himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-05-07 横浜町 菜の花
2009-05-04 爽快
2009-05-01 軽米 フォリストパーク
2009-04-25
2009-04-24 メロンの画
2009-04-23 クマの相棒
2009-04-22 アトムさん 体調不良
2009-04-13 Pitch&Go(ピッチ&ゴー)
2009-04-10 桜 井の頭公園
2009-04-04 ドッグランちゃむ


2009-05-07 横浜町 菜の花

菜の花の迷路
私、初めてだよ〜こんなにたくさんの菜の花に囲まれたの。
見渡す限りの菜の花菜の花の香りが充満してます。
「幸せの黄色い花」っていうんだって♪


先頭 表紙

2009-05-04 爽快

今日は暑かったです
車もオープンカーに様変わり。
海までドライブ
アトムさん潮風にあたりながら爽快。
危なっかしいのでリードできっちり押さえました。

1157248182_243.jpg
家でまったりしたGW
花木を見て回って
ドッグラン行って遊んで
本日Qooッパもドッグランデビューしました。

NEC_0044.JPG


先頭 表紙

車にのってる黒いわんちゃん、遠くから見たら人間にみえちゃう。 / ほのぴ〜 ( 2009-05-11 21:00 )
私も白い子が気になるゥ〜。オープンカーって気持ちいいよね。止まった時の髪形は笑えるけど。 / まーこ ( 2009-05-11 09:20 )
エッ・・・・この白い子は?????誰〜〜誰〜〜新入りさん???? / ちゃこママ ( 2009-05-07 01:41 )

2009-05-01 軽米 フォリストパーク

綺麗でしょう♪
チューリップの絨毯。
ココに来たのはQooと一緒にきた7年ぶり以来です。
2002/07/07の日記
7年前の七夕にQOOと遊びにきていたんですね。
でも〜
その時はチューリップの見頃は、トーに過ぎちゃっててチューリップは当然
なくてただの広場
QOOを芝の上で遊ばせて帰ってきただけだったんですけど。



ここへきて感動しちゃったんです。見事なチューリップで
綺麗で・・。可愛かった〜♪


その中でもピンク色が一際鮮やかだった「ファンアイク」っていうチューリップが可愛くてスキだな〜♪
この名前だけは絶対に忘れまいと携帯にメモしていたんです(o^皿^)ニパッ♪

NEC_0040.JPG
(一重咲きで14世紀のオランダで活躍した宮廷画家の名を付けた花)だそうです。

ミッキーマウスっていうチューリップがあったけど・・。
ナニがどうでどうミッキーなのか??
未だに疑問が残ってます・・。
どこが??ミッキーだったんだろ・・。
どう見たってミッキーマウスじゃないんだけどね〜
これ以上考えるのやめとこ。ミッキーのことは忘れます。

癒されちゃって充実した一日でした。


先頭 表紙

2009-04-25 桜

最近行く公園
今日はCOCOを連れてぶらっと。
お天気マークは雨。雨風が強まって荒れた天気になるらしい。
見ごろの桜もこの雨風で散ってしまいそうです。


先頭 表紙

2009-04-24 メロンの画

Qooパパが出張先で描いてもらったメロンの絵
特徴つかんで可愛く描かれてます。
特に垂れ目のところなんて。

Qooっパは大変子煩悩なので全員分の画像を携帯に収めて
持ち歩いています。

次はCOCOを描いてもらいましょうね。


先頭 表紙

これさ〜札幌で書いてもらったって言ってた〜♪10分くらいでササッと描いてくれるそうだよ。COCOバージョン描いてもらいたいから早く出張へ・・COCOだけとは言わず全員分の描いてもらいたいから是非長期出張を願っているところです(爆)ちゃこママ / QOOママ ( 2009-05-01 11:05 )
かわいい〜〜〜モカ&みるくのも欲しい〜〜 cocoちゃんバージョンも楽しみにしてるからアップしてね / ちゃこママ ( 2009-04-27 17:14 )

2009-04-23 クマの相棒

毎朝9時半っていうとクマーーーー遊ぼ!って
声をかけにくる近所の僕ちゃん三歳児。
クマが玄関先に出ていないと
お向かい宅の僕ちゃんは
ベランダからクマーーー!クマーーー!って呼びます(爆笑)


ご飯もね。
フード入れの食器に手を入れてクマの口元まで運んで食べさせてくれるの。(笑)
お水は??まさかね〜・・・って思っていたら
お水も水入れに手を入れて
小さな手手で水をすくってクマの口元まで持っていくの・・。(爆)

クマが信頼してる一番のお友達です。


先頭 表紙

2009-04-22 アトムさん 体調不良

QOOっパからたくさんご馳走を貰って
欲張りすぎてしまったアトムさんは後にお腹ゴロゴロ。ピーゴロゴロ。
ゲロっパになってしまい病院通い

バリウム飲まされ
エコーやって
注射されて
レントゲンまでされちゃって
点滴もされちゃって

飛んだ災難・・・

病院で元気なく
先生や看護師さんにアトムゥ〜どうしたの?
お腹ぽんぽん痛い痛いしたのぉ〜?って言われて
キューンって泣いて訴える。


アトムく〜んどうぞ〜!って呼ばれるまで待合室の長椅子に座って
名前を呼ばれるのを待っています・・。

ほんとにほんとに辛そうにしてるんだもの・・・。


二日間飲まず食わずで体重も5.5kgになったよ。(悲)


先頭 表紙

2009-04-13 Pitch&Go(ピッチ&ゴー)

関東ヨーキーちゃこママから教えてもらったPitch&Go(ピッチ&ゴー)
Pitch&Go(ピッチ&ゴー)っていったい最初なんぞや?と思ったけど
この遊び?競技楽しそう。

飼い主がボールを投げて
試合は90秒×2回行います。その合計ポイントで競うらしいぞ。

ヨーキークラブで話題になってる競技

Pitch&Go(ピッチ&ゴー)ホームページ



2009のヨーキーの成績見てみてみるとスゴイがんばってるね〜
この競技
ワンちゃんもいい運動になるね。
是非運動量の多いアトムさんにも体験してもらいたいゎ。

先頭 表紙

2009-04-10 桜 井の頭公園

QOOと行った井の頭公園
この時期になると思い出します。
画像は、メルモさんから頂きました。
毎年メルモさんのブログで井の頭公園の桜満開の画像を見ると、懐かしいなって思うんです。

そして今年もメルモさんのブログで井の頭公園の桜満開の画像を見て
亡きQOOを思い出す。


今年
八戸の開花予想は、来月21日だそうです。


先頭 表紙

ボートの二人の世界・・このときが一番楽しいんだろうね〜・・すっごくステキな画像ありがとうね。懐かしいよ〜☆まーこさん / QOOママ ( 2009-04-12 21:42 )
池の周りの騒がしさとは裏腹にボートの世界は二人だけの世界なんでしょうね。 / まーこ ( 2009-04-12 16:31 )

2009-04-04 ドッグランちゃむ

お久しぶりです。
元気か〜い。更新してないからって、心配してくれてメールを頂いてありがとうです。
元気やってましたよ。
でも風邪気味なんです。
でも実は花粉症なんだか風邪なのかわからないんですけど
元気にやっています。
久々に昨日はドッグランちゃむで遊んできました。
何頭くらい遊びにきてたんだろ。
13頭?14頭?
16頭もきてたんだって〜!
ワラワラ賑わっていましたが
やっぱりチェリー姫は、自分より大きいシェルティのロビンちゃんに
ダイブしてガブガブ
おとなしくなっていい子だなって思って見てみると
椅子に登って上からダイブです・・(汗)
姿勢低くして狙いを定めてハンターになっていました 。
ハウスに入ってもらって反省してもらいました 。

アトム氏はモテモテの一日で
皆と仲良く遊べて優等生。
ピーチは、ひとりで遊ぶのが大好きな子だけど
お友達が近寄ってくるとチェリー姫と同じくハンターになっちゃう。。。

うちのヨーキーたちはどうしてこんなに気が強いのかしら・・
飼い主に似る。ワンコの鏡は飼い主ですっていうけど
エーーーっ。うっそ〜。
飼い主はお淑やかだっていうに、おかしいゎ・・。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)