himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-05-02 海  種差海岸
2008-05-01 ピーチの穴堀名人
2008-04-30 レガちゃん初体験
2008-04-29 アトムのお友達
2008-04-28 口から出てきたもの・・・
2008-04-27 肛門腺
2008-04-25 歩く歩く
2008-04-23 プチオフ
2008-04-22 公園で
2008-04-21 春爛漫


2008-05-02 海  種差海岸

日中は日差しが強くピーチCoCoを連れて種差海岸行って大芝の上を
潮風に触れながら散策してきました。
気持ちよかった〜♪


午後からドッグランちゃむさんへ
アトムCoCoジャスメロンみかんを連れて遊びに行きました。
アトムジャスのシャンプーを終え
18時を回る前にクマとラッキーの散歩です。

遊び疲れて21時半に布団へ入ってヨーキーズと爆睡したのでした。

明日から4連休。
明日は三沢のヨーキー友達サブちゃんが遊びにきます。
関東のヨーキークラブのちゃこママとねぇねも帰省します。
連休中はワン一色になりそう(o^皿^)ニパッ♪


先頭 表紙

2008-05-01 ピーチの穴堀名人

真夏日の青森県。
28.6度も気温が上がったそうです。
暑かったよぉ〜
半袖で一日過ごしました。
↓風のトンネル公園にて
ピーチとCoCo
風が強くてCoCoは強風に煽られちゃって
「朝青龍」みた〜い!^皿^笑
792875132_219.jpg
それに蚊がもういたのでビックリした
午前中にラッキーのフィラリアの薬を貰いに行くと
3.4.5日は午前の診療とあって院内は混み合っていました。

ピーチCoCoELLEと涼しくなってからドッグランちゃむさんへ行ってきました。


ボールを投げるとピーチはドッグランの四隅に
穴を掘って埋めてしまうの
ピーチがボールを隠してしまうのでボール遊びが中断しちゃうから
ELLEは退屈そう。
ピーチの穴掘り名人動画
土塗れになってホジホジ穴掘って遊んだピーチ。
お風呂入って今日一日の疲れを癒し
ご飯を残さず沢山食べて
そして今イビキかいて寝ています。


あっくーんと声をかけると手をあげてお返事できるように
教えてきたつもりですが
最近名前を呼ばれると足あげることを覚えてしまいました。(/||| ̄▽)/
あっくーん!ハーイは?手っ手あげてお返事してみてごらん?
やっぱり足をあげてしまいます・・。
Royも同じように声をかけると足あげるんです。


先頭 表紙

2008-04-30 レガちゃん初体験

今日一晩レガちゃんがお泊りになります。
午前中にCOCOチェリージャスを連れて公園でお散歩。

3時に姉さまがレガを連れてきました。
アトムはレガを見るなり即効で逃げました
CoCoファミリーが固まってソファで休んでいるところに
アトムは飛び込んでいきました。
この行為
火の中に飛び込んでいくようなもんだ。
アトムはCoCoファミリーにその後やっつけられたのは言うまでもなく。
とんだ災難な目にあったアトムです

近所のドッグラン茶居花にCoCoとレガを連れて行ってきました。
レガはドッグラン初体験。
動画はこちらへ
会員登録証も作ってもらいました。
レガはドッグランに入場するとハイテンションで走り回る。
CoCoは・・・すんごく嫌そ〜な顔してレガから逃げる。
近寄ろうとするものなら眉間にしわ寄せ歯を剥き出して飛び掛ろうとします。
ドッグトレーナーさんからCoCoは離れません。
レガはCoCoと遊びたいのです。近づこうとするけどCoCoは逃げます・・。

レガがCOCOに顔を近づけようとしました。
791651680_75.jpg
このあと
CoCoはレガにガブッ !
レガは家に着いてからもCoCoに近づこうとしません。

恐るべしCoCoファミリーの団結力
レガちゃんと、なかなか仲良くできないCoCoファミリーです。
東運動公園にてチェリー姫。
791651680_208.jpg

先頭 表紙

2008-04-29 アトムのお友達

昨日はアトムを連れてドッグランへ遊びに行けなかったので
「ドッグランてくてく」に遊びに行ってきました。
アトムの遊び友達ミニピンの凛君と追いかけっこ
楽しそうアトムもELLEと同じでボール遊びが大好きです。
DVC00010.JPG
新しいお友達もできました。
Mダックスのルーク君です。
アトムは初めてのお友達ともすぐに打ち解けて仲良く遊んでもらえるので私も安心してみていられます

DVC00012.JPG

アトムと凛君ルーク君とアジリティごっこをして遊んでみました。
アトムに続いて凛君もそつなくジャンプバーを跳んでくれます。
とっても上手 にできました (^ム^)
DVC00007.JPG
家に着くとヨーキーズはアトムが帰ってくるのを
手薬煉引いて待っていました
このままリビングに入るとヨーキーズにボディチェックされ
どこに行ってきたのぉアトムだけズルイって
アトムがヨーキーズに囲まれてしまいますから・・
リビングに入らずお風呂場にまっすぐへ直行そしてシャンプーです。
今はもうみんなくっついてお休み中

先頭 表紙

2008-04-28 口から出てきたもの・・・

今日はすっごい風だった。


帽子が吹き飛ばされちゃうほどの強い風の中
午前中COCOチェリーRoyを連れて東運動公園でお散歩でした。
DVC00014.JPG
午後からヨーキー一色のドッグランでした。
メロンピーチELLEそしてリンちゃんミック、あっちゃんの計6ヨーキーと遊んできました 。
DVC00003.JPG
たくさん遊んだあと夕方6時過ぎのんびりペースでいつものコースを
クマと散歩へ出ました。


私はボ〜としながら歩いていたため一瞬のことでよく見えていなかったが
クマが何かを咥えた。ココ掘れワンワンが始まった。
ちょっとクマ !
クマ!今ナニ口に入れた??
見せて!
出して!
いいから出して !
出せ〜〜!

口をこじ開けようとスッタモンダしていたらクマの口の中からポタっと
ナニかが落ちた。
何だ??
工工工工工工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゜Д゜;│

近づいてよーく見た。
イ・・イ・・入れ歯 ??
気持ち悪い (((=ω=)))ブルブル
DVC00011.JPG

ナニ咥えてきちゃったのよ 〜〜(泣)
公園の水道でクマの口の中をザブザブ洗ってあげた。
泣こうが喚こうがタオルでゴシゴシ口の中を拭いてあげました 。
もう・・いゃんなっちゃうゎ。 il||li _| ̄|○ il||li
入れ歯の持ち主も困っているでしょうけど
クマは何でも咥えてきちゃうから困っちゃう!

先頭 表紙

この入れ歯男性の物かな?女性物かな?と想像してしまって・・にしてもなんで落ちてるんでしょ。な〜んでも咥えちゃうんだよねぇ・・入れ歯を咥えてきちゃったのは初めてですけど((/||| ̄▽)/あうぅ )まーこさん / QOOママ ( 2008-05-01 08:22 )
クマの口の中から入れ歯が見え隠れしたときは・・白骨化したナニか?を咥えてきちゃったと思って腰が抜けそうになったよ。ショックだったわよ〜〜便利や妻さん / QOOママ ( 2008-05-01 08:21 )
入れ歯だけにフガフガ・・って冗談言ってる場合じゃないねぇ。顔まで想像しちゃうし(◎o◎;) / まーこ ( 2008-04-29 09:20 )
うぎゃっ!怖いよ、怖いよ〜(ToT)/~~~ こんなの咥えてたら拾い食いよりショッキングだわ・・・ / 便利屋妻 ( 2008-04-29 07:16 )

2008-04-27 肛門腺

sundayは温泉の日。
今日は七戸の「さかた温泉」
お供してくれたのはピーチメロンCoCoの三人衆。

温泉入って三人衆を遊ばせて帰途の途中

なんかクサイ。いゃっなんのニオイだろ。クサッ
窓を全開にするQooッパ。
うゎすごいな。このニオイ。
助手席に座っているピーちゃんに向かってQooッパが
ピーちゃん。ピーちゃんじゃない?このニオイ。強烈だよ〜だってさ。

私可笑しくて後ろで笑っていたんだけど
あまりのクサさに絶えかねたQooッパは
ちょっとピーちゃんのお尻匂ってみてよ・・。ウンPついてるかも。
ピーちゃんのお尻をクンクンしてみると
うひゃ強烈なニオイなんだけど 。笑えないクサさ

ウンpのニオイじゃないの。なんなんだ。この強烈なニオイは。

うちへ着いて即効ピーちゃんのシャンプーして肛門絞りをしました。
ドロっとしたのがちょっぴり出てきました 。

シャンプーのとき毎回じゃないけど肛門絞りをします。
ドロッとした黒っぽのが出てくる子もいれば透明なのが出てくる子もいます。

肛門腺がたまっていたのかな ?
ワンワン吠えた拍子にお尻に力が入って出ちゃったのかしらね。

国産のおやつってほんと探すのが大変なくらい少ないです。
外国産で「人間は食べられません」って表示を見ると

人間が食べれないものをワンに与えるのは抵抗あるし
うちでは与えないのです。
かわいい子供たちのために手作りジャーキーを作るけど
人数が多いため生産追いつかず(/||| ̄▽)/

そこでQooッパが見つけてきたのがコレ
image.jpg
「そのまんな東」印の 九州宮崎産国産鶏使用の「まるごとササミ」
食いつき良すぎ!あっというまに一袋完食しました。
魚も好きなヨーキーズために今度はすり身団子や生鮭のトバ
もチャレンジしてみようかな♪ 



写真:作田川の河川にてCoCoちとメロン
788627816_237.jpg


先頭 表紙

2008-04-25 歩く歩く

午前中の早い時間にCOCOピーチメロンを連れて新井田公園でお散歩。
朝8時半ころに行くとまだゲートボールをしてる人も少なくて
満開になった桜の下を歩けました。
DVC00001.JPG

後ろでゲートボールやってるあのカーンコーンのボールを打つ音が苦手なCOCO。
DVC00002.JPG

40分ほど散策してから一旦家に戻って今度はELLEを連れて東運動公園に行きました。
歩いた歩いた。東運動公園を一周ぐるっと一回り。
東霊園まで足を伸ばして一周。
母さん足の裏とふくらはぎがビリビリ痛くなってペースダウン。
駐車場まで程遠く感じて霊園まで足を伸ばして歩いてきちゃったことに
ちょっと後悔。

頭の中はまだまだ遠い駐車場を目指していたためELLEの写真撮るのすっかり忘れていました。(/||| ̄▽)/あうぅ
ELLEはそんな私の気持ちをよそに
なんのそのでルンルン気分で歩いてくれました。

家に着くともうお昼。
ELLEとみかんのシャンプーを終えてソファで横になったら
ウトウトしちゃって時計を見ると15時半。
えーーもうこんな時間だ。
COCOのチッチタイムにピーチを連れて新井田公園。
夕方になると風が冷たくて寒かったけど楽しい時間だったよ。
(o^皿^)ニパッ♪

さて。19時を回る前にクマの散歩に行ってこないば・・。
チッチウンP我慢しているっしょ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

クマの散歩とラッキーのご飯を与えて今日の任務は終了。
21時・・既に睡魔が襲ってきている・・・

先頭 表紙

2008-04-23 プチオフ

ヨーキークラブ東北支部三沢のサブちゃんが遊びにきてくれたので
ケンスケママと「ドッグランちゃむ」さんで待ち合わせ。
さぶろう。久々じゃんか !(o^皿^)ニパッ♪

ヨーキーズは、さぶちゃんの後ろと前に回って強烈な歓迎振り
そしてクンクンご挨拶。がしつこいくらいに長い長い
新顔のアトムとすぐに仲良くしてくれました。
ヨーキーズと一通り挨拶を交わしてから「ドッグランちゃむ」さんへ
レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!!

アトムピーチCOCOメロンそしてサブちゃんのヨーキー5匹。
アトムの遊び友達コーギーのケンスケ君も待っていました。
ミニピンの凛&文ちゃんにも会えました。
ドッグランで遊び慣れていないから大丈夫かなと
ちょっとハラハラドキドキのサブママさんでしたがママの心配をよそに
ワンたちは、すぐに打ち解けてサブちゃんは仲良く遊んでいます。

参観日にきて息子を遠くから見守るオッカサンのような心境であったろう
サブママですが
サブちゃんが初めてのお友達と追いかけっこして遊んでいる姿を見て
ママさんも目を細めておりました。

ボールを投げるとボールを一斉に追いかけるワンたち。
出遅れちゃってみんなの後を追いかけていく子。
ワン密度の高い至福の時間幸せ感じた一日です。


先頭 表紙

2008-04-22 公園で

今日はお友達とランチ。
午前中から出かけていたのでヨーキーズをかまってあげることができず
夕方COCOとピーチをつれて公園に行ってきました(o^皿^)ニパッ♪

今日はたくさんのお友達ワンが集まりました♪
wanの話をしているとあっというま。
時間が経つのが早いです。
あーーもう5時回ってしまう。クマの散歩しなくちゃ〜あわてて帰ります。
なるだけ明るい時間帯にクマの散歩を済ませてあげたいからね。
クマはチッチもウンpもしないで待っています。

PICT0028.JPG

COCOもピーチも少しずつ慣れてきて以前に比べると
ギャンギャン吠えることも少なくなったかな〜?
でもすぐに抱っこして〜って甘え癖があるので困りますねぇ。
(/||| ̄▽)/


今日遊んであげれなかった分明日
ララママさんを見習って早朝散歩イってみる?
私が起きれたらねっ♪

(っ`∀´*)オ――――――――――――――――――――ホッホッホ


先頭 表紙

ララママ今日も楽しかったねぇ♪ありがとうねぇ(o^皿^)\ニパッ♪ 朝五時に起きれるように携帯アラームで起こしてもらってるけど・・(/||| ̄▽)/あうぅ ・・また寝てしまっている・・。私も早起きしてがんばろう!リボンちゃんとララちゃんを撮ってカメラ小僧になるけどよろしくね。 / QOOママ ( 2008-04-25 18:30 )
ララが写ってる写真を載せてくれてありがとう!こんどはリボンも載せてネ・・・!朝毎日5時に起きて頑張ってま〜す。 / ララママで〜す。 ( 2008-04-24 21:34 )
takaさん元気〜?覚えてる覚えてる。忘れるわけないよん。Qooのお友達だもん。うれしい〜♪遊びにきてくれてありがとうね。姫たちはみんな元気かな?こっちはみんな元気COCOも生まれてきた5匹もみんな元気だよ。 / QOOママ ( 2008-04-23 18:04 )
超お久し振りです覚えてますか きゃらめるの母です偶然此処を発見!嬉しくて書き込みをしました / taka ( 2008-04-23 16:19 )

2008-04-21 春爛漫

新井田河川敷の桜も開花しました。
桜並木をCOCOとピーチでお散歩です。
ぽかぽか陽気がづづくと思いきや
天気日和も水曜日まで
週末は花散らしの天気だって言ってた 。
「ドッグランちゃむ」で遊んで「てくてく」で遊んで
河川敷を散策してヨーキーズとアトムと遊べるときは遊ぼう!


先頭 表紙

悟天ちゃんを誘拐してUpしたよ〜♪また遊ぼう!あっ君はおとなしいから悟天ちゃんといいかも(o^皿^)ニパッ♪ 今日午前中に河川敷の下でノーリードでパチンコポ○イの方まで歩いたから疲れちゃった〜♪ / QOOママ ( 2008-04-22 00:09 )
QOOママバンチャ〜ッ(*´ー`*)この間はありがと〜♪楽しかったよ〜☆悟天も載せてくれたんだね!ビックリしました〜(笑)桜も咲き始めているんだね♪また一緒に散歩しようねヾ(*^▽^*)〃 / 悟天ママ ( 2008-04-21 22:25 )

[次の10件を表示] (総目次)