himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-13 名前はCOCOちゃんに決定!!
2002-10-12 2日目
2002-10-11 はじめまして♪
2002-10-11 家族が増えた日!!
2002-10-10 おパンツorカラー
2002-10-09 QOOちゃん我慢してね!
2002-10-09 パンツが出来たけど・・
2002-10-07 QOOにお嫁さんを
2002-10-06 割り箸コースター
2002-10-05 ランチョンマット


2002-10-13 名前はCOCOちゃんに決定!!

最初MUみゅうちゃんと決まって早速UPしたのですが
QOOクーMUみゅうと呼んでてQOOがキョットー-ンとした顔して
首を傾げ私達をみてるの。
クーみゅうちょっと似てるようで似てないけど間違うんじゃない?
そうだよね・・。
どうする??ってことになって第二候補のCOCOちゃんに決定となりました。
皆さんどうぞ宜しくお願いしまーーす♪

今朝「にんにくハウス」からチョコンと顔を出していたCOCOを見て
アレ〜???雰囲気が違うと思ったらお耳が立ってるぅ♪
あどけなさがなくなったというか?大人っぽくなった感じ!!

今足にまとわり付いてきて痛いのだ!
☆ ̄(。☆)イテェ

昨晩も今朝もQOOは殆ど御飯を食べてくれませんでした。
だから散歩の時もウンPが出なかったの。
御飯を与えるときはCOCOをゲージに入れているのですが
QOOはCOCOのいるゲージにも寄り付こうとせず傍に寄り付こうともしません。
そこで今日は沢山遊ばせてお腹を空かせる作戦に出ました。
帰ってきてQOO御飯だよぉ〜♪と声をかけるとチラチラこっちを見てるんだけど
なかなか食べにきてくれない!
アッそうだ!
QOOは昔から掃除機が大好き♪
掃除機をかけると飛んできて御飯をパクつくんです。
そう・・COCOがくるまではそうだった。
8時半だしご近所さんには迷惑だったかもしれないけど
QOOに御飯を食べさせたくって掃除機をかけ始めました。
QOOパパは普通掃除機の音で恐がるでしょ?っていうけど
QOOは掃除機が大好きだからまずは見ててよ( ^ ≧^)
作戦大成功ヤッタねV(^O^")V
掃除機の線を引っ張り出したガラガラ-っていう音でQOOは押入れから出来てきて
掃除機に向って走ってきた。
スイッチonと同時にQOOは御飯を食べ始めました(=^^=)
よっぽどお腹が空いていたんだろうなッ!全部食べてくれました。
スイッチをOFにするとQOOは御飯をやめようとして食べなくなるの。
だから御飯を食べ終わるまで掃除機はかけっぱなし(^m^)ウフフ
お友だちの皆さんちも掃除機大好きちゃんなのかな??


先頭 表紙

K&Rママさんとこも掃除機嫌いちゃんなのね!QOOはちょっと変わってるかな?(^m^)ウフフ掃除機の上の乗ったりして重くて大変なの!なんせ・・4キロもあるもので(^^;ゞ / QOOママ ( 2002-10-16 09:10 )
みっきーさんミ★(*^▽゜)v Thanks!!★彡QOOにガンバって貰って早く仲良くできるといいなって思っています。相性っていうのもあるのかな???? / QOOママ ( 2002-10-16 09:09 )
にんにくハウスすっかりCOCOに占領されてしまって・・QOOはまたヒミツ基地へ逆戻りです(;´д`)トホホララママさんへ / QOOママ ( 2002-10-16 09:07 )
QOOは掃除機大好きでコンセントを出すと飛んでくるのニャハハ (*^▽^*)もっちゃんへ / QOOママ ( 2002-10-16 09:06 )
杏子&まるさん!名前をMUから改名してCOCOになりました!どうぞヨロピクです♪ / QOOママ ( 2002-10-16 09:04 )
ココアちゃんも最初ココちゃんだったの?きっと美犬間違いなし!だね。(^_−)−−−☆Winkにゃんこさんへ / QOOママ ( 2002-10-16 09:03 )
朝8時っていうと一回目の掃除機が始まるの!QOOごはーーん!!といいながら片手は掃除機もって(^^;ゞハ〜ママさんへ / QOOママ ( 2002-10-16 09:01 )
う〜ん、σ(^_^)の周りでは掃除機好きな子は居ないなぁ・・・ もちろんソフィ&シンも大嫌い!掃除機がかかると2階に逃げ込んで来ます。 / もっちゃん。 ( 2002-10-15 10:20 )
COCOちゃん、可愛くていい名前だね♪ ホントだーしっかりにんにくハウスに入ってる(^-^) / ララママ ( 2002-10-14 19:51 )
COCOちゃん、可愛いお名前決まってよかったね。QOOちゃん、がんばれ♪ / みっきー ( 2002-10-14 19:34 )
COCOちゃんね−!かわいいお名前つけてもらってヨカッタね!実はリッチ−も垂れ耳だったの来たときは、でもやっぱりある日ピ−ンと立ってました。ケビンは反対だったよ!QOOちゃんご飯食べてくれてヨカッタ!しかし掃除機は我が家の2ピキは嫌いだワン! / ケビンとリッチ−のママ ( 2002-10-14 01:22 )
COCOちゃんね♪うん、可愛いお顔にピッタリくる名前だね。 / 杏子&まる ( 2002-10-13 23:14 )
帰りにもう一度ビデオ見てこうッと!可愛いんだもん、2匹ともー。 / にゃんこ ( 2002-10-13 22:07 )
COCOちゃんねー。うふふ、うちのココアも最初はココだったのよ。途中からココアになったけど。きっと美犬になるよー。 / にゃんこ ( 2002-10-13 22:05 )
cocoちゃんね。宜しくね★QOOちゃんご飯食べてくれてよかった、よかった。掃除機といえば花は嫌いで怖がって隠れてしまいます。ちっちゃな時はブルブル震えていたっけ。 / ハーママ ( 2002-10-13 22:02 )
にゃんこさ〜ん!!パピーの動画見てくれてありがとう!名前をMUからCOCOに改名しました!ヨロピクね(=^^=) / QOOママ ( 2002-10-13 21:42 )

2002-10-12 2日目

パピ-が我が家にやってきて今日で2日目を迎えた。
小さい体でなかなかのお転婆さんです。
QOOは相変わらず押し入れから出てこないでトイレに下りてこようとすると
パピ-に追いかけられ逃げ回り・・........( ..)
QOOパパはすっかりパピ-の可愛さにメロメロ状態で
今朝仕事へ出てから11時に帰ってきた。
3時半にまた帰ってきた!
どうしたの?っていうとお昼御飯食べにきた!と11時に帰ってくる。
さっき(朝食べたじゃん?)
どうしたの?っていうとトイレに戻ってきた!と3時半に戻ってくる。
別に御飯を食べるわけでもなくトイレだって別に家じゃなくたって・・。
QOOとパピ-が心配で戻ってくるのだ。
まぁ今日は三連休のところもあって
仕事上時間が取れたのかもしれないけど・・。
最初QOOが我が家にやってきた時も大変だった。
QOOはパパがペットショップで気に入って半ば強引に私は連れていかれ
「連れて帰ることになったから・・」事後報告状態だったの。

女の子はまた男の子と違った可愛い仕草を度々見せてくれる。
すっかりQOOパパはメロメロになっており昨晩もパピ-をベットへ入れて寝ようとしてた。
それをQOOは押し入れからジーー (*・д・)―→ と見てたのだ!
それに気が付いてハッとした私。
QOOが一番じゃないとダメだって!QOOがヤキモチ焼くから・・┗|*`0´*|┛
QOOパパに厳重注意!!

QOOはそれからパパと一緒に寝ることができた。
何をするのもQOOが一番御飯も一番!それを心げけないと!!
夕方QOOが寂しそうだったのでお散歩へ連れて行った。
QOO散歩に行こう!いつもだと自分から散歩に連れて行け!と催促するのに
シュンとなってた。
リードを持ったらそれはそれは喜んでくれた!
良かったいつものQOOに戻ってくれて・・。
7時半いつもだとQOOはパパの帰りを玄関に待つのが当たり前になっていた。
でも今晩はお迎えにも出てこなかった。
QOOパパは「QOOただいまーー!」と帰ってきたけど押し入れから出てこない!
押し入れにいるQOOに今帰って来たぞ!の声をかけ散歩に行くか!と
QOOを連れ出した!
QOOはまたお散歩に連れて行ってくれる!って喜んでいました。
明日明後日お休みなのでQOOをリフレッシュさせにどこか近場で思いっきり
遊ばせてこようと思っています。


先頭 表紙

COCO〜〜なんてデレデレになって遊んでいると視線を感じるのよ・・押入れから・・ハッとしてQOOに(┬_┬ゞ失礼しましたをするの。みっきーさんへ / QOOママ ( 2002-10-16 09:13 )
QOOちゃん押入れから見ていたんだぁ(^O^)パパと寝れて良かったね♪ / みっきー ( 2002-10-14 19:16 )
今日QOOと沢山遊んできたよ!QOOを抱っこしてるとすっごく癒されるの(=^^=) / QOOママ ( 2002-10-13 21:07 )
masumiさーーん(^o^)丿お嫁さんを迎えることができました!masumiさんちのパピーも大きくなったでしょ? / QOOママ ( 2002-10-13 21:06 )
今日もビッチリ口酸っぱくしてQOOパパを教育致しました(^m^)ウフフ押し入れに逃げ込むまで間に合わないとキャリーに逃げ込むの!K&Rママへ / QOOママ ( 2002-10-13 21:05 )
QOOの気持を考えると今までずっと1番だったのが急にパピーがきたもんですっかり落ち込んでいたけど今日沢山遊んできました。にゃんこさんへ / QOOママ ( 2002-10-13 21:03 )
QOOを1番に優先し心がけ頑張ります。QOOは大きな体でこうしてキャリーバックに逃げ込むの(^m^)ウフフ杏子&まるさんへ / QOOママ ( 2002-10-13 21:01 )
ついにQOOちゃんにお嫁さん! 仲良くなってくれるといいね。 / masumi ( 2002-10-13 17:07 )
お嫁さんが来たのね! QOOちゃんと仲良くなれるといいですね! / masumi ( 2002-10-13 17:05 )
そうそう、まずはQOOちゃんが一番、下の子もそう言う事に慣れていくからね−!まずはパパっちを教育だね!!お家取られてキャリ−なのね!可愛ねQOOちゃん! / K&Rママ ( 2002-10-13 14:22 )
まずはQOOちゃんの気持ちを第一にね。まだ姫ちゃんは赤ちゃんだから、なーんもわかんないから〜。 / にゃんこ ( 2002-10-13 08:57 )
押し入れから出てくると直行するのはまずキャリーバックです。このキャリーバックに入って身を隠してるつもりらしいの!ハーママさんへ / QOOママ ( 2002-10-13 07:08 )
なんでもQOOちゃんが1番ってしてればそのうちQOOちゃんも安心して慣れてくるよ。QOOちゃん、頑張れ〜〜 / 杏子&まる ( 2002-10-13 00:13 )
お写真のQOOちゃんはパパに甘えたい目をしているね。うーん愛しくて抱きしめたい! / ハーママ ( 2002-10-12 23:19 )

2002-10-11 はじめまして♪

まだ名前は決まってないけど皆さんどうぞ宜しく♪
今ママとパパが一生懸命名前を考えていたところです。
7月27日生まれの女の子です。


先頭 表紙

kaoriさーーん(^o^)丿QOOにお嫁さんを迎えることができたよ!QOOはビビッて相変わらず逃げ回っていますが(^^;; ヒヤアセ / QOOママ ( 2002-10-16 10:20 )
もう、めちゃくちゃ可愛い(ё_ё)キャハ 名前はまだ決まってないのよね?じっくり考えて決めてあげてね。ヨーキーはやっぱ一番可愛いな〜♪ / kaori ( 2002-10-12 21:47 )
垂れ耳ちゃんでーーす!今2ヶ月ちょっとだけどこのまま垂れ耳ちゃんなのかしら??もし垂れ耳ちゃんだったら夫婦揃って垂れ耳クラブでお世話になりますね!K&Rママさんへ / QOOママ ( 2002-10-12 21:42 )
きゃあああああ!カワイイ−!おまけに垂れ耳ちゃんだ−!垂れ耳倶楽部&どうめいさんにも登録できるお名前がいいな−(^з^)-☆Chu!!成長が楽しみだね!大変だけどQOOママさん頑張れ−! / K&Rママ ( 2002-10-12 19:08 )
将来垂れ耳ちゃんだったら是非夫婦揃って垂れ耳クラブ入会します!プリママよろしくね♪プリままさんへ / QOOママ ( 2002-10-12 12:23 )
わ〜 めちゃめちゃ可愛い (^з^)-☆チュ!! 垂れ耳ちゃんだけど・・・まだ 3ヶ月じゃわからないからね お嫁さん・・・まだ 幼いから QOOちゃんのフィアンセね ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャー / プリママ ( 2002-10-12 11:53 )
この子も垂れ耳ちゃんなの(*^m^*) ムフッもしこのまま垂れ耳ちゃんだったら垂れ耳クラブ入会決まりね(^m^)ウフフミル2さんへ / QOOママ ( 2002-10-12 07:11 )
わ〜!!可愛いね〜!この子も垂れ耳ちゃんだね。これから毎日楽しみが2倍だね!! / ミル2 ( 2002-10-12 00:15 )
タルト君と2ヶ月違いなんだね♪タルト君は何ヶ月でお散歩デビューしったっけ?うちも早くお散歩に連れて行きたいわ〜にゃんこさんへ / QOOママ ( 2002-10-11 22:44 )
QOOが押し入れで寝てるもんだからパピ−がQOOを探し回ってたの。疲れて今は押し入れの真下で(__).。o○ ネムネムしてますよん♪みじーままさんへ / QOOママ ( 2002-10-11 22:43 )
お誕生日の同盟!いいですねV(^O^")V名前何にしよう・・まだ決まってないのよん♪プチさんへ / QOOママ ( 2002-10-11 22:42 )
QOOは私にはヤキモチ焼かないのよ・・QOOパパがパピ−を抱っこしたら大変です。ヤキモチ焼いて・・ハ−パパさんへ / QOOママ ( 2002-10-11 22:41 )
QOOはハウスを占領されてしまってまた押し入れのヒミツ基地へ入ったままなの・・(*^m^*) ムフッハーママさんへ / QOOママ ( 2002-10-11 22:40 )
杏子&まるさん!これで結構なかなかお転婆娘なんですよん♪テヘヘ… / QOOママ ( 2002-10-11 22:38 )
ぷりちぃぃぃぃぃぃっ(*⌒▽⌒)/前足そろえちゃって・・可愛いなあっ★よちよち★なでなで★ / みじーまま ( 2002-10-11 22:27 )
か、わ、ゆ、い♪お名前も聞かせてもらうのが楽しみだわ(^・^)チュッねえ今度同じお誕生日の同盟を結びましょうね(^_-)-☆嬉しいわん! / プチ ( 2002-10-11 21:55 )
いや〜ん可愛い!!うんうん、子犬ってこん感じなのよー。タルトはあっという間にでかくなったけどー。タルトと二ヶ月ちょっとしか違わないなんておもえなーい!! / にゃんこ ( 2002-10-11 20:58 )
か・わ・ゆ・い! QOOちゃんヤキモチ焼かないかな? / ハーパパ ( 2002-10-11 20:33 )
その後QOOちゃん大丈夫?新しい子が来たのでもしかして、痛みを忘れたかな?これからQOOちゃんとの2ショットが楽しみ★ / ハーママ ( 2002-10-11 19:46 )
かーわーいーいー!!女の子らしいお顔立ちだね♪生で見たいよーー / 杏子&まる ( 2002-10-11 19:16 )

2002-10-11 家族が増えた日!!

朝からドキドキワクワクしてた。
待ちにまったこの日がやってきたぞ!!
今朝QOOはパパちと一緒に出社??して私はお迎えに行く2時半まで
大掃除をはじめてしまった。
2時半お迎え。
もっちろーーんQOOもそしてパパちも一緒にです。車でQOOとパパちは待っていました。
QOOのお嫁さん。小さな小さな女の子。
7月27日生まれの女の子です。(*^^)
お迎えに行くとトリマーさんに抱っこされてきたパピ−ちゃん。
頭にはおリボンをつけてもらってミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ 登場♪

小さい!そしてとっても軽い!ポキっと折れそう!!
お腹はポックリしてて超可愛い♪
QOOが我が家に来たときはもう既に4ヶ月をとうに過ぎていたの。
だからこんなに小さい子を見たのも触れたもの初めてで・・。

そしてQOOと初対面の時。
会社でパピ−とQOOの初対面です。
ジャジャーーン!!
QOOの反応は??というと元気すぎるパピ−に逃げる........( ..)逃げる
小さな尻尾をクリクリと振ってQOOに近づいて行くのにQOOは逃げる!!
もう追いかけっこ状態です。
QOOは何故か?ヨダレが酷くハーハ−逃げ回る始末。
元気なパピ−についていけない様子です。

少し慣れた頃に家に戻りまたまたQOOは逃げる。
パピ−は色んな物に興味がありQOOの寝床の「にんにくハウス」を気に入ったようで
すっかり占領されていた。
QOOはとうとういつものヒミツ基地へ逃げ込んでしまった。
「ここまではついてこないだろう!!・(`▽´)・: ケケケ」といわんばかりに・・。
パピ−はQOOが居なくなって一生懸命探している。

今は?
QOOは押し入れのヒミツ基地に入って出てこれない様子!
上からパピ−の様子を伺っています。(*^^)
パピ−は遊び疲れ押し入れの前で寝ています(^m^)ウフフ

まだお嫁さんの名前が決まっていません。
今朝どんな名前がいいだろう?と「ペットの名前ランキング」というのを見ました。
ココアちゃん・ミルクちゃん・リンゴちゃん・チョコちゃん・・・
可愛い名前がランキングされていた。
有名人のペットの名前というのも見た。
ヨーキーを飼ってる瀬川英子は「ココ・キティー・ミリオン・ヒット」
神田うのは「ロケット」
と可愛い名前がズラーっとあった。
キムタクは?黒ラブの「ボニ−タ」っていうらしい。
パパ〜キムタクのワンちゃん「ボニ−タ」っていうらしいよぉ〜!!
パパはじゃうちは女の子だから「アニ−タ」にするっか??
ンッ?何言ってるの┗|*`0´*|┛お馬鹿な人!!
ウー・・・名前が決まらない!!

まずは名前を決めなくっちゃね(*^^)

先頭 表紙

1ヶ月は慣れないだろうね・・ゆっくり焦らずね・・ありがとう!にゃんこさんへ / QOOママ ( 2002-10-11 22:47 )
QOOね。口からヨダレ?出してビックリしてました!早くなれるといいけど既に別居状態です(^m^)ウフフハーパパさんへ / QOOママ ( 2002-10-11 22:46 )
QOOちゃん、1ヶ月は慣れないとおもうけど、それが普通だからあせらないでね。 / にゃんこ ( 2002-10-11 20:56 )
子供の頃は怖いもの知らず!QOOちゃんビックリしてるかな? / ハーパパ ( 2002-10-11 20:26 )

2002-10-10 おパンツorカラー

昨晩は夜なべしてQOOにパンツを作ってあげました。

カラーをつけて寝るのでなかなか寝付けなくって
いつもパパちと寝てるんだけどカラーが邪魔してジャンプしてベットまで
上がれず諦めて「にんにくHOUSE」へ入って寝ようとするんだけど
カラーが邪魔してハウスに入れない。
諦めてゲージに入って寝てました。
パンツを縫うミシンの音でQOOは寂しそうに「何やってんの??」って顔して
私を見てた。
それもゲージの中から上目づかいで見られると妙に可哀想で・・。
QOOのために今パンツ作ってあげてるからね〜♪って言ったけど
「フーーン」って感じ..諦め顔。
待ってなね。急いで作ってるからね♪
さぁ・・出来上がり(*^m^*) ムフッ出来上がったらもう1時だった。
それじゃぁ〜これを履いて今晩はお休み♪
パンツもピッタリだった!パパちも隣で寝てたけど起きてきてこりゃいいね♪
・(`▽´)・: ケケケ何か女の子みたーーぃ(^m^)ウフフ
と思った時QOOがトイレに入って足上げてンッ?(*゜・゜)チッチ???
(→o←)ゞあちゃー慌てて脱がしたけど
チッチの時どうするべ?
ずっと付きっきりって訳にいかないし〜・・??
今晩はもうチッチしたから朝まで大丈夫かな?と思いパンツを履かせてQOOはパパちと寝ることができました。

今朝起きると昨晩履かせていたパンツは脱げており、パンツはしっかりパパちの枕元に
脱げて置いてあり・・。
これじゃ意味無いじゃん(^^;☆\バキ
やっぱカラーじゃないとダメかな・・(;´д`)トホホ

朝の消毒係りとお薬はパパちのお役目。
やっぱりしみるんだろう。消毒の時ギャンギャン言ってた。
QOO我慢しろーー!!
お薬はポンプで口の横から流し込んであげます。
ウン!それはスムーズに上手くいった。
昼と夜の消毒は私の役目だ。ウーーー大変だ!!

先頭 表紙

うんうん!タルト君もきーつけた方いいじょ(^m^)ウフフ私も気が付いたときは「ダメ!」ってやめさせていたけど・・皮向けるまで舐めるとは・・(;´д`)トホホにゃんこさんへ / QOOママ ( 2002-10-10 15:53 )
た0た0はワンでもやっぱり男の急所だもんねー、さぞしみて痛いだろうなー。ううう、タルトも人事じゃないナー。 / にゃんこ ( 2002-10-10 15:50 )

2002-10-09 QOOちゃん我慢してね!

今までもちょこちょこQOOはタ〇タ〇ちゃんをなめていたんだけど
気が付けば「ダメ!!」「いけない!」って叱っていたんだけど
タ〇タ〇ちゃんがマッカッカになってしまった。

QOOはタマ〇を舐めてしまうので今日はカラーをつけることになりました。
タマ〇ちゃんは炎症をおこし化膿してしまったので
昨日はステロイドの抗生物質の注射を打ってもらうことになりました。

タマ〇ちゃんは舐め過ぎちゃって広い範囲で皮がむけちゃってる状態になってしまったので毎日の消毒と飲み薬(化膿止め)を飲むことになりました。
その消毒が大変です。多分しみて痛がって暴れるに違いないです。
今日の消毒でもQOOは痛がってギャンギャン言ってました。
今日の診察で体重は4キロ
タマ〇部分周りを先生にキレイにバリカンでカットしてもらいました。


カラーをつけてもらったけどサニタリーパンツを履かせてもいいかもよ!って
言われました。
今カラーをつけてるけどサニタリーパンツを作ってQOOに履かせようと思っています。
完治するには時間がかかりそうです(^^;; ヒヤアセ
洋服を作った時の生地が余っているので今晩は夜なべしてパンツを作ろうと思っています。
QOO早くよくなってよーーー!!


先頭 表紙

シエロさんありがとうございます♪テヘヘ…(*^-'*)ポリポリ / QOOママ ( 2002-10-10 15:08 )
日記読んでホッとしたよ!タルト君見つかってほっとした!良かったよ・・にゃんこさんへ / QOOママ ( 2002-10-10 15:06 )
今にゃんこさんとこ行って来た!っていうよりアレ?今日仕事休んだの?って思った。にゃんこさんとこも大変だったね・・ / QOOママ ( 2002-10-10 13:18 )
なるほど、下から読んだんでわかんなかったけどこう言うワケね。タルトも気を付けなくっちゃ!そのタルトも事件をやらかしましてねー・・。 / にゃんこ ( 2002-10-10 12:47 )
毎日2〜3回ガンバッテ消毒してくださいね(笑。 / シエロ ( 2002-10-10 11:04 )
QOOちゃん、早く直さないとかわいいお嫁さんに嫌われるぞ!! / ミル2 ( 2002-10-10 11:04 )
ハーパパありがとうね♪早く治るといいです。昨晩はカラーをつけていたのであまり寝てないようでした。慣れるまでは仕方ないよね・・。 / QOOママ ( 2002-10-10 07:31 )
早く治るといいね。QOOちゃんお大事に〜。 / ハーパパ ( 2002-10-10 00:06 )

2002-10-09 パンツが出来たけど・・

パンツが出来て早速履かせてみた。
けど・・チッチの時はどうするんだろう???


先頭 表紙

かわいいおパンツね。。女の子に間違われて、QOOちゃんが襲われるよ。ふふふ / ミル2 ( 2002-10-10 11:05 )
女の子のヒートがきた時はどうしてるんだろう?? / QOOママ ( 2002-10-10 07:30 )
そうなんだよね・・ずっとQOOに付きっきりって訳にもいかないし、お水を与えないわけにもいかないからね・・ / QOOママ ( 2002-10-10 07:29 )
それはいい考えV(^O^")Vハーパパありがとう!(=^^=) / QOOママ ( 2002-10-10 07:28 )
オ○ン○ンの所だけ穴を開けるってのはダメ? / ハーパパ ( 2002-10-10 01:06 )

2002-10-07 QOOにお嫁さんを

QOOにお嫁さんを欲しいよね・・っていつも話してた。
QOOもお年頃だしね(^m^)ウフフ
ヨッシャ〜〜っと決断するんだけどヨーキーちゃんは予約済みだったり男の子だったり
タイミングが合わなくて今に至っていたの。
金曜日キレキレに連れて行くことになっています。
そちらのペット美容室になんと!ヨーキーの女の子がいるという情報を入手!
早速HPでヨーキーの女の子を拝見。
う〜んなかなかキュートで可愛いでちゅ(#^.^#)
QOOパパどう?我が家に迎えていいかな?って言うと「いいよ!QOOをキレキレに行くとき俺も一緒に行ってヨーキーちゃんに会ってこよう」って言ってくれた。

金曜日までキレキレに行くその日まで居てくれるといいな・・って思ってるけどな。

先頭 表紙

赤ちゃんヨーキーの女の子が来るの?うらやましい〜よ!私もずーと赤ちゃんヨーキー欲しい病なの・・。 / ミル2 ( 2002-10-10 11:01 )
杏子&まるさん!ヨーキーの女の子我が家に来たらわかんないことだらけ!女の子は初めてだからいろいろ教えてね♪ / QOOママ ( 2002-10-09 15:34 )
とうとうお嫁さん実現まであともうっちょっとよん♪にゃんこさんこれからいろいろアドバイスお願いします。にゃんこさんへ / QOOママ ( 2002-10-09 15:33 )
金曜日女の子に会いに行きます。楽しみなの。うちに来たらお披露目するからね。くみちゃんへ / QOOママ ( 2002-10-09 15:32 )
今から楽しみでしょうもないのよ(^m^)ウフフQOOのお嫁さんなのだ--!! / QOOママ ( 2002-10-09 15:31 )
お嫁さんくるんだねぇ。ワクワク。来たら見せてね〜。^^ / くみちゃん ( 2002-10-09 00:16 )
きゃー!!とうとうお嫁サン!!わーーどきどきするよ! / にゃんこ ( 2002-10-08 22:54 )
お嫁さんが来るかも?なんだね。やったねQOOちゃん!なんか私までワクワクしちゃうわ♪ / 杏子&まる ( 2002-10-08 19:53 )

2002-10-06 割り箸コースター

十和田湖へドライブに行ってきました。
紅葉はまだまだですが「きのこ取り」をしてる人や観光客でいっぱいでした。
十和田湖には「サクラしめじ」や「紫シメジ」が取れるって聞いたことがあるよん♪
今ベット作りをしてるけどちょっと中断ですヾ(´▽`*)ゝ
指が痛くてしょうもないのだ(┳∧┳)
後周りを囲むだけで完成のとこまできてまーーす!
そこでこんなもの遊びながら作ってみました(^m^)ウフフ
今までQOOの洋服を作ってきてたけど生地が余ってしまうの。
余った生地で何か作れないかな?って思っていて
「割り箸」を使ったコースターを作ってみたよ!
いたって簡単なのだ!
割り箸を適当な長さに切って余り生地をクルクルと巻きつけ両端を結びます。
それらを後はくっつけて縫います。
裏は別布を当て出来上がりです。
割り箸を長めに切って作れば鍋敷きにもなるよね!


先頭 表紙

洋服作ると生地は少々余ってしまうからどうしよう??って思ってたの。コースターの出来上がり♪ / QOOママ ( 2002-10-09 15:37 )
QOOママさんてほんとに器用だねーー / にゃんこ ( 2002-10-08 22:53 )

2002-10-05 ランチョンマット

ランチョンマットを作ってみました!
このマットボーンの形でワンコをフェルトであしらって
ビニールクロスでカバーしてるのでワンコの御飯置きやお水置きにいいみたいです!
(*^m^*) ムフッ

おっと忘れてた(^m^)ウフフ
ベットももう間もなく完成です!


先頭 表紙

ビニールカバーをつけて一緒に縫ってあるので濡れても安心!カウプレにいいかな?テヘヘ…(*^-'*)ポリポリ / QOOママ ( 2002-10-09 15:38 )
カウプレにいいかな??(^m^)ウフフもう1コ作ってみようかなテヘヘ…(*^-'*)ポリポリ / QOOママ ( 2002-10-09 15:28 )
いやーん、これいいわーー!!カウプレにしてほしいくらい!! / にゃんこ ( 2002-10-08 22:52 )
ウッ!!もっちゃんにお褒めのお言葉を頂いちゃったF(^^;)超照れます・・(^m^)ウフフ / QOOママ ( 2002-10-06 07:47 )
ひゃ〜!凄い凄い!凄い器用だよ!これならきっと絵も描けるよ!是非チャレンジしてみて。 ps メール&お気遣いありがとうね。(^_^) / もっちゃん。 ( 2002-10-06 00:49 )

[次の10件を表示] (総目次)