himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-12-21 マーブルへ カードが届きました
2019-12-21 コタツ大好き
2019-12-20 マーブルへお花
2019-12-18 50才過ぎて いろいろ
2019-12-17 クマ検査の結果
2019-12-16 出かけるよーーー
2019-12-15 ちゃっかりクマ
2019-12-13 まったりクマ
2019-12-11 自分記念日に八甲田山
2019-12-05 まだ探してる


2019-12-21 マーブルへ カードが届きました

いつもお世話になってる動物病院
我が家のホームドクターからマーブルへカードが届いた。
去年はピーちゃんにも届きました。

ありがたいね・・ありがとうございます。


先頭 表紙

2019-12-21 コタツ大好き

アトム、メロン、クーは顔だけ出してコタツへ入って寝ています
どっこも出たくなくなっちゃうねー

食べて寝てしているとデブまっしぐら 油断はできません
私は午後からヨガ行って汗流してきます(^▽^)/


先頭 表紙

2019-12-20 マーブルへお花

マーブルが虹の橋を渡る二日前にKちゃんはマーブルに会いにきてくれていました。
マーブル今年もつかな
マーブルクリスマスまでもつかな・・

診察へ行くと先生は「マーブルクリスマスケーキ食べれるよう頑張るだよ」って励まされてきていたのでKちゃんもマーブルが気がかりだったろうと思う

その時はまさか虹の橋を渡ってしまうと思ってもみなかったろうと思う
食欲はとてもあったし動けていたし吠えて元気アピール。


Kちゃんからマーブルへ可愛いお花と頂きました。
マー坊良かったね♬
Kちゃんが会いにきてくれたね(^▽^)

天国できっと喜んでるね。そしてKちゃんありがとうって言ってるよ


先頭 表紙

2019-12-18 50才過ぎて いろいろ

どこへいったんだろう。。。あれ👓ないとほんと困るんだよねーー
健康診断の結果で右目眼圧で要検査があり眼科へ行って検査
眼圧が高いので緑内障を疑うらしい

私の場合今すぐどうなるってことではないけれど
今後定期的に検査をしていきましょうってことでした。

で、

その時に視力測定して老眼鏡を購入
すーーーぐ紛失だ💦
どこへ置き忘れたのか

だいたい心あたりは当たってみたものの無いのよね⤵

ってことでまた新調したのでした。

100均の老眼鏡も使えないわけじゃない
リビング 寝室には 100均の老眼鏡が手の届く場所に置いてるけど
私は乱視入ってるのでやっぱ目が疲れちゃうのだ

一つは測定して自分に合わせた眼鏡があると字を書くとき目が疲れなくて良い。

50過ぎると色々出てくる出てくる
あっち痛い こっち痛い 手足は冷たいし指先はピリピリするし
病院行って 末梢神経だってお薬貰って

急に暑かったり寒かったり 婦人科行ったらコレ更年期の症状だって漢方貰ってきたし💦

気分転換に週3回ヨガ行ってリフレッシュだーーー
それが今私のストレス解消法だ

画像はクー我が家の一人娘


先頭 表紙

雅(みやび)さん>色々出てきますねーー💦眩暈、ホットフラッシュに意味わかんない関節痛とかね。歳感じます / QOOママ ( 2019-12-28 11:50 )
私も眼鏡探しは日常茶飯事です。半世紀以上生きてるとね〜。やっぱり。 / 雅(みやび) ( 2019-12-24 22:59 )
まーこさん>天候に左右されたり私大丈夫かなって思ったりしながら過ごしてます。誰でも通る道なのでやり過ごすしかないよってDrに言われました(苦笑) / QOOママ ( 2019-12-20 19:47 )
50歳過ぎると出てくるアルアルですよね。…なんて思いつつ私は還暦目前に(苦笑) / まーこ ( 2019-12-20 18:19 )

2019-12-17 クマ検査の結果

クマの検査で投薬前後の血液検査(血中の甲状腺ホルモン濃度の測定)
甲状腺の検査だけ外注だったため1週間遅れの結果で本日バニラの心臓の薬を貰いながら聞いてきました。

結果 甲状腺機能低下症

寒がりで散歩も行きたがらない 歩きたがらない 元気ない


年取ったしねーーーって思っていたんだけど
それだけの原因でもなかったようです。

甲状腺が低下すると寒がって 元気なかったり 歩きたがらなかったりするみたいです。
わからないよねーー寒い時は寒そうにするもん
元気ないときだって高齢犬ならよくあることだ
歩きたがらないのも高齢犬に限らず 気分次第ってこともあるのでわからないよね💦

健康診断でわかったこと。


今まで貰って飲んでる癲癇の薬の他に今日から甲状腺のお薬が一つ増えました。
20日分頂いて様子をみることになった。


先頭 表紙

2019-12-16 出かけるよーーー

アトムクーを連れていつもの公園でお散歩してきた♬
寒くて1時間もお散歩できなかったけど

先週からコタツを出してアトムクーメロンバニラはコタツの温かさを知って
ずーーっとコタツの中へ入って過ごしています。

コタツは温かいもんねー(⌒∇⌒)

少しはお散歩できてリフレッシュできたかな


先頭 表紙

2019-12-15 ちゃっかりクマ

ジム行って帰ってくるといつものところにクマが居ない・・
しかもリードも外れている

ん❔って思ったけど

あっ 
散歩に連れてってもらってるかな・・と思いながら玄関へ向かうと
玄関マットが乱れている・・
スリッパ散乱

出かけた時の状況ではない・・

ん❔って思ったけど まさか


二階へ恐る恐る上がって行くと・・

廊下にクマが居たΣ(゜Д゜)


おーーい
お前なんでここにいるわけ❔

よく2階へあがってきたこと・・抱っこして下へ連れていきました。


アトムバニラクーメロンはリビングへ居たけど
フリーにしてたらどんなことになっていたのか・・想像すると怖いな

気を付けよう


先頭 表紙

2019-12-13 まったりクマ

クマはいつも玄関ポーチを寝床にしています(⌒∇⌒)
そのため 家の前を人が通ると吠える
ご近所さんには吠えないのですが

新聞配達 郵便配達 クロネコさん 佐川さんなどなど
家を訪ねてくる人には吠える。 番犬になってくれるんだけど

最近うちへ配達してくれるヤマトさんのドライバーさんが女性の方になってから全く吠えなくなりました♪
そしてヤクルトさんにも吠えないのです♪

女の人には優しいクマです(⌒∇⌒)

朝晩は寒いので クマの寝床にホットカーペットを入れてあげました。

と高齢ということもあり健康診断もしてきてきました。

🚘が苦手で病院が怖くて癲癇を起こす子なので獣医と連携し出かける前の
二時間前にいつもの癲癇の薬を飲ませる。
二時間後 
一番血中濃度が高い頃に病院へ連れてくるという方法で実行させました。

7時に薬飲ませて9時半前には病院へ到着

何事もなく事が進んでくれて


腎臓、肝臓、糖尿、尿酸、脂質、血球 問題なしで安心しました。
甲状腺の検査の結果は来週です。

クマ17歳 お爺ちゃんだ

少し太ったかな。これくらいで丁度いいかな 11キロ


先頭 表紙

2019-12-11 自分記念日に八甲田山

自分誕生日記念に八甲田山行ってきた((´∀`))
事前 パパさんには〇〇ちゃんと「八甲田山行ってくる」あとで写メするね。ってラインしていた。

八甲田山大変吹雪いてました。動画を送って見せたのですが・・
なんで寒いのにわざわざまた寒いところへ行ってんの❔って返信きていたのですが

来年は今年よりもう少し多く登山できればいいなーと思って家族の健康
八甲田山で誓ってきたのです(⌒∇⌒)

それもこれも家族みんなが健康でなければ私は登山に行けないし
ヨガにも通えなくなってしまうので
家族みんな健康でありますように。ていうのが一番の条件


先頭 表紙

2019-12-05 まだ探してる

寒いねーー
風も強いね

お布団からようやく出てきたクーちゃん

まだ寝ぼけてぼーっとしてるね。

寝室を出て即行向かう場所はマーブルがいたリビング
ソファへ上り下りしてからキッチンへ回って探してるんだね


 
そういうの悲しい


先頭 表紙

まーこさんココファミリーからずっと見送ってきたけれど探し回るっていうこれが一番つらいです。でも家でまだ遊んでるのかなって思うようにします。 / QOOママ ( 2019-12-06 21:52 )
ぅーー(/ _ ; )せつないですねぇ。でも、遊びに来ているのかも感じとっているのかも…。 / まーこ ( 2019-12-05 18:42 )

[次の10件を表示] (総目次)