himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-24 雷ゴーロゴロ
2002-08-22 PCに付きっきりの一日だったぞ〜!!
2002-08-21 寂しいよ〜(┳∧┳)
2002-08-18 なーーんだまた雨
2002-08-16 バタンキューです!
2002-08-15 今日はおとなしくお家で・・・。
2002-08-14 バーベキュー
2002-08-13 雨降りだけど・・
2002-08-12 風邪ひいたかも?です・・・。
2002-08-08 暑くてドヨーーン


2002-08-24 雷ゴーロゴロ

夕方から本降りになった雨!
雷様がゴーロゴロいってる中QOOはコレこの通り(^m^)ウフフ
ヘソ天状態。この体勢でずっと寝てるんだ!!
どこが目で口か〜???
わかるかな?
しかも最近QOOは大きなあくびをするとき、あーーーぅ!!って声を出すんだよ。
そんなオジサンっているよね(*^^)
QOOだんだんオヤジッチになってきたんだろうかね(^m^)ウッシッシ


先頭 表紙

懐かしいよね〜ココアちゃん!ココアちゃんもなかなかのオッサン振りだったよね〜(^^;☆\バキそれがたまらなく可愛かったよね! / QOOママ ( 2002-08-26 08:51 )
紫苑ちゃんもあくびをするとき声を出すの?(*^m^*) ウッシッシ。 / QOOママ ( 2002-08-26 08:48 )
あ〜、なつかしい。ココアもりっぱなオッサンだったな。そこがまたいつまでもお子ちゃまのお顔とミスマッチで可愛かったなー。 / にゃんこ ( 2002-08-24 22:46 )
雷の中でこの格好が出来るなんて大物だね。紫苑もあくびの時に声を出すよ / 杏子&まる ( 2002-08-24 22:33 )

2002-08-22 PCに付きっきりの一日だったぞ〜!!

今日はPCに付きっきりの一日だったよ〜。
久々に天気も良かったっていうのにQOOの散歩にも連れて行けなかった。
午前中から掃除にあけくれていてそれからずっと今までPCに付きっきりだった!
遊んであげれなくてごめんよ・・QOOちゃん。
今日はずっと気になってたHDのメモリー不足を今日は増設したんだ。
そんで、FDの整理してたりBACKupしてたりして、もうこんな時間だ〜・・・。
そしたらさ!今年5月に滝沢エクストリュームがあった時のJKCのDOGSHOWの模様がVIDに入っていたのを発見!!
すっかり忘れていた。
それを静止画面にしてUPできたらいいな(*^m^*) ムフッって思ってガンバってみたけど
今日はそっちまで手と頭が回らなかったよ・・(┳∧┳)

VIDを丸ごと動画でUPしてしまおう!と思ったけどそれもなんか重くなりそうな気配。
VIDをトリミングしないとかなり重くなりそうなんだ。
そのトリミングっていうのが面倒らしい。


結構大変だーーね。
いつになったらクリアできることやら・・まずはHDを増設したから大分いい感じになったよ♪

先頭 表紙

頑張ったさ〜うちのHDってもう古い型らしいよ!でもまだまだ使えるんで故障するまで付き合っていくつもりです(*^m^*) ムフッ / QOOママ ( 2002-08-26 08:54 )
QOOママさん、すごいね〜。わたしは半分も意味がわからんよ。 / にゃんこ ( 2002-08-24 22:44 )

2002-08-21 寂しいよ〜(┳∧┳)

前にQOOの初恋日記を書いたんだけど覚えてるかな?
公園デビューした時キャバリアのレンちゃんにすっかりお熱を上げてしまった
QOOちゃん(#^.^#)
その後どうなったのぉ〜?って言われてたんだけど。
ずっと雨降りが続いていたし公園に行けてなくってね・・。実はね。
QOOの初恋レンちゃんが東京に帰っちゃうことになることになったんだ(┳∧┳)
今月末には東京へ行っちゃうんだって(┳∧┳)
QOOちゃん寂しくなるね〜・・・。
すっかりこのところ秋めいてきて涼しくなってしまった。
QOOの初恋もコレでおしまいなのか〜〜??
さぁどうするQOO???
今日は久々レンちゃんと会うことができたよV(^O^")V
途中雨が降ってきちゃったけどレンちゃんやララちゃん沢山のお友だちに会ってきた。
QOO!レンちゃんに久々に会えてウレシイのはわかるよ!
いつもより確かに積極的だったよ!男らしくアタックアプローチ。

しかし、しつこいくらいにQOOはレンちゃんのお尻ばっかり追いかけて、それでは嫌われてしまうゾ。
焦る気持ちは、わからない訳でもないけど・・
なっかなかツーショットを撮らせてくれないのよ・・。
記念の一枚を撮りた〜ぃって思っていたのにな・・残念!


レンちゃん残り少ないけど八戸の思い出いっぱい作って頂戴な(=^^=)
今日は公園のお友だちG.リトリ-バーの「リッチ-ちゃん」とラブラの「ララちゃん」ペッタンですニャハハ (*^▽^*)


先頭 表紙

杏子さんどうもね!そうだよね(#^.^#)QOOちゃん適齢期?だからそろそろお嫁さん探してあげあげないとね(*^m^*) ムフッ / QOOママ ( 2002-08-21 23:12 )
初恋なのに残念だね。でも遠く離れても覚えていてくれるよ。 / 杏子&まる ( 2002-08-21 23:03 )

2002-08-18 なーーんだまた雨

せっかく天気がよくなってきたっていうのに雨がシトシト・・。
寒い一日だったよ!
それでもQOOは元気に走り回っていたのだ!
QOOは遊ぶだけ遊ぶと自分から車に乗ってくる。
「遊んだよ!車出して頂戴!!」とばかりに・・・。
パパちが行くよ〜〜!って声をかけると一目散に走って車の中に入って待ってる。
私が真似っこしても全然駄目だ(┳∧┳)
QOO行くよ〜って言ったってバイバイ〜って言ったって完全無視される。
トホホのホ〜・・・


先頭 表紙

QOOちゃんのとっとこ走ってる姿がいいよねー。バックの公園もすてき! / にゃんこ ( 2002-08-20 23:05 )
パパの指令は聞き逃さない!私のいうことも聞いて欲しいものだわトホホ・・。ご飯とお風呂係りの私です。ジェノママさんへ / QOOママ ( 2002-08-19 09:24 )
チッチの時もう○ちの時も用を済ませるとチャッチャと車に戻ってくるよ!パパさんのいう事は聞くんだけど・・・杏子&まるさんへ / QOOママ ( 2002-08-19 09:22 )
QOOちゃんは、パパの指令は聞き逃さないのね。いい子だ(^^) 今度はママのいうことも聞いてね! / ジェノママ ( 2002-08-19 03:30 )
満足したら自分から帰ってくるなんて偉いわ〜〜思いっきり走って気持ち良さそうだね / 杏子&まる ( 2002-08-19 01:39 )

2002-08-16 バタンキューです!

今日はお婆ちゃんちへ行ってきた。
お婆ちゃんちはQOOの家から車で行っても20分。
そこへ散歩がてらゆっくり歩いて行こう!!と
突然パパが言い出したからコマッタもんだ(┳∧┳)
・ ∇ ・; …う、うそぉ何時間かかって行けるのぉ〜?
まずはゆっくり歩いて運動のために・・・って言うけど・・。
内心私の中では┗|*`0´*|┛←イヤだ〜〜!!しぶしぶ朝8時50分に出発になりました。
遠い〜どこまでも遠いよ・・。
朝早起きして時間のある時パパの運転する車で10分で行ける新井田川も徒歩で40分もかかった。
婆ちゃんちまで2時間でした。往復4時間。
QOOは1時間歩いてパパに抱っこされて私は足がガタガタです。
痛いです・・・。幾ら運動のためとは言え・・無茶な(┳∧┳)
パパは元気〜♪←ちょっと無理してないがぃ?(*^m^*) ムフッ本当は後悔してたかも?ですが(^m^)ウフフ
パパに抱っこされてるQOO。足が痛くて歩くペースが落ちてくる私をQOOはずっーーーと
「ママ頑張れ〜〜!!」って見守ってくれてたQOOちゃんをハリハリします。
今日はマジで疲れた。今迄で最長距離の散歩になりました。トホホ
今晩は早く寝ますネ(=^^=) 明日の筋肉痛が怖いよ〜〜。
お・や・す・み♪なさい!


先頭 表紙

QOOの心配そうな顔!早く歩きなよ〜って顔してるでしょ?ミル2さんへ / QOOママ ( 2002-08-17 07:58 )
QOOはずっとこうして私を応援してくれてたよV(^O^")V元気なのはQOOとパパちです!私は足イテ〜〜 / QOOママ ( 2002-08-17 07:57 )
おはよう!案の定今朝は足が痛くて蟹股で歩くことしかできないよ(┳∧┳)杏子さんへ / QOOママ ( 2002-08-17 07:54 )
可愛いお顔で応援されたら頑張れる・・かな?(私には2時間は歩けませんが)QOOママさんお疲れ様でした〜 / 杏子&まる ( 2002-08-17 00:57 )
うふふふ、心配そうに覗いてる顔可愛いね。やっぱQOOちゃんみたいなぬいぐるみ欲しい〜よ。ワンコだとミルキーがやきもち焼くからネ / ミル2 ( 2002-08-16 22:33 )

2002-08-15 今日はおとなしくお家で・・・。

キャンプはやっぱりこの雨だもん・・中止になりましたニャハハ (*^▽^*)
日中はゴロゴロ。
録画してたVIDEOがたまっていたから見て
途中で高校野球みて・・。
青森山田負けたかな?
途中見てたんだけど・・1対4で確か負けていたんだよな〜(┳∧┳)
夕方パパちと一緒に買い物へ出かけてきました!
車の中のQOOちゃんです(*^m^*) ムフッ
立ってるよ!!(^m^)ウフフ
散歩してたワンちゃんを見つけて思わず立ってしまいました(^^;ゞ
車の中では危ないので立たないでくださーーーーぃ!!


先頭 表紙

おはよう!ミル2しゃんV(^O^")V今日はパパちが仕事なったので掃除洗濯しなくちゃっ!!ミル2さんへ / QOOママ ( 2002-08-17 08:02 )
ホントだ〜すごく可愛い顔してるね。QOOちゃんみたいなぬいぐるみ欲しい〜♪ / ミル2 ( 2002-08-16 22:30 )
今日は↑足が痛いの・・。もう寝るね〜(=^^=) 明日の筋肉痛が怖いです・・にゃんこさんへ/ / QOOママ ( 2002-08-16 22:04 )
ワンコを見つけると嬉しくて伸び上がって覗いてるんだよ(=^^=) にゃんこさんちのお姉ちゃん達もタルト君もそうじゃない?(^m^)ウフフ / QOOママ ( 2002-08-16 22:03 )
QOOちゃんは、ほんとに可愛い表情するねー。ワンコを見つけてうれしかったのね。 / にゃんこ ( 2002-08-16 21:46 )

2002-08-14 バーベキュー

八戸10時出発です。
今日は友人数名と安比高原でバーベキューです。
QOOはお肉の焼けるジューシーな匂いにクンクン。
早く食べさせてくれーーー!!
私は肉焼きに回って煙の中で頑張ったさーー((o(*^▼^)o))
パパちはビール飲みまくってまして・・ヾ(・・;)ォィォィ帰りの運転はどうなる?

やっぱ外で食べるのは最高ですV(^O^")V
帰りにパパちの酔い覚ましに「かみの湯」へ寄って帰ってきました。

明日もバーベキューだそうです・・
食べるのは二の次にお肉焼きに回って仕事専門に働こうか?な・・・。


先頭 表紙

ワンコ連れOKのバーベキュー!!QOOはご馳走にありつけると思ってかお座りして待ってました・・・。ちゃっかりしてるでしょ(^m^)ウフフ/にゃんこさんへ / QOOママ ( 2002-08-15 23:33 )
いいねー、バーベキュー。ワンコ連れて行けるところなのがいいなー。ウチの近くは川があって、狭いのー。 / にゃんこ ( 2002-08-15 21:27 )
もっちゃん仕事なの?もっちゃん八戸きてよ〜12月新幹線開通だからさ〜(*^m^*) ムフッ / QOOママ ( 2002-08-15 11:33 )
今も鼻センしてPCに向ってまーーすV(^O^")V鼻水ジョージョーしてます(^^;ゞ / QOOママ ( 2002-08-15 11:32 )
はれ?熱あって、鼻水ジョージョーの風邪は一体何処へ? 外で食べるのって特に美味しいんだよね。その後に温泉三昧とはまさに三国一の幸せ者!しかも2日連続とは!ハァ、仕事行ってこようっと・・・・ / もっちゃん。 ( 2002-08-15 10:05 )

2002-08-13 雨降りだけど・・

今日も雨降り。
今日から16日までお盆休みのパパちです。
今朝は早くにお参りへ行ってその足で岩手県野田村小袖海岸へ行ってきました!
この雨降りで海水浴の人たちはいなかったけどサーファーの人達が沢山いました。
寒くないのかな?

QOOはブルブル震えちゃってるし・・そうだよね。
何たって岩手も今日は20℃ちょっとしかないもんね。

帰りに海の見える露天風呂へ浸かってゆったりしてきました(*^m^*) ムフッ
明日はお友だちとバーベキューです。
明日も雨?

先頭 表紙

2002-08-12 風邪ひいたかも?です・・・。

雨が続いてまーーす!
今日はお散歩中止。QOOは相変わらず早起きでお越しにきたけど
パパちに抱っこされベランダへ「ホラね!雨降ってるザーザーだよ。」
「だから今日はお散歩なし!判ったか?QOO?」
QOOちゃん妙に説得されていた(*^m^*) ムフッ
なーーんか今朝起きて体がダルイっていうか・・
熱っぽいって感じしてたんだな・・これが。
今日はナント20℃しかありませんでした〜。
明日は?というと27℃あるそうな。
7℃も上回って温度差が激しいと参っちゃうね(┳∧┳)

で。今体温を計ってみたらやっぱ37.5℃あったぞぃ!!
風邪ひいたかも?
あーーー治さなくちゃ!気は元気なんだけどねV(^O^")V
食欲もあるんだけど(^^;ゞやっぱ食いしん坊な私・・・。


先頭 表紙

うちも分かったような分からんような?顔してたよ(*^m^*) ムフッずっと雨だよーー/くみちゃんへ / QOOママ ( 2002-08-15 07:33 )
雨降りが続いてるから散歩行かなくていいでーーすV(^O^")V早起きしなくて済むよ!/にゃんこさんへ / QOOママ ( 2002-08-15 07:32 )
ありがとう!急激に気温が下がったら風邪ひいたかも?ね(=^^=) /杏子さんへ / QOOママ ( 2002-08-15 07:30 )
ゆっくり休んで早く治してね。20度なんて夏とは思えない気温だわ / 杏子&まる ( 2002-08-13 23:27 )
風邪ひいたのねー。お大事に〜!雨降りはお散歩行かなくてすむから楽だよねー。 / にゃんこ ( 2002-08-13 21:05 )
こっちも雨ふってて「ほら雨ふってるやろ。行けやんなぁ。」って外みせてあげたよ。分かったような分からんような顔してたわ。 / くみちゃん ( 2002-08-13 03:42 )

2002-08-08 暑くてドヨーーン

連日の暑さにQOOもドヨーーン
でも食欲があるので夏ばてはしてない様子(=^^=)
エアコンが調子悪くて水がポチャンポチャンと落ちてくる。
何とか使えてるものの今故障したら大変だーーー!!

近頃夜8時半になると眠気が襲ってきちゃうのだ!!
今日は何とかこの時間まで持ってるけどだんだん目が座ってきちゃうのだ!
QOOの早起きについていけないよぉ〜!
明日は絶対意地でも4時半に起きないぞ!!
お願いだからせめて5時半にしておくれ〜〜


先頭 表紙

小丸ちゃんは7時起き?ザーザー雨でーーす。天然エアコンで十分だよ(=^^=) / QOOママ ( 2002-08-11 08:45 )
雨降りです!なのにしっかり4時半に起されました!散歩行けないのにねッ!今日は意地でも布団から出なかったのでしたにゃんこさん / QOOママ ( 2002-08-11 08:43 )
うちの小丸は寝太郎なので7時起きです(^_^;)エアコンも夏バテですか? / 小丸の父 ( 2002-08-10 01:53 )
同じ4時半起き同士として、それはよーくわかるぞい。うちは休みの日だけは5時起きなだけましかなー。 / にゃんこ ( 2002-08-09 21:24 )
おはよう!今朝はQOOちゃん5時に起きてくれました(=^^=) 散歩して御飯食べて一段落してるぞ〜 / QOOママ ( 2002-08-09 06:50 )
5時半でもじゅうぶん早いよーーもう立秋、暑さもあと少し。頑張って乗り切ってね / 杏子&まる ( 2002-08-08 22:21 )

[次の10件を表示] (総目次)