himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-30 夏バテしたのかな?
2002-07-29 笑ってられないわん♪
2002-07-28 新安比温泉
2002-07-26 押し入れの中
2002-07-22 暑中お見舞い申し上げます!
2002-07-20 どこ行くの?
2002-07-18 今日は暑かったです・・・。
2002-07-16 台風がまたやってきた!
2002-07-14 ただいま〜
2002-07-12 楽しかったお散歩


2002-07-30 夏バテしたのかな?

QOOちゃん朝5時に散歩終えて8時にパパちを送り出してから
ずっとこの時間まで(9時まで)ずっと秘密基地にいたんだよ〜
私が掃除してる間もずっと押し入れの中。PCやってる間も押し入れの中。
心配で何度か見に行ったけど「QOOにゃーーーん?」の問いかけにも全然
反応なし・・爆睡してた・・・。
揺さぶってみて「何?」って顔して私を睨みつけてた・・。
押し入れの秘密基地の部屋にクーラーをつけてあげたけど・・
全然出てくる気配なし・・。

7時頃秘密基地を覗いてみるとアレ?◇ミ\(゜ロ\) いない? (/ロ゜)/ミ◇
どこへ行ったのだろうと・・・探していると上の方から視線を感じた。
こーーんなとこにいた!
どうやって登ったんだろうか?スゴイね〜
2段重なった衣装箱の上に登ってた!
押し入れにいたらもっと暑いのに・・・QOOちゃんおいで〜抱っこしようとするとイヤイヤガウガウするし・・・手前のキャリーバックを除けてQOOを抱きかかえるとイヤー-な顔して不機嫌そうだったけど
おいで〜・・・今は隣にいるけどまた寝てる(__).。o○

夏バテしちゃったかしら?


先頭 表紙

QOOが乗ってる衣装箱は2段重ね。よくこの上に上がれたと思って!この下にもう1個衣装箱がある。そこからジャンプしたんだろうね〜 / QOOママ ( 2002-07-31 18:24 )
かわいいお顔〜!でも、すごいとこにいるんだよね(笑) / あかぽん ( 2002-07-30 23:29 )
ウチのタルトも狭いとこが好き。なぜなんだろうねー / にゃんこ ( 2002-07-30 22:19 )
すごいでしょ?忍者みたい(*^m^*) ムフッ狭いとこが落ち着くみたいよん♪ / QOOママ ( 2002-07-30 22:05 )
こんな所に上るなんて器用だね。QOOちゃんも狭い所に挟まるの好き? / 杏子&まる ( 2002-07-30 21:47 )

2002-07-29 笑ってられないわん♪

QOOパパのこと笑ってられなくなったわ!
今朝自分の顔を鏡に映してみてビックリ
昨晩寝てる時にどうやら蚊に顔を刺されたみたーーぃ!!
右ホッペに2箇所蚊に刺されてる(┳∧┳)
どうせなら両側に1箇所ずつ刺してくれたらよかったのに〜!!

それより何よりQOOのことが心配だった!
QOOは蚊に刺されることもなくまずは一安心だ〜(〃´o`)=3 ホッ
今日は「湊花火大会」ドーンドドドーン花火の上がる音がする。
その度にQOOは「何?何だべ?」って首を傾げています。
いや〜ん♪ (◇^*)Ξ(*^◇)可愛い・・(親ばか丸出し)
今もこうしてσ(^_^;ワタシがPCやってる横でくつろいでいるんだよ(*^m^*) ムフッ
ちょっと邪魔だけどね〜(^^;ゞ


先頭 表紙

明日から三社のお祭りイベントだぞ〜夜間運行の写真が撮れたら31日の日記はこれで決まり にゃんこさん / QOOママ ( 2002-07-30 14:26 )
アレ?途中で文字が消えちゃった(^^;ゞ早速作ってみるね プチさん / QOOママ ( 2002-07-30 14:25 )
ワーイ ( ^_^)o-o / QOOママ ( 2002-07-30 14:24 )
ドクダミ化粧水はね ドクダミの葉っぱをホワイトリカーに漬けて置くだけなんだって!とてもよく効くのよ。QOOママも作っておくといいよ。 / プチ ( 2002-07-30 08:57 )
花火を小首を傾げるだけなんて、えらいね。さすが男のこだー。 / にゃんこ ( 2002-07-29 23:41 )

2002-07-28 新安比温泉

今日八戸の最高気温が22℃と過ごしやすい一日。
午後から新安比温泉へ行ってきました。
八戸から安代まで車で1時間
岩手は30℃もあって暑かったよ---!!
この温泉唯一の間欠泉で塩化ナトリュ-ムを多く含むゾール泉
塩分濃度が高く効能は主に皮膚病・アトピー・高血圧・火傷だそうです。
薬湯でここは有名なんですね。

今日新安比温泉に行ったのにはちょっと訳があったの!
実はこの間QOOパパオチリに虫刺されてしまってボックリ腫れてさ〜〜
今日は2度目の湯治だったの(=^^=)
ところがさ〜今日も露店風呂に入っててオチリと背中をアブに刺されたって
(爆笑)
せっかく治しにきてるのにね〜もう
┗(`o´)┓ウッ┏(`○´)┛ハッ┏(`o´)┓ウッ┗(`O´)┛ホホッ
なーーんか病院へ行った方が早くなーーぃ??って感じです(^▽^ケケケ


先頭 表紙

ハハハ(爆笑)笑ってくださいな!σ(^_^;ワタシも暫く笑ってました! / QOOママ ( 2002-07-29 20:59 )
QOOパパしゃん、虫さんに好かれても困るよね。お気の毒・・ククク笑ってごめんね / ミル2 ( 2002-07-29 09:41 )
この辺は温泉だらけなんだよーーー!!暑い日の温泉もなかなかいいよん♪ / QOOママ ( 2002-07-29 07:01 )
1ヶ月に3回も温泉にいってるー!いいなー。はー、わたしものんびり温泉につかりたい・・・ / にゃんこ ( 2002-07-28 21:29 )

2002-07-26 押し入れの中

暑いですね〜(^ ^;Δ フキフキ
今日はお恥ずかしながらQOOが我が家で一番落ち着く場所
押し入れの中を公開しちゃいます。
ウッもうちょっとキレイに┤o(^^ )オカタヅケ( ^^)o┰しておけばよかったと
今になって反省です。((o(*^▼^)o))
QOOは午前中から夕方までずっとここで寝てるんですよ〜


先頭 表紙

ずーと気になっててん。。押入れの中でどんなカッコしてるのかな〜って・・。可愛い!! / ミル2 ( 2002-07-29 09:37 )
QOOのセカンドハウス!ここはいっつも開放してるの(*^m^*) ムフッ / QOOママ ( 2002-07-28 17:58 )
QOOちゃん、いいセカンドハウス持ってるね〜そうかジェノバにも開放してあげようかな / ジェノママ ( 2002-07-28 11:28 )
ひゃ〜、名前が“も”だけになてしまった。(^◇^;) / もっちゃん。 ( 2002-07-27 21:34 )
おぉ!これが朝から晩までず〜っと入っている秘密基地ね。(^_^) お腹がちょっと見えててとっても可愛い! / も ( 2002-07-27 21:33 )
これがQOOの棲家なのだ!!目で訴えるね。何故写すの〜って にゃんこさん / QOOママ ( 2002-07-27 02:21 )
QOOちゃん、なぜボクの棲家を無断で写すのーって目で訴えてる〜、可愛いー。 / にゃんこ ( 2002-07-26 22:40 )
まろままさんとこも?押し入れって結構冷っとして気持ちいいのかも?ね(=^^=) 赤ちゃん産んだんだ〜(*^m^*) ムフッ / QOOママ ( 2002-07-26 22:01 )
QOOちゃん可愛い!マロンも押入れが大好き!赤ちゃんもここで産んだよ! / まろまま ( 2002-07-26 21:29 )

2002-07-22 暑中お見舞い申し上げます!

ワ〜〜連日真夏日の青森でーす!
ってまだ東北は梅雨明けされてないんだよね。
30℃あるよん♪
σ(^_^;エ、アタシ?ってばいたって元気v(^o^")v
夏バテ知らず水っ腹です(*≧m≦*)ププッ!
最近もっぱらお散歩も早朝散歩か夜7時過ぎ涼しくなってからになったよ!
QOOは日中クーラーにあたってお休みなのだ。
今年は特別暑いかも?クーラー大活躍してるよん♪

今晩QOOパパは仙台に出張なのだ〜イエーイ!!(v^-^v)
今ごろキュッと一杯飲んでるころかな(^◇^)ケケケ


先頭 表紙

おはよう!今日も暑いのかな?Qooは8時頃から2度寝に入ってまーーす!熱中病には気をつけて! / QOOママ ( 2002-07-25 09:29 )
QOOちゃん可愛いな〜夏うぅぅっていうフォトだね\(*^^*)/ / ジェノママ ( 2002-07-23 13:51 )
同じ同じ!水っ腹!(^_^)人(^o^) それにしても暑いよねぇ!うちは最近一晩中クーラーをつける生活になってしまいました。 ってな事で暑中お見舞い申し上げます。さ、これから仕事行かなくちゃ(T.T) / もっちゃん。 ( 2002-07-23 10:34 )
暑中お見舞い申し上げます!お互いばてないよう、ワンコをばてさせないようがんばりましょー / にゃんこ ( 2002-07-22 23:08 )

2002-07-20 どこ行くの?

せっかくの連休なのに(x_x;)シュン
雨でーーす!今日は近場の日帰り温泉へ出発!!
今日は七戸の「杉の子温泉」です。
露天風呂の他五右衛門風呂・歩行湯がありまーーす(*^。^*)
だーーれも居ない露天風呂。
泳いでみよっかな?って思うのは私だけ?だろうか・・・。
犬掻き〜なんちゃって(^^ゞポリポリ
平泳ぎ〜〜
思いっきり膝カブをガツーーーンと露天風呂の石にぶつけてしまったよん♪
☆ ̄(>。☆)イテェ
雨の中情緒ある露天風呂
お粗末な一日でした(;´д`)トホホ


先頭 表紙

うちってお風呂好きだから近場の日帰り温泉へ行くとき遊び場みっけてくるんだよ〜(*^m^*) ムフッ / QOOママ ( 2002-07-26 22:07 )
休日の度にいいとこに連れて行ってもらえるのね。。。うらやましい。。。ゾ / ミル2 ( 2002-07-24 12:30 )
この辺は結構沢山温泉があるんんだよん♪お風呂好きな私達には最高です(*^。^*) / QOOママ ( 2002-07-22 08:38 )
いいよねー、温泉!は〜〜〜(遠い目)うらやましい / にゃんこ ( 2002-07-21 22:49 )

2002-07-18 今日は暑かったです・・・。

9時半に予約が入っていた歯医者へそれからバタバタと午前中から用事足しに歩いていた。
暑い一日だったよぉ〜汗ダーラダラでお化粧も剥げ落ち眉毛はスッペ下がりになっていたよーー!!(^◇^)ケケケ
こんな暑い日はデパートで凉まっているのが一番だーーね!
うーーーんと前に予約していた「千と千尋の神隠し」のビデオを取りに行って
今まで見ていたんだ!
うん!(^-^)面白かったよ!!不思議な世界を見せて貰ったって感じ↑(^^_)ルン♪

今日はQOOのペッタンがないんだよな〜・・・。先日お泊りに行ってきたときの車中でのQOOちゃんをペッタンしようっと!!
車酔いしちゃって具合が悪くなった???って心配したの。
だってこんな格好で寝てるんだもーーん!!助手席とドアの間に頭突っ込んで寝てるんだもの。
どう体勢を取って寝たらいいのか?QOOちゃんなりに考えた末にこんな格好で寝ていたみたいです(^-^)ニコ
QOOはこの格好で盛岡まで寝てました・・・・。


先頭 表紙

本当?私もみたよ〜D(-_^)GOOD!!だったね! / QOOママ ( 2002-07-26 22:06 )
千と千尋うちもゲットしたよ〜♪ダンナが。。。 / ミル2 ( 2002-07-24 12:27 )
マジ??キャリーバックの柵を噛み切るミルクちゃんたくましい〜〜!! / QOOママ ( 2002-07-18 23:01 )
う、うらやましい。大人しく乗っててくれるんだね。ミルクは先日とうとうキャリーバックの柵を1本かみきっちゃった。 / にゃんこ ( 2002-07-18 22:23 )

2002-07-16 台風がまたやってきた!

よう雨が降り続くな〜
もう雨は飽き飽きだーーー!
台風7号は東の海上へ行ったようで八戸上陸は避けられたそうだ!
台風一過明日も蒸し暑いそうだ。
視線を感じた〜〜QOOが黙ーーーって見てるよニャハハ (*^▽^*)
ナーニ??QOOちゃん
よう一日中飽きずにPCやってるな〜と思って見てるんだよ!
(^◇^)ケケケ
目でそう訴えてるようだ!


先頭 表紙

そうなの〜ナヌ??って感じに眉毛にしわ寄ってるでしょ(⌒_⌒) ニコリ / QOOママ ( 2002-07-17 22:50 )
QOOちゃんの冷た〜い視線!QOOちゃん、眉間にしわよってない?うふふ。 / にゃんこ ( 2002-07-17 21:54 )
ひめママーーー!!おはよう今日は暑い一日になりそうだよぉ〜耳より情報ありがとう!覗いてみるよ! / QOOママ ( 2002-07-17 08:21 )
http://www.livly.com/ ネットで飼えるペットだよ!私はメロディを飼ってます。HNはひめママよん♪耳寄り情報でした。 / またまたkaori ( 2002-07-17 01:09 )
青森はずっと雨やったん?散歩は行けなかったのね。Qooちゃんふて腐れ〜(^o^)ハハハ / kaori ( 2002-07-17 01:06 )

2002-07-14 ただいま〜

お友だちのレンママから教えてもらった
岩手県繋温泉ホテル大観に行ってきました!
八戸から東北道を南下することおよそ1時間半。
ワン同伴御宿なので楽しみにしていましたが・・・どしゃぶりの雨でーーーす!
お部屋は洋室です。
真ん前は御所湖が一面に見えました。
天気がよかったら美術館や民族資料館塩ケ森水辺園地で遊んで帰ってくるのに最高だったけど残念でした!
でもワン同伴で一緒のお部屋で休むことができるのが何より最高ですね。
一番気がかりだったのがQOOちゃんのマーキング。
部屋中あちこちにマーキングの嵐を・・・と心配していたけど
それは全く心配なかった。それどころか初めてのお泊りで緊張のせいか?
用意していったシートでチッチとう○ちができなくて
夜2回寝る前と朝5時と外へ出てチッチとう○ちを済ませ(⌒_⌒) ニコリ
この狭いお家でもやっぱ我が家が一番なんだろうな・・。
玄関に入るなり即行にトイレへ向ってチッチを済ませQOOちゃん寝ちゃったよん♪
安心して寝ちゃったでーーす。(^^;ゞ
オンモに行きたいよぉーーと外を眺めるQOOちゃんでした。
初めてのワン同伴のお泊り。
いい思い出になりました@∩ω∩@ にゃは♪♪


先頭 表紙

ジェノママ!レスOKみたいだったよん♪これからもっと一緒にお泊りできる所が増えるといいよね〜 / QOOママ ( 2002-07-15 12:43 )
どしゃ降りの雨だったから遊びに出れなかったのが残念だったけどこれからもっと暑くなってくるし一緒に行動できるっていうのがいいよね! / QOOママ ( 2002-07-15 12:42 )
いいところで、羨ましいわ〜!ジェノ・アリはお泊りしたことないんだ−。 / ジェノママ ( 2002-07-15 10:09 )
いいところで、羨ましいわ〜!ジェノ・アリはお泊りしたことないんだ−。QOOちゃんよかったね(*^^) / ジェノママ ( 2002-07-15 10:08 )
ホントにいいとこね〜!羨ましいわ。うちのジェノ・アリはお泊りしたことないんだー。よかったねQOOちゃん / ジェノママ ( 2002-07-15 10:03 )
kaoriしゃん(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪この橋を渡ると盛岡市内に出るんだよ(⌒_⌒) ニコリオンモに行きたいな・・のQOOでした / QOOママ ( 2002-07-15 08:01 )
Qooママさん&Qooちゃん、お帰り♪わんこ同伴のホテルっていいな〜。Qooちゃんの背中なかなか味があるね♪それにしても眺めのいいホテルだね!あの橋を渡るとどこへ着くのかな? / kaori ( 2002-07-14 23:10 )
(●⌒∇⌒●) わーいドックカフェ?こっちにないんだよね〜いろいろ教えて〜!! / QOOママ ( 2002-07-14 22:10 )
わたしらは、同じ時間かけてドッグカフェにいってきたよ。 / にゃんこ ( 2002-07-14 21:49 )
車で1時間半で、ワンコと泊まれる温泉宿があるなんてな〜んてうらやましい! / にゃんこ ( 2002-07-14 21:48 )

2002-07-12 楽しかったお散歩

久々のお散歩でした!台風の影響で雨降りが続いていたし
私は今歯医者通いで家に帰ってきた時は麻酔が切れてジンジン。お散歩どころでは
なかったの。
QOOは喜んで喜んで嬉しくって向うところはお友達のとこ。
歩くの速いこと速い事。
大好きなレンちゃんに会える気持ちが押さえられなくなってしまったみたい
(⌒_⌒) ニコリ
久々にララちゃんや元気ハツラツのピースちゃんにも会えたよ!
今日はピースちゃんとも上手く溶け込んでくれて仲良くやってくれました(*^。^*)

明日はQOOちゃんと三人?二人と1匹で岩手県繋温泉にε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪
日曜日の夜に帰ってくるよん♪
そのホテルはU^ェ^U ワン!お泊りOKのところです!
初めてQOOと一緒のお泊りです。楽しみ♪ d(⌒o⌒)b♪

レンママから頂いたお写真をペッタンです♪
QOOとお友だちのララちゃんでーす!
ララちゃんはおっとりしてる子でQOOがララちゃんの傍でチョコマカ遊んでいても
黙って遊ばせてくれるんだよ(⌒_⌒) ニコリ
QOOちゃん既にバタンキューで寝てます。
私も久々に歩いて今晩は爆睡だったりして(^^;ゞ


先頭 表紙

出発はゆっくりで5時頃発っていくよん♪それにしても暑い!汗ダグだよ(;´д`)トホホ / QOOママ ( 2002-07-13 12:16 )
QOOと一緒の温泉でちゅ!お部屋に着いたとたんにマーキングの嵐だったりして(^^;ゞ / QOOママ ( 2002-07-13 12:12 )
QOOちゃんもだんだん犬社会に慣れてきたね。今日は水入らずで温泉か〜、いいなー!! / にゃんこ ( 2002-07-13 09:35 )

[次の10件を表示] (総目次)