himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2018-11-04 青葉湖ウォーク
2018-11-02 ただいま2018.11.2
2013-02-11 COCO12歳
2013-01-29 寝てばっかりのCOCO
2013-01-22 みんな元気
2012-06-04 アトムのおちり
2012-06-03 クマ元気になった
2012-06-03 久しぶりブリ
2012-06-01 年取ったな・・と感じる今日この頃
2012-03-20 アトムがおとなしい時


2018-11-04 青葉湖ウォーク

今日は犬友達のクリスママさんと一緒に青葉湖ウォーク桟橋コース9時スタート
15K二時間半で完歩しました。

天候にも恵まれ紅葉最高でした。

汗を流して 自然に触れて 風を感じて 気持ち良かった♫


先頭 表紙

2018-11-02 ただいま2018.11.2

ようやく戻ってこれました(o˘◡˘o)♪

パスワードも忘れちゃって昔使っていたここで登録していたメルアドも忘れちゃって・・
ここへ戻ってこれなかった

最後に更新したのは六年も前になっていました。


QOO、COCOファミリーそしてジャス ナッツ 今は虹の橋を渡ってしまったヨーキーズの思い出の場所へ
戻ってこれました♫

また宜しくお願いします✩°。⋆⸜(ू。•ω•。)

写真はいつも遊びに行ってるdog runちゃむの仲間たちと一緒に♥∗*゜



2018年11月生まれで1月にファミリーに迎えた2代目Qoo女の子 アトム バニラ メロンです


先頭 表紙

まーこさんただいま♫ようやくパスワードと昔使っていたメルアド思い出して入ってこれたよ。たまに寄ってみてね。日記書いてると思う / QOOママ ( 2018-11-04 19:39 )
おかえりなさい❤ 私もなかなか日記をここにかけないでいます。相変わらずファミリーメンバー可愛い😍 / まーこ ( 2018-11-04 14:09 )

2013-02-11 COCO12歳

朝晩は、必ず傍らにCOCOがいる。一つの枕を使って顔をぴったり
くっつけて目覚めると隣にCOCOがいる生活が当たり前になってます。
昨晩COCOの喉に赤いイボを発見。
痛そうにしてないけど。COCOの息子ROYの背中。娘のピーチの足付け根にもROYと同じイボ発見。

マイミクさんのお友達のヨーキーちゃんや子供ちゃんたちも
我が家のCOCOやピーチROYチェリーたち同年代の子いると思う。

衰え感じてきてるなと感じてる飼い主さん多いと思う。

QOOは事故でお星様になってしまったけど
QOO同年代のお友達ヨーキーちゃんは今13歳かな。
家族に看取られ大事大事にされてお星さまになったお友達もいます。

いろいろ頭の中で寝る前に考えていたら・・
COCOが居なくなる生活なんて考えられない。と思って
夜中目が覚めて隣で口を半開きでイビキゴーゴーかいて
口臭くして私の隣で寝ているCOCOが居て安堵し涙してしまったのでした。

可愛くて愛おしくて。ぎゅーしたらCOCOがウーーー言ってました(爆)

お友達のみなさんも、私みたいに、愛おしくてぎゅーしたくなって
ぎゅーしたり、妄想じゃないけど最悪なこと考えて涙しちゃったり
することってあるよね?
そんなこと考えたらイケナイ。イケナイ。ホントにそうなっちゃう。と
心改めた昨晩の出来事でした。

久々登場チェリーちゃん


先頭 表紙

2013-01-29 寝てばっかりのCOCO

年取ったな〜と感じる。
COCOは寝てばかりだ。
急に年取ったなって感じます。


先頭 表紙

2013-01-22 みんな元気

みんな元気に過ごしています。

集合写真は難しいけど
これじゃ誰がどの子かわからないね(爆)

でもみんな元気!


先頭 表紙

2012-06-04 アトムのおちり

何かに夢中で一心不乱なアトムさん
ソファの脚をぺロぺロなめているのですが
このオチリをきたら可愛いこと。


先頭 表紙

2012-06-03 クマ元気になった

そう。最近近所に不審者がいて
私が留守中にクマが虐待にあってしまったということがあった。
刑事がきて現場検証して血痕があちらこちらに飛び散っていたこともあり
DNAまでして犯人は犬友達の協力で捕まったのですが
翌日には釈放だ。
犯人は数か月前に職を失ったホームレスだ。
うちには監視カメラを二つ設置しているので犯人画像がばっちり映っていたこともあり捕まったけど。



あの一件からクマが少しずつ元気取り戻してきた。
今朝もロングコースではないけど20分程散歩。
でもまだまだトラウマが残っており
白い帽子に白いジャケット(犯人が着ていたもの)
近所の優しくいつもクマちゃんと声をかけてくれる人に対しても
そのルックスを見た瞬間から尋常じゃないほどの吠えまくり。

事情をわかってくれたオジサンは
クマの前で帽子を取って見せたらピタっと吠えることをしなくなった。

今クマは毛代わりシーズンに入っているため
ボッサボサ状態です(笑)

早朝散歩して私がいつも立ち寄るコンビニ前で
クマは私が買い物してくるまで待ってくれている。

遠い目で・・・遠くを見つめ目を細くして・・ナニに耽っているんだろう・・


先頭 表紙

2012-06-03 久しぶりブリ

久しぶりにこのブログひまじんに戻ってきました。
アクセスするのにパスワードID忘れてしまいました。
なんせこのブログ始めたのがまだQooがいるころ。
5匹のヨーキーたちが生まれる前だから・・・
そしてcocoがまだ三か月のころだから・・・

もう11年前になる(驚)
画像はQooだけどホント可愛いね〜
Qooが居たからヨーキークラブに入ったし
ホームページを持った。
ホームページを持ったのが2000年だ。
こんなこともあったっけな〜
あんなこともあったっけな〜と時間のあるとき読み返してみようと思います。


久しぶりの休みとあって天気もよくそして本日会社の上司が遊びにくるので
掃除して選択してそしてヨーキーたちもシャンプーした(爆)

最近また韓国ドラマ再燃してしまい、毎晩遅くまでdvd見ています。
はまるってしまうとどこも出ずにdvd鑑賞。すっかり出不精になってしまった


先頭 表紙

2012-06-01 年取ったな・・と感じる今日この頃

まず大変急激に視力が落ちたさ。
0.3だ。
携帯の小さい文字見えにくいから最大にしたくらいだ。
それに肩こりが酷く、いきなり左肩が上がらなくなりまるで介護状態
トイレできない。
歯磨き、洗顔できない。洋服着れない。寝返り打てない。

病院行った。
友人先輩は「それ40肩だべ」っていうけど・・

40肩だったかも・・。先生ははっきりと40肩って言わなかったけどさ。

そして婦人科もよくないさ。
筋腫二つ。しかも現在成長中ときたもんださ。

高脂血症コレステロール高い。毎晩かかさず薬は服用中だ。

血圧は低いんだよね。

40過ぎきたら弱くなるよ〜と先輩に言われていたけど
ほんとだぁ。

画像は久々にアトムの相棒バニラ


先頭 表紙

2012-03-20 アトムがおとなしい時

何か隠し事してるときだ。
お腹に何かを隠している。

そう
だいたいはお菓子の袋だ。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)