himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-06-01 ビートルビーチ方向音痴
2009-05-31 だから。なんで?
2009-05-26 ただいまヒート中
2009-05-24 健康管理
2009-05-19 クマやってくれるよ
2009-05-14 歯石取り
2009-05-07 横浜町 菜の花
2009-05-04 爽快
2009-05-01 軽米 フォリストパーク
2009-04-25


2009-06-01 ビートルビーチ方向音痴

最近よく三沢に行くことが多くなり
先日、下田ジャ○コに行くつもりが三沢空港に着いてしまいました。(汗)
せっかく来たのだからと記念写真。
なんの?記念写真なんだか・・(汗)
三沢空港で携帯片手に写メしてきました。
かなり遠回りしてジャ○コに到着。


動物病院に行くつもりが、南郷に行ってしまいました。
どんどん山奥に入って不安になり、Uターンするにもする場所が見つからないまま
「ようこそ!蕎麦の町。ジャスの町へ」という看板を見つけて
ここは南郷村なんだ。と気がつきました。

結局南郷で、ガソリン詰めて帰ってきただけで
道に迷いながらも家に着くや、出るのも、めんどくなって動物病院には行かずにゴロゴロ。

ココがビートルビーチなんだ〜・・・
以前このビーチに来てみたくて探してみたけど、見つからなかったのに

今日偶然に見つけてしまったビートルビーチ・・。
偶然辿りついて見つけてしまっただけに
また行ってみようと思っても多分辿りつけないと思います。


先頭 表紙

素敵なビーチですね(^^)v / 赤1本 ( 2009-06-08 15:50 )

2009-05-31 だから。なんで?

今朝散歩で気がついた。
なんで、クマのオケッツに、べローンってガムがついてるわけ??
取らせないし、取れないからっ!

ハサミでお尻周りをカットするしかなさそうですね・・。(汗)


先頭 表紙

ガム取るの大変でした。取ってあげようとするのにクマは嫌がるし結局御近所の奥さんと二人がかりでハサミでチョッキンしました。ぽこさん / QOOママ ( 2009-06-08 00:21 )
御近所さんからの報告によると学生がクマがいつも座ってる場所にガムを吐き捨てていったそうです(汗)そこにクマが座ってしまったらしいゎ(汗)まーこさん / QOOママ ( 2009-06-08 00:20 )
お尻の周りだけハサミで、チョキチョキ。見事にハゲっぱになりました!ほのぴ〜 / QOOママ ( 2009-06-08 00:18 )
ガム取り専用の液体があるらしいが・・・効果は不明ですけど(T_T) / ぽこ ( 2009-06-02 07:25 )
なんかコレって故意的にくっつけられたような感じ?それともぺチャンって座ったりしたのかしらん? / まーこ ( 2009-06-01 00:27 )
ありゃりゃ〜〜〜〜〜 これは・・・はげっぱになっちゃうね・・・ / ほのぴ〜 ( 2009-05-31 20:44 )

2009-05-26 ただいまヒート中

ピーチ、みかん、チェリー、三姉妹。
一緒にヒートがきて只今ヒート真っ最中で11日目くらい。
お色気ムンムンなんです。

ヒートが一緒にくると私は、楽ですけど
一方。お目目をハートマークにしているのがメロン。
朝は特別早起きさんだし隙あらば女子の部屋に行きたくて、
パタパタしています。

ジャスは、今回あまり反応していない様子。
ヒートが終わるまでメロンにはあともう少し我慢してもらいましょう。

ロングコートのジャスはトリマーさんにラップしてもらって
お腹周りと綺麗にカットしてもらってきました。
今日はアトムさんとバニラのシャンプーday
アトムはモヒカンにしてもらってきました。
写真は後日アップします♪


先頭 表紙

三姉妹は果物の名前なんです。長いヒートもようやく終わって男の子たちも落ち着き取り戻しました。今は皆一緒に過ごしています!ぽこさん / QOOママ ( 2009-06-08 00:18 )
三姉妹さん果物の名前で素敵ですね(^^ゞヒートとは繁殖期かな?それなら人間は年中ヒートかも^_^ / ぽこ ( 2009-05-29 09:13 )

2009-05-24 健康管理

早起きして朝市へCOCOちゃんと散歩がてら行ってきました・・。が
時間的に遅く店じまいしてるところがあって
その足で種差海岸まで行っちゃいました。

今日は天気も、よさげで最高だねぇ〜と思ったら
だんだん雲行きが怪しくなってきちゃいました。

家の中で5匹の子供たちのお母さんだけど
外に一歩出ると、甘えん坊のアマアマさんになるCOCOちゃん。

今年7歳。人間の年でいうと44歳
私の年齢を越えてしまいました。

犬         人間
1ヶ月       1歳
2ヶ月       3歳
3ヶ月       5歳
6ヶ月       9歳
9ヶ月      13歳
1年       17歳
1年6ヶ月    20歳
2年       23歳
3年       28歳
4年       32歳
5年       36歳
6年       40歳
7年       44歳
8年       48歳
9年       52歳
10年      56歳
11年      60歳
12年      64歳
13年      68歳
14年      72歳
15年      76歳
16年      80歳
17年      84歳
18年      88歳
19年      92歳
20年      96歳




犬の年齢にあった食事や運動健康管理に注意していかないと。


先頭 表紙

ぽこさん犬苦手??ワンは可愛いです♪ピンポンがなったり、バイクの音、新聞やさんには一斉に吠えますよ(爆) / QOOママ ( 2009-06-08 00:16 )
84才になるか〜〜早いよね〜。ベルちゃんの顔見にいってます。いつもロムってばかりですいません(汗)な〜んか寒くてうちのワンズ寝てばかりです。ほのぴ〜 / QOOママ ( 2009-06-08 00:14 )
犬はかわいい(^^)v。でも・・・ほえられるとちょっと恐いかな(T_T) / ぽこ ( 2009-05-25 07:09 )
うちは84歳か〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2009-05-24 19:38 )

2009-05-19 クマやってくれるよ

次から次と、やらかしてくれる。
ピーチに続き穴堀名人が居ました。
まずは我が家の番頭クマだ
花壇に穴を掘って、メチャメチャです
穴掘ってそこで寝てるし
ジャーキーは土の中に隠すし

これじゃ花壇が、すっかりクマの穴倉になってしまって
花を植えられそうにありません。


先頭 表紙

2009-05-14 歯石取り

汚くてバッチ〜ヨーキーズの歯
お恥ずかしいのですが歯石がすごいんです。
特にヨーキーは歯石がつきやすいと聞くけど
日ごろの歯磨きをサボっていた飼い主の私のせいですね。

歯石取りは麻酔をかけて取るっていうのがネックで ずっと
ためらっていました。
避妊や去勢の時に一緒に序にやってもらう・・みたいな・・
歯石取りのためにわざわざ麻酔までという不安があり
なかなか踏み切ることができなかったけど
いつもお世話になってるペット美容院のブラックワンでは
麻酔なしで歯石を取ってもらえると聞いて
ヨーキーズのシャンプーの時にピーチとメロンの歯石取りを
お願いしました。

麻酔もなしに
しかも歯磨き大嫌いな子供たちをどんな風にして歯石を
取ってもらえるんだろって飼い主としては不安です。

ですが
こちらではカット風景や歯石取りはもちろんのこと
ウェブカメラで観覧することが可能なのです。
携帯でアクセスすると見られるシステム。

NEC_0086.JPG
ピーちゃんの歯石取りも
COCOはじめとするヨーキーズとアトムのカット風景も見れて安心します。
ちなみにメロンは優等生だったので歯石取りの時間はわずか10分

歯石取りを取ってもらって
歯が綺麗になって帰ってきました。


先頭 表紙

便利やさんお久しぶりでした、皆元気してますか??2ワンがお世話になってる病院も麻酔なしなら安心ですね〜どうしても麻酔するっていうと不安ですもんね〜うちもようやく麻酔なしのところでしてもらいましたよ〜便利やさんへ / QOOママ ( 2009-06-08 00:12 )
歯石取りをしてるとこを映像で見られるんだけどピーは落ち着きなくメロンは優等生でしたよ〜ほのぴーへ / QOOママ ( 2009-06-08 00:11 )
ウチの2ワンがお世話になってる病院も麻酔無しで歯石取りやってくれます♪先月やってもらったところよー。 / 便利屋妻 ( 2009-05-16 01:34 )
どうやってとるんだろう〜〜〜。うちのわんこは麻酔だったよ〜〜。今はもう無理だな〜〜。お年寄りで歯が抜けてきたもの。 / ほのぴ〜 ( 2009-05-14 20:57 )

2009-05-07 横浜町 菜の花

菜の花の迷路
私、初めてだよ〜こんなにたくさんの菜の花に囲まれたの。
見渡す限りの菜の花菜の花の香りが充満してます。
「幸せの黄色い花」っていうんだって♪


先頭 表紙

2009-05-04 爽快

今日は暑かったです
車もオープンカーに様変わり。
海までドライブ
アトムさん潮風にあたりながら爽快。
危なっかしいのでリードできっちり押さえました。

1157248182_243.jpg
家でまったりしたGW
花木を見て回って
ドッグラン行って遊んで
本日Qooッパもドッグランデビューしました。

NEC_0044.JPG


先頭 表紙

車にのってる黒いわんちゃん、遠くから見たら人間にみえちゃう。 / ほのぴ〜 ( 2009-05-11 21:00 )
私も白い子が気になるゥ〜。オープンカーって気持ちいいよね。止まった時の髪形は笑えるけど。 / まーこ ( 2009-05-11 09:20 )
エッ・・・・この白い子は?????誰〜〜誰〜〜新入りさん???? / ちゃこママ ( 2009-05-07 01:41 )

2009-05-01 軽米 フォリストパーク

綺麗でしょう♪
チューリップの絨毯。
ココに来たのはQooと一緒にきた7年ぶり以来です。
2002/07/07の日記
7年前の七夕にQOOと遊びにきていたんですね。
でも〜
その時はチューリップの見頃は、トーに過ぎちゃっててチューリップは当然
なくてただの広場
QOOを芝の上で遊ばせて帰ってきただけだったんですけど。



ここへきて感動しちゃったんです。見事なチューリップで
綺麗で・・。可愛かった〜♪


その中でもピンク色が一際鮮やかだった「ファンアイク」っていうチューリップが可愛くてスキだな〜♪
この名前だけは絶対に忘れまいと携帯にメモしていたんです(o^皿^)ニパッ♪

NEC_0040.JPG
(一重咲きで14世紀のオランダで活躍した宮廷画家の名を付けた花)だそうです。

ミッキーマウスっていうチューリップがあったけど・・。
ナニがどうでどうミッキーなのか??
未だに疑問が残ってます・・。
どこが??ミッキーだったんだろ・・。
どう見たってミッキーマウスじゃないんだけどね〜
これ以上考えるのやめとこ。ミッキーのことは忘れます。

癒されちゃって充実した一日でした。


先頭 表紙

2009-04-25 桜

最近行く公園
今日はCOCOを連れてぶらっと。
お天気マークは雨。雨風が強まって荒れた天気になるらしい。
見ごろの桜もこの雨風で散ってしまいそうです。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)