himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-27 QOOのリハビリ開始
2003-01-22 デュース君とアレン君
2003-01-17 突然の届き物・・。
2003-01-17 QOO(`□´)コラッ!
2003-01-15 よく寝れましたヽ(@^▽^@)ノ”
2003-01-14 雨降り・・。
2003-01-13 私ができること・・。
2003-01-12 号(┳◇┳)泣QOO骨折
2003-01-09 検診
2003-01-07 大きくなったよ!


2003-01-27 QOOのリハビリ開始

私の不注意から骨折してしまってから今日で2週間。
2週間の間ゲージの中の生活を余儀なくされてしまったけど
今日からリハビリが始まりました。
QOOの足は下につけるようになった。
ゲージの入り口も開放してあげました。
QOOは部屋の中の自分の匂い?を確認しているかように
クンクン四隅に行ってはクンクン・・
ちょっとずつ歩いてます。
足が付く様になってあーよかった(*^△^*)ほっとしました。

明日もちょっとずつリハビリしようね!
2週間振りにCOCOとQOOが並んでいます。
並んで何みてるのかな??
ずっとCOCOとQOOは柵越しだったけど
もう今日からはそんなことはないからねニャハハ (*^▽^*)


先頭 表紙

ちょこさん(∩o∩)ノ今日からバリバリ私もHP復活です!QOOの撮りたて写真ハリハリいくからね(∩o∩)ノ / QOOママ ( 2003-02-06 10:28 )
もっちゃん!QOOが普通に歩けるようになったよ!私もほっとしたよ・・責任重大だったからな・・〜おかげで3キロ体重減りました(*^△^*)もっちゃんへ / QOOママ ( 2003-02-06 10:26 )
長かったゲージ生活とリハビリも今日で終了しようと思っています。QOOは普通に歩けるようになったよ(*^△^*)あかぽんさんへ / QOOママ ( 2003-02-06 10:25 )
自力で骨折も治してしまうっていうのはすごいよね〜・・回復が早くてよかったです。杏子&まるさんへ / QOOママ ( 2003-02-06 10:25 )
ミルさんQOOすっかりよくなりました!私も今日からHP復活です(*^△^*) / QOOママ ( 2003-02-06 10:24 )
にゃんこさん、ご心配おかけしました!QOOすっかりよくなったよ!今は窓際で日向ぼっこしてますよ(*^△^*) / QOOママ ( 2003-02-06 10:23 )
ありがとう!QOOのアンヨもすっかりよくなりました。今QOOはすっごく臭いです(;´д`)トホホそろそろお風呂もいいかもです(*^△^*) / QOOママ ( 2003-02-06 10:22 )
ほほえましいショットだね〜。すごく仲良さそうだ〜!!雨降って地固まるっていうのはこの事だね〜。 / にゃんこ ( 2003-01-31 22:42 )
QOOたん、良かったね。これからのリハビリ頑張ってね。 / ミル ( 2003-01-30 10:09 )
良かったね♪2週間でもうリハビリに入れるなんて回復が早いね。杏子母なんて2ヶ月かかってもまだだったよ・・ / 杏子&まる ( 2003-01-29 01:29 )
よかったね〜、QOOちゃんとCOCOちゃん、すごくいい感じ〜!これからも頑張ってリハビリしてね、QOOちゃん! / あかぽん ( 2003-01-28 21:20 )
取り敢えずはケージ生活脱出おめでとう!(^o^) 早速仲良さそうなツーショットだね。早く完治すると良いね。(#^.^#) / もっちゃん。 ( 2003-01-27 12:02 )
QOOママさん、2週間お疲れ様♪まだまだこれからかも知れないけど、QOOちゃん共々頑張ってね☆彡何はともかくおめでとう♪ / ちょこ ( 2003-01-27 09:52 )

2003-01-22 デュース君とアレン君

今日mamさんちのデュース君とアレン君が
遊びにきてくれました(^0^*
アレン君はCOCOにべた惚れです。
磁石のように引っ付いて離れません(^w^)ぶぶぶ・・・
mamさんタジタジ・・
COCOはというとデュース君とオモチャの取り合いで必死です。
ガウガウ言いながらオモチャの引っ張りあいっこ
女の子でも負けませんよぉ〜
QOOは別室で窓越しに揺れる洗濯ものを眺め
一人黄昏ていました。
COCOはお兄ちゃんQOOを気になって
ちょこちょこ隣の部屋に行き来してました。
でもQOOは知らん顔・・・
また一緒に遊ぼうね〜(^0^*オッホホ
今週いっぱいしたらQOOもゲージ生活からオサラバさ!
そしたら様子みながらリハビリはじめるから
QOOも混ぜて遊ぼうね(∩o∩)ノ

mamさんから頂いたCOCOとアレンちゃんの写真をペッタン♪


先頭 表紙

COCOはうちではQOOを追いかけ回すほうだけど外では男の子に追っかけられるの!立場逆転ですよ(*^0^*)アハッ / QOOママ ( 2003-01-27 09:17 )
もうCOCOちゃんも男のコに追いかけられるようになったのね〜。 / にゃんこ ( 2003-01-25 11:46 )

2003-01-17 突然の届き物・・。

午前中ピンポーンが鳴った!
何でしょう?と思ってドアを開けると代引きの届け物だった!
マイ・メモリーズCD6枚組?
14、650円?
何だそれ??エーッ!(ё_ё) (ё。ё)エーッ!
QOOパパしかいないでしょう・・
パパに確認の( ^_^)ロ---------ロ(^_^ ) イトデンワ!
そうそう!来た?CD?
来た?CDってオーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)
・・(|||_|||)やっぱり・・QOOパパだったよ。
QOOパパってсVョッピング好きらしい・・
買うなら一言いって欲しいよな〜ρ(・・、)イジイジ。
ドレドレ
聞いてみっか〜
うんなかなかいいじゃん(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪
懐かしい曲ばっかりだーー(∂∂)♪ルンルン
本当懐かしい曲ばっかりだ(^w^)ぶぶぶ・・・
大沢誉志幸の「そして僕は途方に暮れる」
懐かしい・・
悲しい色やねん♪もあった・・。
眠れぬ想いもあった・・。懐かしい。昔思い出すな〜あの頃・・
懐かしいな〜若かりし頃(。_。*)))
っとまぁしばし・・CDを聞きながら
自分の世界に入ってしまった自分があったぞ!!
ハハハヽ(@^▽^@)ノ”キャハハッ!

先頭 表紙

にゃんこさんちも好きみたいだね一緒だーーね(*^-゜)v♪うちも買ったよぉ〜ワックスとか掃除道具が多いな〜ウンウン・・バキューム式っていいらしいね〜!! / QOOママ ( 2003-01-19 01:03 )
わはは、ウチも好き!通販でワックスとかバキューム式掃除機を買いましたよ。 / にゃんこ ( 2003-01-18 20:15 )
テレフォンショッピング大好きなパパさんです・・。ジャ○ネ○○は特に・・トホホ・・。懐かしい曲あったよん♪自分の世界に入ってしまったよぉ〜〜ハハハ(*^△^*)ランドさんへ / QOOママ ( 2003-01-18 08:18 )
ぶひゃひゃ〜!パパさんたら!でも私も懐かしいと思う曲だわ。これなら聞いてうるうるするかも♪ / ランドママ ( 2003-01-18 00:42 )

2003-01-17 QOO(`□´)コラッ!

朝8時ゲージにご飯とお水。
さぁQOOお坊ちゃまご飯の時間となりました〜!
QOOは食欲はある。
ペロリと平らげてしまう。
でもゲージの中での生活。
食ってるか寝てるかの生活で完治した後完璧におデブさんになってるのは
間違いないでしょう・・。
今日からご飯の量をほんのちょっぴり減らして与えてみた。
COCOはゲージ回りをウロウロ
遊び相手のQOOがゲージの中なのでCOCOは暇してしょうがない様子です。

PCやってるとガタガタゴトゴト
QOO何やってるの?とゲージに目をやって唖然q(゜O゜)p OH!!
信じられない光景です。
ナントQOOはゲージの中に敷いてるおトイレシートをグルグルゴジャゴジャにして
ヘコヘコしてるじゃないですかーーーー!!
(`□´)コラッーーーーQOO!!
お前バッカじゃないのぉ〜〜!!
骨折れてるんだよ!お前足痛くないのかっ!?
呆れちゃった・・・・。
呆れてものも言えないってこういうことでしょうか??
ちょっと目を離すと何をやらかすかわからない!!
おトイレシートは没収致しました!

先頭 表紙

タルト君どんな感じ?やっぱおメメがハートマークになってるのかな?あーーうちもそろそろかも??にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-01-19 01:02 )
今ね、パフェがヒートしてるから、タルトは大変よ〜。COCOちゃんがヒートしたらQOOちゃんどうなるのかしらね〜。 / にゃんこ ( 2003-01-18 20:14 )
何を思ったのか?いったい・・どう思う?うちのQOOちゃん・・ストレス発散でヘコヘコするか凸(゜皿゜メ)って感じだね〜K&リッチーママさんへ / QOOママ ( 2003-01-17 23:26 )
QOOママさん、(‥?だったのね−!QOOちゃんオシッコシ−トに何を思ちゃたんだろうね?(○`ε´○)ストレス発散したかったのかな? / ケビンとリッチ−のママ ( 2003-01-17 21:10 )
ハーパパオヒサ♪花ちゃんもトイレシートバリバリ?(^w^)ぶぶぶ・・・気を引こうとしてるんだね〜ヽ(@^▽^@)ノ”うちのQOOも?気をひこうとしてやったのかな?(^w^)ぶぶぶ・・・ / QOOママ ( 2003-01-17 18:57 )
花はいつもトイレシートをバリバリボロボロ!口の周りを真っ白にして気を引こう?としています。止めてくれ〜! / ハーパパ@お久しぶりで〜す ( 2003-01-17 00:10 )

2003-01-15 よく寝れましたヽ(@^▽^@)ノ”

昨晩はQOOも私もよく寝れました!
ゲージを布団の横に置いて川の字になって寝たよ(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪
QOOが心配で気になってソファーで寝てたけど
昨晩はくゆっくり寝ることができた!
パパの横にゲージを置いてすぐ・・・QOOパパの豪快な
いびきが始まった・・。
アチャーこれじゃQOO寝れないんじゃないか??って思ったけど
これがア〜レっま不思議。
子守唄?の効果があったんじゃないかな??(^w^)ぶぶぶ・・・
何ごともなく夜鳴きもなくすんなりQOOは寝ついてくれて内心ほっとしたんだ!
毎晩この豪快ないびきを聞きながらQOOはQOOパパと一緒に寝てたんだ!
QOOにとってこの豪快なQOOパパのいびきは何よりも安心できる
子守り歌に聞こえていたにちがいないねヽ(@^▽^@)ノ”キャハハッ!

今朝踏ん張る格好してたから私も手伝って(ほじくり出して)
ちょっとだったけどウンPが出てくれました!
りんごが大好きな子だからりんごを食べさせてあげたよ!
繊維があるから便秘にはいいかも??
それからお昼過ぎに2回小分けして出てくれました♪
踏ん張るとき後ろにヒックリ返らないように支えてあげて
私もなんとなくコツをつかむことができた!

QOOハイポーズ!
イーダ!っていう顔してます・・。


先頭 表紙

豪快なパパさんのいびき!私なら耳栓して寝たいところだけどQOOにとっては心地いいものらしいです!近くにいると安心するんだろうね(^0^*杏子&まるさんへ / QOOママ ( 2003-01-16 23:44 )
出たよ(^0^*よかったよかった!これでご飯も美味しく頂けてると思うよん♪QOOは食欲あるから元気!!手術しなくて済んでるからそれだけでもよかったです。ケビンとリッチーママさんへ / QOOママ ( 2003-01-16 23:42 )
5日分のお薬貰ってきた!お薬の時間となりました〜QOOお坊ちゃま♪っていうとこの顔イーダ!っていう顔してウーって唸るんですよ(^0^*にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-01-16 23:40 )
ほじくるのコツ覚えたよ(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪それとウンpの態勢を支えてあげるコツも覚えたよ(*^-゜)v♪にゃんこさんどうもね(^_-)-☆Wink / QOOママ ( 2003-01-16 23:38 )
出てよかったね♪QOOちゃんはパパが大好きなんだね。近くにいると安心するんだね。 / 杏子&まる ( 2003-01-16 22:32 )
よかった!出たのね−!QOOママもこつつかんだみたいだし、QOOちゃんもちょっと元気になったみたいで安心したよ−! / ケビンとリッチ−のママ ( 2003-01-16 22:09 )
い〜だの顔が可愛いわ!それだけ元気が出てきたんだね。 / にゃんこ ( 2003-01-15 21:03 )
いや〜良かったよ。ココアも役にたったんだね〜。 / にゃんこ ( 2003-01-15 21:03 )

2003-01-14 雨降り・・。

今日は雨降り
雨が降ってるから暖かいんだろうけどそれでも2度しかないぞ!!
とうとう昨日もウンpをしてくれなかったな・・。
まだ今日もウンが出てない・・。
ご飯はきっちり食べてるからお腹ポンポンになってる!
便秘ちゃんになってしまうじゃないのぉ??
昨晩ゲージの横で寝ました・・。
COCOも一緒に寝たんです。
電気を消すとQOOはキュンキュン泣き始める・・。
「QOO痛いのか??」
「ママ隣で寝るから心配するなって!(*T_T)ヾ(^▽^*)ヨシヨシ」
痛いだろうな〜骨折れてるんだから・・。
そう思うとやりきれなくなってしまう。
夜中3時あんまり泣くのでそーと抱きあげヨシヨシしてあげた!
肩にあごを乗せて寝てくれるんだけど私もボ〜(* ̄・ ̄)
お腹のマッサージして今晩あたりウンpがでてくれるといいけどな(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪


先頭 表紙

K&Rママさんヽ(@^▽^@)ノ”今日ウンpが出てくれたよん♪私も何とかコツをつかめた!これなら支えになってウンpを無理なく出れるよ〜〜ケビンとリッチーママさんへありがとうね♪ / QOOママ ( 2003-01-15 20:35 )
QOOちゃん辛いね−!お腹パンパンなのね!どうしてあげたら良いんだろう何か切なくなってくるね-!QOOちゃんもお腹葉って辛いんだろうね!今日は出るといいね−! / ケビンとリッチ−のママ ( 2003-01-15 00:28 )
いつも布団で一緒に寝てるから別個で寝ることが不安で電気が消えると心細くなるんだと思うの。だからしばらくは側で寝ることにしました!ウンp出るといいですわ〜・・。さぶママさんへ / QOOママ ( 2003-01-14 22:27 )
まだ出てないけど今晩でも朝方でも出そうになったらそ〜っとほじってあげるよ!かたそうだな・・って思う・・。頑張るぞ!!にゃんこさんありがとう! / QOOママ ( 2003-01-14 22:26 )
うんうん。。。隣で寝る気持ちわかる〜泣けてくるよ〜。QOOちゃん、ウンp出るといいね! / さぶママ ( 2003-01-14 22:20 )
あんまり固そうで、でかかってたらほじってあげるといいよ。ココアが力めなくなった時そうしたよ。そ〜っとやってあげるの。 / にゃんこ ( 2003-01-14 20:21 )

2003-01-13 私ができること・・。

ゲージの中のQOO
ご飯はもちろんのことトイレもゲージの中の生活になってしまった
QOO。
2週間は安静です。
チッチは私も手伝って何とかできてますが
問題はウンpです。
前足を骨折してるため足がつけない。
踏ん張りがきかないせいでなかなかウンpができない。
私ができることと言えばお腹を擦ってあげることと
今日のように天気がよく暖かい日はゲージを窓際に持っていき
外の空気に当ててあげることとです。
ちょっとは気分転換になってくれたらって思うけど
QOOは迷惑そうだったな・・。
ママ放っといてよ!っていう顔してた・・。
でもそれくらいしかできないしな・・。って思う。
ご飯はいつも通りに食べてくれるからちょっとは安心だ!
COCOは??
やっぱり遊び相手のQOOがゲージの中に居っぱなしのせいもあってか
ちょっぴり大人しい・・。
QOOと一緒に頑張ろう!
これからはドアの開け閉め気をつけなくちゃ・・
QOOの自由を奪ってしまったことに反省です。
早く良くなれーーーー!!
良くなったらいっぱい遊ぼうQOO!!

先頭 表紙

K&Rママお見舞いありがとう♪完治までまだまだ長いからQOOと一緒になってがんばります!ケビンとリッチーママさんへ / QOOママ ( 2003-01-15 08:39 )
QOOちゃん頑張れ!QOOママさん頑張れ、でも治るまで長いからQOOママさんの体も気をつけてね! / ケビンとリッチ−のママ ( 2003-01-15 00:22 )
にゃんこさんありがとう♪QOO頑張ってるよ!今晩もゲージの側で寝てウンPが出そうだったらほじってあげるよ! / QOOママ ( 2003-01-14 22:24 )
もうちょっとのガマンだ!がんばれQOOちゃん! / にゃんこ ( 2003-01-14 20:20 )

2003-01-12 号(┳◇┳)泣QOO骨折

私の不注意でドアを閉めるときよく確認を行って
いなかったばかりに・・QOOはドアに左手を挟まれ
甲を2ヶ所骨折させてしまいました。
・・・。
QOOは今痛み止めが効いているせいか・・ゲージで寝てます。
私の不注意で痛い思いまでさせちゃってQOOに何もしてあげることが
できなくて・・。
2週間はゲージの中の生活です。全治1ヶ月でしょうか・・。
それから少しづつゲージから出してリハビリをしていきます。
QOO痛い思いをさせちゃってごめんなさい・・・。
QOOが一日も早く完治するのを見守っていくしかできないなんて・・
クスン(U_U)。。。


先頭 表紙

チッチは問題なくクリア・・ただウンpが問題です。前足がつけないので踏ん張りができないらしい・・お腹擦ってウンpが出れるように私も一緒に頑張ってました。mamさんへ / QOOママ ( 2003-01-13 13:45 )
COCOはいつも部屋の中でもちょこまかしててCOCOに気を取られてしまってたけどドアの開け閉めよく確認をしてなかったわ・・QOOは骨太みたい・・と私もそう思う!すぐ治るよね!にゃんこさんへ / QOOママ ( 2003-01-13 13:43 )
ランドママQOO一生懸命頑張ってるから!治ったらまた一緒に遊んでね♪ / QOOママ ( 2003-01-13 13:42 )
さぶママご心配おかけしました・・昨晩ゲージをソファー近くに寄せて一緒に休みました・・。 / QOOママ ( 2003-01-13 13:41 )
ドアの開け閉め気おつけなくちゃね・・反省・・QOOに不自由かけちゃってます・・杏子&まるさんへ / QOOママ ( 2003-01-13 13:40 )
ラッタンありがとう・・・早く治るようにQOOに頑張ってもらおう・・ / QOOママ ( 2003-01-13 13:39 )
ドアの開け閉めよーく確認をしていなくて・・QOOのアンヨバンしちゃったです(T△T)今も横になってるよ!MIDOさんへ / QOOママ ( 2003-01-13 13:39 )
まさか!骨折は・・してないといいけど・・・と思っていたけどアーーン骨折してたよ!早く治って欲しいよ・・もっちゃんへ / QOOママ ( 2003-01-13 13:37 )
QOOちゃん、安静にしてるかな?日記見てビックリしました!QOOママさん、気を落とさずに看病してあげてね! / mam ( 2003-01-13 10:00 )
わ〜、ウチも人事じゃないわ。多頭飼いだとつい他の子に目が行ってて気がつかない時があるのね。大丈夫、QOOちゃん、骨太みたいだからすぐ治るよ / にゃんこ ( 2003-01-13 09:57 )
春になったらまた一緒にかっけっこしようね。願!完治!! / ランドママ ( 2003-01-13 08:12 )
QOOちゃん頑張ってね!QOOちゃんママ、気落とさないようにね!早く治りますように。。 / さぶママ ( 2003-01-13 07:24 )
QOOちゃん、ガンバ!!QOOママ、ファイト!! / ‘ちょこ’♪ ( 2003-01-13 02:45 )
QOOちゃん早く治るといいね。家も危ないと思ったことが何度もあるよ。 / 杏子&まる ( 2003-01-13 00:51 )
QOOちゃんはちゅよい子だから、頑張れるじょ!QOOママも頑張れ!! / ラッタン ( 2003-01-13 00:46 )
イタイイタイ、しちゃったのかぁ!だいじょぶ!!すぐ治るじぇ!! / MIDO ( 2003-01-13 00:45 )
うげっ、骨折?!でもワンコに気がつかないでドアを閉めるのってよくあるよね。QOOママさんそんなに気を落とさないでね。早く治ると良いね。(-人-) / もっちゃん。 ( 2003-01-12 23:09 )

2003-01-09 検診

今日はCOCOの検診の日でした。
さてさてCOCOの体重は??
最近重くなったな〜と思っていた。
大きくなったな・・と思っていた。
体重は予想を遥かに越え2.74キロありました。
わーぉ!大きくなったな〜・・・。
今日はちょっぴり暖かかったので病院からテクテク歩いて帰ってきました!
QOOパパはインフルエンザでダウンです。
風邪ひいちゃって今晩は早めの帰宅。
風邪移さないくださいな〜・・私も予防対策のお薬飲んでおきましょ!

先頭 表紙

タルトくんもCOCOと同じくらいある?COCOは元気元気(*^-゜)v♪ほーーんと良かったよ! / QOOママ ( 2003-01-13 13:46 )
おおおお!2.74キロ!ほぼタルトと同じ!COCOちゃん大きくなって元気になってほ〜〜ンとに良かったね! / にゃんこ ( 2003-01-11 12:27 )
もしかしてなの?ワイッ(^^*))((*^^)ワイッ実現できるといいね〜すっごく楽しいよぉ〜私も多頭飼いしてみてそう思った!最初は大変かもしれないけど一人っ子だとわからなかった性格が見えて一つひとつが発見だよ! / QOOママ ( 2003-01-10 23:48 )
大きくなるの早いね〜♪COCOちゃんみたいな可愛い子が欲しくてずーと探してたの。もしかすると・・・です。 / ミル2 ( 2003-01-10 12:13 )

2003-01-07 大きくなったよ!

最近またまた大きくなって重くなってきたCOCOです。
QOOと一緒に並んでいると大きくなったなぁ〜って感じます。
洋服も今ではQOOと兼用に着たりしてます。
ロン毛目指してがんばろうっとニャハハ (*^▽^*)


先頭 表紙

ビデオみてくれてありがとう!この日は最高寒かったの。でも2ぴきは走りまわってましたよぉ〜!QOOはCOCOにタジタジCOCOはQOOを追いかけ回してました! / QOOママ ( 2003-01-10 23:50 )
うふふ、大きくなったね〜。十和田湖のビデオ見たよ。2匹とも元気一杯だね〜。 / にゃんこ ( 2003-01-09 20:58 )

[次の10件を表示] (総目次)