himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-02-10 アイスバーン 
2019-02-09 こんなに小さくなったよ
2019-02-08 肩は痛いし 寒いし 
2019-02-07 失敗しちゃった 
2019-02-03 みんな似合うね 似合ってる
2019-02-03 オヤツ探しゲーム
2019-01-29 ありがとう手編みのセーター
2019-01-27 お顔真っ白クー
2019-01-26 折空ちゃんママからQOOへ
2019-01-26 すごく積もってる


2019-02-10 アイスバーン 

運転が怖くて 階上岳の麓までツルツルでアイスバーンでドッグランには行ていません💦
ドッグランちゃむは12日から三月いっぱい休業になります。

その日までには遊びに連れていきたいと思ってますが・・行けるかな行ける自信ないかも😓

アトムだけ 買い物ついでに公園へ立ち寄って散歩

バニラとマーブルは心臓悪いから無理できない。
メロンは足腰悪いので滑るから無理させない。
クーはお散歩できない😭😹これが一番問題だ🥵 ハーネス首輪つけると動かない暴れる お散歩どころじゃないんだよね。


アトムと公園に着いてからハーネスを着けてあげたらいつの間にか小さくて 服を着せてるせいもあるのか❓
アトム太った❓

ホームセンターへ行って一回り大きいサイズのハーネス買って そしてまた公園へ戻って ようやくお散歩

30分くらいお散歩できたかな 


寒かった🥵寒くて耳 鼻がもげそうなくらい寒かったよ 
アトムお散歩少しできてよかったね💗

クーもお散歩できるように練習しないとね・・これ今後の課題だ


先頭 表紙

2019-02-09 こんなに小さくなったよ

ヒヅメでガジガジ

クーとアトムでガジガジやっています😁

あんな硬いものがこんなに小さくなるなんて😵‼

飲み込まないように 喉に詰まらせないように 小さくなったら🗑ごみ箱へポイします👍


先頭 表紙

2019-02-08 肩は痛いし 寒いし 

昨晩 過去最強の寒波いうニュースで
昨日のうちに買い物を済ませて 明日は出ないで家で大人しく過ごすぞー( °◡͐°)✧と思っていたのですが

普段雪かきなんてしないのに・・・というかやらざる得ない半端ない雪の量

朝 目覚めた時右肩に違和感を感じていてだんだん痛くなって 夕方には右肩が上がらなくなってきたのです
😿😢

これって五年くらい前にやった50肩っていうやつに症状が似てるかな 
腕上がらないのです 🥵

YouTubeで50肩のストレッチっていうのを見つけたので 上がりにくく 激痛走る腕のストレッチ頑張りました。

動かすとき激痛だけど 終わったあとは楽になる
明日には良くなってるといいけどな・・
肩にホッカイロ当てて温めて寝よう

そして明日は今日よりもっと寒いそうです!(◎_◎;)


先頭 表紙

2019-02-07 失敗しちゃった 

マーブルのシャンプーの後に足のパットをバリカンでカットして上的にできたことに調子着いてしまって
身体もバリカンでカットしてあげようと思い背中にバリカンを走らせてから
やっちまったーーー(^^;;

短すぎます


なんか背中にファスナーついてるみたいだねってお友達ママさんに笑われました。
ほんとに ファスナーついてるみたいだね🤣


ごめん。マーブル直ぐ伸びるから許してね😉


先頭 表紙

2019-02-03 みんな似合うね 似合ってる

可愛いの一言

みんな似合ってる💗


先頭 表紙

まーこさん お久しぶりです。ママ友さんからの手編みのセーターです。サイズもぴったりでした / QOOママ ( 2019-02-06 20:14 )
可愛すぎます❤ / まーこ ( 2019-02-05 00:10 )

2019-02-03 オヤツ探しゲーム

ドッグランで今流行ってる遊びの一つを紹介します「オヤツ探しゲーム」です。

雪の中におやつを埋めてそれをワンちゃんたちが探し当てて食べます。
コツを覚えちゃうと次からはすぐに探すことができてオヤツをゲットできちゃいます◡̈⃝⋆*


見ていると性格が出ていて面白いです。
アトムはコツを覚えたので、ここにオヤツが埋まってると確信すると一心不乱で雪の中に口を突っ込み
鼻を雪の中に埋めて掘り出します。

メロンは オヤツと持つママさんの手元ばかり見ているので、探し忘れてるって感じです。
気がつくとオヤツはもうどこにもありません。

バニラはオヤツを持つママさんの手元を見て埋めたところを見逃さず狙っていきます。
よく見てるなーーって思いました。


クー姫は ボール遊びの方がまだ楽しいらしく オヤツ探しゲームには参加してなかったのですが・・

雪深いドッグランで 今日も楽しい時間を過ごしてきました✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩


先頭 表紙

2019-01-29 ありがとう手編みのセーター

いつもドッグランで遊んでもらっているみかんちゃんママさんからアトムメロンクーバニラに手編みのセーターをプレゼント🎁

一着一着愛情がこもっていて 1匹1匹に似合う毛糸の色まで拘ってくれました◡̈⃝⋆*

メロンにはグリーン
アトム バニラには紫
クーにはワンピードレス 襟には淡いピンク色の薔薇がモチーフされています🥀

暖かくなったら来て歩こう🐩

みかんちゃんママさんお姉さんありがとうございます💗


先頭 表紙

2019-01-27 お顔真っ白クー

今日もドッグラン

早めの午後イチで遊びに行って3時前には帰ってきたよ
真っ白な雪の上のボール遊び
ボールが探せなくて顔を雪の中に埋めながらのボール探しにクーのお顔は真っ白け


今日はみかんちゃんママさんからサプライズなお洋服をプレゼントされました🎶
メロンバニラアトムとQOOに❣

明日は家で撮影会をしましょうね


先頭 表紙

雅さん 本当かも。♫犬は喜び•*¨*•.¸¸♬だね。クーは走り回って喜んでいたよ / QOOママ ( 2019-02-03 21:53 )
きゃ〜♪可愛い、犬は喜び庭駆け回りって本当なんですね? / 雅(みやび) ( 2019-01-28 18:17 )

2019-01-26 折空ちゃんママからQOOへ

ドッグランでQOOといつも遊んで頂いている折空ちゃんママさんよりQOOへお洋服を頂きました。
有難うございます🎶

折空ちゃんはシュナウザーの1歳の女の子でQOOと同じ歳ですが折空ちゃんが小さい時に着ていたお洋服をお下がりにを頂きました。


QOOはお洋服を買ったことないくらいいつも頂いてばっかりです。大変助かっています♥∗*゜
ありがたいね〜QOOちゃんって言いながら自宅でファッションショーです•*¨*•.¸¸♬


先頭 表紙

2019-01-26 すごく積もってる

朝は快晴で ヨシ❣ドッグラン連れて行くぞーーと張り切っていましたが
車を走らせてすぐに猛吹雪😥

えーー💦引き返そうかなって思ったけどせっかく出てきたしと思って車を走らせて無事到着

真っ白なドッグランです。

クーは小さい身体で雪の中を漕ぎながらのダッシュ

アトムも脚には雪玉たくさん作って喜んで走り回る

メロンとバニラは寒いのかハウスの中から出てこない。薪ストーブの前で暖をとっていました。



夕方になると路面もツルツルで運転が怖いので早めに帰ることにしました。

久々のドッグランで遊ぶことができたのでアトムクーバニラメロンも喜んでいたので連れて行ってよかった😁


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)