himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-16 パパの足音
2002-11-15 今朝は雪だす{{ (>_<;) }}
2002-11-14 100円洋服@^▽^@
2002-11-13 明日も寒いって・・
2002-11-12 QOOとCOCO
2002-11-11 TOPページ
2002-11-10 真っ白
2002-11-09 可愛いプレゼント
2002-11-08 ただいま〜(^o^)丿
2002-11-07 明日


2002-11-16 パパの足音

アレ??
2ピキがソワソワし始めました。
ひょっとしてパパさんのお帰りかな??
足音が判るのかな??
COCOも一緒に帰りを待ちわびてこうしてお兄ちゃんと待っています。
小さい体でピョンピョンウサギのように喜びの舞で迎えてくれますよぉ〜
明日は天気いいかな??


先頭 表紙

COCOおっきくなったでしょう??抱っこしてもウ?重くなったな〜って感じています。最近はQOOのお下がり2号サイズも着れるますよぉ〜@^▽^@ にゃんこさんへ / QOOママ ( 2002-11-18 08:30 )
こうやってお兄ちゃんと並ぶとCOCOちゃんも大きくなったね〜。 / にゃんこ ( 2002-11-16 21:47 )

2002-11-15 今朝は雪だす{{ (>_<;) }}

今朝もQOOに起こされ時計を見るとまだ5時・・。
外は真っ暗です。
後30分寝かせてくれーー!!と布団からなかなか起き出すことが
できなかったわ・た・く・し・・σ(^_^;
QOOはチッチはトイレでできるけどウンpは散歩の時外でするように
なったので家では出れなくなったみたいです。

散歩に行けない日はトイレでウンpをしてくれません。
便秘君になったら大変だから、よっぽどの事がない限り散歩に行きます。

今日は雪だった・・。
しかも寒かった〜・・QOOは雪の中であろうとズンズンリードを引っ張って
前に進む。
40分の散歩を終えて帰ってきます。
気温が−2度だったぞ〜!!
時たまウンpをどこにしたのか?暗くて見えません・・。
石コロまで拾って帰ってくることもしばし・・。
懐中電灯を持って行きたいとこだけど・・怪しい人に間違われそう・・@^▽^@
リードを持って先頭を歩くのはQOOとパパち。
σ(^_^;ワタシはいつもその後ろをウンp袋を片手にQOOのウンpの後始末に歩いているのだ!!

散歩から戻るとQOOのアンヨはひゃっこくなってた。
洗面器にお湯をためてアンヨを温め洗ってあげた後QOOの足裏マッサージを
してあげました。


先頭 表紙

びぇ〜この日は特別寒かったの。それでも5時に起こしにきます(;´д`)トホホ私も正直そろそろ散歩をお休みしたのですが・・ウンpのために頑張ってるよ(^m^)ウフフkaoriしゃんへ / QOOママ ( 2002-11-16 21:28 )
そう!40分歩いてきたよ(^m^)ウフフ家に着いた時は私も帽子には雪が積もっていましたよ〜かなり寒かったよ杏子&まるさんへ / QOOママ ( 2002-11-16 21:26 )
QOOは元気だよぉ〜!!ぐいぐいリードを引っ張って前へ前へ進んで歩くの。QOOは風の子だよ〜(^m^)ウフフにゃんこさんへ / QOOママ ( 2002-11-16 21:25 )
びぇ〜・・・寒そうだよね!それでもQOOちゃん散歩に行くなんて偉いです。いや散歩に連れてくQOOママさんが偉いのかも! / kaori ( 2002-11-16 19:13 )
雪の中を40分のお散歩・・・私には出来ないです・・家の犬達も出来ないと思う・・寒がりなんです。 / 杏子&まる ( 2002-11-15 20:36 )
オオ!QOOちゃんが雪の中を歩いている!ウチでは考えられない光景だわ!強いね〜QOOちゃん! / にゃんこ ( 2002-11-15 20:36 )

2002-11-14 100円洋服@^▽^@

K&Rママさんとかおり&りなママさんから教えてもらった
100円洋服。
今日買っちゃいました〜(*^m^*) ムフッ
フリース生地でパーカーの洋服です。
サイズも豊富にあってQOOはSサイズでOKでした。

これなら家の中でくつろぎウエアとしてもいい感じ〜♪
あんまり寒くない日ならお散歩の時に着せてもOKですね!
今いろんなものがあるんですね〜\(◎o◎)/ビックリしちゃった〜
グラスや灰皿はもちろんだけど今はクッションも置いてるもんね〜。
それとワンコグッズが増えたような気がします。
トイレシートはもちろんのことワンコ用の綿棒も置いてあって驚きました。


先頭 表紙

そうそう!ダ〇ソーの100円ショップだよ!うんうん!セーターもあるらしいけど聞いてみたらなかったの・・売り切れちゃったのかな??にゃんこさんへ / QOOママ ( 2002-11-15 19:21 )
色はカーキー・赤・ブルー・茶・ってあったの。カーキーは売り切れてた〜・・みっきーさんへ / QOOママ ( 2002-11-15 19:18 )
100円だったけどお腹と首はマジックテープになってるの。調整できるようになってたよ!リックママさんへ / QOOママ ( 2002-11-15 19:17 )
ダ0ソーの100円ショップ?セーターもあるらしいね。わたしも行ってみよ〜 / にゃんこ ( 2002-11-15 18:41 )
100円ですか〜良いですね。今度いってみようかなぁ♪ / みっきー ( 2002-11-15 15:50 )
100円っていいね。フリースなら暖かいしね。そちらは雪なのね。 / リックママ ( 2002-11-15 15:21 )

2002-11-13 明日も寒いって・・

今日も骨身にしみる程寒かったわ〜
(「・・)ン?
明日の朝は一桁だってよぉ〜(v.v*)しょんぼり。。
(→o←)ゞあちゃー氷点下まで下がるってさ〜
ここ暫くは冬型の気温だって〜冬だって!
朝の散歩きつそうだな〜・・。

今日のQOOとCOCO
「ママ助けてよぉ〜!!写真撮ってる場合じゃないでしょ??
(;´д`)トホホ」って顔してるQOOです。

今日はCOCOにブラッシングをしてあげました。
毛玉がすごかったわ〜
今はQOOは私の膝の上で(__).。o○ ネムネム
COCOはソファーの上で(__).。o○ ネムネム
てんでバラバラに寝てるQOOとCOCOなのだ@^▽^@


先頭 表紙

ホント??男の子っぽくなったかな??ちょっとは大人になったのかな〜・・テヘヘ…(*^−'*)>ポリポリ / QOOママ ( 2002-11-15 19:16 )
ハハハ@^▽^@ だよね〜寒いからひっついて押し競まんじゅうして仲良くなってほしいわ〜にゃんこさんへ / QOOママ ( 2002-11-15 19:15 )
それにしても、QOOちゃん男の子の顔になってきたね〜。 / にゃんこ ( 2002-11-15 18:40 )
大丈夫!寒いとひっつくのも早くなるよ。お互いくっついてるほうが暖かいもの〜。 / にゃんこ ( 2002-11-15 18:38 )
ひろ次長さんヾ(^−^*)おひさ〜♪QOO凛々しくなったかな?ちょっとはお兄ちゃんの自覚が出てきたかも??でもすーぐCOCOに追っかけられるとイジケ虫に変身するのよん@^▽^@ ハハハ / QOOママ ( 2002-11-13 22:56 )
QOO君 しばらく見なかったらスゴイりりしくなってるね♪ やっぱりお兄ちゃんの自覚が出てきたのかな?(だんなの自覚? 笑)すごく可愛いね♪ / ひろ次長 ( 2002-11-13 22:51 )

2002-11-12 QOOとCOCO

QOO兄ちゃんに叱られても懲りないCOCO.
今朝の散歩は中止になりました。
雷ゴロゴロで雨がザーザー
これではチッチもウンPを外では無理。
今日はQOOちゃんお散歩は無理でしょ??
うちで遊んであげるからね〜と言ったものの
オモチャもボールもCOCOに横取りされてしまいます。
でもQOOはいつでもぐっとガマンの子であった。
....が最近様子がどうも違うのだ!

威嚇してウッーーーと言ってはみるが
COCOには全く通用しないのだ。
ちょっとはシュンとなってごめんなさい・・をしてるように見せるけど
すーぐまたQOO兄ちゃんにちょっかいを出す。
背中に乗ろうとしたり顔面o(●゜ー゜●)=○)゜O゜).。・パンチはいつものことで
でもQOOは絶対COCOを威嚇しても噛付いたりすることはない!
QOOエライね〜!!やっぱりお兄ちゃんだわ〜
今日QOOに叱られたCOCOがワンって泣いたのよね〜(^m^)ウフフ
初めて声を聞いた気がするよ@^▽^@
COCOを迎え多頭飼いをして思ったこと。
1つ1つが発見の毎日
改めてQOOって優しい思いやりのある子なんだな〜って思った。

今まで以上にQOOのことが大好きになったよ!
可愛くって可愛くってしょうもないわ〜←親ばかさんで・・
最近すっかりお兄ちゃんになったQOOです。
COCOは遊び疲れてQOO兄ちゃんに相手にしてもらえないと
今度は大きな縫いぐるみを抱きかかえて上に乗ったりして遊んでいます。
そのうちウトウトと眠くなって(__).。o○ ネムネムするんです。


先頭 表紙

でしょ??私もにゃんこさんちへお邪魔してCOCOとタルッチちゃんはお顔が似てるな〜って思っていたの。特に目と輪郭が似てるよね〜@^▽^@ 美男美女って感じかしら?私ったら親ばかだわね〜(^m^)ウフフにゃんこさんへ / QOOママ ( 2002-11-13 22:52 )
最近のCOCOのお気に入りの「ぬいぐるみ枕」です@^▽^@ COCOの抱き枕になってるの。QOOが優しくお世話をしてくれるので助かっていますよ〜杏子&まるさんへ / QOOママ ( 2002-11-13 22:50 )
多頭飼いしてみてその子の性格ってよく見えるようになるよね〜QOOは優しいけどちょっとイジケ虫っぽいとこあるよ〜ぉカンキママへ / QOOママ ( 2002-11-13 22:47 )
QOOお兄ちゃん、優しいね。ホントはね、前からタルトと似てるな〜と思ってたの。 / にゃんこ ( 2002-11-13 20:43 )
ちゃんとカメラ目線してる〜〜可愛い♪QOOちゃんは優しいお兄ちゃんしてるだね。頑張れ〜〜 / 杏子&まる ( 2002-11-13 20:41 )
同じ!!うちも多頭飼いをして改めてカンキの優しさに感動した。でもね、しばらくしてまた改めて思った。カンキってただの根暗っち?(^_^;) / カンキママ ( 2002-11-13 20:12 )

2002-11-11 TOPページ

そうそう!こっちは雪が降って寒いってお話してるのに
街中はクリスマスのケーキの予約とクリスマスツリーで一色だというのに
何故かうちのTOPページにはまだチョウチョが飛んでいたりして・・(^m^)ウフフ
と思ってチョウチョ取っちゃった!

今日のQOOとCOCO
COCOは相変わらずQOOの後をいつでもちょこまかとくっ付いている。
御飯を食べるときチッチをする時もトイレまでくっ付いていく。
QOOはチッチをしたくても、ゆっくり用を足すこともできずにいるの。
足上げてたって途中でチッチを諦めることもあるんだ。
ジャーキーを与えたって横からCOCOがやってきてはジャーキーを
取ってしまうこともある。
ボール遊びをしててもCOCOが邪魔に入ってきてQOOの背中に乗ろうとするは
顔面パンチを食らおうがQOOはだまーーーってガマンの子であった。

それが最近QOOはCOCOに威嚇を見せるようになったのだ。
ウー--ッ!!歯をむき出して怒ってる。
COCOには全くそれは通用しないようです。
COCOに追いかけまわされて逃げ場を失うQOOは「ママ助けて〜!!」と言わんばかりに
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゜∇゜)ノ私のところへ助けを求めてくるんだ。
最近QOOはパパよりも私のところへ来るようになった。私はそれは
ウレシイことだけど大好きだったパパちのところへ寄りつこうとも
しなくなった。QOOとパパちにいったい何があったんだろう??
私が思うにはCOCOが病気をしてからQOOパパはCOCO〜COCO〜とCOCOばかり
可愛がっているような気がする。それは判るけど
やはり一番の先住犬QOOを立ててあげないとQOOだって面白くないよね!
多分それをQOOは面白くないのかも〜・・
COCOが来てから寝るときも私と一緒だ。
普段PCしてるときも私の隣で横になってるQOOです。
とにかく私から離れず甘えん坊になったQOOちゃんです。


先頭 表紙

なんかうちのCOCOとにゃんこさんちのタルッチちゃん!お顔が似てるよね〜@^▽^@ / QOOママ ( 2002-11-12 23:16 )
ビデオみてくれてありがとう!ミルクちゃんとタルト君もいつも大運動会??今日の我が家はすっかりグランド状態でしたよ・・QOOは最近私とばかり一緒に寝てるのよ!何かウレシイの(^m^)ウフフ / QOOママ ( 2002-11-12 23:15 )
ビデオも見たよ。あはは、まるでウチのミルクとタルトみたい。今もわたしの膝に避難してるの。パフェはネー、要領がいいんでネンネンする時だけ一緒なの。 / にゃんこ ( 2002-11-12 20:55 )

2002-11-10 真っ白

今朝べランダに立つと真っ白だった〜!!
散歩どうしようっか??って思ったけど
QOOはスタスタ散歩に行く準備して玄関に座ってるし
行くっきゃないっか?
ウンpだけ済ませ終了なのだ@^▽^@
寒いもんナ〜・・。
午後からパパちの仕事を手伝って種差まで出掛けてきた。
海岸沿いを通ったのは8月のアッツイ時以来で
今日の海はとっても荒々しい寒寒としてた〜。

途中種差海岸へ寄って芝生の上でQOOを遊ばせてあげたの。
散歩が短かった分楽しんでくれたかいな??
QOOは寒さを吹っ飛ばし走り回っていました!
元気だな〜・・・遊んでる姿を私はブルブル体を震わせながら
まってたけどQOOパパは車の中だったよ(*≧m≦*)ププッ!

ほんの短い時間のドライブだったけどCOCOから開放される一時。
QOOはママとパパには強いけどCOCOにはめっぽう弱い方で相変わらず
追いかけまわされています。
ストーカーCOCOにはQOOも┗(-_-;)┛お手上げのようです。
たまにQOOをリフレッシュさせてあげないとね♪
パパちに買ってもらった洋服を着て( ・∇[◎]oパチリ


先頭 表紙

今日のお天気マークは雪なの!まだ雪は落ちてきてないけど寒いのは苦手だわ〜・・。QOOはいたって元気風の子ですよ!杏子&まるさんへ / QOOママ ( 2002-11-13 12:01 )
やっぱり無理してでも毎朝の散歩は連れていくようにしてるんだ〜寒くてたまんないけどQOOに取っては一番のリフレッシュになるからね〜@^▽^@ ジェノママさんへ / QOOママ ( 2002-11-13 11:59 )
もう真っ白なんですね・・・寒そう・・・走り回れるなんてQOOちゃんは元気だね〜〜 / 杏子&まる ( 2002-11-12 01:07 )
つやつやのQOOちゃんだわ(*^^)たまにはパパとママを独占して、お外の空気いっぱい吸って!よかったね(#^^#) / ジェノママ ( 2002-11-11 18:36 )
今日は裏技を使って写真を撮ったわけでもないのにお耳が立っていましたよ(^m^)ウフフ短くカットしたせいかしらん??にゃんこさんへ / QOOママ ( 2002-11-10 22:46 )
りりしいQOOちゃん、かっこいいぞ!天下無敵のミルクもタルトに弱いよ / にゃんこ ( 2002-11-10 22:32 )

2002-11-09 可愛いプレゼント

八戸のワンちゃん友達のランドママさんより
QOOとCOCOに可愛いプレゼントを頂戴しました。
ありがとうございました。
夜はランドママアメリママと夜のお食事オフ会です!
タイ料理を満喫してきました(^m^)ウフフ
久々に美味しいものを食べたぞ〜!!
なーーんか独りモクモクと食べていたような気がする@^▽^@

天気予報は雪マーク
天気予報当たったぞ!!
夜はすっかり雪になってしまって
寒かった〜・・
風邪ひいてないといいけどな〜・・・。


先頭 表紙

2002-11-08 ただいま〜(^o^)丿

今日COCOが帰ってきました。
COCOの帰りが待ち遠しくって早く帰ってこないかな〜って思ってた。
今晩はパパちも早めの帰宅で〜す♪
COCOはちょっと他の子より心臓が弱い子で風邪をこじらせてしまったので
検査をすることになったけど
今のところ薬も合ってるようで帰ってきてからは咳は一度もありません。

それにスッゴク元気V(^O^”)V
さっきまでQOOを追い掛け回す。
QOOは「もう独りにして!」とさっさと先に(__).。o○ ネムネム
COCOはパパちのくちゃい脱ぎたて靴下をカミカミして遊んでいます。
咽ないでおくれよぉ〜〜ニャハハ (*^▽^*)

今日のCOCOをハリハリ〜♪


先頭 表紙

退院祝いにQOO兄ちゃんとお揃いの洋服をプレゼントしてもらったの。兄ちゃんはピッタリ。でもチビ助のCOCOは袖がちょっぴり長かったみたい。でもこれから成長するからいっか!(^^;ゞまりかさんへ / QOOママ ( 2002-11-10 21:05 )
杏子&まるさんただいま♪いろいろご心配おかけしちゃいました。ママに買ってもらった洋服ちょっぴり大きかったので袖を3重にしてもらったの。でも長いのだハハハ / QOOママ ( 2002-11-10 21:03 )
みっきーさんただいまです♪こんなに元気になったよ!ご心配おかけしました。QOO兄ちゃんを追いかけっこするのが嬉しくってたまらないCOCOです。みっきーさんへ / QOOママ ( 2002-11-10 21:01 )
アレ?つっこみアイコンが間違えて入力してしまったわ!ハハハにゃんこさんただいま〜♪にゃんこさんへ / QOOママ ( 2002-11-10 21:00 )
最終検査の結果心臓が弱い子だったの。今後も経過を診ながら検査らしいけどこの調子なら絶対大丈夫よ(^m^)ウフフとっても元気だもんd(^-^)ネ!K&Rママありがとうね!COCOのストーカー振りはエスカレートしそうですニャハハ (*^▽^*)K&Rママさんへ / QOOママ ( 2002-11-10 20:59 )
そうそう!大きくなった気がするの。確実に大きくなったでしょ(^m^)ウフフにゃんこさんただいま帰りました・・COCOより★ / QOOママ ( 2002-11-10 20:55 )
退院おめでとうございます〜。お洋服とっても似合ってる〜。 / まりか ( 2002-11-09 14:47 )
退院おめでとう!久しぶりに可愛いお顔が見れて嬉しいです。 / 杏子&まる ( 2002-11-09 01:04 )
cocoちゃん、おかえりなさい♪退院できて良かったね。 / みっきー ( 2002-11-09 00:15 )
お帰り−!cocoちゃん!元気になってよかったね!ちょっぴり心臓弱かったのね−!ケビンもそうだけど、心臓弱い子はチョットの事で大事になっちゃうのよね!QOOちゃんの追っかけが出来ればもう大丈夫ね!(^_-)-☆ / ケビンとリッチ−のママ ( 2002-11-08 23:16 )
前にはりはりしたのを見たときより、確実に大きくなったね〜。良かった!お帰り〜〜。 / にゃんこ ( 2002-11-08 23:09 )

2002-11-07 明日

明日COCOが帰ってくるぞ〜〜!!
早く帰ってこないっかな〜・・。
待ちどおしいよニャハハ (*^▽^*)
COCOが居ないと何故か?QOOも大人しいし、居るのかいないのか?
判らないくらいです(*^m^*) ムフッ
今だって隣の部屋でゴローンと寝転んでいる。
最近のQOOはCOCOに追いかけられるくせにCOCOに近寄っていく。
ゲージから離れようとしないんだから(^m^)ウフフ

この写真はQOOがお耳が立った一瞬芸。
コレには裏技があるのだ。
写真を撮るとき「アッレンちゃんだーーー!!」っていうと
お耳がパキパキと立って目はウロウロ泳ぎ出す。
まだ初恋のレンちゃんがQOOの中にあるのね〜〜(#^.^#)
東京へ行ってしまって3ヶ月も経つって
いうのに今だ忘れられないようです。
今日は裏技を使ってしまってごめんなさい・・。
もうしないからね(*^^)QOOたん・・・。


先頭 表紙

初恋はいつまでも〜・・QOOの中にはまだ初恋の彼女がいるのよね〜COCOは彼女というより妹って感じなのかな??テヘヘ…(*^-'*)ポリポリにゃんこさんへ / QOOママ ( 2002-11-10 21:07 )
初恋はいつまでもー・・うふふ、可哀相でもCOCOちゃんがいるものね / にゃんこ ( 2002-11-08 23:06 )

[次の10件を表示] (総目次)