himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2009-01-29 お目目痛いでちゅ。 byピーチ
2009-01-28 みかんの事。手作りご飯。お散歩
2009-01-24 水とご飯
2009-01-14 300円服
2009-01-12 大切な思い出
2009-01-11 よそよそしいELLE
2009-01-10 大荒れ
2009-01-09 ドッグラン初め
2009-01-08 今朝のご飯
2009-01-07 気持ちよさげ〜


2009-01-29 お目目痛いでちゅ。 byピーチ

あたち。ピーチでちゅ。
夕ご飯の時
COCO母さんのご飯に口をつけようとしたら
こっぴどく怒られちゃって
お目目をイタイイタイしました。

19時半にママに病院に連れてってもらいました。
緑色の目薬をさしてもらってライトを照らしながら先生は角膜に傷がついていないか丁寧に診てくれました。
先生とママはお目目を覗き込んで、何やら話してましたよ。
ココとココとココ。三箇所
白く斑点みたいになってるでしょ・・。はいはい。うんうん。
ホンとだ!あるあるある。

ママと先生は、なんか話ししています。

角膜がちょっぴり傷ついてしまったみたいです。
お注射してもらってきました。
今日から1週間。
お目目にヒアルロン酸配合の目薬と飲み薬です。
ヒアルロン酸はお目目の角膜を保護してくれるんだって。

COCO母さんは、いつもは優しい母さんだけど。
ご飯のことになると鬼になります。
怖いでちゅ。これから気をつけます。byピーチ


先頭 表紙

瞳孔がさ。良いほうに比べるとチッチャイんだわ。それは傷がついてしまって、ショボショボしてるからなんだろうね。お互い一日も早く治せるようにしようね。まーこさん / QOOママ ( 2009-01-30 12:46 )
そうなんだよ。まーこさんのとこと同じだよん。食べ物のこととなるとCOCOは目くじら立てるからね〜緑の目薬で傷探したべ?うちもだったよ。そしたらすーっとあった。深くいってなくてよかったよ〜。うちも痛み止めと抗生物質の目薬だよ。今朝目やにもなくなってたから薬が効いてるかも。まーこさん / QOOママ ( 2009-01-30 12:19 )
ウチも緑の目薬付けて傷を探した。。1ミリ幅のが縦にスーーって入ってた(T0T) / まーこ ( 2009-01-30 00:37 )
あがぁ〜(-_\)ウチと同じだねぇ。深い傷じゃなくて良かったよ。ウチは痛み止めの目薬と抗生物質の目薬です。 / まーこ ( 2009-01-30 00:23 )

2009-01-28 みかんの事。手作りご飯。お散歩

みかんにヒートがきました。
えーーーっやっぱり、みかんのヒートは三ヶ月という短い
スパンでヒートがきてるんだゎ。
2008,6月24の日記です。
やっぱりこの時もヒートがきて三ヶ月という短いスパンでヒートがきて
スメアケアっていう検査をしたんです。
染色液を使って排卵の状態を調べたり細胞核を見たり核の数を見ながら
ホルモン血液中の濃度を顕微鏡を使って見ます。
それと
♂の精子鑑定を行ったり人工授精で特殊染色法で最適な時期を見分けたりするんです。

そのとき発情してることが判明したんだけどさ

三ヶ月周期のヒートって早いよね。早すぎるよね〜(汗)

今日は、天気がよかったので、久々に公園に向かうと、沿道は人だらけ。

警察官が出てるし、ヘリコプターは上空飛んでるし。
何があったんだろと思ってたら皇太子さまがきてたんだ。
「みちのく国体」だそうです。

場所をかえて、別な公園でお散歩してきました
1064943340_60.jpg
ママの愛情たっぷり手作りご飯を始めて、1ヶ月が経とうとしています。
今日はラム肉と野菜たっぷりのご飯です。
1064943340_137.jpg


先頭 表紙

それがね。みんなの分だから作り置きしなくてもいいし、作り甲斐があるよ〜ひなきママも手作りご飯作ってるから、いろいろ参考にさせてもらってるよ^^みんな元気か〜い?暖かくなったら青森でいくど〜!お茶しましょう!ちゃまさん / QOOママ ( 2009-01-29 22:06 )
手作りごはん頑張ってますね^^みんな分つくるのってちょっと大変かな〜。 / ちゃま ( 2009-01-29 18:20 )

2009-01-24 水とご飯

先日は、Qooちゃん宛てにヨーキーお友達ママさんから
沢山のメール、メッセージを頂きました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。
Qooは幸せ者です。本当にありがとう!☆


最近ここんとこずっと。寝不足続きで寝るのは午前3時続き・・
絶対今日は早く寝る。そう決めて一週間ぶりに昨晩は20時前に寝た。
そしてこんな中途半端な時間に目が覚める。
まだ外は薄暗い午前4時半。
さぁ・・これからナニしようか(爆)ってか。外は、すごい暴風ですけど。
ワンたちはまだ爆睡中。ジャス坊主はイビキかいて寝てます。


忙しい続きだったけど
ワンたちのご飯は、愛情たっぷりの手つくりご飯。自分のご飯は二の次だけど
ワンたちのご飯はしっかり作っています。

手つくりご飯を始めて2週間が経ちました。
始めてから1週間してワンご飯のレパートリーが少ないので行き詰ったのです。

ワン友さんから手作りご飯を教えてもらいながら、何とか頑張って続けてます。
鶏ガラスープを沢山作って冷凍してストックしてます。
昨日は、豆乳を使ったワンシチューでした。

納豆もいいみたいです。
納豆のネバネバのニオイと毛っ毛にネバネバが付きそうで後々大変そうな
気もしますがトッピングに納豆のドライを使ってみようかな。

そしてそして。一昨日は可愛い子が来客。
ワン友さんがシルバーのトイプーちゃんとヨーキーのピノを連れて
遊びにきてくれました。


写真はMIDOさんから教えてもらって作った手作りジャーキー


先頭 表紙

2009-01-14 300円服

定価は3000円とかだったよ。
それがアウトレット激安300円で購入したの。
4枚買って1,200円ってお得でしょ。

この雪の中ワンピース着てお散歩はできないので
暖かくなるまでお預け
今日はたちのシャンプーを終えて
ファッションショーをして遊んでいます。
1052087382_232.jpg
チェリー姫の肛門線パンパンになってたので絞ったら
出た出た
また破裂したらって思うとチェリーの場合たまりやすい子だから
10日に一回ペースで肛門腺絞りがいいみたい。
1052087382_154.jpg
昨日仙台に行ったELLEは、今日も一人っ子生活満喫してるそうです。


先頭 表紙

ほのぴ〜おひさです!この服安いべ?一枚300円だったよ(爆)多頭飼いの我が家にとってこのお値段は大助かりです。ほのぴ〜村は、雪積もってらべね。肛門腺コツをつかむとなんとか絞れるようになるよん。ガンバ! / QOOママ ( 2009-01-14 20:40 )
黒の花柄のかわいい〜〜 肛門うまくしぼれません・・・・ / ほのぴ〜 ( 2009-01-14 19:26 )

2009-01-12 大切な思い出

1月12日
Qooが天国へ旅立って丸5年が経った。
COCOが居て
5匹の子供たちが生まれてくれて、COCOも5匹の子供たちもQooの年齢を超えてしまいました。
5年という時間が少しずつ心の痛みを癒してくれました。


大所帯になった今でも
一日たりともQOOを思い出さない日はありません。


今日はQOOに似合う黄色のお花とQOOの好物をお供えして
皆一緒にQOOを偲びました。

Qooが天国へ旅立って5年が経って今
QOOの弟ちゃんが発見されたという嬉しい知らせが入った。
今9歳だよん。6匹兄弟のQOOだけど皆元気にしてるんだろうな。
そしてQOOは虹の橋でゴン太と一緒に幸せにやってると思う。

写真は耳垂れQOOたん。
毛がトイプーみたいにクリクリだったんだ。
ボサボサ頭のCOCO(2歳の頃)
最高ウケル。COCOの頭。
写真撮るとき、今更だけど。もうちょっと何とかならなかったのかな。(爆)

QOOを迎えてからQoo's HOUSEのホームページを開設して
全国にヨーキー友達が沢山できてヨーキークラブと出会って
ヨーキークラブ東北支部で活動し
本館QOO's HOUSEのホームーページはアクセス20万を超えていました。

沢山のお友達が遊びに来て見てくれたのもQOOのおかげです。


先頭 表紙

まーこさん。ほんと親ばかだけどQOO可愛いでしょ♪まーこさんちの子供たちも5歳。5匹の子供たちも4月で五歳。もう五歳だね〜早いね〜この日記(ひまじん)はもう古いこと世話になってるけど。昔を思い返して読むと、当時まーこさんちの子供たちが出産したときが懐かしく思うよ。 / QOOママ ( 2009-01-13 09:14 )
QOOちゃん可愛いねぇ。いつまでも心に生きてるもんね♪ / まーこ ( 2009-01-12 23:22 )

2009-01-11 よそよそしいELLE

ELLEが仙台から帰ってきて、ヨーキーズは歓迎し出迎えると思いきや
いきなり攻撃的な態度を取ってしまったヨーキーズ
ELLEが帰ってきてからROYとELLEは別室で行動。
親子兄弟ヨーキーズはELLEがかえってきてから険悪モード。

ヨーキーズに反撃されちゃったELLEはまるでお客様状態。
ご飯の時も、遠慮気味で

私に対してもヨーキーズに対しても何だか余所余所しい・・
ELLEは仙台から帰ってきてちょっと太ったみたい。
仙台で悠々一人っ子生活を満喫して、ご飯の時も
兄弟に横取りされることもなく、ゆったり食すこともできたろうし
お散歩だって自分ペース歩けたろうしね。

母COCOとELLEの親子で微妙な距離感な写真です


先頭 表紙

2009-01-10 大荒れ

朝から雨風が酷くて、少し弱まってからクマ&COCOのちっちタイムに
出ようと思っていたらに雪に変わっちゃって
クマは前足パタパタ。足踏みし始めちゃってチッチを我慢してるし
玄関ドアをバシバシ叩いてるし
「かぁしゃん。僕もう限界です」・・と訴えてる。
行くぞCOCOと一緒に、ちっちタイム強行

うちの前で簡単に済ませてしまいました
クマは玄関出ると即効でチッチとウンP同時でやっちゃってました

すっごい雪あっというまに積もってる。
COCOの頭にも雪が積もっていました。
今日は雪掻きやって一日終わると思われます

昨日アトム氏トリミングでした
いつもとカットの仕方が微妙に違います。
トップを高めにしてもらったカットです。


先頭 表紙

2009-01-09 ドッグラン初め

ドッグラン「ちゃむ」へ仲良しワン友さんと遊んできました♪
沢山遊んだ後は、シャンプーだよ〜
どうせシャンプーdayだったし、思う存分遊んでくだされ〜!

お構いなしに泥だらけになって遊んでくれました。
わざわざ泥んこの場所を選んで遊ばなくてもいいのに〜
明日はトリミングの日。明日ってもう今日になってしまったけど(汗)
キレキレしてもらってきましょう。


先頭 表紙

2009-01-08 今朝のご飯

今年に入ってから
手作りご飯を作っています。これからも極力時間があればカリカリご飯と併用し
作ってあげようと思っています。


今日は「須崎先生の手作りご飯」を参考に
生のラム肉を使った玄米と野菜たっぷりご飯を作ってみました。

みーーんな完食してくれましたよ。

うんPもイイのが出ています♪

ラム肉もいいけど
ウサギのお肉を使ってみるのもいいみたい。

ウサギの肉はなかなか入手困難。
そこでクラブのお友達のお勧めのお店で食べ切りサイズを
ネットで注文しました。


先頭 表紙

2009-01-07 気持ちよさげ〜

ELLEの写真が送られてきました。
「ELLEお休み中」だそうです。
気持ちよさげに寝ているELLEです。

寝顔も可愛いのぉ〜♪

さ〜てと。これから家事の仕事を始めるとするか!
pcの前に座っていると、お尻に根がついてしまって動けなくなってしまいます。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)