行きたいわ〜でもね。日曜日にいくことになってその代わり1週間ゆっくりしてくることになったの。♪ / QOOママ ( 2003-03-31 20:20 )
ハーママ(゜∀゜)ノ元気〜ぃ?(⌒。⌒)アジアインターあるんだってね〜行きたいわ〜でもね。日曜日にいくことになってその代わり1週間ゆっくりしてくることになったの。♪ / QOOママ ( 2003-03-31 20:20 )
QOOちゃん、COCOちゃん、うんとお洒落して大都会を楽しんできてね〜♪ / 杏子&まる ( 2003-03-31 00:08 )
おお!!東京さ行くダね〜。ほんとにカートがあると便利だったね。で、カート族に入るの〜。東京土産のお話を楽しみにしてるね / にゃんこ ( 2003-03-29 23:32 )
ご無沙汰しております。こっちに来るのね。来週の土曜は「アジアインター」ヨーキー出るので、もしかして観に行くのかしら…。もし行くのなら会えるといいな〜。 / ハーママ ( 2003-03-29 22:54 )

2003-03-27 足の長さ顔の長さ

お友達のナオさんのとこで足の長さについて書いてあった。
私も最近とても気になってた!
雪解けで道路はどろんこ。朝の散歩で足はもちろんお腹まで、つっぱね上がって
帰ってくると足洗いだけでは間に合わないのです。

QOOの足は長い方?なので洗いやすい。
Cocoは短いので足だけ洗ってるつもりなのにお尻までビショ濡れになってる。
結局散歩が終わると決まってシャンプーになってしまいます。

QOOとCocoヨーイドン!してかけっこが早いのは足の短いCOCOが
断然早いのです。


顔の長さというとQOOの顔はCOCOより短い?
洗いにくいです。
COCOは顔が長いので(^w^)ぶぶぶ・・・シャンプーしやすいの。
顔の長さと足の長さ。
同じ犬種でもさまざまだなって思いました(⌒。⌒)オホホホホ  


先頭 表紙

かけっこしたら1等賞はタルちゃんかな?? / QOOママ ( 2003-03-29 21:12 )
ウチも3匹3様だな〜って思うよ。COCOちゃん、足は速いからいいね〜。 / にゃんこ ( 2003-03-29 10:51 )

2003-03-24 バッタンキュー

昨日はCOCOを連れて躾教室orパピー教室へ行ってきましたよ!
沢山のパピーちゃんがきておりました。
自由時間にはCOCOもお友達とご挨拶ができていました。
それどころか!COCOがいないぞ!と思っているとちゃっかり
他のママさんのお膝の上に上がっているんだか。
愛嬌を振舞いておりました(*^△^*)

その間QOOはパパとお散歩です。
それから新居の打ち合わせ!フローリング&ドアの色合わせです。

帰ってきて私はバッタンキュー!
COCOもゲージへ入ってバッタンキュー!
QOOもパパに遊びに連れてもらってバッタンキューでした。

とにかく眠くて眠くてしょうもなく・・QOOと横になっていつしか爆睡。
今朝携帯を見ると着信通知があった・・それもQOOパパから!
着信18:56になってる!
これ何?って今朝パパに聞いてみた。
昨日QOOパパがTVを見ながら横になっていて、ふと気がつくと
ママがいない!QOOもいない。
QOO!って呼んでもいない。散歩に出たのかな?と思っていたそうです。
でも?リードがあるし・・どこいったのかな?って思っていたそうです。
ソファーに横になってTVを見ていたそうです。
1時間経っても帰ってこない。(近所のスーパーへ出ていると思っていたそうです)
どこへいったんだろう〜と思って携帯に電話をしてみたそうです。

なーに言っているんだろうか?うちの父ちゃん(^w^)ぶぶぶ・・・
私は隣の部屋でQOOと寝ていたんですよ!
既にこの時間私とQOOは爆睡だったんですよ♪

気がついたらママとQOOが居なかったなんて!
気がつくの遅過ぎな〜ぃ?QOOパパさん(⌒。⌒)オホホホホ

おかげで今朝4時半まで爆睡♪
今朝の散歩最高気持ちよかったよ!


先頭 表紙

躾教室でワンちゃん同士のご挨拶はもちろん飼い主さんにもご挨拶。お腹を見せてゴローンして愛嬌振舞いてました(^^;;; 杏子&まるさんへ / QOOママ ( 2003-03-28 11:02 )
パピー教室では躾とグルーミングの勉強会でしたよ!coco毛が大分伸びたよ!にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-03-28 11:01 )
パピーの躾教室があるなんていいね〜。ウチの問題児タル坊も連れていきたいわ〜。COCOちゃん、おリボンが似合うようになったね! / にゃんこ ( 2003-03-25 20:07 )
COCOちゃんの毛がずいぶんと伸びて女の子らしくなったね。躾け教室でみんなにご挨拶できるなんて偉いね。 / 杏子&まる ( 2003-03-25 00:17 )

2003-03-20 冬に逆戻り?

今朝も早朝5時半に家を出て40分ほどのお散歩です。
今日はいつものコースから外れて三日町(この辺の中心街)を
通ってきました♪
帰り際雪と風\(◎o◎)/
ものすごい勢いで雪が降ってきちゃいました。
風も強くて早々に引き上げてきたのですが
QOOもCOCOも風にあおられて欽ちゃんバシリになってましたよ(^w^)ぶぶぶ・・・
ヾ(^_^; オイオイ…大丈夫?QOO!COCO!

欽ちゃんバシリのQOOとCOCO
なかなか可愛かったよ(o^v^o)

散歩から帰ってきて一段落ついたところをパチリ!


先頭 表紙

この写真↑のQOOは斜めになってるでしょ?この体勢で欽ちゃん走り想像ついたかな?にゃんこさん!(*^△^*)こっちは午後から雪がチラホラ降ってました{{(_ / QOOママ ( 2003-03-21 23:46 )
ダイエットの秘訣は?それは金ちゃん走りです〜っていうCMがあったね〜。QOOちゃんたちの金ちゃん走り見てみたいわ。今日もそっちは寒かった?こちらはポカポカ陽気だったよ / にゃんこ ( 2003-03-21 23:14 )
ジェノバちゃんもきっと欽ちゃん走りになったりするんじゃないかな~??斜めになって走るところが可愛いのd=(^o^)=bジェノバちゃんの欽ちゃん走りも見てみたいワン♪ / QOOママ ( 2003-03-21 12:32 )
(^∇^)アハハハハ!欽ちゃん走りのQOOたんとCOCOちゃん想像しちゃったワン!ジェノバもすごく寒いと、公園を走るのとにかく速く一周して連れて帰ってもらおうと思って! / ジェノママ ( 2003-03-21 01:22 )

[次の10件を表示] (総目次)