himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-24 MaryXmas(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・
2002-12-23 オーノー┗(-_-;)┛
2002-12-21 ちょっとずつ掃除@^▽^@
2002-12-20 お友だちのさぶちゃん♪
2002-12-16 COCOの弟の紹介です@^▽^@
2002-12-14 頭隠して尻隠さず・・。
2002-12-13 赤ちゃんCOCO
2002-12-10 一番近い親戚さん!
2002-12-09 歯が抜けた〜ビックリ\(◎o◎)/
2002-12-08 ヾ(・・;)ォィォィ....


2002-12-24 MaryXmas(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・

みなさんステキなXmasをお過ごしでしょうか??
(#^.^#)
今日東京の友達と久々に長пI
新幹線通ったから遊びさおんでーーー!!って言ったら
知ってるよぉ〜八戸新幹線開通のCMがバンバン流れるから!って
しかもヒップホップ調のCMだって聞いてビックリ\(◎o◎)/
あっれま〜〜こっちはそんなの入ってないけど??
関東の方ではヒップホップ調のCMが流れているんですね(^m^)ウフフ
うーーー見てみたい気もするぞ!!

先頭 表紙

今年も残りわずかです・・にゃんこさんニャハハ (*^▽^*)今日あたり大掃除かな?? / QOOママ ( 2002-12-29 10:31 )
QOOママさん、メリークリスマス!! / にゃんこ ( 2002-12-24 23:21 )

2002-12-23 オーノー┗(-_-;)┛

昨日QOOとCOCOも一緒に連れて安比へ出掛けてきました。
道路はテカテカで雪も多かった。
連休ということもあってスキーヤーが多かった。
そんな時私すっころんでしまって身体をかばって
手を付いてしまって、どうやら
親指と手首をを捻ったようです。

隣に団体の外国人familyがいたんです。
私カッコイイ〜♪子供もマミーマミーってお母さんに擦り寄ってく姿を見て
可愛いなって横目でチラホラやっていたんです。
QOOパパには「ココ滑るから気ーーつけろよぉ!」って言われて
その直後思いっきりスッ転んでしまった。
外国人も心配そうにジェスチャーで
「おー┗(-_-;)┛」って声を上げてました!
私もとっさに「オーノー」って言ってた。
パパは「お前オーノーって何?」って(苦笑)
その後飽きれてました。
私もとっさに発した言葉とジェスチャー何か可笑しくて
痛かったけど一人で照れ笑いしてました。

昨晩よりは大分指も手首も痛くないです。
でもとっさに発したオーノーには自分でも可笑しくて
今も思い出すと笑っちゃいます(*≧m≦*)ププッ!


先頭 表紙

にゃんこさん!パソパソできなくなったらどうしようって思ったよ!まず第一にそれ考えちゃいましたニャハハ (*^▽^*) / QOOママ ( 2002-12-23 19:52 )
パソパソ出来るくらいに済んで良かったね。おだいじに〜 / にゃんこ ( 2002-12-23 10:02 )

2002-12-21 ちょっとずつ掃除@^▽^@

今日からちょっとずつ掃除を開始。
今日は冷蔵庫の中とガズレンジの周りキッチン水周り。換気扇。
明日は日曜日だから掃除はお休みにしましょ(^m^)ウフフ

今年のXmasはwhiteXmasになるかしら??
去年のXmasはどうだったかな?雪があったような気もするけど?(゜_。)?(。_゜)?

年賀状作り
宛名はパソコンでOKだけどちょっと位は自筆で書きたいもんです。
あーーー汚い字だ・・(┳∧┳)
毎年思う。ペン習字習っておけばよかったと・・。

先頭 表紙

2002-12-20 お友だちのさぶちゃん♪

ヨーキークラブ@東北支部のさぶママさんちのさぶちゃんです(#^.^#)
今度QOOとCOCOと一緒に遊んでね♪

さぶちゃんはQOOと同じ垂れ耳ちゃん。
可愛いカットです。シーズっぽいスタイルで気に入ってしまいました〜(*^m^*) ムフッ
QOOもこれからお耳の毛を伸ばしてシーズっぽくしてもらおうかな?
(*^m^*)

ウトウト(-_ゞ しちゃって
気が付くとQOOはビター-と私に背中をくっ付けて
寝ていました。
COCOは私の膝の上で寝ていました。
とっても癒された〜〜2ピキがくっ付いて私の傍で寝ている。
癒された一日だった。


先頭 表紙

本当に癒された一日だったよ!両側にはQOOとCOCO。疲れが吹っ飛んでしまうくらい幸せ感じた一日でした。@^▽^@ にゃんこさんへ / QOOママ ( 2002-12-21 22:25 )
さぶママ〜♪QOOとCOCOと一緒に遊ぼうね〜@^▽^@ さぶちゃん女の子みたいに可愛いねV(^O^")Vさぶままさんへ / QOOママ ( 2002-12-21 22:24 )
わたしも3匹につぶされながらも、一緒に寝るときが幸せを感じるひとときだよ / にゃんこ ( 2002-12-21 17:47 )
お友達紹介ありがとう!早くQOOちゃんやCOCOちゃんと遊びたいな〜ナカヨシ♪(p*゜ー゜)乂(゜ー゜*q)コヨシ♪ / さぶママ ( 2002-12-21 11:38 )

2002-12-16 COCOの弟の紹介です@^▽^@

今日はCOCOの弟を紹介します。
COCOは二人兄弟の長女なんですよぉ〜
COCOより弟の方が一回りくらい体が大きい感じがしますね@^▽^@
やっぱり女の子より男の子の方が大きいのかもしれません。
おっとりした顔立ちの弟。
性格はどうなんだろうね〜・・
お転婆さんなんどうか??
COCOの弟も青森県内に在住元気にやっていますよぉ〜
たったふたり兄弟だもの・・。
今度いつ会えるのかね〜(*^m^*) ムフッ


先頭 表紙

やっぱり女の子って小さいのかな?COCOは気が大きくって態度もでっかいです(^^;; ヒヤアセにゃんこさんへ / QOOママ ( 2002-12-17 22:15 )
タルトもお姉ちゃんのマロンちゃんより一回り大きいんだよ。でも、気はちっこいの。 / にゃんこ ( 2002-12-17 21:32 )

2002-12-14 頭隠して尻隠さず・・。

今日はヨーキークラブ@東北支部のmamさんちのアレンちゃんと遊んだよ!
mamさんちのアレンちゃんとCOCOはすっかり仲良くなって
QOOは?というとずっとこの通り・・・。
QOOのやってることってまさに「頭隠して尻隠さず」だよぉ〜!!@^▽^@
QOOはそーっと|。・)COCOの様子を伺っていたんですよ(*≧m≦*)ププッ!
お友だちの((^^))輪に入って行かずそこっと物陰からCOCOの様子を見ていたんです。(;´д`)トホホ
COCOのことが心配で気になって仕方ないのは判るけど
QOOの取った必殺技です。

面白いよね〜ニャハハ (*^▽^*)
COCOは看板娘のちわわの福子ちゃんに足をあげるんだか!
追いかけ回すんだか・・もうハチャメチャでした(;´д`)トホホ
福子ちゃんお転婆COCOと遊んでくれてありがとうね〜・・・。
元気いっぱいなのはとてもいいことですが女の子らしく
もうーーーちょっとおしとやかになって欲しいです。(#^.^#)


先頭 表紙

VIDEOみてくれた?あのCOCOの行動どう・・?(・・*)。。o足あげたりしてさ〜・・そろそろヒートが来るっていう前兆ではないよね??にゃんこさんところのお嬢ちゃんはどうだった???にゃんこさんへ / QOOママ ( 2002-12-17 01:07 )
QOOって家でもこんな感じなんだよ(*≧m≦*)ププッ!押入れが好きだから狭いとこが気に入ってるらしいの。それにしてもCOCOってお転婆でしょう・・・こんなに元気なお転婆娘だと思わなかったよ(*^m^*) ムフッkaoriしゃんへ / QOOママ ( 2002-12-17 01:05 )
ビデオ見たヨー!QOOちゃん、どこにいるかとおもえばこんなとこにいたのね。隠れててもきりっとしてるとこがおもしろいわ〜。 / にゃんこ ( 2002-12-16 22:51 )
いや〜ん、QOOちゃんめちゃ可愛い♪押入れ大好きQOOちゃんだからきっと狭い場所が落ち着くのかしら?それにしてもcocoちゃんお転婆全開やね(ё_ё)キャハ / kaori ( 2002-12-16 15:06 )

2002-12-13 赤ちゃんCOCO

お転婆でQOO兄ちゃんに負けずと向っていくCOCOだけど
まだまだお子チャマで寝てる時のCOCOときたら可愛いのなんのって〜〜
デレデレ(*^^)
隅っこで立ち寝だってできちゃうし、眠たい時はどんな場所でもどんな体勢でも
寝れてしまうCOCOなんです。
今朝COCOが私の横で寝てる時ソーッと起こさないように立ち上がろうとした時
私が立ち上がったのを察知したCOCOは一瞬パキっと起き上がって
それからまたパタンキューと倒れこむように眠りについたんですよ〜
(*≧m≦*)ププッ!
まるでマンガのようだな〜って可笑しくてたまらなかった!!
よく「おもしろ動物特集」で登場してくるバーンってやると死んだ
振りをするワンちゃんネコちゃんっているでしょ?
まさにそんな感じで倒れ込むように寝てましたニャハハ (*^▽^*)

QOOが小さい頃はこんなにおもろい仕草も行動もなかった
ような気がします@^▽^@
女の子って可愛いですね〜
男の子にはない仕草や行動を見せてくれていますよ@^▽^@

そうそう!
COCOはすっかり私に慣れてママッ子になってくれました!
やったねV(^O^")V
それが一番嬉しかったりして〜〜((o(*^▼^)o))


先頭 表紙

バタンキューは動画に撮っておきたかったと思うくらい面白かったよニャハハ (*^▽^*)杏子さんちの3姉妹もそうかしら?ジェノママさんが言ってたように女の子は身体も軟らかいな〜って思ったの。杏子&まるさんへ / QOOママ ( 2002-12-16 11:29 )
バタンキューはまるでマンガを見てるようだったよ!スローモーションで今もあの時の可愛さが目に焼き付いています。女の子って身体がやらわかいですよね〜そうそう!ジェノママさんへ / QOOママ ( 2002-12-16 11:26 )
COCOの寝相は普段のお転婆COCOから一変してすごく可愛いの!でも一緒に寝てられないくらい落ち着きがなく布団の中から出たり入ったりの繰り返しです。もっちゃんへ / QOOママ ( 2002-12-16 11:24 )
QOOはCOCOが居ても関係なくぬいぐるみを相手にしてるけどCOCOはちょっとオマセさんかしら??ハーパパさんへ / QOOママ ( 2002-12-16 11:23 )
ハーパパさん毎度さんです@^▽^@ COCOの行動ってなんだろうね〜COCOはスッゴク気が強く男の子みたいなんですよ!お転婆さんでQOOはいつもやっつけられています(;´д`)トホホハーパパさんへ / QOOママ ( 2002-12-16 11:20 )
cocoちゃんのVodeo見ましたよ〜。やっぱりcocoちゃん気が強いのかなぁ〜。うちの花もやるけど相手はぬいぐるみだぁ〜。フフ! / ハーパパ ( 2002-12-16 00:27 )
QOOちゃんはパパっ子で、COCOちゃんはママっ子。うん理想的だよね。 寝姿が可愛い!(^_^) / もっちゃん。 ( 2002-12-15 00:15 )
プププ (^w^) COCOちゃんのバタンキューが目に浮かぶわ。うんうん、女の子はフワフワして身体もやわらかいのよね(*^^) / ジェノママ ( 2002-12-14 01:29 )
こんな格好でも寝てるんだ。可愛いね〜〜♪バタンキューを動画で見てみたな / 杏子&まる ( 2002-12-13 20:15 )

2002-12-10 一番近い親戚さん!

COCOの伯母さんを紹介します。
COCOにとって一番近い伯母さんに当たります。
COCOのおじいちゃんがkiwiちゃんのパパに当たります。
ってことは‘s(・'・;) エートォ...(^^;;
姪とおばさんの関係にあたりますニャハハ (*^▽^*)
どうでしょうか?
比べてみるとやっぱり似てますね〜(*^m^*) ムフッ


先頭 表紙

KIWIちゃんはリンタロウちゃんのお姉さん?ってことは兄弟なんだね〜ニャハハ〜 (*^▽^*)ってことはCOCOのオジサン??になるのかな???ちかさんへ / QOOママ ( 2002-12-13 17:50 )
マロンちゃんとタルト君もソックリさん??マロンちゃん見てみたいな〜機会があったら是非日記でお披露目してね♪にゃんこさんへ / QOOママ ( 2002-12-13 17:49 )
似てるでしょ?本当に似てるな〜って思ったよニャハハ (*^▽^*)杏子&まるさんへ / QOOママ ( 2002-12-13 17:48 )
KIWIちゃんはリンタロウのお姉さんなんだよ〜〜(笑) / ちか ( 2002-12-11 22:34 )
わー、マロンちゃんとタルト並に似てる〜。 / にゃんこ ( 2002-12-11 21:05 )
似てる!そっくり!近い親戚さんだとこんなに似てるものなんだね。 / 杏子&まる ( 2002-12-11 20:32 )
口元なんてソックリだ〜!!性格も似てるのかな??kiwiママさんに聞いてみないば〜〜ピューッ!≡≡≡ヘ(*゜∇゜)ノ / QOOママ ( 2002-12-11 11:04 )
でしょ?こうして並んでみると似てるよね〜@^▽^@ そろそろ新しい家族が増えるねmamさんへ / QOOママ ( 2002-12-11 11:00 )
わぁ〜っ!!ホントッ!ビックリ!!スゴクそっくりですねぇ〜アレンの親戚って見つからないんですよ〜。いいなぁ(^0^) / mam ( 2002-12-11 09:00 )

2002-12-09 歯が抜けた〜ビックリ\(◎o◎)/

今朝COCOの口の中を見たら前歯4本無かったの。
アレ??いつもの間にぃ〜〜???って感じです。
しかも昨日今日抜けてた感じではなかった。
歯茎がしっかり固まっていたっていうか・・・・。

いっつもCOCOとQOOはオモチャの取り合いをしたりデンダルコットンの
取り合いをしてるので多分そのときに抜けたのかしら??

先頭 表紙

タルト君はまだ抜けてないのかな?うちの場合毎晩激しいバトルがあるからそのせいで抜けたのが早かったのかな??にゃんこさんへ / QOOママ ( 2002-12-10 23:39 )
はて?ウチのタルトは乳歯が抜けてるのかしら・・・うーん記憶がない / にゃんこ ( 2002-12-10 17:28 )

2002-12-08 ヾ(・・;)ォィォィ....

お前たち〜〜ε-(=`ω´=)凸
もういい加減にしなさいっ!!
夜になると2ピキは元気になる。
今日も一つのオモチャの奪い合いです。
ケンカしないように今日買い物へ行った時に100均で
同じものを買って与えました。
「ハイ!これはCOCOのね@^▽^@ ハイ!これはQOOの!」
2つ同じものだからケンカしないで遊ぶんだよ@^▽^@
(^o^)\(^^ )ヨシヨシ

そう上手くはいかなかったようです(^ ^;Δ
QOOがオモチャで遊んでいるとCOCOが横やりを入れてくる。
COCOはQOOのオモチャが良く見えるようで自分のオモチャをそっちのけで
QOOのオモチャを奪いに行きます。
プロレスごっこ勃発です!

(→o←)ゞあちゃー


先頭 表紙

うちもだよぉ〜デンタルコットン2つ下ろしても使ってるのは1つ。cocoもしおちゃんと同じで人の物が良く見えてしょうもないんですよ!さっき気が付いたの!cocoの歯が抜けてたよビックリ!!杏子&まるさんへ / QOOママ ( 2002-12-09 10:11 )
このオモチャ!100均で買ってきたんだけど引っ張り合いしてるうちに中綿が飛び出してきちゃったよ(*≧m≦*)ププッ!ケビンとリッチ-ママさんへ / QOOママ ( 2002-12-09 10:09 )
タルト君もなかなかのお転婆さんとみたぞ!ヽ(*^^*)ノ ミルクちゃんは優しい子なんだね〜パフェちゃんはその時どうしてるのかな?にゃんこさんの膝の上にいるのかな?@^▽^@ / QOOママ ( 2002-12-09 10:08 )
うちもデンタルコットンを3つ下ろしたけど、使ってるのは2つ。しおは人の使ってるのが良く見えるみたい。 / 杏子&まる ( 2002-12-08 23:45 )
玩具は一つを取り合うのが当たり前なの我が家では! / ケビンとリッチ−のママ ( 2002-12-08 23:08 )
ウチのタルトもミルクのを欲しがるの。みーんな奪い取るからミルクが不憫 / にゃんこ ( 2002-12-08 23:07 )

[次の10件を表示] (総目次)