himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-07 3カ月ぶりのキレキレ〜♪春はもうすぐ?
2003-02-25 QOOの誕生日だった・・
2003-02-23 白鳥の群れ
2003-02-22 HPのお引越し
2003-02-17 正反対な2匹
2003-02-10 ワイッ(^^*))((*^^)ワイッ
2003-02-06 復帰
2003-01-27 QOOのリハビリ開始
2003-01-22 デュース君とアレン君
2003-01-17 突然の届き物・・。


2003-03-07 3カ月ぶりのキレキレ〜♪春はもうすぐ?

今日は寒い1日
確か昨日は「啓蟄」
冬ごもりしてた虫たちが地上に出てくる季節と言われています・・。
1日中雨降りの寒い1日でした。
それに凄い風です。ゴーゴーいってます。
QOOのトリミングの日でした!
クリスマス以来だからそう!3ヶ月ぶりのキレキレになります。
爪は伸び放題。毛はボサボサでした。
爪って凄い伸びるんですね〜・・。ビックリしましたよ(o^v^o)
前に爪切りをしたときギャンと泣かれてしまってから
QOOは一切私には爪を切らせてくれません。それどころか
アンヨみせてーーー!って言うだけでガルルルル〜〜って感じなのです。

キレキレになって男ぶりをあげたかしら?
久々にQOO登場ですニャハハ (*^▽^*)

公園では早春に咲くネコヤナギの銀白色の花が満開になっています。
毎日寒いけどもう春なんですね♪


先頭 表紙

QOOはすっかり大人の雰囲気になりました!いたずらもしないし手がかからない子になりました(*^△^*) / QOOママ ( 2003-03-09 10:14 )
一段とりりしく男前になったよ!なんかCOCOちゃんが来てから、大人の雰囲気になったね〜。顔つきがしっかりしてるの。 / にゃんこ ( 2003-03-08 11:57 )

2003-02-25 QOOの誕生日だった・・

そうそう!今日はQOOの誕生日だった!
HPのお引越しをして一段落ついて
夕方から買い物へ行ってアタフタ
ササミを買ってボイルしたものをちょっとだけあげました(*^△^*)
それと100均へ寄ってピーピーなるオモチャも買ってきた。
一つだけ買って与えたら絶対喧嘩になると思って
2つかってきたのですが・・(^^;;;
それもこれもみーーんなCOCOに奪われ7時頃からQOOは
ふて寝しちゃってます。
あーーぁ・・こんなはずじゃなかったのに・・って感じかな?(^w^)ぶぶぶ・・・
QOOにプレゼントしたオモチャ
とうとうCOCOが咥えたまま寝てしまいましたよ!


先頭 表紙

アリスちゃんもケンカするぅ??QOOはCOCOとケンカしても負けちゃうんだよね(o^v^o)だから最近は諦め気味なんですよ〜ジェノママさんへ / QOOママ ( 2003-03-07 23:01 )
QOOはCOCOに横取りされてもケンカすると負けるとわかってかな?すぐに諦めちゃうんだよ!杏子&まるさんへ / QOOママ ( 2003-03-07 22:59 )
COCOはなんでもQOOのものが良く見えるようです。QOOも最近はなれたみたいですよニャハハ (*^▽^*)でも一つだけ譲れないのはピカチューのぬいぐるみです。d=(^o^)=b / QOOママ ( 2003-03-07 22:57 )
なんだかQOOからオモチャを取り上げて勝ち誇ってニヤリって感じの寝顔でしょ?(^w^)ぶぶぶ・・・くみちゃんへ / QOOママ ( 2003-03-07 22:56 )
COCOはオモチャを咥えたまま寝るので喉がカラカラになりゃせんかと心配ですぐにオモチャを取り上げたんですよ!takaさんへ / QOOママ ( 2003-03-07 22:54 )
COCOの寝顔最高に可愛いのです(親ばか)実は私一緒の枕で寝てるのよ(o^v^o)にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-03-07 22:52 )
この寝顔サイコー!ちょー可愛いよぉ。 / くみちゃん ( 2003-03-05 22:06 )
QOOちゃんお誕生日おめでとう♪おもちゃを咥えたままcocoちゃん寝ちゃったの?やる〜〜! / taka ( 2003-03-02 23:17 )
QOOちゃんお誕生日おめでとう!おもちゃを取られても喧嘩にならないなんてQOOちゃんは優しいんだね。 / 杏子&まる ( 2003-02-26 23:40 )
QOOちゃん、お誕生日おめでとう(*^^)プププ (^w^)  プレゼント取られちゃったのね^_^;COCOちゃんは、なんでもQOOちゃんのがいいのよね!アリスと同じ(*^^) / ジェノママ ( 2003-02-26 23:21 )
QOOちゃん、お誕生日おめでとう!!可愛いお嫁ちゃんのCOCOちゃんとこれからも元気でいてね。しかしそれにしても、なんちゅう可愛い寝顔のCOCOちゃん。QOOママさんがめろめろなのもわかるわ!! / にゃんこ ( 2003-02-26 20:12 )
ひろ次長さんアリガトウ♪QOOは落ち着いてるっていうかCOCOが来てからすっごく年取ったように見えるよ(^w^)ぶぶぶ・・・ / QOOママ ( 2003-02-26 16:08 )
COCO姫はQOOに齧るんだよ!どう思う?QOOは逃げ回ってるしソファーの隅っこから出てこれないの・・kaoriしゃんへ / QOOママ ( 2003-02-26 16:07 )
QOOちゃん、誕生日だったのね!おめでとう♪しかしcoco姫恐るべし・・・。でも寝顔たまらなく可愛いね!これならQOOちゃんも許してくれるかな?ねっ、QOOママしゃん。 / kaori ( 2003-02-26 01:12 )
本当だ3歳のお誕生日おめでとう♪どう?そろそろ落ち着いてきた?アックスは2歳だけど、ま〜だワチャワチャです(^^; / ひろ次長 ( 2003-02-26 00:41 )

2003-02-23 白鳥の群れ

ワイッ(^^*))((*^^)ワイッ
天気がよかったのでQOOとCOCOを連れて
車で15分くらいのところの公園へ行ってきました。
この公園には「自由の女神像」が立っているんだよ!
なんでも米国、ニューヨークと同緯度で結ばれていることから、北緯40度40分の「4」の数字にこだわり、本家の4分の1の大きさで建立されたって言ってた。

天気はよかったけどこの公園すっごく雪が残ってました!
だーれもいない公園で一面真っ白な雪の上でQOOとCOCOは
ヨイッショヨイッショと雪の上を歩いてました。
白鳥の群れにCOCOはブルブル震えてました♪
アレ?ひょっとして寒かったのかな??
QOOは白鳥に向ってガウガウ言ってましたよ(^w^)ぶぶぶ・・・


先頭 表紙

そうそう!旅の紹介みたいでしょ?何百匹はいるよ〜あんまりいっぱいいるのもQOOじゃないけど怖かったですよ(^w^)ぶぶぶ・・・ / QOOママ ( 2003-03-07 22:51 )
綺麗な公園だね〜。まるで旅の紹介のページみたい〜。 / にゃんこ ( 2003-02-26 20:14 )

2003-02-22 HPのお引越し

HPのお引越しをすることになりました(*^△^*)
皆様には大変お手数をおかけますが
今即効で新しいURLに転送をしてるところです。
そしたらお友達の皆様に一件づつお知らせに伺いますので宜しくお願いします♪

先頭 表紙

ようやく何とかお引越しも済みました(*^△^*)そうそう!リンクが違ってました(^^;;; 今RINGの方も変更したとこです(o^v^o)直さなくちゃ〜ひろ次長さんへ / QOOママ ( 2003-02-25 22:08 )
お引越しお疲れ様♪ ひとつ、つっこんでもいい? 上にあるTOPへのリンクつづりが違うよん(^^; あ、リンク先自体もまだ直してないね。お疲れ様ですが、あと一踏ん張りしてねぇ〜♪ / ひろ次長 ( 2003-02-25 12:16 )
そうなんだよ!姿が見えないと思ってたでしょ?(^w^)ぶぶぶ・・・カチカチPCに向ってお引越ししてたよ(*^△^*)今日ようやくお知らせにいけるようになったの。 / QOOママ ( 2003-02-25 11:27 )
そうなんだ!プロバイダー変えたんだ〜メルアドも変わったんだ〜オリジナルドメイン??取ってないよ〜どうやってとるの?後で教えてくんろーー♪ / QOOママ ( 2003-02-25 11:26 )
って事はプロバイダー変えたの? それともオリジナルドメイン取った? (^_^) / もっちゃん。 ( 2003-02-22 23:42 )
最近QOOママしゃんの姿が見えないと思ったら引越しの準備してたのね♪慌てずのんびりと作業してね!また来るよ〜。 / kaori ( 2003-02-22 16:25 )

2003-02-17 正反対な2匹

QOOは、おっとりしてて何をするのものんびり屋さん。
COCOが特別お転婆さんなんだろうか??
すばっしこくて逃げ足は天下一品です。
さっきもそうだ!
QOOとCOCOにおやつをあげた。
一番にQOO兄ちゃんね!次は妹のCOCOハイどうぞ!
平等に同じのもを与えた。
COCOはま〜ず食べるのが早い!
あっという間に食べ終わる。
QOOは両手におやつを挟んでゆっくりゆっくり大事そうに味わって食べてた。
先に食べ終わったCOCOはQOOの差し向かいに座り
いつか横取りしてやろうと目は一点おやつに集中している。

そのとき!!
QOOはクシャミを2連発!
クシュン。クシュン。
両手からおやつがホロリと離れてしまった・・(→o←)ゞあちゃ
その隙を狙ってCOCOが今とばかりに横取り!
QOOはその一瞬の出来事にまだわかっていない様子。
かといってQOOは取られたおやつを取り返しに行くわけでもない。
あーーーぁ・・おやつCOCOに横取りされたよ(v.v*)しょんぼり。。
といった風な目で私をジーと見てるんです。

QOO!しっかりしなよ!お兄ちゃんでしょ?
のんびり屋さんで黄昏やさんのQOOと
お転婆ですばしっこいCOCO
全くの正反対の性格。
QOOにもう少し強くなって欲しいなと願うQOOママでした。


先頭 表紙

哀愁のQOOだけどCOCOの目の前では(v.v*)しょんぼり。。してるんだから・・(*^△^*)ハーパパさんへ / QOOママ ( 2003-02-26 16:06 )
COCOが来てからQOOのマーキングがひどくなったよ!杏子&まるさんへ / QOOママ ( 2003-02-26 16:05 )
タルト君もお転婆さんのようですね♪COCOはまるで男のコのようです(^^;;; / QOOママ ( 2003-02-26 16:04 )
アレ?つっこみアイコン間違えて入力してました(^^;;; / QOOママ ( 2003-02-26 16:03 )
QOOのくしゃみのタイミングの良さは・・なんと言ったらいいものか??おっとりの性格のQOOはいつもCOCOの後ろを歩く男のコになってしまったよジェノママさんへ / QOOママ ( 2003-02-26 16:00 )
/(=^m^=)ヽぷッ うちのジェノバとアリスと同じ、もう少しジェノバがしっかりしてくれるといいんだけど。QOOちゃん優しいのね / ジェノママ ( 2003-02-21 17:50 )
うちもタル坊が一番やんちゃで、すぐおもちゃをよこどりするよ。食べ物は食い意地張ってるお姉ちゃん達だから、とられないけどね / にゃんこ ( 2003-02-19 20:54 )
ふふふ〜♪さすが下のコは要領がいいね〜♪お兄ちゃん、頑張れ〜〜 / 杏子&まる ( 2003-02-19 00:36 )
哀愁のQOOちゃん・・・ / ハーパパ ( 2003-02-18 23:07 )

2003-02-10 ワイッ(^^*))((*^^)ワイッ

明日はお休みだね!
せっかくのお休みだけど青森県内は雪マーク・・。
昨日は幾分暖かい一日で過ごしやすかったのに
今日はまた冷えています。

明日雪だったらお散歩は中止です。
転んだら大変だもんねヽ(@^▽^@)ノ”

QOOは普通に歩けるようになった。
COCOと相変わらず一つのものの取り合いしてます。
久々にシャンプーをしてあげた。
2回シャンプーしたよ(^w^)ぶぶぶ・・・
2回目でようやく泡立つようになったの(o^v^o)
汚れていたから仕方ないよね〜ウンウン
今はとっても良い匂いです。
ふわふわ毛のQOOちゃんに戻ったよ!

COCOはお転婆でちょっと目を離すと大変なことになってます。
さっきもガリガリやってた!
TVのリモコンガリガリ
ごみ箱ひっくり返してましたヽ(@^▽^@)ノ”

そういう年頃なんですよね(ヘ_ヘ)

先頭 表紙

足に絡みついてくることがなくなったと安心してたら今度はいろんな所をガリガリするようになったよ!そんな年頃なんでしょうねニャハハ (*^▽^*)にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-02-19 17:09 )
タルト君は今9ヶ月?COCOは今7ヶ月です。そーゆー年頃なんだよねニャハハ (*^▽^*)ジェノママさんへ / QOOママ ( 2003-02-19 17:08 )
さっぱりすっきりしてイイ匂いになったよぉ~気持ちよさそうだったよ!takumamaさんへ / QOOママ ( 2003-02-19 17:07 )
QOOちゃん、よかったね〜♪すっきりさっぱりしたでしょう〜^^ / takumama ( 2003-02-17 09:12 )
cocoちゃんも、タルト君もそういうお年頃なのね(*^^)QOOちゃんもすごく気持ちよかったでしょうね、シャンプー!! / ジェノママ ( 2003-02-13 23:15 )
お散歩したんだね!良かったよ!ウチはタルトがガリガリするお年頃です〜 / にゃんこ ( 2003-02-12 21:17 )

2003-02-06 復帰

一週間ほどHPの更新もできず
BBSのレスも遅れしまってごめんなさい・・。
今日からぼちぼち復活しまーーす(*^△^*)
風邪からきたのかな?それとも・・QOOのことで苦してたかな?
ハハハ〜(*^^*)゛
胃がチクチク痛くてちょっとだけ体調不良でした♪

QOOのアンヨがすっかりよくなりました。
今は普通に歩けてるいます。
今日でリハビリ終了です。いろいろご心配をおかけしました。
QOOは最高に今臭いです(*^△^*)
今日は暖かいのでお昼前にシャンプーしてあげようと思っています。

さぁ〜!
お友達のところへご挨拶へ行くぞーーーー(∩o∩)ノ

先頭 表紙

チョコさん(∩o∩)ノQOOもCOCOも元気だよ!今は(uu)..Zzz してますよ(^w^)ぶぶぶ・・・ / QOOママ ( 2003-02-10 23:35 )
ミル2さんQOOは普通に歩けるようになったよ!私もちょっと3キロばかしスリムになりました(o^v^o) / QOOママ ( 2003-02-10 23:34 )
ずっと更新できたなくて・・ご心配おかけしましたにゃんこさん!今はすっかりよくなりましたヽ(@^▽^@)ノ” / QOOママ ( 2003-02-10 23:33 )
ジェノママありがとう!QOOは全快ですよぉ〜!私もよくなりましたヽ(@^▽^@)ノ” / QOOママ ( 2003-02-10 23:32 )
ちょこさんありがとう!o。(-。-;)ホッ…!って感じですヽ(@^▽^@)ノ" / QOOママ ( 2003-02-10 23:29 )
QOOちゃん、順調に回復して何よりです。QOOママも体調が良くなって(^。^;)ホッ / ジェノママ ( 2003-02-09 21:26 )
QOOたんも、ママさんも復活〜♪良かったね!まだまだ寒いから無理しないでね U。・ェ・。U / ミル2 ( 2003-02-07 08:29 )
ずっと更新してなかったから心配してたけど、良かったよ、ゆっくりでいいからね / にゃんこ ( 2003-02-06 22:38 )
QOOちゃんの復帰、本当におめでとう♪本当に本当によかったね☆彡ママさんも身体無理しないでね。 / ちょこ ( 2003-02-06 18:48 )

2003-01-27 QOOのリハビリ開始

私の不注意から骨折してしまってから今日で2週間。
2週間の間ゲージの中の生活を余儀なくされてしまったけど
今日からリハビリが始まりました。
QOOの足は下につけるようになった。
ゲージの入り口も開放してあげました。
QOOは部屋の中の自分の匂い?を確認しているかように
クンクン四隅に行ってはクンクン・・
ちょっとずつ歩いてます。
足が付く様になってあーよかった(*^△^*)ほっとしました。

明日もちょっとずつリハビリしようね!
2週間振りにCOCOとQOOが並んでいます。
並んで何みてるのかな??
ずっとCOCOとQOOは柵越しだったけど
もう今日からはそんなことはないからねニャハハ (*^▽^*)


先頭 表紙

ちょこさん(∩o∩)ノ今日からバリバリ私もHP復活です!QOOの撮りたて写真ハリハリいくからね(∩o∩)ノ / QOOママ ( 2003-02-06 10:28 )
もっちゃん!QOOが普通に歩けるようになったよ!私もほっとしたよ・・責任重大だったからな・・〜おかげで3キロ体重減りました(*^△^*)もっちゃんへ / QOOママ ( 2003-02-06 10:26 )
長かったゲージ生活とリハビリも今日で終了しようと思っています。QOOは普通に歩けるようになったよ(*^△^*)あかぽんさんへ / QOOママ ( 2003-02-06 10:25 )
自力で骨折も治してしまうっていうのはすごいよね〜・・回復が早くてよかったです。杏子&まるさんへ / QOOママ ( 2003-02-06 10:25 )
ミルさんQOOすっかりよくなりました!私も今日からHP復活です(*^△^*) / QOOママ ( 2003-02-06 10:24 )
にゃんこさん、ご心配おかけしました!QOOすっかりよくなったよ!今は窓際で日向ぼっこしてますよ(*^△^*) / QOOママ ( 2003-02-06 10:23 )
ありがとう!QOOのアンヨもすっかりよくなりました。今QOOはすっごく臭いです(;´д`)トホホそろそろお風呂もいいかもです(*^△^*) / QOOママ ( 2003-02-06 10:22 )
ほほえましいショットだね〜。すごく仲良さそうだ〜!!雨降って地固まるっていうのはこの事だね〜。 / にゃんこ ( 2003-01-31 22:42 )
QOOたん、良かったね。これからのリハビリ頑張ってね。 / ミル ( 2003-01-30 10:09 )
良かったね♪2週間でもうリハビリに入れるなんて回復が早いね。杏子母なんて2ヶ月かかってもまだだったよ・・ / 杏子&まる ( 2003-01-29 01:29 )
よかったね〜、QOOちゃんとCOCOちゃん、すごくいい感じ〜!これからも頑張ってリハビリしてね、QOOちゃん! / あかぽん ( 2003-01-28 21:20 )
取り敢えずはケージ生活脱出おめでとう!(^o^) 早速仲良さそうなツーショットだね。早く完治すると良いね。(#^.^#) / もっちゃん。 ( 2003-01-27 12:02 )
QOOママさん、2週間お疲れ様♪まだまだこれからかも知れないけど、QOOちゃん共々頑張ってね☆彡何はともかくおめでとう♪ / ちょこ ( 2003-01-27 09:52 )

2003-01-22 デュース君とアレン君

今日mamさんちのデュース君とアレン君が
遊びにきてくれました(^0^*
アレン君はCOCOにべた惚れです。
磁石のように引っ付いて離れません(^w^)ぶぶぶ・・・
mamさんタジタジ・・
COCOはというとデュース君とオモチャの取り合いで必死です。
ガウガウ言いながらオモチャの引っ張りあいっこ
女の子でも負けませんよぉ〜
QOOは別室で窓越しに揺れる洗濯ものを眺め
一人黄昏ていました。
COCOはお兄ちゃんQOOを気になって
ちょこちょこ隣の部屋に行き来してました。
でもQOOは知らん顔・・・
また一緒に遊ぼうね〜(^0^*オッホホ
今週いっぱいしたらQOOもゲージ生活からオサラバさ!
そしたら様子みながらリハビリはじめるから
QOOも混ぜて遊ぼうね(∩o∩)ノ

mamさんから頂いたCOCOとアレンちゃんの写真をペッタン♪


先頭 表紙

COCOはうちではQOOを追いかけ回すほうだけど外では男の子に追っかけられるの!立場逆転ですよ(*^0^*)アハッ / QOOママ ( 2003-01-27 09:17 )
もうCOCOちゃんも男のコに追いかけられるようになったのね〜。 / にゃんこ ( 2003-01-25 11:46 )

2003-01-17 突然の届き物・・。

午前中ピンポーンが鳴った!
何でしょう?と思ってドアを開けると代引きの届け物だった!
マイ・メモリーズCD6枚組?
14、650円?
何だそれ??エーッ!(ё_ё) (ё。ё)エーッ!
QOOパパしかいないでしょう・・
パパに確認の( ^_^)ロ---------ロ(^_^ ) イトデンワ!
そうそう!来た?CD?
来た?CDってオーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)
・・(|||_|||)やっぱり・・QOOパパだったよ。
QOOパパってсVョッピング好きらしい・・
買うなら一言いって欲しいよな〜ρ(・・、)イジイジ。
ドレドレ
聞いてみっか〜
うんなかなかいいじゃん(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪
懐かしい曲ばっかりだーー(∂∂)♪ルンルン
本当懐かしい曲ばっかりだ(^w^)ぶぶぶ・・・
大沢誉志幸の「そして僕は途方に暮れる」
懐かしい・・
悲しい色やねん♪もあった・・。
眠れぬ想いもあった・・。懐かしい。昔思い出すな〜あの頃・・
懐かしいな〜若かりし頃(。_。*)))
っとまぁしばし・・CDを聞きながら
自分の世界に入ってしまった自分があったぞ!!
ハハハヽ(@^▽^@)ノ”キャハハッ!

先頭 表紙

にゃんこさんちも好きみたいだね一緒だーーね(*^-゜)v♪うちも買ったよぉ〜ワックスとか掃除道具が多いな〜ウンウン・・バキューム式っていいらしいね〜!! / QOOママ ( 2003-01-19 01:03 )
わはは、ウチも好き!通販でワックスとかバキューム式掃除機を買いましたよ。 / にゃんこ ( 2003-01-18 20:15 )
テレフォンショッピング大好きなパパさんです・・。ジャ○ネ○○は特に・・トホホ・・。懐かしい曲あったよん♪自分の世界に入ってしまったよぉ〜〜ハハハ(*^△^*)ランドさんへ / QOOママ ( 2003-01-18 08:18 )
ぶひゃひゃ〜!パパさんたら!でも私も懐かしいと思う曲だわ。これなら聞いてうるうるするかも♪ / ランドママ ( 2003-01-18 00:42 )

[次の10件を表示] (総目次)