himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-07-11 最近寝不足らしい
2009-07-07 釜臥山展望台
2009-06-30 浜朝顔
2009-06-28 ピーチの服
2009-06-17 やらせではありません
2009-06-08 可愛いシッポ
2009-06-07 アトム氏のモヒカン
2009-06-06 寝てばかり
2009-06-04 フルラップ
2009-06-01 ビートルビーチ方向音痴


2009-07-11 最近寝不足らしい

スッキリさわやかに起きれない。
目覚めが悪いっていうか・・・(汗)
なんとな〜く原因がわかったような気がしています。
我が家の朝は非常に忙しい。
毎朝可愛い子供たちの排便の後片付けから始まりますが
時間がいくらあっても足りないくらいです。
それからクマのオシッコタイムと散歩。

寝不足の原因は、過剰なまでにセットしてしまった携帯アラームのせいかも??
4時15分に一回目。まず起きれることはありません。

それから3分置きと5分置きにセットされて
7時半までセットしている携帯アラーム。
それでも起きれないってどういうこと??

今朝は、クマの散歩連れてけ〜!!の催促な泣き声で目覚めた。
ウォーーーーーン!ウォーーーーーン!ウォーーーーーン!


時計を見ると5時半。

大変!クマの鳴き声で近所迷惑になる!と思うと、これは一発で目覚めます。
速攻
ベットから飛び起きてクマのオシッコタイム。

アラームは必要ないかも〜

画像は、ブログ内容と関係ないけど
変わったチョコ。醤油チョコ。なんとも複雑な、お味でした。


先頭 表紙

ルルさん初めまして〜ジャスとお父さんが同じってことは兄弟かな?ジャスには親戚が見つからず寂しい思いをしてました / QOOママ ( 2009-07-25 06:28 )
はじめまして〜レスが遅れてしまいました汗ジャスとお父さんが同じなんですね。ジャスは親戚が少なくて寂しい思いをしていましたが、これからも遊びによってジャスの元気なところを見てくださいね。ルルさんへ / QOOママ ( 2009-07-25 06:27 )
はじめまして≧∇≦ 親戚探しでジャスちゃんとお父さんが同じだったのでおじゃましました。 / ルル ( 2009-07-16 21:49 )

2009-07-07 釜臥山展望台

■釜臥山展望台
標高879m、下北半島で一番高い釜臥山からの眺望は視界360度の大パノラマ。
夜になるとむつ市外の灯りが優雅に羽を広げるアゲハチョウの形に浮かび上がります。降るような星空と漆黒の闇にきらめく光の競演は息を呑む美しさです。


へぇ〜そうなんだ!
ってオーーーイ!
_s(・`ω´・;)ゞ .. んん??霧が濃くて何にも見えない。
吹き飛ばされそうなくらい風強し。
ココまであがってくるのに、おっかなビックリ。
だってだって道路狭いし、対向車には合わない。
山奥に進むに連れお地蔵さんチラホラ。
しかもお地蔵さんの体数が増えてくる・・・。
「あなたの知らない世界」に足を踏み入ってしまった〜って感じ。
しかも。すぐ下は恐山だぞ〜〜。

辿り着いたらこれかよ〜〜!ちょっと拍子抜けしちゃったけど

道中楽しく行けたので良かったんだよね(o^皿^)ニパッ♪
展望台管理人?の話しのよると9月がいいらしい。
ってことで9月にリベンジします。
管理人の「帰り気をつけろよ〜」の言葉が気になって仕方なかった。
霧が濃いから気をつけてという意味なのか?
それとも・・・怖いから..・ヾ(。д


先頭 表紙

2009-06-30 浜朝顔

海行ってきました。


足元を気にしながら歩いていると、可愛らしい「朝顔」


これ。浜朝顔っていうらしいです。


先頭 表紙

2009-06-28 ピーチの服

ピーちゃんに洋服を作ってみました。
意外に似合って可愛いです。
モデルが可愛いので、当たり前といえば当たり前かな(親バカです)


先頭 表紙

2009-06-17 やらせではありません

昨晩
犬友達が帰った後しばらくして
みかんが居ないことに気がついた(汗)
どこ探してもいないわけよ・・。
まさか!友達が家を出たときに一緒に出てしまったのか??
それともガレージに置き去りになってるのか?
家じゅう探してもいなくて・・

外に出ちゃったら可愛くてきっと他の人に飼われてしまうんだろうな・・とか
車に引かれたらどうしようとか・・ハラハラドキドキしながら
探してもいなく・・。

半べそ状態で探しまわって、警察に連絡して保護されてることも考えて
保健所にも連絡しないと・・・と思いながら
大変なことをしてしまったと・・落胆しつつリビングに入って
「みかーーん!どこ〜???」と名前を呼んでみた。

そしたら
ゴソゴソ・・・ゴソゴソ・・
ん?どこからなのか?ゴソゴソ・・・。

わからないけど・・どこからかゴソゴソ
もう一度「みかーーん!」と名前を呼ぶと
ペットシーツの袋がワサワサと動き出して・・。


うっそ???
まさかこんなところにか?
覗いてみたら、みかんはペットシーツの中に埋もれながら
寝ていたのでした(汗)

まさかペットシーツの袋の中に入ってるなんて
わかるわけないよ〜〜
でもよかった♪
みかんが見つかって!


先頭 表紙

探しているときはなかなか見付からないものですが、あきらめかけた瞬間に・・・見付かりますね・・・。昔の人はうまいこと言ったもんだ(^^)v みかんちゃんの家出じゃなくてよかったです。 / ぼこぼこ ( 2009-06-19 07:43 )
体の小さなみかんちゃんだからできた技!でもほんとお部屋の中にいてよかったです♪ユウナは先日メールした直後くらいにヒートがきてしまい…お邪魔するのはもう少し先になりそうです(^^;) / ユカリ ( 2009-06-18 11:20 )

2009-06-08 可愛いシッポ

ピーチ、ELLE、メロンのシッポをラップしていたのですが
短くしてもらいました。
短くしてもらったら、これがまた可愛い過ぎる♪

嬉しいとき
喜びいっぱいのとき。シッポがピヨピヨクルクルして
身体いっぱいで表現してくれます。


それにウンpも付かなくなったので、一石二鳥ってところです。


先頭 表紙

2009-06-07 アトム氏のモヒカン

アトムさん
モヒカンになってきました。
超似合ってる。
ちょいワル親父風モヒカン刈です。
(ソフトモヒカンというらしい)

長かったお耳を、おしゃれに▽にカット。
シッポは、ふわふわのポンポン
足バリしてもらってお顔は○顔に
トップはモヒカンに。

おしゃれに、まとめてもらいました♪
可愛く仕上がってきて満足してる飼い主でございます。
アトムの特徴はシーズーとトイプーのミックスだけに
上手いことブラックタンが入っているんだよね〜。

そこでチャームポイントの長いまつ毛を強調してもらって
タンを眉毛っぽく見せるカットしてもらったの。


先頭 表紙

黒目がち(95%)でつぶらな瞳が可愛いすぎる・・・カメラ目線上手いですね(^^ゞ / モヒカン→丸坊主 ( 2009-06-08 15:57 )

2009-06-06 寝てばかり

雨降りが続いて、どっこも遊びにも連れってもらえず
不貞寝しているCOCO母さん。
しっかし。よく寝るよね〜・・・。
食べては寝て
食べては寝て
イビキかいて寝ています。
起きたか!と思ったらトイレで用足してまたベットで寝ている。

目を半開きにして寝てるのでちょっと怖いですが
最近中年太りになってきたCOCO母さんです。


先頭 表紙

2009-06-04 フルラップ

我が家のロン毛コートはチェリー、ELLE、ROY、ジャス、みかん。
特に男の子は前の方がチッチでぬれてしまいます。
ELLEは上手にチッチできるのにジャスは、前が濡れてしまってすぐに汚れます。
お腹周りを綺麗にしてもらって、フルラップしてもらってきました。
大人しくいい子にしてトリマーさんにラップしてもらっています。


先頭 表紙

2009-06-01 ビートルビーチ方向音痴

最近よく三沢に行くことが多くなり
先日、下田ジャ○コに行くつもりが三沢空港に着いてしまいました。(汗)
せっかく来たのだからと記念写真。
なんの?記念写真なんだか・・(汗)
三沢空港で携帯片手に写メしてきました。
かなり遠回りしてジャ○コに到着。


動物病院に行くつもりが、南郷に行ってしまいました。
どんどん山奥に入って不安になり、Uターンするにもする場所が見つからないまま
「ようこそ!蕎麦の町。ジャスの町へ」という看板を見つけて
ここは南郷村なんだ。と気がつきました。

結局南郷で、ガソリン詰めて帰ってきただけで
道に迷いながらも家に着くや、出るのも、めんどくなって動物病院には行かずにゴロゴロ。

ココがビートルビーチなんだ〜・・・
以前このビーチに来てみたくて探してみたけど、見つからなかったのに

今日偶然に見つけてしまったビートルビーチ・・。
偶然辿りついて見つけてしまっただけに
また行ってみようと思っても多分辿りつけないと思います。


先頭 表紙

素敵なビーチですね(^^)v / 赤1本 ( 2009-06-08 15:50 )

[次の10件を表示] (総目次)