himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-04-28 あおもり
2010-04-26 ヨーキーちゃんのプチオフ
2010-04-22 弘前城
2010-04-21 感動するニュース
2010-04-18 雪?
2010-04-17 大当たり
2010-04-16 盛岡 弘前
2010-03-22 ウケル
2010-03-21 まったく。もう
2010-03-19 大雪


2010-04-28 あおもり

今日は青森へ行って来ました。
寒かった。そして雨ふり。
途中必ず立ち寄るところがあります。
七戸の道の駅。
ここにしか売ってない「あげせんべい」のミミを買いにいくため。

10時にはもう売ってない。
残念だったな〜〜。

明日は、ヨーキーズのシャンプーの日。いゃ予定。

掃除に洗濯。の予定。お天気次第。

あーーー。
美容院にも行きたい。


時間が足りない。

先頭 表紙

2010-04-26 ヨーキーちゃんのプチオフ

土曜日にヨーキー友達とプチオフがあり我が家に集結。
MOVE君はCOCOにソックリ
身体こそCOCOは一回り小さいけど
顔がソックリなんだ
ヒメちゃんはジャスに顔が似てる。

美容のオーナーさんでもあるパパさんママさんたちといろんなお話ができて
そして美味しいものをご馳走になって
楽しい時間でした。

毛ッ毛にガムが、くっついてしまったら私なら泣く泣く毛を
切ってしまうけど
そこはやっぱり美容のプロ
ガムにチョコをつけて溶かして取るんだって聞いて
目からうろこの話しでした。

必殺裏技の話しを聞いて得した気分になりました。
パパさんありがとう。とても参考になりました。
次回は花見でオフかな


先頭 表紙

ほのぴー!目からうろこだけど。ガム食べてチョコ食べたら溶けるんだよね。それは私もわかるんだゎ。似てるでしょ。COCOとMOVE君!最近COCOは少し痩せて3.5kgくらいになったよ / QOOママ ( 2010-04-26 22:20 )
なうほど・・・・そういえば、ガム食べて、チョコ食べたらとけるってきいたよ!生活の知恵だね!目元の毛のラインがそっくし!! / ほのぴ〜 ( 2010-04-26 20:16 )

2010-04-22 弘前城

花見には、まだ満開までは早かったけど
一度も行ってみたことなった弘前城に念願叶った行ってこれました。

うっすらピンクかかった桜並木を歩いて
園内を見てあるいてすごく楽しかった〜♪

2600本もある桜が満開になって
桜並木の下を歩けたらもっとよかったのかもしれないけど

でも
来年また弘前城の桜の花が満開になった頃お花見にいければ
行ける楽しみが増えたしね。

来年もまた行くよ。弘前の桜が満開になった頃
桜並木を歩こ


先頭 表紙

2010-04-21 感動するニュース

「他界した飼い主を見守った愛犬、1週間寄り添い通行人に助けを求める」


先日、米国の81歳の男性は、飼っていた犬を連れて外出中、そのまま行方不明となった。行動を把握していなかった親族はチラシを配るなど必死に捜索したものの、1週間近くが過ぎた4月14日に男性は遺体で発見。その間、愛犬は男性の傍らで見守り続け、じっと助けを待っていたという。

我が家のお犬様はどうだろうか・・・。

もし私が家の中で倒れてしまったら????
死んじゃったら?


誰かに助けを求めてくれるくらい吠えまくってくれるかな???
それとも
知らなーーーいふりして、倒れてる私を踏んずけて、跨いで歩くかしらね(汗)


先頭 表紙

2010-04-18 雪?

雪が降ってるよ〜って朝友人から朝こっ早くにメールで起された。
うっそ〜・・こっち雪降ってないんだけど(汗)

どこにいるの?
八戸・・
同じ八戸でも雪が降ってるとこと降らないとこってあるのげ?
そっか
山奥だからね・・と納得した。


お昼は九戸郡大野村まで楽しいドライブ。
天気いいし暖房つけると暑いくらいだったのに
午後15時くらいから
雨がザーザー降りだして寒いです。
雨に濡れながらクマの散歩
クマも、よりによって雨が降ってるときに連れ出さなくもいいのに。と
迷惑そう。

クマちゃんナニ食べたのかな。
昨日の私みたいにお腹がPになってました(汗)

また洗濯物が乾かない・・・。

先頭 表紙

2010-04-17 大当たり

最近とっても、くじ運が強いと思っているQOOママです。
去年友人から貰った宝くじが1万と三千円当たっておりました。

ローソンのくじを引けば、アーモンドチョコが貰えたり
抽選に当たったりと良いこと続きで浮かれていました。

友達には、最近のQOOママは、くじ運がいいから、こういう時だからこそ宝くじ買ってみた方がいいよ。と 言われた昨日。

昨日は、午後6時から親睦会で会食。
二次会は、私は飲まないけど飲み。

0時前にはお開きで家に帰ってきました。

それがさ帰って化粧も落とす前に下痢Pと嘔吐でトイレ直行。
ヨーキーたちに迎えられたけど。それどころではないって感じで
お願いだから今は、ひとりにさせて状態。
これ絶対ヤバイ予感。



横になっても具合悪い。吐き気に嘔吐。胃が痛いし。お腹がグルグル回ってる。
運転して夜間救急病院へいく気力なんてなし。
タクシー呼んで労災病院まで行きました。
見事食中毒にヒットし、大当たり
タクシーの中での会話。

ヘロヘロの私。そしてパジャマに一枚上に羽織っただけの状態で。
タクシー乗り込むや横になり・・。
運転手さん驚いてる。車走らせるが行き先も聞かず・・少ししてから
(運ちゃん)  大丈夫ですか?どうしました?
(私)     労災まで・・・。
・・・・・・・・暫く沈黙・・・・・。

(運ちゃん)   痛いですか?吐きたいですか?
(私)      わかんないけど寒い・・。
        食あたりかな・・・。

(運ちゃん)   生ものですか?ナニ食べた?
(私)      ・・・・牛刺し
(運ちゃん)   ありゃ〜〜〜そりゃ大変だな。
        魚より肉は、一番おっかね〜からな・・・
        あたたたた・・ありゃ〜〜・・怖いな・・
        顔色悪いもんな・・・
        何時間経ってる? そのうち蕁麻疹が出てくるよ・・。
        辛いんだよな〜ひどいんだよ。俺も経験あるんだけどさ・・
.....と永遠しゃべっていた・・。が私は、それどころじゃないし
だんだん身体に力入らないし気力ないし。返答できない状態で今をどうか察して欲しいと思いつつ

(心の中の私)  静かにして欲しいよね・・。
        経験談はいいから。
        脅かさないでよね・・・と思ったのでした。

点滴してもらって、レントゲンも撮ってきたぞ。
朝帰ってきました。

今は嘔吐痛み止めが利いているので大丈夫。
三日分の薬を貰って帰ってきました。

それよりあの看護士さん。採血忘れるなって
左腕に点滴し、吐き気があれば呼んでね。ゆっくり休んでね。と
カーテン閉めて行ったと思いきや
すぐ戻ってきて「ごめんね〜採血忘れてた」って
右腕で採血。二度痛い思い・・。
チクって痛いけど我慢してねって「ホントマジに痛いし」
出て行ったと思ったら先生入ってきて
痛み止めと吐き気止め入ってるから・・と点滴説明。
説明が長ッ!
寝てらんないじゃん・・と思ったけど
先生は若いし心なしか頼りなさそうだったけど
よく見たらなかなかのイケメン
私好みだったので(笑)素直に許せてしまった単純な私(爆)

今日明日 ゆっくり休んで調子出てきたらヨーキーたちの
特にチェリーのシャンプーを 一番にしてあげないと。


良いことは、長く続かない。調子こくなってことだべさ。
食中毒に当たっても嬉しくないだ。
当たり続きに気をつけよう。
当たりは、あたりでもいろろいろあるからね。


先頭 表紙

2010-04-16 盛岡 弘前

弘前に行くのは2年ぶり
ヨーキー友達のマロンママに会いに行った以来かな。
これから桜の花見で一番いい時期かもしれませんね。

浪岡をスルーしてきちゃったけど
今度行く時はママちゃんの元気な顔を見て温泉に入って
まったりさせてもらおうっと。


先頭 表紙

2010-03-22 ウケル

10時にパパが仙台へ帰って、朝がた雪が降ったけど晴れて
天気回復したし未だ私は掃除して洗濯中
そしてワンたち全員のシャンプー
のんびりまったりしながら家事をしておりますが
さっき息抜きに
お友達にQOOっぱに対しての愚痴愚痴メールを送ったつもりだった
昨晩のキャバリアの里親の件にしてもそうだし
まったくのお人よしにもほどがあるってこととか
主婦の戯言ともいう・・そんなメールを送ったのさ。

早く帰ってよかった。とか
ご飯支度が、めんどいとか 。
もっとすごいのは「クソおやんじがさ〜」って送ったんだよね。
ハハハハ

さっきQOOパパからメールがきた
「クソおやじで悪かったな」「今まだ安代だよ」だって〜(爆×2)

友達に送信したつもりが本人のパパに送信していたなんて
ハハハハ最高ウケル (爆笑)
まぁ。いいんだ(笑)

アトムさん頭ボサボサ
じゃじゃ丸君のようになっています。


先頭 表紙

2010-03-21 まったく。もう

全く里親募集
里親募集って、どんな事情あるか知らんが、そんな話ばっかりだ。
事情あってのことだから
手放す飼い主も、辛い決断に至ってのこととは思うが
身近でも最近そんな話が多すぎる。



というわけで
三連休の二日目ですが・・仙台からパパが帰ってきました。
駅に迎えに行ったときは、手ぶらでした。
午後私は用事足しに出て戻ってくるとリビングに見慣れない犬が。
犬?ナニコレ
でどっからきたわけ連れてきたわけよ ?

さぁ揉めないわけないっしょ。
パパは私の息もつかずに機関銃のように発する言語に戸惑っていましたが
そんなの関係ない。

今開発してる地主さんちの犬でさ
無駄吠えして煩いから、ける(あげる。連れてってくれ)といわれたらしく
保健所に持っていくがなと言われたから連れてきたっていうじゃん

オマエ。心鬼にして帰ってこいよ。と言ってもあの人にはムリなんだろうな・・。

ということで結果我が家の現状。これ以上飼うことは、できません。

今いる、この子たちを可愛がり愛情を注ぎ、増えるいう単語は
私にはないこと。これ以上はムリ。
その前に今いるこの子たちに負担ストレスになることはしたくない。
そこで
この子は、仙台でパパと生活すること決定となりました。
明日二匹で。もとい
パパと一緒に仙台へ帰ります。
名前はマーブル君っていうらしい。
年は4歳キャバリアだってさ。

キャバリアって聞いてきたらしいけど・・。
もしかして
なんちゃってキャバリアじゃないのぉと思うのは私だけだろうか・・。
なんちゃってキャバリアでもいいけども。仙台で暮らしたはいいけど
パパは、おやつばっかり与えそうな気がする・・。なんか心配だ。
現に今メロンとジャスがPになってる。
多分これは、パパのおやつの与えすぎ。
もう!バカ!


先頭 表紙

2010-03-19 大雪

昨日青森へ行って来ました。
八戸と大違い
ナニこの雪って感じです。
野辺地から吹雪いて前方が真っ白で見えない状態でした。

あさっては、八戸雪マーク
来週は青森の平内というとこまで行ってきます。
大丈夫かな・・。行きたくないな〜。


もう雪は嫌だよ〜。神経使って運転するのは懲り懲りです。


先頭 表紙

私が住んでいるところはこんなかんじ〜〜苦笑 / ほのぴ〜 ( 2010-03-20 19:50 )

[次の10件を表示] (総目次)