himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-07 QOOにお嫁さんを
2002-10-06 割り箸コースター
2002-10-05 ランチョンマット
2002-10-02 どこ行くの?
2002-10-01 まだ完成ではないけれど・・
2002-09-30 これはどうみてもネコだ!!
2002-09-29 昔懐かしい・・?
2002-09-28 アンビーバボー
2002-09-27 ソワソワ・・。
2002-09-26 にんにくHOUSE


2002-10-07 QOOにお嫁さんを

QOOにお嫁さんを欲しいよね・・っていつも話してた。
QOOもお年頃だしね(^m^)ウフフ
ヨッシャ〜〜っと決断するんだけどヨーキーちゃんは予約済みだったり男の子だったり
タイミングが合わなくて今に至っていたの。
金曜日キレキレに連れて行くことになっています。
そちらのペット美容室になんと!ヨーキーの女の子がいるという情報を入手!
早速HPでヨーキーの女の子を拝見。
う〜んなかなかキュートで可愛いでちゅ(#^.^#)
QOOパパどう?我が家に迎えていいかな?って言うと「いいよ!QOOをキレキレに行くとき俺も一緒に行ってヨーキーちゃんに会ってこよう」って言ってくれた。

金曜日までキレキレに行くその日まで居てくれるといいな・・って思ってるけどな。

先頭 表紙

赤ちゃんヨーキーの女の子が来るの?うらやましい〜よ!私もずーと赤ちゃんヨーキー欲しい病なの・・。 / ミル2 ( 2002-10-10 11:01 )
杏子&まるさん!ヨーキーの女の子我が家に来たらわかんないことだらけ!女の子は初めてだからいろいろ教えてね♪ / QOOママ ( 2002-10-09 15:34 )
とうとうお嫁さん実現まであともうっちょっとよん♪にゃんこさんこれからいろいろアドバイスお願いします。にゃんこさんへ / QOOママ ( 2002-10-09 15:33 )
金曜日女の子に会いに行きます。楽しみなの。うちに来たらお披露目するからね。くみちゃんへ / QOOママ ( 2002-10-09 15:32 )
今から楽しみでしょうもないのよ(^m^)ウフフQOOのお嫁さんなのだ--!! / QOOママ ( 2002-10-09 15:31 )
お嫁さんくるんだねぇ。ワクワク。来たら見せてね〜。^^ / くみちゃん ( 2002-10-09 00:16 )
きゃー!!とうとうお嫁サン!!わーーどきどきするよ! / にゃんこ ( 2002-10-08 22:54 )
お嫁さんが来るかも?なんだね。やったねQOOちゃん!なんか私までワクワクしちゃうわ♪ / 杏子&まる ( 2002-10-08 19:53 )

2002-10-06 割り箸コースター

十和田湖へドライブに行ってきました。
紅葉はまだまだですが「きのこ取り」をしてる人や観光客でいっぱいでした。
十和田湖には「サクラしめじ」や「紫シメジ」が取れるって聞いたことがあるよん♪
今ベット作りをしてるけどちょっと中断ですヾ(´▽`*)ゝ
指が痛くてしょうもないのだ(┳∧┳)
後周りを囲むだけで完成のとこまできてまーーす!
そこでこんなもの遊びながら作ってみました(^m^)ウフフ
今までQOOの洋服を作ってきてたけど生地が余ってしまうの。
余った生地で何か作れないかな?って思っていて
「割り箸」を使ったコースターを作ってみたよ!
いたって簡単なのだ!
割り箸を適当な長さに切って余り生地をクルクルと巻きつけ両端を結びます。
それらを後はくっつけて縫います。
裏は別布を当て出来上がりです。
割り箸を長めに切って作れば鍋敷きにもなるよね!


先頭 表紙

洋服作ると生地は少々余ってしまうからどうしよう??って思ってたの。コースターの出来上がり♪ / QOOママ ( 2002-10-09 15:37 )
QOOママさんてほんとに器用だねーー / にゃんこ ( 2002-10-08 22:53 )

2002-10-05 ランチョンマット

ランチョンマットを作ってみました!
このマットボーンの形でワンコをフェルトであしらって
ビニールクロスでカバーしてるのでワンコの御飯置きやお水置きにいいみたいです!
(*^m^*) ムフッ

おっと忘れてた(^m^)ウフフ
ベットももう間もなく完成です!


先頭 表紙

ビニールカバーをつけて一緒に縫ってあるので濡れても安心!カウプレにいいかな?テヘヘ…(*^-'*)ポリポリ / QOOママ ( 2002-10-09 15:38 )
カウプレにいいかな??(^m^)ウフフもう1コ作ってみようかなテヘヘ…(*^-'*)ポリポリ / QOOママ ( 2002-10-09 15:28 )
いやーん、これいいわーー!!カウプレにしてほしいくらい!! / にゃんこ ( 2002-10-08 22:52 )
ウッ!!もっちゃんにお褒めのお言葉を頂いちゃったF(^^;)超照れます・・(^m^)ウフフ / QOOママ ( 2002-10-06 07:47 )
ひゃ〜!凄い凄い!凄い器用だよ!これならきっと絵も描けるよ!是非チャレンジしてみて。 ps メール&お気遣いありがとうね。(^_^) / もっちゃん。 ( 2002-10-06 00:49 )

2002-10-02 どこ行くの?

QOOどこに行くの?っていうと・・眉間にシワを寄せて関係ないじゃん!って
いう顔をするの。
(^m^)ウフフ


先頭 表紙

眉間のシワ!何よ〜??って表情モロ出てるでしょ?(^m^)ウフフにゃんこさんへ / QOOママ ( 2002-10-09 15:40 )
眉間のしわがメチャ可愛いん!! / にゃんこ ( 2002-10-08 22:51 )
大きなぬいぐるみもヨチヨチ咥えて内緒で遊んでるの!(^m^)ウフフ / QOOママ ( 2002-10-05 21:13 )
咥えてどこへ連れていっちゃうのか?呼ばれると面倒くさそうに戻ってくるところが最高オモロイのだ!! / QOOママ ( 2002-10-05 21:10 )
内緒で遊ぶのが楽しいのかな♪QOOちゃん大きなぬいぐるみを咥えれるんだね。 / 杏子&まる ( 2002-10-04 20:02 )
いつも可愛いQOOちゃんも眉間にしわ寄せる時もあるんやねえ。。りりしくってかっこいいぞ!! / ミル2 ( 2002-10-04 10:30 )

2002-10-01 まだ完成ではないけれど・・

ベットになっちゃいました!
まだ「ぬいぐるみ」には鼻も口もついてないけど
まだ土台には中綿も入ってないのぺッチャンコ状態だけど
だいたいこんなイメージです。
台風が近づいてきて外はザーザー雨。
でも窓全開にしてます。
蒸し暑いです。とっても(#^.^#)
顔作りってスッゴク難しい。
目と鼻にビーズを使おうと思ったけどカチャペナイの。(貧弱なの・・(^^;ゞ)
フェルトで付けてみようか?と思ったけどウ〜ン・・。
問題は鼻と口ですね。難しい・・・。


先頭 表紙

やっぱりネコになっちゃうのケケケ・・。犬に見えるように今頑張ってましたよ(^m^)ウフフ / QOOママ ( 2002-10-04 08:42 )
にゃんこさん今ベット作ってたよ(^m^)ウフフもうちょっとかな? / QOOママ ( 2002-10-04 08:41 )
可愛いね。早く完成形が見たいな。QOOちゃんは目の部分とか噛みに来ない? / 杏子&まる ( 2002-10-02 21:59 )
うふっふ、ベット付きにゃんこって可愛いね。この次のUPにはQOOちゃんが寝てるのかな? / にゃんこ ( 2002-10-01 22:12 )

2002-09-30 これはどうみてもネコだ!!

QOOの洋服を暫く作ってないな・・そろそろ作ってみようかな?
買い物がてら生地を見に行ってきた。
「にんにくはうす」で残った綿もある。
綿を使ったもので何かつくれないかな?って思っていたんだけど・・。
昨晩パパちが「これからだんだん寒くなるからハンテン(チャンチャンコ)なんていうのはどう?
綿入れて作るじゃん!という。ハンテン?チャンチャンコ?
いくら北国とはいえ、QOOにチャンチャンコ?可笑しくない?(^m^)ウフフ
コタツも出す頃だし面白くない?・・とパパちは言ってたけど悪いけど却下。

ワ〜ィ可愛い生地!って思うとやっぱり高い(┳∧┳)メーター1980円っていうのがあって\(◎o◎)/びっくりした。
やっぱりハギレコーナーへ足が向いてしまいます。山ずみになったハギレを
一枚一枚丹念に見るのが最近は面白くて仕方ないの。
そこで掘り出し物を見つけるとヤッタね!V(^O^")V得した気分になっちゃう!
それにQOOの洋服を一枚作るのに1mでは多すぎる。全く多すぎます。
その半分で十分です。

QOOの洋服を作ろうと生地屋さんに行ったはずだったが・・手前に置いてある本をアレコレ
見てもまだ決めかけていた。
QOOの洋服はパーカーやシャツ系にどうしても偏ってしまう。
青森の冬はしばれるからなぁ・・・。

まだ何を作ろうか決めかねていたのに買ってしまった!
この生地1.7mで680円(*^m^*) ムフッ得した気分!

家へ着くとテーブルに生地を広げてニラメッコ。さぁ何作ろうか?
QOOはツカツカと生地の上に乗っかってくる。ヾ(・・;)ォィォィ
紙と鉛筆を取り出して何を作ろうかまだ考えていた。
まずは犬U^ェ^U の絵を描いてみた。
ヘタッピでイヤになっちゃうわ(;´д`)トホホどう見ても幼児絵になってしまう。
耳を大きく描くとクマになる。
耳を小さく描くとネコになる。

やっぱりネコだ!コレどう見てもネコだ!
これから顔に目と鼻はビーズで髭は刺繍で縫っていく。
一体何ができるのか?まだわかんないけどね(^m^)ウフフ


先頭 表紙

何とかこんとかできそうですがまだもうちょっとかな?待ってね♪Yoshiの娘さんへ / QOOママ ( 2002-10-01 20:45 )
何ができるかな?台風で外はザーザー雨。明日もずっとチクチクやってよう!待っててね♪Ranさんへ / QOOママ ( 2002-10-01 20:44 )
猫?ううん。わかりません。完成図も必ず載せてください。 / yoshiの娘。 ( 2002-10-01 19:29 )
素敵な生地が見つかったね♪これからが楽しみ〜o(*^^*)o / Ran ( 2002-10-01 15:53 )
何ができるかわかんないけどテヘヘ…(*^-'*)ポリポリ出来たらUPするね。今日は上手にU^ェ^U の絵が描けるようにしなくちゃ(^m^)ウフフジェノママさんへ / QOOママ ( 2002-10-01 09:57 )
QOOママハーは1枚の布からいつもステキなものを作り出すのよね!今度は何ができるのかな?o(*^ー^*)oワクワク / ジェノママ ( 2002-10-01 09:08 )

2002-09-29 昔懐かしい・・?

このバス何年前のバスだろうね(#^.^#)
大分年期が入ってるバスですね。
今日は松尾八幡平で『ノスタルジックカー』があった。
アメ車やクラッシックカー国産車の車の展示会がありました。
私は全然車には興味がなく・・パパちは車大好きな人なので
一つ一つ車を回ってみてました。
『懐かしいな・・このスカイライン。30年位前の車だよ〜』
『これはファラーリ』これは・・・
私はチンプンカンプン┗(-_-;)┛

帰り『プータロ』へ寄ってQOOを遊ばせて帰ってきました(#^.^#)
6時半家に着いてTVを付けると「ZOON日本l「世界制覇」が入っていた。
フリスピーDOGが世界を目指しガンバっていた。
すごかった!カッコよかった!


先頭 表紙

まるさんも車が好きなんだね(*^m^*) ムフッうちのパパちも車は大好きなの。日曜日はパパちゃんデーになってしまいましたテヘヘ…(*^-'*)ポリポリ杏子&まるさんへ / QOOママ ( 2002-10-01 09:56 )
ミル2しゃんこのバス年期入ってるでしょ(^m^)ウフフ今でも走れそうだったよ!ミル2さんへ / QOOママ ( 2002-10-01 09:55 )
私も見たことなかった。結構揺れそうだね(^m^)ウフフまあぼうさんへ / QOOママ ( 2002-10-01 09:53 )
↑アレ?誤字になってる!「ファラーリ」になってる・(`▽´)・: ケケケ「フェラーリ」でした・・。 / QOOママ ( 2002-10-01 09:52 )
私も車には全く興味無しです。まるは車好きであれこれ言うけどほとんど聞き流してる。 / 杏子&まる ( 2002-09-30 23:53 )
QOOママしゃ〜ん、わたしゃ知らんで〜いくらなんでも、こんなボンネットバス見たこともないで〜♪ってなんで名前知ってんや?あれ?? / ミル2 ( 2002-09-30 16:15 )
このバスパパちは何となく記憶に残っていたみたい!でも私はないんだ・・前に女の人が乗ってた!ってパパちも話してましたよ(^m^)ウフフ / QOOママ ( 2002-09-29 23:06 )
中に入ってみたの。そしたら結構狭かったよ(=^^=) かなり揺れそうな気がした(^^;; ヒヤアセ / QOOママ ( 2002-09-29 23:04 )
私、もしかしたら乗った事ある…。乗る前に女の人が切符を切ったのよね〜。たしか… / ハーママ ( 2002-09-29 21:32 )
こんな古いバス乗った事ないな〜!何人乗れるのかしら?乗ってみたい・・・。揺れるんだろうか(汗) / まあぼう ( 2002-09-29 20:03 )

2002-09-28 アンビーバボー

さっき顔を洗いに洗面所へ行ったら突然電気は消えて
TVも消えて真っ暗!
いきなりプリンターがガチャンガ−ガ−って動いたと思ったらピタっと止まったの。
怖〜〜ぃ!!
夜中じゃなくてよかったよ(;´д`)トホホ
QOOパパは今晩も仕事で遅く・・QOOと二人きり。

ちょっとしたら電気がついた。TVも付いたし・・。
コレって(「・・)ン?停電かな?
TVもр焜rデオも暖房までみーんなアラームがリセット状態になってた。

なんだったんだべ?
今朝の散歩の時「待て!」をしてるQOOをペッタン
パパちが待て!をいうと忠実に言う事を聞いてる。
私の時は・・相変わらずシカトで完全無視され近寄ろうとすればする程逃げて
しまいには追いかけっこ状態だ........( ..)。
写真の上の方に小さくパパの足が写ってるのわかるかな?
結構距離はあるの。
待て!と言われて「よし!」と言われるまでずっとこの状態で待て!をしていたのでした。

もうちょっと私のいうこと聞いてくれたっていいのになっ・・


先頭 表紙

QOOはパパの前ではとっても良い子なの。使い分けているのよね・・どうちて??杏子&まるさんへ / QOOママ ( 2002-09-29 09:24 )
それがね・・待て!してくれるのはパパちだけになんです(┳∧┳)私にも他の人にも絶対待て!はしてくれませんハ〜ママさんへ / QOOママ ( 2002-09-29 09:21 )
こんなに遠くに離れても「待て」出来るなんてすごい!柚子たちの待ては一瞬芸で〜す♪ / 杏子&まる ( 2002-09-28 23:41 )
凄いよ〜QOOちゃん!花は待たせすぎると怒ってしまうのよ。 / ハーママ ( 2002-09-28 22:40 )

2002-09-27 ソワソワ・・。

ソワソワしてて落ち着きがないと思った。
前を入ってる車から可愛いお顔がチョコンと出てる。
キャッワイイ((o(*^▼^)o))
QOOも窓から顔を出してビームを送っていた。


先頭 表紙

ルイ君と花ちゃん(^-^/~LOVELOVE))☆だったね(^m^)ウフフとっても可愛かったわ〜!!ハーママさんへ / QOOママ ( 2002-10-01 09:50 )
早速お邪魔しまーーす(*^m^*) ハ〜ママさんへ / QOOママ ( 2002-09-29 23:12 )
今日花はルイ君とデートしたよ。UPしたからお暇なら見に来て〜ね。(@^^@) / ハーママ ( 2002-09-29 22:29 )
ハ-ママさんおはよう!昨日は一日雨だったけど今朝はとってもいい天気!今日はどちらのU^ェ^U ちゃんと会話できるかな?(#^.^#) / QOOママ ( 2002-09-29 09:20 )
きっと人間には分からないワン同士の会話をしていたかも。ね。 / ハーママ ( 2002-09-28 22:38 )

2002-09-26 にんにくHOUSE

作っているうちに「にんにく」の形になってきたの。
作り方はココにありますよ!
http://www.c-nut-s.com/c-nuts/index.htm
よかったら遊びにいってみてくださーぃ(#^.^#)
いろんな「にんにくハウス」があって個性があってかわいいです!
今日は押入れのヒミツ基地を掃除しましたヾ(´▽`*)ゝ

そうそう!
明日中山美穂が来るんだよ!
新番組(月9時)のドラマ撮影にQOOの近所に来るらしい・・。
QOOをエキストラで使ってくれないかにゃ?テヘヘ…(*^-'*)ポリポリ

先頭 表紙

ホントに!?あした、種差海岸いこーかな?(^m^)でも明日、雨降るみたいなんですよ(´0`) リンクありがとうございまぁ〜す(^0^)/ / mam ( 2002-09-27 22:01 )
mamさんこちらもLINK完了しました(#^.^#) / QOOママ ( 2002-09-27 19:27 )
生ミポリン見たかったわ・・ベランダから背伸びしても無理だった・・そりゃそうだわ(;´д`)トホホ / QOOママ ( 2002-09-27 17:34 )
27日と28日だってよん♪多分明日は種差海岸の方らしい。今日のロケは11日町だったらしいの。mamさんへ / QOOママ ( 2002-09-27 17:32 )
ワ〜こんなことだったら前もってダイエットして置くべきだったわ・・今からじゃ当然無理でしょう・・テヘヘ…(*^-'*)ポリポリミル2さんへ / QOOママ ( 2002-09-27 17:30 )
きゃ〜ミポリンが来るの?いいなあ・・。近所を歩いてるとエキストラで出れるかも。。。ガンバ!! / ミル2 ( 2002-09-27 16:21 )
えっ!?くるんですか!?スゴイねぇ〜(^-^)この前、うちの近くに片岡鶴太郎と内山信二くんがきてましたよ(^-^)それにしても、にんにくハウスすごいカワイイvvvむずかしくなかったですか?尊敬しちゃう!! P.S.リンクせていただきましたよ♪ / mam ( 2002-09-27 16:11 )

[次の10件を表示] (総目次)