himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-03-13 アトムは悪い子ちゃん
2010-03-10 デカメロンパン
2010-02-24 PCの使えない生活
2010-01-14 食べたお腹いっぱい
2010-01-06 夢みたあとで。
2010-01-03 早々食べてばかり
2010-01-01 あけましておめでとうございます。
2009-12-31 2009年ありがとう
2009-12-23 充実感
2009-10-21 発音の秋


2010-03-13 アトムは悪い子ちゃん

ホントにホントに連日アトムは悪戯っ子で
アトム〜〜!って雷何回落ちたらわかってもらえるんでしょ。

先日はテレビのリモコン
今度は大根食ってるし
大根を置きッパにした私が悪いのですが・・・。

大根食べないでしょ・・・。
普通・・・。汗


先頭 表紙

2010-03-10 デカメロンパン

大きいメロンパン
お土産に頂きました。
ほとんど一人で完食しちゃいました。

最近の私のお腹は幼児体系のように、お腹がポッコリ
どうか私に食べ物を与えないでください(爆


先頭 表紙

2010-02-24 PCの使えない生活

ネットの使えない生活
どんだけ時間がかかったんだろうね〜

最初は使えない時間を持て余すでイライラしてたけど
それも段々なれてきました。

結局ルーターとやらがフリーズしててネットが使えなくなっていました。

ネットが使えるようになったと思ったら
今度はアトムのやつがテレビのリモコンを壊してしまって
現在テレビは使えず音のない生活突入しております。

リモコンは注文してきました。

次から次と問題ばかりの我が家だ・・・・。

先頭 表紙

 PCの使えない生活は厳しいねぇ。私も立替で5月に引越す予定なんだけど・・ネット環境どうなるだろうと不安です。携帯で細々とやるしかないのかなぁ。 / まーこ ( 2010-03-11 09:18 )
アトちん リモコン食べちゃったの???前に家に遊びに行った時はPCの線 カジカジされてビックリしたよね〜思い出しちゃった〜〜 / ちゃこママ ( 2010-02-25 01:08 )

2010-01-14 食べたお腹いっぱい

今日の朝食は、ナシ
遅い昼食が2時過ぎ。

腹ペコで、初めて入ってみた食堂へ
アレもコレも食べたくて、注文したのは5品

玉子丼
豚ニラ炒め
鍋焼きうどん
チキンライス
竜田から揚げ


初めて入ってみたけど、美味しかった。
食堂のおばさん
よく食べるな〜ってたぶんびっくりしてたと思う^^

おばちゃんから、よかったらどうぞ。って干し大根の煮物をいただきました。
そして会計が終わったころ
どうぞ〜ってソフトクリームまでサービスでいただいて完食。


すべて完食しました。

すごい食べっぷりで大食いギャル曽根もびっくりかも^^

0時になろうこの時間もお腹はまだ満腹感で、いっぱいです。
明日の朝食は、いらないかも〜。

先頭 表紙

2010-01-06 夢みたあとで。

今日は
歌って飲んで踊って楽しい時間に酔ってしまいました♪

酔っ払いです。^^
ワーワーぎゃーぎゃーとEXILE
矢島美容室と歌う踊る飲むストレス?発散っていうか
みんなから元気を貰った♪

連休はお友達と家で「鍋パーティー」&飲みの予定。



今日1・6もあと数分で日付が変わります。
舞い上がり過ぎた自分
残ったのは空虚だけ
バカだよねぇ(汗)自分ナニやってんの?って
感じで(汗)
夢みたあとで

今までの自分に休暇をとって終止符

休ませてあげようと思う。
前・マエ・まえと急ぎ過ぎちゃったみたい。
ちょっと疲れたかな^^

明日から静かに少しずつ自分を取り戻し始めていこう♪

先頭 表紙

ちゃこママ「、大丈夫私。強いから♪自分に、けじめをつけるだけだよ♪いつもムリしすぎるから少し休息をとるよ。 / QOOママ ( 2010-01-07 21:33 )
どうした?何かあった? あんまり全力で頑張ると疲れちゃうからね。適度な休息を。 / ちゃこママ ( 2010-01-07 00:53 )

2010-01-03 早々食べてばかり

お腹いっぱいです♪
車で10分の距離の味一番ということで、お友達に夕食付き合ってもらって
タンメン食べてきました。
私はこの店のタンメンが好き。

お腹いっぱいで眠くなってきました。
まだ20時回ったばかりなのに。

正月ボケから気持ち入れ替えて明日からまた頑張っていこうっと。
明日から本当の今年一年の始まり。

来週から新年会が立て続けに
入って食べ続けて
太らないように気をつけよう♪

先頭 表紙

ほのぴーこちらこそ今年もよろしくお願いいたします。久々に行って見たら家族が増えていたんだね。可愛い子です♪ / QOOママ ( 2010-01-05 22:23 )
ことしもよろしくおねがいしま〜〜す / ほのぴ〜 ( 2010-01-05 19:49 )

2010-01-01 あけましておめでとうございます。

初詣行ってきました。
0時前からウツラウツラTVを見ながら寝ていたQOOっぱを起こして

少し早目がいいと0時過ぎに家を出て・・・・ 混んでると思いきやガラガラ・・。

家から 車で5分で着く距離ですが
参拝客がこんなに少なくてがらがらだったのはびっくりした。

寒いし雪は降ってきたし小走りで神様にお願いことして♪
欲張って二つもお願いしちゃいました。済ませて帰ってきて。
あれま!

そして肝心な大事なことに気がつきました。

おみくじを引いてくるのを忘れてました(汗)


きっといい年になると思います♪いい年にしていこうと思います。

先頭 表紙

2009-12-31 2009年ありがとう

今年2009年もあと数時間で終わってしまいます。
ヨーキーズたちも皆病気怪我ひとつなく健康で病院へ行くこともなかったように
思います。


人の出会いを大切にできたことや今年は新たにチャレンジしたこともあり
それが形となった一年でした。

素敵な一年で充実した一年が、もう終わってしまうかと思うと
ちょっぴり名残惜しい


来年もすばらしい年でありますように。

先頭 表紙

2009-12-23 充実感

とんとお久しぶりになってしまいました。
数日ぶりにPCを開くとお友達から誕生日のお祝いメッセージが
89通
ありがたいです。誕生日から12日経過してしまいましたが
お礼のメールもまだ皆様に送信できず、申し訳なく思っています。
この場をお借りしてありがとう!

そして身体を気遣って心配してくださってありがとう。

毎日毎日
忙しい振りしていますが、充実した毎日送っています。
この数ヶ月で、いろんな方と出会えたんです。
今自分が目標としていることに向かって
尊敬している人
信頼おける人ができました。

尊敬できるこの人のために頑張ってみよう!そう思えるようになった。

一つの目標に向かってそれが完成されたときの達成感。
これは、たまらないくらい快感なんです。

この数ヶ月で、沢山のことを学びました。

目標に向かってそれが達成されたときに
この人が喜んでくれる顔と最高の言葉がいただけるように向かっていく。
たったそれだけ・・・。

達成されたら
また一つの目標と完成、達成に向かっていく。
その繰り返しなのかな・・と思う今日この頃。



その人に追いつけるように
頑張ってみよう。
そして今私は今もう一つそれが完成されるよう目標の日に向かっている最中です。
完成され達成感を味わいたくて・・・。



人とのめぐり合わせって不思議だな・・。
数ヶ月前までの自分では想像できないくらい生活がまったく変わったし
考え方も変わったように思う。

自分が、頑張れることってなんだろ。
そう思わせるのって何だろ。と思ったときダレでもいいから
自分の中で何かを見つけることなのかな・・・。




いつか絶対!っていう夢をひそかに胸に秘めて目標に向かって
毎日送っています。

前向きに・・・・
目標に向かって。

先頭 表紙

2009-10-21 発音の秋

あめんぼ赤い(あか)なアイウエオ
浮(うき)藻(も)に小蝦(こえび)もおよいでる
柿木(かきのき)栗(くり)の木(き)カキクケコ
啄木鳥(きつつき)こつこつかれけやき
大角(ささ)豆(げ)に酢(す)をかけサシスセソ
その魚(うを)浅瀬(あさせ)で死(し)にました
たちましょ喇叭(らっぱ)でタチツテト
トテトテタッタと飛び立った(とびたった)
蛞蝓(なめくじ)のろのろナニヌネノ
納戸(なんど)にぬめってなにねばる
鳩(はと)ぽっぽほろほろハヒフヘホ
日向(ひなた)のお部屋(へや)にゃ笛(ふえ)を吹く(ふ)
まいまい螺旋(ねじ)巻き(ま)マミムメモ
柿(かき)の実(み)落ちても見もしまい
焼栗(やきぐり)ゆで栗(ぐり)ヤイユエヨ
山田(やまだ)に灯(ひ)のつく宵(よい)の家(いえ)
雷鳥(らいちょう)は寒(さむ)かろラリルレロ
蓮華(れんげ)咲いたら(さ)瑠璃(るり)の鳥(とり)
わいわいわっしょいワイウエオ
植木屋(うえきや)井戸(いど)換え(かえ)お祭り(まつり)だ


この発音練習知ってますか?

先頭 表紙

アメンボ赤いなアイウエオ・・・までは知っています(^^ゞ。。。ただ黙って年を重ねるのはイヤだな…と思っていますけど…なかなか満足できる一日にはなりませんね。グッスリと眠る幸せのためにも、なるべく運動しようと心に決めています(^^)v寒くなるからクマの散歩も大変ですね(T_T) / ぽこ ( 2009-11-11 09:04 )

[次の10件を表示] (総目次)