himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2018-11-29 恒例の集合写真
2018-11-22 冷たい 寒い 雨
2018-11-21 タイヤ交換
2018-11-19 散歩コースで
2018-11-14 アトム
2018-11-13 寝起きのボサ男君のアトムさんとボサ子のクーさん
2018-11-13 QOOちゃん1歳 
2018-11-11 ドッグランちゃむで恒例のいつものやつ・・
2018-11-10 みんなでご飯
2018-11-09 シニア犬の毎日


2018-11-29 恒例の集合写真

いつものメンバーたちと集合写真

ちゃむで恒例になってきました( °◡͐°)✧


先頭 表紙

2018-11-22 冷たい 寒い 雨

今日は朝から雨で 寒いし ウォーキングもなし。ドッグランもお休みしちゃった。
 ピラティスも行かないで家にこもって掃除したり DVD見たりしてゴロゴロ

私がゴロゴロしてるからアトムたちもゴロゴロ寝てばっかりでした。

QOOは目を開けたまま寝ていました。

そういえば 先代ぴーちゃんもCOCOも目を開けたまま寝る子だったな😀


先頭 表紙

2018-11-21 タイヤ交換

寒いです。
急に寒くなったね〜⛄
周りの人はもう先週のうちにタイヤ交換をしていたっていうので慌てて予約入れて
タイヤ交換してきました( °◡͐°)✧


北海道では例年より15日遅い初雪だって やっぱりね 寒いはず

天気予報は雪マーク

明日も❄🌨雪マークになってる💧

寒いのは嫌だね⤵


先頭 表紙

2018-11-19 散歩コースで

毎朝6時には起きるが日課になっていたけど
だんだん起きれなくなってきちゃいました( °◡͐°)✧

7時には家を出て2時間くらいの10キロを新井田河川敷をウォーキングしています。

今朝は 1匹の猫ちゃんに目に入ってしばし猫ちゃんウォッチング
寒くないのかな〜猫ちゃん
我が家のメンバーたちは私が家を出てくるころはまだ布団の中でぬくぬくと寝ていました
あの子達ほんと幸せもんだよ 見てみ この猫ちゃん寒そうじゃん ご飯とかってどうしてるんだろって思って見入ってると


姿勢を丸く低くして忍び足  ん❓って思ったら白鳥の赤ちゃん❓を狙っているんでしょうかね 

白鳥の赤ちゃんは黒色だっけ❓

うわっ 弱肉強食ってやつだね  最後まで見ることはできないので早々に後にしました

ウィーキング終わって家に戻るとまだ布団の中で眠っている我が家のメンバーたち

あんたち ほんと幸せだよෆ⃛꒰❛⃘ ˇ ❜⃘⃘๑̀꒱୨୧*.


先頭 表紙

2018-11-14 アトム

今朝は雨ザーザー降って今日はドッグランに行けないのかな〜・・と思っていたけど雨も上がって
お昼くらいから天気回復したのでドッグランへ遊びに行ってきました。

階上町にあるドッグランは八戸と比べると気温差2度はあるのかしら・・

寒い💧着込んで行くけど夕方になると寒くて薪ストーブの前から離れたくない(^^)

アトムもボール遊びして走り回ったよ

遊びに来れてよかったね♥∗*゜アトム🐾


先頭 表紙

2018-11-13 寝起きのボサ男君のアトムさんとボサ子のクーさん

幸せだね〜⑅◡̈*
アトムさんとクーさん

AM8時・・寝起きの顔が笑えるくらいボサ男さんとボサ子さん
今日ドッグラン行ったらシャンプーしようね♫


先頭 表紙

2018-11-13 QOOちゃん1歳 

QOO1歳のお誕生日おめでとう㊗

早いね〜😄 ほんとに月日の早さに驚いちゃう

いっぱいハグして お芋さんを食べました。

1月19日はうちへ来た日 記念日だよね😄
またお祝いしようね•*¨*•.¸¸♬

そろそろ2回目のヒートがきてもおかしくない感じだね 😅


先頭 表紙

2018-11-11 ドッグランちゃむで恒例のいつものやつ・・

今日もドッグランでクーは走り回って遊んできたよ

そしてドッグラン恒例のいつものあれ・・整列集合写真だよ

みかんママさんのみんな〜ーっていうひと声で平均台に上って整列します。

良い子にしていると鹿のおやつが貰えることをうちの子たちは覚えています。



ボーダー柄のうちの子たち


先頭 表紙

2018-11-10 みんなでご飯

今朝のメンバーズのご飯風景

かかりつけの病院で聞かれることは
今朝 バニラくんはどのくらいご飯食べましたか❓

マーブル君ご飯どのくらいの量食べましたか❓


バニラは今日もいつも通り食べました。

マーブル食欲あります。ってうーーーん・・答えになってないね💧


うちはこの多頭用の器でみんなでご飯が習慣なので・・どのくらいの量って聞かれちゃうと答えられないわけ💧
若いうちは病院へ通院することもなかったけど歳をとってシニアになってくると病院へ行く頻度も多くなるからね⤵


我が家のみんなでご飯習慣を少しずつ変えていけるといいけどな(•̃͡ε•̃͡)∫


先頭 表紙

2018-11-09 シニア犬の毎日

我が家のメンバーたちのQOO以外の子はシニア犬です。
メロンは一日寝てばかり
起きているのが珍しいくらいです。

お水を飲む時とご飯を食べるとき シッコをする時以外ずっと寝ています。

メロン大丈夫かなって心配になって顔を覗き込んで見てしまうこともあります。
天気のいい日はドッグランへ連れて行きます。

走り回らなくてもいい
隣で座ってるだけでもいい

抱っこされているだけでもいいのです。
外の空気を肌で感じてもらえればいいかなって思います。

外へ出るとメロンは歩くんです。ちょこちょこ歩いてくれるので無理なく歩かせています。

写真:メロン


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)