himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2010-01-03 早々食べてばかり
2010-01-01 あけましておめでとうございます。
2009-12-31 2009年ありがとう
2009-12-23 充実感
2009-10-21 発音の秋
2009-10-20 巡りあわせ
2009-10-04 寒くなった・・・
2009-10-01 ブラックワン Tシャツ
2009-09-26 多忙の中の満足感
2009-09-21 ひまわり畑


2010-01-03 早々食べてばかり

お腹いっぱいです♪
車で10分の距離の味一番ということで、お友達に夕食付き合ってもらって
タンメン食べてきました。
私はこの店のタンメンが好き。

お腹いっぱいで眠くなってきました。
まだ20時回ったばかりなのに。

正月ボケから気持ち入れ替えて明日からまた頑張っていこうっと。
明日から本当の今年一年の始まり。

来週から新年会が立て続けに
入って食べ続けて
太らないように気をつけよう♪

先頭 表紙

ほのぴーこちらこそ今年もよろしくお願いいたします。久々に行って見たら家族が増えていたんだね。可愛い子です♪ / QOOママ ( 2010-01-05 22:23 )
ことしもよろしくおねがいしま〜〜す / ほのぴ〜 ( 2010-01-05 19:49 )

2010-01-01 あけましておめでとうございます。

初詣行ってきました。
0時前からウツラウツラTVを見ながら寝ていたQOOっぱを起こして

少し早目がいいと0時過ぎに家を出て・・・・ 混んでると思いきやガラガラ・・。

家から 車で5分で着く距離ですが
参拝客がこんなに少なくてがらがらだったのはびっくりした。

寒いし雪は降ってきたし小走りで神様にお願いことして♪
欲張って二つもお願いしちゃいました。済ませて帰ってきて。
あれま!

そして肝心な大事なことに気がつきました。

おみくじを引いてくるのを忘れてました(汗)


きっといい年になると思います♪いい年にしていこうと思います。

先頭 表紙

2009-12-31 2009年ありがとう

今年2009年もあと数時間で終わってしまいます。
ヨーキーズたちも皆病気怪我ひとつなく健康で病院へ行くこともなかったように
思います。


人の出会いを大切にできたことや今年は新たにチャレンジしたこともあり
それが形となった一年でした。

素敵な一年で充実した一年が、もう終わってしまうかと思うと
ちょっぴり名残惜しい


来年もすばらしい年でありますように。

先頭 表紙

2009-12-23 充実感

とんとお久しぶりになってしまいました。
数日ぶりにPCを開くとお友達から誕生日のお祝いメッセージが
89通
ありがたいです。誕生日から12日経過してしまいましたが
お礼のメールもまだ皆様に送信できず、申し訳なく思っています。
この場をお借りしてありがとう!

そして身体を気遣って心配してくださってありがとう。

毎日毎日
忙しい振りしていますが、充実した毎日送っています。
この数ヶ月で、いろんな方と出会えたんです。
今自分が目標としていることに向かって
尊敬している人
信頼おける人ができました。

尊敬できるこの人のために頑張ってみよう!そう思えるようになった。

一つの目標に向かってそれが完成されたときの達成感。
これは、たまらないくらい快感なんです。

この数ヶ月で、沢山のことを学びました。

目標に向かってそれが達成されたときに
この人が喜んでくれる顔と最高の言葉がいただけるように向かっていく。
たったそれだけ・・・。

達成されたら
また一つの目標と完成、達成に向かっていく。
その繰り返しなのかな・・と思う今日この頃。



その人に追いつけるように
頑張ってみよう。
そして今私は今もう一つそれが完成されるよう目標の日に向かっている最中です。
完成され達成感を味わいたくて・・・。



人とのめぐり合わせって不思議だな・・。
数ヶ月前までの自分では想像できないくらい生活がまったく変わったし
考え方も変わったように思う。

自分が、頑張れることってなんだろ。
そう思わせるのって何だろ。と思ったときダレでもいいから
自分の中で何かを見つけることなのかな・・・。




いつか絶対!っていう夢をひそかに胸に秘めて目標に向かって
毎日送っています。

前向きに・・・・
目標に向かって。

先頭 表紙

2009-10-21 発音の秋

あめんぼ赤い(あか)なアイウエオ
浮(うき)藻(も)に小蝦(こえび)もおよいでる
柿木(かきのき)栗(くり)の木(き)カキクケコ
啄木鳥(きつつき)こつこつかれけやき
大角(ささ)豆(げ)に酢(す)をかけサシスセソ
その魚(うを)浅瀬(あさせ)で死(し)にました
たちましょ喇叭(らっぱ)でタチツテト
トテトテタッタと飛び立った(とびたった)
蛞蝓(なめくじ)のろのろナニヌネノ
納戸(なんど)にぬめってなにねばる
鳩(はと)ぽっぽほろほろハヒフヘホ
日向(ひなた)のお部屋(へや)にゃ笛(ふえ)を吹く(ふ)
まいまい螺旋(ねじ)巻き(ま)マミムメモ
柿(かき)の実(み)落ちても見もしまい
焼栗(やきぐり)ゆで栗(ぐり)ヤイユエヨ
山田(やまだ)に灯(ひ)のつく宵(よい)の家(いえ)
雷鳥(らいちょう)は寒(さむ)かろラリルレロ
蓮華(れんげ)咲いたら(さ)瑠璃(るり)の鳥(とり)
わいわいわっしょいワイウエオ
植木屋(うえきや)井戸(いど)換え(かえ)お祭り(まつり)だ


この発音練習知ってますか?

先頭 表紙

アメンボ赤いなアイウエオ・・・までは知っています(^^ゞ。。。ただ黙って年を重ねるのはイヤだな…と思っていますけど…なかなか満足できる一日にはなりませんね。グッスリと眠る幸せのためにも、なるべく運動しようと心に決めています(^^)v寒くなるからクマの散歩も大変ですね(T_T) / ぽこ ( 2009-11-11 09:04 )

2009-10-20 巡りあわせ

私は、人に恵まれて、いつも友人に助けられている。
男女問わず尊敬できる人っていると思う。
私には最近この人なら、きっとずっと付いていけそう。とか
この人のために頑張っていける。とか
この人と、ずっと友達でいたいな〜とか
一緒にいると楽しいし、仲良くしていきたいな〜って思える人が
なんかこの年になって、そう思える人ができた♪



周りからも信頼され
温かくて同性からも好かれムードメーカーっていうか
心が和む。
そして自分が素で居れて気疲れしないで、いつも自然体でいれる。
仕事は、できるし尊敬できる。
この人みたいになりたいな・・っていう、憧れのような感じかな。


今は自分に目標もできたし、前に進むのみ毎日が新鮮で楽しいのです。
その気持ちを忘れずに、自分に素直にいきたいと思う。

写真はクマだよ!


先頭 表紙

そうなんだよね。私も同じだったよ。私もけっこう観察して警戒心が強い人だからさ(o^皿^)ニパッ♪ / QOOママ ( 2009-10-21 21:57 )
そんな方が出来ると生きることに弾みができますよね。私は信じられる人はいるけれど、根本信じてない自分がいて・・まだまだ現れない・・・なんか人信じるのが恐ろしいの。正直今後どーすんべかなぁ〜って感じ。 / まーこ ( 2009-10-20 09:21 )

2009-10-04 寒くなった・・・

朝晩冷え込んできて寒くなりました。
COCO、ピーチ、ジャス、ROY、みかん、ナッツと寝ています。
この子たちも寒いのでしょうね。
でも寝る場所も定位置があってCOCOファミリーには掟があるようです。

ピーチは私と一緒に枕を使って寝ています。
COCO母さんは私の腕枕。
母はやっぱり一番。二番手がピーチかな。ピーチは次女なんですけどね。
長女のチェリーは、おっとりしている性格で、なんでも譲ってあげる優しい性格。
でもキレると怖いかも〜。

他の子は布団の足元で寝ていたり決して上に上がってくることはありません。

まだまだ暖房をつける程でもないので、ヨーキーズに温められて寝ています
(o^皿^)ニパッ♪


先頭 表紙

2009-10-01 ブラックワン Tシャツ

ブラックワンオリジナルTシャツです。
このTシャツを着たら、うちの子たちもブラックワンのスタッフの一員?
オリジナルTシャツは、ブラックワン本店で,お買い求めできますよん
NEC_0071.JPG


先頭 表紙

2009-09-26 多忙の中の満足感

仙台、盛岡、十和田、弘前、青森、むつ
地図が読めない(汗)
現在地を探すことができない(汗)

最近は、毎日が忙しく時間に追われているけど
でも、充実した毎日で至福の時間へとなり
一日を終えたっていう達成感で

達成というより充実感、自分の存在意義を

自分の人生は速さが主体だった事を忘れていましたが
月日で忘れていた感覚を 認識でき
現在取り戻しています


先頭 表紙

2009-09-21 ひまわり畑

一面ひまわり
どこまでも
ひまわり
NEC_0061.JPG
で「ひまわり」の花言葉は

あこがれ 熱愛 愛慕 光輝 敬慕



ギリシャ神話と結びついたらしいお話。

海神の娘である海の精クリュティエ(クリティ)は太陽神アポロンを一目見て恋をしました。しかし、アポロンは女神カイアラピに夢中になっていたので、クリュティエには目もくれませんでした。恋に破れたクリュティエは、嘆き悲しみ、九日間地面の上に立ち尽くしてアポロンを見つめていました。日の出から日の入りまでただひたすらにアポロン(太陽)を見つめつづけ、その間に口にしたのは、冷たい露と自分の涙だけでした。そしてクリュティエは、とうとうヒマワリの花になってしまいました。


まず
COCOとひまわり撮ってみました(o^皿^)ニパッ♪


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)