himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-11-17 プチヨーキーオフ
2008-11-16 きれきれジャス坊主
2008-11-14 公園&ドッグカフェ フランダース
2008-11-13 広い公園
2008-11-12 気持ちイイ
2008-11-11 短気なRoy
2008-10-24 喧嘩勃発
2008-10-23 BBQ
2008-10-22 アトムの肉球に
2008-10-22 アトムさんのトリミング


2008-11-17 プチヨーキーオフ

今日は雨降りです。
お友達ヨーキーちゃん達とドッグランに行って遊ぶ予定でしたが
雨のため断念。ガーン_| ̄|○

DogCafe flanders でランチすることになりました。
Royは最初だけイイ子。
だんだん慣れてくるとお行儀が悪くなります。
アトムも同じくして・・最初はイイ子だんだん悪い子です。

ヨーキー5 トイプー1 MIXアトムで7匹でワンワン遊んできました
(●*凵<p喜q)*゜・。+

ピノちゃ〜ん!こっちみて。
image.jpg

ミックカメラ目線です。


先頭 表紙

2008-11-16 きれきれジャス坊主

今日は全員シャンプーday
Qooっパがシャンプーして私が乾かす
流れ作業でがんばりました

ジャス坊主は、いつもボサ男さんになっているけど今日だけは違うよ。
ピカピカキレイになりました

お友達ママさんから頂いた手作りリボンつけて、おめかししてみました。
明日の朝には、またボサ男に戻っていると思いますけど・・
996474175_26.jpg
ロングコートになりました。
お手入れも気合入れて頑張ります!!♥(。→v←。)♥
996474175_170.jpg


先頭 表紙

ジャスはいつもボサ男クンだけどシャンプー仕立ては別なんです。ロングコートの王子様に変身だよ!いつもこのようにキレイに保っていられるといいのですが・・(汗)ちゃまさん / QOOママ ( 2008-11-24 20:25 )
全員シャンプーがんばったんですね♪ジャス君きれいなフルコートですね^^ / ちゃま ( 2008-11-17 16:24 )

2008-11-14 公園&ドッグカフェ フランダース

お友達ママさん5人と公園で遊んでランチは、ドッグカフェフランダース。

チワワのららちゃん、リボンちゃん
トイプーのコロちゃん バニラ、 ルナちゃん、アトム氏。

公園でボール遊びするコロちゃんを追いかけるアトム氏
後からバニラが追いかける。

身重のルナちゃんは、軽くお散歩その後はママに抱っこされていました。
ルナちゃんのお腹には2匹が入っています。
24日が予定日。

母子ともに健康で元気な赤ちゃんの誕生祈っています。


先頭 表紙

赤ちゃん楽しみだね〜でもママさんは不安いっぱいなの。私もそーだったからさ。ママの気持ちは重々わかるけど予定日が連休とあって病院が休診日。病院の方で休診の日は別な病院へって配慮してくれたみたい。無事に生まれることを祈っているんですよん。☆ほのぴー / QOOママ ( 2008-11-17 09:29 )
あかちゃん楽しみね / ほのぴ〜 ( 2008-11-15 16:55 )

2008-11-13 広い公園

今日は、いつも遊びに行っているドッグランは日曜日まで臨時休業。
ワン友さんと広い公園に遊びに行ってきた。
バニラ、ミック、チビ、アトム

広い芝の上で走り回るワンたち。

バニラはアトムのあとばかりくっついて遊び
アトムはミックのあとばかり付いて遊ぶ。

チビちゃんは、そのあとを、ちょこまか付いていく。

今度はヨーキーズを連れて遊びに行こう!


先頭 表紙

この上はスキー場があるんだ。それがね。いつ行っても人っこ一人いない公園なの。一人じゃ絶対に怖くて行けないけどお友達と一緒に行って沢山走ってきたよ!byアトム ☆ほのぴーちゃんへ / QOOママ ( 2008-11-15 21:46 )
気持ちよさそう〜〜犬たちもうれしいだろうね〜〜 / ほのぴ〜 ( 2008-11-13 19:02 )

2008-11-12 気持ちイイ

それ走れ〜
広い芝の上を走り回るヨーキーズ
ヨーキーズが
「わーい!すごーい」って声が聞こえてきそうなくらい
大喜びで走り回ります。

嬉しそうに走り回ってる姿を見ているときが一番幸せ感じます。

COCOは5匹の子供たちに比べると
走りは遅くなったけど
COCOも子供たちに負けないくらい走って遊んだよ

かけっこ一等賞は、ピーチだったよ。


先頭 表紙

2008-11-11 短気なRoy

この子が5匹きょうだいの次男坊Roy
なかなかの男前です。

体は三女のみかんと同じくらいに小さく体重も2.3kg
体の大きい長男ELLE兄さん2.6kgに喧嘩を売ります。
そして負けるのは決まってRoyなのに
ウーーーって唸る前にもうELLEに飛び掛ってる
しばらく一緒におけない。
知らずしらずストレスが、たまっているんだろうか。と思って
時間のある限り散歩をしてリフレッシュできるようにしてるけど


午前中RoyとRoyの仲良しグループ。
チェリー姫を連れて公園でお散歩。
少しはROY君リフレッシュできたかな。

午後からELLEとELLEの仲良しグループ「みかん」連れて散歩。
COCOは、ちょっと歩くとすぐ抱っこ
二の腕プルプルです。

沢山散歩ができてイイ汗かいたよん


先頭 表紙

2008-10-24 喧嘩勃発

突然だもんな〜
ガルルーって言ったかと思ったらELLEとROYの喧嘩が始まった
いきなりだもん。
何が原因なのさ〜(泣)

とっさに止めに入った私。指をガブッ
流血ものです。喧嘩を止めるのも大変です。
体張ってます。
この子たちが怪我したら大変だもの・・怪我を負わせたくないと
思って止めに入って負傷した。
けどELLEとRoyが怪我しなくてよかった。
たいがいROYがいつも喧嘩売っているんだよね

今日はROYにサークルに入って寝てもらおう


先頭 表紙

ちゃまさん。こんにちは。喧嘩しているところを私が割って入ったときに怪我しちゃいました。指に穴が開いてしまうくらいですが。これがELLEやROyのどちらかが怪我を負ってしまっていたらと思うとぞっとします。ワンたちに怪我なくてよかった。 / QOOママ ( 2008-10-30 09:51 )
ちゃまさん。こんにちは。喧嘩しているところを私が割って入ったときに怪我しちゃいました。指に穴が開いてしまうくらいですが。これがELLEやROyのどちらかが怪我を負ってしまっていたらと思うとぞっとします。ワンたちに怪我なくてよかった。 / QOOママ ( 2008-10-30 09:51 )
Qooママさんケガしちゃったんですね。家はじゃれあいはありますけど喧嘩は今のところなしです^^ / ちゃま ( 2008-10-25 17:12 )

2008-10-23 BBQ

地元のワン友さん。ららママ宅でBBQ
邪魔してきました。
コロちゃんママ
ピンシャーのピンちゃんママ
ルナママの
トイプー5チワワ2MIXアトム氏ピンシャー2でわらわら遊んで
楽しい時間もあっというまで時間が過ぎるのがハヤッ!

お肉も食べた食べた!おいしかった。
もう夜ご飯は食べれないだろう・・って思っていたのですが家についてから
小腹が減り軽く食べるつもりでいたのですが
しっかり晩御飯を食べていた私は凄いと思いました (爆)

楽しい時間って
ほんとに時間が過ぎるのが早いですね。
話も尽きませんでしたがまたお会いするのを楽しみに楽しみは
次の機会にとっておきましょう!


先頭 表紙

2008-10-22 アトムの肉球に

アトムの足の裏(肉球)を見て
あれ?コアラさんがいるって思ったのでした。
アトムの足にはコアラさんが4匹。

どれどれ。ヨーキーたちはどうだろと思ってアンヨひっくり返して見てみたけどコアラさんはいませんでした。

お友達のみなさんのワンちゃんのアンヨにコアラさんがいるかな。
それともクマさんかしら?

今日はアトムさんトリミング行ってキレキレしてもらいました。
写真撮り忘れちゃいました。
もう今はすっかり夢の中。
明日可愛くなったアトムさんをUPしますね♪


先頭 表紙

2008-10-22 アトムさんのトリミング

アトムさんトリミング行って綺麗にしてもらってきました。
マイクロバブルもお願いしました。

アトムさんの毛の量の多いのとお手入れをサボっていたのもあり
毛玉がすごかったのは承知しております
正直どうしていいかわからないくらい手余ししていた私でした。

2時の予約でお迎えの電話をもらっていくと
見違えるように大変身している綺麗になったアトムさんが
いました。
トリマーさんから
特に足とわきの下とお耳。毛玉全般に多かったですね・・耳の中がちょっと汚れていました・・
全部汚れていたやんか〜ぃ
お手入れはサボってはいけないですね。
ちょっと飼い主として恥ずかしい気持ちになったのでした。
綺麗になってかえってきたアトムさんに大満足の私です!

アトムさん体重は5.6kgでした。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)