himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2011-02-22 3周年
2011-02-20 どら焼き
2011-02-18 えんぶり
2011-02-16 禁煙宣言
2011-02-13 メロンが邪魔する
2011-02-09 浄法寺 天台の湯
2011-02-07 冬の十和田湖
2011-02-03 仙台泉仙台一番町
2011-01-24 証拠写真発見
2011-01-24 私のウッディとワンたち


2011-02-22 3周年

22日は記念日
今年で3周年を迎えました。

絶対この日は外せない日。
わかってはいたのですが
私のほうがいろんな都合があって
祝いができるか不安だったのですが

時間が作れてよかった。
そして3周年記念の祝いを共有できたことに感謝。

お寿司を食べに入ってお祝いをしたのでした。

今年も一年
来年も
その次の年も

これからも共に2・22という日を元気に笑って迎えられるように
していきたいと誓ったのでした。

先頭 表紙

2011-02-20 どら焼き

どら焼きの素ってあるんだね。
昨日買い物行って見つけてきちゃった。

今日早速作ってみよっかな♪


先頭 表紙

2011-02-18 えんぶり

北海道出身で、えんぶりというのを見たことがないというので
八戸市庁前のえんぶりを私が付き合いで行くことに・・・。

寒いし
鼻水垂れてくるし
21時まで付き合いました。


先頭 表紙

2011-02-16 禁煙宣言

今日病院で検査結果の日・・
悪かったら即入院(管理入院)

いゃーーーかなり先生の言葉はキツカッタ・・
でも、自分でもわかっていました。
ここんとこまた体調よくなかったし。。

これだけは約束しますってことで14日後にまた検査があります。
今回また三回目?薬が変わるのですが
その薬の効能と数値が下がってるか、変わらないのか。
そしてその薬に及ぶ副作用があるかないかの検査があります。


まず今日から禁煙。絶対禁煙という約束をさせられちゃいまして・・


で今日からじゃなくて、今から禁煙と約束させられて・・勝手に先生に決められたわけだけど・・・。

病院に向かう前にコンビニで買ったマイルドセブンスーパーライト
開くこともなく・・病院へ向かった私を車内の中で
お留守番してるタバコ


最後の一本で止める・・死にたくないし・・と脱タバコ宣言禁煙宣言を自分に誓い

まず最後の一本を手にとって味わって吸った。
でも・・体調があまりその日はよくなかったせいか・・
最後の一本なのに美味しくなかったな・・


車内にあるライター、灰皿タバコ全て捨てた。
家に戻ってから来客用の灰皿をひとつ。それとライターひとつ残してそれ以外は捨ててしまった。

3月4日また検査。今の薬があっていて数値が下がってくれているか下がってないか。

医者にきつく言われる。まずいなこれ〜・・・とか
もっというならば
○んじゃうぞ〜・・とかって言われちゃうとビビッてしまうね。


まだ禁煙して4日だけど。咳きがで出なくなった・・ぜーぜーなくなった気がする。
禁煙は自分自身との戦いだ。

先頭 表紙

2011-02-13 メロンが邪魔する

DVDを観ててイッチ番いいところの手に汗握る場面になると
メロンが邪魔してくる!


先頭 表紙

可愛いけど許せないんだよね(汗)メロン邪魔!どげってばーー!と言っても全く微動すらしないしさ。まーこさん / QOOママ ( 2011-02-15 22:46 )
ははは、ちょうどド真ん中だね。可愛いから許す? / まーこ ( 2011-02-15 00:52 )

2011-02-09 浄法寺 天台の湯

浄法寺というと私の頭の中に浮かんでくるのは「瀬戸内寂聴」さん。
瀬戸内寂聴が住職となった場所が天台寺。
天台の湯は瀬戸内寂聴さんが名付け親とか・・盛岡に行く途中で
立ち寄りお風呂入ってきました。

まず凄い雪だったよ〜〜。


先頭 表紙

2011-02-07 冬の十和田湖

十和田湖に行ってきました。
十和田雪祭りを期待して行ったのですが
会場は誰もいなくて・・・
しかも開催時間の間違えで・・・

ただ雪の塊を観て帰ってきたって感じ・・。

でも冬の十和田湖のドライブができて楽しかった〜♪


先頭 表紙

2011-02-03 仙台泉仙台一番町

仙台の泉にショッピングにぷらりと出かけてきました。
一年ぶりにきた泉ロイヤルパークホテル

仙台一番町
仙台も八戸に負けないくらい寒かったです。


先頭 表紙

2011-01-24 証拠写真発見

久々に土曜日にドッグランちゃむへ行ってきました。
メロンアトムバニラ



久々のドッグランでお友達ママさんたちと
おしゃべりして写真を一枚も撮るのをすっかり忘れてしまい
先ほど
ドッグランちゃむさんとこのブログから写真を誘拐してきちゃいました。
そして
初めて知ってしまったメロンの事実と証拠写真発見

私がメロンに背を向けてる瞬間メロンは、多分姫ママさんの脚だろうと思われる・・にメロンが腰フリフリしてるではないですか・・

これが証拠写真・・

姫ママさん・・すいませんでした・・
今平常心に戻っているメロンにキツク言い聞かせました。


メロンからもお詫び申し上げます(爆)


先頭 表紙

2011-01-24 私のウッディとワンたち

今日は久々の1週間ぶりにウッディと会いました。
一生会えないわけでもないのに
いつも傍にいるヨーキーズやアトムが居ないような
淋しい気分になります。

いつも悪戯ばかりのアトムがトリミングに出ていて家を空けているときのような
そんなウッディは
家族の一員


昨晩は
ヨーキーズのシャンプーしました。
そしてドッグランで遊んで汚れてしまったアトムとバニラ
遊んでお風呂に入ったから爆睡でした。

そして私もDVDを観ながら爆睡してました。

ゴジャゴジャテーブルの上にモノをあげて寝てしまってました。

写真撮るまでは、眠気も襲ってきてなかったのに
目が覚めたとき
テーブルの上にあがっていたコーヒーが大変なことになっていました。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)