himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-10-21 発音の秋
2009-10-20 巡りあわせ
2009-10-04 寒くなった・・・
2009-10-01 ブラックワン Tシャツ
2009-09-26 多忙の中の満足感
2009-09-21 ひまわり畑
2009-09-08 ダレか、わかるかな?
2009-09-06 懐かしい
2009-09-01 クマが怖いらしい(汗)
2009-08-17 BBQ


2009-10-21 発音の秋

あめんぼ赤い(あか)なアイウエオ
浮(うき)藻(も)に小蝦(こえび)もおよいでる
柿木(かきのき)栗(くり)の木(き)カキクケコ
啄木鳥(きつつき)こつこつかれけやき
大角(ささ)豆(げ)に酢(す)をかけサシスセソ
その魚(うを)浅瀬(あさせ)で死(し)にました
たちましょ喇叭(らっぱ)でタチツテト
トテトテタッタと飛び立った(とびたった)
蛞蝓(なめくじ)のろのろナニヌネノ
納戸(なんど)にぬめってなにねばる
鳩(はと)ぽっぽほろほろハヒフヘホ
日向(ひなた)のお部屋(へや)にゃ笛(ふえ)を吹く(ふ)
まいまい螺旋(ねじ)巻き(ま)マミムメモ
柿(かき)の実(み)落ちても見もしまい
焼栗(やきぐり)ゆで栗(ぐり)ヤイユエヨ
山田(やまだ)に灯(ひ)のつく宵(よい)の家(いえ)
雷鳥(らいちょう)は寒(さむ)かろラリルレロ
蓮華(れんげ)咲いたら(さ)瑠璃(るり)の鳥(とり)
わいわいわっしょいワイウエオ
植木屋(うえきや)井戸(いど)換え(かえ)お祭り(まつり)だ


この発音練習知ってますか?

先頭 表紙

アメンボ赤いなアイウエオ・・・までは知っています(^^ゞ。。。ただ黙って年を重ねるのはイヤだな…と思っていますけど…なかなか満足できる一日にはなりませんね。グッスリと眠る幸せのためにも、なるべく運動しようと心に決めています(^^)v寒くなるからクマの散歩も大変ですね(T_T) / ぽこ ( 2009-11-11 09:04 )

2009-10-20 巡りあわせ

私は、人に恵まれて、いつも友人に助けられている。
男女問わず尊敬できる人っていると思う。
私には最近この人なら、きっとずっと付いていけそう。とか
この人のために頑張っていける。とか
この人と、ずっと友達でいたいな〜とか
一緒にいると楽しいし、仲良くしていきたいな〜って思える人が
なんかこの年になって、そう思える人ができた♪



周りからも信頼され
温かくて同性からも好かれムードメーカーっていうか
心が和む。
そして自分が素で居れて気疲れしないで、いつも自然体でいれる。
仕事は、できるし尊敬できる。
この人みたいになりたいな・・っていう、憧れのような感じかな。


今は自分に目標もできたし、前に進むのみ毎日が新鮮で楽しいのです。
その気持ちを忘れずに、自分に素直にいきたいと思う。

写真はクマだよ!


先頭 表紙

そうなんだよね。私も同じだったよ。私もけっこう観察して警戒心が強い人だからさ(o^皿^)ニパッ♪ / QOOママ ( 2009-10-21 21:57 )
そんな方が出来ると生きることに弾みができますよね。私は信じられる人はいるけれど、根本信じてない自分がいて・・まだまだ現れない・・・なんか人信じるのが恐ろしいの。正直今後どーすんべかなぁ〜って感じ。 / まーこ ( 2009-10-20 09:21 )

2009-10-04 寒くなった・・・

朝晩冷え込んできて寒くなりました。
COCO、ピーチ、ジャス、ROY、みかん、ナッツと寝ています。
この子たちも寒いのでしょうね。
でも寝る場所も定位置があってCOCOファミリーには掟があるようです。

ピーチは私と一緒に枕を使って寝ています。
COCO母さんは私の腕枕。
母はやっぱり一番。二番手がピーチかな。ピーチは次女なんですけどね。
長女のチェリーは、おっとりしている性格で、なんでも譲ってあげる優しい性格。
でもキレると怖いかも〜。

他の子は布団の足元で寝ていたり決して上に上がってくることはありません。

まだまだ暖房をつける程でもないので、ヨーキーズに温められて寝ています
(o^皿^)ニパッ♪


先頭 表紙

2009-10-01 ブラックワン Tシャツ

ブラックワンオリジナルTシャツです。
このTシャツを着たら、うちの子たちもブラックワンのスタッフの一員?
オリジナルTシャツは、ブラックワン本店で,お買い求めできますよん
NEC_0071.JPG


先頭 表紙

2009-09-26 多忙の中の満足感

仙台、盛岡、十和田、弘前、青森、むつ
地図が読めない(汗)
現在地を探すことができない(汗)

最近は、毎日が忙しく時間に追われているけど
でも、充実した毎日で至福の時間へとなり
一日を終えたっていう達成感で

達成というより充実感、自分の存在意義を

自分の人生は速さが主体だった事を忘れていましたが
月日で忘れていた感覚を 認識でき
現在取り戻しています


先頭 表紙

2009-09-21 ひまわり畑

一面ひまわり
どこまでも
ひまわり
NEC_0061.JPG
で「ひまわり」の花言葉は

あこがれ 熱愛 愛慕 光輝 敬慕



ギリシャ神話と結びついたらしいお話。

海神の娘である海の精クリュティエ(クリティ)は太陽神アポロンを一目見て恋をしました。しかし、アポロンは女神カイアラピに夢中になっていたので、クリュティエには目もくれませんでした。恋に破れたクリュティエは、嘆き悲しみ、九日間地面の上に立ち尽くしてアポロンを見つめていました。日の出から日の入りまでただひたすらにアポロン(太陽)を見つめつづけ、その間に口にしたのは、冷たい露と自分の涙だけでした。そしてクリュティエは、とうとうヒマワリの花になってしまいました。


まず
COCOとひまわり撮ってみました(o^皿^)ニパッ♪


先頭 表紙

2009-09-08 ダレか、わかるかな?

火曜日と水曜日は、トリミングの日でした。
火曜日は、COCO、ピーチ、ROY、ジャスの4wan
水曜日は、アトムさん、ELLE、チェリーでした。
そして今日は、「みかん」がトリミングへ行きます

そして
思い切ってロングコートだったROYとジャスとELLEは
サマーカットにしてしまいました。


カットして帰ってきて
ダレがダレなのか最初全くわからなくなってしまった (汗)
皆同じ顔に見える・・・

ジャス〜!と名前を呼んで見て私のところに来てくれたので
ジャスだってわかったようなもので


皆さんは
どの子がジャスでROYかわかるっかな 〜?

ちなみに
みかんとチェリーだけはロングコートのまま。
カットはしませんでした


これでシャンプーが楽になる(o^皿^)ニパッ♪


先頭 表紙

2009-09-06 懐かしい

今では、すっかり珍しい
とても懐かしいラッパの音を鳴り響かせながら
リアカー引っ張って歩いている豆腐屋さんを発見しました。
リアカーには木の箱
その中に豆腐を入れてリアカーで引き売りしてるんですね。

私も小さい頃ラッパの音が聞こえてくると
母に「豆腐買ってきて〜」って小銭を持たされ
ボール片手に買いに行ったものです。


先頭 表紙

2009-09-01 クマが怖いらしい(汗)

注文していたものが
届くはずなのに・・・外出もせず家に居たのに
待てと暮らせど届きません(汗)
夕方になって。
もういいや!買い物行ってこよう。と外出してる間に
配達のお兄さんが来ていったらしい・・

夜8時過ぎ携帯に電話が入り
近くまで来ていたのですが・・・。
玄関先にいるワンちゃんが吠えて、ピンポンが鳴らせませ〜ん・・・。

玄関を開けるとクマが、キカナクなって配達のお兄さんに
吠えまくってました(汗)
配達のお兄さんは、クマから離れた場所に携帯片手に立ってました(爆)

配達のお兄さん。どうやら犬が苦手のようでした(爆)


先頭 表紙

2009-08-17 BBQ

今日は、ワン友さんとドッグランちゃむでBBQでした。
私は夕方5時からの夜の部に参加。
家に戻ると22時になっておりました。

アトムバニラピーチを連れて沢山遊ばせて
外で食べるのは何でも美味しいです。

帰ってきてから三匹のシャンプー
ようやく、ひと段落着いてPCの前に座ったところです。

今年は、あっちこっち虫によく刺されました(/||| ̄▽)/あうぅ
足の小指に刺されるのって最悪です。

やっぱり虫除けスプレーは必需品ですね。
今日は、お陰さまで虫に刺されなかったですよ。


一生懸命肉焼きに専念するダイボ君。
お野菜はドッグランオーナーの畑から調達。

私は、枝豆にすっかり、ハマッてやめられない。止まらない。
枝豆でお腹パンパン。
しばらく、飽きるまで枝豆が続きそうです。

〆は、せんべい汁と花火でお開き。(o^皿^)ニパッ♪


先頭 表紙

おととい我が家でもBBQでした。久慈の花火大会の日は毎年庭でBBQしながら花火を見ます。蚊にさされなければもっと楽しいんですけど(笑) / ユカリ ( 2009-08-18 18:54 )

[次の10件を表示] (総目次)