himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-17 発見!
2002-09-15 カメラマンパパ
2002-09-10 QOOは寝ぼすけしました〜(*^m^*) ムフッ
2002-09-07 忘れてた!!
2002-09-06 『北の国から』
2002-09-05 フロントライン
2002-09-01 松尾村八幡平トラウトガーデン&岩手県プータロ
2002-08-30 鼻血ブーでいってらっしゃい!
2002-08-28 ずっと寝んね・・。
2002-08-27 彼女とツーショット


2002-09-17 発見!

面白いことに気が付いたパパちです。
親ばかさんなパパちは「QOOは学習能力があってアッタマいいよな〜」って(*^m^*) ムフッと誇らしげに自慢していたのでした。

昨日のドライブで気が付いたことがある。
いっつも通る道。行きなれた道を通るとQOOはいつもソワソワしてたんです。
クィーーンクィーン言ってたの。
パパちは?というと「QOOは頭いいよな〜一度通った道は覚えてる!学習能力があるんだ!
きっとQOOは知能指数高いぞ〜!!( ^ ≧^)∂ハナタカダカ!」もいいとこ。
親バカぶり発揮です。

確かに一度通った道。いつも買い物へ行くスーパー途中からQOOはクィーンクィーンと鼻を鳴らしていたんだ!
スッゴイ判るんだ〜って私もそう思っていたよ!

そこで運転してたパパちが面白いことを発見!
そう!!
確かにQOOは一度通った場所や立ち寄った場所は覚えていたの。
近くになるとクィーンクィーンと鼻を鳴らし甘えた声を出すんだ。
それは・・・パパが運転してる時ウインカーの音カチッカチッの音でQOOは反応するのだ!!
パパちはいいことに気がついたんだ!
だからね。買い物して帰ってきたとき。
ドライブから帰ってきたとき。
家へ向う途中数十メートルのとこでQOOはいつものように甘えた声で鳴くの。
ウインカーのカチッカチッの合図で判るんだね〜
そろそろお家へ着くぞ〜!!ってね。

先頭 表紙

くるちゃんもウインカーで大騒ぎ?(^m^)やっぱり御家がわかるのかな? / QOOママ ( 2002-09-19 23:04 )
くるもウインカーの音で大騒ぎするよーーウインカーを出さなくても曲がると騒ぐよ / 杏子&まる ( 2002-09-19 22:51 )
ハ-パパさんようこそ!早速お邪魔しますね〜(^o^)丿 / QOOママ ( 2002-09-19 21:44 )
ウインカーが鳴るたびにソワソワし始めて吠えまくっちゃう。QOOと同じだわん♪タルト君は大物だわ〜 / QOOママ ( 2002-09-19 21:43 )
ミルキーちゃんはバックの音で泣くの?やっぱり音で反応するのかな?置いていかれちゃうと思うのかな?ミル2さんへ / QOOママ ( 2002-09-19 21:42 )
初めまして。うちの花も車が止まりそうになると、ピーピー始めるよ / ハーパパ ( 2002-09-19 21:01 )
パフェはウインカーが鳴る度に右に左に吠えまくり、ミルクはハンドブレーキを引くたびに吠えまくるの。その騒音の中、タルトは爆睡。タルトは大物かも〜〜 / にゃんこ ( 2002-09-18 20:58 )
QOOちゃんはウインカーで鳴くんだね。ミルキーはバックする時の音で鳴くの。車の中に置いていかれると思うのかな? / ミル2 ( 2002-09-18 00:35 )

2002-09-15 カメラマンパパ

これは今日車の中で撮った写真です(#^.^#)
いつ?私が用事足しをしてる間に車の中で帰りを待ってる間に
パパが自分の仕事用カメラで撮ったものだそうです!

うーん!なかなかの腕前だな〜と誇らしげになってるパパちですが
どアップのQOOが撮れました(*^m^*) ムフッ


先頭 表紙

ようこそ!遊びにきてくれてありがとう!U^ェ^U は可愛いですよん♪とうりすがりの人さんへ / QOOママ ( 2002-09-23 20:03 )
かわいい〜!私もかいたくなってきたわ! / とうりすがりの人 ( 2002-09-22 15:31 )
でも・・下の方コレって指だよね(^m^)ウフフ / QOOママ ( 2002-09-17 23:20 )
私多分飲み物を買いにスーパーへ立ち寄った時撮ったらしいの。QOOが不安げになってるこの写真みてちょっと嬉しかったりしてにゃんこさんへ / QOOママ ( 2002-09-17 23:02 )
パパちはコレでまたまた( ^ ≧^)∂ハナタカダカ!になってしまいました・・。杏子さんへ / QOOママ ( 2002-09-17 23:01 )
ママがお買い物しにでていって、不安げに待ってる感じまででてるわー。 / にゃんこ ( 2002-09-16 18:17 )
すごくいい写真だわ〜〜パパさんは良いカメラマンだわ。QOOちゃんの目線もバッチリだね。 / 杏子&まる ( 2002-09-16 00:13 )

2002-09-10 QOOは寝ぼすけしました〜(*^m^*) ムフッ

今朝QOOは珍しく寝坊すけちゃんで5時半に起こしにきました!
今日は起こしにこないな〜珍しいわ・・って思ってました。
今日はゆっくり寝かせていただこう!!と思ったのは甘かった!
散歩に連れてけーーーと煩くて背中には乗ってくるわ。パンチはしてくるわ。
手をカミカミしてくるわ。
仕方ないよね〜それじゃ20分だけ散歩ね!

ちょっとだけの散歩だったけど外に行けることが嬉しくて喜びの舞いを見せてくれる。
散歩に行くと行かないとでは一日の様子が全然変わってくる。
雨が続いて散歩に行けないときは「ぬいぐるみ」をブルンブルン振り回し
ボールを咥えてきては、遊ぼう!と催促。

散歩に行けた日は一日中押入れに入って夕方6時まで寝てます。
これは、この間100円ショップで買ってきたピヨピヨぬいぐるみ。
もうこんなにしちゃいました(┳∧┳)中綿をホジクリ出してブルンブルン振り回す。
中綿を食ってしまうのではないか?とハラハラしちゃいますテヘヘ…(*^-'*)ポリポリ


先頭 表紙

最近は5時半に起こしにくるようになったよ!柚子ちゃんたちはいいな〜QOOはしつこいんだわ(;´д`)トホホ起きるまでしつこく頭をガリガリしてきます・・。 / QOOママ ( 2002-09-15 19:15 )
ナオさんちはMPT3ワンズだもんね〜(*^m^*) ムフッナオさんVワンズに襲われたら起きるっきゃないでしょう?ケケケ大変だ〜ね。 / QOOママ ( 2002-09-15 19:14 )
レオンちゃんもそう?(*^^)頭ガリガリQOOもソレするよ〜ん!! / QOOママ ( 2002-09-15 19:12 )
5時半で寝坊なのね〜柚子たちは最近涼しくなったからよく寝てくれるよ。 / 杏子&まる ( 2002-09-11 23:34 )
ウチの場合、MPTワワンズの3匹に襲われる・・。お互いたまには7時ごろまで寝ていたいねー。 / にゃんこ ( 2002-09-11 22:03 )
レオンも散歩の催促、QOOちゃんと同じ〜。もうすごいよ。噛みにくるし頭をガリガリ掘りにくるし。大変だわぁ。 / くみちゃん ( 2002-09-11 00:28 )

2002-09-07 忘れてた!!

すっかり忘れてたよ!
今月分のフィラリアの薬を飲ませるの!!
飲ませなくちゃ!って思っていたのに忘れてた!

菓子袋の音には寝てようが遠くにいようが飛んでくる食いしん坊なQOOだけど
薬の袋には全く反応なしで・・無視を決め込んでいる。
やっぱり判るんだろうね〜
QOOの頭の中にはお薬の袋の音は・・嫌いな音としてインプットされているんだろうかね〜
(*^m^*) ムフッ

さぁ〜どうやって飲ませようか?
以前御飯と一緒に混ぜてあげたけど食べてくれなかった。

絶対薬の袋を見せることはマズイです。QOOは敏感だからそれだけでもマズイです。きっと
逃げまくるに違いなし・・秘密基地に逃げ込んだら┗(-_-;)┛お手上げです。

薄く削いだササミをボイルしてその中にお薬を置いてロール巻にして食べさせる作戦です。

ササミをボイルしてると何やら美味しそうな匂いに釣られてキッチンにやってきたQOO。
私の後ろに座って待ってるよーーん♪まずいなぁ・・・。
ここで薬を広げる訳にはいかないな〜・・・QOOは警戒心が強いから絶対食べなくなってしまうもん。

パパとQOOが隣の部屋でプロレスごっごを初めてくれたよヤッタネ!今がチャンス!
V(^O^")V
その隙を狙ってササミに薬を置いてロール巻にして・・出来上がり(^m^)ウフフ

QOOちょっときて〜〜ご褒美あげるからね〜〜(何のご褒美なんだか?)
QOOは(「・・)ン?って思いながらも一度口にして・・アレ出しちゃったよ・・。
これでは後に引けない!
QOOには悪いけどちょっと強引に・・抱っこして膝に乗せササミを口の中に入れてあげました。
QOOはキョットー-ンとした顔してみてたけど
悪かったね〜QOO。

先頭 表紙

チュアブルタイプっていうのがあるそうだね!いいよね〜(*^m^*) ジェノママさんとこも御飯に混ぜて食べさせているんだね!11月まであるね〜ジェノママさんへ / QOOママ ( 2002-09-10 07:27 )
うちもいろんなものに混ぜてごまかして食べさせてる。チュアブルタイプか!いいな〜 / ジェノママ ( 2002-09-10 01:22 )
くるとしおはお薬をそのままバリバリ食べるよ・・・目の前でお芋に入れたってもちろん食べます / 杏子&まる ( 2002-09-10 01:19 )
へ〜〜ジャーキーみたいなのがあるんだ〜進んでるね(*^m^*) それいいね〜!! / QOOママ ( 2002-09-09 21:57 )
ウチはチュアブルタイプノお薬よ、ジャーキーみたいなので、争ってたべるよ。 / にゃんこ ( 2002-09-09 21:08 )

2002-09-06 『北の国から』

♪♪あーあーーーーああああーーあ♪
今日は『北の国から』遺言前編が入ったよ!
9時からはPCの手を休めてTVに見入ってました(*^m^*) ムフッ

♪♪あーあーーーーああああーーあ♪一緒になって歌ってると隣でTVを見ていたパパちに
『ウルサイ┗|*`0´*|┛黙って見てろよぉ〜!!』とお叱りを受け・・。
『だって懐かしいんだもん!』

なんか判んないけどつい口ずさんでしまんだもの・・。

先頭 表紙

開始から21年だってね〜私最初の頃はあまり記憶がないけど・・。最終回も見ちゃったテヘヘ…(*^-'*)ポリポリ / QOOママ ( 2002-09-09 21:56 )
この番組今日もやってるよね。 でもσ(^_^)って1回も見たことが無い・・・ 開始から21年らしいけど、5分と見たことない・・・男の子が『すわ みつお』って役名で出てる映画は良く見たけど・・・ / もっちゃん。 ( 2002-09-07 22:27 )

2002-09-05 フロントライン

今日QOOのかかり付けの病院でフロントラインをお願いしてもらった。
日曜日の休みにはQOOを連れて草地へ出掛けることが多いからダニー君が付いたら?って思うと心配だもんね(*^m^*) ムフッ

体重測定・目・口の中・ボディーチェックをしてもらって
体重がナント3.95キロあったよ!
先生はちょっと太ったみたいだね〜ニャハハ (*^▽^*)って言ってた。
ボディーチェック。
脇腹を擦ったり足の付け根を触ったりの触診をしてもらったとき
おおーーーぉ・・
足に筋肉ついてきたね〜ニャハハ (*^▽^*)って先生笑ってた!

そりゃそうだわ(*^m^*) ムフッ
QOOはお散歩大好きだしお盆中にはお婆ちゃんちへ片道2時間かけて歩いて行ったくらいだもんね〜!!
先生も2時間?エーー\(◎o◎)/してたよ!
お散歩する時はお水持参で行った方がいいよ。この暑さでは堪えちゃうから・・って
言われたよん♪

QOOは太ったんじゃなくて筋肉が付いたみたいだよ!
筋肉モリモリのヨーキーって聞いたことないでちゅ・・。(^^;ゞ

先頭 表紙

くるちゃんと柚子ちゃん筋肉の付き方が違うんだね〜(*^m^*) 紫苑ちゃんは? / QOOママ ( 2002-09-09 21:55 )
散歩してると足腰が丈夫になるからいいよね!タルトちゃんも小さいうちに散歩していれば脱臼の心配もないかもね〜(*^m^*) にゃんこさんへ / QOOママ ( 2002-09-09 21:53 )
家は柚子は上半身に筋肉が、くるは下半身に筋肉が付いてるよ〜♪すっごいアンバランスなの / 杏子&まる ( 2002-09-07 22:09 )
うちのタルトもお散歩するようになったら、体がひきしまってきたの。きっとおなじ筋肉マンヨーキーねー / にゃんこ ( 2002-09-07 10:32 )

2002-09-01 松尾村八幡平トラウトガーデン&岩手県プータロ

今日も30℃を超える真夏日でした!
八幡平トラウトガーデンに行ってきました。
あぢくてあぢくて(〃´o`)=3 フゥー

ノーリードで遊べるところを見つけてもQOOはチッチをすると
クーラーがきいてる車の中にトットと戻ってくる。
そう・;・私達も暑くて(^ ^;Δ フキフキ
ソソクサと帰ってきちゃったけどこの次はゆっくり遊びにいこう!
ココは釣堀があったりパークゴルフもあるんだ。

場所を移動して岩手県プータロってとこがあるんだ。
ソコにもゴルフ練習場やPARKゴルフ温泉があって67棟のコテージが緑に囲まれてズラー−−と並んであるんだ。
安比高原と違った北欧風のコテージリゾートが楽しめるんだ。
秋になったらQOO連れてコテージにお泊りできるといいね〜
なんて話しながら帰ってきたのでした(=^^=)

今日は暑かったよ〜ん♪byQOO


先頭 表紙

ミル2しゃーーん(^^;ゞいやー゜。(*^▽^*)ゞ照れちゃうな〜ってQOOは頭F(^^;)ポリポリ / QOOママ ( 2002-09-03 07:32 )
ハアハアだるだるの一日でした。東北育ちのQOOには暑さが堪えるでちゅ・・杏子&まるさんへ / QOOママ ( 2002-09-03 07:31 )
9月だとういのにまだまだ暑いよねーーこんなに暑くてはQOOちゃんも走り回る気になれないんだね / 杏子&まる ( 2002-09-02 23:21 )
ほんま、可愛い!!持って帰りたい!!欲しい!! / ミル2 ( 2002-09-02 22:50 )
ハアハア舌は伸びっぱなしで。お水を持参していってよかったです! / QOOママ ( 2002-09-01 22:01 )
QOOちゃん、いかにも暑そうだね〜。でもそれでも、ぬいぐるみのように可愛いんだ / にゃんこ ( 2002-09-01 21:31 )

2002-08-30 鼻血ブーでいってらっしゃい!

毎朝8時の「いってらっしゃい(^o^)丿」はQOOを抱っこしてのお見送りになっている。
今朝の事件はQOOが悪いわけではない・・・
たまたまQOOと私のタイミングが悪かった。
玄関先でQOOを抱きかかえようと思った瞬間、QOOがジャンプをしたので私の「鼻」とQOOの頭がゴッツンコしてしまったのだ。

ガッツーーン(^^;☆\バキいたーーーぃ!!目から火が噴いちゃいました\(◎o◎)/
鼻がジンジンするし何故が悲しくもないのに自然と目頭から涙がーーーーホロリ。
鼻を押さえていってらっしゃい(^o^)丿
ママ・・・血・・血が出てるよ!
私QOOの頭から血が出ているんだと思い込んでQOOの頭をまさぐっていたんだけど。
違うって・・ママの鼻から血だって〜〜!!
鼻を押さえていた手が真っ赤になってる。アッ本当だ・・ウヒャ〜

それから鼻につっぺかって(鼻センをして)
パパちを送りだした後
( ̄ii ̄)←鼻血が止まるのを待っていたけど・・何十年ぶりかの( ̄ii ̄)ブーだ。

QOOの頭は大丈夫だろうか?
うん!ケロっとしている。全然大丈夫のようですV(^O^")V
すっごい石頭・・QOOの頭は石頭だよ・・(;´д`)トホホ
私鼻が曲がったんじゃないか思っちゃいました。
あーーーー朝から痛い一日だった。

先頭 表紙

鼻血が出来たのはウン10年ぶりです!まだ鼻をいじると痛いです・・。りなさんへ / QOOママ ( 2002-09-01 08:37 )
にゃんこさん!頭突きくらったけどQOOの頭は大丈夫だった!スッゴイ石頭だよ〜!! / QOOママ ( 2002-09-01 08:36 )
QOOちゃん!ママさん!大丈夫???鼻血が出ちゃうほどとは・・・。そう言えば、りなのお世話になってる獣医さんはドーベルマン飼ってるんですけど、ご挨拶が頭突きなんですって!!! ( ≧∇≦)ブハハ!身がもちません〜! / かおり&りな ( 2002-09-01 05:47 )
あははは、それは災難だったねー。わたしも何度かワン達に頭突きをくらったけど、鼻血まではいかなかったわー / にゃんこ ( 2002-09-01 00:02 )

2002-08-28 ずっと寝んね・・。

今日はずっーーーと(__).。o○ ネムネムの一日です。
夕方涼しくなったらお散歩に連れていくね♪って言ってたのに
気が付くとキャリーバックの中で寝てしまっていた。
待ちくたびれてしまったかな?(^m^)ウフフ
起こすのもちょっと可哀想だなって思ってずっと寝かせてあげました。

今もまだこの通りずっと寝てるの。
どんな夢を見てるのかな〜(*^m^*) ムフッ


先頭 表紙

杏子&まるさんこんち♪3回のお散歩?お疲れ〜杏子&まるさんとこも暑いんだろうね〜・・こっち33度あったって\(◎o◎)/ / QOOママ ( 2002-08-30 10:03 )
たまにはお散歩お休みの日があってもいいよね♪私はここ数日わらびも連れて行くから3回行ってまーす♪ / 杏子&まる ( 2002-08-29 00:00 )
お疲れ〜!!3匹一緒だと手も痛くなるよね〜タルト君のお散歩催促が始まりそうですね!にゃんこさんへ / QOOママ ( 2002-08-28 22:28 )
ウチは今日も連帯飛行のようにして、3匹をお散歩に行ってきたよ。左手がいたいー! / にゃんこ ( 2002-08-28 22:16 )

2002-08-27 彼女とツーショット

今朝の散歩は半袖ではちょっと肌寒く秋を感じながら散歩をしてきました。
それがさ〜・・日中暑かったこと(〃´o`)=3 フゥー
30℃はあっただろうかね(*^^)
ここんとこずっと雨が降ったりお天気がハッキリしてなかったんだけど
今日はクーラーつけちゃったよ(*^^)
夕方いつもの公園へ行ってきた!
そう・・QOOの大好きなキャバリアのレンちゃんに会うためにだよ(*^m^*) ムフッ
QOOが公園デビューして初めて出会った女の子がキャバリアのレンちゃんだったの。
QOOはもうメロメロにお熱を上げてしまって。
帰るときも後ろを何度も何度も振り返りレンちゃんが見えなくなるまでそうやって
帰ってきたもんでした。
公園でレンちゃんを見つけると........( ..)走ってレンちゃんのとこへ一目散に
飛んで行くんだよ(#^.^#)

今日はレンちゃんとツーショット!
初めてツーショットが撮れたよ((o(*^▼^)o))


先頭 表紙

QOO舌をペロってだしてるでしょ?ツーショットヤッタネ!って感じでしょ!にゃんこさんへ / QOOママ ( 2002-08-28 22:27 )
レンちゃんとの2ショット。QOOちゃん、のうれしそうな顔がいいわん。これからもレンちゃんみたいなお友達がたくさん出来るといいね。 / にゃんこ ( 2002-08-28 22:14 )
漸く念願のツーショットが撮れました!レンちゃんは東京へ帰ってしまうんだ・・たくさん思い出ができよ!kaoriさんへ / QOOママ ( 2002-08-28 21:02 )
念願のツーショットだわん!QOOちゃん、よかったね♪レンちゃんは東京へ帰るんだよね?QOOちゃん、寂しいね〜。。。 / kaori ( 2002-08-28 17:54 )

[次の10件を表示] (総目次)