himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-24 QOOとCOCOの洋服
2002-11-21 100均で買ったアンクレット
2002-11-21 なーーーんか(*≧m≦*)ププッ!
2002-11-20 真っ赤な洋服完成!!
2002-11-19 赤い服
2002-11-18 QOOのお下がり洋服
2002-11-17 十和田湖
2002-11-16 パパの足音
2002-11-15 今朝は雪だす{{ (>_<;) }}
2002-11-14 100円洋服@^▽^@


2002-11-24 QOOとCOCOの洋服

QOOの洋服も完成(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・
さてさて問題は並ばない2ピキ・・。
Xmasまで後1ヶ月
カウントダウンが始まりますね〜〜(*^m^*) ムフッ


先頭 表紙

この三角帽子意外と簡単に作れるかも??半径を作ってそれでクルクルっと巻けば出来上がり♪でもこの帽子は60円で買ってきました(^^;ゞにゃんこさんへ / QOOママ ( 2002-11-25 23:08 )
クリスマスにこの服を着て仲良く並んでる所を楽しみにしてるね〜 / にゃんこ ( 2002-11-25 21:02 )

2002-11-21 100均で買ったアンクレット

これが100均でGETしたアンクレット
COCOのチョーカーにどうかな?と買ってしまったもの。
QOOにはちょっぴりきつそうだったけどCOCOにはピッタリだったよ
@^▽^@


先頭 表紙

今のとこCOCOは大人しくつけてるけどね〜うちもぶちきちゃうのも時間の問題かも??にゃんこさんへ / QOOママ ( 2002-11-22 21:27 )
JAM&いちごちゃんとお揃いですぅ〜♪QOOにはちっと小さ過ぎたかも??JAM&ICHOGOママさんへ / QOOママ ( 2002-11-22 21:26 )
大人しい子だからいいよねー。ウチはぶちきっちゃうわ!・・タルトが・・・。 / にゃんこ ( 2002-11-22 20:10 )
右のやつウチも前rにJAM&いちごに買いましたよ。JAMにはやっぱり小さかったです^m^かわいいですよね / JAM&ICHIGOママ ( 2002-11-22 00:43 )

2002-11-21 なーーーんか(*≧m≦*)ププッ!

COCOの赤い服完成!
早速COCOにきてもらった。
とっころがどうも似合わないのだ!!
COCOが着るとなんか田舎臭いっていうか
ちょっと見 車内販売のお姉さん風というか??
赤頭巾さんに出てくるお婆さんに成済ました狼というか??
そこで生地が残ったので頭にこんなものをつけてみた。
それでもどうも似合わない・・(;´д`)トホホそれが良くなかったのか??

もうじきQOOの洋服が完成です。
今日買い物に出掛けたときオモチャ屋さんの店頭に置いてあった可愛い「ぬいぐるみ」に
目がいった。
「ぬいぐるみ」というより「ぬいぐるみ」が着ていた洋服に目がいっちゃった〜
と言った方がいいかも??
「ぬいぐるみ」はいらないから着てる洋服だけ売ってくれないかな〜??と
まぁ・・図々しいことを頭の中で過ってしまったのだ。
スカジャンを着せられた「ぬいぐるみ」..
COCOとQOOに絶対ピッタリサイズかも??って随分長いこと見入ってしまってた。


そこで面白いものを見つけた。
「お茶犬?」と一緒にホッとしようよ。っていう「ぬいぐるみ」があって
種類は豊富でコーヒー犬・紅茶犬とさまざまあって
持ち上げるとワンワン泣いて鼻をポチっと押すとペロペロするという・・
しかもお茶の匂い袋がついていてお茶のほのかな匂いがするらしい・・

近頃はいろんなものがあるな〜・・と思った。
普段オモチャ売り場には足が向かないのだが
東京にいる甥っ子のXmasプレゼント
今年もやってくる。
何がいいかな??結局「ぬいぐるみ」に着せらてた洋服を見て帰ってきただけでした
(^m^)ウフフ
そして私のお気に入りの100均へ寄ってきた。
ビーズでできてるアンクレット
これひょっとしてCOCOのチョーカー代わりにいいかも?とQOOの分ふたーつ
GETしてきた。
それがCOCOにピッタリだったよ!
QOOにもサイズは合っていたけやっぱり首回りが大きいせいかちょっときつそうだった。


先頭 表紙

(^^;ゞ杏子&まるさんにお褒めのお言葉を頂いちゃって恥かしいでちゅ(..*) ポッCOCOより☆ / QOOママ ( 2002-11-25 23:06 )
可愛い〜♪女の子だね〜♪COCOちゃんの上目遣いの表情がいいね♪ / 杏子&まる ( 2002-11-23 00:55 )
レースは長方形を作った時レースを中に入れるようにして縫うの。ひっくり返した時キレイに仕上がりますよん♪是非お試しあれ〜〜にゃんこさんへ / QOOママ ( 2002-11-22 21:23 )
この帽子はいたって簡単なのぉ〜!!長方形のものを作ってお耳までのサイズに合わせてね!そして周りにレースをあしらって作るのよ。後はゴムひもで両端につけてできあがりだよん!にゃんこさんへ / QOOママ ( 2002-11-22 21:21 )
ありがとうニャハハ (*^▽^*)COCOはこの後とんでもない行動に出ました〜もう脱ぎたくてたまんなくなったのかも??ちょこさんへ / QOOママ ( 2002-11-22 21:20 )
でね、作ってタルトにかぶせてみたりして〜〜ぷぷぷ / にゃんこ ( 2002-11-22 20:09 )
ねえねえ、この帽子可愛いよね〜。どうやって作ったの?わたしもレースが余ってるの〜。 / にゃんこ ( 2002-11-22 20:07 )
と〜っても可愛いですねぇ♪思わず、抱きしめてチュ−したいくらい♪うちの‘ちょこ’にも作ってあげたくなっちゃいましたぁ。(不器用な私にはぜーったい無理ですけど。) / ちょこ ( 2002-11-22 13:06 )

2002-11-20 真っ赤な洋服完成!!

COCOの洋服が完成しました!
なかなか難しかったです。
なんといってもこの小さい服に袖をつけること。
小さ過ぎで返し縫も困難でした・・。
だから手縫いで誤魔化して作りました。
レースの部分はコレみーーんな100均で買ってきたものです!
お裁縫セットは殆ど100均で見つけたものです。

後はQOOの洋服です。
製図を作り終り後は生地を裁断して縫うだけですが
さてさて出来上がって彼女達はツーショットで並んでくれるかしら??


先頭 表紙

Xmas用の洋服が完成しました!もうちょっとでQOOの洋服ができます。ツーショットで撮れるか?ちょっと心配になってきたよ(^m^)ウフフプチさんへ / QOOママ ( 2002-11-21 21:33 )
ミル2さーーん(^o^)丿COCOの洋服が先に完成しました!着せるのに大変でした(;´д`)トホホミル2さんへ / QOOママ ( 2002-11-21 21:32 )
100均にはパソコン用のゲームソフトもたーーくさんあってビックリしたよ!ビーズもあるしレースもあるから重宝してますよ@^▽^@ にゃんこさんへ / QOOママ ( 2002-11-21 21:31 )
ついに完成!しかしどうもみても赤頭巾さんの狼みたいに見えるのよ(^m^)ウフフ杏子&まるさんへ / QOOママ ( 2002-11-21 21:29 )
可愛いのができたね〜♪Xmasパーティ用なのね(#^.^#)QOOちゃんのも見せてもらうのが楽しみだわ。 / プチ ( 2002-11-21 14:19 )
かわいいねえ。。女の子の洋服って感じです。QOOちゃんもお揃いなのね。早く見たいなあ・・ワクワク〜♪ / ミル2 ( 2002-11-20 22:52 )
わ〜、100均でもこーんなに可愛いレースが売ってるのね!マジ行って見ねば!! / にゃんこ ( 2002-11-20 22:49 )
すごく可愛い!!早くこのお洋服を着たCOCOちゃんが見たいな〜COCOちゃんのサイズってもしかしたらくると同じぐらい? / 杏子&まる ( 2002-11-20 20:39 )

2002-11-19 赤い服

Xmasに向けてQOOとCOCOに赤い服を作ってあげようって
思いました。
午後から生地を見に行ってXmasにピッタリの生地を見つけてきました!
今日は一日製図作りに取り掛かり
問題なのはCOCOのサイズです(^ ^;Δ フキフキ
どうやら型紙の製図を作っててXSでも大きいような???
目測りで作っていたら生地の裁断まで至らなかった・・。

明日ゆっくり作ってみますニャハハ (*^▽^*)

先頭 表紙

2002-11-18 QOOのお下がり洋服

今日はQOOの洋服整理をしました。
COCOは直ぐ大きくなっちゃいます。
近頃大きくなったな〜・・と感じさせられます・・
QOOの小さい頃の洋服を引っ張り出してCOCOに着せてみました!
QOOが我が家に来て間もない頃は
アレコレと可愛い洋服を見つけると
買って着せていたものです@^▽^@

それがナントいい感じに決まってました(^m^)ウフフ
袖口がちょっと大きいけど着丈は丁度いい感じです。
こんなことがあるだろうと大事に取っておいてよかったな〜・・@^▽^@

どうかな?
こうしてみると男の子にも見れるでしょ?ニャハハ (*^▽^*)
COCOが大きくなったらQOOとお揃いの洋服を着せてあげよう!
腕を振るって作るのだ!!
COCOにはブリブリの洋服を・・(^^;☆\バキ


先頭 表紙

早くCOCOも大きくなって欲しいわ〜でないと小さい過ぎてなっかなか洋服作るのが難しい。途中手縫いで作りました(^^;ゞにゃんこさんへ / QOOママ ( 2002-11-22 21:28 )
男のコと女のコのペアの服を作るのは楽しいよ〜 / にゃんこ ( 2002-11-20 22:47 )
柚子くるちゃん紫苑ちゃんのようにお揃いの洋服をきせてあげるのが夢だったのニャハハ (*^▽^*)実現できそうです(^m^)ウフフもうちょっとCOCOが大きくなると洋服も作りやすいんだけどね〜杏子&まるさんへ / QOOママ ( 2002-11-20 19:12 )
赤ちゃんヨーキーを迎えることがあるかも??って思って取って置いたのよ(^m^)ウフフ女の子に見えないでしょ??ヤンチャ坊主なの!本当にQOOに負けないくらいヤンチャなCOCOですよkaoriさんへ / QOOママ ( 2002-11-20 19:10 )
ちゃんと取ってあるなんて偉いわ。似合ってる♪2匹でデザイン違いのお洋服を着たら絶対に注目の的になるよ。 / 杏子&まる ( 2002-11-19 21:25 )
ほんとだ〜、こうして見るとやんちゃ坊主に見えちゃうわ(笑)QOOママしゃんの新作がまた見れるのねo(^o^)oウキウキ / kaori ( 2002-11-19 18:18 )

2002-11-17 十和田湖

今日はお天気もよく暖かな一日だった。
先日プチオフの時ランドママさんから十和田湖温泉郷温泉チケットを頂いたので
遊びにでかけてきました。

今日はCOCOも一緒です。
COCO初ドライブ@^▽^@
十和田湖は雪があるだろう・・と思っていました。
でもビックリ\(◎o◎)/雪がなーぃの!!

途中焼山公園でCOCOとQOOを遊ばせてあげました。
真っ赤な落ち葉上の絨毯で大運動会が始まりました。

今日一日まったり温泉に浸かってドライブを楽しんだ一日でした。

先頭 表紙

走りまわったビデオ見たよ〜。COCOちゃんほんとに元気になったね〜。QOOちゃんも楽しそうだったね! / にゃんこ ( 2002-11-20 22:45 )

2002-11-16 パパの足音

アレ??
2ピキがソワソワし始めました。
ひょっとしてパパさんのお帰りかな??
足音が判るのかな??
COCOも一緒に帰りを待ちわびてこうしてお兄ちゃんと待っています。
小さい体でピョンピョンウサギのように喜びの舞で迎えてくれますよぉ〜
明日は天気いいかな??


先頭 表紙

COCOおっきくなったでしょう??抱っこしてもウ?重くなったな〜って感じています。最近はQOOのお下がり2号サイズも着れるますよぉ〜@^▽^@ にゃんこさんへ / QOOママ ( 2002-11-18 08:30 )
こうやってお兄ちゃんと並ぶとCOCOちゃんも大きくなったね〜。 / にゃんこ ( 2002-11-16 21:47 )

2002-11-15 今朝は雪だす{{ (>_<;) }}

今朝もQOOに起こされ時計を見るとまだ5時・・。
外は真っ暗です。
後30分寝かせてくれーー!!と布団からなかなか起き出すことが
できなかったわ・た・く・し・・σ(^_^;
QOOはチッチはトイレでできるけどウンpは散歩の時外でするように
なったので家では出れなくなったみたいです。

散歩に行けない日はトイレでウンpをしてくれません。
便秘君になったら大変だから、よっぽどの事がない限り散歩に行きます。

今日は雪だった・・。
しかも寒かった〜・・QOOは雪の中であろうとズンズンリードを引っ張って
前に進む。
40分の散歩を終えて帰ってきます。
気温が−2度だったぞ〜!!
時たまウンpをどこにしたのか?暗くて見えません・・。
石コロまで拾って帰ってくることもしばし・・。
懐中電灯を持って行きたいとこだけど・・怪しい人に間違われそう・・@^▽^@
リードを持って先頭を歩くのはQOOとパパち。
σ(^_^;ワタシはいつもその後ろをウンp袋を片手にQOOのウンpの後始末に歩いているのだ!!

散歩から戻るとQOOのアンヨはひゃっこくなってた。
洗面器にお湯をためてアンヨを温め洗ってあげた後QOOの足裏マッサージを
してあげました。


先頭 表紙

びぇ〜この日は特別寒かったの。それでも5時に起こしにきます(;´д`)トホホ私も正直そろそろ散歩をお休みしたのですが・・ウンpのために頑張ってるよ(^m^)ウフフkaoriしゃんへ / QOOママ ( 2002-11-16 21:28 )
そう!40分歩いてきたよ(^m^)ウフフ家に着いた時は私も帽子には雪が積もっていましたよ〜かなり寒かったよ杏子&まるさんへ / QOOママ ( 2002-11-16 21:26 )
QOOは元気だよぉ〜!!ぐいぐいリードを引っ張って前へ前へ進んで歩くの。QOOは風の子だよ〜(^m^)ウフフにゃんこさんへ / QOOママ ( 2002-11-16 21:25 )
びぇ〜・・・寒そうだよね!それでもQOOちゃん散歩に行くなんて偉いです。いや散歩に連れてくQOOママさんが偉いのかも! / kaori ( 2002-11-16 19:13 )
雪の中を40分のお散歩・・・私には出来ないです・・家の犬達も出来ないと思う・・寒がりなんです。 / 杏子&まる ( 2002-11-15 20:36 )
オオ!QOOちゃんが雪の中を歩いている!ウチでは考えられない光景だわ!強いね〜QOOちゃん! / にゃんこ ( 2002-11-15 20:36 )

2002-11-14 100円洋服@^▽^@

K&Rママさんとかおり&りなママさんから教えてもらった
100円洋服。
今日買っちゃいました〜(*^m^*) ムフッ
フリース生地でパーカーの洋服です。
サイズも豊富にあってQOOはSサイズでOKでした。

これなら家の中でくつろぎウエアとしてもいい感じ〜♪
あんまり寒くない日ならお散歩の時に着せてもOKですね!
今いろんなものがあるんですね〜\(◎o◎)/ビックリしちゃった〜
グラスや灰皿はもちろんだけど今はクッションも置いてるもんね〜。
それとワンコグッズが増えたような気がします。
トイレシートはもちろんのことワンコ用の綿棒も置いてあって驚きました。


先頭 表紙

そうそう!ダ〇ソーの100円ショップだよ!うんうん!セーターもあるらしいけど聞いてみたらなかったの・・売り切れちゃったのかな??にゃんこさんへ / QOOママ ( 2002-11-15 19:21 )
色はカーキー・赤・ブルー・茶・ってあったの。カーキーは売り切れてた〜・・みっきーさんへ / QOOママ ( 2002-11-15 19:18 )
100円だったけどお腹と首はマジックテープになってるの。調整できるようになってたよ!リックママさんへ / QOOママ ( 2002-11-15 19:17 )
ダ0ソーの100円ショップ?セーターもあるらしいね。わたしも行ってみよ〜 / にゃんこ ( 2002-11-15 18:41 )
100円ですか〜良いですね。今度いってみようかなぁ♪ / みっきー ( 2002-11-15 15:50 )
100円っていいね。フリースなら暖かいしね。そちらは雪なのね。 / リックママ ( 2002-11-15 15:21 )

[次の10件を表示] (総目次)