himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-10-17 チェリー、ピーチ、ジャス坊主は丸坊主
2010-10-17 綺麗になったね。COCOたん
2010-10-17 今日はCOCO
2010-10-15 クマの友達
2010-10-10 綺麗になってきたロイの歯
2010-10-10 これは凄い!たっぷり付着した歯石ちゃん
2010-10-09 黒柴のりゅう汚名返上
2010-10-07 ヒートが終わった
2010-10-04 イオン下田ブラックワン主催トイプーオフ
2010-10-02 歯?誰の??


2010-10-17 チェリー、ピーチ、ジャス坊主は丸坊主

COCOは歯石取り
チェリーとピーチ、ジャス坊主は丸坊主にしてもらった。


シャンプーが楽チンな飼い主であったが
毛皮のコートを剥がれてしまったピーチとチェリーとジャス坊主は
丸坊主にされたので寒いのか震えている・・
朝晩は少し寒いかな〜・・・くらいだけど暖房をつけるほどでもなく
ブルブル震えていて可哀相なのでソファに毛布をおいてあげています。

毛布に包まって寝ています。

やっぱり姉妹
短くなったらピーとチェリーはそっくりで家に帰ってきたとき
どっちがどっちが見分けがつきませんでした。

でも
チーちゃんと呼べばポッチャリ体系のチェリーが飛んでくる
ピーと呼べばクリクリお目目して蟹股でテケテケと足元に擦り寄ってくるのですぐにも確認できた

DVC00021.JPG
ジャスは短くなったらますます童顔になったみたい。

ピーちゃんが左
チェリーが右


先頭 表紙

2010-10-17 綺麗になったね。COCOたん

ブラックワンでロイに続いてCOCO母さんが歯石取りをしてもらいました。
QOOちゃんの2つ年下なのでCOCOは9歳。
COCOは昨年10月に歯石をお願いしてからちょうど1年ぶりの歯石取り。

さすがに7年分溜め込んだROYより断然綺麗に見える歯だけど
歯石がいっぱいついてます。

特にヨークシャーテリアは歯石がたまりやすいので
マメに歯磨きをしてあげないと歯肉炎になったりしてしまいます。

お口の中も臭いがなくなってクチャクないです。
ブラックワンの歯石取りは表面だけではなく裏も綺麗にしていただけます。


9歳というとシニア犬で人間の年でいうと52歳
COCOの一番の楽しみはご飯
年老いて歯が無くなってご飯が食べれなくなったら可哀相だから

ケアをしてあげなくちゃ。


先頭 表紙

2010-10-17 今日はCOCO

歯石取りです。
先日のROYに続きCOCO母さんです。
ROYの歯石に比べたらまだ綺麗なほう?かもしれませんが
最後の歯石取りをしてもらったのが昨年の10月ころかな〜

一年でこれくらい歯石が付着してしまうんです。
歯磨きしてないとこうなっちゃうんですね〜。



歯垢が付着すると歯周病、歯周疾患の原因となるから
これは人間も一緒


先頭 表紙

2010-10-15 クマの友達

登下校する近所の小学生もよく遊びにきます。
毎日と言っていいくらい遊びにきてるかな・・。

ナデナデしてもらって
フードを食べさせてもらっていたり
ブラッシングしてもらったり
おやつをもらっていたり・・


先頭 表紙

2010-10-10 綺麗になってきたロイの歯

ロイが歯石取りに出てから一時間くらい
移動時間もあるだろうけど・・仕上がりましたって連絡がきました。

はやっ!
早って言ったら時間がかかったほうです。って店長言ってたけど
思ってのほか手間がかったと思うけど 早かったと思う。

綺麗になっています。
お見事!って感じです。

これだけ汚れていて歯石がびっちり付着していたものを
こんだけ綺麗にできて完成させたら
店長も、してやったりっていう気分で、遣り甲斐あったというものでしょう(笑)

恐れいりました・・・。


今ロイは歯石取りして緊張もしたでしょうから、ゆっくりマイクロバブルの
お湯に浸かってもらって温泉気分を味わって癒してもらっています。


人間も同じ
ワンだって同じさ。癒されたいことあるよね。
DVC00008.JPG


先頭 表紙

2010-10-10 これは凄い!たっぷり付着した歯石ちゃん

凄いよ。ロイのこの口の中
歯石がたっぷりです。
ロイ君7歳
7年分の歯石がたっぷり付着しております。

ピーチやCOCO、ナッツと歯石を取ってもらったけど
今までのもすごかったと思うがまだまだ序の口だ。
これは凄すぎる!!
麻酔はやっぱり抵抗がある。
ロイは7歳でシニアだし・・食が細いので身体に負担をかけるのは
絶対にさけたい。

麻酔をかけずに短時間で犬の負担をかけずに、どこまで歯石が
取れるのか。
この歯石はすごいね〜
ここまでしてしまって、ために貯めこんだ歯石をこのようにしてしまった
のは飼い主の私の責任でもあるのですが


今朝ロイはブラックワンの送迎で歯石取りをしてもらいに
お出かけになりました。
さてどこくらいきれいになってくるのか楽しみ。
7年分の歯石は取れるのでしょうか・・
店長の腕にかかってるな・・・(笑)
DVC00005.JPG

麻酔をかけずに犬に負担かけずに歯石を取ってもらえるから
他県から歯石を取りに訪れる飼い主さんが多いらしい。

歯石が取れた写真を後ほどアップします。


先頭 表紙

2010-10-09 黒柴のりゅう汚名返上

黒柴のりゅう
あゆあゆんちのワンコです。

りゅう君は毎回トリミングで暴れる。吠える。のレッテルを貼られていたのですが
今回
ブラックワンでマイクロバブルをしてきました。

暴れる。吠えるという話を聞いていたせいか店長さんも覚悟の上の
シャンプーとマイクロバブル

ところが
おとなしい、吠えない、とてもいい子だったと褒められて
汚名返上のりゅうくんです。

あゆあゆもあゆパパも、おとなしくしていたと聞いて
マジ??とびっくりしてました。

この画像を見るや、ほんとにうちの子?とびっくりしていたそうな。


明日我が家の愛犬ロイ君が歯石取りに初チャレンジ
相当汚い。
今までにないくらい汚いです。
どのくらいきれいになってくるか期待してます。


先頭 表紙

2010-10-07 ヒートが終わった

COCOとピーチ、チェリーの長いヒートが終わった。
終わったところで、今度はみかんがヒートになった。
ナッツはまだヒート中のためQOOっパの部屋で別居中。

ヒートが終わったCOCOとチェリーピーチが我が家のリビングに加わったために
頭数が増えて、いつも通りにぎやかになった。

早速COCOのシャンプー。
私がPCをやってるそばで昼寝中。
ここで改めて我が家のQOO's HOUSEの紹介。



先住犬そう!QOOちゃん。2004年に虹の橋を渡ってしまったけど
COCOが二歳のときに5匹のママになった。
その子供たちがROY♂、ELLE♂、みかん♀、チェリー♀、ピーチ♀は7歳

ナッツ6歳は、5匹の子供たちの従兄弟になる。

メロンとジャスは5歳
メロンはなんと。QOOの血統をたどっていくとつながっているんです。
どうしてもQOOと繋がっている子が欲しかったから

ジャスは埼玉出身で他人だけど・・。
バニラとアトムは3歳。
アトムは、なんと大阪の「なにわ出身」
メロンは仙台。



みんな元気元気!

年をとったな〜と感じるのはCOCOかな・・
でも食い意地だけはまだまだあるから元気な証拠。


先頭 表紙

2010-10-04 イオン下田ブラックワン主催トイプーオフ

COCOに続き我が家の女の子たちヒート真っ最中で
チェリーナッツピーチもヒート
去勢していないジャス、メロンがエロビームを送ってヘラヘラしてます。

ヒート中の女の子たちはパパの部屋に収容して家庭内別居しています。
去勢してても女の子の部屋が気になって仕方ないのがアトムさん。

早く終わらないかな・・・。


昨日トイプーのオフ会に行ってきました。
みんな小さくてかわいい洋服を着せてもらってアクセサリーを飾ってもらっているトイプーちゃん。
それに引き換えアトムさんは裸ん坊でナニひとつ着飾らない寒そうな装いでして
おまけに私がトイレに行ってる間に脱走してしまったそうで・・

お騒がせしました。

トイプーの知識なんぞ何もない私
少し勉強になったかな。
びっくりしたのは店長の悠長な英語。
二戸弁しか聞いたことなかっただけに、一緒にオフ会へ参加した、あゆあゆもびっくりしていました。
今度のオフ会では先日中国へ行ってきたのを是非役立て
中国語でナビゲーターしていただきたいと期待しています。


主催のブラックワンからお土産もらって家に戻ってきてアトムとメロンバニラは
フードをあっというまの完食でした。

犬種別のオフ会は楽しいです。
ミニピンのオーナーさんよりブラックワンの店長へリクエスト頂いてきましたよ。
ぜひミニピンのオフ会もお願いしますとのことです。

店長よろしく!


先頭 表紙

2010-10-02 歯?誰の??

掃除していたら
ソファの上に、こんなものが・・。
よく見たら歯みたいです。それも奥歯のような。

誰の歯かわからない。
これだけ丈夫な歯が抜けたのだから出血したろうに
出血した形跡もなく・・・

いったい誰の歯だろう。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)