himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2012-03-20 アトムがおとなしい時
2012-03-18 やられたね。
2012-03-16 いい子に映ってみえますが
2012-03-13 洋画風にCOCOへ囁いてみる
2012-03-12 すごい雪
2012-03-11 ねぇ。ねぇ。ねぇ。
2012-02-24 また風邪か・・・
2012-02-22 仙台よりマーブル
2012-02-22 ドッグラン ちゃむ
2012-02-05 積もった


2012-03-20 アトムがおとなしい時

何か隠し事してるときだ。
お腹に何かを隠している。

そう
だいたいはお菓子の袋だ。


先頭 表紙

2012-03-18 やられたね。

ほんのちょっとの時間
時間にしたら10分くらいかな。
ゴミ捨てに出てる間に、カップやきそばをアトムにやられた。

袋から取り出し
やくみを取り出す

これは食べられないと思って諦めたのか・・。

まず悪戯坊主で困ったもんだ。


先頭 表紙

2012-03-16 いい子に映ってみえますが

アトムさん姿勢をただしイスに座って
大変いい子に映ってみえます。

ですが
アトムさんの視線は、目の前でお友達が広げていたバームクーヘンです。
お座りして良い子にしていたらバームクーヘンをいただけるだろうという魂胆みえみえの行為です。

一生懸命粘っていい子を演出しています。
最後まで粘っていたアトムさんでしたが
残念ながらバームクーヘンは、頂けませんでした。

だって
ほんのちょっとの時間
ゴミ捨てに出てる数分の間に
リビングに戻ってきたらスーパーの袋からインスタントやきそばを取り出し

セロハンに包まれた袋から取り出し 上蓋を噛み切り
やくみを取り出す

これは食べられないと思って諦めたのか・・。

まず悪戯坊主で困ったもんだが、外面がよく愛嬌よしのアトムさんは
人前では演出が大変上手で役者であります。


先頭 表紙

2012-03-13 洋画風にCOCOへ囁いてみる

いつも一緒に寝てるのはCOCOです。
私が布団に入ってからCOCOと呼ぶと、すっ飛んできて私が寝てる横に滑り込むよう転がり込んで来て同時にゴローンとお腹を見せてから布団に入ります。たまらなく可愛い

一つの枕をCOCOと一緒に使って寝る。
COCOの頭のニオイが大好き決してイイニオイじゃないかもしれないけど心地いい。

そしてCOCOの耳元で囁く・・・
恋愛映画のように。洋画風に。
愛してるよ。COCO。
COCO愛してるよCOCOCOCOと
布団の中に入ると必ず耳元で囁いてみる。
COCO〜〜COCO 〜〜

COCOは大変迷惑そうにして私を見るんだけど
私は面白がって
COCO〜COCO〜と囁くどころか声を大にして言ってみる。

ここ数日毎晩寝る前の日課になっています。

COCOは七月で12歳。5匹の子供達は10歳。
早いねCOCOが一番の甘えん坊だ。


先頭 表紙

2012-03-12 すごい雪

吹雪いて視界悪くワイパーの意味のないこと・・
縁石に車が乗り上がってるのを三台も見た。
所有者は車を放置して帰ったんだべか。

ハンドル取られるしガタガタ道。
私は大変運転が下手っぴで・・走行20k
ノロノロ運転。後車追い越してくれたらいいのにさ〜
大変迷惑なドライバーですが、怖いんだもの。
こんなときは
四駆であろうが
FFだろうが
滑るときは滑るんだね。
私ブレーキかけて止まらなかったもの
焦った焦った
うまく停止できず車体が横になったまま停止した。
怖かった
対向車すれ違いの際、雪道ではブレーキをかけてはならない。
これ常識ブレーキをかけた際にハンドルを取られ対向車線に車体にぶつかる恐れがあるからだそうだ。
私お恥ずかしいのですが知らなかった。
もう雪はたくさんだ。もう降らないで欲しいゎ。

頭に雪を積もらせ家の前を雪かき二時間半。
疲れました。


先頭 表紙

2012-03-11 ねぇ。ねぇ。ねぇ。

こんな真冬に、雀っているっけが ?

カラスは、いそうだけどもでもカラスもいるっけが ?

30センチも積もって外は銀世界の雪景色に雀って・・。
あまり見かけなくないですか ?



ビックリしたのは。我が家の玄関前の番犬にならぬクマですが
クマのドッグフードを狙いにカラスが寄り付くようになりまして
ポストが鳥の糞で汚れる程なんです午後三時頃
いつも通りに車を入れて家に入ろうと思ったら
玄関前のクマの周りからバタバタバタと飛び交った鳥達。
ビックリしたからカラス二羽
雀は8羽くらいいたんでないが
ビックリしたって
ナ・ナ・なしたの何事起きたって感じだったってば。
あっちもビックリしたべけど
私に向かって鳥達飛び交ってきて私がビックリしたってばさ。
クマは背中丸めて小さくなってるべしさ。

クマのドッグフードのおこぼれ狙って鳥たちが食べにきてるんだよね。
うちの前は賃貸マンションと分譲マンションが並んであり
更に町内のゴミ収集所がある。だけど
カラスも今はゴミ収集所を荒らさなくなったし寄り付かなくなって
カラスは頭いいんだべさカラスは学習したんだよね。
おとなしい犬のところでご飯に在りつけるって。
クマも黙っているんだべ。
追い払わないんだべさ
クマのオデコに傷があったんだよね
カラスにやられたべか。
日中カメラを見ていたらカラスや雀が群がっているんだ。

クマは近所の人に嫌がらせされてしまって一時頭抱えていたんだけど
一難去ってまた一難。今度はカラスだ。カラス問題だ。
雀はまだ可愛いほうだけど・・玄関前が鳥の糞だらけで衛生的じゃない。
汚い。
困ったね・・。
雀ってこの真冬にいるっけが(しつこい)爆


先頭 表紙

2012-02-24 また風邪か・・・

先々週身体がだるいな・・と思っていたら悪寒で・・39℃の熱でふらふら状態で
病院へ行ったらA型インフルエンザと診断され5日間おとなしくしていました。

と思いきや
また今日になって頭がガンガン痛み熱は37℃とたいした熱ではないけれど
微熱が続いているのはいつから?と聞かれ・・
また風邪ひきみたいだ。

先頭 表紙

2012-02-22 仙台よりマーブル

仙台よりマーブルの写メが送られてきました。
元気に仙台で過ごしていますよ。
またまた太ったように思います・・


先頭 表紙

2012-02-22 ドッグラン ちゃむ

ほんとに
ほんとに久々のドッグランです。
久しぶりに土曜日曜完全オフだったので、ドッグランに行ってきました。

ジャスもバニラもアトムも大喜び

ヨーキーズのCOCOは、もう11歳です。
ドッグランより暖かいお部屋でまったりしているのが心地良い年で
いつも決まった場所で横になって過ごしていることが多くなりました。


わんぱく坊主アトムバニラメロンジャスはまだまだ健在の只今6歳


先頭 表紙

2012-02-05 積もった

洗濯もの乾かない・・。
外に干したもんじゃパキンパキンに凍ってしまうよ。

買い物にピーが付き合ってくれて近所の公園に立ち寄ってみた。
ピーちゃんお洋服着てないから寒そうです・・。


ほらね。こんなに雪が

ブレーキ三回くらい踏んだのに止まらなくて焦った焦った
信号赤に変わるとこだったし
夕方にかけて道路はアイスバーンになるので
外に出るのはやめておこうと思ったのでした。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)