himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2019-02-03 みんな似合うね 似合ってる
2019-02-03 オヤツ探しゲーム
2019-01-29 ありがとう手編みのセーター
2019-01-27 お顔真っ白クー
2019-01-26 折空ちゃんママからQOOへ
2019-01-26 すごく積もってる
2019-01-23 ずっと雪マーク続き
2019-01-14 QOOちゃんにちょっとだけ意地悪してみた
2019-01-14 恒例となった おやつタイム
2019-01-13 バニラ11歳


2019-02-03 みんな似合うね 似合ってる

可愛いの一言

みんな似合ってる💗


先頭 表紙

まーこさん お久しぶりです。ママ友さんからの手編みのセーターです。サイズもぴったりでした / QOOママ ( 2019-02-06 20:14 )
可愛すぎます❤ / まーこ ( 2019-02-05 00:10 )

2019-02-03 オヤツ探しゲーム

ドッグランで今流行ってる遊びの一つを紹介します「オヤツ探しゲーム」です。

雪の中におやつを埋めてそれをワンちゃんたちが探し当てて食べます。
コツを覚えちゃうと次からはすぐに探すことができてオヤツをゲットできちゃいます◡̈⃝⋆*


見ていると性格が出ていて面白いです。
アトムはコツを覚えたので、ここにオヤツが埋まってると確信すると一心不乱で雪の中に口を突っ込み
鼻を雪の中に埋めて掘り出します。

メロンは オヤツと持つママさんの手元ばかり見ているので、探し忘れてるって感じです。
気がつくとオヤツはもうどこにもありません。

バニラはオヤツを持つママさんの手元を見て埋めたところを見逃さず狙っていきます。
よく見てるなーーって思いました。


クー姫は ボール遊びの方がまだ楽しいらしく オヤツ探しゲームには参加してなかったのですが・・

雪深いドッグランで 今日も楽しい時間を過ごしてきました✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩


先頭 表紙

2019-01-29 ありがとう手編みのセーター

いつもドッグランで遊んでもらっているみかんちゃんママさんからアトムメロンクーバニラに手編みのセーターをプレゼント🎁

一着一着愛情がこもっていて 1匹1匹に似合う毛糸の色まで拘ってくれました◡̈⃝⋆*

メロンにはグリーン
アトム バニラには紫
クーにはワンピードレス 襟には淡いピンク色の薔薇がモチーフされています🥀

暖かくなったら来て歩こう🐩

みかんちゃんママさんお姉さんありがとうございます💗


先頭 表紙

2019-01-27 お顔真っ白クー

今日もドッグラン

早めの午後イチで遊びに行って3時前には帰ってきたよ
真っ白な雪の上のボール遊び
ボールが探せなくて顔を雪の中に埋めながらのボール探しにクーのお顔は真っ白け


今日はみかんちゃんママさんからサプライズなお洋服をプレゼントされました🎶
メロンバニラアトムとQOOに❣

明日は家で撮影会をしましょうね


先頭 表紙

雅さん 本当かも。♫犬は喜び•*¨*•.¸¸♬だね。クーは走り回って喜んでいたよ / QOOママ ( 2019-02-03 21:53 )
きゃ〜♪可愛い、犬は喜び庭駆け回りって本当なんですね? / 雅(みやび) ( 2019-01-28 18:17 )

2019-01-26 折空ちゃんママからQOOへ

ドッグランでQOOといつも遊んで頂いている折空ちゃんママさんよりQOOへお洋服を頂きました。
有難うございます🎶

折空ちゃんはシュナウザーの1歳の女の子でQOOと同じ歳ですが折空ちゃんが小さい時に着ていたお洋服をお下がりにを頂きました。


QOOはお洋服を買ったことないくらいいつも頂いてばっかりです。大変助かっています♥∗*゜
ありがたいね〜QOOちゃんって言いながら自宅でファッションショーです•*¨*•.¸¸♬


先頭 表紙

2019-01-26 すごく積もってる

朝は快晴で ヨシ❣ドッグラン連れて行くぞーーと張り切っていましたが
車を走らせてすぐに猛吹雪😥

えーー💦引き返そうかなって思ったけどせっかく出てきたしと思って車を走らせて無事到着

真っ白なドッグランです。

クーは小さい身体で雪の中を漕ぎながらのダッシュ

アトムも脚には雪玉たくさん作って喜んで走り回る

メロンとバニラは寒いのかハウスの中から出てこない。薪ストーブの前で暖をとっていました。



夕方になると路面もツルツルで運転が怖いので早めに帰ることにしました。

久々のドッグランで遊ぶことができたのでアトムクーバニラメロンも喜んでいたので連れて行ってよかった😁


先頭 表紙

2019-01-23 ずっと雪マーク続き

ここ数日強烈に寒くて家の中で過ごしています。
アトムメロンバニラマーブルのシニアグループは1日を寝て過ごし
まだ1歳のクー姫はまだまだ遊び盛り
テレビを観ている私にボールを持ってきて遊びを付き合わされています✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

明日は今日より寒く気温が低い☃明日は何して遊ぼう

画像:アトムとメロン


先頭 表紙

2019-01-14 QOOちゃんにちょっとだけ意地悪してみた

沢山ドッグランで遊んできたのでアトムバニラメロンは車中爆睡
帰ってからメロンはイビキかいて寝ています。

なのになのに・・まだまだパワー有り余って一人で遊んでいるのはQOO姫

ブタのオモチャを咥えては振り回し投げつける。
ソファからオモチャを落としては拾ってーーと吠えまくり

みんな迷惑だゎ💦

あんまり煩いのでブタのオモチャを取り上げて寝ているメロンの頭の上に乗せてみました✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩
メロンは爆睡して起きません⑅◡̈*

ブタさんはメロンの頭の上だよーーん。
取れるもんなら取ってみなーー◡̈⃝⋆*ってちょっと意地悪してみました。

QOOはブタさんを取りに来ないでボールは遊びを始めちゃった💦

夜遊びQOO姫です😓


先頭 表紙

2019-01-14 恒例となった おやつタイム

おやつだよーーっていうとみんな長椅子に上がって整列することを覚えたようです。
今日ドッグランに初めて遊びに来たニューフェイスのMダックスのプリンちゃんも整列してお座りできました◡̈⃝⋆*
左がMダックスのプリンちゃん

アトムクーはおやつっていうと目の色を変えてその時だけおやつを貰うまではいい子を演じています✩*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩


先頭 表紙

2019-01-13 バニラ11歳

バニラはアトムの一つ下の11歳
バニラを迎えた時のことは覚えています。
バニラがまだ三ヶ月くらいの頃 
バニラを飼えなくなってしまった飼い主さんから里親になったのでした。

バニラは抱っこされてるのが大好きで甘えん坊さんです◡̈⃝⋆*
アトムが大好きでいつもアトムの真似っこしてアトムの側に居たい子です。

QOO姫が来てからQOOとアトムは一緒にいる時間が増えたのでアトムをQOOに取られちゃったとバニラは少しだけQOOに嫉妬しちゃったこともありました。


QOOがバニラに近づこうとしたもんじゃバニラは吠えて近づけようとしなかったです。
なんとかホントこの数日くらいから大分落ち着いてきたように思います。

そして毎年5月のフィラリア時期に合わせての定期検診で 肝臓の数値が高かった事と心臓に雑音が聞こえるという事
弁が悪く その日から肝臓と心臓の薬が始まりました。

我が家のもう1匹マーブルも心臓が悪く薬を飲み始めてもう何年になるかな
そろそろ8年になるかな
心臓の悪いマーブルバニラは朝晩の温度差には十分気をつけなくてはいけないので
この時期暖房はフルに付けっ放しにしています。

月1の受診で健康管理しています◡̈⃝⋆*


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)