himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-12-25 クリスマス
2010-12-17 期待していないわが子たち
2010-12-15 吹雪
2010-12-14 起こされてこの時間
2010-12-11 お腹元気!
2010-12-11 39才?嘘です
2010-12-08 誠輪堂
2010-12-08 ロイヤルカナンヨーキーのモニター
2010-12-05 我が家の食生活
2010-12-05 近頃の犬のオヤツ


2010-12-25 クリスマス

クリスマスに可愛い子供たちにクリスマスケーキのプレゼントの
サプライズがありました。

可愛らしいケーキが二個
さて11匹の子供たちにこのケーキを見せてからの反応はいかに・・。
とその前に私が味見をさせてもらいました。

普通にイケルじゃん!!美味い!
これはきっと11匹の子供たちの間で喧嘩勃発となると察し
一匹ずつ一口ずつ与えることにしました。

ケーキという言葉にいち早く反応したのはケーキクッキーが大好きはピーチ。
ピーチはケーキを独り占め
それに逆らうことができない我が家のワンズ

ピーチは食べ物に関しては怖いからね・・・
DVC00039.JPG

2010年我が家のワンズは美味しいケーキを頂いてクリスマスを迎えることが
できました。

ウッディありがとう♪


先頭 表紙

2010-12-17 期待していないわが子たち

感動犬実話を観ました。
飼い主に絶対服従し家族を守る犬
実際にあった出来事をドラマにした物語。

私はQOOを思い出しました。

アトム
COCO
みかんロイメロンを考えながら
この子たちが私にもしも?があれば助けを求めに人を呼んでくれるのだろう・・ 愛おしいわが子を頭の中で思い描きながら
ドラマを見入って涙してしまい
感動にふけテレビを見ながら号泣している横でアトムは
暖房の前を陣取って寝ています。

おまけに身体が温まったのかオナラを一発かましてくれました(泣)
アトムのオナラの音にビックリした子供たちが吠えまくり
感動ドラマもどこへやら・・
涙もひっこんでしまい・・・現実に引き戻され

我が家の子供たちは、私にもしもがあれば守ってくれそうにないと
実感した瞬間でアトムの姿を見たらこりゃだめだ・・と改めて痛感

あてにならん 期待しない・・
あてにしないほうが良いと思ったのでした。
でも
かけがえのない可愛い子たち。それだけでいいのだ!


先頭 表紙

2010-12-15 吹雪

今日は青森公立大学まで行ってきました。
七戸あたりから吹雪

吹雪いて息ができないくらいの風
寒かったゎ〜〜

八戸は全然雪がないんだもんね。
同県とは思えないくらいでした。


先頭 表紙

すごいでしょ〜まーこさん(汗)外に車から降りた途端風強くて息ができないくらいだったよ / QOOママ ( 2010-12-18 14:43 )
ぅわっ(◎o◎)別世界だゎ。 / まーこ ( 2010-12-17 00:28 )

2010-12-14 起こされてこの時間

只今1時33分
この夜中にワンたちに吠えられて目が覚めてしまい
ゲオで借りてきた「ノウイング」のDVD観てます。

過去50年とこれから先に起きる未来の出来事を予言したものだと気づく。そして、紙の最後に書かれた数字は人類の存亡に関わるものだった。

・・・とあらすじをそのままコピーしてみました(汗)

これ観てたら絶対3時になります・・。
朝起きれないと思う(汗)

明日は青森
あさっても青森に行く予定

外は雨降ってます。
寒いの嫌い!

きっと青森は雪降っているんだろうな・・

先頭 表紙

2010-12-11 お腹元気!

先日マッサージに出ていた一時間足らずの間に
焼肉予定していて置いていたナマ肉2パックをアトムさんに食べられてしまった事件。

翌日のアトムさんのお腹が心配でしたが
下痢pもなくいつもと変わらない元気なアトムさんでよかった。


先頭 表紙

2010-12-11 39才?嘘です

誕生日のお祝いメッセありがとうございました
いくつになっても、おめでとうの言葉を頂くとウレシイです

身体も頭も年を感じている今日この頃であります。
気分は39歳ということで今日も元気に朝起きたら
「今日もいい日だ」とテンション上げています。


昨晩。安比高原でイルミネーションのライトアップを見てきました。
その足で盛岡城跡石垣のライトアップへ行き盛岡の○オ○へ立ち寄って帰宅したのは23時回っておりました。
松尾八幡平の方は雪がぱらついておりましたよ。


さてさて本日もナッツはマイクロバブルでトリミングへ
ジャスは臭いし汚いしでマイクロバブルと歯石取りお願いしました。
ナッツと共にトリミングへ行きました。
今日は一日掃除して洗濯回すのでナッツとジャスのお迎えはパスして
昼寝優先だ送迎してもらうことにしました。


先頭 表紙

2010-12-08 誠輪堂

今日は身体がコリコリで頭がパンパンな自分に
誠輪堂さんでマッサージをしてきました。


ご近所さんで
犬飼いさんで
マッサージしてもらいながらも楽しい話題で飽きずにあっという間の一時間
で良心的な3000円。
一時間で3000円って安いと思う。

ポイントポイントで揉みほぐしてくれるから身体がずいぶんと楽になりました。

家に帰ってから焼肉にしようと思っていたんだけど
ナマ肉二パックがアトムに食べられていて
ショックだし、何より明日のアトムのお腹が心配です。

下痢pになるのは確定のようです・・・。


先頭 表紙

2010-12-08 ロイヤルカナンヨーキーのモニター

日頃お世話になってるブラックワン より
ロイヤルカナンヨーキーのフードモニターで関西在住で6匹のヨーキー飼いの
takkoさんが「試してみようモニターキャンペーン」に選ばれ只今モニター中。

胃腸の弱い子が居たり
食が細い子がいたり
多頭飼いはいろいろ大変ですが

母たちは可愛い子供たちにどのフードが良いのか
試行錯誤しながら与えていると思います。

結果どのフードが良いのかいろんなものを試して比較対象した上で
その子に合ったものを与えていると思います。

そのきっかけを下さったのが今回ロイヤルカナンヨーキーのモニターで
「試してみようモニターキャンペーン」です。

今まで与えていたフードからすぐに新しいものに切り替えるのではなく
少しずつ新しいフードを増やして与えて慣れさせてから与えていきます。

今はロイヤルカナンヨーキーのみを与えて二日目だそうで
食いつきもよく一番心配していたウンpもきれいだったようで安心。

今後もモニター宜しくです♪


先頭 表紙

2010-12-05 我が家の食生活

ヨーキーだけに我が家のドライフードはロイヤルカナンヨーキー
ロイヤルカナンのドライフードくらい犬種類豊富なフードは
ないんじゃないの?っていうくらい多種であります。

フードは犬種別に例えばヨーキーなら歯並びに見合わせた形状に
作られていたり大きさであったり気の利いた犬さま様なフードだと思う。


うちの子たちは先代QOOから始まってずっとこのロイヤルカナン。
QOOが小さい頃はまだロイヤルカナンヨーキーという銘柄がなくって
当時はロイヤルカナンでもインドアというものを与えていました。

たぶん記憶違いでなければ、ロイヤルカナンヨーキーが発売してから
6年くらいになるんじゃないかな〜。

いゃゃ〜
そういいながらも一度だけドライフードを浮気もしちゃったことがあったし

手作りご飯にしたこともあった。
いつも与えてるカナンヨーキーがなくなってしまって。買いに行ったものの
カナンヨーキーがなくって違うメーカーのフードを
与えたことがあったんです。

それと一時期ドライフードを絶ってしまったことも。
ちょうどその頃中国産が・・って騒がれた頃だったと思うな。
で、私の中で全てが不振に思ったりしてオヤツなんかも中国産は自粛しますみたいな感じで販売を見合わせ陳列することもなくなった
そんな時だったと思う。

手作りご飯は一番いい。なんせ大切なわが子に食べさせるんだし
手作りご飯は何より安心という固定観念。
確かに手作りご飯は安心。それは当たり前と思う。
ただ
栄養面に関して全くの無知で栄養のバランスで、バランス取れる食事を手作りご飯でずっと継続していけるかな?という壁にぶち当たり勉強不足のため
手作りご飯だけの食は断念してしまった。
でもたまに手作りご飯を作って与えることもあります。
もちろん手作りのおやつも作って与えることもあります。

でも結局は、やっぱりロイヤルカナンに戻ってしまって早ロイヤルカナンヨーキー暦7年。
ロイヤルカナン暦は11年くらいでしょうか。

フードを変えて一番目に目についてわかるほどの違いはウンpがまず違う。
ロイヤルカナンは真っ黒で光沢あり黒光したブツ。
それから水をよく飲んでくれるように思うのでウェット感がありウンpの最中
ポロンポロンと落ちてく感じ。あとウンpのニオイね。

違うメーカーのフードだとウェット感はあまり感じずカスカスのウンpって感じでコロンコロンと落ちてく感じ。
色はもちろん違う。

なんといっても違いのひとつは、毛艶が違う。
シャンプーが変わろうがコンディショナーが変わろうが、食べ物によって
こんなにも違いがあるのか。と思うほど。
フードは賛否両論でその子に合ったものが一番かと思う。

だってアトムさんはヨーキーじゃないけど
ロイヤルカナンヨーキーだし♪

身体も真っ黒クロビカリ
ウンpも黒ビカリです。


先頭 表紙

2010-12-05 近頃の犬のオヤツ

最近のおやつは、バラエティに飛んでますね
私は比較的おやつを与えない派なんです。
ささみジャーキーはQOOっパが仙台から帰ってくると絶対与える人。
ジャーキーを与えるなら、ささみのボイルを与えたほうがいいじゃん。って
思う私に対しおやつというかジャーキーを与えるのが大好きなQOOっパで。

というよりおやつを与えてうちの子供たちの気を引きたい機嫌を取っているとしか思えないパパです。

で近頃この子たちのトリミングでブラックワンへお迎えに行くことが多く
待っている間、店内を物色し陳列されている、おやつや洋服小物に目に行きます。

おやつコーナーへ行くと、これもワンちゃん用なの?と思ってしまうような
美味しそうな、おやつが置いてあります。

今日は、COCOとELLEが顔周りと脚周りのカットへ行きました。

昨日お迎えに行って買ってきちゃった、オヤツは、たいやき君とかっぱえびせん。
味見をしてみました。
たいやきは、味っ気はないけど中には、お豆風味の餡子が入ってました。
かっぱえびせんは、塩っ気なしの、かっぱえびせんだった。

みんなに一個ずつオヤツを与えてみました。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)